スマートフォン版はこちら

栃木県のアナログ回路設計の転職・求人情報

検索結果一覧23件(1~23件表示)
    • 入社実績あり

    【栃木】薄膜LNのプロセス開発※FFOC出向

    古河電気工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    ※古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社(FFOC) PICプロセスチームへの在籍出向となります■薄膜LN(Lithium Niobate: ニオブ酸リチウム)の製造プロセス開発チームのリーダー/サブリーダー/エンジニアとして、自ら率先してPDCAを推進■社内の光トランシーバや光デバイスチーム等関連部門や、顧客/パートナー等との連携・仕様協議を実施。自社で保有している設備で薄膜LNプロセスを開発するため、工場所属の製造技術・製造メンバーと連携します。■光集積回路(PIC)製品の試作、プロセス改善のPDCAを全て自社で完結して実施できるのが魅力です。【製品情報】FFOCでは、400G, 800G 光ネットワークに対応したコヒーレント トランシーバー(CFP2, OSFP, QSFP56-DD)、100G/400G LN変調器、400G/800G 薄膜LN CDM、100G/800G 集積コヒーレントレシーバなどの最先端の光コンポーネント製品を開発、製造、販売しています。(https://www.ff-opticalcomponents.com/)【期待する役割】■薄膜LNおよびシリコンフォトニクスに基づく光集積回路(PIC)の設計・プロセス開発・製品化■主に自社製品である光トランシーバや光デバイス向けのPIC設計・評価、プロセス技術開発、量産化対応、顧客・パートナー(外部ファウンドリ等)との連携【募集背景】欠員補充【組織構成】■古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社(FFOC) PICプロセスチーム■課長 1 名、GL 4名、担当 5名、アシスタント他  1名■20代以下 2名、30代 4名、40代 2名、50代 2名、60歳以上 1 名 ■男性 10 名、女性 1名【働き方】■就業時間:8:45~17:30■フレックスあり、コアタイムなし■時間外労働:20~40時間 平均30時間程度■テレワーク:あり(原則出社) 開発製品の状況を工場で確認するなどの業務で出社必要あり■出張:あり、小山・千葉・横浜【キャリアパス】入社後は設計業務に従事しながらプロジェクトに関わり、リーダーとしても活躍いただく。ゆくゆくはさらに大きなプロジェクトを経験し管理職として活躍いただく。【魅力】■世界を相手に、業界最先端の薄膜LNおよびシリコンフォトニクスの技術開発、製品化に携わることができる。■設計~評価まで一貫して業務を担当できるため、モノづくりのやりがいを感じられるとともに、PIC設計・プロセススキルが習得できる。■AIによるデータ通信容量の急増が見込まれる中、ネットワークインフラの発展の一端を担うことで社会への貢献を実感できる。【勤務地】富士通 小山工場住所:〒323-8511 栃木県小山市城東3-28-1※原則出社を想定しております※2027年度~千葉(市原)へ移転予定です古河電工千葉事業所:千葉県市原市八幡海岸通6番地

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~850万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.10.30

    • 入社実績あり

    【栃木エリア】オープンポジション 電気・電子設計

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    ■無線回路・高周波回路・電源回路等アナログ回路、およびマイコン周辺回路・制御回路等デジタル回路の設計・解析・評価、LSI開発等★本求人はオープンポジションです。応募後、選考を通じて経験に応じたマッチするポジションを企業側からご提案いたします。★勤務地は求人票上では東京となっていますが、同社で保有する案件は日本全国にあります。もしご希望があれば、応募時にお伝えください。ハイエンドエンジニアとの1対1の座談会(45分のWEB)で皆様の質問にお答えします。(毎週土曜日に1日5回開催)①10:30~ ②12:00~ ③13:30~ ④15:00~ ⑤16:30~生涯エンジニアとして第一線で活躍し続けるハイエンドエンジニアを目指しませんか。【案件事例】モビリティーHEV/PHE/EV関連 電気自動車のインバーター設計開発/ 電気設計先端医療機器 先進医療を支える医療機器(MRI装置・CT装置・X線装置・検体検査装置)の回路設計、基板設計

