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東京共同会計事務所の中途採用・求人・転職情報

東京共同会計事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「営業事務」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

求人一覧

1~20件(30件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ファンドマネジメント(資金管理)

仕事内容

募集背景:前任者ジョブローテーションでチーム異動の為
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも携わっていただきます。

・支払業務(送金、納付関連事務等)全般
・各種口座手続業務(口座開設・諸届等)
・各種インターネットバンキングによる送金手続
・上記各業務に関連する各種事務作業
・上記各業務の効率化を目的とした業務改善

◆仕事の進め方
資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
<業務一覧 例> ※更に細分化されています。
送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー)
納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付一覧作成・管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
口座関連手続(口座開設書類作成・レビュー、変更届作成・レビュー)
EB関連(EB申込書類作成・レビュー、電子証明書管理、ID取得・変更)
通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
◆このポジションの大きなミッション
毎月2,500件程度の支払をミスなく実行すること。
◆中長期的なキャリアビジョン
中長期的には、ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(重要物、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家になる。
※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※1年~2年に1回の頻度で子会社(香川)へ3~6か月程度の長期出張が発生する見込み

年収
330万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

仕事内容

証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。
・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

※魅力※
・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。

《SPCの動向について》
同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。

【将来のキャリアプラン】
☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。
☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

年収
450万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ウェルスマネジメント(コンサルティング部/事業開発部)

仕事内容

金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。

・事業承継コンサル(事業承継提案書作成サポート含む)
・相続税申告書作成業務(贈与税及び所得税申告書作成業務含む)
・非上場株式の評価業務
・資産管理会社(持株会社)の法人税申告作成業務
・ウエルスマネジメント会議運営、品質管理構築、運用サポート
・海外生命保険マーケティング用JV作りのサポート(英語の証憑書類等が判断できるレベル)

■魅力
・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。
・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。
・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。
【入社後】
組織強化に向けた若手人材の採用となります。現在、税務のキャリアのなかった会計人がチーム運営をサポート中です。
税務の基礎である各種申告書作成から初めて、多くの税理士が身につけたいスキルの一つである資産税について深堀をしていくポジションで、ご自身でプランニングができるレベルまでを目指していただきます。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コーポレートアドバイザリー(M&A、再生、DD、VAL)

仕事内容

候補者の方のご経験・スキル・ご要望に応じて、M&Aアドバイザリー業務・企業再生(事業再生)・デューデリジェンス(財務/税務/事業)・バリュエーションなどに従事頂きます。

・M&Aアドバイザリー業務
・企業再生向けDD、再生計画の作成
・Valuationレポートの作成
・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
・DD業務の実施

【参考資料】
https://cpa-navi.com/archives/27784
http://www.tkao.com/pdf/tradingperformance20180508.pdf

年収
500万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

オープンポジション(公認会計士/税理士)

仕事内容

東京共同会計事務所では組織の縦割りはあまり強くなく、コンサルティング部/コーポレート・アドバイザリー部/タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部いずれの部の業務についても行うことができます。今までのご経験を活かし、東京共同会計事務所でどのように活躍したいか、どのような経験を積みたいか、検討いただき、面接を通じてポジションやキャリアパスのイメージを共有できればと思います。面接時に入所後のメンターを決定し、入所後はメンターと定期的に相談しながらいずれの業務(複数可)に携わるか決定します。
・FA業務 M&Aアドバイザリー業務
・企業再生向けDD、再生計画の作成
・Valuationレポートの作成
・DDのコーディネーション(特にM&Aアドバイザリー業務を行っている場合)
・DD業務の実施(財務/税務/事業)
・ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクトファイナンス業務
・通常の法人税務(申告及び各種アドバイス)
・国際税務
・事業継承関連業務
※カジュアル面談での相談も可能。

年収
500万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

財務DD/バリュエーション担当(M&A)

