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東京共同会計事務所の中途採用・求人・転職情報

東京共同会計事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「営業事務」「銀行業務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

求人一覧

1~20件(39件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 資金管理・支払業務(転勤無/専門性/銀行窓口業務経験者歓迎)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    募集背景:案件増加による組織体制増強のため。 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。 ・支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ・各種口座手続業務(口座開設・諸届等) ・各種インターネットバンキングによる送金手続 ・上記各業務に関連する各種事務作業 ・上記各業務の効率化を目的とした業務改善 ◆仕事の進め方 資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー) 納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) 口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー) EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更) 通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) ◆このポジションの大きなミッション 毎月2,500件程度の支払をミスなく実行すること。 ◆中長期的なキャリアビジョン 中長期的には、ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(重要物、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家になる。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。 ※法定外残業時間40~50時間発生する可能性有、今回の増員にてゆくゆく残業時間を減らしていく予定です。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    330万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    金融機関出身者多数在籍!キャリアとしても証券化事務における専門性向上可能。また他部門への異動などのチャンスもあり。東京勤務として転勤なく、フレックスタイムや在宅勤務の活用ができ、長期就業が可能な環境です。

  • 移転価格戦略コンサルティンググループ スタートアップメンバー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【部門紹介】 大手税理士法人等で移転価格コンサルティング業務に関する豊富な経験を積んだメンバーで構成されており、クライアントの移転価格ポリシー構築、ローカルファイルの作成やAPA申請といったコンプライアンス業務はもちろんのこと、金融取引(ローンやキャッシュプーリング)に係るコンサルティングや無形資産管理の最適化に係るコンサルティングといった移転価格分野の中でも高い専門性が求められると同時に金融工学等の他分野の専門知識が求められる業務まで幅広く提供しています。特に金融移転価格の分野ではBIG4を含む会計事務所の中でもトップクラスの実績、ノウハウや知見を有しており、数多くのクライアントにコンサルティングを提供し課題の解決をサポートしています。 急速な業務拡大につき、移転価格戦略コンサルティンググループの更なる発展を担うメンバーを募集しています。 コンプライアンス対応から戦略的なプロジェクトまで様々な案件に幅広く関与することが可能であり、付加価値の高いコンサルタントとして成長できるポジションです。 具体的には以下のコンサルティング業務に携わっていただきます。 1) 移転価格リスク低減のためのアドバイス 2) 移転価格文書作成サポート 3) 移転価格ポリシーの策定・導入サポート 4) 事前確認(APA)の取得サポート 5) 政府間協議(相互協議)の合意・解決サポート 6) 移転価格調査対応サポート 7) 税務目的の価値算定業務 8) 実効税率の適正化サポート等 他の大手税理士法人と相違し、上記コンサルティング業務のみならず、弊グループの事業戦略立案、マーケティング、営業、サービス開発、トレーニング含む人材開発等、経営の側面にも携わることができます。幅広い面からグループの発展に向けてご活躍頂くことを期待します。 部門紹介ページは以下↓ http://www.tkao.com/transfer-pricing/

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★

  • 会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。 ・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務 ・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理 ・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング ※魅力※ ・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。 《SPCの動向について》 同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。 【将来のキャリアプラン】 ☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。 ☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • ファンド運営業務 (未経験可/転勤無/在宅勤務可)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    顧客のVC/PEの運営事務業務(キャピタルコール等各種通知書の作成/投資実行・経費支払いなどの送金業務等)を担当。将来的にはファンド組成に関わる業務を幅広く管轄する管理者としてキャリアップしていただきます ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。金商法、会社法、有責組合法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。 ★銀行や証券会社での営業経験を活かして、ファンド関連の専門性を身に着けることが可能。金融機関のミドルバック領域のご経験を既にお持ちの方からのご応募も歓迎。 【組織構成】:マネージャー2名 スタッフ3名 アシスタントスタッフ2名 他部署や他チームとも連携し案件をご担当いただきます。 【キャリア】入所当初はファンドの経常業務(主に各種契約書資料の分類、管理等・ファンド関係者へのメールでの照会、依頼・ファンドの資金管理・支払い申請書の起票・キャピタルコール・分配の按分などエクセルを使っての計算業務など)から入って頂き、徐々にクライアントとの接点を増やして成長いただく中でファンド組成のミドルバックのほぼ全体像をつかんでいただきます。クライアントから直接頼られるやりがい有!

