品質保証(医療機器)医療機器メーカー
医療機器メーカー
■品質に関わる大塚グループ並びに子会社の調整■規格及び試験方法、品質試験に関する手順書類の作成■クレーム対応等
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.01.24
医療機器メーカー
■品質に関わる大塚グループ並びに子会社の調整■規格及び試験方法、品質試験に関する手順書類の作成■クレーム対応等
更新日 2025.01.24
医療機器メーカー
医療機器(薬機法クラス1~3)の薬事申請対応に従事いただきます。対象品目は日本国内のみでなく順次米国・中国・ASEAN・欧州等へ展開予定です。■国内薬事申請・PMDA及び第三者認証機関へ薬事申請するための文書作成及び変更管理・薬事申請に関するPMDA及び第三者認証機関等との相談・照会・調査対応・製造販売業、製造業、販売業、修理業の業態管理業務・国内及び海外規制当局等からの法規制情報収集活動、動向調査・設計開発文書レビュー■海外薬事申請・海外規制当局への薬事申請書類の作成・申請・相談・照会対応
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
【職務内容】自社開発医療機器の品質管理・保証に関する業務・各種品質記録の作成・管理及び法規制情報の管理・製品に関する苦情対応・承認申請作業のサポート【ミッション】医療機器の品質管理の業務経験を持っている方がいないため、組織や某社などの懸け橋となり、マネジメントを行っていただきたいと考えております。【魅力】■自社製品も1つあり、海外への進出も狙っております。■沖縄県には医療機器の製造会社がほとんどないため、沖縄県でのU/Iターンにうってつけです。【組織構成】4名(リーダー1名、メンバー3名)平均年齢38歳
更新日 2024.07.18
医療機器メーカー
【募集背景】 世界的な医療機器規制強化が進む中、当社製品をグローバルに安定的に 提供するために各国規格法規制への対応をしながら、 品質システム(QMS)の管理・改善を担うエンジニアの募集です。【職務内容】■ISO13485をベースとした品質システム(QMS)の管理/改善業務■内部監査の実施/外部監査の対応■各国薬事省令対応■取引先の品質システム適合状況、品質保証体制確認、実地監査の実施【仕事の魅力】 テルモはグローバルの医療現場に価値のあるソリューションを提供することで 社会に貢献しています。 医療用電気機器(ME機器)を製造する拠点として、各国の規格法規制に対応しながら 強い品質システムを構築・運用することは、多くの医療機器を医療現場に安定的に 提供するための基盤となる重要な役割です。 この業務を通じて、各国規格法規制やISO13485などの品質システム要求を理解し、 医療機器業界で通用する知識や経験を身に着けることができます。【配属予定】MEセンター 信頼性保証部
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
・品質に関わる大塚グループ並びに子会社の調整・規格及び試験方法,品質試験に関する手順書類の作成・クレーム対応等【部署】品質保証部
更新日 2024.09.09
医療機器メーカー
【職務内容】各種市場調査や販路拡大に向けた企画立案・推進等販売促進業務をメインでお任せいたします自社製品だけでなく、海外企業性の商品投入もはじまっており、ご自身のアイデアを活かして新たな企画を立案できるやりがいのある業務です。【取り扱い製品】滅菌装置、洗浄装置、それに付随する消耗品等【企業の魅力】同社は医療用の洗浄滅菌装置や病理細胞診装置を「開発」「製造」から「販売」「サービス」までを一貫して自社で行っています。また、海外展開にも積極的で、更なるグローバル化を目指しています。同社は更なる先を見据え、感染対策機器を主軸とした製品、サービス、運用提案を、またがん診療に欠かす事のできない病理細胞診関連製品の製造を軸に、今後とも世界規模で患者、医療施設、医療産業界に貢献する企業へ発展することを目指しています。
更新日 2024.09.10
医療機器メーカー
薬事・品質保証部門に所属する海外薬事室にて以下の業務を担う。■米国・中国・EUはじめ諸外国での医療機器の製造販売承認申請・一変承認申請業務及びそれに伴う現地販売会社・代理店、認証機関および社内製造・開発部門とのコミュニケーション。■技術文書等の薬事関係書類の新規作成・維持管理■他部門からの法規制関係案件の相談事項における、薬事規制のアドバイスや指導
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
【職務内容】■部内スタッフ・CRO・コンサルタントへの指示・指導・管理■プロジェクト全般の管理・推進■臨床試験の実施計画の作成【魅力】■男性腹圧性尿失禁治療に対する医療機器として厚生労働省に製造販売承認申請を行い、2022年2月に国内製造販売承認を取得しました。現在、保険適用に向けて申請をあげております。■規模が小さいため、裁量をもって勤務可能です。■パイプラインも多数控えている拡大フェーズで、今後様々な領域に携われる可能性がございます。【組織構成】兼務者1名
更新日 2024.12.11
医療機器メーカー
【期待する役割】【職務内容】歯科衛生士資格を生かした国内営業職として、以下をお任せいたします。・歯科医院・ディーラー・歯科団体への提案営業・セミナーの企画・運営・販促ツールの制作 他【魅力】【募集背景】■増員【組織構成】■営業部東京支社営業企画課
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【期待する役割】【職務内容】歯科用デジタル機器の製品開発業務・歯科医療の領域で使用される各種電子・電気機器の組み込みソフトウェア、電気回路の設計開発業務・市場調査、製品設計立案・試作品の特性評価・電気安全等の各種規格取得業務 他【魅力】【募集背景】■増員【組織構成】■研究開発部
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【期待する役割】【職務内容】歯科技工士資格を生かした国内営業職として、以下をお任せいたします。・技工製品の歯科医院、ディーラー、歯科団体への提案営業・デジタル技工製品のデモンストレーション及び納品・セミナーの企画・運営 他【魅力】【募集背景】■欠員補充【組織構成】■営業部IDT事業課
