スマートフォン版はこちら

大阪府の店長・店長候補の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の店長・店長候補の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社リツビ
    【大阪☆看護師限定】インストラクター★信頼性の高い商材

    年収
    410万円~510万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    -同社が誇る美容・機器、化粧品のアドバイザー-
    ■商品の導入提案:医療施設への業務用美容機器、スキンケア商品の導入提案をします。また、導入を検討されている方に対して施術を行い、商品の良さをご自身で体感して頂けるよう取り組む。
    ■売上向上のためのサポート:導入して頂いた商品の理論や技術に関する講習。販売方法やカウンセリング方法、トリートメントメニューに関するアドバイスも行う。
    ■導入後のアフターフォロー:最新の商品情報の提供や、美容・医療の情報を提供。
    ■販売企画の立案:キャンペーンの考案や販促ツールの提案、商品の魅力を伝えるための企画を立案し、お客様やエンドユーザーを笑顔にしていく。
    ★お客様やエンドユーザーが笑顔になるメニューや商品の提案を行って頂きます。
    ★担当商品の販売なども行いながら、お取引先のサポート業務に携わって頂きます
    【この仕事の魅力】
    ★海外のメーカーから仕入れた最先端の美容機器、化粧品を提案します。確実に結果が出る「本物」だけを取り扱っており、自信を持ってお勧めすることができます。なにより、美を通して自信をつけていただき、新たな人生を切り開いていただくお客様のお手伝いができ、喜んで頂けることです。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、医療施設を通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京本社は国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命大阪梅田ビル8階

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後のセルライトブーム牽引★日本にまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★産休育休復帰率100%★
  • 仕事内容

    不要となってしまったものを別の誰かにお渡しする、架け橋となる仕事です。
    【主な業務内容】
    ・レジ対応を中心とした販売接客業務
    ・ご来店客の買取査定対応
    ・買取商品の陳列、売場づくり、商品管理
    ・月次単位での予算策定、週単位での行動計画策定
    ・理念浸透や部下社員、アルバイトの育成
    【配属先情報】
    店舗詳細はこちらをご確認ください。https://www.okoku.jp/inc/shop/
    【社内研修】
    ・3か月1回の全社セミナー ・事業部、担当商材ごとでの集合研修・階層別研修
    【社外研修】
    ・大手研修会社の外部研修・業界コンサルタント主催の特別研修 など

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    大阪府枚方市須山町83-1その他欄ご確認ください。※自宅からの最寄店から優先的に配属します
    大阪府愛知・岐阜・三重・大阪 「買取王国」各店舗

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社買取王国
    工具買取王国【大阪】店長候補※未経験可※業界最大手

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    【募集背景】
    ■買取王国の新規事業「工具買取王国」が業績好調につき、今後の更なる成長を見据えての増員募集になります。
    【業務内容】
    ■プロ用工具の買取、販売業務全般および運営管理、在庫管理、ネット出品、店舗レイアウト、人材マネジメントの業務をお任せします。
    ※同社では店舗レイアウト・価格設定等を社員が企画します。
     1年目から大きな裁量権があり、自分の意思が事業に反映されることがやりがいであり、面白さになります。
    【配属先情報】
    ■工具を扱うプロのお客様が多いため、商品の詳しい知識をお客様から教えてもらう
     こともよくあります。ご来店されるお客様も1日50人程度でじっくりお客様とお話
     しし、ニーズを引き出していくことが求められると同時に、成長するスピードも早
     くなっています。
    ■OJTが中心となりますが、研修や社内共有会など育成環境が整っております。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    大阪府内の、西成区、四條畷市 2店舗
    大阪府大阪・京都の 「工具買取王国」 店舗※自宅からの最寄店から優先的に配属します

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • HOYA株式会社
    店長候補≪コンタクトのアイシティ≫【初任地:大阪・兵庫】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アイシティ店長候補として、担当店舗の人材育成、売上・店舗管理など、マネジメント全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■売り上げ管理、店舗運営・管理
    ■スタッフ育成、シフト管理
    ■店舗での販売・接客業務
    ■商品発注、在庫管理、納品整理
    ■商品ディスプレイ変更などの販促企画・運営
    ■販売レポート作成
    ■その他店舗運営に付随する業務
    ■検眼対応(眼科とのコミュニケーション、調整)
    【配属先】お住まいの地域から通勤圏内のアイシティ店舗での勤務を想定ください。
    ※以下、アイシティ採用ページとなります、ご参照ください※
    http://eyecity-career.jp/