    職種

    その他

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    金融機関で就業しているが、もっと専門性を付けられる仕事がしたい/実力主義でキャリアアップ/年収アップしたいという方におすすめです。 来的にファンド設立・運営を全面的にサポートできる専門的人材へ。

  • アセットマネジメント業務(残業17時間:8時間換算/転勤無)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】新たに太陽光発電所を開発するようなプロジェクトは減少傾向にありますが、今後は風力やバイオマスといった他の再生可能エネルギーのビジネスなど拡大傾向にあるため。 【業務内容】 再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務 /開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。 【具体的には】 ・開発期間:資金調達(事業者に代わって融資を受ける銀行のアレンジメント)案件弁護士へ各種契約書の作成依頼や契約内容の調整、プロジェクトの進捗管理 ・設備運転期間:プロジェクト毎の収支計画・事業計画などの策定業務や実績管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど ※ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。アセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。 【魅力】 ■近年脱炭素社会の実現に向けて、日本政府も取り組んでいる中、再生可能エネルギーの導入量増加に向けた社会的関心は高まっている背景。東京共同会計事務所は太陽光発電を中心とした再生可能エネルギーのSPC管理のパイオニアで、今回の募集はアセットマネジメント担当。本ポジションでは、社会貢献性の高い業務に携わる事が可能。 ■発電所案件のクライアントは大手企業、機関投資家、政府系金融機関。 今後は太陽光発電案件以外にも、バイオマスや風力などの案件相談もあり黎明期に携わることが可能。 ■再生可能エネルギー投資に関する知識や、投資にかかる会計・税務の知識全般を習得する事が魅力。 各方面の専門家とのコミュニケーションから様々な知識を得る事ができ、会計事務所が母体であるため、 会計士や税理士との協業が多いため深い知識を得る事が可能。顧客の多くは機関投資家であり、銀行との折衝も多い事から、これらの方々とのコミュニケーションが求められます。

    職種

    ストラクチャードファイナンス

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • コーポレートアドバイザリー(M&A、再生、DD、VAL)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。 ・M&Aアドバイザリー業務 ・企業再生向けDD、再生計画の作成 ・Valuationレポートの作成 ・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合) ・DD業務の実施 【参考資料】 https://cpa-navi.com/archives/27784 http://www.tkao.com/pdf/tradingperformance20180508.pdf

    職種

    財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★部門を代表する未来の幹部候補としてM&A・企業再生・DD・VALのプロを目指しませんか★

  • オープンポジション(公認会計士/税理士)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。 ・FA業務 M&Aアドバイザリー業務 ・企業再生向けDD、再生計画の作成 ・Valuationレポートの作成 ・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合) ・DD業務の実施(財務/税務/事業) ・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務 ・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス) ・国際税務 ・事業継承関連業務 ※カジュアル面談での相談も可能。

    職種

    財務・会計

    年収
    給与
    500万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • ウェルスマネジメント(公認会計士ポジション)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。 【担当業務】 ・相続税申告書作成業務・贈与税申告書作成業務(形式チェックから入り、自身で申告書がかけるところ迄)・資産管理会社の法人税申告書作成業務 ・M&Aの財務DD・再生の財務DD・非上場株式の評価業務(但し、税法評価) ・SPC監査・事業承継ファンドの立ち上げ ファンドサポート ・ウェルスマネジメント会議(社内会議)の運営サポート、税務コンプライアンス品質運用サポート ■魅力 ・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。 ・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。 ・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。 【入社後について】 税務については素人からスタートし、監査経験を活かせるところからスタートします。中堅企業のライフサイクルで起こる重要イベントである相続・M&A・再生等バランスよく体験していただき、資本取引全般に対するオールラウンドなアドバイザーを目指していただきます。なお、東京共同会計事務所の看板であるファンドを用いたソリューションも経験いただきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • 重要現物管理、契約書捺印業務、電子契約推進担当 シニア候補

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    カストディーチームメンバー(SPC管理実務を支える重要現物管理、契約書捺印業務、書類電子化プロジェクト推進を担当)としてSPC管理業務を支える重要なポジションです。新規ポジションとして現リーダーの後任を担って頂きたく募集致します。 〇既存約4000社のビークルの重要現物(登記識別情報・受益権証券・株券・保険証券等)や印鑑カードの受入・保管・貸出業務 〇新設受託SPCの印章等(実印・銀行印・ゴム版)の受発注納品登録管理業務 〇重要契約書等の入出庫・貸出・保管業務及び保存期間経過後の書類等の廃棄業務 〇管理中の約3000社の印章を使用して登記関係書類や税務届出書、支払関係伝票、契約関係書類への捺印業務 〇電子契約推進業務 〇文書のライフサイクルに応じた業務の一環でストックルーム(SR)と呼んでいる書庫の運営管理及び外部倉庫の運営管理業務 〇チーム業務に関連する、金庫番システム(印章管理専用プログラム)の運用管理、ワークフローシステムの改修対応、外部検査機関(EY)対応 〇チーム業務に関連する規程・マニュアル等の立案・掲載・改訂 〇契約社員、派遣社員の指導・教育、人事・労務管理 平均残業時間:20~30時間程度(法定残業時間8時間換算:0~10時間程度)

