スマートフォン版はこちら

大阪府のフィールドサービスの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のフィールドサービスの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 仕事内容

    医療施設への当社レーザー機器製品の導入・メンテナンス・修理を行っていただきます。
    【製品の導入】お客様に当社製品の使用方法を説明するなど、 医療施設への導入作業を行います。
    【メンテナンス 】医療施設を訪問し、定期的に機器のメンテナンスを実施。
    1日に約2、3施設を訪問していただきます。
    ※国内の大学病院、総合病院、クリニックなどに 3000台もの導入実績を有しています。
    【修理 】製品が故障したとのご連絡をいただくと、 電話で状況を確認し、どの部位で発生した不具合なのかを検討。 交換する基盤や工具を持って修理を施します。
    【社内ワーク 】訪問がない日は社内でユーザーのデータ入力、 部品の片付けなどを行います。
    【おすすめポイント】同社のお客様は医療施設が主なため、夜間の勤務はございません。 残業は日によってまちまちですが、20時には退社しています。お客様先への訪問がない日は18時台に帰ることもございます。

  • 仕事内容

    フィールドサービスエンジニアとして、歯科医療機器(ユニットチェア、CT等)の設置、アフターサービス(修理、保守メンテナンス)、サービス契約の獲得などを行っていただきます。
    担当エリア内の歯科医院等お客さまを担当し、以下のような業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■製品の設置・導入
    ■操作、運用に関する技術指導
    ■修理、メンテナンス
    ■定期的な訪問による保守、点検
    ■販売サポート
    ■顧客情報の更新、社内へのフィードバック
    【担当エリア】大阪:直行直帰スタイルで、社用車を貸与

  • 仕事内容

    ◎医療機器メーカーのサービスエンジニアとしてご就業していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアントである医療機器メーカーの各拠点に配属され、サービスエンジニアとして活動
    ■医師に対して製品取扱方法、メンテナンス等の説明など
    ※配属先メーカーへの転籍の可能性あり
    【CSOの働き方】
    同社の正社員として入社いただき、同社研修終了後、契約している医療機器メーカーに配属されます。
    配属後は、その医療機器メーカーの名刺を持ち、先方の正社員と同様に配属先の上長の指示に従い、サービスエンジニア業務を行います。また同社の正社員として、退職金や福利厚生制度、各種手当てなどが適用されます。
    【同社の魅力】
    米国シェア№1の大手CSOの社員として勤務/大手外資系を中心としたプロジェクトが豊富

  • 仕事内容

    医療機器(保育器や診療用ベッドなど)の保守・メンテナンス業務をご担当いただきます
    【具体的には】
    ・医療機器の設置、点検、保守メンテナンス
    ・訪問件数:1日2~5件(月50~60件程度)
    ・営業との同行
    ・修理や保守契約促進活動
    ※簡単な修理はお客様先で実施しますが、複雑な修理は戸田サービスセンターで回収し修理をしています。
    ※医療機器の専門知識は、入社後にOJTや戸田サービスセンターでの研修で身に付けていただきます。
    ※土日の出勤はほとんどありません。
    ■大阪営業所(担当エリア:福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)

  • 株式会社バリアンメディカルシステムズ
    フィールドサービスエンジニア【大阪】※未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が扱う放射線療法装置は、がん治療に用いられる装置で、患者様の体にかかる負担を抑えつつ、根治を目的としている装置です。がん患者数は年々増加しており、今後も放射線療法装置の需要は伸びていくことが見込まれています。このことを背景として同社製品のフィールドサービスエンジニアのポジションでご活躍頂きます。
    【具体的には】担当エリア:大阪を中心とした関西地域
    ■機器の定期メンテナンス(1システムにつき年4回)
    ■機器の修理(クライアントからの要望により発生)
    ※移動の際には社用車を使用し、直行直帰もケースもございます。
    ※入社後半年~1年間はOJTでスキルを磨いて頂き、その後に外国(北京またはラスベガス)での研修が4~6週間ございます。(通訳あり)
    ※関西圏内への出張あり、将来的な全国転勤の可能性あり
    (基本は関西内での転勤メイン)

