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金融・保険業界のその他企画の転職・求人情報(2ページ目)

金融・保険業界のその他企画の転職 求人数は75件です。

さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

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検索結果一覧75件(52~75件表示)
  • 事務企画・事務設計業務担当(オペレーションデザイン部)

    生命保険・損害保険

    【配属先部署】オペレーションデザイン部【部署ミッション】・生命保険会社の新契約引受、契約保全・保険料収納、保険金支払、事務センター、コールセンター部門に関連する業務改善やプロジェクト、個別開発案件に参画。専門知識を活用し、迅速かつ適切な対応を通じてサービス向上、事務オペレーションにおける業務効率化、業務品質向上を実現する。・幅広い業務に対応可能なビジネスアナリスト(BA)人材の育成を推進する。【具体的な仕事内容】■バックオフィス部門の業務改善・プロジェクト遂行・新契約引受、契約保全・保険料収納、保険金支払、事務センター、コールセンター部門における業務改善、新商品対応、各種プロジェクトを担当。基本構想から業務調査、対応方針策定、業務要件・システム要件の作成、テスト実施、リリースまでの一連業務を遂行。■全社的なプロジェクトへの参画と実行・全社規模の企画開発案件にも積極的に参画し、一連業務(基本構想~リリース)を推進。■役割に応じた柔軟な対応・各案件内容に応じてPM(プロジェクトマネージャー)、PMO、リーダー及びメンバーとして役割を担い遂行。■帳票設計および外部委託ベンダーとの調整・申込書や請求書など各種帳票の設計を担当し、それらに関する外部委託ベンダーとの要件調整からテスト・リリースまでを実施。【求人背景】当社は、10年後、現在の2倍規模への成長を計画しております。バックオフィスの側面から業務改革・改善により会社を進化させるために、スピード感を持って積極的に各種施策を推進できる人材を求めています。【求人業務のやりがい】■会社全体が拡大し、業務も多岐にわたり成長していく過程であり、これまでのキャリアを生かして、さまざまなことにトライできる環境があります。■金融機関ならではの大規模プロジェクトにおける中核メンバーとして活躍していただくことができ、幅広い業務経験が得られます。■他部門との接点が頻繁に発生する部署であり、自部門の専門性に加え、他部門の視点・知識も身につけることができます。【部署の職場環境】・部門内の風通しは良く、上席者もチームメンバーの意見に耳を傾けており、自由な意見を言いやすい雰囲気になっています。週次で各自の業務の共有ミーティングを実施し、メンバー間の連携をとっています。・フレックス勤務制度を利用した時差出勤を行っているメンバーも多く、また、在宅勤務制度を活用し育児と両立しているメンバーもおり、柔軟な働き方も可能です。・残業時間は30~40時間(担当プロジェクトで繁閑時期が異なる)で、英語等他言語は不要です。・部門人員数:39名 ※2025/7時点

    年収
    620万円~1039万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.05

  • 個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)

    銀行

    【募集背景】・同社グループはリテールナンバーワンを掲げ、個人のお客さまにとって使い勝手の良いローン商品を幅広く展開しています。中でも住宅ローンは地域の不動産企業との連携や、アプリ完結型のローンの取り扱い開始などお客さまに寄り添った商品展開を行うことで、2021年には住宅ローン残高ナンバーワンを獲得しています。・同社は、開業以来「埼玉県の皆さまに信頼され、地元埼玉とともに発展する銀行」を目指す姿としており、金融仲介機能の発揮、強化を通じ、地域の持続的な成長に貢献してきたと自負しております。同社の中でローン事業部は主に埼玉県内のお客さまを中心に個人向けローンに関する事業(事務企画、債権管理、商品企画、営業推進等)を一手に行う部署となります。・お客さまの困りごとに寄り添った対応や使い勝手の更なる改善をしていくために、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【配属されるグループ】・ローン事業部内 事務管理グループ【メンバー構成】・グループリーダー含め13名【配属グループの業務内容】・個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)、センター運営に関する企画・管理業務【お任せしたい職務内容】・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー・ローンに関する業務改善・企画業務・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わって頂きます【ご入社後のミッション】・専門性のある業務につきノウハウの継承、および業務の改善・効率化の提案【同行で働く魅力】・住宅ローン残高トップの同社グループにおいて、同社本社でのリスク管理業務(事務、債権管理)、企画業務を担うことができます。これまで同社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながらローン部門のエキスパートを目指せます。・スキルアップができ、お客さまや現場の困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。【将来的なキャリアプラン】・お任せしたい職務内容から適正に応じて、より具体的な施策を担当していただきます。ご本人の希望も確認しながら将来的にはローンのエキスパートを目指していただきます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:繁忙にもよるが40h前後・テレワーク:原則出社※具体的にお任せする職務内容や習熟度によっても変わってきますが、対営業店からの問い合わせ対応、急な上司の判断が必要なケース等があるため原則出社しています。ただし、週1回程度のテレワークは可能です。

