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コンサルティングファーム業界・士業のデータサイエンティスト・データ分析の転職・求人情報(3ページ目)

コンサルティングファーム業界・士業のデータサイエンティスト・データ分析の転職 求人数は111件です。

さらに経営・戦略系、FAS・金融などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧111件(103~111件表示)
  • 【大阪】マーケティングリサーチャー★土日祝休み★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【業務内容】・大手企業を中心としたクライアントを担当いただき、顧客のニーズ把握、企画提案、集計・作表、分析、報告、提案などの一部、あるいは経験に合わせて一連の業務に対応いただきます。顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・西日本支社は、同社が対象とする全業界、全サービスを扱っている組織です。カスタムリサーチやパネルリサーチ、グローバルリサーチ等、これまでのご経験を幅広く活かすことができます。【魅力点】マーケティングリサーチ業界で1位で顧客基盤が豊富にある同社にてマーケティングの専門性を磨きませんか?「現職でお付き合いできない企業とお仕事をしてみたい」「クライアントに深く入り込み課題解決したい」「リサーチの幅を広げたい」「働き方を改善したい」上記は全て叶う企業様です。ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している同社において、成長中の海外市場のリサーチ経験を積むことができます!【慟く環境】調査会社のリーディングカ

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.08.15

  • クライアントのDX支援担当★業界最大手★在宅可

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。【具体的には】● 企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。【歓迎要件】<企画提案人材>■英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)■BIツール利用経験(2年以上)<データサイエンス人材>■AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験■AWS等クラウドサービスの理解■大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験■ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験■CRMやSFAの運用設計経験

    年収
    540万円~900万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.08.15

  • 【札幌】マーケティングリサーチ

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成、対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定、モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計などをご担当いただきます。アンケート内容の原案は東京の企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。回答率を想定して、アンケート依頼メールを配信するモニターの数を検討する必要などもあるため、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したり、みんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。また、クライアントと直接やり取りする場合もございます。今後、クライアントと直接やり取りする案件も増やしていく予定です。【具体的には】お客様からの依頼→調査票の管理→HTMLでアンケート画面作成→モニター選定→モニターへアンケート依頼メールを配信→データ回収→データ集計→集計結果納品★WEB上のアンケート画面の作成や集計などは、すべて同社のオリジナルソフトを使用します。入社後、研修にて一から覚えられる環境があるため、プログラミング等の専門知識などがなくても問題ありません。【求める人物像】■自ら課題を発見し、解決に向けて行動できる方■「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思った方■協調性やコミュニケーション能力があり、部署内外のメンバーと協力して仕事に取り組み、共に成長できる方■マルチタスクができる方■数字を扱うのに抵抗がない方

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.08.15

  • マーケティングリサーチ営業(大手企業担当)/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。【具体的な業務内容】・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。【やりがい】・業界トップクラスである同社はまさに業界トップの企業様を相手に仕事ができますので、自身の提案の影響範囲はダイナミックです。ただ「売る」だけの営業とは異なり、顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができますので、営業として成長できる環境です。・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.11.01

  • マーケティングリサーチャー/在宅可/業績好調

    調査・マーケティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務にご対応いただきます。お客様に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2024.09.26

  • マーケティングリサーチャー(グローバル)在宅・フルフレックス

    調査・マーケティング

    【業務概要】クライアント(電通、クライアント企業)対応・ニーズ把握、海外の市場調査の企画立案、海外リサーチパートナーのコーディネーション、レポーティング。結果に基づく戦略提案などをお任せします。【具体的には】・プロジェクト進捗管理、コスト管理、品質管理等プロジェクト全体の進行管理全般を含む・海外調査会社の選定と管理現地調査実施会社へのディレクション、調査票等翻訳チェック、実査の管理、レポーティング管理等・海外出張あり国内調査、海外調査、シームレスに対応いただくこともあり【変更の範囲:会社の定める業務】【配属先】リサーチオペレーション部グローバルグループ配属となります。メンバー6名で構成されています。(うち1名は派遣スタッフ)

    年収
    554万円~992万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.11.18

  • マーケティングリサーチャー(経験者)在宅・フルフレックス

    調査・マーケティング

    【業務概要】国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、電通グループのメンバーと協働する中で、リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。【業務内容】(1)リサーチ・プランニング・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)(2)リサーチ・エグゼキューション・実施、結果集計、分析、報告書作成またはそれらの統括・進捗報告、関係者への結果報告、請求管理(3)コンシューマー・インサイトの導出・(2)で実施したリサーチ結果に加え、必要に応じてオープンデータや行動データを掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供(4)マーケティング・プランニング・(必要に応じて)電通グループメンバーとの企画立案フェイズへの参画【配属先】同社の中にあるマーケティングリサーチを行ういずれかのグループに配属となります。※各グループ10名前後で構成されております。【得られるスキル】・国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル・最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス・ビジネスプレゼンテーション/ビジネスコミュニケーションスキル・マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識※本職種の経験を積むことによって、データアナリストやマーケティングプランナーといったキャリアに繋がる可能性もあります。【同社の魅力】「電通の各局メンバーと一丸となって、クライアント企業の様々な課題と向き合い、ソリューションを提供する」という醍醐味が味わえる点が、他の調査会社にはない、DMIの魅力となっています。自分の携わった調査から生まれた商品・サービス、広告等を実際、店頭やメディアなどで目にする機会が多いのも、DMIの仕事の面白さでもあります。

    年収
    488万円~992万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.08.28

  • マーケティングリサーチャー(人と生活研究所 研究員)

