スマートフォン版はこちら

メディカルマーケティングの新着・更新情報のみ表示の転職・求人情報

メディカルマーケティングの新着・更新情報のみ表示の転職 求人数は19件です。

メディカルマーケティングの新着・更新情報のみ表示の新着求人としては、テルモ株式会社・株式会社ナカニシなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧19件(1~19件表示)
    • 入社実績あり

    事業の新テーマ創出(イノベーションマネジメント/専門管理職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 新着求人

    【募集背景】メディカルケアソリューションズカンパニーでは、次期成長を担う新テーマの拡充が急務となっています。当組織は既存企業からイノベーションを創出する新しいシステムとして世界的に注目されているイノベーションマネジメントシステムを参考に、次期成長に沿って新しいテーマを創出する「Quality time創出活動」を推進・支援する組織です。自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)も推進し、新テーマ創出活動を幅広に加速し、次期成長を担う魅力的なテーマを拡充するため、人財を募集します。【職務内容】・イノベーションマネジメントシステムの考えを基にイノベーション創出活動をシステム化し、規模感、競争優位性の観点で魅力的なテーマ数を増やします・イノベーション創出活動の社内浸透と社外浸透を推進します・社外のイノベーションマネジメントの有識者(外部の関係者)と連携し、イノベーション創出活動を支援します・イノベーション創出活動を行っているチームの把握、分析支援を行います・社内・社外の中で類似している取り組みを繋ぎ、活性化を促進します・オープンイノベーションを実現する協業パートナー候補の探索、提携、関係構築・イノベーションテーマのポートフォリオマネジメントを通じて、事業成長に貢献します【担う役割】自らがリードとして、以下の役割を担います・市場動向や競合企業を分析し、提携戦略の立案・実行・社外の提携パートナー候補企業との協業を目指した折衝・社内の各関連部門との進め方についての折衝・市場動向や競合企業の状況、採用データを分析し、最適な提携戦略を立案 ・自社だけでなく、グローバルのパートナー候補との協業を通じてのソリューションの実現・事業の各サイトでの新規探索活動を実施しているチームの推進、支援役割 【組織/働き方】事業の直下に位置する新しい組織という位置づけで、現状は数名体制です。今後の活動拡大に伴い、段階的に人員を増強して行く予定です。グローバルがスコープで国内・国外と出張がございます。在宅勤務は週1~2回が実態となります。【仕事の魅力】・イノベーションマネジメントの最新知見を学び、その知識を持って実務経験を実施することが出来ます。・事業の各サイトの新規創出活動の状況を分析して、イノベーションポートフォリオマネジメントを実施する経験、成長戦略に沿った成長機会を見出し、自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)を通じて、自社だけでは成し得ないソリューションテーマを立ち上げ育成する経験が得られます。・国内外のIMSの有識者と連携することで最先端のIMS知識を学び、実践するだけでなく、付加価値の高い人的ネットワークを構築することが出来ます。

    勤務地
    東京都
    年収
    940万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(糖尿病関連製品/主任職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 新着求人

    【背景】糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。【業務内容】・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。【担う役割】・マーケティング戦略立案・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)・新商品の企画、プロジェクトマネジメント【仕事の魅力】糖尿病ビジネスは同社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。また、糖尿病事業では健康を願う全ての人に寄り添えるように「糖尿病にさせない、感じさせない、悪化させない」を戦略ビジョンとして掲げ、医療現場、患者さんとの距離が非常に近く、医療に貢献しているという事を感じられる事業です。その中で、医療現場、患者さんの意見を取り入れた商品企画の立案や販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができるやりがいのあるポジションです。【組織構成/働き方】・ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。・在宅、フレックスタイムは柔軟に活用できます。在宅頻度週1~2回程度

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(糖尿病関連製品/国内市場担当)

    テルモ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 新着求人

    【背景】糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。【業務内容】・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。【担う役割】・マーケティング戦略立案・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)・新商品の企画、プロジェクトマネジメント【仕事の魅力】糖尿病ビジネスは同社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。また、糖尿病事業では健康を願う全ての人に寄り添えるように「糖尿病にさせない、感じさせない、悪化させない」を戦略ビジョンとして掲げ、医療現場、患者さんとの距離が非常に近く、医療に貢献しているという事を感じられる事業です。その中で、医療現場、患者さんの意見を取り入れた商品企画の立案や販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができるやりがいのあるポジションです。【組織構成/働き方】・ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。・在宅、フレックスタイムは柔軟に活用できます。在宅頻度週1~2回程度

