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東京共同会計事務所の中途採用・求人・転職情報

東京共同会計事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「税理士」「公認会計士」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東京共同会計事務所の求人・採用状況・特徴について

■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
【社風】
■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
■独立を歓迎する文化があります。

東京共同会計事務所の求人一覧(25件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

グローバルタックスアドバイザリー

仕事内容

所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。

・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

年収
670万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

行政書士

仕事内容

東京共同行政書士事務所は、ストラクチャードファイナンス(証券化・流動化)、組織再編、事業承継、企業再生、国際税務などの各種分野で業務を展開している東京共同会計事務所のグループ会社です。

下記業務に関する事業の拡大のため、人材を募集しています。
・事業承継に関する補助金、ものづくり補助金、創業補助金に関する申請
・会社設立(定款の作成サポート)
・住宅宿泊事業法(民泊新法)・旅館業法に基づく許可 申請
・建設業に関する許可申請
・資金決済法に基づくキャッシュレス決済方法の許認可申請
・その他、既存顧客へのサービス拡充に関する業務
【具体的な業務内容】
 上記各申請に関するクライアントとの打ち合わせ、申請書等に関する書類作成、行政庁へとの折衝。
 その他、顧問契約先への訪問

◆魅力◆
行政書士として、補助金申請等のサービスの提供を通じて自己成長が可能な職場です。また、各業務の立ち上げ時より関与して頂くことから、自己の営業力も試せる職場でもあります。
その他、東京共同会計事務所のグループ内では、会計・税務、司法書士、弁理士(特許等)の専門家も有していることから、これら専門家の様々なサポートを受け、知識を広げることもできます。

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

代表秘書

仕事内容

■秘書業務(代表パートナー付き秘書業務)
<定例業務> スケジュール管理、メール管理、電話・来客対応、支払/請求処理、会食手土産手配、個人証明書等重要物管理等
<随時業務>出張手配、プレゼン資料作成、契約書作成補助 等
 ※日々の業務はスケジュール管理/メール管理が9割です。

■事務所内の共益業務
・会議運営事務局業務(会議招集、議事録作成等)など

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

EPA・FTAコンサルタント【契約社員/WLB◎/女性活躍】

仕事内容

具体的には・・・
・EPAの専門家が無料で企業の相談に応じる「EPA相談デスクの電話対応 (詳細は下記参照)」、他、大手グローバルメーカーからの相談対応
・EPA原産地証明に関わる審査業務
・顧客情報データの整備
・その他上記事務サポートに付随して発生する事項 

≪EPA相談デスク≫の問合せ内容:
日本からの「輸出」を行う際のEPA利用方法に関してになります。
EPAの利用ステップに関する問い合わせ等の初歩的な質問から、特定原産地証明取得のためにどのような資料を用意すれば良いか等の実務的な質問もあります。専門相談員の直接の指導のもと現場で徐々に知識を身に付けていただく形なので、最初から全てを知り尽くしている必要があるわけではありません。(問合せ件数:電話、メール各30件程度/日。1件の対応時間の目安5~30分程度。平均10分程度)

年収
336万円〜640万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クロスボーダーM&Aアドバイザリー【マネージャー】

仕事内容

●クロスボーダーM&Aや海外インフラ投資などを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー
●海外進出に伴うファイナンシャル・アドバイザリー

海外企業の買収や海外進出を検討する大企業へ、クロスボーダーを中心としたファイナンシャル・アドバイザリー業務を行っています。投資銀行が行うファイナンシャル・アドバイザリーをベースとし、金融業界での実績やネットワークを持つ会計事務所として、以下のような独自性を有しています。
・東京共同会計事務所の金融機関や事業者とのネットワークと、F資金の投資・運用先を求める多数の企業とのマッチングを通じてのFA案件の組成やクライアントへの提案
・事務所内に多数の税理士や公認会計士が所属しているため、税務・会計上の論点にもワンストップかつスピーディーに対応
・会計事務所らしい落ち着いた風土であるため、過剰な精神的プレッシャーの少ない状況で仕事に取り組め、長期勤務できる環境があります。

年収
990万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

企業再生・経営改善コンサルタント【マネジャー】

仕事内容

企業再生・経営改善コンサルティングに従事頂きます。
・財務・ビジネスデューデリジェンス
・リスケジュール支援
・リファイナンス支援
・事業再生計画の立案・作成
・再生後のモニタリング、経営改善指導

<魅力・ポイント>
・クライアントの状況に応じて財務・会計面だけでなく、事業視点をミックスした企業再生を行っています。財務・会計からもう一歩事業面に踏み込んだ再生業務に携わることができます。
・今回は、組織拡大のための募集です。現在は、少数精鋭で業務に取り組んでおり、今後の再生チームのコアメンバーとして幹部や管理職を目指して頂ける環境があります。
・企業再生だけでなくM&Aなどの業務に携わって頂くチャンスもあります。(企業再生に専念して頂くことも可能です。)

