【通信・ネット業界】オープンポジションシステムインテグレーター
システムインテグレーター
同社は、2023年~2024年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略を掲げています。そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにネットサービス品質を提供し、同社品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上するというMissionを掲げ、成長を加速させております。■募集背景毎年高い売上高成長率を実現しており、月間取引顧客数においても、直近の1年間で約100社増加しております。新規案件の立ち上げ、既存案件のさらなる拡大を踏まえ、プロジェクトを成功に導いていただける方、チャレンジしたい方を募集しております。■具体的な業務内容①プロジェクトリーダー・プロジェクト推進、顧客折衝・全体テスト戦略の策定・現状分析、課題ヒアリング・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など)※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。②プロジェクトマネージャー・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当)・チームマネジメント(目標設定・指導・育成)・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など)③PMOエキスパート・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進・対象システムの仕様理解、現状分析・プロジェクトの体制構築や全体の管理④QMO(Quality Management Officer)品質改善領域・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案・品質管理基準の統一/モニタリング・品質向上施策の立案/提案/推進■案件事例・飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト・大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト・国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト■ネットサービス部の魅力◆圧倒的プライム比率プライム案件比率75.9%(2023年5月末時点/全社)顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。◆働き方の柔軟性リモートワーク比率60%(2022年8月期実績/全社)残業時間平均7.5h/月(2023年8月期実績/全社)定時に帰宅する社員も多く、家庭環境に合わせた働き方を実現しております。◆フラットな雰囲気役職や年齢に関わらず、意見を述べやすく、風通しのよい環境チャット文化が浸透しており、部内コミュニケーションも積極的に行われています。■このような志向性をおもちの方はぜひ、お話ししましょう!★業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダーとして経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方!★中堅SIerにて10名程度のプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロールなどに従事しているが、ゆくゆくは大規模なプロジェクトのマネジメントスキルを身につけたいと考えており、強固な顧客基盤をもつ企業でキャリアアップを実現したい方!★業務アプリケーションの開発マネジメントで経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方!★PLとして開発プロセスにおける全般的なスキルを身につけてきたが、今後PMとなるために「品質」というブルーオーシャンな市場で自身の得意領域を確立したい方!★長年、開発プロジェクトに携わるなかで「品質保証の重要性」を実感しており、年齢に関わらず能力が正当に評価される環境で、いままでの経験を活かしたいと考えている方!
- 年収
- 400万円~2000万円※経験に応ず
- 職種
- ネット系プログラマ・システムエンジニア
更新日 2025.04.08