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務内容】・歯科用材料(人工歯・樹脂・セメント・埋没材製品)の品質検査・歯科用材料に関わる問い合わせやクレーム処理・製品の品質改善、製造工程検証 他【募集背景】■増員【組織構成】■技術部品質保証課【魅力】★1922年の創立以来、数々の日本初製品を生み出した歯科材料企業となっております。★当社はグローバル規模で各国に進出しており、年々堅調な売り上げ推移を誇っております。★全社平均残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境が整っております。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務内容】・国内薬事申請業務・海外薬事申請業務・技術ファイル作成業務・品質マネジメントシステムに係る文書作成業務・海外取引先との英文メールでのコミュニケーション 他【魅力】★1922年の創立以来、数々の日本初製品を生み出した歯科材料企業となっております。★当社はグローバル規模で各国に進出しており、年々堅調な売り上げ推移を誇っております。★全社平均残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境が整っております【募集背景】■増員【組織構成】■技術部薬事室
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【期待する役割】■当社の日本での進出拡大に伴い、製品の導入、定着を営業活動を通して担っていただくことを期待します。【職務内容】■当社整形外科インプラント製品の販売を行っていただきます。■術前計画を始めとした手術の各プロセスに関わり、医療関係者にご助言も行っていただきます。■担当顧客はクリニック及び代理店になります。■新製品の導入も見据えており、ルート営業のみならず新規開拓も一部担っていただきます。【担当エリア】■東日本:東京、神奈川、千葉、新潟※メインは関東エリアとなります。新潟についても月1回を目途に担当していただく想定になります。【魅力】★高品質な人工股関節や人工膝関節などの整形外科用インプラント製品を各顧客に提供しております。★競合他社の中でも当社は初めて三次元金属粉末積層造形法技術を使い製品の製造に成功しております。★入社後は当社の製品理解を深めていただき、2~3か月間のOJT研修もございますため、研修制度が充実しております。【募集背景】■欠員補充【組織構成】■営業部:計10名(20代1名、30代1人、40代8名)■東日本担当チーム:計2名
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【ミッション】2025年11月に発足予定の新設法人における募集になります。この新設法人はエマージェンシーケア事業を担い、病院内外での急性期管理において重要な役割を果たす製品を提供しています。これには、AED及び自動体外式除細動器などの心肺蘇生や、専門家および消費者向けの緊急医療機器が含まれます。・財務、オペレーションパフォーマンス、生産性、ソリューションデリバリーのパフォーマンスなど、サービス&ソリューションデリバリーのパフォーマンス管理に責任を持つ。・インベントリー、DEFOA、生産性、プロセス、その他特定された分野を含む、サービス&ソリューションデリバリーにおける構造的なビジネス改善プログラムのプログラム管理に責任を持つ。・サービス&ソリューションデリバリー組織のPMOを率いる。【具体的な業務内容】・プロフェッショナルサービス、ソリューション&サービスデリバリーの改善領域の特定。・目標に対する実際のパフォーマンスを監視、測定、分析、報告し、合意された目標/コミットメントを確実に達成。・サービスデリバリービジネスのパフォーマンスを管理するための KPI、ダッシュボード、分析要件を定義。・統合的な視点からパフォーマンスを軌道に戻し、機能横断的/事業横断的なコラボレーションに貢献するための改善要求/提案。・同僚、市場、パートナーをサポートし、ビジネスパフォーマンスを改善。・経営課題解決のため、経営幹部、部門同僚、事業/機能、他部門/ユニット、顧客、会社と協働。・パフォーマンスダッシュボードなどの定期的なチャネルに従って、利害関係者に結果と成果を報告。・修理ライセンスを維持するために必要なプロセスを実行し、当局との連絡役として行動。【その他補足】※当該事業は2025年11月より米ファンド傘下へ移管、独立予定です。福利厚生については当初のフィリップスジャパンから大きな変更はございません。その他分社化に伴うご質問についてはお気軽にご相談ください。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務内容】・フィールドサポート業務・装置の点検、修理対応、定期訪問・お客様への説明、見積提示、価格交渉【取り扱い製品】当社取り扱い歯科用機器(歯科用診療治療台・CAD/CAM/CT装置・滅菌器他)上記製品以外、院内LAN機器類・システムのネットワークにある他社製品との接続など※主なお客様:歯科医師や歯科医院スタッフ【働き方】・担当エリア:北東北3県を担当(盛岡の拠点をベースにします。)・深夜対応:基本なし・休日/緊急対応:基本なし・平均残業:20~30時間前後【当社の魅力】★当社は歯科器材から材料まであらゆる商材を揃え、歯科業界で圧倒的なブランド力を誇る業界大手企業です。その幅広い商材から様々なニーズに応えることができるのはもちろんですが、その中でもCAD/CAMに関しては他社と比べても精度が非常に高いことからクリニックの方からは特にご評価をいただいている商品です。【組織構成】・東北エリア担当:計6名マネージャー1名メンバー5名(内北東北担当は現在2名)【募集背景】・欠員補充