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.04.28

    • 入社実績あり

    電気自動車のインバーター設計開発業務 宇都宮

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】電動車向けのインバータの電気設計を担当頂きます。幅広い回転域でモーター制御を行っていくための根幹となる業務です。インバータシステム・パワーモジュール・ボルテージコントロールユニットの設計~評価だけでなく、社内関連部署や自動車メーカーとのやり取り、設計報告書作成、日程管理などもご担当いただきたいと考えております。◆業務フェーズ実務主担当◆開発環境・ツール電気CAD、オシロスコープ、測定機器

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    地元栃木県で次世代モビリティ開発を支える業務 宇都宮

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 英語
    • 正社員

    【業務内容】検査仕様書から検査治具仕様書を作成、検査機組込基板の回路図作成とそれらの見積り取得、検査で使用する計測器の選定・見積り取得、仕様書・図面などの文書管理、発注後の設備メーカの進捗管理を担当していただきます。[対象機種:インバータ、EPS(電動パワーステアリング)]◆業務フェーズ実務主担当◆開発環境・ツール・PLC・オシロスコープ・マルチメータ他・各種環境試験機【歓迎要件】▼簡単な回路図面が書ける(検査装置治具・負荷BOXなどの図面)▼設備仕様書作成などの経験▼簡単なソフト設計の経験があり、それを使った業務経験 (Visual Basic, Labview, VBA, 等)▼小型チップ部品等のはんだ付けが出来る▼自身で担当業務の推進日程を作成し、自己管理が出来る

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    電気回路設計【栃木・矢板/プライム上場】

    東京計器株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    日本初の計器メーカーとして創業以来120年以上のプライム上場メーカーである同社で船舶用オートパイロット及びジャイロコンパス及び電子海図表示装置(ECDIS)の電気回路設計開発業務をお任せ致します。【業務内容】代替対応(電気・電子部品)のための基板設計・評価試験等の維持設計業務その他、仕様検討からドキュメント作成、ソフト検証までをご担当いただきます。お持ちの語学スキルによっては、規格書を読解していただく、海外の検定機関とビジネスメールのやりとりを行っていただく等、語学力を発揮していただく場面もあります。【同社について】同社は日本初の計器メーカーとして創業以来120年以上、計測・認識・制御といった人間の感覚の働きを、エレクトロニクスをはじめとする先端技術で商品化し、高い品質の商品とサービスを提供しています。船舶港湾から、建築土木、エネルギー、防衛をはじめ幅広い現場で活用され、社会、環境、暮らしの基盤を支える重要な役割を担っています。

    勤務地
    栃木県
    年収
    510万円~740万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.01.19

    • 入社実績あり

    研究開発/電気回路設計【栃木県・那須/プライム上場】

    東京計器株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務内容】低周波アナログ・ディジタルの回路設計・開発を行います。使用ツールは主にCR8000(PWB)、Vivado(FPGA)を用いて設計を行い、場合によってはMATLABも利用して開発をすすめていきます。スキルを有すれば自動制御(フィードバック制御)の設計も行っていただきます。【具体的には】・電気回路設計全般・開発に必用な各種実験、評価・開発試作品の評価・改良・主な開発機器:慣性センサ、移動ロボット、他。※ご入社いただく方には主に新規慣性センサの開発に携わっていただく予定です。【入社後は】新規開発の慣性センサ」の開発に携わっていただき、状況に応じて「大規模構造物に対する検査・作業を行うロボット」にも関わっていただく予定です。【組織構成】課長(50代)以下、課員12名(20代2名、30代5名、40代3名、50代1名、60代1名)【組織に関して】社内の研究開発テーマを一元管理し推進する部署「研究開発センタ」を設け、事業領域の拡大に資する研究開発活動を行っております。将来のコア技術を探索・深化、試作品の開発を目指し、様々な研究テーマに向かって、それぞれに少人数であたっていく組織です。あくまで製品開発部署ではなく研究開発部署ですので、過去の製品の維持設計や対外書類作成に時間をかけることは殆どありません。研究・開発業務に専念できる部署です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    525万円~718万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.01.19

