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その他企画の新着・更新情報のみ表示の転職・求人情報(2ページ目)

その他企画の新着・更新情報のみ表示の転職 求人数は89件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧89件(52~89件表示)
  • ビジネスプロセス企画部/企画職

    生命保険・損害保険

    ◎バックオフィス部門の業務改善、各システム開発のプロジェクトを牽引する事務企画職としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■ITを活用した保険事務フローの抜本的改革■保険事務改善策の企画、遂行■バックオフィス部門内および全社的なプロジェクトのリード、推進■事務サービスの先進事例の調査、研究【部門ミッションと期待する役割】■新契約引受や収納保全、保険金支払、コールセンター部門等 (以下、バックオフィス部門)で横断的な業務改善やプロジェクト、 個別開発案件に参画し、専門的な知識をもって適切な判断と対応を行い、 よりサービス/業務効率/業務品質の向上を実現する。■まずは現在、検討が進んでいる、各システム開発のプロジェクトメンバーとして 従事いただき、早期にチームリーダーとして活躍、 将来的には事務部門全体を牽引する役割を担っていただきたい。【組織】ビジネスプロセス企画部(10名程度)【その他】□リモートワークの頻度は月8割程度□勤務時間の前後2時間の時差出勤可能

    年収
    600万円~900万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.05

  • BizOps※マネージャー候補【記憶×SaaS】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【BizOpsのミッション】Biz組織のO/S(Operation/System)を企画、整備することで(主に人的リソースの)ROIを向上させる■Operationの補助線としての規程やルールの策定含む■e.g. Salesforce周りの構築、契約や請求工程の整備、生産性向上に資するシステム化【業務内容】BizやCorpの各ステークホルダーを巻き込みながら課題を検討し、必要に応じてプロジェクトを立ち上げオーナーとして推進いただきます。■Salesforceや他システムとを活用した業務フローの設計・改善■販売管理(受注~請求)のフロー及びシステムの改善■BIツール導入によるBizデータのモニタリング体制の構築・分析■各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体の業務効率化とデータ集約基盤の構築【BizOpsへの期待】■組織横断のPMO的な役割を果たしながら、仕組み(SFA、予算管理、業務フロー)の整備を通じて、事業のドライブと組織の拡張性を高めていくこと■急速に事業が拡大する中で、業務フローの陳腐化がないよう改善し続けながら、常に一歩先の業務フローを構築し、組織の拡張性を担保すること【本ポジションの魅力】■Biz組織の顧客折衝力&Dev組織の開発力は、業界でもトップクラスにハイスキルな人材が揃っている一方でまだ社内オペレーションが適切に整備されきれていないのが現状です。■逆に言えば、BizOpsの介在によって、事業・組織を今よりさらに伸ばす余地がまだ十二分にある状況ですので、その事業インパクトを、手触り感をもって推進いただくことができる環境です。

    年収
    700万円~1500万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

  • [RQRM_164]品質リスク管理に関わる制度・ルール・プロセス運用担当 Consulting担当

    その他(コンサルティング系)

    【業務内容】(40%)コンサルティング事業の品質リスク管理に関する各種およびそれを踏まえた各種制度/ルール、プロセス等の運用管理(含:関係各所との調整)(40%)各種情報セキュリティ施策の企画・運用(含:AccessやExcelを使用したデータ集計・加工、イントラネット掲示やアナウンスメール等による従業員への周知、問い合わせ対応等)及びインシデント発生時の対応(10%)個別のコンサルティング案件に対する品質リスク観点や情報セキュリティ観点からのレビューやコンサルテーションの実施(10%)国内外の同社各社と連携した品質管理/改善活動への参加■アピールポイント・コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます。・海外同社、および同社グループを含めた多くの関係者と連携しながら業務を実施する環境にある他、部内には同チーム以外にも様々な品質リスク領域を担当するチームがありますので、より幅広い業務にチャレンジいただけます。・フレックスタイム制、週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを導入しており働きやすい環境です。■英語使用頻度English Speakerからの質問(主にメール)への回答や特定の課題に関するグローバルへの問い合わせが月に数件程度(但し、将来キャリアを積んでいく中で頻度や場面が増えることが想定されます)■想定されるキャリアパス将来的にプロジェクトの品質リスク管理領域や情報セキュリティ領域のリードにもチャレンジいただけます。【必須要件】※スキルの項目のみ(スキル)以下全てのスキルをお持ちの方■基礎的なデータ分析スキル・数字やその他データの関連性を読み解き整理し、何らかのインサイトを得られる形にまとめることができる■コミュニケーションスキル口頭だけでなくメールやチャット等を活用して、自部門内外宛てに適切なコミュニケーションができる ※フロントとの折衝有■PCスキル・定型的な作業を正確かつ迅速に実施できる・(Excel)VLOOKUP関数やピボットテーブルが活用できる【求める人物像】・単に目の前の業務をこなすだけでなく、自ら考え、主体的に関係者を巻き込みながら業務を進めていただける方・常に業務の改善や他領域との連携を考え、提案していくようなマインドを持ち、またその行動を楽しめる方・チームワークを重視して、自身だけでなくメンバーの成長や志向を支援できる方・変化する環境(例:ルール改訂、新ITツール導入)に対し、ストレスを感じず、前向きに対応できる方、新しい知識習得にも積極的な方・積極的に業務へ取組む姿勢をお持ちの方

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.09

  • [RQRM_191]品質リスク管理に関わる制度・ルール・プロセス運用担当 RA担当

    その他(コンサルティング系)

    • 英語
    • 新着求人

    【業務内容】(40%)品質リスク管理にかかわる各種プロジェクトへのPMO、担当者としての参画(30%)品質リスク管理観点からのクライアント向け書類(提案書等)、内部書類のチェック、及びオペレーション改善検討(10%)メンバーサポート・育成(10%)各種問い合わせ対応(10%)グローバル提出書類の作成、メール・リモート会議でのコミュニケーション(今後対面での業務対応の可能性あり)■アピールポイント・クライアント向け書類のチェックや、他部門等と共同で行う品質リスク管理に関するプロジェクト対応などを通して、リスクアドバイザリー業務に対する品質リスク管理業務に関与して頂きます。・自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境になっており、自ら企画した施策等を積極的に行える環境です。・グローバルとのプロジェクトや施策なども多く、英語力を活かしてご活躍頂けます。・在宅勤務とオフィス出社のハイブリット型の働き方であり、対面でのサポートを受けつつも自宅で集中して作業を行う時間もとることができます。・コミュニケーションを大事にしており情報共有や適宜の相談対応等を気軽に行える環境です。■英語使用頻度海外とのリモート会議、メールでのやり取り。英語資料作成■想定されるキャリアパス・プロジェクトへの参画を通じ、PMOや担当者としての動きを習得し、ゆくゆくはプロジェクトリーダーにも挑戦いただけます。・品質リスク管理の専門家として経験を積み、ゆくゆくは組織リードにも挑戦いただけます。【求める人物像】・関連者、関連部署が多いためコミュニケーション能力の高い方・定型外業務が多いため、主体的に行動し積極的に業務開拓する方