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【募集背景】・ステントグラフトおよびその周辺製品(バルーン、デリバリーカテーテル、シースなど)の製品設計、製品改良、および工程変更業務の人員を強化するため、新たなメンバーを募集します。【職務内容】・ステントグラフトおよび周辺製品(バルーン、デリバリーカテーテル、シースなど)に関する以下の業務を担当していただきます。・開発業務(製品設計、改良設計、工程設定、工程改良)・物性評価業務【担う役割】・まずは、開発品の設計や試作品の作製、物性評価を担当していただくことを想定しています。ご経験やスキルに応じて、担当業務は柔軟に検討します。【仕事の魅力】★ステントグラフトは、大動脈領域の低侵襲治療機器として急成長している製品であり、アオルティック事業の中期事業計画の中心を担う最重要製品です。開発の主体は、米国フロリダ、英国グラスゴーにあり、海外事業所と協力しながらグローバルな医療機器の開発業務に携わることができます。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
新製品の日本マーケットへの導入、製品改良やアップデート、日本マーケットローンチの際の戦略、販売支援ツールの制作など、日本の各部門や本社との連携を密に行いながらプロジェクトをマネジメント業務を担当する【主な業務】1.プロジェクトの計画と推進(新製品、アップデート)・プロジェクトスケジュールの策定・調整・進捗管理・国内各部門や本社との連携2.日本のローンチ時戦略・日本での臨床を行う部門と連携をとりながら臨床試験を管理・日本市場を鑑みて、製品のポジションとターゲティングを明確にし、マーケットで勝てるメッセージを発信できるよう準備・マーケットに合わせて常に柔軟に戦略を見直す3.販売支援ツール制作ディレクション・戦略に合わせた販促ツールの作成ディレクション4.規制対応・国内の規制に関して、各部門(RA/QA/もしくは外部の弁護士など)と密な連携
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
【募集背景】 異動や定年に伴う補充のため人財を募集いたします。 また、組織強化も図りたく経験者を求めております。【職務内容】 安全情報管理部として、GVP省令等の規制に対応した以下の業務を担当します。 ●主な業務 ・国内外から収集した安全性情報の評価に基づき、 PMDAへの報告を含む安全確保措置の立案・実行 ・各国規制当局へのビジランス報告に必要な情報の提供 ●担当や状況によって以下業務も担います ・法令遵守体制を維持するための社員への教育訓練 ・事業部門等と連携し、医療機関への適正使用情報の提供、 および医療安全セミナーや学会活動を通じた企業ブランド力の向上【担う役割】 GVP対応業務が主体となります。これらの業務を遂行するため、 製造所、品質保証、事業部門、営業など、社内各部署との連携が重要となります。 ・医療機器不具合情報、および医薬品副作用情報の収集と評価 ・安全確保措置の立案 ・国内当局(PMDA)への対応【仕事の魅力】 医療に幅広い製品ラインナップを持ち、社員一人ひとりが企業理念のもと、 高い使命感を持って働いています。その中でも安全情報管理部は、 規制という壁に真摯に取り組む重要な部署です。規制を深く理解し、 その解釈の幅を広げる努力を続けることで、 業界をリードできる高い専門性を身につけることができます。
更新日 2025.10.17
医療機器メーカー
【募集背景】2025年11月に発足予定の新設法人における募集になります。この新設法人はエマージェンシーケア事業を担い、病院内外での急性期管理において重要な役割を果たす製品を提供しています。これには、AED及び自動体外式除細動器などの心肺蘇生や、専門家および消費者向けの緊急医療機器が含まれます。【業務内容】・適用規制やISOの遵守事項を把握し、社内QMSへの適合を企画推進する・海外法人のQMSスタンダードへの適合プロジェクトを推進する・品質目標の管理を確実なものにし、QMSの適合性を評価し、マネジメントに報告する・文書管理・教育訓練管理をQMS全体で確実なものにする・業許可変更管理を確実に実行する・社内外との品質取決め書を維持管理する・内部及び外部品質監査への対応する・社内の品質マネジメントシステムへの移行及び展開に係る各種業務を行う・品質の確保、苦情処置、不適合品の管理、是正予防および改善、回収処理、製造販売業者への不具合等報告および連携を行う 等
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
弊社は、美容医療機器の販売および輸入代行を行っている企業です。社内には「営業担当」と「メディカルエデュケーション担当」という職種があり、営業担当は主に機器そのものの販売活動や情報提供を担っております。このたび募集しているのは、「メディカルエデュケーション担当」のポジションです。メディカルエデュケーション担当の具体的な役割は以下の通りです。■ミッションチェーンクリニックに対し情報提供や施術フォローを行い、関係性を構築することで集患拡大につなげ、機器・消耗品の売上拡大を実現する。■具体的には・医療機関への勉強会開催・美容医療機器の使用方法に関する説明・ドクターへの情報提供、新規提案による消耗品売上拡大。間接的に機械売上の拡大を担う。・担当施設での症例収集と部内共有・ドクターやコメディカルとの関係構築など■備考・学会に参加することがあるため土日出勤が発生します。(振替休日を取得いただきます。)・品川オフィスに所属しながら全国を出張ベースでご担当いただきます。・1日の訪問件数は1~3施設程。移動距離などをふまえて自身でスケジューリング。・オフィスでの予定がない場合は直行直帰可能です。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
セールスマネジメント本部 営業部は主に個人で開業したクリニックへ美容医療機器を販売、情報提供している部署です。営業部では、営業担当とメディカルエデュケーション担当に役割が分かれており、営業担当は機械そのものの営業や情報提供を行っております。今回はメディカルエデュケーション担当の募集をしており、メディカルエデュケーション担当の役割は以下の通りとなります。■ミッション担当エリアのクリニックに対し情報提供や施術フォローを行い、関係性を構築することで集患拡大につなげ、機器・消耗品の売上拡大を実現する。■具体的には・医療機関への施術講習や勉強会開催・美容医療機器の使用方法に関する説明・ドクターへの情報提供、新規提案による消耗品売上拡大。間接的に機械売上の拡大を担う。・担当施設での症例収集と部内共有・ドクターやコメディカルとの関係構築など■備考・学会に参加することがあるため土日出勤が発生します。(振替休日を取得いただきます。)・大阪を中心として関西エリアを担当いただきます。他エリアのヘルプとして北陸から九州まで出張いただく可能性があります。・1日の訪問件数は1~3施設程。移動距離などをふまえて自身でスケジューリング。・オフィスでの予定がない場合は直行直帰可能です。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
