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株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「半導体設計」「デジタル回路設計」「その他回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

1~20件(37件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 通信および半導体チップセット企画と仕様開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    In/Out統合電子プラットフォーム構築のためのにハードウェア要素技術として、以下いずれかをご担当頂きます。 【具体的内容】 ■高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発) ■車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発 ■車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発 ■車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計 【採用背景】 これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。 【開発ツール・開発環境】 プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等 OS:LinuxOS等 言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等 開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南1丁目8-15
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • コネクティッドシステムにおけるシステムアーキテクチャ構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクティッドシステム開発におけるシステムアーキテクトとして、最先端のクラウド技術とエッジ技術を活用したシステムの企画・設計・統合・運用に携わって頂きます。また、国内外の最先端企業との共同開発や、大手のサービス事業者との協業において、デンソーのリードとして業務を推進することを期待しています。 【採用背景】 コネクティッドカーおよびその基盤となるコネクティッドシステムは、特定メーカーが提供するシステムから、サードパーティを含む多くのサービスを提供するためのオープンなシステムに移行していく。このため、ソフトウェアを主体としたシステム構築をリードしていくアーキテクト人材が不可欠となる為。 【開発ツール・開発環境】 ubuntu FreeRTOS AWS GCP 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社(将来東京異動の可能性あり)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 通信領域・コネクティッドカー領域での事業/V2Xシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】 「通信を使って見えないところを見えるようにする。」ことが我々のテーマです。V2X通信機はクルマ同士の通信や、危険を感知した路側機との通信を使って、目には見えない危険を可視化し、事故低減に寄与する製品を開発します。どうやったら精度よく危険を検知できるか、伝えることができるか、を考え、製品というカタチにして世の中に提供するお仕事です。 【採用背景】 コネクティビティの世界では、最新の無線技術である5G、V2Xなどを、如何にクルマの環境下で実現していくことが求められており、V2Xシステムのシステムアーキテクチャの共通モデルの構築、モデルによる脅威分析、評価方法の検討・技術開発などの経験を積んだ人が必要な為 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    700万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務 【具体的内容】 ■次期型通信機のコンセプトスタディ/アーキテクチャ検討 ■モデム/OS領域のソフトウェア設計、HW設計部隊との協業 ■ソフトウェア評価、認証取得に向けた準備 ■各国通信キャリアや通信機器ベンダ、顧客OEM(自動車メーカー)との折衝 【採用背景】 ・携帯電話に代表される移動体通信システムに精通し、車両搭載製品におけるモデム制御部分の最適化・問題解析が可能なこと。 ・ECUやネットワーク等の各種仮想化技術を車両搭載製品へ適用し、車両メーカーのニーズに応じた柔軟なシステムデザインが可能なこと。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    その他

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 画像認識を用いたソフトウェア開発業務【車両からのデータ活用】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。 【採用背景】 今後車載機で収集されていくプローブデータや画像データを活用にあたって、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要となります。 【開発ツール・開発環境】 特に規定なし 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • コネクテッドサービスにおけるQAエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスのQAエンジニア 【具体的内容】 ■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用 ■テストフレームワークの設計運用 ■個別プロジェクトの品質保証活動支援 ■サービス運用監査コネクテッドサービスのQAエンジニア ■コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用 ■テストフレームワークの設計運用 ■個別プロジェクトの品質保証活動支援 ■サービス運用監査 【採用背景】 CASE時代の新しいビジネスモデルを支えるため、コネクテッドカーとサーバーサイドシステムを組み合わせたコネクテッドサービスの重要性が高まっています。IT系の俯瞰的な知見、経験を持って、適切な基準のサービス品質を担保するためのプロセス検討・運用、品質保証対応を主導する仲間を募集しています。 【開発ツール・開発環境】 ・クラウド基盤(AWS, GCP, Azure等) ・Webフレームワーク(node.js, Rails等) ・オープンソースソフトウェア(Linux, apache, nginx等) ・運用監視ツール(Zabix, Datadog, CloudWatch等) ・CD/CIツール(Jenkins, GitLab等) ・自動テストツール、静的解析ツール 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    QA・テストエンジニア