    勤務地
    東京都
    年収
    940万円~1200万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    事業の新テーマ創出(イノベーションマネジメント/主任職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 新着求人

    【募集背景】メディカルケアソリューションズカンパニーでは、次期成長を担う新テーマの拡充が急務となっています。当組織は既存企業からイノベーションを創出する新しいシステムとして世界的に注目されているイノベーションマネジメントシステムを参考に、次期成長に沿って新しいテーマを創出する「Quality time創出活動」を推進・支援する組織です。自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)も推進し、新テーマ創出活動を幅広に加速し、次期成長を担う魅力的なテーマを拡充するため、人財を募集します。【職務内容】・イノベーションマネジメントシステムの考えを基にイノベーション創出活動をシステム化し、規模感、競争優位性の観点で魅力的なテーマ数を増やします・イノベーション創出活動の社内浸透と社外浸透を推進します・社外のイノベーションマネジメントの有識者(外部の関係者)と連携し、イノベーション創出活動を支援します・イノベーション創出活動を行っているチームの把握、分析支援を行います・社内・社外の中で類似している取り組みを繋ぎ、活性化を促進します・オープンイノベーションを実現する協業パートナー候補の探索、提携、関係構築・イノベーションテーマのポートフォリオマネジメントを通じて、事業成長に貢献します【担う役割】自らがリードとして、以下の役割を担います・市場動向や競合企業を分析し、提携戦略の立案・実行・社外の提携パートナー候補企業との協業を目指した折衝・社内の各関連部門との進め方についての折衝・市場動向や競合企業の状況、採用データを分析し、最適な提携戦略を立案 ・自社だけでなく、グローバルのパートナー候補との協業を通じてのソリューションの実現・事業の各サイトでの新規探索活動を実施しているチームの推進、支援役割 【組織/働き方】事業の直下に位置する新しい組織という位置づけで、現状は数名体制です。今後の活動拡大に伴い、段階的に人員を増強して行く予定です。グローバルがスコープで国内・国外と出張がございます。在宅勤務は週1~2回が実態となります。【仕事の魅力】・イノベーションマネジメントの最新知見を学び、その知識を持って実務経験を実施することが出来ます。・事業の各サイトの新規創出活動の状況を分析して、イノベーションポートフォリオマネジメントを実施する経験、成長戦略に沿った成長機会を見出し、自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)を通じて、自社だけでは成し得ないソリューションテーマを立ち上げ育成する経験が得られます。・国内外のIMSの有識者と連携することで最先端のIMS知識を学び、実践するだけでなく、付加価値の高い人的ネットワークを構築することが出来ます。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~950万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    デンタル商品企画(未経験)※歯科用精密機器世界TOPメーカー

    株式会社ナカニシ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 新着求人

    歯科用の精密機器(ドリル等)世界No.1シェアの超優良メーカーにて、同社カテゴリーのプロダクトマネージャーとして革新的な新製品のグローバル展開を担い、以下業務を遂行頂きます。【業務内容】・市場情報の収集・分析・Business Planの策定・開発スケジュール管理・上市準備・製品廃止 など【募集部署】歯科事業本部 商品企画課

    勤務地
    東京都 栃木県
    年収
    400万円~700万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.10

  • 販売企画担当・コンシューマーマーケティング担当【東京】

    医薬品メーカー

    【職務内容】本ポディションは、某社でのOTC販促担当(入社直後に某社に出向)か、同社セルフケア事業部でのコンシューマーマーケティング担当のいずれかでの採用となります。応募者の経験・スキルにより配属を決定します。・OTC販売企画(マーケ分析、販売施策、広告企画立案・推進)・OTC営業(ドラッグストア採用交渉、販促企画・推進)または、・化粧品の一般消費者向け販売企画(マーケティング全般)・化粧品のEC販売促進※OTC担当の場合は某社への出向、化粧品担当の場合は出向ではなく同社での勤務となります。【勤務地補足】・同社での勤務の場合:品川支社・某社への出向の場合:日本橋【魅力】■皮膚科学に特化したスペシャリティファーマとして、国内医療用外用剤市場でトップシェアを誇る企業です。■某社は、医薬品的価値と美容価値の融合から新たなスキンケア提案を目指して2019年に創立した発足した企業です。同社が製販となる初のOTC医薬品を25年9月に発売します。乾燥肌に悩む多くのお客様で医療機関未受診の方へ、一般用医薬品を提供することで、お客様の治療の選択肢が充実します。既存ブランドのカルテHDは美容関係者から好評を得て、大ヒットとなっています。また、同社のイニクスは、医師推奨スキンケアとしての地位を確立しつつあります。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.15

