マーケットフォーサイト・ストラテジーアナリストホテル・旅行・レジャー
ホテル・旅行・レジャー
【ROLES & RESPONSIBILITIES】マーケティング本部内のブランド, メディア, リサーチ, アテンダンス(来場者数)や価格戦略を担うチームと連携し、マネージャーの監督のもとパークのシーズンごとのビジネス状況の理解と、今後の戦略についての定性的および定量的な分析をすることで、ビジネス機会の発掘・提案を行う。1.シーズンごとのビジネス状況のトラッキングおよびレビュー集客の状況や、ゲスト満足度、コミュニケーションの効果などの調査データと、外部要因のデータなどを組み合わせ、財務的な結果も組み入れながら、ビジネスレビューをリードし、将来に生かせるラーニングと提案を行う。2.将来のシーズンに向けての方向性の提案およびターゲット設定将来のシーズンにおける注力すべきゲスト層や地域、どういった施策を実施すべきかといった戦略を、様々なデータや社内の状況をとらえて提案する。イベントなどの投資に関しての需要予測をリードする。3.ゲストコーホート別の将来に向けた戦略提案デモグラフィックやゲストタイプ別に、同社の魅力度や集客と収益を向上するための中長期戦略の提案。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- リサーチャー・データ集計
更新日 2025.12.15