スマートフォン版はこちら

広島県のアナログ回路設計の転職・求人情報

検索結果一覧13件(1~13件表示)
    • 入社実績あり

    【広島県府中市】電気回路設計/上場企業/年間休日123日

    株式会社北川鉄工所

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    ~創業100年を超える広島県府中市の有力企業/コンクリートプラント事業国内トップシェア/働きやすさ・長期就業◎~■業務内容:同社が生産するコンクリートプラントなどの産業機械の電気回路設計をお任せします。業界トップクラスのシェアを誇る製品で、全てオーダーメイドにて顧客要望によりマッチした開発を行っています。独自性の高い、ハイスペックな大型設備機械の開発に携わることで、モノづくりの醍醐味も味わうことができるポジションです。・リレーシーケンスを使用した電気回路設計・客先との仕様打合せ・納入時立会、制動検査■働きやすさ:年間休日123日と、土日もしっかり休めること、繁閑差はありますが、残業も20~30時間と就業環境が安定しています。社内の雰囲気も良く、離職率も直近0.6%と、長期就業に関しての環境整備は万全です。■当社の特徴:1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    電気設備設計担当【業界のトップランナーのパーク24Gr!】

    パーク二四株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【概要】当社がオリジナルで開発するタイムズ駐車場管理システムの開発と運用を担っており、?自社で開発している管制盤をはじめとする駐車場機器と、AIカメラ、各種センサーなどを組み合わせた、駐車場総合管制システムの開発を進めています。?具体的には、標準化された駐車場総合管制システムの回路パターンに当てはまらないような、新規かつ特殊な大型駐車場の開設や更改、既存の他社運営駐車場を当社に移管する際に発生する回路設計をお任せします。?(一例ではありますが、当社が運営を担っている大阪万博の駐車場や、高輪ゲートウェイシティの駐車場(近年の国内再開発プロジェクトの中でも最大級)当部が回路設計を担っています)?詳細・駐車場総合管制システムの回路設計(新規・特殊案件がメイン)?・駐車場オープン時のトラブル発生に伴う現場対応及び調整?・駐車場総合管制システムの現地動作確認、機器調整?将来的には:・駐車場総合管制システムの要件定義、開発などもお任せする予定です。?研修について:?入社後、2~3カ月かけてOJTを行います。?独り立ちするまでしっかりサポートいたしますのでご安心ください。?【配属先】ICT推進本部 タイムズパーキングシステム開発部【具体的な業務】・駐車場総合管制システムの回路設計(新規・特殊案件がメイン) ・駐車場オープン時のトラブル発生に伴う現場対応及び調整 ・駐車場総合管制システムの現地動作確認、機器調整 ・将来的には、駐車場総合管制システムの要件定義、開発などもお任せする予定です。 <研修について> 入社後、2~3カ月かけてOJTを行います。 独り立ちするまでしっかりサポートいたしますのでご安心ください。 【仕事の魅力】?◎社会貢献度の高さと裁量の大きさ?駐車場事業のトップランナーとして、私達は未だ答えのない課題に常に向き合っています。?言われた通りに設計するのではなく、時には営業担当やゼネコン・建設会社様とも協議しながら、より良い駐車場の絵を自分たちで描いていきます。?世の中の最新技術にもアンテナを張りながら、裁量大きく積極的かつ主体的に業務を進められる環境です。?◎ニーズに合わせたサービス設計が可能?駐車場の場内管制は一見シンプルなものと思われるかもしれませんが、実は自動車事故の発生率が最も高い場所が駐車場内です。また、駐車場の外を見れば、大型商業施設の駐車場を原因とした周辺道路の渋滞も大きな社会課題となっており、単に入口と出口を制御するだけではこれらの課題を解決できません。?限られたスペースの中で多くの車と人が行き交う駐車場の管制に向き合い、安心・安全な駐車場サービスの提供を行います。?

