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横浜市の契約関連実務のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の契約関連実務の求人情報。
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公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    グローバル法務【日本を代表する世界的メーカー/横浜】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等 ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の訴訟・事件対応 ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • アクセンチュア株式会社
    コマーシャルディレクター

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトのメンバーと共に、お客様との財務・法務・人的資源に関する折衝を担当
    アクセンチュアの大規模アカウントにおいて、アクセンチュアのアカウント責任者及びクライアントの幹部と共に働きます。
    ミッションは、アカウントのすべてのプロセス(マネージメント、セールス、デリバリー)を財務、契約及び顧客の期待値等の観点からコントロールすることによって、アカウントの財務計画を確実に達成することです。関係者との信頼関係を構築し、プロジェクト計画の確実な実行を管理する役割を担います。
    【魅力】
    ■1つのプロジェクト:数百億円規模の案件(戦略、経営、IT、BPOコンサル)に関わり、COOに近い立ち位置でプロジェクトに携わる事ができます。
    ■お客様の役員、アカウントのリード、アクセンチュアの投資委員会など関わります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
    東京都港区赤坂1-11-44

    担当者のコメント

    COOに近い立ち位置で業務に携わる事ができます。語学力を活かしキャリアアップできます!!
  • 日産自動車株式会社
    ビジネスロードマップ作成担当マネージャー【課長職】

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・Level4の無人運転サービスの商用化に向けて、検証・実証していくべき論点とその検証ロードマップの作成
    ・各検証・実証内容及び結果のモニタリングとそれを踏まえた論点の再整理
    ・ロードマップの実現に必要な外部とのパートナリング戦略の策定
    ・外部とのパートナリング契約交渉の実行、P/LやC/Fベースの収益試算及び事業計画の策定
    ・市場・競合・自社のアセット踏まえた、提供サービスの具体的なメニュー設計
    ・立ち上げた事業におけるKPIモニタリング
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日本市場をターゲットに、日産自動車のモビリティサービスの重要な柱のひとつである、無人運転車両をベースとした将来の事業を創造していく業務です。特に、無人運転サービスの社会実証に向けて、必要な検証ポイントを明確化し、その検証ロードマップの設計と、検証プロジェクトのリードを担当する業務となります。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★新規事業推進の経験が積めるやりがいのあるポジションとなっております。
    ★役員との距離も近く、自律的に課題とワークストリームを設計し、自らプロジェクトを動かせます。
  • 京セラ株式会社
    法務業務(契約書の作成・検討、紛争対応)【東京/横浜】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化の進展に伴ってますます複雑化する昨今のビジネス環境において、当社が適切に法務リスクを回避し、永続的に発展できるよう、主に下記の業務に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■当社客先・取引先等と取り交わす国内外の各種契約書の作成及び検討業務(契約交渉への参加を含む)
    ■各種紛争対応業務
    ■法務デューディリジェンス、買収関連の契約書検討等のM&A対応業務(弁護士との調整を含む)

    会社特徴

    ■京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。
    ■情報通信(IoT・5G)、自動車(ADAS・電装化)、環境・エネルギー(自家消費・仮想発電所)、医療・ヘルスケア(再生医療・予防医療)を重点市場とし、既存の枠にとらわれないチャレンジを続けております。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    東京都品川区東品川3丁目32番地42号
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 日産自動車株式会社
    Staff, FMI Management

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■グローバルFMI管理
    ・定義された目標に従ってグローバルFMI予算を管理および追跡
    ・予算タスクへの応答を提案し、承認を得る
    ・グローバルFMIの効果的な予算追跡ツールを維持する
    ・個々の予算保有者と連携して、予算の追跡、プロジェクトのレビュー、FLEX / e-Decisionプロセスのサポート、実際の支出の追跡
    ・財務チームとの四半期および年末の発生プロセスの管理・地域FMI管理
    ・地域のFMI戦略とガイドライン(年次および四半期)をサポートし、効率と有効性を促進する目的でこれらのガイドラインを作成
    ・地域FMIと関連データを追跡、分析、検証
    ・FMIのROIを最大化するために、FMI比率と効率指標を追跡
    ・予算タスクの分割を提案
    ・IML内およびNMLを使用したリージョンFMI計画の検証のサポート(年次および四半期)
    ・MIDASシステムを管理し、地域の入力を統合して、FMI計画をサポートし、レポート作成
    ■キャッシュフローとG&Aレポート
    ・請求書の支払いを調整および追跡し、財務チームに正確なキャッシュフロー予測を提供
    ・G&Aおよび旅費予算の管理-予算セットに沿った支出の追跡と予測
    ■マーケティングプロセス:DOA、契約、購買管理
    ・契約、購買承認プロセスでブランドおよびマーケティングチームをサポートし、財務、法律、APOチームと連携してコンプライアンスを確保
    ・正確で最新のDOAとプロセス文書の維持

