リスクマネジメント◆プライム上場 業界2位/転勤基本無し◆
【職務内容】 リスクマネジメント室にて下記業務をご担当いただきます。 ■グローバルを含む全社リスクマネジメントの仕組みの構築・導入、改善 ■リスクアセスメント~対応~モニタリングの構築・運用支援 ■リスク管理方針・規定の策定と運用 ■コーポレート及びグループ会社関係部門との連携(企画立案・実施、教育・指導を含む) ■グローバルコンプライアンス推進のための施策実行支援 【業務の魅力】 リスクマネジメント室は、経営に近い立ち位置から、ERM・内部統制・コンプライアンスといった領域を横断的に支え、グループ全体の「守りの強化」と「攻めの加速」の両立に貢献するポジションです。変化をチャンスと捉え、枠を超えたチャレンジに前向きな方にとって、大きなやりがいと成長機会のある舞台です。社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、経営基盤の進化を共に推進していく仲間をお待ちしています。 【募集背景】 当社は、1兆円企業の実現を視野に、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しています。その中で、グループ経営を推進するうえでのガバナンス体制の強化を重要課題と位置づけ、企業価値最大化とガバナンス強化に向けて、リスクマネジメント領域を新たに設置しました。これに伴い、リスクマネジメント室を新設し、リスクマネジメントおよび内部統制推進の強化に取り組むこととなったため、これらの経験を有する人財を募集します。 【配属部門】 財経本部 リスクマネジメント室(室長1名、メンバー4名) 【配属部署のミッション】 当社はM&Aを積極的に活用した非連続な成長戦略を推進しており、事業規模・事業領域ともに急拡大しています。この成長を持続可能なものとするためのリスクマネジメント体制の構築とリスクマネジメントプロセスの高度化を担っていただきます。 【将来のキャリア】 グループ全体のリスクマネジメントを牽引する中核人材としての活躍を期待しています。 【働き方】 ・残業時間:月平均20時間程度 ・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。 業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。 ・テレワーク可否:原則出社となります。 ・休日出勤や出張など:休日出勤・出張ともに原則ありません。
東京都
年収非公開
法務・知財・特許