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~800万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.29

    • 入社実績あり

    インバータ回路基板開発・主回路設計(EV/PHEV領域)

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【配属先】パワートレイン開発本部 電気駆動システム開発部 第3電駆開グループ【採用背景】インバータ効率や品質やコスト改善を図るためのみならず、インバータの自前設計&生産委託、設計委託&生産委託、購入などのあらゆる調達手段を可能にして、電駆の短納期開発やマルチソリューション同時進行に対しても対応できるようにインバータハードウェアに関する技術の手の内化を進めています。BEV本格導入に向けて体制強化を行うため、本領域で実務を担っていただける方のご入社を期待します。【ミッション】<部門>電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。<第3電駆開発グループ>本グループは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。【職務概要】ご本人の希望、適正によってモデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板/インバータ主回路開発に関わる以下の業務を担当いただきます。※主回路:高電圧素子であるパワーモジュールやそれを駆動するゲートドライブ回路【職務詳細】・電気駆動システム用インバータ技術機能開発 L パワーエレクトロニクス技術開発、冷却技術開発、EMC対策・電気駆動システム用インバータ回路/基板設計、開発・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価 L モデル検証、実機テスト、環境試験、安全性評価、データ解析 等【育成支援】必要な知見は入社後にキャッチアップできるよう教育体制がございますので、業界未経験者も歓迎しております。※部内での階層別研修、OJTコーチ制度、電駆技術の学習資料、外部講師による研修 等【ポジション特徴/魅力点】本ポジションは、最先端のパワーエレクトロニクス技術や高電圧素子を活用し、EVおよびPHEVのインバータ回路基板や主回路設計に携わることで、環境負荷の低減を目指す車両の開発に貢献する事が可能です。高電圧/大電流対応の回路設計や冷却技術の開発、システム最適化など技術的な挑戦を通じて自身の技術力を高めることができ、加えてモデル検証や実機テストがクルマに繋がっていくプロセスを実感できます。弊社の中でも強化領域として注力されるポジションであり、次世代を担う重要な業務を遂行することで企業の成長にも寄与できます。【求める人物像】・積極的に物事を吸収しようとしてくださる方・コミュニケーション力を発揮し、チームで業務を遂行できる方

    勤務地
    広島県
    年収
    640万円~1000万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    モータ開発(EV/PHEV領域)

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【配属先】パワートレイン開発本部 電気駆動システム開発部 第3電駆開グループ【採用背景】BEV、HEV共に電気駆動ユニットの競合力はモータの性能、サイズ、コストが重要な要素となります。モータの出力密度は磁気回路設計に加えて、常に高トルク、高出力で使用できるような冷却設計、高密度の部品構成ができる構造設計を必要とします。自前設計、生産委託、購入といったあらゆるモータの調達手段を可能にして、電駆ユニットの短期開発やマルチソリューションに対応ができるようモータ開発設計に関する技術の手の内化を進めています。本格導入に向けた体制強化を行うため、本領域で実務を担っていただける方のご入社を期待します。【ミッション】<部門>電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。<第3電駆開発グループ>本グループは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。【職務概要】電気駆動システムを構成するモータ開発業務に従事いただきます。【職務詳細】・電気駆動システム駆動用モータ機能技術開発 L モータの設計および機能開発 L 新技術の調査および導入・電気駆動システム駆動用モータ冷却、構成部品設計/開発 L モータの冷却システム設計 L 構成部品(巻線、磁石、鉄心など)の設計および開発・電気駆動システム駆動用モータ機能検証および評価 L 実機試験によるモータの性能評価 L 信頼性試験および耐久試験の実施・電気駆動システム駆動用モータの解析業務 (電磁場解析/熱解析/構造解析) L 解析結果の評価およびフィードバック  等<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【ポジション特徴/魅力点】車両駆動用モータは産機モータや家電モータと異なり、決まった負荷点だけでの運転となりません。また、法規的にも航続距離など届け出をしているため、広い範囲で精度の高い性能を出すことが求められます。さらには一般電源より高電圧対応が必要な絶縁設計、連続的に高い出力が維持できる冷却技術の開発、モータ駆動制御との連携による高出力密度・低損失など多方面で技術的な挑戦が求められます。これらの挑戦を通じて自身の技術力を高めることができ、モデル検証~実機テストがクルマに繋がっていくプロセスを実感できます。弊社の中でも強化領域として注力されている業務領域であり、ユニット開発ですが多くの技術を経験でき、業務を遂行することで会社の業績にも貢献できます。

    勤務地
    広島県
    年収
    640万円~1000万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    電気駆動車の電気・電子系システム開発(EV/PHEV)

