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品川・大崎のヘルプデスク・テクニカルサポートの転職・求人情報

検索結果一覧9件(1~9件表示)
    • 入社実績あり

    人事系アプリケーション保守PL【大阪/東京】

    株式会社電通総研セキュアソリューション

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    電通総研の人事管理ソリューションであるPOSITIVEを対象に、稼働後フェーズの運用支援や保守の他、法改正や制度改正などに伴う個別プロジェクトを推進いただきます。プロジェクトマネージャーへステップアップを重視したアサインや、スキルアップのための環境整備を推進しており、短期間でのステップアップを目指すことができます。【職務内容】保守プロジェクトを構成する各領域のリーダー。メンバーを率いて顧客要件への対応、課題解決を業務・システム両面から支援し、プロジェクトの遂行を牽引。顧客の業務要件を理解し、標準機能による対応可否を判断。標準パラメータ設定・レビュー、アドオンプログラムを設計・レビュー、テスト仕様書作成・レビュー、テスト実施・結果レビュー等を行います。【当ポジションの魅力・得られる経験】● ミッションクリティカルなシステムを支える責任感とやりがい人事システムは全ての企業において中核となる重要なシステムです。プロフェッショナルとして重要なシステムを支える責任とやりがいがあります。経験を通じて、専門知識とマネジメントスキルを両立させてキャリアを築けます。●成長を支援する環境 ・ POSITIVEを効率的に学べる教材・プログラム ・ 法制度やPOSITIVE製品についての情報共有の場や同僚 ・ それぞれの成長ステージに応じた案件のアサイン ・ ITやマネジメントに関するスキルアップセミナ【電通総研のHCMソリューション 「POSITIVE(ポジティブ)」とは】電通総研が独自に開発した大企業向け統合HCM(Human Capital Management)ソリューションです。基幹人事システムの主要機能である人事・給与・就業管理、ワークフローに加え、タレントマネジメントやモバイル対応など広範な業務・機能を網羅しています。POSITIVEは、様々な業種の日本を代表する大企業に高く評価され、2,700社以上もの導入実績を積み重ねています。<POSITIVE製品紹介Webサイト>https://www.dentsusoken.com/positive/

    勤務地
    大阪府
    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.05.16

    • 入社実績あり

    【東京/港区】社内SE(インフラ)リモート可能/年休122日

    PSP株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】社内インフラのシステムエンジニア(社内SE)をご担当いただきます。【業務内容】(1)インフラ運用・拠点間VPN接続の管理・NW製品の設定管理、社内NWの管理・リモートアクセスアカウント管理・プロバイダ回線管理・サーバー管理(Windowsサーバー)・クラウド(AWS、KCPSなど)での仮想OS運用・バックアップ管理(社内 /ディザスタリカバリサイト)・ドメイン名 / 電子証明書管理(2)各種システムの企画・運用・Salesforce他グループウエア製品の管理・ERP製品の運用管理、仕様策定、ベンダー調整・CRM製品のアカウント管理、カスタマイズ・会計ソフト / Web会議システム / PJT管理ツール等各種製品契約管理・ウイルス対策ソフトの管理【魅力】同社は国内医用画像システム(以下PACS)マーケットで業界第2位のシェアを保持しています。クラウド型のPACSにフォーカスするとシェアは第1位です。SEA地域を中心に、クラウド型PACSへの切り替えを起点に、地域連携ソリューションや遠隔読影環境、AIによる画像解析サービス、個人が自身の医療情報を管理可能なPHRサービスなどを横展開しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.06.12

  • サービスオペレーション/プロデューサー(リーダー候補)