年収
990万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

【経理財務】チームメンバー

仕事内容

当社の個人経理・有限経理・グループ経理3つに分かれております。その中でグループ経理(東京共同会計事務所の関連会社数社の経理財務業務)を担当して頂きます。
事業会社と会計事務所における経理の両面を経験することができます。
■経理業務全般
<入所当初(約半年程度)>
一連の日次・月次経理業務に慣れて頂きます。(請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、問合せ対応等)
<基本業務習得後>
・仕訳・月次試算表・年次決算・税務申告書作成・管理会計・連結・部門PL作成 等の作業をご担当いただきます。経理として業務幅を広げて頂けます!
■その他業務
全所(部門別)の管理会計業務や、経理業務と併せて、新規ビジネス立ち上げや新規アライアンス提携業務など事務所の将来を左右する戦略的・戦術的な活動をサポートしていただく可能性がございます。
■募集背景:前任者家業承継のため、欠員募集。

年収
390万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

移転価格プロジェクト 【メンバーポジション】

仕事内容

移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

年収
450万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

ストラクチャードファイナンスコンサルタント【未経験歓迎】

仕事内容

ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。1つのSPCにつき、5名でプロジェクトを担当します。(全体のオペレーション担当2名、会計税務周りの担当3名)

【具体的には】
■新規案件受託業務:大半が既存顧客からの相談・紹介です。日々顧客とのコミュニケーションを良好にし、質の高いサービスを提供し続けることで新たな案件組成の話につながります。■SPC設立業務:特定目的会社・合同会社等のSPCについて、会社法・金商法・資産流動化法・投信法・企業会計基準・税法などの相談に応じながら設立をサポート致します。■役員派遣・所在地提供業務:顧客のご要望に応じて、 SPCに必要とされる役員を、また解散時には清算人を派遣、及び法人登記に必要な住所の提供を行います。■契約書レビュー:案件成立に向けての各種契約書の初期ドキュメンテーション時から案件に深く関与し、また同時に金銭消費貸借契約書、匿名組合契約書など、各種契約書に対応する専門部隊と連携しつつ、契約締結に至るまでのアドバイス・コメントを通して案件組成をサポートします。

年収
360万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

企業再生・経営改善コンサルタント【メンバークラス】

仕事内容

企業再生・経営改善コンサルティングに従事頂きます。
・財務・ビジネスデューデリジェンス
・リスケジュール支援
・リファイナンス支援
・事業再生計画の立案・作成
・再生後のモニタリング、経営改善指導

<魅力・ポイント>
・クライアントの状況に応じて財務・会計面だけでなく、事業視点をミックスした企業再生を行っています。財務・会計からもう一歩事業面に踏み込んだ再生業務に携わることができます。
・今回は、組織拡大のための募集です。現在は、少数精鋭で業務に取り組んでおり、今後の再生チームのコアメンバーとして幹部や管理職を目指して頂ける環境があります。
・企業再生だけでなくM&Aなどの業務に携わって頂くチャンスもあります。(企業再生に専念して頂くことも可能です。)

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ファンド経理及びIT業務改善【スーパーバイザー】

仕事内容

■外資系不動産ファンドのフルアウトソース業務(ITを利用した会計/記帳業務) 
・クライアントのERPパッケージを利用した会計記帳業務(J-GAAP/IFRS)
・グローバルの四半期連結決算(IFRS)と日本の各TMK/GKの決算業務
・クライアントからの指図に基づく、資金送金業務(海外送金を含む)
・E-Tax等を利用した納付事務・予算実績分析・コベナンツの管理業務
■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクト
・証憑電子化・RPAを利用した業務の効率化・大量データの一括処理等
・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
・ERPパッケージを利用した受託業務・他社システムの利用した業務の受託
・定型業務のEUC化
■その他関連する業務全般

年収
800万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アセットマネジメント【未経験者歓迎】

仕事内容

再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務
・開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。
開発期間:進捗管理、資金調達にかかる業務など
設備運転期間:予実管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど
※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。

未経験者はアセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。

太陽光関連は下火ではないか、との声を聴くことがありますが、弊所は太陽光ファンドの初期案件を大量に受注しており、既存案件は10年20年と稼働していきますので、投資は活発に行われ、現状は案件が増えている状況です。また、将来的には投資家のニーズに合わせて風力などのエネルギーファンドのアセットマネジメント業務も手掛けていく予定です。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ファンド経理及びIT業務改善【スタッフ/シニアスタッフ】

