【仕事内容】■同社では「人々の健康と生活の質(QOL)向上」に向けて、オーラルケア製品をグローバルに展開しています。昨今、歯周病が身体にもたらす影響など医学的に証明される中で、口腔ケアの重要性はますます高まっています。そうした背景から「本当に良いものを選びたい」という消費者の意識変化により、オーラルケア市場は高付加価値化が進み、着実な成長を続けています。その中で、同社では単なる虫歯予防にとどまらず、“全身の健康を見据えたケア”という価値創造を目指しています。消費財の中でも稀有なカテゴリであるオーラルケア製品で顧客ニーズを的確に捉え、未来の健康文化をリードする存在を目指し、コミュニケーション開発にてご活躍いただける仲間を募集します。■具体的には、製品に関するTVCMやデジタル広告などコミュニケーション開発業務全般をご担当いただきます。入社後は、TVCM、リテールメディアやIDデータを活用したターゲティング広告、ディスプレイ広告の運用、インフルエンサー施策、効果検証、改善など外部パートナーや社内の営業部門などを主導しながら一から企画・実行いただきます。将来的には、コミュニケーション開発全般のコンセプト開発からメディアプランニング、プロモーション企画・実行、改善活動に至るまで一貫して携わっていただきます。●消費者のインサイトを特定し、新製品・既存製品の広告・プロモーション開発・運営(コミュニケーション戦略の立案/コミュニケーションコンセプト開発/メディアプランニング、TVCMなど広告物の制作、デジタル広告運用(Google・Yahoo)、SNS(Instagram,X,YouTube)等のデジタル施策、インフルエンサー施策の企画運用、PR、プロモーションなど)●LPや広告クリエイティブの制作企画ディレクション、PDCA改善(デザイナーと連携)●企画(キャンペーン)展開後の検証・分析、改善に向けたプランの検討と実行【仕事の面白み・魅力】●コミュニケーション開発にかかるマーケティング領域全般の業務に携わることができます●多くの関連部門や社外パートナーと連携しながら、企画を作り上げていくことができます。様々な関係者と一緒に仕事をしていくことで、多くの知識や経験を得ることができます。【部署の雰囲気】●キャリア採用者も多数在籍しており、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。●子育て世帯も多く、急な予定が発生しても、テレワークやフレックス制度を柔軟に活用しています。【職場情報・PR】オーラルケア分野:歯ブラシ、歯磨き、洗口液、歯間クリーナー等。歯周病予防の新製品はもちろん、従来の予防を超え、オーラルヘルスとして、医療用医薬品、一般用医薬品など、より進んだ予防、治療への関与。AIを活用したサービス。防災用の長期保存用の液体ハミガキなど、同社だからこそのトータルソリューションに向け、新しい挑戦を行なっています。【求める人物像】・自ら主体的にものごとを捉え、率先して行動に移せる方・論理的な思考力をもち、自分の考えや意見を相手に分かりやすく伝えることができる方・社内外の関係者と前向きな協力関係を築き、円滑なコミュニケーションをとれる方
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進