    年収
    年収非公開
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.09

  • 社内業務フローの改善・改革のためのDX推進担当

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    コミックス・ライトノベル・ゲーム・アニメなどの出版映像業界に強みをもち、ネットワークサービス・エンターテインメント領域でのコンテンツ企画運営を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■KADOKAWAグループの契約関連システム(作成~締結~管理)の開発など■KADOKAWAグループのワークフローシステムの既存改修・新規構築・運用ルール策定など■その他、業務アプリケーションに関する相談受付・改修・運用など■上記の業務にかかる、ファシリテーション、進捗管理、要件まとめ、開発会社への発注・ディレクション、テスト実施、マニュアル作成、説明会開催など※全て一人でやるわけではありません【お仕事の魅力】■出版という古くからあるビジネスフォーマットが基礎となっているため、DXできるポイントが多数残されています。そのポイントを見極め、実現可能な部分から徐々に改革していき、経営効率をアップさせていく仕事です。■KADOKAWAは出版のみならず、映像、ゲーム、グッズ、イベント、WEBサービスなど、多岐にわたる事業を展開しており、様々なコンテンツビジネスを目の当たりにすることができます。【ミッション】全社的または各部門で使用する業務アプリケーションを開発します。システム/業務改善の両面から対応策を検討し、業務効率を向上させるシステムを構築していきます。【働き方】テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。【KADOKAWA社の企業特徴】■IP(知的財産)の展開自社で保有する豊富な知的財産(IP)を活かし、書籍、アニメ、ゲーム、映画、グッズなど多岐にわたるメディアミックスを得意としています。■グローバル展開海外市場向けに日本のアニメやゲーム、書籍を展開しており、世界中にファンを持っています。■デジタルイノベーションデジタル分野への積極的な投資を行い、最新のデジタル技術を駆使したコンテンツの提供を行っています。【企業事業展開(例)】★出版:書籍・出版を軸に新規IPの創出★映像部門:書籍とアニメのメディアミックスを最大化★ゲーム:新規IP創出とゲームによるIPの拡大展開★Webサービス:動画プラットフォーム★教育事業:クリエイティブ分野の専門校運営,オンライン学習システムを開発【参考資料】■同社の事業概要https://group.kadokawa.co.jp/business/■KADOKAWA社統合報告書(KADOKAWA社とは等)https://group.kadokawa.co.jp/ir/integratedreport/

    年収
    626万円~843万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • DX推進プロジェクトリーダー(リーダー候補)

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    ビジネスの更なる拡大に向けた社内向けのDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革をリードしていただきます。【具体的な業務内容】(ご経験やスキルに応じて以下業務のオペレーション改善等をお任せします)・受注・契約管理業務 (受注・契約管理業務、審査業務 など)・決済端末情報管理業務 (決済端末情報の管理業務)・請求業務 (請求書発行、送付業務)・精算業務 (支払業務) など・上記一連の業務フローの改善、拡大のリード現状のビジネスプロセスに引きずられることなく、各実務部門のリードと共に課題改善を担っていただきます。部門長を支える担当として、ゆくゆくは各部門のリードと課題改善をお任せします。【募集背景】キャッシュレス需要の大幅な増大により決済端末導入の加盟店様が増加しており、ビジネス規模も順調に拡大しています。事業が伸長する一方で、複数の業務エリアに対するオペレーションモデルの再構築、ビジネスプロセスの高度化が求められています。会社の成長を支え、盤石な基盤を構築するためIT化推進リーダーを募集いたします。

    年収
    650万円~850万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.03

  • エネルギー事業本部:仕組み化担当(カスタマーセンター)

    その他インターネット関連

    【事業について】同社は日本最大のマーケットプレイスであり、eコマース、旅行、銀行、フィンテック、フードデリバリー、ゴルフ、保険、インスタントメッセージング、モバイルネットワークなど、70以上の幅広いサービスを提供するインターネットエコシステムです。同社は世界で140以上のサービスを展開していますが、その中でもコミュニケーションズ & エナジーカンパニーは、携帯電話事業をはじめとする情報通信と電力エネルギー関連事業を展開している事業部となります。【部署・サービスについて】同社グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービスと都市ガスサービスを提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じたポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、同社がもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。【募集背景】増員募集。2023年、2024年と安定して収益が伸びており、数百億円の事業規模になっています。【業務内容】・同社の「エネルギー領域」で、カスタマーセンターの仕組化をご担当いただきます。〈具体的には〉・カスタマーセンター全体の仕組化、業務改善・業務の品質、コスト、スピードの見える化、測れる化を行い、KPIドリブンな運営体制の確立・各種業務の自動化、仕組化を進め、誰でも安定した応対品質を実現できる仕組みベースの運営体制を構築・顧客満足度など定量指標と、顧客の声を連動させた業務品質の管理・数値と事実に基づく改善文化を醸成【やりがい・魅力】同社グループは現在では数百億円の事業規模になります。同社における「エネルギー領域」という将来の重要ドメインにおいて、今後数年を左右する大きな意思決定に携わることが可能です。【働く環境】・カスタマーセンターチーム人数:4名構成:20-40代の男女全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています委託先のコールセンターを含めると40名規模。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.05

  • カスタマーセンター業務改善担当【エネルギー事業本部】

    その他インターネット関連

    楽天グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービス「楽天でんき」と都市ガスサービス「楽天ガス」を提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じた楽天ポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、楽天グループがもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。【募集背景】増員募集。2023年、2024年と安定して収益が伸びており、数百億円の事業規模になっています。【職務内容】楽天グループの「エネルギー領域」で、カスタマーセンターの仕組化をご担当いただきます。具体的には・カスタマーセンター全体の仕組化、業務改善・業務の品質、コスト、スピードの見える化、測れる化を行い、KPIドリブンな運営体制の確立・各種業務の自動化、仕組化を進め、誰でも安定した応対品質を実現できる仕組みベースの運営体制を構築・顧客満足度など定量指標と、顧客の声を連動させた業務品質の管理・数値と事実に基づく改善文化を醸成【ポジションの魅力】楽天エナジーは現在では数百億円の事業規模になります。楽天グループにおける「エネルギー領域」という将来の重要ドメインにおいて、今後数年を左右する大きな意思決定に携わることが可能です。【働く環境】カスタマーセンターチーム人数:4名構成:20-40代の男女全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています委託先のコールセンターを含めると40名規模。

    年収
    480万円~800万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

  • オペレーションセンター統括マネジャー【上場SaaS】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    ≪募集内容について≫同社スモールビジネスを支えるプラットフォーム、freeeの中核を成すBPaaS事業部において、新たな仲間を募集しています。オペレーションセンターの統合プロジェクトをリードし、効率的かつ革新的な運営を具現化するマネジャーポジションです。事業の成功に向けて戦略的視点を持ちながら組織をデザインし、freeeの成長を支える価値創造へ貢献いただける方をお待ちしています。≪募集背景について≫BPaaSという次世代ビジネスモデルを通じて、私たちは中小企業の事業環境をさらに前進させることを目指しています。その中核となるオペレーションセンターの統合を進める中で、戦略的視点でセンター運営を推進していただけるマネジャーが必要です。プロジェクト推進のリーダーシップを発揮し、事業の効率化と価値最大化をともに目指していただきます。≪募集組織について≫BPaaS事業部におけるオペレーションセンターは、freeeがスモールビジネス向けに新たな価値提供を実現するための中枢拠点です。柔軟なコミュニケーションとチーム協働を大切にし、誠実で世の中をより良くしたいという志を持つメンバーたちが働いています。【業務内容】■BPaaS事業部のオペレーションセンターの統合と戦略的運営・従来型プロダクトからBPaaSモデルへの移行(PMI)におけるプロジェクト推進・オペレーションセンターの長期的な運営スキーム構築・人材計画の策定、採用・育成活動・業務プロセスの効率化、新規技術導入検討・内部チームおよび他部門との連携強化による事業推進【ポジションの魅力】--経営者視点を持つリーダーポジションBPaaS事業部のオペレーションセンターを束ね、経営戦略に基づく組織立ち上げやプロセス改革を担う。経営者視点での意思決定が求められるポジションです。--DX推進の最前線でキャリアを築くAIや業務自動化ツールなど最新の技術を活用して実践的なDX推進を体験できます。これにより、市場価値の高いスキルや視野を広げる貴重な機会が得られます。