    職種

    銀行業務

    年収
    給与
    670万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★専門家集団である東京共同会計事務所で品質管理をコントロールすることができます★

  • 会計・税務アドバイザリー(アソシエイトスタッフ~スタッフ)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。 ・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務 ・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理 ・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング ※魅力※ ・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。 《SPCの動向について》 同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。 【将来のキャリアプラン】 ☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。 ☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    330万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。 【総務業務】 ・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理) ・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等) ・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理 ・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営 ・消防・防災関連業務(BCP等) ・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等) ・福利厚生制度の企画・運営・管理  ・その他 庶務業務、共益業務 ※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。) 縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に携われます★

  • 【法務スタッフ】カジュアル面談歓迎/在宅勤務可能/フレックス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    リスクマネジメントチームは、グループ会社も含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。 【業務内容】業務割合は①法務事務7割、②ガバナンスサポート3割程度を予定 ①法務事務 ・個別案件毎の契約に関する事項 (具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度 ・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー ・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視) ・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助 ※契約書レビュー業務を通じて、事務所内の各業務内容・ビジネスリスクを習得して頂くことを想定しています。 ※契約書のタイプとしては、準委任の業務委託契約書が殆どです。システム開発契約書(弊所が発注者や、その逆)などの請負契約もあります。 ②ガバナンスの整備サポート ・内部統制に係る各種対応のサポート ・継続的な業務改善の指示等(含む運用状況の監視)のサポート ・業務改善指示のサポート ※金融機関がクライアントのため、上場企業相当の内部統制レベルを維持しております。今後もホールディングス化など、内部統制を強化していきます。 【組織構成】チームリーダー1名、メンバーが4名。男女比は男性1名・女性4名 【働き方】2021年度以降のアドミニストレーション部の平均在宅勤務率は30~40%となっております。多々チームがある中でもリスクマネジメントチームの在宅勤務取得率は他チームよりも高く、在宅勤務でも業務が可能なフローが整えられています。また在宅勤務が推進されつつも、チーム内コミュニケーションの形骸化を防ぐため、週次でリーダーとの相談タイムを設けるなどの施策を実施しております。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    金融に強い個として、プロフェッショナルとして、実力を積み上げられる環境。外部研修の受講や業務に必要な書籍購入などは上長の承認のもと可能で、自ら学ぶ意識の高い方、主体性の高い方にとっては非常にやりがいのある環境です。

  • 経理担当者(自社経理) 在宅勤務可能/フレックスタイム制

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理業務全般  <入所当初(約半年~1年程度)> まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得頂きます。 業務詳細:請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口管理、社員経費精算 立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等 <基本業務習得後スキルに応じて> ・月次締め、試算表作成 ・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。 ■共益的業務  代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等 アドミニストレーション部は、財務経理、戦略財務、人事、総務、リスクマネジメント、秘書で構成されており、派遣スタッフを含め総勢約30名からなる組織です。 経理チームが担っている主な業務は、事務所(会社)の根幹となるデータの作成と管理となります。 正確に作成し、日次/月次/年次処理(税務会計含む)に加え、関係部門へのデータ提供を実施します。 弊所の経理は、会計事務所の経理(個人経理)、SPC事業を主とする(株)東京共同会計事務所の経理(KK TKAO経理)、その他グループ子会社の経理(グループ経理)の大きく3つに分かれています。 会計事務所ではありますが、いくつもの法人を有していることから、一般企業と同じような経理実務を経験できます。 また、管理部門として経営者の近くで業務を実施し、経営を身近に感じながら業務を進めて頂けます。このような環境で、共に経理実務を極めてみませんか。 ☆このポジションの魅力☆ 今回募集するポジションは、個人事務所もしくはグループ会社の経理です。(適性、ご意向により判断させて頂きます。)いずれも、業務上の上長1名の他、請求関連と支払関連の各業務に、それぞれ契約社員または派遣社員がサポートとして入る体制となります。業務内容は一般の法人経理とほぼ同様です。 一社の経理を、スキルに応じて一気通貫してご経験頂けるため、幅広い知識・スキルが身につきます。(2022年より、連結納税も開始されます) 身近に会計士・税理士が多数在籍し、また顧問税理士(外注)のフォロー体制も整っていることから、一般事業会社よりも税務回りの業務の質が高く、税務知識を深めることができます。(法人税・所得税・消費税など)月1回、顧問税理士による勉強会も実施しております。その他、ルーティーン業務だけではなく、システム導入や電帳法対応等、様々なタスクにも携わって頂けます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    9期連続黒字決算の会社を、他のスタッフと共にご担当。チーム内ジョブローテーションがありますので、個人事務所やグループ会社の経理など幅広くご経験積んでいただきつつ、通常のルーティーン業務に加え、業務改善等の課題などにも取り組んで頂きます。