    年収
    760万円~970万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.06.27

  • 業務効率化・データ分析/管理者

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    • 副業制度あり

    【期待する役割】・ 営業部門で使用するデータ管理計画の立案と実施・営業部門の業務分析、課題抽出、改善提案・ 業務改善、効率化に貢献するツールの開発・保守【業務内容】・社内データベースからのデータ抽出・加工・蓄積・ExcelやAccessを活用したデータ分析・レポート作成・業務フローの分析と改善提案。業務効率化のためのツール作成・運用・営業部内の関係者との連携・調整【組織構成】・ソリューション部 プロジェクト推進チーム ・ソリューション部57名、うちプロジェクト推進チーム3名【組織の業務内容】本部業務の効率化・高度化のため、各種システムの導入企画、維持管理、ユーザサポートの実施しております。データを活用した業務効率化の提案します。【組織の方向性】CRM(顧客情報管理システム)の機能追加、定着活動、データ分析を通して、営業活動の効率化と営業実績の伸長への貢献を目指します。各種報告資料作成や分析に使用するデータベースを整備し、情報に基づいたビジネス意思決定をサポートします。【募集背景】業務分析、データ管理、DB操作等についての有スキル者の不足しておりますため、増員をしたく募集します。

    年収
    600万円~1500万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.28

  • カスタマーセンターの顧客満足度向上等の企画立案【CS企画課】

    銀行

    ◎CS企画課にて下記の業務をお任せ致します。◎主な業務内容は、顧客満足度向上や解約率低減を目的とした戦略立案や施策の実行です。◎VOCをはじめとしたデータ分析、顧客の課題解決策の提案、その他事業計画に沿ったサービス改善企画の立案、推進などが含まれます。より効率的なカスタマーサポートの実現のため、直近ではAI技術を活用したサービス導入なども行っており、その他、会議体報告資料の作成など、現場のカスタマーセンターを支えるため幅広い業務を担っています。今回、これら複数の業務をマルチに対応頂ける人材を募集しています。【具体的業務例】■プロジェクト企画立案、推進、リリース(要件定義作成、IT部門との調整、プロジェクト全体管理、現場への導入フォロー等も含む)■BIツールを活用したVOC分析、課題解決案の策定、実行■各種カスタマーセンターツールの運営管理・レベルアップ■各会議体資料、報告資料の作成 等【働き方】□フレックスタイム制(フレキシブルタイム・コアタイムなし)□標準的な勤務例 9:00~18:00□1日あたり標準労働時間 8時間□1月あたり平均残業時間 25時間程度□在宅勤務可能(上限週2~3日/週1日は決められた日に出社いただきます)

    年収
    600万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.12.04

  • グループ中核企業におけるサービス企画(※新設組織)

    その他(金融系)

    カスタマーサポート領域における品質改善、運用管理、企画・プロジェクト推進を統括的に担当いただきます。事業サイドやプロダクト、委託先など多様なステークホルダーと連携しながら、CS組織全体の高度化を牽引いただく役割です。1.サポート企画・運用設計・プロジェクト管理CX・DX部門/営業部門/技術部門との連携した、サポート領域に関わるプロジェクトをリードします。・サポート部門全体の業務フロー・オペレーション設計、改善推進・CRM、チャットボット等の新規サポートツール導入企画およびプロジェクト管理・新サービス・新機能リリースに伴うサポート体制の構築(影響調査~運用立ち上げ)2.委託先(パートナー企業)の運用管理委託先センターに対する品質・生産性を最大化するための運営管理を担います。・委託先センターのパフォーマンス管理(稼働率、応答率、解決率など)・定期的なレポーティングとフィードバック、改善に向けた折衝・調整・委託体制の設計と運用最適化、コスト・効果のマネジメント3.業務品質の改善・管理と教育研修の企画本社および委託先センターの品質向上を統括し、組織全体のCS品質を底上げします。・インシデント分析、原因特定および再発防止策の策定・顧客満足度向上のための品質基準(KPI/KGI)の策定、モニタリング・応対データの分析と課題特定、具体的な改善施策の立案と実行・サポートスタッフ(社内・委託先)向けの教育プログラム、マニュアル、FAQの企画・整備 【ミッション】お客様の声をサービスの「未来」に繋げ、効率的かつ高品質なサポート運営基盤を構築するカスタマーサポートの戦略的企画・設計・品質管理を担うポジションです。"サポートをコストセンターから価値創出部門へ"と変革する中核的役割として、応対品質の向上・仕組み化・委託運営管理を通じて、顧客満足と運営効率の最大化を実現します。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.09