    年収
    給与
    550万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南1丁目8-15
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 自動車車両全体の統合電子システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車電子制御システムやコネクティッドシステム主管部署を補佐し,車両全体(含:クラウドを含めた車両周辺)の電子制御システムを設計頂きます。 【採用背景】 「CASE」と呼ばれる「Connected:コネクティッド化」、「Autonomous:自動運転化」、「Shared/Service:シェア/サービス化」、「Electric:電動化」に関わるシステム・製品事業の拡大や海外拠点との連携開発業務の増大・本格化に備えるため 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南1丁目8-15
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • OTA(Over The Air)システム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法規/業界標準に準拠したOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)システム協調プラットフォーム構築に向け、各OEMから要求/要件を獲得し、OTAシステム標準仕様を策定。さらに、In-Car仕様への要件確定、および、OEMのOTA導入に向けた技術支援を行います。 【採用背景】 CASE時代に必要となるOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)のトヨタアライアンスOEMへの標準仕様・システム展開、および、各OEMの車両電子PFやバックエンドとなる業務システムとの接続を推進できる技術者が必要な為。 【開発ツール・開発環境】 JIRA USDM CANoe ICE 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 自動車用コンビネーションメータ/HUD製品の組込ソフト開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、ADAS機能の動作状態を的確にドライバへ伝達する装置として、メータ内へのディスプレイデバイスの搭載および表示サイズの拡大が加速しており、メーカ、仕向け、車種バリエーションが多岐に渡る製品を開発しなければなりません。次世代を担う、新しいメータのソフトウエア開発メンバーとして参画して頂きます。 【具体的内容】 ※以下の業務のいずれかに携わっていただきます ■1:メータ上流工程開発  ・OEMとのメータ制御、グラフィック仕様開発 ■2:メータソフトウェア開発  ・プラットフォーム開発  ・制御、グラフィックアプリケーションソフト開発 【募集背景】 自動運転に向かい、ADAS機能が拡大するのに伴い、情報提示機能が飛躍的に増大しております。従来に無い機能を提示するためには、今までのメータに無い幅広い知識と、車載技術者では足りない技術を保有している人材が必要です。 自動車業界の変革期において、一緒に挑戦して頂ける仲間を募集しています。 【開発ツール、開発環境】 プロジェクト管理ツール(JIRA等) 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 次世代キャビン・スマートシティの市場調査/リサーチ企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。 デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。 ※配属部署はリモートワークを積極活用しており、非常に柔軟な働き方が可能です。 【本ポジションの魅力】 ◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、  業界トップサプライヤーであるデンソーにて、  全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。 ◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、  また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。  総じて、成長真っただ中の領域において、マーケティングリサーチャー  としての経験を積み、キャリア形成が可能です。 【募集背景】 自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。 自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋2丁目7-1(東京支社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 機能安全(ISO26262)に関する監査・アセスメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載製品に関して、機能安全(ISO26262)に準拠し、お客様に安心して使用頂ける製品を開発・提供することがグローバル全体で非常に重要となっています。開発製品がこの機能安全要件を満たしていることの監査・アセスメントをリードできる人材を求めています。 【具体的内容】 ■機能安全(ISO26262)のアセスメント ■規程類整備(組織規程/支援文書作成) ■組織監査(監査/プロセス整備支援) ■人材育成(安全管理者/アセッサ/エンジニア教育) ■標準化(自技会/JasPar)参画 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    組み込み・制御系