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】車両全体を考慮した開発エンジニアとして、以下のシステムや個別部品開発を実施いただきます。・各領域における技術開発構想の策定、技術開発の実行・量産開発における構想提案および要件明確化、設計仕様提案・次期BEVの商品価値構想、他銘柄BEVのベンチマーク評価、 各国のBEVの使われ方調査・システムの妥当性検証(ベンチ、実車テスト) 高電圧バッテリ、モータインバータ、DCDCコンバータなどの 車両の振動評価、熱マネジメント評価、 雪害評価、EMC評価、システムの状態遷移評価、電力供給評価 など・国内外の充給電関係取引先との共同検証計画・交渉・実行・V2G(Vehicle-to-grid:双方向充電)など次世代に向けた 戦略提案 など【部門ミッション】電子性能開発部門のミッションとしてはマツダのエレキ量産開発のコントロールタワーとして車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けること。【ポジション特徴】(1)職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し 業務を遂行していきます・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、 お互い敬い助け合いながら業務を遂行します・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションを とりながら業務を遂行します・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい 風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます(2)将来的に目指せるキャリア、ポジション・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    車両系電装システムの制御・信頼性開発

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】車両全体を考慮した開発エンジニアとして、以下のシステムや個別部品開発を実施いただきます。(例)デジタルキー、マツダコネクト、メカトロニクス、メータディスプレイなど・各領域における技術開発構想の策定、技術開発の実行・量産開発における構想提案および要件明確化、設計仕様提案・車載電装品システムの電気的信頼性開発、制御系ロバスト性開発・システムの妥当性検証(ベンチ、実車テスト)・HILS環境開発およびHILS、MILSを活用した電装品システム開発の効率化・車両走行テストあり<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【部門ミッション】電子性能開発部門のミッションとしてはマツダのエレキ量産開発のコントロールタワーとして車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けること。【ポジション特徴】①職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し業務を遂行していきます・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、お互い敬い助け合いながら業務を遂行します・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、 リーダーシップを発揮できます②将来的に目指せるキャリア、ポジション・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    ワイヤハーネス開発(量産開発)

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】自動車が置かれている環境は急速に変化しており、 CASE による新しい価値創造が求められています。その環境変化に対応していく為、ワイヤハーネスへ求められる技術(高電圧化、高速化、軽量化)が更に高度化し、その実現に向けた開発業務を担当いただきます。【職務詳細】・ワイヤハーネス量産開発業務NX/IPS等のCAD/CAEツールを用いたハーネスまたは構成部品(ブラケット等)のレイアウト設計検証、図面作成ならびにそれに付随する業務【部門ミッション】新しい価値の基盤となる 電気電子アーキテクチャの価値を実現する為、伝送路の役割を果たすハーネスを電源・信号伝達という基本品質を安定的に確保した上で、各目標を達成させタイムリーに車載し続けること。【ポジション特徴】マツダ全ての電装品に繋がるワイヤハーネスの開発を担っており、先行技術開発・量産技術開発を担当し、車両開発全体の知見を得る事も出来るます。また自動車工業協会、自動車技術会などの社外活動へ参画し、法規改訂の議論に参画するなど、自動車業界全体の標準化にも貢献できます。ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援するCAD/CAE及び運用支援システムの開発業務を行って頂きます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    ワイヤハーネス開発(基盤整備)

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】自動車が置かれている環境は急速に変化しており、 CASE による新しい価値創造が求められています。その環境変化に対応していく為、ワイヤハーネスへ求められる技術(高電圧化、高速化、軽量化)が更に高度化し、その実現に向けた開発業務を担当いただきます。【職務詳細】・ワイヤハーネス開発基盤整備業務ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援する各種CAD/CAEツールのモデル作成業務【部門ミッション】新しい価値の基盤となる 電気電子アーキテクチャの価値を実現する為、伝送路の役割を果たすハーネスを電源・信号伝達という基本品質を安定的に確保した上で、各目標を達成させタイムリーに車載し続けること。【ポジション特徴】マツダ全ての電装品に繋がるワイヤハーネスの開発を担っており、ワイヤハーネスのモデルベース開発を支援するCAD/CAE及び運用支援システムの開発業務を行って頂きます。また自動車工業協会、自動車技術会などの社外活動へ参画し、法規改訂の議論に参画するなど、自動車業界全体の標準化にも貢献できます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.03