  • AI・DXを活用した内部管理企画【業務検証部】★未経験可★

    生命保険・損害保険

    ◎業務検証部にてAI・DXを活用した内部管理企画をお任せ致します。■AI(機械学習)を活用した金銭事故等の予兆検知モデルの構築■AI(機械学習)による契約モニタリングの実施■AI(機械学習)による予兆検知、契約モニタリングの精度向上■RPAを活用した業務の効率化■企画・DX所管部署と連携した各種AI、RPAの導入※上記各プロジェクトメンバーの一員となって企画段階から参加して頂きます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.07

  • PowerPlatform・Copilot全社企画および推進

    銀行

    デジタル戦略部に下記業務に従事いただきます。■Microsoft社PowerPlatform(PowerAutomate(クラウドフロー)、PowerApps)、Copilotの社内推進■Copilotスタジオ、Dataverse、PowerAutomate(デスクトップ)の導入企画※AIに係るR&D・基盤構築業務も同グループで実施。PowerPlatformを展開しつつR&D・基盤構築業務に携わることも可能

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.12

  • 【T2-2】【システム本部/次世代システム統括部】決済インフラの安定運用と進化を支える技術職

    信販・ノンバンク

    【職務内容】現在推進中の同社システム全体のモダナイゼーションプロジェクトにおいて、システム運用の業務改革を担当いただきます。従来システム同等の品質を維持しつつ、システム運用業務を改革することで、同社のシステムコスト削減と、サービス開発スピードの向上を実現するミッションです。キャッシュレス決済を支える重要な社会インフラである、同社システムの全体像と当社のシステムマネジメントプロセスについて、キャリアを通してご理解いただくことになります。たとえば自社・顧客のコスト構造へ疑問を持ち、思考停止で現状を受け入れるのではなく、改善に向け本質を考え抜いて本来あるべき姿をデザインしたご経験がある方にご参画いただき、これまでの経験を活かしたご活躍をいただきたいと考えています。また、システム開発・運用の委託先におけるSREの組成や、生成AIの活用をミッションに含むポジションとなります。【募集背景】同社は、安心で安全なクレジット決済サービスを創造し続けることを使命とし、次世代の社会インフラを支える企業であり続けたいと考えています。創業以来30年にわたり技術資産を積み重ねてきましたが、システムアーキテクチャの老朽化により、維持コストの増大や新サービス開発の遅延といった課題に直面しています。これら課題を解決するために、同社はモダナイゼーションプロジェクトを推進し、仮想化技術や生成AIなどの最新技術を活用した、柔軟かつ持続可能なシステム環境の獲得を目指します。また本プロジェクトを通じて、自社の技術ノウハウを蓄積するとともに、将来的には事業開発やサービス開発分野へと貢献できる人材の育成を目指しています。【自社サービス例】■センター間接続サービスPOSを利用している大手加盟店の本部決済サーバーと各カード会社のサーバーをつなぎ、売上情報・オーソリ情報使用可否情報等をオンラインでスイッチングするサービス。加盟店のニーズに応じ、様々なオプションサービスを用意。■JTRANS売上データ、有効性チェックデータ等の各種データを集約してバッチ伝送を行うサービス。(対象サービス例)売上データ、無効通知、有効性チェックデータ、集計データ、ギフト売上、マスターデータ、DLLデータ、加盟店明細等■3-D Secureオンラインショッピング等でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービス。「従来のクレジットカード番号」、「有効期限」などの情報に加え、「パーソナルメッセージ」や「ワンタイムパスワード」を合わせて認証を実施。■CARDNET-Cloudサービス高セキュリティ・多様な決済機能を実現した加盟店のニーズに幅広く応えるワンストップのクラウド型マルチ決済サービス。【同社システム部部門体制】■システム企画部・次世代システム統括部システム第一本部、システム第二本部の活動を組織横断的に統括・支援する活動として、組織やシステムの企画・構築を担当。■システム第一本部(基幹システム開発部・基幹システム運用部・ペイメントシステム運用部・業務システム開発部)大型加盟店やカード会社をつなぐ決済ネットワークサービス(CARDNET/当社基幹システム)の開発・保守、社内業務システム・社内インフラの構築・保守などを担当。■システム第二本部(ペイメントシステム開発部・クラウドシステム開発部)各加盟店と当社をつなぐクラウドシステム(CARDNET-Cloud)、決済端末(自社サービス)の企画、要件定義を担当。<環境・要素技術の例>クラウドサービス:AWS、Azure、GCPOS:Windows、LinuxDB:ORACLE、PostgreSQL、MySQLミドルウェア:HULFT、ACMS、JP1、MQ、Apache/tomcatネットワーク:Cisco、A10、F5セキュリティ:FW、WAF、IDS/IPS、HSM監視:ZabbixITSM:ServiceNow、kintone、Redmine

