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アナログ回路設計の正社員の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人391件中 21~40件を表示

  • 住友電装株式会社
    11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 住友電装株式会社
    11-3 生産技術(自動車用ワイヤーハーネス)【池田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    大阪府池田市呉服町2-20 クレハ220 3F【大阪技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載用通信機器(DCM)開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
    車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Modele)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 住友電装株式会社
    15-3 設計開発(車載ECUハード開発業務)【鈴鹿】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『業務内容』車載ECUハード開発業務(電子回路設計、信頼性評価、機能安全設計、製品企画、その他)
    『取扱い製品』半導体リレーモジュール、半導体ジャンクションボックス、コンバータ機能を持つ電源ユニット製品
    『客先』 完成車メーカー
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:先輩設計社員の下で、製品評価業務又は設計補助業務を行い、製品仕様及び設計業務に対する理解を深めて頂く。
    ◆入社2年目:製品評価業務又は設計業務の一部を担当して頂く。場合によっては、リーダー指導の下、顧客対応業務を行って頂く。
    ◆入社3年目:設計主担当として、設計業務全般を対応して頂く。場合によっては、リーダーとして開発プロジェクトを牽引してして頂く。
    【魅力】
    製品企画、提案から、回路設計、信頼性評価、量産立上げ対応と、車載用ECUの幅広い設計業務に携わる事が出来る為、車載回路設計者としてのキャリア形成が可能です。若手メンバーが多く、活気のある職場です。
    【所属部署】 
    電子事業本部 パワーユニット事業部 第3ユニット設計部もしくは第4ユニット設計部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地【鈴鹿製作所】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    電装開発設計(NC装置・工作機械)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    brotherではプリンティング事業中心の体制から、今後の成長が見込まれるマシナリー事業に重点を置き、複合事業企業を目指しています。今回の募集は、産業機器をより成長させる為に、制御装置開発の更なる強化が目的です。今後も生産性、高品位、省エネの更なる向上は言うまでもなく、今後の差別化のキーファクターであるIoT、AI等への対応を行い、お客様にとって儲かる工作機械を提供すべく、新商品開発に一緒に挑戦して頂ける技術者を募集します。
    【具体的業務内容】
    SPEEDIO(コンパクトマシニングセンタ)の電装開発設計を担当して頂きます(要素開発、商品企画、仕様作成、設計、評価、市場フォロー)
    ■数値制御装置(NC)開発に伴う下記業務:
     メインコントロール基板、I/O基板、キー基板等の回路設計、FPGA設計、評価
    ■機種開発に伴う下記業務:
     制御BOX、操作BOXの構造、レイアウト、電装回路、ハーネス設計とその評価
    ■サーボドライバー、インバータの開発と評価

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    シミュレーションを活用したパワートレーン電磁気性能開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    ・自動車業界は100年に1度と呼ばれる大変革期に突入しています。その中で電動化の動きは全世界で急速に高まっており、加速性能や航続距離を向上させるために主要ユニットであるモータ・インバータの高出力化や電池の高容量化が進んでいます。
    ユニット高出力化に伴い、電磁ノイズが人体やコネクティッド(通信)システムに与える影響も拡大するため、これを低減させる技術が重要な開発テーマとしてクローズアップされています。トヨタでは、仕入れ先様と共にユニット単体からパワートレーンシステム、車両まで一貫した検討を行っており、電磁ノイズや通信に関する多くの知識や技術を活用する事ができます。
    【具体的な業務内容】
    ・電磁ノイズに関するパワートレーンユニット及びシステムの開発と評価(モータ/電池/インバータ等)
    ・電磁ノイズ 及び 車載アンテナに関するシミュレーション技術開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市 本社
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    自動運転電子システムの開発【愛知】①