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 富士ソフト株式会社
    【桜木町】企業法務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    ■契約のドラフト、レビュー、修正等およびチームマネジメント
    ■紛争・訴訟対応 
    ■現場からの法務相談対応
    ■法務部門業務の整備/他部門との調整
    ■M&A・投資/増資時の法務対応等
    ■社内規程の整備及び運用

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。
    ■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。
    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。
    ■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1桜木町本社
    東京都墨田区江東橋2-19-7錦糸町オフィス

    担当者のコメント

    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
  • 日産自動車株式会社
    China KD parts pricing スタッフ

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    ■PRC KD価格と利益管理を含むサポート
    ■新しい現地生産モデルプロジェクトの利益分析
    ■PRC KDビジネスの予算管理をサポート
    ■ロイヤリティ計算をサポート
    ■合同事業および関連するNML部門とのadhockイニシアチブの調整
    ■CBU ITP(ME、LAC、PRC向け)運用

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手グローバル完成車メーカー・世界のフィールドでご活躍いただけます★
    ■ダイバーシティの環境 ■中途入社社員も多数活躍中 ■ワークライフバランスを推進 ■研修やイベント・福利厚生が充実
  • 株式会社日立製作所
    知的財産業務(主に、特許権利取得業務)【神奈川県戸塚市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日立製作所またはグループ会社の事業に関する知的財産業務。
    主に、知財戦略策定、発明創生・権利化、係争対応、契約実務、管理業務等。
    (技術分野は機械・電気系になります)
    ■募集部門
    知的財産本部
    http://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/ip/

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地(横浜研究所内)

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■次期法務部長候補としてご入社いただき、法務業務を御経験に応じてお任せします。
    【具体的に】
    ■契約審査(秘密保持、売買、ライセンス、業務委託等)
    ■M&A、アライアンス、経営統合、訴訟対応、紛争対応、コンプライアンス推進 他
    【配属部署】
    ■法務部 部長(弁護士)、課長、課員含め5名 派遣スタッフ1名
    【レポートライン】ガバナンス本部長(専務)

  • 株式会社コーエーテクモホールディングス
    海外事業推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー企業としてエンタテインメント事業、スロット・パチンコ事業、アミューズメント施設運営事業、不動産事業と、グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメントコンテンツを提供する同社にて、グローバル展開を進める当社グループにおいて、海外契約のスキーム構築、海外子会社(アメリカ・イギリス・台湾)管理、海外営業/開発の支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・海外子会社の営業実績管理(子会社営業情報集計、報告)
    ・海外子会社の営業支援(レポート資料作成等)、市場分析
    ・海外子会社及び取引先との契約業務・各種申請業務等
    ・海外向けタイトル製造オペレーション業務(海外現地法人、国内関係部署との製造スケジュール調整、情報とりまとめ)
    ※配属企業は株式会社コーエーテクモゲームスとなります。

    会社特徴

    「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指す企業
    【代表タイトル】歴史をテーマにした「信長の野望」や「三國志」「真・三國無双」、「戦国無双」等の無双シリーズや「討鬼伝」、そのほか女性向けゲームやグッズ制作等も。
    【今後の戦略】
    ■グローバルIPの創造と展開に取り組んでおります。グローバル市場に向けた新たなIPを創造し、多方面にIPを展開して、IPを軸とした総合的な発展を目指します。同社の強みであるシリーズタイトルやコラボタイトルを創造する戦略は堅持したうえ、グローバル市場に向けて500万本級のAAAタイトルにチャレンジ。スマートフォンゲームでは、同社がIPを許諾した『三国志2017』は、全配信地域合計ですでに月間売上20億円を超えております。IP許諾タイトルで得たノウハウをもとに、自社タイトルでも月商10億円以上を目指します。また、関心が高まっているeSportsにも積極的に取り組んで参ります。
    【「働き方改革」への積極的な取り組み】
    ■フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など、様々な施策を実施しており、グループ全体の有給取得率は72.5%と厚生労働省発表の世間平均の約50%を大きく上回っております。また、行動規範を周知徹底するなど社員の教育に力を入れております。 同社グループは「社員の福祉の向上」を基本理念の1つとしており、人を大切にする文化が根付いている文化が特徴です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区箕輪町1‐18-12
    東京都内から東横線で20分程度で着きます。

    担当者のコメント

    日本を代表するコンシューマーゲーム企業/「真・三國無双」「戦国無双」「信長の野望」など次々と大ヒットする超優良タイトルを保有
    フレックスタイム制や効率的な業務遂行の奨励、ノー残業デーでの早帰り励行など「働き方改革」への積極的な取り組みを推進
  • 株式会社オープンハウス
    戸建住宅売買契約関連事務(正社員)