  • 【薬事スペシャリスト】★最先端バイオテクノロジー★

    医療機器メーカー

    • 英語
    • 新着求人

    【ミッション】・プロダクトの責任者として、一つの製品ラインのマーケティング・プランを立案・実行をしていただきます。各フェーズの問題解決を行い、定量・定性情報を元に継続的にPDCAを回し、プロダクト価値の最大化と市場への浸透の最大化を図る仕事です。【業務内容】・多項目同時測定遺伝子検査装置/微生物同定・感受性検査装置並びに試薬・消耗品などのプロダクトの年間マーケティング・プラン(販売戦略など)の立案と実行する・営業本部との協業体制の下で年間のプランを実行、PDCA管理する・部内他製品のプランを考慮し、他の担当者と効率的/横断的活動プランを計画する・販売予測、販売実績管理、経費の管理・KOLマネジメント・グローバルと行動計画、販売予測等について討議・意志決定を行う・新製品のLaunch、営業部へのトレーニング【働き方】・ハイブリッド勤務可能 (最低週3日オフィス出社)・フレックス制度導入:有

    年収
    600万円~1100万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.12

  • 【東京】プロダクトマネジメント(外科用デバイス)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    マイクロ波外科用手術用デバイス「アクロサージ」の営業・世界に先駆けて日機装が開発を行った、マイクロ波外科手術用デバイス(アクロサージ)の更なる拡大を目指しています。拡販活動に加え、メンバーの指導育成、外科ドクターとのリレーション構築にも期待しています。 【業務内容】・開発委託企業との折衝、調整業務・製品の価値向上や売上増加に向けたアプローチ方法の検討・ユーザーからの評価に基づく効果測定や改善施策の実行【アクロサージとは?】■正式名称:マイクロ波外科手術用エネルギーデバイス「アクロサージ」 ■特徴1≪止血能力≫:   既存の機器に比べ、優れた止血能力がある。マイクロ波を使用し、生体を焦がす心配もなく煙も発生しない。形状も新しく、  輸血不要の手術を可能にし、手術が身体に及ぼすダメージも最小限に抑えることが可能。 ■特徴2≪手術の安全性、スピードアップ、予後改善≫:  1つのデバイスで生体組織の剥離・凝固・止血・脈管シーリングといった一連の手術が可能。 また手術中の使い勝手がよく、リンパ管の封止まで可能。外科医の「あったらいいな」を実現し、手術時間の短縮、患者の負担軽減、がん治療の転移阻止に貢献することが可能。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.12

  • <東京>医療機器の提案営業/業界未経験歓迎/年間休日124日

    医療機器商社

    • 英語
    • 未経験可
    • 新着求人

    【業務内容】海外メーカーの新製品情報をいち早くつかみ、日本国内での代理店(ディストリビューター)として海外メーカーとの交渉役を担っていただきます。【具体的には】・既存顧客(アメリカ、イスラエル、スロべニア等)との関係構築、交渉※WebMTGでのやりとり、また、海外出張が発生します(出張頻度は年2~4回程度です)・学会、セミナーへの参加・市場調査、販売戦略の企画などマーケティング業務・日本国内代理店としての契約締結対応∟契約締結後は社内関係部署と連携いただき日本国内へのローンチを目指します。・上記内容を自身の得意領域や経験を活かしながら、渉外チームで連携し、業務推進していただきたいです。【業務の流れ】既存の海外メーカーとの関係を深めながら、業界の最新動向や新製品情報を積極的に収集していただきます。∟具体的には、各種学会やセミナーへの参加を通じて、製品や市場情報のキャッチアップを行います。新製品を国内に展開する際には、販売戦略やマーケット展望を社内関係者に提案し、プレゼンテーションを担当していただきます。その後、メーカーとの契約締結を経て、日本市場での新製品ローンチまでのプロセスをチームと連携しながら推進していただきます。【組織構成】現在は渉外担当として4名が在籍しております。【入社後の教育】部門にて、研修動画テキスト教材を通して学んでいただけます。未経験でもご活躍いただける環境が整っております。【働き方】・リモートワーク、フレックス制度も利用可能です。・月の残業時間は平均約~20h以内です。・出張頻度は年2~4回、1回の出張につき3~5泊程度。出張先エリアは北米、欧州、アジア(2025年訪問実績:フランス、アメリカ、スロベニア、タイ、ジョージア)※海外出張の対象国や頻度は不確定です■同社の魅力:・売上においては右肩上がりを続けております。ステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことにより、美顔器などホームケア製品の売上も好調です。・医療用レーザーは海外による流行のサイクルが早い製品となりますので、幅広い製品に携わることが可能です。