    年収
    690万円~980万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.03

  • 需給データ分析担当【エネルギー事業本部】

    その他インターネット関連

    同社グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービスと都市ガスサービスを提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じた同社ポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、同社グループがもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。【組織のミッション】・需給企画チームは、電力事業の安定的かつ効率的な運営を支える中核組織として、電力調達に関わる予算や調達方針の策定・制度対応・実績モニタリングまで、需給全体の業務を推進しています。・電力の需給は、事業コストの大半を占める領域であり、外部環境を注視しながら電力需給を最適に企画するポジションです。【職務内容】・需給企画は、単なる事務処理だけではなく、事業の根幹に関わる意思決定に関わる業務です。経験を積みながら変動していく環境や制度について視野を広げていける環境です。具体的には・電力需要の分析・関連制度対応・非化石価値取引や市場取引に関する企画・運用・業務プロセスやシステムの改善など【組織について】・需給企画チーム人数:4名構成:20-40代の男女全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています【補足】同社グループ株式会社に入社後、某社へ出向となります。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • 全社戦略企画・改善・管理

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    三菱地所グループにおけるIT機能会社として、企画構想から開発、運用保守までのITライフサイクル全般を担う当社にて、業務企画部の全社戦略企画・改善・管理メンバーとしての業務をご担当していただきます。業務内容は、三菱地所ITソリューションズの主にシステム開発・保守・運用業務における業務企画、ルールの整備や業務課題の解決、外部委託先調達戦略、また三菱地所グループにおけるITシステム予算に関わる全体管理、社内各部メンバーや顧客メンバーと協同での改善取組みなど、各種取組みの企画、計画、実行を幅広く担当していただきます。【魅力】・社員、派遣、協力会社合わせて600名規模の会社における業務改善・管理に関われます。・当社業務の理想像(toBe)を描き、必要な取組みを主体的に企画・実行する事ができます。

    年収
    513万円~760万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.09

  • 【社内システム導入・PM担当】定年65歳/リモート有

    システムインテグレーター

    【変革推進のコアメンバー】社内システム導入・プロジェクトマネジメント担当を募集!【募集背景】同社は企業成長および事業拡大を進める中で、中長期視点に立った営業、人事、経理等のシステム全般の刷新に取り組んでいます。変化を恐れず環境に適応しながら、基盤整備・ルール・プロセスの三位一体の改革をともに推進してくださる方を募集します。顧客向けの業務システム構築やプロジェクト推進経験を活かし自社内でのシステム企画・開発・導入に関心のある方、 社内でのIT企画・業務改革経験を活かし自由度の高い環境やフラットな社風で新たな挑戦をしたい方、これまでのスキルを活かしつつ、さらに広い裁量でチャレンジいただけます。【業務内容】社内業務プロセスの変革に向けた、ITシステムの企画・導入・プロジェクト推進を担当いただきます。・ビジネスや業務の現状や課題の把握、変革の目的や目標の設定・各種業務システム(パッケージ / SaaSなど)の選定、要件定義、導入計画の立案・プロジェクト管理(進捗、品質、コスト、リスク)・ステークホルダーや関係部門とのコミュニケーション、折衝・調整、レポーティング【組織構成】情報システム部※詳細内容については別途キャリアアドバイザーに確認をお願いします。【魅力】★企業として:顧客の「データ活用の内製化」を進めるために、「データ活用の専門性」を機軸にした三位一体(データ分析/人材育成/SaaS)での価値提供という独自のビジネスモデルにて展開している希少性高い企業であり、2004年の創業以来、各業界のTOPランナーを顧客とし、のべ1,400社の企業様のデータ活用を支えている企業です。業績も右肩上がりで直近上方修正しており、M&Aや業務提携、新規事業等積極的に投資を進めております。★やりがい:・会計、人事系など基幹システムの刷新を進めていく初期フェーズから関わることができます。また、同社のシステム構成は各種SaaSのサービスを組み合わせていることから、運用に大幅なリソースを割くことが少なく、各種業務設計と紐づけた企画等を中心に行っていただくことがメインとなります。・組織構成上、経理や人事、営業、法務、総務等バックオフィス全般にわたるシステムに対して関わって頂くこともできますので、ご自身のキャリアとしての守備範囲を広げたい方にはおススメです。★働く環境:リモート/フレックス/自己啓発支援制度(個々が学び、組織に共有する文化があり社内勉強会は1年に約300回開催など)/コミュニケーションを活性化する制度等、就業環境が充実しております。

    年収
    400万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • CSナレッジマネジメント/リーダー候補【フルリモート可】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【ミッション】<同社のカスタマーサポート>お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。<カスタマーサポート本部ミッション>お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>https://cshack.jp/videos/series/22【業務概要】■ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積■ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス■ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や■顧客体験の根本的な課題解決■メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備【具体的な業務内容】■ユーザー向けFAQ、チャットボット■ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理■ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行■社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス■お問合せ返信テンプレートの管理■ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行【配属組織】カスタマーサポート本部/CX部 ナレッジマネジメントG<カスタマーサポート本部>本部長:1名■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名【ナレッジマネジメントチームについて】ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。■エンプロイナレッジ Team・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成)・作成しているコンテンツ-社内マニュアル-メール返信テンプレート など■カスタマーナレッジ Team・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成)・作成しているコンテンツ:-お客様向けヘルプページ-チャットbot など【魅力ポイント】■事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます。■急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます。■今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます。■ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます。■カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.11

  • MVNO事業部:オペレーション設計/構築(マネージャー候補)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    同社グループのMVNO事業部は、同社の多様なサービス(マーケットプレイス、旅行、カード、決済など)を利用する企業や同サービスのメンバーに、相乗効果を活かしながら、同社モバイル回線を提供しています。MVNO事業者は、既存事業の強みや特徴を活かしながら、MNOでは見落とされがちなユーザーのきめ細かなニーズに応える独自のサービスを開発しています。MVNO事業部は、各MVNO事業における運用業務を推進し、標準化された手順とシステムに基づき、施策ごとの運用設計を行っています。これにより、法令遵守を徹底し、ユーザーフレンドリーでトラブルのない運用・システムの構築を確実に実現しています。また、実際の運用は社内だけでなく外部ベンダーにも委託しており、これらの体制を整備することで、より高品質なサービスの提供に努めています。【採用理由】増員募集。従来、外部部門に委託していた業務を社内に集約するための新組織設立のための募集。【職務内容】■社内の関係者やイニシアチブ計画メンバーと協力してインタビューを実施し、その後ビジネス要件とシステム要件を整理し、各イニシアチブの運用設計を監督します。具体的には:■ビジネス要件とシステム要件の整理■運用設計■運用導入、マニュアル作成、オペレータトレーニングのサポート■顧客満足度の向上、品質強化、効率性の向上、継続的な品質改善活動の推進のための KPI を設定します。・AIなどの最先端技術を活用したツール導入支援、CS・業務品質・効率化を推進します。■BPOベンダー管理業務(トレーニング、導入後の全体管理など) 【ワークフロー】新しい取り組みの要件に関しては、上流の計画と戦略策定から、オペレーターと顧客のやり取りのスクリプトの内容などの詳細な運用設計まで、顧客プロモーション、運用実行、サービス提供フレームワークの設計を含む取り組み全体を監督します。【職場環境】MVNO事業本部運営部は大きく分けて2つのグループに分かれています。プロセス標準化グループとプロジェクト実施運用グループ。これらはそれぞれ 3 名と 5 名のメンバーで構成されます。プロジェクトマネジメント、問題解決能力、運用経験など多様なバックグラウンドを持つメンバーが揃い、当部門は新たな取り組みの開発と業務改善を推進します。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

