CRM戦略企画【裁量×成長環境/フレックス可能】その他インターネット関連
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【お任せしたいこと】顧客が3者(加盟店、ユーザー、配達員)いるという特異なビジネスモデルの元、顧客体験/顧客の声をサービスやプロダクトに反映させ、素晴らしい体験を提供していきたいと考えています。配達員領域の課題解決や品質向上を推進いただける方を探しています。所属いただくドライバーマネジメント部では、配達員向けの施策を幅広く展開しており、多様な課題の解決にチャレンジすることができます。配達員のリテンションや品質向上を目的として施策を推進いただける方を探しています。全国600以上の市区町村に展開している配達代行事業(シェアリングデリバリー事業)における、配達員との関係性を深め、稼働促進・品質向上・定着率向上を実現するためのCRM施策全般を企画・運用いただきます。データ分析を起点に、セグメント別の課題抽出から、教育・リテンション・コミュニケーション施策までを一気通貫で担うポジションです。【具体的なプロジェクト例】・配達員の稼働状況や評価データをもとに、優良層・改善層・離脱リスク層などに分類し、各層に応じた課題抽出と改善施策の立案・新人配達員のオンボーディングプログラム企画/運用・リテンション施策の企画・運用(ランク制度、インセンティブ、表彰制度など)・教育・研修プログラムの設計/運用・メルマガの企画およびディレクション・稼働状況や属性に応じた個別最適化されたコミュニケーションプランの立案(リマインド通知、パーソナライズドメッセージなど)・配達アプリや業務システムの改善提案・要件定義(UI/UX改善、機能追加、業務フロー見直しなど)【働く魅力】■文化変革や社会課題の解決といった挑戦を、ある程度成熟した規模の組織でベンチャーのように取り組めること「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。■自己成長とサービス成長を実感できるまだまだ発展途上の市場であること、会社としてよい意味でも大企業のような「成功体験が少ない」であることから、これから成長の機会・伸びしろが十分にあると考えています。過去の成功体験に縛られることなく、新しい手法や考え方を取り入れ、課題解決に向けて実行できる環境です。自身の成長がサービス成長に影響を与えることができる、貴重なタイミングです。▼入社後のサポート体制全社共通研修・入社初日:人事のオリエンテーション実施(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)▼働き方・週2日までのリモート勤務・フレックスタイム制度(コアタイムあり)
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- 年収非公開
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.10.01