  • 製品設計/評価 (EVバイク向け製品) 【管理職】 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】■顧客とのコミュニケーションによる要求の具体化■顧客要求を実現する電気電子回路設計・ハードウェア性能評価の推進■製品開発における他部門連携とプロジェクト管理推進【具体的には】・顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得・顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計資料まとめ・制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など)・ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ【携わる製品】モーターサイクル事業部 パワートレインビジネスユニット 取り扱い製品二輪車用PCU(パワーコントロールユニット)、BMSなどのEV製品【募集背景】今後拡大が見込まれている二輪車のEV化に、自身で身に着けてきた、ハード設計・評価の能力を生かして貢献できます。顧客要求を実現し、自らの考えを取入れ市場流通製品として具現化できる仕事です。拡大するEV事業への体制を構築する中、今回共に成長できる新たな仲間を募集します。【配属部署】二輪車のEV化(主にインド、アセアンが対象)に貢献することが出来ます。高品質・廉価な電動化製品をスピーディに開発し、様々なお客様に提供します。電気回路および設計の能力を生かして競争力のある製品を作り上げる、やりがいのある仕事を行う事が出来ます。お客様と直接会話し、関連部門、取引先とともに製品を作り上げ、量産化・市場投入まで行います。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【職務の魅力】製品の設計において、お客様から直接要求事項を聞き取り、身に着けた回路およびハード設計の能力を生かして競争力のある製品を作り上げ関連部門と一緒に市場へ投入まで行います。実際の設計業務は、お客様と直接会話し、社内関連部門や取引先と議論・整合を行いながら、高品質で廉価な製品を設計します。

    年収
    950万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    自動車部品の先行開発及び量産開発【栃木】

    株式会社ユーシン

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    <募集背景>現在MGR配下で数名の担当者が当業務に従事しておりますが、開発機種数が増加して人手不足となっている為即戦力となるメンバーの増員を検討しております。また、将来的な技術の継承も見据え、複数名の増員を検討しております。<仕事内容>電装部品のハードウェア設計で、メインとなる業務は回路検証と基板アートワーク設計となります。●メインの対象製品: ・キックセンサー ・アウトハンドル●担当領域:下記一連の流れをお任せいたします。 ・部品の選定 ・回路構成の検討 ・検証(設計通りに作られているか) ・静電検出※小規模 ・システム設計~評価入社後は、適性やその時期の案件によって一部分からお任せし、ゆくゆくは客先との仕様検討や要件定義にもご参画いただきます。回路についてはマイコンを搭載した回路設計を進めていき、取り急ぎは既存の回路をマイナーチェンジで設計していく流れになります。※現在は量産の段階であり、次世代の開発をロードマップに沿って行います。将来的には新規での回路設計もお任せする可能性があります。一つの車両の開発があると、対象製品は複数存在するため、複数の機種を、時期をずらしながら開発を進めていきます。その為、1人1機種ではなく、複数の案件をお任せする可能性があります。また、ご希望やご経験に応じて、海外完成車メーカー向けの製品開発に携わっていただくことも想定しております。海外駐在や英語を使った業務にチャレンジされたい方からのご応募もお待ちしております。

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    【栃木】自動車メーカーにおける機能開発_エレキ

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    大手自動車メーカー様等で、以下の業務に従事して頂きます。【業務内容】BEVエレキ開発に関する以下の業務対象部品:各国充電器、eAxle(車両駆動用モータとその高電圧コントローラ)、バッテリー等・単体/実車での仕様検証・オシロスコープやCAN計測・車両仕立て・各種ドキュメント作成■使用ツール:オシロスコープ CAN

    勤務地
    栃木県
    年収
    390万円~550万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【宇都宮市】電気電子エンジニア★技術サービス業界売上No.1