  • BPO運用MGR(BPO設計)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【業務内容】弊社アウトソ-シングセンターにて、センター運営をご担当いただきます。具体的には、パート・アルバイトを管理している協力会社のマネジメント、受託業務のスケジュールやコスト管理等になります。自社製品である高速OCRを用いて、顧客の大量帳票(印鑑登録業務)の読み取り~イメージデータ化等の請負業務を行う自社のアウトソーシングセンターです。本業務の顧客は、公共団体や銀行、生損保、コンビニエンスストア等、幅広くビジネス展開中です。■オペレーション管理・データ入力・書類チェック・スキャンなどの事務業務に従事するチームの運営管理・業務進捗のモニタリング、納期管理、品質管理(エラーチェック・是正対応)■メンバーマネジメント・パート・アルバイト、派遣スタッフなどのシフト管理・業務分担・作業指示の実施・勤怠管理、労務トラブルの一次対応・業務改善・効率化・業務フローの見直し、改善提案・生産性向上のための仕組みづくり■クライアント対応・業務報告、問い合わせ対応・品質に関するフィードバック、改善策の提案■教育・研修・新人スタッフへの業務研修、マニュアル整備・メンバーのスキルアップ指導■トラブルシューティング・イレギュラー対応(業務遅延、品質不良、人員不足など)・必要に応じて現場実務のサポート【参考事例】同社のBPO事業について:https://www.primagest.co.jp/service/digital-bpo/【働く環境】■平均残業時間30時間程度。残業代に関しては別途全額支給されます。■リモート制度有。基本的に出社となりますが状況に応じてフレキシブルにリモートを活用することが可能です。★魅力★■プライム SI やメーカーにはない HW からSW,BPO,SI の三つの同社の特徴カスタマイズ対応ではなく、顧客の業務にあわせてゼロからシステムを作り上げ、業務改革実現可能なワークフローシステム等のソフトウェアや、1日数万枚もの大量の紙の処理を実現するOCR,高速イメージスキャナのハードウェアに強みを持つ当社は、銀行・クレジット・生保・医療・流通等の様々な業界の大手企業を中心に積極的にビジネス展開中です。■長期就業×好待遇を実現できる環境同社は役職定年の制度はありません。60 歳以降の再雇用制度有、企業側からの再雇用提案は 100%実施されています。新卒の1年以内の離職率は0%、全体でも数%である事に加え、平均年収は722万円と高水準。自身がキャリアチェンジをしたいと判断した場合別部署に異動が叶いやすく離職率は低いです。■中途社員が活躍できる環境中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です。年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケースも少なくありません。

    年収
    400万円~850万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.12.04

  • オぺレーションリーダー(部門責任者候補)【プライム上場】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    決済プラットフォーム事業の成長を支えるバックオフィス部門において、審査・請求精算を中心としたバックオフィス業務のリーダーとしてチームを牽引していただきます。増大・複雑化する業務に対し、メンバーのマネジメントと育成を通じて安定的な運用を実現するとともに、業務効率化とDX推進を主導し、生産性向上と事業貢献に貢献していただくことがミッションです。【具体的な業務内容】具体的には以下の業務をお任せいたします。■利用申込み加盟店に対する審査業務の統括■クレジットカード会社・銀行・加盟店の 入金・請求精算業務の統括■精算処理に関するチェック・管理業務■チームメンバーの業務指導・進捗管理(3~5名程度)■不備・エラー発生時の原因分析および改善対応■業務改善/DX推進(RPA導入、システム改修提案、効率化プロジェクト推進)■社内関連部署(営業・システム)との調整・折衝【アピールポイント】決済プラットフォーム事業の成長を支えるバックオフィス部門において、実務の管理にとどまらず、 業務改善・DX推進の主役になることができます。また少数精鋭でベンチャー企業としての機動力を持ちスピード感のある環境の中で裁量を持ち、主体性を最大限発揮することができます。【応募背景】現状の業務プロセスでは、増え続ける業務量への対応や、さらなる効率化・生産性向上に課題を抱えており、事業の持続的な成長を支えるためには抜本的な改革が必要です。そこで私たちは、DX(デジタルトランスフォーメーション)を強力に推進し、バックオフィス業務の高度化と標準化を図ることで、業務全体の効率化と生産性向上を目指しています。この重要な変革期において、チームを牽引し、業務改善とDX推進をリードしていただけるリーダーを募集します。単に既存業務を遂行するだけでなく、未来を見据えた業務設計とチーム育成に貢献していただける方を心よりお待ちしております。▼今後の成長性や展望https://gmo-fg.com/ir/library/20241209_jigyokeikaku_seichoukanousei.pdf

    年収
    750万円~1200万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.03

  • オペレーションマネージャー【上場SaaS企業】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    BPaaS事業における顧客体験とオペレーションの最適化を担当していただきます。SaaSプロダクトの導入支援・カスタマーサクセス、またはBPOにおける業務設計・運用改善で培った経験を基盤に、AI技術を活用した新しい経理サービスの提供方法を構築し、顧客満足度の向上とオペレーション効率化の両立を目指します。顧客との直接的なコミュニケーションから得られる洞察を活かし、サービス改善の提案や新機能の設計にも携わっていただきます。【業務内容】■サービス導入初期のユーザーに対する導入支援とオンボーディング設計■ユーザーグループごとの新サービス体験設計とカスタマージャーニーの最適化■カスタマーサポートのオペレーションKPI管理および継続的な改善活動■ユーザーインサイトを基にしたサービス改善プロジェクトのリード

    年収
    630万円~920万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • 営業企画推進課:ビジネスオペレーション(GSD)

    その他インターネット関連

    【業務内容】某社法人営業組織の目標達成に向けて、営業組織のプロセスを改善し、営業の生産性向上に努めること。【具体的な業務内容】■インバウンド顧客獲得後の、フィールドマーケティング連携オペレーションの構築支援■グループ各事業部から某社への法人顧客紹介プロセス構築、運用支援■営業部内の会議体再設計とその運用【組織構成】・エリアビジネス統括部営業企画推進課(メンバー2名)法人営業部内の営業プロセスの構築、改善を主に担当しております。リード獲得から商談や契約、さらに未収の督促など営業活動の根幹をしっかりと業務をあらゆる側面から戦略を立てて実行しています。自らの提案が、売上拡大、効率化、顧客満足度向上に貢献できるチームです。【募集背景】組織が拡大し、チームとして必要が随時あるため、メンバーの増員を行います。

    年収
    年収非公開
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • 【東京】営業戦略の企画立案(全体戦略)

