スマートフォン版はこちら

株式会社シマノの中途採用・求人・転職情報

株式会社シマノの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シマノの求人・採用状況・特徴について

【創業97年の自転車部品・釣具のトップグローバルメーカーとして、世界を舞台に事業活動を行っている東証一部上場企業です!】

■1921年、創業者、島野庄三郎が「島野鉄工所」を大阪・堺の地に設立しました。自転車部品のフリーホイールの生産に着手。1970年には、第2の柱となる釣具事業に進出しました。現在は自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界を舞台に事業活動を行っています。

■より多くの方々にサイクリングや釣りの楽しさをお伝えするため、さまざまな社会活動に取り組んでいます。「ツール・ド・フランス」など、世界のメジャー競技のサポートのほか「シマノ鈴鹿ロードレース」や「シマノ・ジャパンカップ」(釣り)を主催しております。

■人と自然のふれあいの中、アウトドアスポーツの多様な楽しさと歓びを深め、こころ豊かにする文化として、広く受け入れてもらいたいというこの願いを胸に、お客様の想像を超えた製品、より使いやすい製品、手にするだけで心を高揚させる製品。そんな技術と感性を融合させた「こころ躍る製品」をお届けするとともに、自転車文化・釣り文化の創造と高揚に取り組んでいます。

会社概要

事業内容

【バイシクルコンポーネンツ事業】世界のトップレーサー用の競技用自転車~生活に密着した自転車に至るまで、さまざまな自転車にパーツを供給しています。

【釣具事業】同社の釣具事業は製品の販売のみならず、文化の提案を行っています。オンエアされた映像やDVD作品、ウェブサイトオリジナルの映像などをお好きなタイミングで視聴できる、ウェブサイト・シマノTVの運営を行っています。

【ライフスタイル ギア事業/ボート事業】アウトドアで行うサイクリング、釣りなどの周辺ギアとしてのウェアやシューズ、バッグなどの関連商品を包括的に企画/開発しています。

設立1940年01月
資本金35613百万円
従業員数1345人
売上高348035百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社シマノに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。