?定期点検・修理対応?保守契約・KPI管理?安全管理・リスクアセスメント?技術研修・継続学習?業務改善・サービス向上?顧客対応・クレーム管理・品質向上?社内連携など※当番制で休日出勤が発生する場合があります。(3ヶ月に1回程度) 休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただくか、休日対応手当を支給いたします。<研修制度について>入社後に、全機種のトレーニングを実施し、その後必要に応じ専門のトレーナーが都度実施いたします。<働き方について>深夜対応は発生しないため、ワークライフバランスを維持しやすい環境です。五反田オフィスの担当エリアは主に都内や東京近郊ですが、関東・北海道・東北、一部の中部エリアまで担当いただくことがあります。北海道や東北などを担当いただくことになった場合も、緊急対応の有無次第にはなりますが、宿泊を含む出張は月に2回程度です。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
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【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.10
医療機器メーカー
【本ポジションにおける魅力】★長期就業を行いたい方に適したポジションです。実際に当社のサービスエンジニアチームに就業されている方は10年近く在籍されている方が大半であり、組織の雰囲気も和気あいあいとしていることから、会社の安定性含め長期就業が叶うポジションです。★当社が属するダナハーグループは米国ナスダック上場でS&P銘柄にも選出されております。優れたラーニングシステムやキャリアパスも豊富に用意されており、充実した社内環境がございます。【ミッション】・このフィールドサービスエンジニアは、指定された地理的エリア内で高品質な技術サービスの提供、促進、販売を担当します。彼らの目標は、顧客満足を達成し、個人またはチームの収益およびKPIターゲットを達成することです。このポジションの担当者の責任は、ライカバイオシステムズのポートフォリオに含まれるラボ機器のサービスおよびメンテナンス、トラブルシューティング、立ち上げを行い、特にイメージングソリューション、ネットワークデバイス、リモートサービスの構成と実装に重点を置くことです。顧客を訪問して、インストール、予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、高い顧客満足度を達成し、効果的で効率的かつ安全な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに提供します。電話およびリモートサポートを提供し、顧客のダウンタイムを減らします。フィールドまたはビジネス/製造ユニットで根本原因分析を実施します。地域内の他のFSE(フィールドサービスエンジニア)にとって、地元のエキスパートであり、頼りにされる人物であることが求められます。【働き方】・このポジションはサービスマネージャーまたはサービスチームリーダーに報告し、東日本地域を担当するため、リモートで勤務します。【職務内容】・顧客を訪問して予防保守、修理、故障分析、アップグレードを実施し、最適な顧客ケアを提供し、効果的で効率的な作業方法でプロフェッショナルな修理をタイムリーに行い、チーム目標やKPIに貢献します。・イメージングソリューションのオンサイトインストール、ネットワーク要件の構成を行います。・Salesforceレポート、経費、在庫管理、その他関連するサービス文書/プロセストランザクションの処理とタイムリーな提出を行います。LBS(ライカバイオシステムズ)製品スペシャリストAPAC、ビジネスユニット、その他のLBSフィールドサービスチームと密に協力し、イメージングソリューションの技術サポートの信頼性を向上させ、フィードバックを提供します。・営業チームと密に連携し、顧客向けの基本的なトレーニング、インストール、デモンストレーション、顧客ネットワークへのシステム設定などの業務をサポートします。
更新日 2025.09.16
医療機器メーカー
【期待する役割】医療機関に納入した画像診断機器の保守点検及びトラブル対応等、オンサイトにおける技術サービスを行って頂きます。技術力があるのはもちろんのこと、従来の技術サービスの枠にとらわれずに顧客サービスができる技術者を求めます。【職務内容】■医用装置の据付作業■医用装置の保守サービス■顧客に満足されるサービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)【魅力】同社HPには当ポジションで勤務する社員インタビューが掲載されております。ぜひご確認ください。【その他参考情報】■独り立ちまでの過程研修/OJTにて学んでいただきます。初めは1機種を集中して学び1~2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加しCertificateを取得していただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。■サポート体制顧客からの電話はコールセンター(カスタマーケアセンター)で1次受けしております。※基本的に顧客から直接トラブルの電話を受けることはありません。また現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)への相談は24時間可能です。■働き方担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。■キャリアパスモダリティリーダーやマネ―ジャーを目指せる他、ジョブポスティング制度を利用し、ご希望に応じた様々な職種に挑戦できます。