    年収
    530万円~1000万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.14

  • 【T2-1】【システム本部/次世代システム統括部】情報システム全体のモダナイゼーション、プロジェクト統括・部門運営

    信販・ノンバンク

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】入社後、同社システム全体のモダナイゼーションプロジェクトに従事いただきます。各組織機能に分化した複数のシステム部署を取り纏めるPMO組織に所属して、以下に例示する業務に従事することで、同社のシステムコスト削減と、サービス開発スピードの向上を実現するミッションです。■モダナイゼーションプロジェクトの全体管理数ヶ年に渡って実施するプロジェクトの年次計画策定を行い、各システム部署に対する組織目標の設定を行います。また、計画達成に向けた予実管理と、実施過程における経営陣とのコミュニケーションをリードしていただき、開発・保守現場と経営の双方の視点から、大規模プロジェクトを指導する役割を担当いただきます。■情報システム部門の組織体制・要員戦略立案と運営同社システム全体をカバーするプロジェクトを、数ヶ年にわたり安定して推進するためには、並行して現行システムの維持も重要になります。モダナイゼーションの推進と現行システムの維持を両立させるための組織体制の構築、そのための外部委託を用いた短期的な要員補強とプロパー社員の採用・育成など、情報システム組織全体の人財戦略の策定とその運営を担当いただきます。■プロジェクト全体予算の策定とモニタリングプロセスの構築及び運用数ヶ年に渡って、複数の部署を横断して行われるロジェクトにおいては、プロジェクト予算の策定と、予算の執行状況に対するモニタリングも重要です。従来の年度予算策定とモニタリングのプロセスに加え、モダナイゼーションプロジェクトの進展による効果創出状況を把握するための手段を準備するなど、情報システム組織全体の管理会計業務を担当いただきます。【募集背景】同社は、安心で安全なクレジット決済サービスを創造し続けることを使命とし、次世代の社会インフラを支える企業であり続けたいと考えています。創業以来30年にわたり技術資産を積み重ねてきましたが、システムアーキテクチャの老朽化により、維持コストの増大や新サービス開発の遅延といった課題に直面しています。これら課題を解決するために、同社はモダナイゼーションプロジェクトを推進し、仮想化技術や生成AIなどの最新技術を活用した、柔軟かつ持続可能なシステム環境の獲得を目指します。また本プロジェクトを通じて、自社の技術ノウハウを蓄積するとともに、将来的には事業開発やサービス開発分野へと貢献できる人材の育成を目指しています。【自社サービス例】■センター間接続サービスPOSを利用している大手加盟店の本部決済サーバーと各カード会社のサーバーをつなぎ、売上情報・オーソリ情報使用可否情報等をオンラインでスイッチングするサービス。加盟店のニーズに応じ、様々なオプションサービスを用意。■JTRANS売上データ、有効性チェックデータ等の各種データを集約してバッチ伝送を行うサービス。(対象サービス例)売上データ、無効通知、有効性チェックデータ、集計データ、ギフト売上、マスターデータ、DLLデータ、加盟店明細等■3-D Secureオンラインショッピング等でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービス。「従来のクレジットカード番号」、「有効期限」などの情報に加え、「パーソナルメッセージ」や「ワンタイムパスワード」を合わせて認証を実施。■CARDNET-Cloudサービス高セキュリティ・多様な決済機能を実現した加盟店のニーズに幅広く応えるワンストップのクラウド型マルチ決済サービス。【同社システム部門体制】■システム企画部・次世代システム統括部システム第一本部、システム第二本部の活動を組織横断的に統括・支援する活動として、組織やシステムの企画・構築を担当。■システム第一本部(基幹システム開発部・基幹システム運用部・ペイメントシステム運用部・業務システム開発部)大型加盟店やカード会社をつなぐ決済ネットワークサービス(CARDNET/同社基幹システム)の開発・保守、社内業務システム・社内インフラの構築・保守などを担当。■システム第二本部(ペイメントシステム開発部・クラウドシステム開発部)各加盟店と同社をつなぐクラウドシステム(CARDNET-Cloud)、決済端末(自社サービス)の企画、要件