    エネルギー

    【業務内容】■営業担当者向けの営業推進施策の企画展開・営業管理システム(SFA)の投入・活用推進、蓄積データの活用・法人向け提案の仕組化、マニュアル化・お客様の声を収集し、社内のサービス開発側へフィードバック※配属予定部署:営業本部 営業戦略部【業務のポイント】■カーボンニュートラルをめざす地方自治体、民間企業向けの営業戦略策定■NTTグループと連携したGXソリューションの推進【募集背景】2050年までにカーボンニュートラル実現を表明する地方自治体、企業は年々増加する中、カーボンニュートラルを実現するためのロードマップ策定から各ソリューションの提案まで、同社には幅広い要望が数多く寄せられています。エネルギーを起点とした課題解決できるソリューションをより多くのお客様へ提供することを実現するため人材を募集します。【仕事のやりがい】■NTTグループ各社とお客様のつながりを活用し、法人や地方自治体のお客様の2050年カーボンニュートラルに向けた取組み、地域の課題解決に貢献することができます。■多様なカーボンニュートラルの手法の中でも、当社は再生可能エネルギーを用いた抜本的な脱炭素手法をお客様に提案訴求することで、日本のカーボンニュートラルに確実に貢献することができます。■2019年に設立された会社で、NTTグループ内外の多様な企業での経験を持つメンバーが集まる組織です。多様な価値観に触れながら仕事に取り組むことができます。【得られるスキル・経験】■企画力、事業戦略■マーケティングスキル■プロジェクトマネジメント■再エネ、電力小売りビジネス全般の知識【入社後のキャリア、経験者採用に期待すること】当面は営業戦略立案を担当していただきます。その後はご希望と適性に基づいて営業戦略立案の経験を活かし、リーダーやマネージャー職、他の職種(例えば、営業や経営企画、サービス開発など)へ異動し、さらなる活躍をめざしていただくこともできます。【部門からメッセージ】私達は、NTTグループの人・資産・技術を活用し、エネルギー流通事業のリーディングカンパニーとなるべく、既存の枠にとらわれない社会的意義のある新たな価値の創造に向け、スピード感をもって日々奮闘しております。営業本部ではNTTグループ内外から入社・出向する、ICTなど他事業の出身者が多数在籍し、エネルギー業界の経験者が少なく、営業や戦略立案などの業務経験が浅い方でもエネルギー業界でのご経験を持たれている方は早期に活躍しています。2050年の新たな世界を一緒に実現していきましょう。入社直後は出社による対面でのコミュニケーションを重視していますが、その後は業務の習熟状況に合わせ、リモートワークの活用は可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.11

  • カスタマーセンターの顧客満足度向上等の企画立案【CS企画課】

    銀行

    ◎CS企画課にて下記の業務をお任せ致します。◎主な業務内容は、顧客満足度向上や解約率低減を目的とした戦略立案や施策の実行です。◎VOCをはじめとしたデータ分析、顧客の課題解決策の提案、その他事業計画に沿ったサービス改善企画の立案、推進などが含まれます。より効率的なカスタマーサポートの実現のため、直近ではAI技術を活用したサービス導入なども行っており、その他、会議体報告資料の作成など、現場のカスタマーセンターを支えるため幅広い業務を担っています。今回、これら複数の業務をマルチに対応頂ける人材を募集しています。【具体的業務例】■プロジェクト企画立案、推進、リリース(要件定義作成、IT部門との調整、プロジェクト全体管理、現場への導入フォロー等も含む)■BIツールを活用したVOC分析、課題解決案の策定、実行■各種カスタマーセンターツールの運営管理・レベルアップ■各会議体資料、報告資料の作成 等【働き方】□フレックスタイム制(フレキシブルタイム・コアタイムなし)□標準的な勤務例 9:00~18:00□1日あたり標準労働時間 8時間□1月あたり平均残業時間 25時間程度□在宅勤務可能(上限週2~3日/週1日は決められた日に出社いただきます)

    年収
    600万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.04

  • (大阪)診療グループマネージャー【ヘルスケア事業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    ヘルスケア本部 診療部 診療G 大阪拠点の責任者として、オンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための戦略のプランニング・実行がミッションとなります。大阪の他グループのマネージャー、事業部長、クリニック側の経営層に伴走し、将来的には大阪拠点の責任者として各種施策の実行を任せていただけるポテンシャルを秘めた方を求めております。【想定業務】※実際の業務は適正や本人の意向を踏まえて決定いたします■大阪診療グループ(オペレーター・医師によるオンライン診療)の運営■メンバーマネジメント (スタート時40名程度 ※1年以内に50~60名程度の規模感を想定)■診察予約~診察終了までのオペレーション改善■人員計画策定、採用(HRBPとの連携)■売上管理■日比谷本社との業務連携

    年収
    500万円~700万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.04

  • 【東京OR大阪】AI導入・DX推進担当

    不動産

    人事総務部門システムグループにて、DX推進/AI導入の側面から会社組織体制強化に関わる実務業務を担当していただきます。【職務内容】・DX推進の企画・実行 社員の業務効率を高める新たなIT施策の立案と導入(業務フロー改善、システム連携、ノーコードツール活用など) ・AI活用の企画・実行 顧客対応の自動化、データ分析、ドキュメント処理の効率化などへのAI導入検討と実装 ・組織横断のプロジェクト推進 グループ各社と連携した共通基盤の整備やシステム統合など ・業務ツールの構築・運用 現場業務を支えるアプリや自動化ツールの設計と保守 ・従業員向けIT教育DX推進/AI導入を加速させるため、新しい視点と情熱を持った仲間を迎えます!裁量権を持って働ける、主体性を発揮出来る環境です◎【求める人物像】・業務効率とスピード感を意識し、責任感を持って業務に取り組まれる方・協調性に自信があり、自身の業務以外にも興味や関心を持ちながら、幅広い業務に取組まれたいとお考えの方・世の中の変化を敏感に感じ取り、現在と将来において、変化に対応するための具体的施策をイメージできる方【企業の魅力】・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。 ・非管理職は原則18時にPC画面がロックされるシステムを導入しており、残業削減に向けた取り組みをしております。・平均残業時間 5.07時間/月 ※2023年度実績・賃貸マンションのみならず、オフィス・ホテルの開発も行っており、信託受益権など金融と不動産を融合した幅広い専門的な知識・経験が身につく環境です。・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど 行っておりません(直近5年の定着率は97.6%)・育児休業後の職場復帰率100%【福利厚生充実】育児介護休業、慶弔見舞金・休暇、従業員持投資口会、退職金、転勤に伴う借上社宅、引越支度金、保有物件の賃料割引入居、従業員ホテル利用補助制度、 ボランティア休暇制度、育児休業取得一時金、ベビーシッター助成金制度所定の資格登録・法定講習費用の会社負担、人間ドック受診料補助(年齢制限あり)◆自社参画ホテルの宿泊利用料割引◆  └年間10万円まで当社ホテルをご利用いただけます。■その他手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当(全額)、等級手当、役職手当、家族手当(税扶養上の配偶者及び18歳未満の子/非管理職のみ支給)、地域手当(東京・神奈川勤務のみ)、寒冷地手当(札幌勤務のみ)、資格手当(弁護士・公認会計士/月10万円、不動産鑑定士/月8万円、一級建築士/月6万円、不動産証券化協会認定マスター/1万円)

    年収
    600万円~950万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • BPOセールスリーダー候補

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    国内最大級のクラウドERPでBPOサービスのセールスリーダー候補を募集します。クライアントの業務効率化を支援し、継続的なサポートでビジネス成長を促進させる役割です。バックオフィス業務の最適化を通じて、あなたの経験を活かし、クライアントの飛躍をダイレクトに感じてください。提案レベルが向上していくにつれ、自社プロダクトだから実現できる包括的なソリューションスキルも身につけることができ、ご自身のスキルアップにも直結します。【具体的な業務内容】■クライアント企業の業務プロセス分析・改善提案現行業務フローを詳細にヒアリングし、業務を分解してプロダクトとBPOサービスでカバーする範囲を明確にし、効率化と最適化の提案を行います。■ノンコア業務のBPOによる効率化「給与計算」「年末調整」「勤怠出勤簿データ加工」などの中でノンコア業務に対する具体的な効率化提案を行います。■工数算出と見積もりクライアントの企業規模や業種・業態に基づいて作業工数を算出し、適正なサービス利用料を見積もります。■プロダクトの活用と設定代行クライアントのニーズに応じて、SaaSプロダクトの設定代行や運用サポートも含めたシステム利用の支援を行います。※通常業務以外■メンバー育成、マネジメント(コミュニケーション能力、問題解決力、等)■その他、BPOサービス(推進、運用)に関わる業務全般