コールセンタースタッフ、保守契約営業や据付エンジニア、アプリケーションスペシャリスト等への異動実績があります。■英語の使用機会製品マニュアル読解、海外研修、製造元への問合せ等で使用します。■採用事例自動車整備士、航空整備士、複合機やエレベーター、大型設備のフィールドエンジニアなど様々なバックグラウンドの中途入社社員が活躍しております。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務の内容】本社営業※担当製品は生体情報モニター【業務詳細】・ドクター、看護師、臨床工学技士向け_販売目的の製品説明(院内でのプレゼン)・ドクター、看護師、臨床工学技士向け_販売後の製品の安全使用を目的とした教育(院内での説明会)・資料作成や販売戦略、企画立案【業務の魅力】医療現場での生体情報モニタの重要性は多くの場面で感じられます。患者様の状態を「看る」ことから、その場の医療従事者の「仕事の負担軽減」にも役立っています。そのことから、生体情報モニタの役割は、医療従事者をも「守る」時代に入りました。私たちは、この生体情報モニタから波形データ、操作履歴、アラーム履歴解析までを医療従事者に提供する事で、より安全で確かな使い方をしていただいております。実際に業務経験のある方であれば、よりお客様に近い目線で医療現場のニーズを取り込んで、生体情報モニタをご紹介いただけると考えております。全国の急性期病院での業務がメインとなるため、週2回程度の出張または外出があります。■働き方:・平均残業時間は10時間程度です(過去実績)・時差出勤、週1日の在宅勤務可・原則、転勤無し
更新日 2025.10.27
医療機器メーカー
【期待する役割】医療機関に納入した画像診断機器の保守点検及びトラブル対応等、オンサイトにおける技術サービスを行って頂きます。技術力があるのはもちろんのこと、従来の技術サービスの枠にとらわれずに顧客サービスができる技術者を求めます。【職務内容】■医用装置の据付作業■医用装置の保守サービス■顧客に満足されるサービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)【魅力】同社HPには当ポジションで勤務する社員インタビューが掲載されております。ぜひご確認ください。【その他参考情報】■独り立ちまでの過程研修/OJTにて学んでいただきます。初めは1機種を集中して学び1~2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加しCertificateを取得していただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。■サポート体制顧客からの電話はコールセンター(カスタマーケアセンター)で1次受けしております。※基本的に顧客から直接トラブルの電話を受けることはありません。また現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)への相談は24時間可能です。■働き方担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。■キャリアパスモダリティリーダーやマネ―ジャーを目指せる他、ジョブポスティング制度を利用し、ご希望に応じた様々な職種に挑戦できます。コールセンタースタッフ、保守契約営業や据付エンジニア、アプリケーションスペシャリスト等への異動実績があります。■英語の使用機会製品マニュアル読解、海外研修、製造元への問合せ等で使用します。■採用事例自動車整備士、航空整備士、複合機やエレベーター、大型設備のフィールドエンジニアなど様々なバックグラウンドの中途入社社員が活躍しております。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【期待する役割】医療機関に納入した画像診断機器の保守点検及びトラブル対応等、オンサイトにおける技術サービスを行って頂きます。技術力があるのはもちろんのこと、従来の技術サービスの枠にとらわれずに顧客サービスができる技術者を求めます。【職務内容】■医用装置の据付作業■医用装置の保守サービス■顧客に満足されるサービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)【魅力】同社HPには当ポジションで勤務する社員インタビューが掲載されております。ぜひご確認ください。【その他参考情報】■独り立ちまでの過程研修/OJTにて学んでいただきます。初めは1機種を集中して学び1~2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加しCertificateを取得していただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。■サポート体制顧客からの電話はコールセンター(カスタマーケアセンター)で1次受けしております。※基本的に顧客から直接トラブルの電話を受けることはありません。また現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)への相談は24時間可能です。■働き方担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。■キャリアパスモダリティリーダーやマネ―ジャーを目指せる他、ジョブポスティング制度を利用し、ご希望に応じた様々な職種に挑戦できます。コールセンタースタッフ、保守契約営業や据付エンジニア、アプリケーションスペシャリスト等への異動実績があります。■英語の使用機会製品マニュアル読解、海外研修、製造元への問合せ等で使用します。■採用事例自動車整備士、航空整備士、複合機やエレベーター、大型設備のフィールドエンジニアなど様々なバックグラウンドの中途入社社員が活躍しております。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【募集背景】・ステントグラフトおよびその周辺製品(バルーン、デリバリーカテーテル、シースなど)の製品設計、製品改良、および工程変更業務の人員を強化するため、新たなメンバーを募集します。【職務内容】・ステントグラフトおよび周辺製品(バルーン、デリバリーカテーテル、シースなど)に関する以下の業務を担当していただきます。・開発業務(製品設計、改良設計、工程設定、工程改良)・物性評価業務【担う役割】・まずは、開発品の設計や試作品の作製、物性評価を担当していただくことを想定しています。ご経験やスキルに応じて、担当業務は柔軟に検討します。【仕事の魅力】★ステントグラフトは、大動脈領域の低侵襲治療機器として急成長している製品であり、アオルティック事業の中期事業計画の中心を担う最重要製品です。開発の主体は、米国フロリダ、英国グラスゴーにあり、海外事業所と協力しながらグローバルな医療機器の開発業務に携わることができます。