  • 【未経験OK★】電気エンジニア・制御盤製作/スキルUP支援有

    株式会社アイビーケイ

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    ◆~人と人、人と社会を繋ぐ~昭和62年創業の計装制御・電気設備の計画・設計・調達・施工・保全を手掛け、お客様に最適なソリューションをご提案します◆【期待する役割】【職務内容】制御盤/分電盤/計装盤の設計・製造・検査・現地調査・設置業務まで一貫してご担当いただき、将来的に一緒に会社を作り上げていける方を募集します。※ご入社後まずは製造(制御盤組立)の業務からお任せ致します。先輩社員についてOJTにて業務を習得していきますのでご安心ください。■製造/組立:制御盤の器具・電線の取り付け、配線図を読みながら電気配線、ハーネス加工■設計:制御盤のハード回路の設計、筐体の板金設計(主にAutoCAD使用)■検査:制御盤の配線検査(導通検査/耐圧試験/動作試験)■据付工事・現地調査:社内製作した制御盤の搬入→据付け→結線→現地調整→お客様への引き渡し■電気設備の保守/点検■その他書類作成業務などの事務所内業務【魅力】<大手電力会社・官公庁との取引で、業績安定!>創立36年で年商3億円に到達。電気制御盤・分電盤・計装盤の設計/検査/現地調査/設置業務/アフターサービスまで一貫したサービスが魅力です。年間を通して受注数は安定しており、取引先は大手電力会社・官公庁との取引実績が多数。同社ならではの柔軟なオーダーメイド対応が好評で、これまでの経験からの提案がカタチになって喜ばれる仕事です。<充実した研修工程と、スキルアップ支援で成長◎>先輩社員について、OJT研修で業務を習得していきます。入社後はまずは制御盤組み立てから行っていきますが、集中力をもって仕事をするコツ/電気・電機の知識/工程管理の方法/建築の法令など、スキルアップするにつれて必要な知識も変わっていきます。部署内での週1回の定期会議など周囲に相談できる環境・参考書など自由に閲覧可能・資格取得の際はテキスト購入代から試験費用まで同社がサポートし、一人一人の成長を支援する仕組みを作っています。<頑張った分をしっかり還元してくれる社風と制度>納期をしっかり守って、取引先のオーダーに応えていくことがマストな業務です。その中で”もっと良くするためにこうしよう””この問題を解決するには何を学べばいいのか?”など自分自身の作業効率のプロセスや学びも昇給・賞与の評価に繋がります。頑張った分・成長した分を社員に還元してくれる社風です。【募集背景】事業拡大のための増員【組織構成】9名(20代~50代 内女性2名)

    勤務地
    広島県
    年収
    300万円~400万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.15

  • 電気設計(東広島)★ニッチトップメーカー/20年連続黒字

    富士機械工業株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    ◎金属缶用印刷機、菓子包装用フィルム印刷機、コーター機の電気設計をお任せします。■グラビア印刷機設計・試運転・現地据付調整他■ラミネーター設計・試運転・現地据付調整他■金属印刷機設計・試運転・現地据付調整他■産業機械設計・試運転・現地据付調整他■上記周辺機器の設計・開発業務※お任せする機械についてはご経験を勘案し決定します。(1)グラビア印刷機:主にフィルムの印刷を行う機械でスナック菓子や冷凍食品の包装材、ペットボトルのラベル部分の印刷に使用されております。また、家具や壁材などの建材分野の印刷でも使用されております。食や住に関わる分野として底堅い需要がある事業分野です。(2)金属印刷機:お菓子の缶やスプレー缶などに使用される金属板に印刷を行う機械です。販売実績は40か国以上、世界シェアがトップクラスの事業分野です。【部署構成】約10名(課長クラス2名、他メンバー)【募集背景】増員◎1台が20~40メートルある大型機械です。設計から製造まで自社対応であるため、設計~据付まで幅広い業務を担当できます。◎客先での据付電気調整および取扱い説明に伴う出張(2週間~2ヶ月/半年ごと)があります。国内と海外の割合は半々、海外は中国・東南アジアが多いです。◎飲料や食品分野は好不況を受けにくく安定した受注が見込めます。20年黒字経営。◎第7回ものづくり日本大賞 特別賞を受賞するなど、同社の技術力は世間からも高い評価を得ております。