    年収
    436万円~650万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.12.11

  • 製品設計・企画/高い信頼性を誇る受託製造企業/安定性◎

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語
    • 新着求人

    【ミッション】・開発担当と取引先様との架橋になり、主に新製品の部品選定・品質・納期・価格に関しての打ち合わせから納品までの業務を担当いただきます。英語力を活かして海外との窓口となり、製品仕様の打ち合わせなど円滑な業務を遂行いただくことを期待します。【職務内容】・秘密保持契約締結・取引先との製品仕様打ち合わせ(技術的な部分は開発課の方も同席)※打ち合わせでは英語を使用します。・社内の開発課(主にプロジェクトリーダー)との連携・価格交渉など※品質や納品後のアフターフォロー、購買は別部署がございます。【組織構成】開発部グループ:計20名(内管理職2名)・企画課:現在1名(10月に1名増員予定)★今回の配属部署・電気設計:4名 機構設計:4名 システム設計:4名 生化学機器担当:1名その他:生産技術職 4名など※設計は開発課が担当するため、このポジションでは顧客の窓口業務をメインに担当いただきます。【企業概要】・医療機器・装置の各分野における製品を開発・製造しております。特に試薬を売るために必要な血液の分析装置を得意としております。製品の本体は年に300台~400台程程製作しております。・米国試薬メーカー向けにライフサイエンス分析機器及び、臨床検査機器の開発製造を同社が請け負っています。クオリティーの高さから、様々な装置の製作・製造のニーズを頂いております。・製品設計、開発のクオリティーの高さから、国内上場企業から製造受託を行っております。【魅力】★米国試薬メーカーからの受託をベースに当社は設計開発に強みを置いております。★本ポジションでは海外顧客と開発部門の架け橋として、円滑なコミュニケーションの元製品設計仕様を自らが主体となって交渉していくことが可能です。★定年が65歳まで、年間求人128日と長期で働きやすい環境が整っております。

    年収
    604万円~786万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • マーケティングスペシャリスト

    医療機器メーカー

    • 英語
    • 新着求人

    【期待する役割】本ポジションは日本に加えて、インドのプロダクトマーケティングに携わっていただきます。APACにおける責任は日本法人が担っているため、日本だけでなくインドのマーケティングプランにもかかわっていただきます。【具体的な責任範囲】■APAC AOPの財務責任者■APAC市場のトレンドを分析し、戦略的製品のための戦術を開発する■ビジネスパートナーや主要な医療従事者との強固な関係構築■競合他社の活動や市場動向をモニターし、戦略を調整する。■製品デモンストレーション、セミナー、会議などのイベントの企画・実行■地域の市場状況に関する報告書を作成し、Sales ManagerおよびAPAC Marketing Managerに提出する。■新製品の市場導入のサポートとVOCの収集【業務内容】■教材および販促ツールの開発・修正■他社製品を含む製品ポートフォリオの管理■営業チームとのマーケティングコア戦略の実行■クレーム対応のサポート■国内外への出張機会あり

    年収
    700万円~1250万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 【神戸】トレーニング企画立案/裁量権◎