更新日 2025.09.30
医療機器メーカー
■デジタルマーケティング施策の企画・実行・改善(コンテンツ/デジタル広告など)■ウェビナーの企画・運営ディレクション(医師・KOLを含む)■Webサイトの運営・改善(UI/UX改善、アクセス解析)■外部ベンダー(Web制作会社、広告代理店、配信プラットフォーム等)のディレクション・進行管理■デジタル広告(Google広告、Meta広告等)の企画・運用・効果測定■社内部門(営業、薬事、メディカルアフェアーズ)および本社(韓国)とのクロスファンクション連携【魅力】■医療/美容機器、医薬品において世界50ヶ国以上への導入実績があり、マーケットシェアトップクラスを誇る某社の日本法人です。■既に日本でも1000施設以上に導入しており、最高水準の技術を追求する企業として、品質を維持しながら、競争力のある価格戦略により、売上拡大、急成長を遂げています。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
【職務内容】hinotoriで併用する単回使用医療機器の滅菌関連業務および再利用医療機器の再生処理プロセスに関する評価・分析業務・単回使用医療機器の滅菌管理業務・再利用医療機器における生物学的安全性評価の分析評価、外部委託業務・残留タンパク測定等の社内実施体制の構築※業務場所が、国際交流会館8FとIMPビル1F、2Fに分かれます。※外部委託先との協業が多いです。【組織体制】-部?(40代後半・男性)-課?(50代前半・男性) ー-係?1名、-一般2名-派遣社員1名【キャリアパス】・滅菌関連業務や若手社員の育成をベースに、医療機器の製品開発の経験を積んで頂き、将来的には、ライン?や基幹職のポジションに就いて頂く。【募集背景】・組織体制を目的にした増員
更新日 2025.10.09
医療機器メーカー
【職務概要】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」のクリニカルコンサルタントをお任せします。WATCHMANの利点を訴求し、臨床使用に繋げられるよう、顧客のニーズに応じて症例立ち合いやコンサルティングを行います。また社内連携を通してながら活動を行い、担当エリアの売上向上を目指すポジションです。【具体的な職務内容】・症例を通じた製品の安全使用臨床位置の確立・製品の使用を最大化するために、高い製品知識、臨床知識を保持し、正確な製品知識と添付文書の理解をしたうえで、HCPのニーズ、レベルに応じた質の高いコミュニケーションの実施・症例成功のためのHCPへのコンサルテーション・症例獲得のための継続的な情報収集、必要な関係者へのタイムリーな情報共有・製品の適正使用を最大化するための定期的な病院訪問とHCPとの関係構築・あらゆるHCP 病院関係者に対する製品の情報提供・社内外教育に関わる資料の作成・WACHMAN営業社員への情報提供や社内トレーニングの実施※名古屋エリアを想定しております。希望勤務地についてはご本人様の希望に合わせて決定します。【製品について】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。【OJT体制】入社後座学トレーニング、その後OJTを経て担当エリアでの引継ぎ業務と営業活動を行って頂きますので業界未経験であってもご安心ください。【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。【福利厚生充実で長期就業しやすい環境】・キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務概要】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」のクリニカルコンサルタントをお任せします。WATCHMANの利点を訴求し、臨床使用に繋げられるよう、顧客のニーズに応じて症例立ち合いやコンサルティングを行います。また社内連携を通してながら活動を行い、担当エリアの売上向上を目指すポジションです。【具体的な職務内容】・症例を通じた製品の安全使用臨床位置の確立・製品の使用を最大化するために、高い製品知識、臨床知識を保持し、正確な製品知識と添付文書の理解をしたうえで、HCPのニーズ、レベルに応じた質の高いコミュニケーションの実施・症例成功のためのHCPへのコンサルテーション・症例獲得のための継続的な情報収集、必要な関係者へのタイムリーな情報共有・製品の適正使用を最大化するための定期的な病院訪問とHCPとの関係構築・あらゆるHCP 病院関係者に対する製品の情報提供・社内外教育に関わる資料の作成・WACHMAN営業社員への情報提供や社内トレーニングの実施※関東エリアを想定しております。希望勤務地についてはご本人様の希望に合わせて決定します。【製品について】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。【OJT体制】入社後座学トレーニング、その後OJTを経て担当エリアでの引継ぎ業務と営業活動を行って頂きますので業界未経験であってもご安心ください。【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。【福利厚生充実で長期就業しやすい環境】・キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務概要】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」のクリニカルコンサルタントをお任せします。WATCHMANの利点を訴求し、臨床使用に繋げられるよう、顧客のニーズに応じて症例立ち合いやコンサルティングを行います。また社内連携を通してながら活動を行い、担当エリアの売上向上を目指すポジションです。