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システムを開発するための電子システムを開発しています。
    自動運転ECU(Electronic Control Unit)のハードウェアおよびソフトウェアを開発する仕事です。電子システムにはLAN・セキュリティ・OTA(Over the Air)や冗長設計なども含まれています。また、自動運転ECU用SoC(System on Chip)に必要な専用回路(アクセラレータ等)の先行開発も行います。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車載電源システム(60V以下)の開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。
    ■統合電源システム開発(複数の電源要素を統合制御する電源システム開発)
     ・車両全体に広がる電源要素部品(60V以下)を最適に機能させるための発電・蓄電・配電部品および統合システム制御の開発
     ・車両の電動化による電力需要の拡大に伴う、車両トータルでの電力マネジメント開発
    ■バックアップ電源システム開発
     ・バイワイヤシステムや自動運転を支える堅牢な電源システムの開発
    ■12V系リチウムイオン電池開発
     ・将来的な鉛バッテリの環境規制や高精度な蓄電状態管理のニーズに対応する2次電池の開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社VSN
    【回路設計】北関東事業部拡大に向けリーダー候補

    年収
    500万円~852万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【北関東初任地限定】北関東事業部拡大に向けリーダー候補募集
    自動車・自動車電装部品、航空宇宙、医療機器、家電、工作機械等の大手メーカーを中心とする開発・設計部門が職場です。上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、デジタル回路設計、アナログ回路設計、デバイス開発を担当して頂きます。また、バリューチェーンイノベーターとして、コンサルティング手法を用いて開発環境や開発プロセスにおけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。
    <アナログ回路設計>●ハイブリッド/電気自動車向けエンジン制御システムのHW開発 ●ADAS関連、車載制御用次世代マイコンと回路の開発設計 ●超音波センサーの開発 ●有機EL駆動システム設計における基板設計 ●IoT対応生産装置の制御基板回路設計 ●循環器医療機器製品の電源回路設計 など
    <デジタル回路設計>●車両間通信モジュール用LSIのRTL設計・検証 ●車載AIのFPGA回路設計及び自立制御アルゴリズム開発 ●CMOSイメージセンサー開発におけるFPGA設計 ●デジアナ混載LSIの回路設計 ●家電の基盤設計 ●医療用機器の電源ユニット開発 など

    会社特徴

    □■世界60カ国に5000拠点を構える世界最大の総合人材サービス会社『アデコグループ』□
    【特徴】《ご経験豊富な40代、50代の方も多数ご入社し、ご活躍されております》
    ■VSNは、『IT・情報通信分野』、『メカトロニクス分野』、『エレクトロニクス・ファームウェア分野』、『ケミストリー分野』の4つの技術分野を持つ技術人材サービス企業です。
    ■最先端の開発案件・上流工程が豊富!エンジニアの配属先の96%は大手企業。上場企業比率も約50%!
    ■多様な業界のクライアント(情報・通信業40,6%、電機機器16,1%、機械、輸送機器等)の
     開発業務に携わっており、勤務地も関東圏(63,3%)を中心に全国を幅広くカバー。
     →希望勤務地を最大限に考慮した配属。
    ■リーマンショックの際もリストラは一切なし!売上、利益ともに順調に成長中!
     待機中も、基本給・諸手当はそのまま支給。
    【魅力:バリューチェーン・イノーベター(エンジニアリングだけでなくコンサルティングまで行います)】
    ■従来の技術提供に加えて、技術領域におけるバリューチェーンの改善に取り組んでいます。開発スピードを中心としたQCD(品質、コスト、納期)向上に関する総合的なソリューション(業務改善)をエンジニアが中心となって提案しています。
    ※単独の派遣はなく全てチーム派遣になっております!

    勤務地

    栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番7号NBF宇都宮ビル2F

    担当者のコメント

    ★ご経験豊富な方々が多数ご入社しご活躍されております!★■ワークライフバランスに合わせて長く働いて頂ける環境です!■安心して働ける環境や福利厚生が充実!■公正な評価・処遇制度をおこなっている、働きがいのある企業!
  • デンソーテクノ株式会社
    ヘッドアップディスプレイ・車載メータのハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さまざまな車両の動作状態を的確にドライバへ伝達する製品として、メータ・ヘッドアップディスプレイへのディスプレイデバイス搭載および表示サイズ拡大が加速しています。また意匠製品の特長として、メーカ、仕向け、車種バリエーションが多岐に渡る製品を開発しなければなりません。この製品の電子設計、量産設計を担当しており、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待されているポジションです。
    【業務内容】
    ・OEM、顧客との製品仕様検討
    ・ハード設計・評価 (回路設計/アートワーク設計/試作準備/回路評価/EMC・信頼性試験/対策)
    ・各種レビュー
    ・製造関係部署との生産日程調整
    ★自動運転化、ADAS機能が拡大するのに伴い、メータに求められる機能が飛躍的に拡大しています。従来に無い機能を実現するためには、今までに無い幅広い知識が必要になり、また従来の車載技術にない技術も求めています。次世代を担うため、新しいことにチャレンジし、技術力向上に貢献していただける方を求めています★