    その他インターネット関連

    【事業について】ミッション同社は、革新する子どもたちと社会を”エンパワーメント”することを経営の基本とし、国内だけでも1億人以上(グローバルでは10億人以上)のお客様にショッピングモールや旅行予約サイトなどのECサービス、ネット銀行などの金融サービス、メディアサービスプロスポーツなど70以上の多彩なサービスを提供し人々のライフシーンを幅広くカバーし、お客様と各種サービスを有機的に結びつけた基盤の強いビジネスモデルを認めています。その中で私たちは決済サービスやマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。テクノロジーの力で、誰でも、どこにいても同じ価値を享受できる世の中へ。社会におけるデジタル領域が急速に普及する中、ネットとリアルをより優先につなぎ、すべての人がテクノロジーという手段を使って安心安全に、そしてより快適に日常の生活が送られること。このような社会を目指して、私たちはあらゆる人々の様々な問題に目を向け、次の段階に向けて一緒に一番でいきたいと考えています。【業務内容】 <サービスオペレーションチームプロデューサーリーダー業務>対外的にはシステムやサービスで発生するインシデントの迅速な解決、ステークホルダーからの問い合わせおよび各種依頼への対応を、チームとして推進することに責任を持ちます。候補者様には、インシデント・問題、連絡管理をリードしていくとともに、組織外の関係者と協力して業務を実行する能力、各種業務のプロセスを継続的に改善できるモチベーションおよび能力に期待しています。【業務詳細】・システムに関する窓口として、迅速かつ適切な問い合わせ対応を推進・システムのサービスレベルを維持するための継続的な業務プロセスの改善活動を推進・インシデント・問題管理プロセスに則り、組織を超えて必要なメンバーを巻き込みながら障害対応を推進・インシデント・問題管理、対応といった各種業務の進捗を管理【展開・サービスについて】特徴・強みここ数年で飛躍的にキャッシュレス決済市場が世界に浸透しており、当社サービスも国内で業績を拡大しております。それに伴いミッションクリティカルな決済基盤としてのデジタルインフラの公共性や高度化・利便性等の重要度も日々増しており、それを支える動的なマルチクラウド環境の整備と、それにまたがるサービスの安定稼働の確保が求められております。【募集背景】ここ数年で飛躍的にキャッシュレス決済市場が世界に浸透しており、同社サービスも国内で収益を拡大しております。ユーザー様と加盟店様が『当たり前』に同社サービスを利用できるように、高い稼働率が求められます。 その稼働率を達成するための一つの役割としてインシデント管理およびシステム問い合わせ管理を担当するリーダー候補を募集しています。【やりがい・魅力】・ミッションクリティカルなサービス、大規模かつ高コストなシステムの運用経験を振り返ることができる・社会の基盤になりつつあるシステムの運用業務を通して日本のキャッシュレス社会化に貢献できる・多国籍なチームでの業務を大切に、英語・日本語でのコミュニケーション能力を向上させることができる

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.01

  • 開発者向けITサポートデスク/社内インフラ担当

    電気・電子・半導体メーカー

    ■職務内容 / Job Description(Roles & Responsibilities)・ハードウェア・ゲームタイトルの開発・制作の中で利用するゲーミングPC,ワークステーション、Macのキッティング・トラブルシューティング ・プログラマー、アーティスト等、職種に合わせたスペック選定と、動作確認(開発者と一緒に確認を進めます。) ・PC、Mac・ワークステーション等の機材の資産管理やライフサイクルに合わせた運用業務、コスト管理 ・開発者・クリエイター(社内のスタッフ)からのITに関する相談窓口・提案活動 ・社内向けのシステムの企画(予算計画)、構築・運用 ・セキュリティ脆弱性対応・インシデント対応及び予防のための検証・手順の作成等 ■組織・職場紹介 / About team and organization 同社のビジネスは拡大を続けており、それを支えるビジネスインフラ基盤もまた拡大、先進化を続けています。安定した基盤運用を維持しつつ、グローバルレベルで新たな拡張や最適化のため様々なプロジェクトが進行しています。成長するビジネス基盤、プロジェクト、ビジネスインフラ基盤を開発、管理するエンジニアを募集しています。 経験や国籍、文化などが異なる人材が活躍する職場において、チームで協力し個人のポテンシャルを最大化し、最高の成果を生み出すことが、私達の使命(最重要課題)です 。■そのための主な業務内容は以下の通りです ・会社および部門、部署の戦略・方向性を理解し、ミッションと整合させる成果を自ら積極的に行動して実現する ・明確な定性的、定量的目標を設定し達成する ・組織、チームのパフォーマンスを最大化するためのチームワークへの積極的な貢献 ・社内ユーザ、エンドユーザを満足させるサービスの検討や、改善活動 ■求める人物像 / Personality人間関係・影響力(カルチャーリーダーシップ) ・人と人とのつながりを大切にし、強い人間関係を築き、相手の立場で物事を考え、その上で明確で説得力のあるコミュニケーション能力を発揮する ・説得力のある影響力、信念への情熱、積極的な行動力によって、他者の信頼とフォロワーシップを呼び起こす能力 ・他の人にもスポットライトを当てるように即し、チームの成功を目に見える形で祝福し、サポートできる ・自分の個性を超えてフォロワーシップを生み出し、チーム全体、組織全体にとってより大きな目的に他人を巻き込むことができるような、目的意識/意味意識を作り出すことが出来る 結果を出すための実行 ・明確でチャレンジングな目標を設定し、自身およびチーム、関与するプロジェクトの業績向上にコミットできる ・曖昧さや不確実性を受け入れることが出来、複雑な状況下でも適応し、周囲と協力して迅速に物事を進めることが出来る ・様々なソースからデータを探し出し、分析することで、チームや上位決定者などの意思決定をサポートし、組織全体の戦略に貢献できる提案を行うことができる論理的、合理的思考を持っている ・自分が直接担当する分野だけではなく、他の領域の業務も概要を理解し、自ら積極的に協力の手を差し伸べることができるマインドセットをもつ ・創造的なアプローチでチームに貢献し、境界を押し広げるような革新的なアイディアを提言、実行に移すことができる