    会社特徴

    「小さな池の大きな魚」という言葉で表される事業戦略をとり、小さなマーケットであっても技術力やマネジメント力で絶対的なポジションを得ることにより、非常に収益性の高い事業展開に成功されております。
    収益性とマーケットシェアに、注力する企業哲学が同社の最大の特徴です。
    ■世界シェア1位
    ・半導体製造用マスクブランクス、液晶ディスプレイ製造用フォトマスク、HDD用ガラスディスクサブストレート
    ■世界シェア2位
    メガネレンズ
    ■世界シェア3位
    内視鏡
    ■国内1位
    コンタクトレンズ小売
    同社は、製品ごとに独立性の高い事業部&カンパニー制で運営し、ニッチな市場におけるリーディングカンパニーとして、社会が必要とする新しい価値の創造に挑戦し続けております。

    勤務地

    大阪府府内アイシティ店舗のいずれか
    兵庫県県内アイシティ店舗のいずれか

    担当者のコメント

    ★☆全国に300弱の店舗を構える利用者数No.1のアイシティ店長候補の募集です☆★
    ★☆従業員数3,402名、平均勤続年数14.8年、年間休日数125日、充実の研修(150以上)、長期的なキャリア形成支援☆★
  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、
    5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理
    【入社実績/入社理由】
    【前職:航空自衛隊】大震災での物流の貢献度を目の当たりにし、物流の重要性を痛感した。業務を通じて、楽天市場出店店舗様や、エンドユー ザー様の生活を支える基盤となることを実感できる企業だと考えた。
    【前職:食品工場の製造業務・工程管理】これまでの経験(従業員マネジメント、設備管理・改善、予算達成の為の数値コントロール等)が活かせ ると考えた。また、今まで以上にコントロールする金額、人、モノも大きいと考え、キャリアアップができる環境だと思った。
    【前職:アパレル店店長】実店舗運営の中でECが常用化していると感じるようになり、物流の重要性を認識したことから興味を持った。常にチャレ ンジをし続けている企業で働きたいと考え、楽天グループの企業文化である「成功のコンセプト」に強く共感した。
    【前職:携帯ショップ店長 → 病院での総務業務】業務改善や、新しい事にチャレンジし続ける考え方に惹かれた。「より良くするためには、どのよ うにすればよいか」を常に本気で考え続けている企業だと思い、自身もその環境に参加したいと考えた。
    【前職:販売職(コンタクトレンズ)】物流業務委託先と連携し、コンタクトレンズの入荷処理数の引き上げに成功した経験から、改善活動にやりが いを感じた。常にチャレンジして前進し続けている風土に魅力を感じ、改善活動をやっていきたいと考えた。

  • 仕事内容

    ◎同社が経営する「有料老人ホーム」の運営をお任せ致します。介護事業(拠点)運営のプロとして、高品質・高収益のホームを創って頂く役割です。
    <ミッション>
    様々な専門職(看護師、介護福祉士、ホームヘルパー)のチームをマネジメントし、ご入居者様・ご家族様お一人お一人のご要望に添った、質の高いご生活、介護サービスをご提供できるホームを創って頂きます。
    ■シフト管理、運営管理、スタッフフォロー&育成
    ■ホームの業績数字(入居率等)の維持・収支のマネジメント
    ■近隣や関係機関との関係性づくりやホームの見学対応
    ■介護保険制度で定められた体制の強化&サービスの実践
    ■チームで課題解決していくため、メンバーの目的理解を促し、自ら行動していくことをサポートして頂きます。
    <キャリアパス>
    本社機能、事業部長(エリアマネージャー)、お客様相談担当(営業)などへのキャリアパスがございます。

  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    スーモカウンター住宅アドバイザー職【大阪】★年間休日130日