    年収
    給与
    700万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 次世代キャビン・スマートシティ―のマーケティング(事業開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両等の次世代コックピットキャビンとそれを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)での事業開発、パートナーシップ構築を行う業務です。特に、エンドユーザー志向に基づく潜在ニーズ調査、インサイト発掘を行い、社内外の技術と融和させ未来につながる商品やサービス、事業計画策定などを行って頂きます。 ※配属部署はリモートワークを積極活用しており、非常に柔軟な働き方が可能です。 【採用背景】 自動車大変革期の次世代車と、それを取り巻くまちの潜在ニーズをどこよりも早くつかみ、商品を実現することが求められており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、事業・商品企画立案、事業商品企画の仮説検証(PoC/PoB)等が急務となっているためです。 【本ポジションの魅力】 ◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、  業界トップサプライヤーであるデンソーにて、  全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。 ◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、  また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。  総じて、成長真っただ中の領域において、  事業開発の経験を積み、キャリア形成が可能です。  自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識となる、  そんな未来を創っていくことのできるポジションです。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋2丁目7-1(東京支社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 特許ポートフォリオ構築、特許標準化戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき新領域(通信・自動運転・MaaS等)、特に標準必須特許(SEP)を含む特許権利化、戦略的ポートフォリオ構築業務、および特許紛争・訴訟業務(技術面)。権利活用戦略立案、実行業務。 【募集背景】 コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南1丁目8-15
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 標準化領域の特許ライセンス契約戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき、特に標準必須特許(SEP)等の領域の特許契約、紛争対応(法律面)、アライアンス戦略立案や、標準化とパテントプール等の特許活用戦略を策定し事業部と共に実行して行く業務。 【募集背景】 コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。他業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区港南1丁目8-15
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • Lv4自動運転ソフトウェア技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    様々なモビリティ(自動車・小型AGV等…)の自動化・知能化を目的としたシステム開発業務をご担当頂きます。特に、Camera/LiDAR/Radarといったといったセンサを統合し、認識フュージョンシステムの開発をお任せ致します。 【募集背景】 CASE領域におけるMaaS Lv4自動運転の本格普及期に向けて、世界最先端の研究開発を実世界に適用しながら、モビリティ社会の将来を描く取り組みを進めています。ロボティクスや自動車関連の企業/研究機関でご経験を積まれた皆さんと、一緒に自動運転の未来を切り開いていければと考えています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 自動運転向けクラウドサービスの企画・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転によるモビリティサービスを実現するクラウドサービス及びその基盤となるプラットフォームの企画・開発・運用をお任せ致します。 【具体的内容】 ■事業部門・顧客ニーズの収集、それに基づく新規サービスの企画、仕様検討、システム開発及び検証 ■開発システムのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・構築及び運用業務実施 【募集背景】 自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を、自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。 【開発ツール・開発環境】 ・Javascript,Python,Ruby ・Node.js ・React ・Ruby on rails ・AWS EC2,ECS,Elastic Beanstalk,Lambda,S3,Dynamo,Aurora,Elasticashe,IoT,Firehose,Athena,WAF,CloudWatch ・gRPC ・MQTT,HTTP,Websocket ・Elasticsearch,Kibana ・Github,AWS CodeBuild ・Terraform,AWS Cloudformation ・スクラム

    職種

    その他

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • ソフトウェア開発 自動運転用基盤技術の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Lv3/4の自動運転車両を実現するためのシステム技術/要素技術を素早いサイクルで開発しています。業界内外の先端技術、流儀を積極的に取入れながら、デンソーの開発競争力の向上も目指しています。 主な職務内容は、自動運転システム開発を支えるソフトウェアプラットフォーム、開発環境の開発です。下記のいずれかに携わって頂きます。 【具体的内容】 ①ロジック開発からSoCへの実装までプロセスを支えるソフトウェアプラットフォーム開発 ②センサデータ収集&管理システム開発 ③システム検証システム(シミュレーション)開発 【募集背景】 自動運転は、社会連携、周辺認識、運動制御、人との親和性、など多くの開発要素があるだけではなく、これらのシナジー的な組合せをモノにしていく事が求められています。 そのため、一つの目的に止まらない開発環境を強化していく必要があり、自動車業界に止まらない技術力、経験、知見を持った方が必要になってきました。 日本の、世界の先頭を走る自動運転の開発環境を目指し、新たな開発環境、プラットフォームソフトウェアの開発へチャレンジしていただける方を求めています。 【開発ツール・開発環境】 環境:GitLab、GitHub 言語:C++、Python OS:ROS、Linux 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都大田区羽田空港一丁目1番4号
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。 【開発設計】 HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発 【採用背景】 自動車のパワートレインは、よりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。 【開発設計】 HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発 【採用背景】 自動車のパワートレイン、はよりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 自動運転用ECU開発・設計(回路設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転に関わる様々な製品(ECU)の開発、設計 【募集背景】 技術が急激に進歩している自動運転技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、最先端のコンピュータ技術、高速通信技術、放熱構造等の知見が必要になります。 製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、  自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・  ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円〜1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
□電動化
□先進安全・自動運転
□コネクティッド
□FA・農業

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部

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