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.06.03

  • コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【募集背景】同社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、これからの同社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを共に推進していきましょう!【業務内容】 同社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業の基盤である、コーポレートITのサポート担当として、社内IT環境の円滑な運用を支える業務をご担当いただきます。【具体的な業務】・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)【職場の雰囲気】現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。【業界の成長性とやりがい】 日本では2035年には3人に1人が高齢者となり、要介護・要支援者は約900万人に増加することが予測されており、今後、医療費負担の増加や将来世代への負担など深刻化してまいります。また、他業界と比べ給与水準の低さ等の問題から介護人材も不足するとされ、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。同社のホームケア事業では、高齢者の方が住み慣れた住宅環境で自立した生活を過ごす、在宅介護サービスの支援をしています。福祉用具のサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用しており、重要な社会インフラとして、介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になると確信しております。【同社で得られる経験】 ・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる

    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.02

  • システム運用保守・サービスデスク担当者

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【想定される業務内容】・資産運用/業務アプリケーションのシステム化案件に係る調査、研究、立案、施策・OMS(Order Management System)、EMS(Execution Management System)、BackOfficeシステムの運用管理・資産運用/業務アプリケーションのBCP対策やサイバーセキュリティを含むセキュリティ対策管理・業務委託先の管理・監督・IT全般統制の運用状況評価に関する管理・IT投資予算管理・その他、部内業務全般【配属先】同社 コーポレート本部 IT部【配属先部門業務】資産運用会社のIT部門として、総合的なITシステムの運用管理業務を担っています。具体的には、ハードウェアやソフトウェアの管理、ネットワークの構築および運用と監視、SaaS/PaaS、自社および外部委託を伴うITシステムの企画、開発、運用、保守に関する全般的な業務も行っています。また、アクセス権の設定、ライセンスの管理、サービスデスクの運営なども含まれます。さらに、サイバーセキュリティを含む情報セキュリティの法令遵守は、ITシステムの全般統制の重要な一環です。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.18

  • 社内SE(IT資産管理/PCサポート)【DX認定事業者】

    レストラン・フード

    【募集背景】グローバルITサービスは国内外食企業NO.1である同社のシステム業務を担う戦略子会社です。IT技術の自社内ノウハウ蓄積、システム内製に向けて、増員採用を行っています。また、様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している同社では、PCなどのIT業務環境の統合を進めています。これらの今後拡大するグループ全社のIT資産管理業務を企画提案し、業務を主導できる人財を募集しています。【職務内容】同社全体のIT業務環境の企画立案、運用、サポートをお任せいたします。■ITインフラの企画/導入(PC、スマートデバイス、サポートサイト構築など)■導入後の保守/運用設計/外部ベンダーとの、折衝、管理 ■諸プロジェクトへの参加 等 

    年収
    400万円~650万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2024.10.17

  • 社内SE(ヘルプデスク) 【DX認定事業者】

    レストラン・フード

    【募集背景】様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している当社では、グループの店舗システムに関する問い合わせを自社で運用・対応しています。今後拡大する店舗を適切に運用するためには、店舗のシステム化による自動・業務改善が必須となります。その中で発生する問い合わせについて改善点を発見し、新規システムへ反映、共に成長を推進していける人財を募集しています。【職務詳細】同社が運営する外食店舗の従業員からの店舗システム(機器)に関する問い合わせ対応を主にお任せいたします。■店舗従業員からの操作に関する質問や、故障機器受付対応 等 ■問い合わせ内容を分析し、問題点を発見、システム開発への提案 ■サポートするための関連システム、ソリューションの企画、設計、導入、運用 【おススメポイント】 ■サポート受付だけではなく、積極的な改善点発見と提案を出来る環境です。■問い合わせを効率的に行うため、クラウドなどの最先端技術を用いた管理システムを自ら構築しています。(クラウドCTI・チャットボット・RPA・BI)■新技術やトレンドの技術を身につけたい、自身で生み出したいという方にはおすすめの環境です。■各クラウドベンダーとも定期的なミーティングを行っており、最新の情報を入手できる環境です。

    年収
    400万円~650万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.10.17

  • 社内Sier(企業内情報システム開発および運用)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」を理念に掲げる、国内外でトップクラスの売上高を有する外食企業です。15年で30 倍という大きな成長を実現してきましたが、現状に満足せず、世界の食をリードする存在「フード業世界一」を目指して成長を続けてまいります。現在は外食産業国内1位、世界5位の当社にて、国内外の外食やスーパーマーケットの店舗、それらを支えるためグループ各社の店舗システムに関する問い合わせを受けております。今後拡大する店舗を適切に運用するため稼働するシステムが無停止、短時間で復旧できるための仕組み作りが必須となります。そのため今後の成長を支える店舗機器の管理システム構築に取り組める人財を募集しています。【職務内容】■店舗機器の障害検知、自動復旧のための企画・立案・開発・運用。■店舗の障害を分析し、問題点を発見、システム開発への提案。■サポートするための関連システム、ソリューションの企画、設計、導入、運用。6

    年収
    400万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2024.10.17

  • 検索結果一覧9件(1~9件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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