    株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社

    • 正社員
    • 学歴不問

    【職務内容】・FCS(燃料電池) 電装領域 研究開発業務・電気電子部品の実車/単体テスト業務(温度・応力測定, 部品交換作業)・移動体通信機器の回路設計(車載機器向けBluetoothスタックアダプタ、カーナビ)・X線診断装置の電気安全試験・評価【環境】INCA(インカ)、デジタルマルチメーター、データロガー、電源装置 等ご経験に応じてポジション、待遇を検討させて頂きます。●充実の研修制度あり同社グループに教育事業(WINスクール)があり、200講座以上のカリキュラムからお好きな講座を無料で受講出来ます。日々新しい技術が生まれているモノづくり業界で、エンジニアとしてのスキルアップ、理想のキャリアパスを形成出来ます。●キャリアパス【取引先800社以上/プロジェクト6,000件以上】大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に多くの顧客を持ち、要件定義から構築・運用まで幅広い工程にプロジェクトがございます。自分の志向やキャリアに合わせ、転職することなく、さまざまな業務を選ぶことができ、技術力を磨いてその分野のスペシャリストになることも、さらにコミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍も可能です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    368万円~560万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.04.09

    • 入社実績あり

    【電気設計(半導体製造装置)】栃木/賞与6,5カ月

    ギガフォトン株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】世界的な半導体の需要の高まりから、従来の生産能力を2倍にし生産量を増やす同社にて、電気設計者の募集。エキシマレーザ及び周辺機器の電装盤、ハーネスの設計など電気の知見を活かし就業をいただきます。【業務内容概要】高電圧パルス電源などの下記業務に携わっていただきます。■ハードウェアの仕様検討■設計仕様書作成■試作品評価■3D、2D CADによる計画図■部品図、組立図作成(電気設計の内容を理解し、図面作成を実施)※協力企業との打合せなどで、年数回出張があります。【使用ツール】■電気回路アナログシミュレータ(Ltspice)、■3D CAD(solidworks)、2D CAD(MicroCADAM)【業務内容詳細】まずは、装置内の電装盤、ハーネスの設計及び製図業務を習得いただき、HV電源の電気設計、基盤の設計・開発など多岐にわたる電気設計業務の開発・設計・外注試作・試験・評価業務など一通り実施いただきます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.06.16

    • 入社実績あり

    オープンポジション(エンジニア)【東京都】

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【業務内容】■機械設計(構想設計、製品・設備の機構・構造設計・筐体、冶具設計など)解析〈構造・強度等〉、評価等)■ソフトウェア開発(構想設計、組込ソフト、制御プログラム、ファームウェア、アプリ、Web開発、AI開発、など)解析、評価等■インフラエンジニア(クラウドエンジニア、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア)■電気電子設計(構想設計、マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備など)解析、評価等)■生産技術エンジニア(設備設計、設備導入、レイアウト設計)【歓迎要件】▼〈機械〉・機械図面や寸法公差の理解・2D CADでの作図や3D CADでのモデル作成経験(CATIA V5、NX、Solidworks、Pro/E、AutoCAD使用経験者は優遇します)・機械基礎や機械工学知識▼〈組込ソフトウェア〉・C言語やアセンブラを用いた制御ソフトの開発経験(Linux環境)・マイコンやデバイスといったハードの知見・英語でのデバイスや各種技術資料の読解(英語にアレルギー無ければ可)▼〈電気電子〉・インバータや電源回路設計の経験・マイコンを使用したデジタル回路の設計経験・VerilogHDLもしくはVHDLを用いたFPGA論理設計経験・高速映像処理や高速通信処理回路の設計経験・自動車ECUデジタル回路設計経験