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    圧倒的な成長を続けるオープンハウスで 、モチベーションの高い社員と切磋琢磨しながら、同社で戸建住宅をご購入いただいたお客様の契約・引渡し業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■ご購入後のお客様を営業担当から引継ぎ、お引渡しまでを全面的にサポート
    ■契約立ち合い業務   ■住宅ローン申し込みに関する業務
    ■不動産登記、火災保険の手配
    ■契約後のデータ入力・書類整理等の事務
    ■物件の引渡し(鍵の引渡し)業務
    ■顧客管理  ■電話対応
    【配属部署】 過半数が女性スタッフの風通しのよい職場環境です。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-13-9 渋谷たくぎんビル
    神奈川県横浜市西区北栄1-1-6菱進横浜ビル2F

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新
    ★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。
  • 仕事内容

    ☆従業員に関する幅広い総務人事業務をお願い致します。業務は多岐に渡りますが、工場運営の根幹である従業員を支える重要な業務です。
    【具体的業務内容】
    ■従業員の採用業務■契約管理■労務管理 等
    【横浜支店について】
    ・工場建屋の中に事務所があり、製造(生産)、配送(サービス)、業務(リネン管理)、総務各部門が連携して運営にあたっています。
    ・従業員は社員・パート含め170名在籍。
    【募集背景】神奈川県伊勢原市に新工場を2020年4月に開設する予定もあり、グループにおける管理部門組織強化を行います。
    【横浜支店】課長- ★(メンバー)
    ※採用ポジションは★です。
    将来的には課長以上のキャリアが可能です。

  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    総務・人事【横浜/AI,Iot等の技術革新を支えます】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆最先端の研究開発を行う横浜テクノロジーキャンパスの総務・人事職として、以下の業務を担当いただきます。
    ・労務管理、福利厚生 ・人事配置、組織編制、処遇・評価
    ・社内広報 ・防災管理、各種行事・式典対応 ・社内規程整備・管理
    ・不動産契約管理 ・法規制対応、行政等調査・監査対応
    ・コンプライアンス推進 ・ファシリティ・備品管理
    上記のうち、経験を活かしやすい業務から担当頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂きます。その後、本社・工場・研究所など、拠点間異動を含めたジョブローテーションを経てキャリアを積み、総務・人事系総合職として経営に貢献頂きます。
    【組織構成】大船事業所 総務部 全体で約15名が在籍。
    ■人事グループ:6名 
    主務30代‐以下5名(40代3名、30代1名、20代1名)
    ※人事の中でも採用業務以外の『労務や人材配置や評価、処遇・査定業務』のご経験がある方を募集しています。
    ■総務グループ:5名 
    40~50代2名、30代1名、20代1名

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区(横浜テクノロジーキャンパス)

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
    融資事務担当(金融機関からの委託業務)※年間休日125日

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各クライアントから委託された融資審査まわりの業務を担当しています。
    【具体的な業務内容】
    ※下記の業務の中から適性を判断して担当業務を決定する分業体制です。
    ◆住宅ローン申込みに関する事務処理全般
    (ネット銀行から委託された、融資・契約事務、書類確認・発送、システム入力に至るまで、幅広くご担当頂きます。)
    ◆不動産物件の担保評価や物件調査などの机上調査
    ◆金融機関、不動産・建設事業者、司法書士等の専門家、役所等との調整業務
    (取引先は、ネット銀行を中心に、モーゲージバンク、メガバンク等、各社からさまざまな領域を担当させて頂いております。)
    《同社で働くメリット》
    エスクローという金融機関・不動産会社向けの専門サービスを提供している為、専門職として金融・不動産のスペシャリストを目指せる魅力がございます。