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • アイリスオーヤマ株式会社
    家電の回路設計【大阪】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■家電の回路設計…企画・仕様決定・詳細設計・量産化まで一貫して担当いただきます
    ■家電製品の電気回路設計開発業務全般
    ・家電製品の回路設計実務全般
    ・仕様検討、設計試作、製品検証
    ・部品メーカーとの折衝など
    【同社のスピード】毎週月曜日は「新商品開発会議」そこでのプレゼンテーションを経て商品化が決定します。開発担当者が価格まで決めて進めていきます。上位層への稟議にて時間がかかるという事はなく、その開発会議にて物事が動き始めるというスピード感が魅力です。
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【担当頂く可能性のある製品例】エアコン、冷蔵庫(大型白物家電)、サイクロンクリーナー、調理家電(ミキサー/電子レンジ等)、空調家電(サーキュレーター/扇風機等)、電子文具(シュレッダー/ラミネーター等)、理美容家電

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-16

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • アイリスオーヤマ株式会社
    LED照明の回路設計【宮城】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    LED照明事業の成長に伴い、電気設計エンジニアを広く募集します。
    AC/DCスイッチング電源、センサーなどを用いた制御回路、有線/無線通信などアナログ回路、デジタル回路の開発エンジニアの方を歓迎します。
    【職務内容】
    ~LED照明の電気回路設計開発業務全般~
    ■LED照明用の電源回路設計・評価
    ■LED照明を制御するための制御回路、システム開発・評価
    ■小型・薄型電源開発
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【募集している方のイメージ】
    ■電源回路、またはアナログ回路の設計経験者
    ■電気回路に使用する電子部品の選定経験者
    ■電気回路基板の設計、評価経験者る人材のイメージ
    ■自分の設計した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい
    ■自分のアイデアを商品化したい
    ■今までに無い商品開発、技術開発にチャレンジしてみたい
    ■様々なテーマの商品開発にチャレンジし、売上への貢献を実感したい
    ■自分が企画した商品のプロジェクトリーダーになり、企画から開発、量産までマネジメントしたい方

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    宮城県角田市小坂上小坂1番 角田I.T.P
    宮城県仙台市青葉区中央2-1-7 青葉ビル角田への通勤が難しい場合、青葉ビル勤務を検討いたします

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • アイリスオーヤマ株式会社
    LED照明の回路設計(東京本部)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    LED照明事業の成長に伴い、電気設計エンジニアを広く募集します。
    AC/DCスイッチング電源、センサーなどを用いた制御回路、有線/無線通信などアナログ回路、デジタル回路の開発エンジニアの方を歓迎します。
    【職務内容】
    ~LED照明の電気回路設計開発業務全般~
    ■LED照明用の電源回路設計・評価
    ■LED照明を制御するための制御回路、システム開発・評価
    ■小型・薄型電源開発
    【定年】60歳【再雇用】65歳まで(役職定年はございません)
    【募集している方のイメージ】
    ■電源回路、またはアナログ回路の設計経験者
    ■電気回路に使用する電子部品の選定経験者
    ■電気回路基板の設計、評価経験者る人材のイメージ
    ■自分の設計した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい
    ■自分のアイデアを商品化したい
    ■今までに無い商品開発、技術開発にチャレンジしてみたい
    ■様々なテーマの商品開発にチャレンジし、売上への貢献を実感したい
    ■自分が企画した商品のプロジェクトリーダーになり、企画から開発、量産までマネジメントしたい方

    会社特徴

    ~「なるほど家電」はアイリスオーヤマ~
    日本のものづくりの代名詞といえば「家電」でした。現在は中国や韓国・台湾勢に押され、撤退や縮小の話題ばかりが目立っています。そんな中、衣装ケースなど生活用品のメーカーが家電に参入しその存在感が業界にて注目されるようになっております。そんな同社の戦略とは…
    ■ユーザーイン発想のなるほど家電
    「引き算の開発」生活者目線に立てば、何よりも重要なのは手ごろな値段であること。その為には、なくてもよい機能は思い切って絞り込む、それが引き算開発です。
    ■キャリア社員のスキル、経験を活かす社風
    家電開発部の約70%がキャリア採用です。キャリア社員の平均年齢は46歳。経験豊富な社員が同社にて活躍しております。
    ■販売チャネルのネットシフト
    家電の販売は量販店がメインでした。同社はネット大手と協業をし、新たな販売網を構築しております。