    年収
    530万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 保険事務企画(オペレーション企画部)

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■ITを活用した保険事務の抜本的改革■保険事務改善策の企画・遂行■組織横断的プロジェクトの推進■事務サービスの先進事例の調査・研究<こんな方におすすめのポジションです>◎業務改革にご興味をお持ちの方◎ITを活用した業務改革に強い関心がある方

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 事務企画(部門横断での業務管理・効率化)※業務未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎保険事務部門における部門横断的管理業務などをご担当頂きます。 各業務のサポートからスタートし、下記いずれかの担当をお任せする予定です。【職務内容】■管理業務:人員、事業費、委託先(協力会社)、統計データ、KPI、取扱要領、各種要望■確定拠出年金に関する事務手続き■その他:業務効率化、事務リスク再発防止検討、データ分析での問題解決、BCP計画立案等※当面の間は大手町での勤務を想定しておりますが、保険事務部門は札幌にもサービスセンターがございます。将来的な転勤は発生する可能性がございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 営業支援システム企画/CX推進 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎同社にて、下記業務をお任せ致します。【職務内容】■営業支援システムの企画立案・推進■顧客向けWEBサイト、アプリ、その他通知の企画立案・推進・運営業務■営業支援案件の企画立案・推進■データ分析および、結果にもとづく施策検討など■横断的プロジェクト案件の企画立案・推進※システム部門と業務部門の中間にある企画部門というイメージです。例えば、新契約のペーパーレスは当部門が主導で推進していました。また、WEBでのサービスやアプリの企画を担って頂きます。実際に手を動かすというよりはプロジェクトの企画/運営の専任担当者というイメージです。生保やシステムのバックグラウンドをお持ちの方が多く活躍しています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.18

  • 海外事務統括業務 ※海外へのキャリアパスあり※

    銀行

    • 英語

    ■同社の海外拠点における業務のうち海外システムに関連した事務フロー整備に関して標準化の推進、事務指導等を実施頂きます。■具体的には、拠点は東京に置きつつ、既存海外事務の点検・堅確化の推進や海外拠点への臨店を含めた事務指導等を海外拠点とコミュニケーションを取りながら進めて頂きます。※同社の海外ビジネス:法人取引・マーケット取引→法人向けファイナンスの事務、市場取引における事務に関わる事務フローの整備等をお任せ致します。【魅力】★海外拠点の事務オペレーション標準化・効率化に貢献できます。★英語力を活かせる環境です。通常業務でも、WEB会議等で現地スタッフとのコミュニケーションが発生します。★ご入社後、まずは東京で業務をキャッチ頂きますが、業務習得の観点から1ヶ月程度トレーニーとして海外拠点で事務オペレーションを直接学んで頂ける機会がございます。【働き方】□テレワーク:週1回程度□残業:月30時間程度

    年収
    年収非公開
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.04.08

  • 【証券代行/システム企画】成長領域/テレワーク可

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】■発行会社・株主・社内ユーザーが利用するシステムの企画を中心に取り組んでいただきます。※インターネット議決権行使の推進やバーチャル総会等、証券代行業務におけるシステム化ニーズが多数ある状況です。■ユーザーサイドとしての立ち位置であり、ビジネスサイドの業務要件(会社法・振替法等の関係法令や事務運営)を理解いただき、業務フローや業務要件等を資料に纏めて可視化し、システムを開発するための要件定義をしていただきます。【証券代行業務とは】上場企業等の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務です。【魅力】★今後のキャリア:同部署の管理職を目指していただく「縦のキャリアアップ」だけではなく、自らの志向性によっては、他職種や他事業部へのキャリアステップも可能。★WLBが充実:誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。・全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実・日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、同社は14年6か月。・育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働ける・女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。・年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.12.09