    会社特徴

    ★X線治療装置のトップシェアメーカー★
    同社はアメリカに本社を置く、がんの治療に用いられるX線治療装置のトップシェアメーカーで、日本法人は1999年に設立されました。
    日本でX線治療装置を導入している医療機関は全国800件あり、導入件数は1100件ありますが、同社はそのうち47%のシェアを占めており、世界規模で見るとX線治療装置の60%のシェアを誇っています。
    がん患者は年々増えており、これからもますますX線治療装置の需要は増加していくことが見込まれています。
    【同社の魅力】
    同社は全員、中途入社の方で構成されており、社内はオープンな雰囲気でチームプレーが盛んに行われるなど働きやすい環境が整っています。
    また様々なバックグラウンドを持った方がいらっしゃるので、多様な価値観の中でご活躍可能で、業務についてもしっかりとバックアップをして下さる環境であるため、安心してご活躍いただけます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島1-11-16 新大阪CSPビル北館4F

    担当者のコメント

    ◆◇◆世界トップシェア!外資系『X線治療装置』メーカー◆◇◆
    離職率5%未満、全員が中途社員の働きやすい環境です!
  • Jeisys Medical Japan株式会社
    【大阪】サービスエンジニア ★夜間緊急対応無し★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国のJEISYS製品を使用いただいている病院、クリニック、医院に対し、サービスエンジニアとして下記をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■機器設置のフォロー
    ■機器/部品/修理部品の納品管理、
    ■機器のアフターメンテナンス
    ※平日の対応は9:30~21:30(18:30以降はサポートコール対応の当番制。7月を目途に18:30までに短縮)まで、土日は9:30~18:30(サポートコール対応)までと決まっており、夜間の緊急呼び出しはございません。
    【採用背景】増員
    【出張】担当エリアにより出張が発生する場合がございます。

    会社特徴

    ■2004年に設立し、美容に関しての最先端技術情報を世界40ヵ国以上へ提供する「Jeisys Medical Inc.」当社はその日本法人として2015年11月に設立しました。
    社長様のお話曰く、「医療用美容機器業界のユニクロ」として、圧倒的な製品力を武器に、他社よりも高品質の製品を他社の標準価格の3分の2から半分近くの価格で提供する事により、美容機器業界に革命を起こしています。病院からの問い合わせも殺到し、従業員数も設立から比べ倍近くに増えている急成長中の企業です。
    ■韓国にある親会社は美容医療機器マーケットで国内トップクラスのシェアを占める大手企業ですので、その安定基盤の上でスターティングメンバーとして活躍できます。
    ■既に日本市場への展開は進んでおり、国内の400施設以上との取引実績を持っています。しかし、会社自体はまだまだ成長段階ですので、頑張り次第でポストを手に入れることも、スピード昇給も可能な環境です。安定性も、将来性も兼ね備えた企業での活躍が期待されています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1丁目12-9 サンバードビル21 6階

    担当者のコメント

    ★美容に関しての最先端技術情報を世界40ヵ国以上へ提供する「Jeisys Medical Inc.」の日本法人★
  • 株式会社ジェイマックシステム
    フィールドエンジニアリング職 (大阪営業所)

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:
    1.システム構築
    ・アプリケーションのインストール
    ・他システムとの連携確認
    ・アプリケーションの動作検証
    ・お客様への操作説明
    2.導入後のサポート
    ・稼働後のサポートは病院訪問以外に、通信回線によるリモート保守、電話によるトラブルコールの受付も行います
    ・定期的な点検を行い、システムが問題なく稼働しているか確認します
    ■配属部署:
    配属となるカスタマーサービス部は、現在全国38名で構成されております。

    会社特徴

    ■同社の特徴:
    メディカルスタッフを中心に将来の理想的な医療システムを目指して創設した会社です。「医療現場で患者と向かい合い、様々な臨床経験を積んだスタッフ」と「最先端のITスキルを持つ有能なスタッフ」の両者がより密接に協力し、共同で理想のシステムを作り上げようと数々のハードルへ向かい歩み続けています。同社は、この「メディカルとITとの融合」が、医療を取り巻く他の優秀な企業や研究者とコラボレーションを推し進めていくことで、新しい医療世界の扉を開くことができると確信しています。
    ■同社の強み:
    同社には医療現場で患者と向き合い、様々な経験を積んだ人材が多数在籍しています。医療系の業務システムに関して、海外メーカーのものを扱う企業が大多数の中で、同社は完全自社開発です。自社開発によるユーザーニーズへのカスタマイズ性とサポート体制の充実さを武器にしています。日本全国の医療機関では、院内の中枢となる業務システムを600施設で導入。またパッケージ製品としては、5,000台以上を納入しました。更に、医療用システムに特化する企業は国内に数社のみです。今後も引き合いは増えていくと見込んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目6-8御堂筋ダイワビル5F