    年収
    320万円~320万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆スーモカウンターでの注文住宅やマンション購入に関するアドバイザー業務をお願いします◆
    具体的には、注文住宅やマンション購入を検討しているカスタマーへ、予算や希望に合う建築会社やマンションを無料でご紹介します。
    カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、人生の大きな選択である「家づくり」や「マンション購入」をサポートします。
    ★組織・風土★
    トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
    【チームで協働】
    個々の接客では、適宜バックヤードに戻ってチーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
    【数字】
    半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
    チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。

    会社特徴

    ■介護が必要な高齢者本人や家族が安心して住まいを選べる『SUUMO介護』をはじめ、『SUUMO引越し見積もり』や『SUUMOハウスサービス』等の新規事業も数多く展開し、『住まい選び』領域だけでなく『暮らし領域』へも事業ドメインを拡大させています。
    <住まい領域>
    ●住宅検討者とクライアントをマッチングさせるWEBサイト、市販誌、フリーペーパー、
    対面式の相談カウンターの三方向からカスタマーをサポート
    <暮らし領域>
    ●SUUMOハウスサービス …共働きや、シニア層が増える中で家事を気軽に依頼できるサービスを実現
    ●子ども見守りサービス…ビーコンとスマートフォンを使って子供の居場所を把握できるサービス
    <さらなる事業拡大へ>
    ●経営層に対し新規事業を提案できる制度を年2回に増やし、新規事業拡大をはかる
    ●AIやIoTを活用したサービス開始
    ・・・「Pepperがカスタマーとの対話から好みに合った物件を提供」
    ・・・カウンターにAIアドバイザー「スミヨ」を設置

    勤務地

    大阪府大阪市など、府内の各スーモカウンター※店舗一覧http://www.suumocounter.jp/
    奈良県※所在地次第では奈良への配属も検討

    担当者のコメント

    【【マネージャーやリーダーへの登用も積極的に行っています!】】★年間休日130日★働きやすい環境で、男女問わず活躍しています。ママアドバイザーも多数在籍!★『SUUMO』で有名な不動産情報メディアを展開する企業です。リクルートの中でもかなりの成長率を誇ります★
  • 株式会社ワオ・コーポレーション
    個別指導Axis(アクシス) スクールマネージャー職【大阪】

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■教室責任者候補として、個別指導教室「Axis」の運営業務全般をお任せします。
    ■生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の育成、保護者対応等のスクールマネジメント業務を行なって頂きます。
    ■その他、県毎にスクールマネージャーが集まり全体会議などを行い、スクールごとの運営ノウハウの共有、事例共有、マーケティング活動を通して集客施策の立案も行います。
    ※生徒への指導を実際に行うのは「講師」。スクールマネージャーは、それ以外の教室運営に関わる業務全般を担います。
    ■1日のスケジュール
    13:30 出社→準備→17:00~21:20 授業→片付け、フォロー電話等→22:00 帰社

    会社特徴

    ★“エデュケーション”と“エンターテイメント”を事業領域として、全国47都道府県に展開。幼児から大学生・社会人まで幅広い年齢層に、様々な教育サービスを提供。
    ◆教育理念『志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』のもと、子どもたちのやる気を喚起させ、社会に出ても役に立つ『自学自習』を身につける教育を目指しています。
    ◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。
    ◆教育に対して情熱をもった社員が多く、積極的な提案を歓迎します。またキャリアプランの選択幅も広く、スキルや志向性によっては、新しい分野へと飛び込む事も可能です。

    勤務地

    大阪府※ご自宅から通える教室を検討致します。

    担当者のコメント

    ★すべての事業は「感動」を伝えるために!全国47都道府県に拠点を置く学習塾、ICT技術を駆使したオンライン教育、教育にエンターテインメント性を取り入れたアニメや映像といったコンテンツ制作など、様々なカタチで“感動”を届けています!
  • 株式会社イビサ
    SV職/営業※大阪【百貨店向け/残業月10時間】