  • アセットマネジメント事業 システム企画~保守【テレワーク可】

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    ■下記システムの要件定義、案件企画、ユーザー調整等の保守運営全般・資産運用(フロント、ミドル)・運用報告(ディスクロ)・計数管理等に関する■アセットマネジメント事業におけるシステム開発案件のプロジェクトマネージメント、業務プロセス改善■その他、情報データ契約、社内基盤関連業務。※当ポジションの主要担当領域である、受託財産部門の中のアセットマネジメント事業においては、様々な新商品、新サービスの導入ニーズや業務効率化ニーズがあり、それらを支えるシステム開発や既存システムの高度化余地は多く、当ポジションに所属するメンバーは職位に関係なく、各人の経験や能力に応じて大小様々な案件に従事しております。【魅力】★同行としての注力領域にてご活躍が可能:所属予定の受託財産部門は、近年は海外の運用会社や資産管理会社を買収するなど、お客さま向けサービスの高度化や取引規模(業量)の拡大が進展しております。★今後のキャリア:・ご本人の希望・経験・スキルに応じてアセットマネジメント業務全般の幅広いエリアでシステム企画・開発・保守管理案件を受け持つことができ、それらの実務を通じてキャリア形成いただける職場です。当該部門は受託財産部門のミドル部署として、部門全体の動向を俯瞰できるポジションであり、様々なことを見聞きする機会に溢れておりますので、直接の担当業務にとらわれず将来のキャリア形成を幅広く考えることができる環境です。★充実した職場環境有識者による指導・育成を行います。また、本人の意欲・スキルに応じて大規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントを担う等、裁量を持って取り組む機会が多くあります。信託本体の案件だけでなく関連会社との協働案件等に携わる機会もあります。★WLBが充実:誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。・全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実・日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、同社は14年6か月。・育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働ける・女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。・年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!★キャリア:一人ひとりの強みを活かせる特定の業務に特化して専門性を極める社員。複数の業務を経験し、幅広い知見で業務横断のキャリアを築く社員。いずれの場合でも、トラストバンカーとして共通する使命をもって活躍しています。このような多様な働き方やキャリアパスを実現できるのも、幅広い事業領域・専門性・信頼といった強みをもつ同社ならではの特徴です

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.23

  • デジタルマーケティング【東京勤務/本社】

    信販・ノンバンク

    • 英語

    ★未経験であっても以下業務にチャレンジされたい方歓迎しております★【募集背景】同社は2022年4月にDX戦略を策定し、同部署「デジタル・マーケティンググループ」が新設されました。社長が本部長を務めるDX推進本部を立上げ、全社横断的にDX戦略を推進しており、部門の強化にあたり新たなメンバーの増員となります。★同社は2023年3月1日に、経済産業省が定めるDX認定制度に基づく「DX認定事業者」としての認定を取得しております。【配属部署】デジタル・マーケティンググループ(総勢40名程)【業務内容】■ご経験やご志向に応じて以下いずれかの部へ所属していただきます。(1)デジタル企画部デジタルやマーケティングに関する企画業務、デジタルを活用し、全社的な変革を検討・推進する業務(2)デジタルイノベーション部スタートアップをはじめ当社が有しないデジタル技術等を持つ企業との業務提携・出資を推進する業務(3)BI推進部当社データやオープンデータを活用・分析し、他社の営業推進・プロモーション等のアドバイザリー業務(4)プロセスイノベーション室デジタル(生成AI・RPA等を含む)を活用し、業務プロセス変革を推進する業務<参考サイト>■同社DX戦略についてデジタル技術を用いて、常にお客さまに寄り添い、向き合い、ニーズに即した金融サービスを通じて、さまざまな社会課題解決に貢献し続けるイノベーティブな先進テック企業を目指します。https://www.orico.co.jp/company/corporate/efforts/dxstrategy/【働き方について】柔軟に働きやすい環境が整っており、ワークライフバランス向上のための施策を積極的に実施しております。・在宅勤務・カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)・有給取得率69%・プライム休暇日数9日間の連続休暇の取得・育休取得率・男性94,4パーセント,女性100%・育児時短利用者261名 ※2023年3月現在【同社について】ローン事業やクレジット事業において業界の中でも上位入る安定性のある企業で提携カードに強みを持っており、現在1500種類のカードを揃えています。クレジットカードの会員数は1100万人を超え、それぞれに最適な付加価値を提供しており、各提携先から信頼を獲得しております。今後もキャッシュレス化に伴い、クレジットカードの需要が高まる中で非常に期待できる事業を展開しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2024.08.20

  • 保険オペレーション本部/保険サービス企画or業務プロセス企画

    生命保険・損害保険

    保険サービス企画課、業務プロセス企画課いずれかにて下記業務をお任せ致します。 ■保険サービス企画課1.新商品、既存商品および事務取扱の改訂に関する保険事務への影響分析、企画、推進および関連部門調整2.新商品や既存商品改定に関する契約者価格検証3.法令改正等による保険事務への影響分析、企画、立案、推進および関連部門調整 ■業務プロセス企画課1.保険オペレーション本部の中期/部門横断的な施策の企画・立案および推進2.SLIMをはじめとした保全業務システム,インターネットサービスに関するシステムに係る企画開発業務・利用推進