【具体的な職務内容】・症例を通じた製品の安全使用臨床位置の確立・製品の使用を最大化するために、高い製品知識、臨床知識を保持し、正確な製品知識と添付文書の理解をしたうえで、HCPのニーズ、レベルに応じた質の高いコミュニケーションの実施・症例成功のためのHCPへのコンサルテーション・症例獲得のための継続的な情報収集、必要な関係者へのタイムリーな情報共有・製品の適正使用を最大化するための定期的な病院訪問とHCPとの関係構築・あらゆるHCP 病院関係者に対する製品の情報提供・社内外教育に関わる資料の作成・WACHMAN営業社員への情報提供や社内トレーニングの実施※関西エリアを想定しております。希望勤務地についてはご本人様の希望に合わせて決定します。【製品について】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。【OJT体制】入社後座学トレーニング、その後OJTを経て担当エリアでの引継ぎ業務と営業活動を行って頂きますので業界未経験であってもご安心ください。【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。【福利厚生充実で長期就業しやすい環境】・キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務概要】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」のクリニカルコンサルタントをお任せします。WATCHMANの利点を訴求し、臨床使用に繋げられるよう、顧客のニーズに応じて症例立ち合いやコンサルティングを行います。また社内連携を通してながら活動を行い、担当エリアの売上向上を目指すポジションです。【具体的な職務内容】・症例を通じた製品の安全使用臨床位置の確立・製品の使用を最大化するために、高い製品知識、臨床知識を保持し、正確な製品知識と添付文書の理解をしたうえで、HCPのニーズ、レベルに応じた質の高いコミュニケーションの実施・症例成功のためのHCPへのコンサルテーション・症例獲得のための継続的な情報収集、必要な関係者へのタイムリーな情報共有・製品の適正使用を最大化するための定期的な病院訪問とHCPとの関係構築・あらゆるHCP 病院関係者に対する製品の情報提供・社内外教育に関わる資料の作成・WACHMAN営業社員への情報提供や社内トレーニングの実施※広島エリアを想定しております。希望勤務地についてはご本人様の希望に合わせて決定します。【製品について】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。【OJT体制】入社後座学トレーニング、その後OJTを経て担当エリアでの引継ぎ業務と営業活動を行って頂きますので業界未経験であってもご安心ください。【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。【福利厚生充実で長期就業しやすい環境】・キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務概要】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」のクリニカルコンサルタントをお任せします。WATCHMANの利点を訴求し、臨床使用に繋げられるよう、顧客のニーズに応じて症例立ち合いやコンサルティングを行います。また社内連携を通してながら活動を行い、担当エリアの売上向上を目指すポジションです。【具体的な職務内容】・症例を通じた製品の安全使用臨床位置の確立・製品の使用を最大化するために、高い製品知識、臨床知識を保持し、正確な製品知識と添付文書の理解をしたうえで、HCPのニーズ、レベルに応じた質の高いコミュニケーションの実施・症例成功のためのHCPへのコンサルテーション・症例獲得のための継続的な情報収集、必要な関係者へのタイムリーな情報共有・製品の適正使用を最大化するための定期的な病院訪問とHCPとの関係構築・あらゆるHCP 病院関係者に対する製品の情報提供・社内外教育に関わる資料の作成・WACHMAN営業社員への情報提供や社内トレーニングの実施※福岡エリアを想定しております。希望勤務地についてはご本人様の希望に合わせて決定します。【製品について】左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。【OJT体制】入社後座学トレーニング、その後OJTを経て担当エリアでの引継ぎ業務と営業活動を行って頂きますので業界未経験であってもご安心ください。【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。【福利厚生充実で長期就業しやすい環境】・キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
更新日 2025.10.10
医療機器メーカー
【職務内容】当社の主力製品である手術支援ロボット「hinotori? サージカルロボットシステム」及びその周辺機器における、オンサイトおよびインハウスでのメンテナンス業務をご担当いただく人財を募集します。サービスマニュアル類や図面類、および製品からオンラインで取得するリアルタイムデータやログデータなどを基に、病院ご施設に納められた製品を安定的に稼働させるためのテクニカルサービス業務において、サービスエンジニア複数名から成るチームメンバーの業務をご担当いただきます。また、製品のデータをリアルタイム収集するためのシステムの敷設やメンテナンス業務を併せてご担当いただきます。【キャリアパス】先ずはhinotoriサージカルロボットシステムのサービスエンジニアとしての技術力を磨いていただき、3名程度からなるサービスチームのリーダ役を徐々にお任せしてゆきます。経験値が蓄積されるにつれて、国内拠点のサービスマネジャとして赴任/本社でサービス技術の元締め役となる/海外拠点にサービスマネジャとして赴任、管理職への登用など、個々人の業績と発揮能力およびご希望に応じたキャリアの形成が図れるように考慮しています。【組織構成】部?(50代前半・男性。執行役員が兼務)課?(40代後半・男性)一般2名【募集背景】首都圏CS課管轄のhinotori臨床使用ご施設数が伸?する事業環境の変化を受け、課?-係?のライン下へ配属する、hinotoriに対するオンサイトサービス/その各種構成品のセンドバック修理を担当するFSRとして配置するため。【同社の魅力】★日本で製造する国産手術ロボットですので、改良の要望に迅速に応えやすく、日本特有の手術のコンセプトに合う日本人好みのロボットを実現できると期待されています。★競合他社よりも価格が安く、コンパクトであるため、導入コストを抑えたい病院や場所に制限がある病院に導入が可能です。★地方の外科医不足の解消という社会課題を解決しうるビジネスです。若い外科医は手術を多く経験できることから都市で就職する方が多く、地方の外科医不足が社会問題になっています。手術ロボットを使用し、遠隔で指導医から学べる環境を整備することで、地方の外科医不足を解消できる可能性があると期待されています。