仕事内容

・M&Aに係る財務デューデリジェンス(DD)
・株式価値評価、企業価値評価
・ストラクチャー、組織再編(合併、分割、株式移転等)等に係る会計税務アドバイス
●案件例
・上場企業が日本の企業の買収を行う際の、対象会社の財務・税務DD
・海外投資家が日本の企業に対して投資する場合の、対象会社の財務・税務DD
・投資ファンドが日本の企業に対して投資する際の、対象会社の財務・税務DD
・M&Aにおける株式価値評価、企業価値評価
・クライアントが子会社の再編等を行う際の、組織再編等に係る会計・税務上のアドバイス
・クライアントの投資に係るストラクチャー、会計税務上のアドバイス
●キャリアイメージ
※上記業務だけでなく、その他の業務(ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクト・ファイナンス、会計税務相談業務等)を通じて、自らのキャリアを形成頂くことを想定しています。税務や英語案件に係る機会もありますので、幅広く経験をつむことが可能です。

法定外時間外労働:15.5時間(7時間労働換算:35.5時間/月)

年収
500万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

開発・運用プロジェクトリーダー(自社開発のクラウドシステム)

仕事内容

弊社子会社である東京共同トレード・コンプライアンスにて新規ビジネス「JAFTAS(Japan Automotive FTA System https://jaftas.jp/)」(自社開発のクラウドシステム)の開発・運用のプロジェクトリーダー及びメンバーを募集いたします。「JAFTAS」は自動車業界が推進してきた原産性調査手続きの標準化プロセスを、アマゾンウェブサービス(以下:AWS)上で運用するクラウド型システムに搭載し、それをFTA専門家がサポートするソリューションです。弊所はこの「JAFTAS」を自社開発し、SaaS型のサービスパッケージとして2020/9/1にリリースすることになっています。クライアントは国内自動車業界を代表する大手製造業様で、今後も順次利用企業が増えていく予定です。新規ビジネスの立ち上げに関与できる貴重なフェーズで、ご自身の経験を重ねていただき、一緒にビジネスを作っていってくれるIT人材の応募をお待ちしております。
【具体的な業務】
・業務要件/開発要件の取り纏め
・仕様の策定
・上記のチケット・アイテム管理
・開発ベンダーコントロール
・クライアントからのシステムに関する問い合わせ担当
・クライアントからの要求事項の確認
・当サービス運用における業務改善・効率化
【ご入社後に期待すること】
入社時における貿易実務関連の知識は不要ですが、本ポジションは現場メンバーとベンダー側との橋渡し役を主に担っていただくため
入社後、現場メンバーに対して自ら積極的にコミュニケーションを取りつつ、業務知識を自発的に学んでいただくことを期待しております。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ウェルスマネジメント(コンサルティング部/マネジャー候補)

仕事内容

金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。

・事業承継コンサル(事業承継提案書作成サポート含む)
・相続税申告書作成業務(贈与税及び所得税申告書作成業務含む)
・非上場株式の評価業務
・資産管理会社(持株会社)の法人税申告作成業務
・ウエルスマネジメント会議運営、品質管理構築、運用サポート
・海外生命保険マーケティング用JV作りのサポート(英語の証憑書類等が判断できるレベル)

■魅力
自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人が多いです。各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持っています。東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)は東京共同会計事務所の特徴です。

年収
800万円〜1300万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ウェルスマネジメント(公認会計士ポジション)

仕事内容

金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。
【担当業務】
・相続税申告書作成業務・贈与税申告書作成業務(形式チェックから入り、自身で申告書がかけるところ迄)・資産管理会社の法人税申告書作成業務
・M&Aの財務DD・再生の財務DD・非上場株式の評価業務(但し、税法評価)
・SPC監査・事業承継ファンドの立ち上げ ファンドサポート
・ウェルスマネジメント会議(社内会議)の運営サポート、税務コンプライアンス品質運用サポート
■魅力
・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。
・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。
・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。
【入社後について】
税務については素人からスタートし、監査経験を活かせるところからスタートします。中堅企業のライフサイクルで起こる重要イベントである相続・M&A・再生等バランスよく体験していただき、資本取引全般に対するオールラウンドなアドバイザーを目指していただきます。なお、東京共同会計事務所の看板であるファンドを用いたソリューションも経験いただきます。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会計・税務アドバイザリー(アソシエイトスタッフ~スタッフ)