    担当者のコメント

    ~医用画像システム、放射線部門システムの自社開発企業~
    ★転勤なし
  • 株式会社EPファーマライン
    FSE・アプリケーション・クリニカルスペシャリスト

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】大手メーカープロジェクト
    ■医療機器メーカーでのフィールドサービスエンジニアとして活動していただきます。
    ※2-3年のプロジェクト単位で各プロジェクトへ参加して頂きます。
    日本のみならずグローバルで活躍する企業での営業活動ができます。
    転籍制度もあり、直接採用がない企業様でも当社から入社が可能です。
    ※日本でも有名は内資系メーカーでの就業が可能です。
    ※転籍があります
    (初回の2年間は、当社社員として就業致しますが、その後は就業先メーカーの正社員として登用されます)

    会社特徴

    ■■■□東証一部上場・CRO最大手のイーピーエスのグループ企業■■■□
    株式会社ファーマネットワークと株式会社メディカルラインが合併し、【株式会社EPファーマライン】として新たに発足いたしました。
    ★ドラッグインフォメーション(くすり窓口相談)では、業界シェアNO.1!!
    ★医療機器メーカーから業務受託・MR業務受託・派遣・医療機器担当者業務受託・派遣
    ★PMS事業・PMS業務受託 ・モニタリングMR派遣
    【未経験でも安心できる研修とキャリアパス】
    ★研修・評価制度未経験でも成長できる研修制度、領域別の社内認定制度や、年数に関係なく頑張り次第で評価される人事制度も整っております。
    ★キャリアパス①様々なプロジェクトへ参加 ②本社勤務(採用・研修・プロジェクトマネジャー等)等③PMSモニター④診断薬プロジェクト医薬品だけでなく、医療機器営業や診断薬やPMS業務、サポーティングMRなど豊富なキャリアパスが用意されています

    勤務地

    東京都※派遣先企業に準ずる
    大阪府※派遣先企業に準ずる

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・CRO最大手のイーピーエスのグループ企業★グループ内でのキャリア形成も可能★
               ◆大手内資系医療機器メーカーへの正社員前提案件はEPファーマラインだけ!◆
  • 仕事内容

    当社で販売している医療機器のデモ用機器等の管理をしていただきます。専任の方もおり、一緒に以下のお仕事をしていただく事を想定しています。
    【具体的には】
    ■医療機器等 本社等からの荷受け⇒担当営業所への連絡
    ■関西支社新大阪内の部門、営業所のデモ用機器の管理(当社システムへの登録、附属品発注)
    ■デモ機の発送
    ■営業員からのデモ機に関する確認対応
    ※電話やメール等で関係者とのコミュニケーションを取りながら機器管理など業務を行っていただきます。
    ※機器はジュラルミンケースに入ったもの扱います。大きな危機については複数人で対応します。
    ※通院なども相談に応じます。
    【将来的に期待する仕事について】
    仕事に慣れていただき、製品知識など身につけていただき、返却されたデモ用機器のチェックや点検などを行っていただく事も想定しています。

  • 仕事内容

    弊社が取り扱うすべての機器に対して、保守及び修理をご担当いただきます。お客様からの機器トラブルの SOS に対し、時には電話で解決に導き、時には実際に訪問し修理を行っていただくお仕事です。
    機器修理・メンテナンスのスペシャリストとしてお客様の研究を
    サポートしていただきます。また、営業・フィールドサポート担当者など他部門とも連携を取り、的確な問題把握、解決を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■トラブル発生時の修理対応
    ■出荷時の機器点検
    ■納品後の定期メンテナンス対応
    ※主となるエンドユーザーは、大学研究室や製薬メーカーの研究部門
    ※保守契約は営業が担当しているため、サービスエンジニアの方に数字目標はありません。本来の職務である機器修理にしっかりと向き合っていただけます。
    【レポートライン】
    インストルメントサービス マネージャー

  • 仕事内容

    同社フィールドサービス部門において、レーザー機器の設置、点検・調整、修理等をお任せします。
    【具体的には】
    ■部品管理、機器設置先データの作成・管理
    ■輸入された医療機器のチェック
    ■設置、動作確認作業
    ■医療機関での定期メンテナンス
    ■突発的な故障・動作不備時の修理対応
    同社は現在、500件以上の医療機関と医療機器のメンテナンス契約を締結しています。それら機器に係る納品時の設置作業、定期メンテナンスおよび動作不備の際の原因究明と起動が主な業務です。
    【部署構成】大阪 3名

関連の求人を探す