    年収
    400万円~800万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.04

  • 【富士フイルムG】BPOサービスリーダー(転勤無し)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【概要】富士フイルムBIジャパンは1962年の創業以来培ってきた技術力や、お客様のドキュメントとその業務プロセスに精通しているという強みを活かし、お客様課題を解決する提案を数多く行なってきました。これらの経験をベースとして、課題解決型のソリューション・サービス提案を強化していきます。製造、不動産、自動車、食品、金融、文教等 様々な業種のお客様に対して、お客様の経営・業務課題に寄り添い、働き方改革や、業務効率化、増力化に貢献し、より多くのお客様の事業価値の拡大を支援します。具体的には「ドキュメント・アウトソーシング・サービスのプロフェッショナルとして、お客様拠点内に場所を構え、経営課題、業務課題に対する解決策をお客様へご提案し、高い満足度を得られる付加価値案件の推進ができる方」「日々のお客様に対する提供サービスを安定稼働させ、また品質維持/向上および改善活動をパートナー(業務委託)と共に推進できる方」を募集いたします。【業務内容】ITサポートサービス/コンシェルジュサービス/印刷・電子化サービス/業務パートナー推進・管理/BPOサービス■職務詳細・お客様課題対応に向けた要件ヒアリング/アイデア出し/関連部門との検討/提案★担当顧客の印刷・複合機に関わるノンコア業務の請負(BPO業務)→こちらがメイン業務・Webセミナー等によるプロモーション活動の推進・提供サービスの品質維持/向上および改善活動を業務パートナーと共に推進・FBJ業績拡大のための中長期の戦略検討/策定★魅力★・社会課題として注目される「働き方改革、モノづくり改革、生産性向上」領域にプロフェッショナルとして携わることができる。・お客様拠点内にいるアドバンテージを生かしどんな業界のお客様にもリーチできる。・お客様の隅々まで関係が行き届いているためリアルな業務課題にアプローチでき、腰を据えて中長期的に伴走することができる。・働き方改革、電子サインによる取引電子化、営業プロセス改革など、自社の業務改革にも積極的に取り組んでいるため、ワークライフバランスを保ちやすい。・全国転勤無し(東京内での転勤の可能性はございます)【中途入社者の声】●非常に多くの顧客と強いリレーションを築いており、顧客とのパイプが太い。それは強力なアドバンテージであり魅力だと思います。●個々の意見が尊重され、チャレンジしやすい雰囲気があります。●会社の変革を行っている真最中です。変革をするための新しいアイデアがあれば、自由に発言を行い、実行計画を立て、自ら遂行していける環境があります。 ベンチャーマインドを持った方にとっては今、入社をすることが絶好のチャンスだと思います。●専門性を活かした顧客へのアプローチを自ら実行するだけでなく、営業施策として立案し、全国の営業への展開や案件推進の機会もあり、個々の顧客に向き合うだけでは得られないダイナミックさも味わえます。

    年収
    600万円~950万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.04

  • 業務改善戦略担当【上場SaaS企業】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【業務内容】■業務改革(BPR)戦略の策定と実行ミドルオフィス業務の収益向上と安定化をミッションに、業務プロセス改革(BPR)の戦略を立案・推進していただきます。データ分析に基づき、業務の標準化、および恒久的なシステム解決の視点から業務を設計・実行。■システム化の推進と業務フローの最適化複雑化した業務プロセス(例:従量課金プロダクトの請求関連業務)の根本的な非効率を特定し、システムによる恒久的な解決をリード。(例) 業務ルールを標準化し、自動請求システムの開発要件定義を行い、エンジニアチームに開発を依頼し、デリバリーを管理する。■効率化とコスト削減の実現事務業務を中心とした業務効率化施策を主導し、RPAなどの技術導入や、プロセス再設計を通じて組織コストの削減を実現■収益向上施策の企画・推進顧客との接点データ(フィードバック等)を集約・分析し、商談機会の創出やChurn(解約)防止に繋がる施策を企画・実行する。■組織マネジメント20名以上のメンバーを対象としたピープルマネジメント(目標設定、育成、評価)を行い、チーム全体の生産性とケイパビリティを最大化。

    年収
    755万円~1000万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

  • 【DX推進部】Salesforce運用担当

    人材ビジネス

    【募集背景】同社では、営業・マーケティング・キャリア支援など複数部門でSalesforceを基幹システムとして活用しています。事業拡大に伴い、データの一元管理・業務効率化・可視化ニーズが高まっており、Salesforceを軸とした業務改善・運用最適化を推進できる担当者を募集します。【業務内容】・Salesforce(Sales Cloud/Service Cloud 等)の運用、管理業務全般・ユーザー権限、レイアウト、レポート、ダッシュボードの設定、改善・各部門(営業、マーケ、コンサルタント等)からの運用要望のヒアリング、要件整理・運用ルールの設計、マニュアル整備、社内ユーザーサポート・新機能やAppExchangeアプリの導入検討、設定~テスト・データメンテナンス(クレンジング、移行、統合管理)・BIツールやMAツール等との連携支援・運用フロー改善や業務DX推進プロジェクトへの参画【働く魅力】・事業の中核システムであるSalesforceの運用を担い、全社の生産性向上に直結するポジション・営業、マーケティング、管理部門など多様な部署と連携し、業務理解と改善力を磨ける・上流(要件定義/設計)から運用~改善まで一貫して関われる・Salesforceを中心に、データ分析、BI、MAなど幅広いシステム知識を習得可能・自身の提案や改善施策が、組織全体の業務効率や成果に直結するやりがいある環境・フルフレックス制度やリモートワークも可能で、柔軟な働き方を実現【求める人物像】・現場の課題をヒアリングし、最適なシステム運用に落とし込める方・新しい機能やツールに興味を持ち、継続的に学びアップデートできる方・コミュニケーションを大切にし、他部署と協働しながら改善を進められる方・課題解決志向が高く、仕組み化や効率化を楽しめる方・細部まで丁寧に作り込み、成果に貢献するサイトづくりを楽しめる方