仕事内容

証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。
・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

※魅力※
・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。

《SPCの動向について》
同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。

【将来のキャリアプラン】
☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。
☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

年収
330万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

総務(全社戦略の提案実行/キャリアチェンジ歓迎/転勤無)

仕事内容

近年のさらなる事務所の拡大・発展に伴い、事務所全体のブランディグ・マーケティング・広報関連業務、及び福利厚生・職場環境の改善に更に力を入れていく予定であり、これらの分野でご活躍頂けるメンバーを求めています。「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、弊社の総務は、事務所の発展のため、今までに取り組んだ事の無い課題に「ゼロ」から取り組み、情報収集・企画立案・実行まで、自ら動いて対応する必要があり、またそれが面白さでもあります。

【総務業務】
・職場環境関連業務(オフィス設計・管理、備品・機器管理)
・法務関連業務(印章管理、定款・謄本・商標登録等の管理等)
・広報(事務所のブランディング、PR、マーケティング)、ホームページの企画・運営・管理、社内ポータルサイトの企画・運営・管理
・所内行事(忘年会・納会・OBOG会 など)、各種イベントの企画・運営
・消防・防災関連業務(BCP等)
・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・福利厚生制度の企画・運営・管理 
・その他 庶務業務、共益業務
※月に0回~3回の休日出勤にご対応頂く可能性がございます。(ビルメンテナンスや工事対応のため、休日に工事関係者と打合せを行う場合があります。)

縁の下の力持ちとして事務所の安定的運営と従業員が気持ちよく働ける職場環境の提供に努めます。全社戦略を実行する一部隊ですので、自分たちが動いた結果が社内の環境の変化やビジネスへのインパクトとして直接感じることができ、やりがいを持って働けます。

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ストラクチャードファイナンスコンサルタント【未経験歓迎】

仕事内容

ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。
【業務内容】
■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。
■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。
■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。
既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

年収
360万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

移転価格プロジェクト【移転価格ビジネス開発リーダー】

仕事内容

移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。私共の移転価格ビジネスは、これまでこの分野を中心とすることをコミットするメンバーが不在であったため、現状、十分なビジネスボリュームがありません。そのため、プロジェクトリーダーについては、スクラッチから事業を立ち上げる気概と粘りを有して頂きたいと考えております。当然、すぐに結果を求めることはせず、事務所としても長期的視点を持ちながら取り組みます。

なお、希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。
インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリングもあります。
このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

年収
990万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

移転価格プロジェクト 【メンバーポジション】

仕事内容

移転価格プロジェクト(海外展開戦略支援)の中核メンバーとしてご活躍頂きます。 海外進出企業の必須アイテムであるローカルファイルを簡単に作成できるよう企業をサポートするプロジェクトです。国税局OBが同プロジェクトに入りますので自己の知識も磨けます。希望すれば、移転価格関連業務だけにとどまらず、グローバル関税関連業務や知的財産関連業務などの経験もでき、また、外国人メンバーと海外税務事案の解決にも携われます。このように、「国際税務人材」としての価値が上がる経験ができるポジションです。

・経産省による中小企業の為のローカルファイル作成支援(セミナーの開催、電話相談対応)
・移転価格ビジネスの開発(既存の海外ネットワークの有効利用)
・その他(インバウンド投資ストラクチャーのスキーム作り、アウトバンド投資ストラクチャーのスキーム作り、クロスボーダーM&A等でのストラクチャリング)

年収
450万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

税務顧問業務(上場会社の子会社や資産管理会社など)