    医療機器メーカー

    • 英語
    • 新着求人

    【職務内容】手術支援ロボットhinotoriに関する教育全般の企画立案・販売会社の担当者への教育及び海外販社への教育・教育コンテンツの立案、改定作成作業・e-ラーニングの制作等関連学会との連携・主に教育やトレーニングの進め方に関する交渉や報告業務カスタマートレーニング・hinotoriの安全使用を目的とした国内外の医師に対するトレーニング・トレーニング受講医師に対し所定の審査基準に基づき合否判断を実施・トレーナー名でCertification発行・海外トレーナーへのトレーニングの指導、力量確認欧州及び米国の弊社所属のトレーナーに対し、英語でトレーニング業務の教育を行って頂きます。グローバル展開の本格化により当該業務は拡大することが想定されるため、今後長期期出張の可能性があります。【募集背景】手術支援ロボット業界は当社を含む多くの新規参入企業により市場が活性化し拡大しています。ロボット支援手術は、外科領域において患者様の負担を軽減する画期的な技術革新であり、また、遠隔手術といった先進的な取り組みも進められています。こういった高度かつ安全に技術を実用化していく上で、カスタマートレーナーの役割は今後さらに重要度が増大すると予想されています。【キャリアパス】トレーニング(トレーナー育成プログラム)へと、ご自身の活躍のフィールドをグローバルへ広げていくことが可能です。また、手術支援ロボット事業において基礎的な知識と技能を習得することが可能であり、トレーニング業務を通じ強固な足腰(土台)を鍛えることになるため、様々なポジション(マーケティング、臨床開発、クリニカルコーディネーター、等)への挑戦に活かすことが可能です。【組織構成】・トレーニング・エデュケーションセンター プロフェッショナル・トレーニング課-部長(60代) -課長(40代)-メンバー3名【働き方】・海外出張:1~3週間の滞在/状況によって発生・国内出張:東京、名古屋へ1~3日の滞在/状況によって発生

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    学術・DI

    更新日 2025.12.05

  • プロダクトマネージャー

    医療機器メーカー

    ■ 市場分析・次世代製品企画・販売戦略立案・人工骨市場の動向調査、競合分析、顧客ニーズの把握、洞察・次世代製品開発の企画・立案・市場投入・中長期的なマーケティング戦略の策定■ 製品ライフサイクルマネジメント、・ 既存製品の拡販戦略および終売計画の立案・実行■ プロモーション企画・実行・学会、セミナー、ウェビナーの企画・運営・医療従事者向けの教育コンテンツ(ケースレポート、動画、論文など)の制作■ 営業支援・KOLマネジメント・営業チーム向けトレーニングおよび資料作成・キーオピニオンリーダーとの関係構築、臨床データの収集・活用■ 法規制・保険適用対応・医療機器関連の規制(公正競争規約、薬機法、ISO等)への対応支援・保険適用や診療報酬制度に関する情報収集と戦略立案■ 社内外のステークホルダーとの連携・研究開発、製造、営業、品質保証など社内チームとの調整・医療機関、学会とのコミュニケーション

    年収
    600万円~900万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • プロダクトマネージャー/製薬企業向けWebサービス

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 未経験可
    • 新着求人

    製薬企業向けWebプロモーションサービスのプロダクトマネージャーとして、製薬企業と医療従事者をつなぐ当社Webサービスのマーケティング戦略の構築、機能改修や拡張を提案していただきます。また新サービスの立案、販売戦略を考えていただきます。【業務内容詳細】■Webサービス[MRPlus][Web講演会]などの改善/機能拡張■新サービスの立案/ローンチ■Webサービスのマーケティング戦略の構築■キャンペーンを含む営業企画立案/実行/成果検証■営業へのサービス説明■顧客へのサービスに関するヒアリングや企画提案同社について事業内容 ■医薬DX事業・製薬会社の委託を受け、同社プラットフォームを活用し、同社の医師会員約23万人(日本の臨床医の約7割)に向けた治療薬の適正処方に関する情報を提供するサービス事業。・製薬会社の新薬における販売戦略コンサルティングやマーケティングプロデュースを実行する事業。・電子カルテデータ等の医療関連情報を分析することによる、製薬企業の要望に即したエビデンス検証・創出を実行するデータサイエンス事業・昨今の製薬会社の「固定費を変動費化する」方針をとらえた派遣MR(CSO)事業・医薬品の開発支援や治験の支援をする事業■メディカルプラットフォーム事業・国家試験対策等、医師向け学習コンテンツの提供事業・病院の経営健全化を図る、病院向け経営コンサルティング事業・病院の在庫適正化を図る、院内物流(SPD)事業ならびにシステムコンサルティング事業・病院・クリニックの後継者を探す医業承継事業・ハイクラス医師の転職支援事業(ヘッドハンティング型)

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • マーケティングコミュニケーション

    医療機器メーカー

    ■営業部門等からの報告や学会・文献などの研究から得られた安全情報の調査と集計分析■医薬品医療機器総合機構への不具合情報の報告と管理■自己点検、内部監査、外部監査への対応■添付文書など安全情報を提供する文書の作成と管理■医療従事者(営業部門、マーケ部門)からの安全性に関する問い合わせ対応■必要に応じたQMSとの連携および整合性確認■製品開発や改良で行われるリスクマネジメントへの参加■市販後リスクマネジメントの参画■製造販売後安全管理活動の関連部門への啓蒙・教育の実施■社内安全性評価委員会の運営