    年収
    550万円~750万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.08

  • 情シス責任者候補【新設部門・立上げ/ローソンIT戦略子会社】

    システムインテグレーター

    社内で利用しているIT環境の運用・維持管理を行いつつ、新規社内向けサービスの設計・構築を担当するチームを率いていただきます。加えて社内業務フローの運用改善や他部署と協力して業務効率化の提案、セキュリティの見直しから新技術の検証まで、幅広い範囲でご活躍いただけることを期待しています。【募集背景】組織を拡大していく中で、情報システム部門を新たに立上げるため人員を募集します。【具体的な業務内容】■社内IT環境の運用・維持管理及び改善活動 稼働システムの定常作業や障害対応等の運用作業。 費用削減や業務効率化のための設計変更や新規機能追加等を実施します。■新規導入サービスの検証・環境構築 社内各部署と協力して環境の改善やツール・ミドルウェアの新規導入を検討のうえ構築します。■セキュアで利便性の高いクライアント環境設計 セキュリティ要件を満たしつつ、利用者の利便性向上を目指した環境設計を行います。【同ポジションの魅力】■社内で利用しているIT環境の運用・維持管理を行いつつ、新規社内向けサービスの設計・構築を担当するチームを率いていただきます。■社内業務フローの運用改善や他部署と協力して業務効率化の提案、 セキュリティの見直しから新技術の検証まで、幅広い範囲でご活躍いただけることを期待しています。■全国に15,000店舗ある街を支えているコンビニエンスストア・ローソンの開発を行うことができ、社会貢献を実感することができます。■ローソンの戦略子会社のため、最上流から入り込めることができます。【技術スタック】■オフィススイート:Microsoft365■アカウント管理:Entra ID■セキュリティ、端末管理:Intune,Defender■その他Microsoftサービス:Teams,Exchange,Sharepoint,Onedrive,PowerAutomate等■ネットワーク:YAMAHAルーター,Cisco Wifi,AWS Client VPN等■その他WEBサービス:Atlassianサービス(Confluence,Jira),Slack等■その他:SSO(SAML)など歓迎 【組織構成】現7名で構成されています。今回はコーポレート部門の部長の方と共に仕事を進めていくイメージです。コーポレート部門部長 ┗★┗社員2名┗ビジネスパートナー2名 ※その他サポート2名【同社について】私たち、ローソンデジタルイノベーション(以下、LDI)は、2016年 1月に、当時のローソンの次期システムを刷新する際に戦略的に設立されたIT専門の会社です。LDIは、ローソングループの 「私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」 というグループ理念のもとで、『最新のテクノロジーとデータを活用しローソングループの今と未来を創り社会へ貢献する』ことをパーパスとしています。同じグループという近い距離感で得ることが出来るローソンのビジネスの知見と、IT専門集団としての高いIT専門技術を武器に、最新のテクノロジーを利活用し、ローソンおよび、ローソングループのビジネスを支え、デジタル化を推進していきます。1975年にローソン1号店がオープンして以降、ローソンにはITを重視し活用してきた歴史と社風があります。ローソンは、お客様の生活にとって常に身近な存在であり、私たちの持つIT専門技術を、ローソングループのビジネスに生かしていく事で、新たなイノベーションを生み出して、社会に貢献していきたいと考えています。「Global Real × Tech Convenience Group」の実現に向けて、私はLDIを『圧倒的な存在感』を発揮する会社にしたいと思っています。

    年収
    630万円~1330万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • カスタマーサポート企画【上場SaaS企業】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    決まった計画や実行ではなく、自ら策定しながら顧客体験の設計や、サポートオペレーション構築を担っていただきます。【職務内容】■新規機能のリリースやサービスリニューアル、法改正等に関わるコミュニケーションの設計■新サービスに関する体験設計、オペレーションプロセス構築■ベンダーマネジメントを含む、カスタマーサポートのオペレーションKPIの管理・改善■ユーザーの問い合わせデータから課題特定、更なるなるサービスの改善を目指したプロジェクトのリード(プロダクトフィードバックを含む)【魅力】■お客様と最も近い距離であることを強みに、自社サービスの進化に関わることができる■顧客の”サクセス”にこだわり裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる■社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる■社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある

    年収
    440万円~1000万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.03

  • 社内SE(システム導入)【第2創業期/グループ会社21社】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    当社は創業以来、オーガニックな成長のみならず、12社のM&Aを行い成長を続けてきました。創業12年目を迎え、更なる成長を目指す中で、PMIにおけるIT統制・ルール策定および課題解決を行うことがミッションとなっております。現場施策が十分に発揮され、経営拡大がスムーズに機能するよう、課題解決に向け主体性を持って自走できる方を募集しております。【具体的な業務内容】?? ITを活用した業務効率化、生産性の向上・システム導入、改善・新規システムの選定・評価・検証・運用検討・業務改善、運用改善・システムプログラミング・サービスの連携、自動化等(具体例)・入社関連業務の運用フロー改善・入退室管理システムと勤怠システムの連携・入社に伴うアカウントの一括登録(自動化)など▼会社紹介資料:https://speakerdeck.com/gatechnologies/hui-she-shi-ye-shuo-ming-zi-liao▼News Picks 後藤 正徳CTO 記事「Googleマップの技術開発本部長が、なぜ “不動産テック”へ?」https://newspicks.com/news/11093325/body/

    年収
    500万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.03

  • BPOオぺレーション構築/改善【プライム上場】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    コールセンター、BPO事業、決済バックオフィスを担当している部門におけるビジネスの、更なる拡大に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革、PJ推進をリードしていただきます。【具体的な業務内容】大規模加盟店向けのキャッシュレスに特化したシステム、決済端末導入に伴う専任カスタマーサポート、カスタマーサクセス、バックオフィス体制の強化IT化、システム導入を含めた体制構築(外部パートナーを含む)、顧客折衝、プロジェクトマネジメント・受託業務管理業務・決済端末、及び決済センター情報管理業務・ヘルプデスク管理業務上記一連の業務フローの改善、拡大の企画・リード現状のビジネスプロセスに引きずられることなく、各実務部門のリードと共に課題改善を担っていただきます。ゆくゆくは、部長を担える候補者を想定しています。【部門情報・展望】決済にまつわる幅広いビジネスオペレーションを担う部門として顧客管理や請求・精算業務、決済センター運営業務、業務受託、ヘルプデスク運営などを行っています。各業務のDX化の推進に取り組み、プロフィット・センターを目指しています。【募集背景】キャッシュレス需要の大幅な増大により決済端末導入の加盟店様が増加しており、ビジネス規模も順調に拡大しています。事業が伸長する一方で、複数の業務エリアに対するオペレーションモデルの再構築、ビジネスプロセスの高度化が求められています。会社の成長を支え、盤石な基盤を構築するためDX化推進マネージャーを募集いたします。将来的に、加盟店様や決済事業者様向けにプラットフォームの提供を行う等、社内のみならず、社外に対しも影響力を発揮頂ける可能性のあるポジションです。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.03

  • オペレーション設計【加盟店受付業務】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務】・加盟店受付業務の運用フロー構築・改善(マニュアル整備・業務設計)・加盟店からの申込内容確認および情報登録業務・加盟店からの問い合わせ対応・社内メンバーや加盟店/取引先とのやりとり・調整業務【得られる経験・キャリアパス】■業務フローの構築や仕組みづくりに関するスキル■継続的な業務改善に取り組む実践的な経験■契約社員や派遣社員を含むチームマネジメントの経験■キャッシュレス決済を中心とした決済業界の知識と実務経験【募集の背景】同社では新規事業として、国内カード会社の加盟店(アクワイアリング)業務の受託を開始します。受託業務の一環として、加盟店の申込受付・情報登録・問い合わせ対応等の運用設計を担当していただける方を募集しています。立ち上げフェーズから既存メンバーと連携し、安定した運営体制の構築・運用推進にご協力いただける方を歓迎します。【チーム/環境】◆リモートワーク状況週3日程度リモート◆職場の雰囲気■お互いサポートし合いながら働ける、明るく風通しの良いチームです。■プロジェクトの進行状況に応じて柔軟な働き方を推奨しており、リモートワークも積極的に導入しています。■業界経験豊富なメンバーが多く、知識を共有しながら成長できる環境です。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.05