    勤務地
    広島県
    年収
    425万円~650万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.02.13

  • 【未経験可】電気設計(東広島)★ニッチトップメーカー

    富士機械工業株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    ◎金属缶用印刷機、菓子包装用フィルム印刷機、コーター機の電気設計をお任せします。■グラビア印刷機設計・試運転・現地据付調整他■ラミネーター設計・試運転・現地据付調整他■金属印刷機設計・試運転・現地据付調整他■産業機械設計・試運転・現地据付調整他■上記周辺機器の設計・開発業務※お任せする機械についてはご経験を勘案し決定します。(1)グラビア印刷機:主にフィルムの印刷を行う機械でスナック菓子や冷凍食品の包装材、ペットボトルのラベル部分の印刷に使用されております。また、家具や壁材などの建材分野の印刷でも使用されております。食や住に関わる分野として底堅い需要がある事業分野です。(2)金属印刷機:お菓子の缶やスプレー缶などに使用される金属板に印刷を行う機械です。販売実績は40か国以上、世界シェアがトップクラスの事業分野です。【部署構成】約10名(課長クラス2名、他メンバー)【募集背景】増員◎1台が20~40メートルある大型機械です。設計から製造まで自社対応であるため、設計~据付まで幅広い業務を担当できます。◎客先での据付電気調整および取扱い説明に伴う出張(2週間~2ヶ月/半年ごと)があります。国内と海外の割合は半々、海外は中国・東南アジアが多いです。◎飲料や食品分野は好不況を受けにくく安定した受注が見込めます。業績は20年黒字経営、賞与は4.3ヶ月分支給(過去実績)◎第7回ものづくり日本大賞 特別賞を受賞するなど、同社の技術力は世間からも高い評価を得ております。

    勤務地
    広島県
    年収
    350万円~425万円※経験に応ず
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.02.13

  • 【広島市/転勤なし】研究開発機器の設計・開発/WLB◎

    日新精器株式会社

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    ◆1946年創業!倉庫でたった一人のモノ作りから始まった企業の技術が、日本の最先端の研究をサポートし続けています!官公庁、民間企業はもちろん、大学の研究室まで細かいリクエストに応えながら安定している企業は今なおチャレンジし続けます。今後を見据えて、理化学機器(メーカー品)のカスタマイズや、オリジナル機器の開発・設計・製造に携わってくださる方を求めています◆【期待する役割】広島市南区の本社にて技術部門にて理化学機器のカスタマイズ、オリジナル機器の開発・設計・製造をしていただきます。モノづくりが好きな方はその得意分野を大いに発揮して、新しい発想や改善策を提案いただく中で一つの商品を作っていきます。【職務内容】・現存の理化学機器(メーカー品)のカスタマイズ・特注でのオリジナル機器の開発・設計・製造・取引先への納品・アフターフォロー【業務の流れ】【業務の流れ】①必要に応じて、営業とともに取引先へ同行/ヒアリング(お客様の要望をヒアリングし、当社の扱っている島津製作所などのメーカー製品のカスタマイズご提案やオリジナル機器の受注)②どのようにすれば取引先の要望が実現するのか考え、設計(CADを使用しますが、使用経験は問いません。アイデアを出しながら、これまで制作した機器を参考に改良を考えていきます。)③電気配線など設計図に基づいて制作(例:装置のタッチパネル:取引先の研究における機器操作のストレスを減らし、開発環境を整えるため)④納品・アフターフォロー【魅力】<最先端の研究を、理化学機器でサポート>どんなに優秀な研究でも、理化学機器・測定機器がなくては先に進めません。島津製作所やサーモフィッシャー社を始めとしたメーカー品の取り扱いの多さはもちろん、研究者ごとの細かなリクエストに応えるオリジナル機器の製造も行っています。この、”痒い所に手が届く理化学機器開発技術”を評価していただき、京都大学や北海道大学など日本中の最先端の研究施設にて製品を手に取っていただいています。実際に目で見て感じながら、研究者とも話をしながら、また自分の新しい開発に活かしていただけます。<今後の計画は大きく、よりも”強い”会社へ。>今後、得意分野である電子回路・制御設計製作をしており、堅調に売り上げは右肩上がりですが今後より大きな業績が見込まれます。そんな中技術部門のスキル継承で、大いに今までのキャリアを活かしてもらえればと思います。離職率も低く、転勤もないので、得意なことを存分に伸ばし知りたいこと/やりたいことに毎日じっくりとチャレンジできる環境です。<手当しっかりでワークライフバランスも◎>食事手当、社有車1台支給(私用で使用もOK)、業績賞与など会社としては社員に還元する仕組みを作っています。また、時間単位での有給休暇制度があり、お子様のお迎え/家族の体調不良や介護/プロ野球観戦/趣味の時間に充てるなどワークライフバランスを充実させることが出来ます。【募集背景】事業拡大のための、増員です。【組織構成】4名(30代2名、50代、60代)

