カスタマーマーケティング(コンテンツ企画・運用)システムインテグレーター
システムインテグレーター
【会社概要】Sales Marker のミッションは、すべての人と企業が既存の境界を超えて挑戦できる世界を創ることです。私たちは日本で最も急成長しているスタートアップの一つであり、「SaaSスタートアップ従業員成長率ランキング」で日本第1位にランクインしました。私たちはユニコーンスタートアップの2倍の速度で成長しています。当社のプロダクトを利用することで、営業チームの業務効率は3倍向上します。フラッグシッププロダクト「Sales Marker」がリリースされてからわずか2.5年で900%以上の前年比成長率を達成し、現在は新たなプロダクトポートフォリオにも積極的に取り組んでいます。【チームについて】当社の共同創業者は、NRI、キーエンス、LINE、マイクロソフト、PwCなど、日本および世界を代表するトップ企業の出身です。彼らは2023年に「FORBES 30 UNDER 30 ASIA LIST」にも選出され、その実績とリーダーシップが評価されています。プロダクトチームには、Google、Microsoft、Indeedといったグローバルなテック企業や、Mercari、LINE、Yahoo、SmartNewsなど国内の著名なテック企業で経験を積んだメンバーが集結しており、16カ国以上の多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。カスタマーマーケティングチームはプロダクトマーケティング本部に属しており、プロダクトマーケティングチームと連携しながら、GTM(Go-to-Market)戦略の推進に加え、既存顧客の継続・拡大に注力しています。メンバーはリクルートやByteDanceといった一流企業での豊富な経験と知見を持ち、それを活かして業務に取り組んでいます。【業務内容】今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」のカスタマーマーケティングをご担当いただきます。ビジネス目標を達成するための戦略的なマーケティング活動を通じて、顧客エンゲージメントを向上させ、顧客のロイヤルティとリテンションを促進します。【具体的な業務内容】■顧客エンゲージメント顧客の満足度を向上させ、リテンション率を高める施策の企画・実行- 顧客フィードバックの収集と分析- 顧客イベントやウェビナーの企画・運営- 顧客サクセスストーリーの作成と共有■顧客向けマーケティングキャンペーン顧客向けのマーケティングキャンペーンの立案・実行- 顧客ニーズに基づいたキャンペーンの企画- キャンペーンのパフォーマンス分析と改善提案■顧客データ分析顧客の行動データを分析し、インサイトを得てマーケティング戦略に反映- 顧客セグメンテーションとターゲティング- 顧客満足度調査の実施と結果分析■クロスファンクショナルコラボレーション営業、プロダクト、カスタマーサクセスチームと連携し、顧客体験を最適化- 顧客エンゲージメントのためのプロジェクト管理- 顧客ニーズに基づくプロダクト改善の提案
- 年収
- 600万円~1000万円
- 職種
- 営業企画
更新日 2025.04.25