  • 加盟店事務・オペレーション【決済事業】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    同社では新規事業として、国内カード会社の加盟店(アクワイアリング)業務の受託を開始します。受託業務のうち、加盟店からのカード売上に関する各種照会対応や売上エラー・金額訂正・その他不備売上票等の事務対応の担い手として、既存メンバーとともに立上げ時から安定運営へ導いていただける方を募集しております。【主な業務】・加盟店からの照会対応(署名漏れ、利用日相違、売上票渡し間違いなどの不備伝票、端末故障時の対応など)・加盟店売上に関わる事務対応(売上登録エラー、売上重複エラー、金額訂正、不備解消後の売上再登録など)【得られる経験・キャリアパス】■より良い運営体制への業務改善の経験■契約社員や派遣社員のマネジメント経験■決済業界の知識/経験【チーム/環境】■業務特性上、原則全日出社となります。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.05

  • 【データエンジニア】平均残業5.5時間以下/リモート案件8割

    人材ビジネス

    • 副業制度あり
    • 未経験可
    • 新着求人

    大手有名企業の開発案件に参画して頂き、データエンジニアとしてスキルを磨いて頂くことが可能です!【スキルアップ】大手企業の案件や、話題になっている案件に携わることができる為、幅広くスキルアップすることが可能です。また、エンジニアとして先のキャリア見据えて身に着けたいスキルがあった場合には、積極的に資格取得手当(各種1~5万円程度)を活用してスキルアップを目指すこともできます。※まだまだ立ち上げフェーズの為、エンジニアの声に合わせて対象資格を増やしていく想定です!【サポート体制】営業担当との定期面談がありますが、フォロー専門チームがいる為、困りごとなどはすぐに解消できる体制を整えています。また同社が契約する専門医(メンタル/フィジカル/キャリア領域)との相談も可能【プロジェクト事例】1、大手新聞社のグループ会社でPythonでのデータ分析、集計業務・業務内容:レコードの加工(Python)、データ分析(Python)、VBAでの作業効率化のためのツール作成・言語:Python DB:SQL2、チャットボットサービスを展開している企業でSQLとPythonを利用したデータ分析業務・業務内容:SQL(Redash)を使った分析、マーケティング/分析ツールを使った分析      ・環境 言語:Python DB:SQL クラウド:AWS3、テレビ視聴者のリアルな反応を可視化・ビッグデータ化している企業にてデータの抽出、加工、可視化、統計分析・業務内容:SQL、R、Pythonを用いたデータの抽出、加工、可視化、統計分析、分析レポートの作成と分析結果の報告自動化・仕組み化による業務支援・環境: 言語:Python、R言語 DB:SQL

    年収
    400万円~750万円
    職種
    データベースエンジニア

    更新日 2025.12.02

  • Bizops【経営管理SaaS】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    成長速度を更に加速させるための重要なイシューとして「業務効率化」、「オペレーション改善」を掲げており、特に直近では、業務の中心となるSalesforceの環境/運用体制を確固たるものにする必要があると考えています。 ビジネスサイド全体の成長を、セールスフォースを中心とした業務システム、及び、オペレーション高度化の面からを支えられる盤石なチーム作りを目指しています。【具体的な業務】・各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体のデータ集約基盤の構築と業務効率化/高度化・上記の実現のために、ビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング・上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)・各部署(セールス、マーケティング、CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築・データ活用基盤の定期的なメンテナンス※BizOpsチームで取り扱っているサービス例SalesforceAccount Engagement(旧Pardot)Zoom PhoneFORCASSansanAmptalk 等【ご入社後のキャリアイメージ】・既存メンバーととともに、まずはSalesforceを中心としたSales領域におけるシステム環境構築とそれに紐づくオペレーション設計・その後は、組織全体の状況やご自身の希望に合わせて、担う領域を広げていく例)蓄積された活動データの分析を通じて、ビジネスサイドの各部門や経営陣に対して、行動改善・経営戦略更新に貢献する示唆を出すデータアナリスト例)セールスのみならず、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど、特定部署に入り込んだオペレーション改善/システム環境構築の担当者(SalesOps、MKTOps、CSOps、…)

    年収
    500万円~1050万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.07

  • ITヘルスケア営業【予防医療ソリューション/社会貢献性◎】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    医療DXのパイオニアでPHCグループ会社の同社にて、事業拡大に伴い「予防医療ソリューション」のセールスを担当いただきます。高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。【具体的な業務内容】■具体的には、健診事務代行や特定保健指導、ストレスチェック、個人毎の健康情報冊子など予防領域に関わる多くのサービスを開発、コーディネートする事で健康保険組合や企業に対して最適なソリューションを提案して頂きます。※ご経験やご希望を踏まえ、リーダーポジション(管理職)として採用させていただく場合があります。【配属部署について】ウェルネスソリューション部予防医療の観点でソリューションを提供している部署になります。営業組織でも、「ストレスチェック」「健康診断サポート」「オーダーメイドの健康情報冊子」など幅広いソリューションを提供しております。(参考⇒https://www.wemex.com/service/)【入社後の想定されるキャリアパス】まずは営業担当として新規顧客獲得をお願いいたします。その後、実績・志向に応じて営業マネージャーやサービス企画、運用などキャリアを拡げて頂く予定です。【こんな方におススメ】当社は電子カルテや医事コンピューターの国内シェアNo.1のヘルスケアソリューションカンパニーです。予防医療領域は今後市場規模の拡大が予想されており、当社としても予防医療領域は収益の柱の1つとして確立させて行きたいと考えております。新規顧客獲得に向けた提案活動はもちろんの事、企画と一緒にサービスを磨いていく、自ら売り方を考えて販売していくなど自発的に事業を前進して頂ける方にご参画を頂きたいです。具体的には下記のご志向をお持ちの方を歓迎しております。・ソリューション営業のレベルを上げていきたい・サービス開発に携わる営業に挑戦したい・ヘルスケア領域に挑戦したい、あるいはこれまでの知見を活かしたい・連携などパートナービジネスに関わりたい【同社について】PHCグループのヘルスケアIT事業である「Medicom」シリーズはこれまで、医療情報システムの電子カルテをはじめとして、医療機関や薬局などのIT化を牽引してきました。幅広い分野のヘルスケアIT領域のパイオニアとしてシェアを確立してきた、ヘルスケアIT分野のトップランナーであるメディコム事業は、2023年4月1日より「ウィーメックス株式会社」として始動しました。医療への更なる貢献を見据え、企画・開発から販売まで一気通貫でのサービス提供を実現するとともに、政府推進の医療DX政策などをはじめとする市場環境変化に迅速に対応するデジタルヘルス事業の促進に取り組みます。これまでに培った医療ITの知見を活かし、医療領域における課題解決に取り組むだけでなく、生活者一人ひとりの「Well-being」に寄与するソリューションを探求し社会に貢献し続けることで、ヘルスケアIT業界のトップランナーとしての責任と期待を担った新しいチャレンジを推進しています。

    年収
    540万円~890万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.02

  • コーポレート部門AIトランスフォーメーション戦略策定

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語
    • 新着求人

    【期待・役割】■生成AIをはじめとする本分野においては、同社グループ全体の組織力強化/継続的な競争優位性の担保を企図し、これまで以上に注力すべき領域である、また、強固なガバナンス体制の確立により、企業価値向上・生産性向上(意思決定迅速化、オートメーション推進)に寄与する。【業務内容】●同社グループ全体への展開を踏まえたコーポレート部門のAIトランスフォーメーション戦略策定、計画立案と推進●AIガバナンスの立案と導入(関連規制遵守、倫理規定、活用ルール等)●AIのアジャイル導入による継続的な競争優位性を担保する組織体制構築やAI人材確保(内製化を含む)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧89件(52~89件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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