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    百貨店に対するSV職/営業として、担当する同社ショップ15~20店舗をラウンドしながら百貨店の担当者との交渉、打ち合わせ、イベントの企画、ショップの運営管理をご担当いただきます。
    (1)百貨店交渉・打ち合わせ…通常の売場スペースの拡大など、日々の販売実績などをもとに提案、交渉していきます。同様に百貨店イベントに連動した企画に対し、催事場所やHP、広告における出稿スペースの確保など、同社の売上拡大につながる交渉・打ち合わせを行います。
    (2)担当ショップの運営管理…販売実績や予算管理を行い、ショップスタッフのモチベーションコントロールなどを行います。
    (3)イベント(展示即売会/手入れ会)の企画・運営…ショップ内や百貨店の催事スペースでのイベントを自ら企画していきます。当日は売場に立ち、簡単な修理などのアフターケア、接客販売も担当します。
    【配属部署】営業1課:5名(うち課長1名)40歳前後の方が多い
    【残業について】10時間/月

    会社特徴

    【ブランド名「IBIZA」の由来】
    創業者の吉田茂が「皮革についての知識を生かして自分なりにもの創りをしたい」という情熱からヨーロッパへ遊学し、イタリアでのバッグづくりの修行を終え滞在の最後にイビサ島を訪れ時のこと。現地の人々が好んで使っていた、天然の革の傷や烙印をそのまま活かして作られた自然なバッグに大きな感銘を受けたのです。
    「もの創りとはなにか」を教えてくれたこのイビサ島からイビサの歴史がはじまったのです。
    【8割はリピーター】
    「国内生産」「手づくり」「こだわりの素材」を「イビサメソッド」として、創業以来53年以上、自社工場における国内生産ひとすじ、「大量生産をしない」「流行を追わない」などのスタンスを貫いており、全国に根強いファンを持っているのが大きな特徴です。
    【販売先】
    全国主要百貨店を中心とした約170店舗で展開のほか、工房を併設した直営ショールームも全国に7店舗展開しています。また、H28大阪に新店のオープンいたしました。
    直営ショールーム:青山・銀座・自由が丘・名古屋・仙台・福岡
    主要取引先:西武そごう・三越伊勢丹・高島屋・大丸松坂屋・京王百貨店

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前ダイヤモンド地下街5号ディアモール大阪内

    担当者のコメント

    ★【1965年創業の安定企業】【顧客数130万人突破】【素材を生かした本革バッグ】【企画から販売まで行うメーカーです】
    ★【残業10時間/月】【新規営業なし】【研修が充実しており安心して就業可能です】
  • 株式会社坂角総本舖
    スーパーバイザー候補【大阪勤務】

    年収
    330万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社スーパーバイザー(営業職)候補として、えび煎餅の接客販売・在庫補充や入荷商品の整理・検品及びマネジメントを行います。
    【具体的には…】
    ・接遇・おもてなしを意識した接客販売のお仕事(大阪阪神百貨店、高島屋大阪店、あべのハルカス近鉄本店を想定しています)
    ・お客様をおもてなしする接客販売をメインにそれに付随する商品管理や売上管理など店舗運営に関わる管理業務全般
    ・店舗勤務スタッフの育成業務
    ※代表商品「ゆかり(縁)」には ご縁をつなぐという思いが込められています。そんな人と人とのご縁を大切にする同社スタッフとして「人さまに喜ばれる」ために何をすべきか各々が考えながら業務をおこなっています。
    【企業魅力】
    日本を代表するお菓子『ゆかり』のメーカーで、安定的な経営基盤を持っております。社長主導で近年でも積極的な改革を行っており、さらなる向上を目指しております。