    年収
    530万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 【脳神経血管領域】マーケティング/プロダクトマネジメント

    医療機器商社

    • 英語
    • 新着求人

    【職務内容】マーケティング統括部の心臓血管外科領域製品を取り扱うチームに所属し、新製品導入、担当製品のブランディング、営業戦略立案、営業担当者・ディーラー向けの営業研修の企画・実施、医療従事者向けの学術セミナー・展示会等の企画・実施などを担当いただきます。・新規案件・製品・取引企業の探索、市場調査、導入計画の立案、製品導入に至るまでのプロジェクト管理・海外メーカーとの契約締結、交渉・KOLマネジメント・営業戦略立案、営業資料作成、製品トレーニングの企画・実施・国内外の学会やイベントの準備、参加・国内外の医師や医療関係者とのネットワークを活かした医療の知見・製品情報の習得【働き方】・リモートワーク可:月8回まで・出張頻度:国内(月1~2回程度)、海外(年1回程度)【魅力】★海外メーカーの窓口としてコンタクトを取るため、語学力を活かすことができます。また、製品のPR方法等を考えていくにあたり、著名な医師とのリレーションを作り上げていく等のやりがいも感じていただけます。★総合商社である伊藤忠商事の医療機器部門が独立して設立された企業です。伊藤忠グループの持つ国際的な情報ネットワークを活用して、アメリカをはじめとする先進諸国から最先端の医療機器を輸入し、日本の医療の現場に提供しています。★創立以来、医療機器の販売実績を背景に、国内外の医師、病院、コンサルタントや学会からの認知度も高いといえます。【入社後の流れ】・入社後1週間:製品研修・入社後2週間~3カ月:既存製品の引継ぎを受け、プロダクトマネージャーとしてOJTを受けながら必要スキルを学んでいただきます。・3カ月~半年以降:既存製品の引継ぎ後、1人でプロダクトマネージャーを担っていただきます。【組織構成】・マーケティング統括部=24名 所属チーム:4名【募集背景】・欠員補充

    年収
    550万円~800万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • 診療科担当マーケター/営業経験者歓迎/

    医療機器メーカー

    【ミッション】・従来の診療科(泌尿器科・婦人科・消化器外科)に加え今年4月には呼吸器外科の承認も取得し適応領域が拡大する中、手術支援ロボット『hinotori』の未設置施設への新規導入に向けたさらなる取り組みに応じて、製品販売の促進に貢献していただきます。【職務内容】・既存保険収載収載術式の症例数増加のためのイベント企画、販促ツール立案・新規術式の安全導入サポート・学会/研究会の企画、運営サポート・KOL(Key Opinion Leader)の創出担当診療科を受け持ち、上記業務に従事いただきます。将来的に課長としてのマネジメント業務に加え、製販業としての海外事業の販売支援に貢献いただきます。【組織構成】・販売推進部市場開発課部長(50代後半・男性)課長(50代前半・男性)★今回募集のポジション一般2名(30代後半男性、30代後半女性)【働き方】・勤務時間:本社・開発センター 9:00~18:00(フレックスタイム制あり)・休日・休暇:完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(年間22日)、慶弔休暇、育児・介護休業など【企業概要】公式サイト:https://www.medicaroid.com/同社は「医療とロボットの融合」 を実現するため、2013年に 川崎重工業株式会社 と シスメックス株式会社 の共同出資によって設立されました。 国産初の手術支援ロボット「hinotori」 を開発・販売し、国内外の医療現場に革新をもたらしています。【同社の魅力】・親会社である 川崎重工業 のロボティクス技術と シスメックス の医療業界の知見を融合し、高度な技術と臨床的な実用性を兼ね備えたロボット開発を行っています。・手術の精度を向上させ、患者の負担を軽減するために開発された 国産初の手術支援ロボット「hinotori」は2020年に医療機器承認を取得し、現在では 泌尿器科・婦人科・消化器外科・呼吸器外科 などの幅広い診療科で活用が進んでいます。・「hinotori」の適応範囲は今後さらに拡大予定であり、国内の医療機関だけでなく、 海外市場への進出 も視野に入れています。医療の未来を支えるリーディングカンパニーとして、 継続的な成長を遂げています。【働き方】・出張頻度:最低月2回は発生予定・リモートワーク:週2回まで実施可能【入社時の想定職位】・主任~係長クラスを想定(経験によって判断します。)