    勤務地
    広島県
    年収
    380万円~500万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.15

  • 【広島市/転勤無】研究開発機器の設計・開発/幹部候補

    日新精器株式会社

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ◆1946年創業!倉庫でたった一人のモノ作りから始まった企業の技術が、日本の最先端の研究をサポートし続けています!官公庁、民間企業はもちろん、大学の研究室まで細かいリクエストに応えながら安定している企業は今なおチャレンジし続けます。今後を見据えて、理化学機器(メーカー品)のカスタマイズや、オリジナル機器の開発・設計・製造に携わってくださる方を求めています◆【期待する役割】広島市南区の本社にて技術部門にて理化学機器のカスタマイズ、オリジナル機器の開発・設計・製造をしていただきます。モノづくりが好きな方はその得意分野を大いに発揮して、新しい発想や改善策を提案いただく中で一つの商品を作っていきます。【職務内容】・現存の理化学機器(メーカー品)のカスタマイズ・特注でのオリジナル機器の開発・設計・製造・取引先への納品・アフターフォロー【業務の流れ】①必要に応じて、営業とともに取引先へ同行/ヒアリング(お客様の要望をヒアリングし、当社の扱っている島津製作所などのメーカー製品のカスタマイズご提案やオリジナル機器の受注)②どのようにすれば取引先の要望が実現するのか考え、設計(CADを使用しますが、使用経験は問いません。アイデアを出しながら、これまで制作した機器を参考に改良を考えていきます。)③電気配線など設計図に基づいて制作(例:装置のタッチパネル:取引先の研究における機器操作のストレスを減らし、開発環境を整えるため)④納品・アフターフォロー【魅力】<最先端の研究を、理化学機器でサポート>どんなに優秀な研究でも、理化学機器・測定機器がなくては先に進めません。島津製作所やサーモフィッシャー社を始めとしたメーカー品の取り扱いの多さはもちろん、研究者ごとの細かなリクエストに応えるオリジナル機器の製造も行っています。この、”痒い所に手が届く理化学機器開発技術”を評価していただき、京都大学や北海道大学など日本中の最先端の研究施設にて製品を手に取っていただいています。実際に目で見て感じながら、研究者とも話をしながら、また自分の新しい開発に活かしていただけます。<今後の計画は大きく、よりも”強い”会社へ。>今後、得意分野である電子回路・制御設計製作をしており、堅調に売り上げは右肩上がりですが今後より大きな業績が見込まれます。そんな中技術部門のスキル継承で、大いに今までのキャリアを活かしてもらえればと思います。離職率も低く、転勤もないので、得意なことを存分に伸ばし知りたいこと/やりたいことに毎日じっくりとチャレンジできる環境です。<手当しっかりでワークライフバランスも◎>食事手当、社有車1台支給(私用で使用もOK)、業績賞与など会社としては社員に還元する仕組みを作っています。また、時間単位での有給休暇制度があり、お子様のお迎え/家族の体調不良や介護/プロ野球観戦/趣味の時間に充てるなどワークライフバランスを充実させることが出来ます。【募集背景】事業拡大のための、増員です。【組織構成】4名(30代2名、50代、60代)

    勤務地
    広島県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.15

  • 検索結果一覧13件(1~13件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    広島県のアナログ回路設計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問