    会社特徴

    日本を代表するお菓子『ゆかり』のメーカー企業!
    ■愛知県を代表する名物お土産としての地位を確立している海老せんべいを擁し、安定的な経営地盤を持ちながら、近年は利益体質強化の為、商品・店舗・販路などを見直すなど、積極的な経営改革を行っており、更なる利益体質への転換、ブランド戦略の見直し、ターゲッティングの見直し、商品の一層の鮮度向上を行っております。
    ■同社は、老舗の暖簾を守りつつも会社内部(社風、諸制度施策、経営方針)は非常に新鮮で、若い人材の行動力と創造力を積極的に活用することを企業モットーとしております。
    ■明治22年に坂角次郎が愛知県東海市でえびせんべいを作ったことから始まり、材料にこだわって研究開発、製造をおこなってきました。
    ■えびせんべい「ゆかり」は厚生労働大臣賞受賞。全国の多くの方々に愛される名古屋のお土産としても有名な当社を代表する商品です。売上げの50%を占めております。
    【働きやすさ】
    ■社長様が社内状況の把握に努め、現場の会議にも出席したり、若手でも業務改善などを提案しやすい風通しの良い社風となっております。半年に一度、全社で業務改善案を発表する発表会があり、そこで背景、プロセス、結果などを報告して共有もしており、全員でバックアップする体制も整っております。このような働きやすい社風から、本年度の離職率は3.05%を見込んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪阪神百貨店、高島屋大阪店、あべのハルカス近鉄本店のいずれか

    担当者のコメント

    2020年で創業130年!ロングセラー商品「ゆかり(縁)」をはじめとした海老せんべいで有名な『坂角総本舗』業績安定の老舗メーカーです!
    スーパーバイザー候補/残業平均20時間程度/業績好調・次世代を担って頂ける方の採用を目指し増員募集!
  • ウエルシア薬局株式会社
    店長候補(全国職)【大阪府・兵庫県】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    調剤併設型ドラッグストアの店長候補として、医薬品の販売や店舗マネジメントなど、店舗運営全般をお任せします。全国職は、将来的な幹部候補として、営業部長や本部長など、多様なキャリアを歩んでいただけます。 また、本社営業推進部や商品部、などの本部職へのキャリアパスもございます。
    【具体的な仕事内容】
    ■お客さまへの接客対応、品出し、レジ業務、商品管理
    ■健康食品・化粧品・介護・ベビー用品・日用雑貨・食品などの販売
    ■スタッフ採用(パート・アルバイト)勤怠管理
    慣れてきたら、お薬に関する相談・カウンセリングにも対応していただきます。
    正社員やパート含め、1店舗につき20~30名のスタッフが在籍しており、
    1日あたりは、10名前後のチームで運営します
    【店長へ昇格した後】
    ■売上げ管理、売り場のレイアウト管理
    ■スタッフ育成、シフト管理、エリア会議への参加(月1回)
    など、より売り上げに直結する仕事も担当していただきます。
    店舗がある地域の特色や季節、天候に応じて工夫を行い、
    お客さまが必要としているものを常に提供できるお店づくりを目指します。
    【キャリアアップ】
    ■販売スタッフ → 店長補佐 → 店長 → エリア店長
    明確なキャリアアップを実現することが可能です
    ★過去には入社後半年で店長へ昇格したメンバーもいらっしゃいます
    【残業時間】
    ■20時間から30時間程度
    【勤務地について】
    ■入社時から転居の可能性有り、全国転勤の可能性有り

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    大阪府※全国の店舗
    兵庫県※全国の店舗

    担当者のコメント

    ★東証一部上場を果たす「ウエルシアホールディングス」の中核企業として全国に1500店舗以上のドラッグストアを展開しています★
    【2016年の売上げ規模はドラッグストア業界No.1】【年間120店舗程の新店OPEN】【充実した福利厚生で長期就業可能】
  • 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
    【大阪本町】副支配人・MGR候補※地域限定/全国転勤なし

    年収
    390万円~546万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ホテルの副支配人・マネージャー候補として、フロント業務をはじめ、
    ホテル運営・マネジメント業務に携わります】
    【具体的には】
    ■施設管理/備品調達/清掃
    ■客室管理の取引先との交渉
    ■総務・人事・経理などの管理業務
    【配属先】
    スマイルホテルプレミアム大阪本町
    【キャリアステップ】
    エリアマネージャーや本社管理部門マネージャーも目指すことが可能
    転勤エリア希望/資格取得制度など