    勤務地
    東京都
    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.04.22

    • 入社実績あり

    自動車用ワイヤーハーネス設計・プロジェクト管理【宇都宮】

    古河AS株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ◆ホンダ向け自動車用ワイヤーハーネスの設計及び図面作成、製品仕様・開発日程などを顧客~社内間で調整するお客様窓口◆<職務内容>■受注したホンダ向けワイヤーハーネス(以下WH)を量産開始まで開発推進する役割となります。■お客様からのニーズや仕様提示に対し社内関係部署と協力しながら開発を推進する旗振り役を担う重要なポジションです。■設計参画もしくは事務所勤務の2パターンあり、設計参画はお客様の設計拠点勤務となりCATIA V5(3Dデータ作成CAD)を用いたWHの経路(ルート)設計やCR5000(2D図面作成CAD)を用いた図面作成を行います。■事務所勤務では図面をIN-PUTとし社内関係部署とのWH生産準備の旗振り役を行いながら、お客様の仕様に適合した部品選定・製品評価・製品サンプル作成などを行います。また、WH生産性改善を目的とした変更要望をお客様へ打診し、高品質なWH製品をお客様と共に作り上げる仕事となります。<業務の流れ>(1)図面作成もしくはお客様から図面を受領(2)図面の確認(使用部品調査、製造性確認、必要に応じお客様へ図面変更要望を提出)(3)図面を後工程(製造部門)へ展開(図面管理台帳作成、図面補足資料作成)(4)製品評価の実施(評価用サンプル作成、評価部門への依頼書発行、評価部門とのスケジュール調整)(5)生産準備活動の主導(会議開催および進行、関連部門支援、議事録作成)【同社の魅力】■東証プライム上場の古河電工のグループ会社であり、2,000名を超える規模の大手メーカーです。素材開発力に強みをもつ古河電工グループ全体で連携を取ることにより、独自の製品を作り続けており、電動化、軽量化、省力化に貢献しています。■主力製品であるワイヤーハーネスは自動車の血管・神経といった重要な部品であり、クルマ1台あたり1,000~3,000本も使われています。ガソリンから電気への移行(EV化)が進む中、ワイヤーハーネスの重要性や搭載数は増しています。■世界シェアトップ製品あり!・ステアリングロールコネクタで世界トップシェア/35%シェア・BSS(鉛バッテリ状態検知センサ)で日系メーカー向け約65%■業績/将来性◎・2024年通期は増収増益見込み(前年比102%)・電気自動車需要に伴い、アルミハーネスの需要◎■働きやすさ◎・年間休日121日・有給消化率74.5%・平均勤続年数16.4年・在宅勤務可能・穏やかで落ち着いた方が多く、温かい社風です。・住宅手当(諸条件あり)

    勤務地
    栃木県
    年収
    450万円~650万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.22

    • 入社実績あり

    【北関東】電気・電子系エンジニア(栃木・群馬・茨城)WEB面

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    同社のお客さま(自動車関連/産業用機器/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で電気、電子回路設計工ンジ二ア(アナログ/デジタル)として開発業務に従事していただきます。顧客とは請負、準委任(コンサルティング含む)、派遣いずれかの形態で契約いたします。雇用契約は正社員(60歳以降は契約社員)となります。

    勤務地
    栃木県
    年収
    400万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    【北関東】電気・電子系エンジニア(栃木・群馬・茨城)/WEB

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 学歴不問

    同社のお客さま(自動車関連/産業用機器/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で電気・電子回路設計エンジニア(アナログ/デジタル)として開発業務に従事していただきます。顧客とは請負、準委任(コンサルティング含む)、派遣いずれかの形態で契約いたします。雇用契約は正社員(60歳以降は契約社員)となります。

    勤務地
    栃木県
    年収
    400万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    【栃木エリア】回路設計オープンポジション

    株式会社BREXA Technology

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 土日休み

    自動車・自動車部品、半導体、医療機器等の電気・電子回路設計業務を担当。アナログ回路・デジタル回路、マイコン、光学設計等の基本設計から試作・評価まで幅広い業務案件があり、ご経験・スキル・ご希望に合わせて決めていきます。ぜひご面接にて直接お話をお聞かせください。■具体的には・・・・自動車:ECUの設計/各種制御系マイコンの設計/車載オーディオ・ナビゲーションの回路設計等・半導体LSI:システムLSI設計/LSI論理回路設計、シミュレーション/イメージセンサ性能評価・解析 等・精密機器・産業機器:各種製品開発における評価・検証・解析・回路設計