    勤務地

    東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー19階 東京本部
    都営地下鉄「大門」駅 直結

    担当者のコメント

    ★暮らしを豊かにするイノベーション企業!! ~消費者目線で常に物事を考え続ける~
        ★現状約14,000点の生活用品を取り扱う、LED照明・家電・ヘルスケア・日用品など生活用品の総合メーカー★
  • デンソーテクノ株式会社
    通信/認証(セキュリティ)/ボデー系製品のハードウェア開発

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■担当製品
    ①車載ネットワーク(Ethernetなど)を制御する通信系ECUのハードウェア設計
    ②個人認証、盗難防止などのセキュリティ機能を実現する認証(セキュリティ)系ECUのハードウェア設計
    ③ドアロック、ヘッドライト、室内イルミネーションなどを駆動する ボデー制御ECUハードウェア設計
    ■業務内容詳細
    車載用ECUの要件決めから設計~作動確認~量産化までの一連の業務に携わって頂きます。
    車両搭載要件の策定(外形、I/F、EMC)、電子回路&基板設計、信頼性試験の策定&実施が主な業務なります。

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    エンジニアリングプロジェクトマネージャー (ADAS)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般
    (進捗、スケジュール/マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロジェクトチームの進捗会議リード
    ・プロジェクトレビュー、進捗レポート
    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 株式会社ゼネテック
    ハード設計(回路設計)エンジニア 【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆ハードウェア及び回路の設計、開発を大阪で担当していただきます。
     ・計測器、検査システム、設備系、医療系、工作機械などさまざまな案件に携わることができます。
     ・要件定義から評価、外部への生産委託までの一貫した開発を受託していますので、幅広いスキルを身に着けることができます。
     ・常に新しい技術に触れることができます。

    会社特徴

    1985年の設立以来、スマートフォン、携帯電話等の各種情報端末、カーナビ・カーオーディオ等の車載機器等、コンシューマー系製品の組込みシステム設計開発をコア事業として発展。
    【現在の3つの事業】
    現在は、創業から行っている組込みシステム開発事業(業界としては珍しいソフト・ハードの開発)のほか、世界トップシェアを誇る3次元 CAD/CAMソフトウェアの販売事業、IoT/M2Mクラウドソリューション、災害時位置情報自動通知システムのIT関連事業(新規)の3つの事業を行っております。
    【特徴】
    ★業界のパイオニア/取引先は大手が中心/安定した財務基盤★
    ・組込受託開発の業界の中で歴史が長く、またソフト・ハードの両技術を保有し、上流から下流工程まで対応可能である為、大手企業から高い信頼を得ております(企業例:パナソニック様、ソニー様、アルプス電気様等)
    ・世界トップシェア製品「Mastercam」の日本総代理店であるため、安定した収益があります
    ★働きやすい環境★ ※社長が元人事だからこその働きやすい環境です!
    <離職率>8.7%※業界的には低水準です
    <平均残業時間>23時間(全社平均)

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル8F(大阪開発センター)

    担当者のコメント

    【設立30年目を迎える安定優良企業!!】 設計開発の上流から下流工程までを一貫して手がけることが可能な老舗エンジニアリング企業です!!社員の半数以上が中途入社のため、中途採用の方も非常に馴染みやすい環境です!!
  • デンソーテクノ株式会社
    エンジン制御ECU設計【刈谷】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務
    【業務詳細】
    ■仕様検討
    ■構想設計
    ■回路設計
    ■A/W設計
    ■評価試験・対策
    ■検査

    会社特徴

    【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
    ~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
    【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
    クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
    ※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
    【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
    【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
    平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
    平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
    転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

    勤務地

    愛知県刈谷市刈谷事業所(デンソー本社内)
    愛知県安城市安城技術センター新館

    担当者のコメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。
    量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

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