スマートフォン版はこちら

株式会社シマノ

の中途採用・求人・転職情報

株式会社シマノの特徴

世界最大手自転車部品/釣具メーカー『SHIMANO』

【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証プライム上場企業です!】

■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。

■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。

■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

会社概要

事業内容【バイシクルコンポーネンツ事業】世界のトップレーサー用の競技用自転車~生活に密着した自転車に至るまで、さまざまな自転車にパーツを供給しています。

【釣具事業】同社の釣具事業は製品の販売のみならず、文化の提案を行っています。オンエアされた映像やDVD作品、ウェブサイトオリジナルの映像などをお好きなタイミングで視聴できる、ウェブサイト・シマノTVの運営を行っています。

【ライフスタイル ギア事業/ボート事業】アウトドアで行うサイクリング、釣りなどの周辺ギアとしてのウェアやシューズ、バッグなどの関連商品を包括的に企画/開発しています。
企業URLhttp://www.shimano.co.jp/
設立1940年01月
資本金35613百万円
従業員数単体:1526人 連結:13198人
売上高311823百万円 ※2021年12月期
株式公開プライム

求人一覧

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。
一覧40件(1~18件表示)
一覧40件(1~18件表示)

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。