    年収
    500万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • デジタルソリューション 企画・営業担当

    CRO・SMO

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【募集背景】新サービスの売上拡大における営業力・分析対応力の強化【職務内容】■弊社では製薬企業のデジタルマーケティングを支援するための新サービスを立ち上げ、顧客数も拡大しております。このサービスについて、顧客に対する営業対応・契約対応・サービス導入支援対応をしていただきます■弊社にはシンジケート調査(複数の顧客へご契約いただく調査)事業の企画営業担当社が別部門でいるため、その部門と深く連携していただき、効率的に営業対応していただきます■比較的少人数のチームであるため、早い段階で自律した業務ができることが求められます■新サービスは立ち上げ期になるため、サービスの発展に向け、事業推進をチームのメンバーとともに担っていただきます【やりがい】■国内で活動する主要な製薬企業のほとんどが当社のシンジケート調査サービスを契約されており、新規開拓の色合いは少なく、提案力が求められます。■新サービスは新しい調査データサービスですが、これまで業界にはない新しい手法で収集した新しいデータサービスになり、顧客評価も上々であり、期待値の高い新サービスの立ち上げの経験ができます。■ワークライフバランスを実現しやすい会社です。女性が働きやすい環境・風土が整っており、多くの方が活躍しています。■当部署には業界で経験の長い経験者が多く、様々な背景をもつメンバが集まってチームで力を合わせて仕事をしています。いつでも周りの人に相談できます。【想定配属先】ヘルスケアソリューション事業部Rxソリューション部デジタルソリューショングループ【働き方】■コアタイム無しのフルフレックス制度■育児休暇の取得及び復職率ほぼ100%■在宅勤務可能

    年収
    500万円~786万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.08

  • 製品戦略チーム マーケティング・プロダクトマネジメント担当

    医療機器メーカー

    1. マイクロニードルRF併用製剤の日本市場での販売推進・ RF(ラジオ波)による真皮加熱や創傷治癒過程、薬剤浸透特性などのドラッグデリバリー治療メカニズムを専門的に理解し、国内市場に最適化したマーケティング戦略を企画・立案・実行・ ニキビ、毛穴、瘢痕(傷跡)、肝斑(シミ)、肌質改善といった多様な臨床ニーズを踏まえたターゲット別マーケティングプランの策定・ 日本特有の規制環境(薬事法、成分許認可、製品の安全性基準など)および患者・医師の感受性(刺激性、使用感)を考慮した製品訴求メッセージの開発2. 新製剤ローンチに向けたプロダクトマネジメント(PM)業務・ ニードルRF技術の特性を踏まえた製品の差別化ポイント(浸透性の高さ、治療との相性、ダウンタイム軽減策など)を整理し、製品コンセプトと訴求軸を明確化・ 国内主要医師・クリニックとの連携強化により、現場からの使用感や治療効果、課題を収集し、収集したフィードバックを技術開発チームや製造部門に適時共有し、製品改善に反映・ 製品上市に必要なエビデンス資料、インストラクションマニュアル、教育用コンテンツの企画・作成支援・ 新製剤導入に伴う販売スタッフ向けトレーニングやセミナーの企画3. 市場動向分析および競合調査・ 国内外の美容医療市場の動向や競合製品の技術動向を定期的に調査・分析し、販売戦略に反映・ 学会、展示会への参加や最新トレンドの情報収集を通じて、製品・マーケティング戦略のブラッシュアップを推進4. 関係者との調整・コミュニケーション・ 営業部門、マーケティング部門、技術開発部門、規制対応部門、医療機関など社内外の関係者と密に連携し、製品戦略を横断的に推進・ 規制当局や認証機関との対応調整や申請サポートを関係部署と協働5. その他・ 製品の販売データや顧客フィードバックを分析し、改善策や新規施策を提案・ チームメンバーの育成・指導■働き方について残業:月平均10時間程度出張:月1~2回程度(基本は日帰り可能な範囲)※必要に応じて宿泊相談可休日出勤:年に数回(学会出席等)※振替休日取得可

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 検索結果一覧19件(1~19件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    メディカルマーケティングの新着・更新情報のみ表示の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問