【マーケティング担当】世界的ゲーム企業ゲーム
ゲーム
プライム上場かつ時価総額約2兆円超である、世界有数のオンラインゲーム企業の企業でのお仕事です!グローバルにオンラインゲームサービスを展開する同社はグループ全体で2023年通期売上が4200億円を突破し、昨対比約120%の売り上げ拡大を実現しました。そんな中でより一層グローバルでの存在感を大きくするためには日本事業の成功が不可欠であり、事業拡大を目的としてマーケティング組織の強化を進めております!■仕事内容:今回のポジションは日本市場における当社ゲームのプロモーション戦略企画から運用までを一気通貫でお任せします。適性や時期を見て将来的にはリーダーとして組織強化に貢献していただくことを期待します。新規タイトルの市場導入や既存タイトルのユーザー向けプロモーション施策など、幅広い領域で日本のゲームユーザーに対するコミュニケーションを行い、自社タイトルユーザーとして獲得&維持していく業務を担当していただきます。タイトルやユーザーの特性に合わせたプロモーション企画の立案から実施の領域まで、タイトルの運用チームと連携して総合的に担当していただきます。その時々のタイトルの状況やミッション、ユーザーのリアクションを分析しつつ具体的な施策に落とし込み、実施する業務のため、幅広い領域で裁量を持って働くことができる職種です。具体的には、下記の業務となります:・オンラインゲーム(PCまたはモバイル)の戦略/企画立案、広告出稿業務全般・プロモーション活動に関わる社内、社外(広告代理店・媒体社)の工程管理、調整業務・市場分析、競合分析にもとづくターゲットの選定や戦略の策定・広告効果、効率の最大化をはかる為、各種データをもとにしたKPIの設定、分析、改善・その他、プロモーション、マーケティング関連業務※デジタルのみ、ブランディングのみのご経験ではなく総合的なご経験を積んでいただきます。
- 年収
- 520万円~780万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2024.06.11