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ホスピタリティパートナーズグループ(HPG)は全国に62カ所のホテルと6カ所のスキー場等の運営をメイン事業とするホテルグループです。その中核会社としてホスピタリティオペレーションズは、ホテル運営、リゾート運営、コンサルティングなども行っております。
    2019年で14年目を迎えた若い会社です。当グループの事業領域は広範にわたって成長を続けております。当グループは「おもてなしで人々を笑顔にします」を企業理念に、今後は海外進出も計画しており、ホスピタリティ業界におけるリーディングカンパニーを目指します。
    【同社の特徴】
    HPGは「社会に役立つことをする」、「従業員全が幸せになる」、「正直に、真面目に仕事に取り組む」という経営理念のもと、ホテルやレストランなどホスピタリティ産業を通じて、お客様1人ひとり心から喜んでもらえる愛情のあるサービスと商品を提供しています。そしてお客様、従業員、オーナー様、取引様に対しておもてなしの心をもって接し、共に発展するよう事業を進めて参ります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2-8-6

    担当者のコメント

    ★独立系のホテルのため、大手ホテルとは違い、裁量範囲が非常に広く、協力し合いながらやりたいことを実現できます!
    ★複数のホテルブランド展開により、異なる客層へのアプローチが可能!
  • 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
    【大阪東心斎橋】副支配人・MGR候補※地域限定/全国転勤なし

    年収
    390万円~546万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ホテルの副支配人・マネージャー候補として、フロント業務をはじめ、
    ホテル運営・マネジメント業務に携わります】
    【具体的には】
    ■施設管理/備品調達/清掃
    ■客室管理の取引先との交渉
    ■総務・人事・経理などの管理業務
    【配属先】
    スマイルホテルプレミアム大阪東心斎橋
    【キャリアステップ】
    エリアマネージャーや本社管理部門マネージャーも目指すことが可能/転勤エリア希望/資格取得制度など

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ホスピタリティパートナーズグループ(HPG)は全国に62カ所のホテルと6カ所のスキー場等の運営をメイン事業とするホテルグループです。その中核会社としてホスピタリティオペレーションズは、ホテル運営、リゾート運営、コンサルティングなども行っております。
    2019年で14年目を迎えた若い会社です。当グループの事業領域は広範にわたって成長を続けております。当グループは「おもてなしで人々を笑顔にします」を企業理念に、今後は海外進出も計画しており、ホスピタリティ業界におけるリーディングカンパニーを目指します。
    【同社の特徴】
    HPGは「社会に役立つことをする」、「従業員全が幸せになる」、「正直に、真面目に仕事に取り組む」という経営理念のもと、ホテルやレストランなどホスピタリティ産業を通じて、お客様1人ひとり心から喜んでもらえる愛情のあるサービスと商品を提供しています。そしてお客様、従業員、オーナー様、取引様に対しておもてなしの心をもって接し、共に発展するよう事業を進めて参ります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区島之内2-13-17

    担当者のコメント

    ★独立系のホテルのため、大手ホテルとは違い、裁量範囲が非常に広く、協力し合いながらやりたいことを実現できます!
    ★複数のホテルブランド展開により、異なる客層へのアプローチが可能!
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店長候補 ※全国転勤有

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて、店舗運営業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■20名~200名ほどのアルバイトスタッフの
    採用・教育・労務管理等のマネジメント
    ■店舗独自のイベントプロモーションの企画提案・運営
    ■毎週発売される商品の展開案企画
    ■販売オペレーションの作成・提案
    【キャリアパス】
    店長経験からゆくゆくは複数店舗の統括マネジャー、ディレクターとステップアップのキャリアパスがございます。
    【募集背景】店舗数拡大による店舗マネジメントの強化
    ※転勤あり ※入社後、本社(東京)で10日間の研修あり
    ※配属については面接を通して各エリアの状況との兼ね合いで確定します

  • 仕事内容

    イタリアのインポートブランドの店長として、販売員の取りまとめを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■洋服の販売
    ■販売スタッフ管理(シフト作成など)
    ■品出し・ディスプレイ管理
    ■在庫管理
    ■百貨店売り場責任者との折衝業務
    【配属先構成】店長として、メンバー2名のマネジメントをお任せします。
    ※女性2名(60代1名、40代1名)
    【募集背景】現店長の退職による募集です。
    ※まずは現店長からの引継ぎ業務が中心となります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

関連の求人を探す