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.09

  • 製品設計/評価 (EVバイク向け製品) @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】■顧客とのコミュニケーションによる要求の具体化■顧客要求を実現する電気電子回路設計・ハードウェア性能評価の推進■製品開発における他部門連携とプロジェクト管理推進【具体的には】・顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得・顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計資料まとめ・制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など)・ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ【携わる製品】モーターサイクル事業部 パワートレインビジネスユニット 取り扱い製品二輪車用PCU(パワーコントロールユニット)、BMSなどのEV製品【募集背景】今後拡大が見込まれている二輪車のEV化に、自身で身に着けてきた、ハード設計・評価の能力を生かして貢献できます。顧客要求を実現し、自らの考えを取入れ市場流通製品として具現化できる仕事です。拡大するEV事業への体制を構築する中、今回共に成長できる新たな仲間を募集します。【配属部署】二輪車のEV化(主にインド、アセアンが対象)に貢献することが出来ます。高品質・廉価な電動化製品をスピーディに開発し、様々なお客様に提供します。電気回路および設計の能力を生かして競争力のある製品を作り上げる、やりがいのある仕事を行う事が出来ます。お客様と直接会話し、関連部門、取引先とともに製品を作り上げ、量産化・市場投入まで行います。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【職務の魅力】製品の設計において、お客様から直接要求事項を聞き取り、身に着けた回路およびハード設計の能力を生かして競争力のある製品を作り上げ関連部門と一緒に市場へ投入まで行います。実際の設計業務は、お客様と直接会話し、社内関連部門や取引先と議論・整合を行いながら、高品質で廉価な製品を設計します。

    年収
    450万円~850万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.04

  • 電子機器類のハードウエア開発設計/下野市/社内開発

    株式会社イーアンドエム

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    *無線機器を中心とした各種電子機器の回路設計(CAD)、基板設計(CAD)、試作及び評価などの製品開発業務を担当して頂きます高周波、弱電回路等の電子回路の経験のある方や知識を保有し、開発業務を担ってみたいと思う意欲のある方を希望します。※幅広い年代層が活躍しており、OJTを通して技術の研鑽ができます。※自社商品をはじめ大手企業様に、ODMを事業の核とし社会に必要とされる電子機器類を開発・生産・供給しています。

    勤務地
    栃木県
    年収
    304万円~750万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.04.02

  • 【EV向け】電子プラットフォーム研究開発(電気回路設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪向け車体電装領域の制御ソフトウェア開発をお任せいたします。【具体的には】車体電装エリアの各デバイスを束ね、ゲートウェイ機能を有したECU回路設計をお任せいたします。・要求仕様の策定、機能要件の明確化、設計・デバイス単体の妥当性検証・耐環境テスト(実車)、各種法規テスト 等【開発ツール】Matlab、Simulink、MBSE、MBD系ツール(Enterprise Architect、Rapsodyなど)【募集背景】Hondaは2050年に全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、2040年までにEV販売比率をグローバルで100%とする目標を掲げ、電動化に取り組んでいます。日々取り巻く環境が変化する中、Hondaモノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、魅力ある車内空間体験、UX体験を提供します。上記具現化にともない、車体系デバイスの高度複合制御技術が必要となります。車体系制御機能を集約することで、次世代E&Eアーキ構築と連鎖した技術構築推進、継続的な機能進化をデータドリブンで実現していきます。さらには空間価値だけでなく省電力制御も求められる電源・通信分配プラットフォームも集約していきます。車体系制御機能も合わせ車1台分としてお客様へUX価値の提供をいただける仲間を募集いたします。【やりがい】「車内空間の価値」の向上に貢献し、自ら生み出したアイデアやHondaのワイガヤ等の議論を通じて見出したアイデアを具体化することで「達成感」のある開発業務に携わることが出来ます。また、EVとして注目度・重要度の高い電力マネジメントを手がける領域のため、自らの業務成果がグローバル展開され、多くのお客様の声として直接聞くことができます。今までに無い新しい観点を開発に取り入れ、お客様のココロに響く商品仕様を提案していただくことを期待しています。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.02.27