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • コールセンター運営(確定拠出年金分野)

    銀行

    ■同行の資産形成推進部にて、コールセンター運営に係る企画・運営を担当いただきます。【業務内容】・確定拠出年金コールセンターの運営業務全般・業務効率化に向けたIT推進企画・オペレーターの教育・運営マニュアル内容策定・見直し 等【問い合わせイメージ】個人・企業型年金に加入している個人の方へ、手続きのご案内や運用商品等、問い合わせに対して寄り添ったご案内をしています。【募集背景】コールセンターの知見を強化するに伴い、増員で募集を行っています。【組織構成】資産形成推進部ーカスタマーサポート部(51名)ー運営企画6名★、オペレーター45名★今回の配属予定先【魅力】★発足から20年が経った当コールセンターにて、センター運営の効率化やセンター運営の見直し等にチャレンジいただけます。

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.01.28

  • 【T1-1】【システム本部/システム企画部】社内DX担当~業務改善DX~

    信販・ノンバンク

    クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、社内のDX化を推進頂きます。新規技術の適用や、新たなプレーヤーとの接続など、同社既存ネットワークサービスの機能UPに加え、新たな決済ネットワークの構想にも着手する等、様々な段階、規模のシステム化PJTに携わっていただきます。※ご経験や適性を見て、以下のような業務においてプロジェクトマネジャーをお任せします(一例)※【システム企画部】■SFDCやKintoneを用いて自ら業務システムを開発。Excelでのデータ取りまとめのRPA化等、業務改善の推進PJT.【基幹システム開発部】■キャッシュレストランザクションの新規規格ISO20022対応のシステム構築、日本市場に進出するグローバル企業と接続するシステム構築(過去事例では、AWSなどクラウド環境に日本市場では新たな手法で取引を授受する仕組みを構築しております。現在も米国企業との間で構築プロジェクトの準備中です)【詳細】・Fintechを中心とした新規システム化策の推進・新規ソリューションの検証・導入・維持・スクラムマスターやプロダクトオーナーとしてPM業務【配属組織/組織構成】システム企画部:社員8名(協力会社社員18名)基幹システム開発部:社員23名(協力会社社員33名)【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【働き方】・残業:月30時間程度(実働7時間15分)・リモートワーク:週2~3回・毎週水曜日はリフレッシュウエンズデー(原則18:00以降の時間外労働は禁止)【同社の魅力】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    530万円~1100万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 【T7】【システム本部/クラウドシステム開発部】社内SE~自社クラウドサービス(決済サービス)の企画・要件定義~

    信販・ノンバンク

    • 管理職・マネージャー経験

    ~某社グループ/クレジットカード決済をはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なネットワーク(インフラ)を保有~ 【業務概要】クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、自社クラウドサービスの企画・要件定義をお任せします。自社クラウドサービスはカード番号や購入履歴といった決済情報を決済端末ではなくクラウドで管理するサービスでパッケージサービスの企画・開発など、一連の業務をお任せいたします。ユーザー導入支援(加盟店向け)や新たな決済ソリューションの企画立案等にも携わっていただきます。※自社クラウドサービスとは?高セキュリティ・多様な決済機能を実現した、加盟店様のニーズに幅広くお答えするワンストップのクラウド型マルチ決済サービスです。従来は決済端末やPOSに決済情報を記録しておりましたが、2018年の改正割賦販売法によりクレジットカード決済のセキュリティ強化と不正事案の防止が明示され、同社もクラウドで情報を管理するサービスをリリースしております。※決済パッケージは自社クラウドサービス、クレジット決済端末(リーダライター)と通信を行うために、接続ユーザのPOSレジに組み込まれています。【具体的な仕事内容】■WindowsベースのPOSなどOPOS準拠のアプリケーションに提供する決済パッケージを開発■決済パッケージのアプリケーション開発における案件構想・要件定義・ベンダーマネジメント・品証テスト■加盟店様でのブランド認定のサポートおよび一部クレジットブランドの認定テストの実施■ユーザー導入における決済パッケージの仕様説明やQA対応等の導入支援※同社システム開発は、全て外部発注で行っております。【配属部署/クラウドシステム開発部】自社クラウドサービスは、クレジットをはじめ、銀聯、非接触EMV(NFC)などの多様な決済機能を備える次世代ソリューションです。そのサービス実現のための新規機能開発、加盟店様に受け入れられるクラウドシステムのソリューションを作り上げているのが当部のミッションとなります。プロジェクトの繁閑により変動はありますが、週3日程度のリモートワークを実施しています。【配属組織/組織構成】クラウドシステム開発部:社員16名【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【同社について】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムは某データ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    530万円~1100万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 【マネージャー採用】システムの管理・業務改善