仕事内容

法人の税務顧問業務を中心に、決算及び税務申告書作成、税務相談等の業務を行って頂きます。今後、徐々にサービス拡大を狙っていくため、部門拡大のコアメンバー募集です。

●法人税務
上場企業子会社などを中心とした
・税務申告書の作成(法人税、消費税、事業税 等)
・税務相談
富裕層の資産管理会社に対する
・記帳~決算、税務申告

●その他税務関連プロジェクト
・税制改正ハンドブックの改定プロジェクト(経済産業省からの受託案件)
・上場企業や大企業等に関する税務相談サービス
・書籍執筆・出版等

年収
360万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

グローバルタックスアドバイザリー

仕事内容

所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。

・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

年収
670万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

仕事内容

GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
【具体的な業務】
・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
 [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
・現金分配等の計算事務 
・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
・その他ファンドの運営に関連する業務全般
・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
・来客対応

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アセットマネジメントチーム メンバー(投資マネジメント業務)

仕事内容

再生可能エネルギー投資(主に太陽光発電事業)にかかるアセットマネジメント業務
・開発から設備運転期間にわたるマネジメントをお願いします。
 開発期間:進捗管理、資金調達にかかる業務など
 設備運転期間:予実管理、ウォーターフォール、DSCR等コベナンツ管理といった、投資パフォーマンス管理および財務制限条項のモニタリングなど

ご担当いただく業務は、ご経験に応じて、調整します。
アセットマネージャー指導のもと、定例的な業務、その他サポート業務からスタートしていただき、
プロジェクトファイナンス、投資マネジメント等の習熟度に応じて、アセットマネージャーとして活躍していただきます。

年収
300万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

M&A 税務DD業務【マネジャー】

仕事内容

M&Aの税務デューデリジェンスを中心とした業務をお任せ致します。
【具体的には】
・過年度の税務申告書のレビュー
・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握
・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
●案件例
・上場企業がM&Aを行う際の買収対象企業の税務DD
・非上場オーナー企業の組織再編(事業承継目的)における税務DD
・非上場会社が非上場会社を買収する際の税務DD
・海外の事業会社が国内の事業会社を買収する際の税務DD(Out-Inの案件)※税務DDの対象企業は非上場オーナー企業、再生中の企業のいずれかが相対的に多めですが、上場会社の税務DDも多数扱っております。
※DD以外にもお任せできる領域もございます。(下部参照)
【募集背景】業務範囲の拡大を見据えた組織体系の構築のため
【組織】32名

年収
990万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アカウンティング・サービスチーム(契約社員)

仕事内容

フィナンシャル・ソリューション部は、主にファンド管理を中心としたアドミ二ストレーション・サービスを提供しており、
アカウンティング・サービスチームは、主に以下を担当しています。
-スキーム組成段階およびビークル管理における会計・税務面でのサポート
-各種税務申告書作成サポート
※各案件ごとに原則3名(記帳者、会計統括、会計担当)でパーティを組み担当

・会計・記帳業務(仕分け、ファイリング等)
・決算期は、納付書作成補助/申告書作成補助等
・SPCを20社程度担当
・詳細な記帳マニュアルを用意し、月1回程度の勉強会や研修もあります
・使用ソフト:勘定奉行、達人等

<主な記帳の流れ>
①担当記帳案件のスケジュール確認(専用管理シートあり)
②証憑類の入手
③仕訳入力作業(期中仕訳、決算整理仕訳、減価償却費の計上、消費税仕訳、税金計算・税金仕訳等)
④内訳書作成
⑤推移表チェック
⑥チェックシートの作成
⑦社内案件担当者へ提出

年収
352万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■会計・税務業務全般
■コーポレート・ファイナンス(M&A・事業再編、株式公開)
■ファイナンシャル・アドバイザリー
■ストラクチャード・ファイナンス(証券化、ファンド、リース等)
■国際税務
■SPC管理業務

設立1993年08月
資本金-
従業員数202人
売上高-
株式公開-

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