  • 自動車用ワイヤーハーネスの受注活動、先行開発(1名)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【配属予定部署】第1技術本部 電装システム5部 P2Gr【配属部署情報】部署の雰囲気:配属先人員情報(20代:4名、30代:6名、40代:1名、50代:2名 (うち派遣社員:5名、海外研修生:2名))【職種・学歴】総合職(技術系・事務系):短大卒・高専卒・大卒以上【業務内容】自動車用12V系ワイヤーハーネスの受注に向けた製品企画・仕様工程改善・提案・コンペ対応、先行開発(試作・評価調整)業務業務の主ミッションは、ワイヤーハーネスの受注に必要な魅力ある提案を行い、受注を勝ち得るところになります。提案先は、ホンダ、スバル、日産、いすゞ、日野、スズキ、ヤマハといった東日本に拠点を置く自動車メーカー。魅力ある提案とは、ワイヤーハーネスへ適用可能な設計変革、部品提案、もの造り改革の提案です。同部署では、市場動向調査や製品ベンチマークから魅力ある提案をお客様行ってニーズを引き出して開発へフィードバックしたり、社内関係部門と協力しながら魅力ある部品やもの造りを企画創出し、試作や評価など開発を推進していきます。まずは、先輩からの指導を受けて、提案内容の抽出や、Excelを用いた効果の算出といった業務を経験し、将来的には自動車の電動化・生産の自動化、カーボンニュートラル、リサイクル対応といった大きな変革に対応した改革の企画にも携わって頂く事になります。【業務の流れ】カーメーカーから見積り依頼・ワイヤーハーネス見積り図面を受領後、見積り作成に必要な技術情報を収集。平行して、ワイヤーハーネスの価格低減につながる図面仕様変更案を作成し、変化点を資料にまとめて営業に価格変動の算出を依頼。営業算出結果より、目論見通り価格低減となる事が確認できれば、カーメーカーへ仕様変更提案を行うため、プレゼン資料の作成を行う。また、価格だけでなく品質や機能向上となる提案も検討し、プレゼン資料を作成する。社内関係部署にて算出されたワイヤーハーネス見積り提出と共に、仕様変更提案をカーメーカーにプレゼンし、見積り価格だけでなく仕様変更による価格低減の見通しや、品質・機能性などの付加価値も加味して、ワイヤーハーネスの発注先を選定頂く。【部署の役割】W/Hの提案(新アイテムや技術)やもの造り変革など、社内の関連部署と協力しながら企画・推進し、お客様へ提案する部門になります。【職務のやりがい】変革という点で非常に苦労や課題も多いですが、お客様に魅力的に提案することができ、受注に繋がるという点で成果も分かり易く、やりがいや達成感も感じられます。また新アイテムや技術や新工法に触れる機会も多いので、新しいことが好きな人には魅力的だと思います。【採用背景】『100年に1度の変革期』と言われる自動車産業において、将来の製品の企画・提案・推進する人員へのニーズが高まっているため。【語学】要求レベル⇒海外研修生とのコミュニケーションや、海外とのメールのやり取りがあり、翻訳ツール等を用いれば意思疎通ができれば可【PC】Excel、Word、PowerPoint、(CATIA-V5 or V6:作図での使用はほとんどありませんがが、図面印刷等で使用)

    年収
    450万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.22

  • 回路/電気設計 (EV向け次世代製品) @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】Astemo社にて、「電源系統合ユニット製品 (OBC・DCDCコンバータ・インバータ)」の回路・電気設計をご担当いただきます。※今後、電気自動車の普及に伴い需要が更に拡大する製品でございます。~補足~・自動車のEV化に伴う車載製品の軽量化が求められる中で、複数部品を統合した「ユニット製品」の開発が自動車業界でトレンドとなっております。~電源系統合ユニット製品の構成部品について~・OBC:電気自動車の主要部品である「オンボードチャージャー」の略称で、充電スタンドからの電圧 (AC)を車載バッテリーに必要な電圧 (DC)へ変換する機能がございます。・DCDCコンバータ:「高電圧」の直流電力を「低電圧」の直流電力へ変換する機能があり、車載バッテリーは「高電圧」の直流電力が必要となりますが、その他車載製品 (ECU、カメラ、ライトなど)は「低電圧」の直流電力が必要となるため、DCDCコンバータを用いて電圧変換を行います。・インバータ:車載バッテリーで必要な「DC (直流)」を、電気自動車の動力源である「モータ」に必要な「AC (交流)」に変換する機能がございます。【具体的には】・統合ユニットシステム設計、パワエレ回路設計、制御基盤回路設計・顧客からの機能要求に対する要求分析・要求分析結果に伴う回路・電気設計(出力、効率、保護回路、熱・冷却,EMC)・CAEを用いたEMC、熱成立・開発日程管理【携わる製品】Astemo の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/)【募集背景】事業拡大に伴う増員世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、電源系新商品で新たな価値を提供し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、開発体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。【配属部署】電動ビジネス事業部 xEVビジネスユニット xEV本部 第二インバータ設計部 【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可