仕事内容

■外資系不動産ファンドのフルアウトソース業務(ITを利用した会計/記帳業務) 
・クライアントのERPパッケージを利用した会計記帳業務(J-GAAP/IFRS)
・グローバルの四半期連結決算(IFRS)と日本の各TMK/GKの決算業務
・クライアントからの指図に基づく、資金送金業務(海外送金を含む)
・E-Tax等を利用した納付事務・予算実績分析・コベナンツの管理業務
■社内やクライアント会計業務へのIT業務改善プロジェクト
・証憑電子化・RPAを利用した業務の効率化・大量データの一括処理等
・ERPパッケージを利用した受託業務の獲得
・その他電子化案件の業務コンサル及び運用 
■マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
■ITを利用した会計担当/会計記帳機能
・EASY:仕訳自動化システム(自社開発)の運用
・ERPパッケージを利用した受託業務・他社システムの利用した業務の受託
・定型業務のEUC化
■その他関連する業務全般

年収
550万円〜790万円※経験に応ず
勤務地
東京都

M&A タックスデューデリジェンス業務【マネジャー】

仕事内容

M&Aの税務デューデリジェンスを中心とした業務をお任せ致します。
【具体的には】
・過年度の税務申告書のレビュー
・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握
・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
●案件例
・上場企業がM&Aを行う際の買収対象企業の税務DD
・非上場オーナー企業の組織再編(事業承継目的)における税務DD
・非上場会社が非上場会社を買収する際の税務DD
・海外の事業会社が国内の事業会社を買収する際の税務DD(Out-Inの案件)※税務DDの対象企業は非上場オーナー企業、再生中の企業のいずれかが相対的に多めですが、上場会社の税務DDも多数扱っております。
※DD以外にもお任せできる領域もございます。(下部参照)
【募集背景】業務範囲の拡大を見据えた組織体系の構築のため
【組織】32名

年収
990万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】

仕事内容

日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します。
日欧EPA,TPP11といった現在範囲が広がっているEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。さらにビジネスが拡大しクライアントが増えていくことが見込まれるために、新規の人材を募集しております。
新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。
【具体的業務内容】
・大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)運用に関するアドバイザリー業務
・公認会計士、税理士の方にはサブリーダーとして、実務に携わるとともに、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
・経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
・新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
・その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

移転価格プロジェクト【移転価格ビジネス開発リーダー】

仕事内容

移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。私共の移転価格ビジネスは、これまでこの分野を中心とすることをコミットするメンバーが不在であったため、現状、十分なビジネスボリュームがありません。そのため、プロジェクトリーダーについては、スクラッチから事業を立ち上げる気概と粘りを有して頂きたいと考えております。当然、すぐに結果を求めることはせず、事務所としても長期的視点を持ちながら取り組みます。

なお、希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。
インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリングもあります。
このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

年収
990万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

法人税務顧問

仕事内容

法人の税務顧問業務を中心に、決算及び税務申告書作成、税務相談等の業務を行って頂きます。今後、徐々にサービス拡大を狙っていくため、部門拡大のコアメンバー募集です。

●法人税務
上場企業子会社などを中心とした
・税務申告書の作成(法人税、消費税、事業税 等)
・税務相談
富裕層の資産管理会社に対する
・記帳~決算、税務申告

●その他税務関連プロジェクト
・税制改正ハンドブックの改定プロジェクト(経済産業省からの受託案件)
・上場企業や大企業等に関する税務相談サービス
・書籍執筆・出版等

年収
360万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会計・税務アドバイザリー

仕事内容

・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

年収
450万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

品質管理【SPC/会計/税務】

仕事内容

・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行
例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答
特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します
・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂きます。(会計担当、記帳者として)
・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償)

◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定)
◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

クラウドシステム導入コンサルタント【新規事業/ニッチトップ】

仕事内容

新規ビジネス「FTACONNECT」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用をお任せ致します。FTACONNECTという原産地証明支援システムを弊所にて自社開発し、SAAS型のサービスパッケージとして3/1にリリースしました。クライアントは、大手製造業の企業様で、輸出企業と商品を製造しているサプライヤーを繋ぐクラウドシステムの上で、弊所がコンサルティングを実施する新しいビジネスモデルです。既に大手への導入が決まっており、今後も順次利用企業が増えていき、ビジネスが拡大していく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、ビジネス創出をお任せ致します。

【具体的な業務】
・業務要件/開発要件の取り纏め・開発ベンダーとの交渉
・社内のプロジェクト管理
・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
・クライアントからの要求事項の確認・導入支援コンサルティング
・FTAチームの業務改善・効率化

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■会計・税務業務全般
■コーポレート・ファイナンス(M&A・事業再編、株式公開)
■ファイナンシャル・アドバイザリー
■ストラクチャード・ファイナンス(証券化、ファンド、リース等)
■国際税務
■SPC管理業務

設立1993年08月
資本金-
従業員数202人
売上高-
株式公開-

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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