更新日 2025.10.01
医療機器メーカー
■具体的な仕事内容品質保証業務全般を担当していただきます。ご経験・スキルに応じて、以下のような業務をお任せします。・品質保証体制の構築・運用・改善・不具合・クレーム対応および是正措置の推進・社内品質監査および外部監査対応・品質文書・基準書の改訂・管理・各国法令(日本・海外)への対応支援・製造チームとの連携による品質改善の推進将来的には、国内外の法規制対応やグローバル展開に関わる品質保証体制のリードなど、より上流の業務にも挑戦していただけます。■この仕事で得られること・医療機器メーカーにおける品質保証体制の構築・運用スキルを実務レベルで習得できます・設計開発段階~製造中~市販後まで、製品ライフサイクル全体の品質保証に関わる経験が積めます・国内外の法規制やQMS対応など、グローバル品質保証スキルを身につけられます・少人数組織で裁量ある業務を担当し、改善提案や意思決定にも関与できます・経験・スキルに応じて、将来的に責任者としてキャリアアップ可能です
更新日 2025.10.14
医療機器メーカー
■具体的な仕事内容・品質マネジメントシステムに関する文書の改定・整備・品質記録や関連資料の整理、監査準備の補助・製造現場・開発メンバーとの連携、情報共有のサポート・不適合や改善対応に関する事務的サポート・業務理解に応じて、将来的に監査対応や体制構築にも関与■この仕事で得られること・医療機器業界の品質保証の実務知識を基礎から学べます・製造・開発・薬事など幅広い部署と関わる中で、全体の流れを理解できます・経験を積むことで、将来的に品質保証の専門職としてステップアップ可能です
更新日 2025.10.20
医療機器メーカー
【背景】AIなどのデジタル技術の進展に伴って、当社においても自社の強みを活かしたデジタル技術の研究開発に注力しております。先端のデジタル技術を医療現場へ届けるため、医療機器の組み込み技術開発体制の強化を図りたいと考えています。【業務内容】カテーテル診断・治療に関する製品を提供するTIS事業のR&D部門において、下記のいずれかの業務に従事していただける方を募集します。社内関連部署(R&D、IT、薬事、マーケティング、営業等)や医療従事者、パートナー企業と連携して開発を進めることが求められます。・医療用ソフトウェアの開発マネジメント・医療用ソフトウェアのアルゴリズム開発・実装・検証・妥当性評価【仕事の魅力】・カテーテル治療を支援する革新的な医療機器の研究開発に取り組むことができます。・医療現場の課題を解決する製品を開発することによって、医療に貢献することができます。・スキル向上のために充実した研修機会が与えられます。【職場の雰囲気】 オープンで積極的な提案や意見を歓迎する雰囲気があります。
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
【募集背景】リプレイスメントになります※引継ぎ等は社内メンバーにて対応しておりますのでご安心ください。【期待する役割】製品関連の保守サービスおよび付加価値サービスを通じて、効果的なサービス提供を担っていただきます。サービスビジネスにおける顧客とのライフサイクル関係は、顧客経済性に焦点を当て、製品・ソリューション・サービスに対する顧客満足を確保することを目的としています。【職務概要】・顧客がアプリケーションを最適に活用できるよう支援・教育を行う。・アプリケーションモダリティマネージャー(Master Clinical Education Specialist)に直接報告。・担当ビジネスユニットにおけるアプリケーション教育・サポートを実施(顧客および社内向け)。・ハイエンド装置、専門的アプリケーション、VIP顧客、ホットサイト、リファレンス/テスト/開発サイト、協業先などを担当。・プリセールス、導入時、アフターセールスにおけるアプリケーションサービス(トレーニング・サポート)の提供。【具体的な職務内容】・顧客が(ソフトウェア)アプリケーションやソリューションを最大限活用できるよう支援。・顧客のニーズに応じた包括的なトレーニングを提供。・顧客の要望に合わせてソフトウェアアプリケーションを設定。・顧客とアプリケーション提供者の間のインターフェースとして機能し、課題解決や機能改善を推進。・VIP顧客やハイエンド装置に対して、引き渡しトレーニング、フォローアップ、アップデートのオンサイトトレーニングを実施・顧客に最適なワークフローを構築し、新しいワークフローを提案・専門的なアプリケーションサポートを迅速に提供し、複雑な課題やエスカレーション、苦情対応を解決。画質問題も専門サポートで対応・PSEと連携し、市場や顧客ニーズを把握し、製品上の課題を抽出・デモやリファレンスサイトに関する営業支援・オプションやCDVのアプリケーションをオンサイトでサポート【研修制度】◎お持ちの知識や経験により研修期間は異なりますが、MAXでも6ヶ月程度のOJTを予定しております。【配属組織】担当製品ごとにチームがわかれており、MRI専門のチームへの配属を予定しております。1チーム6名ほどです。【就業エリア】働くエリアは関東エリアを想定しております。(月に2回程度出張が発生する可能性がございます)【キャリアパス】◎グローバルのトレーナーへのキャリアパスなど、やる気・能力によってキャリアパスが開ける可能性のあるポジションです。新しい技術の取得や未知の分野への好奇心をもって、積極的に行動できる方を想定しております。
更新日 2025.10.17
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。