    調査・マーケティング

    【期待する役割】国内の大企業を始めとし、ベンチャーや外資系企業、官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング、新商品・サービス開発等のビジネス課題解決に向けて、主に同社グループのメンバーと協働する中で、リサーチ/インサイト観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。また自主的にビジネスポテンシャルのある研究テーマを設けて自社単独もしくは他社と協働で、生活者に関する研究成果をリリースし、セミナーを行うなど広報的役割も担います。【職務内容】(1)リサーチ・プランニング・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)(2)コンシューマー・インサイトの導出・環境/市場分析や生活者への直接的なリサーチに加え、有識者へのヒアリングやソーシャル/オープン・データや行動データ等を掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供(3)ワークセッション・プランニング/ファシリテーション・新商品サービス開発、ブランドパーパス、ビジョン策定など、アンケート形式のリサーチだけでなく、クライアントとのワークセッションによる課題解決・意思決定支援・ワークセッションのプランニングから、当日の運営・ファシリテート、外部有識者との連携等(4)マーケティング/ストラテジー・プランニング・(必要に応じて)同社グループメンバーとの課題解決・企画立案フェイズへの参画【魅力】◎国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル◎最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス◎ビジネスプレゼンテーション/ファシリテーション/コミュニケーションスキル◎マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識◎各種専門領域の知見、データアナリストやマーケティングプランナースキル 等【組織構成】同社の中にあるリサーチオペレーション部の「人と生活研究所」に配属となります。※グループは現在2名で構成されております。

    年収
    488万円~992万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.10.29

  • 先端テクノロジー/データサイエンス【TXD/TSO】

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用背景】今日、先端テクノロジーを活用した事業創生、BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)、新規ビジネスモデルの構築は企業の持続的な成長に不可欠な要素となっています。これまでの「人手」による社会構造やビジネスモデルを見直し、安全で自律的かつ公平な社会やビジネスの新しい仕組みを創っていく仲間を募集しています。多様な業種・業界、国内外の大手企業とよりアイデアにあふれた世界をめざし、先端テクノロジーや研究開発テーマを取り入れながら、困難な技術的課題に挑戦し、社会やビジネスの革新に挑みます。ぜひ、我々とともに、課題解決・革新による社会貢献とあわせ、自らの自己実現と市場価値を高め、成長を続けていきませんか?【業務概要】テクノロジーを活用した事業企画、業務改革構想、BPR推進、プロトタイピング、実践まで、応募の皆さまの志望領域に応じ、一貫しての推進もしくはビジネス寄り/実装寄りのフェーズを担当いただきます。<主なテーマ>・AI(生成AI/AIエージェント/Physical AI/AI半導体/チャットボットなど)・データ分析(Python/R/Tableau/SQL/SASなど)・機械学習(予兆検知、画像処理、自然言語処理、など)・生体認証(静脈認証、顔認証など)・XR(AR/VR/3DCG)、メタバース、シミュレーション・IoT、ロボティクス・量子コンピューティング・データセンタ・スマートシティ/デジタルシティ・PHR(医療、介護、バイタル、ライフログなどのデータ)・イノベーションの仕組み化(CVC、コンソーシアム/ラウンドテーブル、協創方法論の開発・推進)【同職種で働く魅力】・複雑化を増す社会課題やビジネス課題に対して、先端テクノロジーを活用した価値創出アイデアを企画・構想~プロトタイピング・実装~事業拡大まで、一気通貫で取り組めます・各々のアイデアや意見を積極的に取り入れ失敗を恐れず挑戦し、デジタルスキルを通じ社会や企業にポジティブな影響を与えるとともに、自己の専門性を高め成長することができます・同グループの各事業部門、研究開発部門、コーポレートベンチャリング組織、テクノロジースタートアップと連携し、新たなビジネスをリードできます・同グループやクライアントを巻き込んだビジネスプロデュース活動を経験できます※テクノロジーの本番実装は同グループのSIerなどで実施【主なクライアント業界】製造、物流、交通、小売流通、通信、電力、ガス、金融、エンタメ、サービス業、公共、学術、商社・卸など業種業界を問わず多種多様な業界で実績があります。また、労働人口減少や縦割り組織の弊害、マスカスタマイゼーションなどビジネスモデルが個別化・複雑化するなかで生まれる複数業種・企業にまたがる複合的な課題に取り組み、社会を支えるインフラから変革し人々の生活を豊かにするより良い世界へテクノロジーを活用した社会革新を実践しています。【コンサルティングの案件例】3~5名体制、3カ月~1年の案件が多く、同グループと顧客を牽引し全体では100名を超える大規模案件もあり裁量あるリード役を担います。(A)テクノロジー戦略室(TSO)・ANA:運航計画の自動修正立案・最適化・サントリー:AIを活用した生産計画立案・NTT:XAI(AIを説明する技術)を活用したビジネス高度化・上記のニュースリリース以外に、自動車OEMで次世代車両企画、次世代半導体企画、製造・物流業でデータドリブン経営改革、複数企業のバリューチェーンでビジネスモデル構築など、最上流の企画構想からテクノロジー活用での実現まで推進(B)テクノロジー&トランスフォーメーションディビジョン(TXD)・東武鉄道、JCB、上新電機、博報堂との協創を通じた本人確認/決済プラットフォーム(SAKULaLa)の立上・事業展開・大手アウトソーシング事業者:AI事業構想、BPRの推進・大手製造業:研究開発テーマをもとにした事業構想、立上・同グループ:イノベーション創出組織の立上、運営支援【採用クラス】アナリストクラス~シニアマネージャークラス

    年収
    460万円~1700万円
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.11.19

  • 検索結果一覧111件(103~111件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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