    会社特徴

    2007年の設立以降、事業の独自性・専門性・将来性が市場に高く評価され、2016年には東証一部上場を果たすことができました。今後は更なる取引先の拡大と同社のエスクローサービスの普及に向けて、事業を拡大して参ります。
    【BPOサービス事業】
     当社が設立当初より培った金融機関や不動産取引にかかるノウハウを活かし、金融機関の事務作業の合理化・効率化を図るため、各種事務処理の代行や業務受託を中心として、物件調査や、金銭消費貸借契約書の締結事務の支援、その他人材の派遣等の各種サービスを行っています。金融事業者だけでなく、不動産事業者、建設事業者、税理士・会計事務所など、様々な顧客いサービス展開をしております。
    【エスクローサービス事業】
     不動産取引に係る関係者に対してASP形態での各種システムの提供及び保守・管理サービスの提供、建物完成・引渡しサポートサービス、エスクロー口座の提供を行っています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区楠町4-7ニッセイ横浜楠町ビル3階
    東京都(ご経験・ご希望を考慮して東京本社または23区内にある業務受託機関内への配属を提案する可能性があります。)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★ 売上高が5年で150%以上の成長企業!!
    ★土日祝休み!!残業は月20時間程度!! 専門性の高い業務経験を積むため、スペシャリストを目指せます!!
  • AGC株式会社
    知財戦略担当【東京または神奈川】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■知財戦略
    自他社の事業および特許状況を勘案して、事業的に必要な知財アクションを計画し、効果を評価し進捗を管理する。
    ■特許調査
    他社の特許を調査し、自社技術および特許と対比しながら分析を行う。また、分析結果に基づき、研究および事業上の機会を見出し提案を行う。
    ■契約業務
    知財を対象として、他社との関係を構築する。
    【配属部署】知的財産部 約70名
    ※部門コメント/募集背景※
    企業の知的財産活動の意義はいかに事業に貢献するかにあり、そのためには事業戦略に合致した知財戦略を策定しそれを実行することが重要であると考えています。当社知的財産部では知財戦略業務にマンパワーをシフトしていきたいと考え、その人財は内部育成だけでなく外部から採用したいと考えています。

    会社特徴

    ****創業111年目を迎えた2018年、
    「旭硝子株式会社」は「AGC株式会社」に社名を変更しました****
    【世界No.1の実績!グローバルな事業展開】
    ■建築、自動車、ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーです。 特に、「ガラス」、「電子」、「化学品」の3事業をカンパニーに分類し、自立的かつ迅速な事業運営体制を確立。
    【製品・事業について ~3つの事業分野が柱~】
    ■フロート板ガラス、自動車用加工ガラス、TFT-LCD(液晶)用ガラス基板など、現在、数多くの世界トップクラスシェア製品を 有していますが、今後も世界トップクラスの地位を維持し、より一層の強化を図るため、世界的なネットワークを駆使した グローバルな展開を行っていきます。
    ■今後、FPD分野や燃料電池分野等、更に新しい事業への挑戦を続けています。 特に現在では、太陽電池分野を強化する方針。ガラス、化学製品、加工技術等の本体周辺技術の多くを保有しており、 材料メーカーとして高い可能性を持っていると言えます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目5番1号【東京本社/新丸の内ビルディング】
    神奈川県横浜市神奈川区羽沢町1150【中央研究所】

    担当者のコメント

    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】
    【世界30カ国に拠点、200社以上の関連会社、連結従業員数約50,000名、グループ売上1兆3千億超など、世界的な事業展開】
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    ソフトウェア調達:EDA他各種ツール、IPの契約・ライセンス

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆3D構造メモリ「BiCS FLASH」の開発加速などで重要度を増すEDAや各種CAD、解析ツールやIPに関して
    ・ベンダーとの契約交渉
    ・ライセンス、契約管理
    などの業務を担当。欧米を中心としたベンダーとの折衝を先頭に立って担っていただきます。
    【出張】EDAツールベンダーなどとの折衝のため、北米・欧州など各社本社へご出張頂くケースもあります。
    【採用背景】当社が手がけるNAND型フラッシュメモリは、世界最先端の3Dプロセス技術を用いており、スマートフォンの普及加速・高性能化やIoTの進展を背景に需要が拡大中。一方で、進化を続け、複雑化する3D構造メモリ「BiCS FLASH?」やコントローラの開発では効率化が急務に。
    そうした中、当社では最先端のツールに惜しまず投資を行っていますが、それに伴い増加する契約管理、折衝業務強化のための募集となります。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    営業アシスタント

    年収
    280万円~300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業補助及びその他新規事業立ち上げに必要な業務。
    *営業補佐からスタートしていただき、営業を目指して頂きます。
    具体的には、営業サポート業務。
    電話対応、メール対応。
    書類作成(貿易書類、請求関係、契約書等)。
    見積書作成。

  • 仕事内容

    同社の横浜事業所の生産管理部門にて国内シェアトップクラス、同社の中でも売上の半分を占める自動端子圧着機の購買業務を中心にお任せします。(手配~出荷までを担います)
    【職務詳細】
    ■加工品の購買業務
    →図面の内容を元に協力会社と価格交渉を行います。
    ■生産に必要な部品や資材の購買業務
    →仕入れ先の開拓、価格交渉、契約、発注、納期管理など
    ■その他生産管理業務
    →上記2つの購買業務が中心ですが、マネージャー候補として生産管理全体についても携わります。(納期調整や生産計画の策定のなど)
    【組織構成】生産管理部門 横浜事業所:12名(マネージャー50代)
    【ミッション】
    同社の今後を支える人材としてマネージャー候補としての役割をお任せします。部下の指導育成を行いながら、自身のご経験を生かしてご活躍いただくことを期待しています。

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その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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