    銀行

    【担って頂きたい役割】2名のメンバーのマネジメントを担って頂ける方を募集しております。業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。【配属グループの業務内容】・外部委託先の契約・委託費用管理等・各種業務センターのリスク管理業務・センター業務効率化施策の立案・実施・制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等・会議・社内決裁資料等の作成【募集背景】・電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。【目指す世界観】・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。【配属部署・グループ】埼玉りそな銀行 業務サポート部 SO・センター統括グループ(若干名)【配属グループで働く魅力】・金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務を担当する事により、制度変更対応やシステム変更等に触れる事で、更なるやりがいに繋がっていきます。

    年収
    550万円~930万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.27

  • 個人向け事業・サービス企画(プロジェクトマネジメント担当)

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■具体的な業務内容・個人向け口座サービス(普通預金、定期預金、デビットなど)の企画・機能改善推進・新サービス・機能の構想立案とビジネスプラン設計、経営会議向けの企画資料等作成・プロジェクトのリードおよびPMO業務(プロジェクトの要件定義~進行管理)・PayPay等グループサービスとの連携強化、共同プロジェクト推進・KPI/収益指標などに基づくPDCAと改善提案■組織・チームについて私たち個人事業部門では、普通預金・定期預金・外貨預金・デビットカードなどのコアサービスを中心に、収益性とUXを両立する次世代の金融体験を設計・推進しています。単なる商品改善にとどまらず、顧客行動を変えるようなサービス進化や、事業そのものの収益構造の再定義にも挑戦しています。現在、PayPay銀行は、スマホ完結型銀行としてのポジション確立を目指す中で、競合との差を埋め、追い越すための転換期にあります。従来の枠組みや仕組みにとらわれず、銀行サービスを再構築するようなチャレンジが求められるフェーズにあります。役職や年次にかかわらずフラットで、自ら課題を設定し、自ら実行まで責任を持てる人材が評価される文化です。実際に20代後半~30代前半のメンバーが、経営層との接点を持ちながらプロジェクトをリードしています。■本ポジションの魅力・銀行の未来を自ら描き、自ら動かすポジション私たちは今、預金や決済といった個人向けコア事業の競争激化の中で、新たな金融UXと収益構造の再構築に本気で取り組んでいます。従来の銀行業務の延長ではない、「スマホ時代の個人金融インフラ」をゼロから組み直すフェーズです。・リスクを取って挑戦したい人にとって、圧倒的に打席の多い環境事業成長に向けてやるべきことは山積みですが、やり切る力があれば、主役として事業そのものを形作る経験ができます。戦略構想から収益モデルの設計、UIUXのディテール検討まで、「自分でやり切ること」に熱量を注げる方には、他にない成長機会になるはずです。・PayPayグループという巨大な顧客接点を活用してサービスの価値を磨くダイナミズムPayPayアプリを含むグループ連携は、マーケティングチャネルにとどまらず、銀行単体では得られない規模とスピード感の中で、自らのアイデアを形にできます。■募集の背景事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。【PayPay銀行について】PayPay銀行株式会社は、日本初のネット専業銀行として誕生し、サービス開始からユーザー数7,000万人(2025年7月時点)を突破したPayPayとの連携を深めながら「銀行」の枠を超えてユーザーファーストな金融サービスを開発・提供しています。私たちは、PayPayのプラットフォームと日々進化する情報技術を柔軟に活用し、サービスアイデアをこれまで以上に昇華させていくことによって金融をより身近なものにし、お金の流れや意味、人々の意識や生活をより良いものに変えていきます。この大きな課題にプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集しています。▼ 会社紹介資料・PayPay銀行 Fact Book https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypaybank【働く環境】フレックスタイム制・リモートワーク可(ハイブリッド型)業務の必要に応じて出社いただけることが前提になりますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。また、フレックスタイム制を導入しており、その人のライフスタイルに合った柔軟な働き方が実現できます。

    年収
    560万円~1080万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.08

  • 検索結果一覧75件(52~75件表示)

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