    年収
    450万円~850万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.16

  • 【宇都宮/プライム上場】回路設計(自動改札機等)

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    【募集背景】中間年齢層が不足している現状から、この年齢層を補強し技術継承の流れをスムーズにしたいという背景から、募集いたします。技術の手のないかを着実に実行し、組織の技術力と開発力を強化、将来にわたり新技術の獲得と新製品のリリースを継続していける組織を構成していきたいと考えております。【期待する役割/業務内容】同社は、鉄道の信号システム、駅のホームドア・自動改札機・券売機、街中の交通信号灯器、駐車場のパーキングシステム等みなさんにとって身近なものづくりを行っているメーカーです。その中でも同ポジションは、官公庁、国内外の鉄道会社向け駅務機器(改札機等)、セキュリティゲート、ロボット事業の回路設計業務に携わっていただきます。顧客の仕様検討段階からニーズをもらい、FPGA設計、シミュレーションから量産化まで一貫して対応いただきます。業界未経験の方でも、入社後は同社技術についてよく学んでいただき、キャッチアップしていただきます。※開発やテストは外注しております。■担当製品自動改札機、ホーム安全システム、ロボティクス(駅案内ロボット/自動清掃ロボット)■販売先国内外の鉄道各社、官公庁(警察含) 他■使用ツール電気系CAD、VHDL【教育体制】5~10年で1人前に技術者となりますので、指導を受けながら成長していただきます。【働き方】出張:年間数回程度【同ポジションの魅力】■駅の改札機やホームドア等の製品を製造しております。最近では、多種多様なロボットの開発に取り組んでいます。■上流工程から設計に携わることができ、かつMaaSに関連する先端技術に触れられます。【企業について】■同社は「DXによる商材変革」「国際事業の拡充と収益力向上」「ソフトウェアファースト時代の設計力の強化」を掲げ、売上高1300億円、温室効果ガス排出量50%削減を目指しております。■空港の顔認証によるスピーディーなチェックインを実現する「E-Gate」や、ICカードをタッチして入るオフィスエントランスの入退出管理ゲートは同社開発の技術となります。■近年は積極的に海外へ進出。現在まで東南アジア・インド・アフリカを対象に約30カ国へ製品を納入しております。当社がこれまで製品を納めた都市での新路線や延伸案件を獲得すると共に、保守・メンテナンスビジネスの拡大を図り、持続的な事業展開を推進します。■健康経営優良法人2023の認定を受けており、家族手当/産前産後休暇/育児休職等の福利厚生も充実しております。■『DX時代のインフラプロバイダーとして、世界の人々から尊敬される企業グループになる』ことを目指してまいります。【数値で見る同社の魅力】■鉄道信号技術の国産化と発展を担い,創業1928年に誕生それから約100年に渡り、日本の鉄道の正確性や新幹線の安全性を最新の鉄道信号技術により、支えてきました。また、鉄道信号の他に、街の信号機や駅の自動改札機、駐車場のパーキングシステム等みなさんにとって身近なものづくりを行っています。■売上高:約985億円(1961年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)■平均勤続年数:19.3年■平均年齢:43.7歳■全社平均残業時間:22.5時間/月■有給休暇取得日数:15.7日/年間※2024年度実績

    年収
    年収非公開
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.25

  • 検索結果一覧23件(1~23件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    栃木県のアナログ回路設計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問