  • ストラクチャードファイナンスコンサルタント【未経験歓迎】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 【業務内容】 ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。 既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

    職種

    ストラクチャードファイナンス

    年収
    給与
    360万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★業界随一SPCのプロとして、各関係者を取りまとめる要として活躍しませんか★

  • 移転価格プロジェクト【移転価格ビジネス開発リーダー】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。私共の移転価格ビジネスは、これまでこの分野を中心とすることをコミットするメンバーが不在であったため、現状、十分なビジネスボリュームがありません。そのため、プロジェクトリーダーについては、スクラッチから事業を立ち上げる気概と粘りを有して頂きたいと考えております。当然、すぐに結果を求めることはせず、事務所としても長期的視点を持ちながら取り組みます。 なお、希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。 インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリングもあります。 このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    990万円〜※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★

  • ウェルスマネジメント(コンサルティング部/事業開発部)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。 ・事業承継コンサル(事業承継提案書作成サポート含む) ・相続税申告書作成業務(贈与税及び所得税申告書作成業務含む) ・非上場株式の評価業務 ・資産管理会社(持株会社)の法人税申告作成業務 ・ウエルスマネジメント会議運営、品質管理構築、運用サポート ・海外生命保険マーケティング用JV作りのサポート(英語の証憑書類等が判断できるレベル) ■魅力 ・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。 ・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。 ・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。 【入社後】 組織強化に向けた若手人材の採用となります。現在、税務のキャリアのなかった会計人がチーム運営をサポート中です。 税務の基礎である各種申告書作成から初めて、多くの税理士が身につけたいスキルの一つである資産税について深堀をしていくポジションで、ご自身でプランニングができるレベルまでを目指していただきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • グローバルタックスアドバイザリー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。 ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行 ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務 ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供 ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    職種

    税理士

    年収
    給与
    670万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、 ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆

  • M&A タックスデューデリジェンス業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容> M&Aの税務デューデリジェンスを中心とした業務をお任せ致します。 ・過年度の税務申告書のレビュー ・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握 ・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析 ・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析 ●案件例 ・上場企業がM&Aを行う際の買収対象企業の税務DD ・非上場オーナー企業の組織再編(事業承継目的)における税務DD ・非上場会社が非上場会社を買収する際の税務DD ・海外の事業会社が国内の事業会社を買収する際の税務DD(Out-Inの案件)等 ※税務DDの対象企業は非上場オーナー企業、再生中の企業のいずれかが相対的に多めですが、上場会社の税務DDも多数扱っております。 ●キャリアイメージ ※弊所ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。   幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。 ※M&Aの税務DD業務を中心に、以下の業務も兼務頂きます。税務DDを中心にしつつも幅広いキャリアを形成することが可能です。   一般事業会社の税務顧問(税務申告)、法人関連の税務コンサルティング、財務DD、企業再生、Valuation、PPA、プロジェクトファイナンス(主に財務モデリング)等

    職種

    金融コンサルタント

    年収
    給与
    990万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★部門を代表する未来の幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける環境がございます★

  • アカウンティング・サービスチーム(契約社員)

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、 アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。 -スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート -各種税務申告書作成サポート ※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当 ・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等) ・決算期は、納付書作成補助/申告書作成補助等 ・SPCを20社程度担当 ・詳細な記帳マニュアルを用意し、月1回程度の勉強会や研修もあります ・使用ソフト:勘定奉行、達人等 <主な記帳の流れ> ①担当記帳案件のスケジュール確認(専用管理シートあり) ②証憑類の入手 ③仕訳入力作業(期中仕訳、決算整理仕訳、減価償却費の計上、消費税仕訳、税金計算・税金仕訳等) ④内訳書作成 ⑤推移表チェック ⑥チェックシートの作成 ⑦社内案件担当者へ提出

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    352万円〜※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」

  • 【SPC管理ビジネスの会計税務の品質管理】 税務会計審理室

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行 例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答 特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します ・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂きます。(会計担当、記帳者として) ・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償) ◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定) ◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階
    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」 ★専門家集団である東京共同会計事務所で品質管理をコントロールすることができます★

会社概要

事業内容

■会計・税務業務全般
■コーポレート・ファイナンス(M&A・事業再編、株式公開)
■ファイナンシャル・アドバイザリー
■ストラクチャード・ファイナンス(証券化、ファンド、リース等)
■国際税務
■SPC管理業務

設立1993年08月
資本金-
従業員数202人
売上高-
株式公開-