スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「研究・製品開発」「ソフト・制御設計」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

1~20件(41件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

CO2排出量削減に向けた新規材料・システムの研究開発

仕事内容

CO2回収・変換システムの研究、開発業務

■以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
・新規CO2吸着材の創出研究(分子構造デザイン、合成、分析等)
・CO2回収システムの開発(吸着材の担持、成形、吸着容器の開発等)
・CO2還元、炭化水素化、アルコール化触媒と電気・光を用いた
 反応活性向上システムの研究

【募集背景】
気候変動抑制のためCO2ニュートラルの実現が世界で強く求められています。この人類共通の課題をCO2回収・変換技術で一緒に解決する仲間を募集しています。

【会社としての取り組み】
デンソーは、気候変動による地球温暖化への対応として、生産分野において、2025年度エネルギーハーフ(12年度比 CO2排出量原単位1/2)の達成を目指しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
600万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

仕事内容

電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、設計業務
およびそれらの知識を活用した顧客向け仕様開発をお任せ致します。
※ご経験に応じメンバー~マネージャークラスでの採用となります。
※ご入社後、まずはデンソーのコアである車載関連製品に携わって頂き、後に適性に応じたローテーションの可能性もございます(新しいモビリティ分野向けの開発等)。

【開発ツール・開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語

【配属部署】
エレクトリフィケーションシステム事業グループ
※電動化開発のため2017年1月に新設された部署です。全体で200名規模、30代の社員が中心に活躍しています。

【募集背景】
自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能も用途に応じて様々で、自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
欠員ではなく、事業・組織強化の為の増員であるため、ご経験に応じた配属を検討致します。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1250万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

今後初めてクルマに搭載されるモビリティコンピュータの開発業務

仕事内容

今後初めてクルマに搭載されていくモビリティコンピュータ(クルマのスマホ化の中核となるコンピュータ)の開発業務 (下記【1】-【3】のいずれか)

【1】IPビジネス戦略企画
・ハード・ソフト分離時代でも勝ち続けられる、ビジネス戦略企画、実行
・差別化を図るIP戦略構築、実践

【2】大規模統合制御開発のPMO
・複数ECUを統合した大規模ソフトウェア開発で自部門で開発するソフト以外に社内関係部署で開発したアプリソフト、BSW(Basic Software)や外部調達ソフト等を統合し、全体の進捗管理や品質確保に向けたプロジェクトマネジメント業務

【3】ソフト開発プロセス構築
・量産ソフトウェア開発プロセスの分析及び改善業務
・ソフトウェア開発の先端情報のリサーチ&プロセス実装

【募集背景】
車載コンピュータはこれまで中小規模の組み込み系からモビリティコンピュータのような大規模開発へ急速に移行します。一方、自動車メーカはハード・ソフト分離調達を目指す中、自動車メーカと部品メーカのWin-Win戦略をいかにして成し得るか、競合との差別化戦略、IPをコアとしたビジネス戦略が重要となってきています。IT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、100年に一度のクルマの変革を共に切り拓いていく仲間を募集しています。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

次世代キャビン・スマートシティの市場調査/マーケティング

仕事内容

自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)のエンドユーザーの潜在ニーズの調査、インサイトの発掘を行う業務です。
デンソーの人間研究をベースとした五感の認知・判断・作用を活用する新商品、新事業の企画策定をお任せ致します。

【本ポジションの魅力】
◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、
 業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
 全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。
◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、
 また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
 総じて、成長真っただ中の領域において、
 マーケティングリサーチャーとしての経験を積み、
 キャリア形成が可能です。

【募集背景】
自動車大変革期の次世代車とそれをとりまくまちの潜在ニーズを、どこよりも早くつかみ商品を実現することがもとめられており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、商品コンセプトの仮説検証などが急務となっています。
自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることができます。人間研究にもとづく快適性の追求ということで技術的にも挑戦が多く、やりがいがあります。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

次世代キャビン・スマートシティ―のマーケティング(商品企画)

仕事内容

自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両などの次世代コックピットキャビンと、それを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)での顧客体験および商品企画立案を行う業務です。リサーチを元にエンドユーザーニーズを捉えた企画を立案し、PoCを通して体験価値を高め、商品仕様に落とし込みます。

【募集背景】
自動車大変革期の次世代車と、それをとりまくまちの潜在ニーズをどこよりも早くつかみ、商品を実現することが求められており、そのためにはニーズを捉えた魅力的な体験および商品提案が必要です。商品企画および仮説検証などが急務となっております。
自動車大変革期において、次世代車は大きな可能性を秘めており、車とそれを取り巻く未来のまちの潜在ニースを発掘し、新事業、新商品を生み出すことに関わることが出来るポジションです。上流のリサーチ、コンセプトワーク、商品企画からPoC(仮説検証)、商品化に至るまで幅広く挑戦でき、非常にやりがいがある業務です。

【本ポジションの魅力】
◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、
 業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
 全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。
◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、
 また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
 総じて、成長真っただ中の領域において、
 企画・マーケティングの経験を積み、キャリア形成が可能です。
 自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

次世代キャビン・スマートシティ―のマーケティング(事業開発)

仕事内容

自動運転車、電気自動車、シェアカー、MaaS車両等の次世代コックピットキャビンとそれを取り巻く未来のまち(スマートシティ―)での事業開発、パートナーシップ構築を行う業務です。特に、エンドユーザー志向に基づく潜在ニーズ調査、インサイト発掘を行い、社内外の技術と融和させ未来につながる商品やサービス、事業計画策定などを行って頂きます。

【採用背景】
自動車大変革期の次世代車と、それを取り巻くまちの潜在ニーズをどこよりも早くつかみ、商品を実現することが求められており、そのためにはエンドユーザーのインサイトの発掘、事業・商品企画立案、事業商品企画の仮説検証(PoC/PoB)等が急務となっているためです。

【本ポジションの魅力】
◆売上5兆円・連結17万名超の規模を誇り、
 業界トップサプライヤーであるデンソーにて、
 全社マーケティングの部署立ち上げ段階に携われます。
◆自動車産業は、日本が世界と戦える分野であり、
 また100年に1度の変革期(CASE/MaaS等)を迎えています。
 総じて、成長真っただ中の領域において、
 事業開発の経験を積み、キャリア形成が可能です。
 自身の携わった仕事が、今後の自動車業界・世界の常識となる、
 そんな未来を創っていくことのできるポジションです。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

仕事内容

自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。

■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます
【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発
【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発

【開発ツール・開発環境】
言語:C++/Python/Matlabなど

【採用背景】
AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

仕事内容

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務
・コアネットワークもしくは通信車載機における要素技術開発(ソフトもしくはハード)
・要素技術の知財化/標準化団体におけるワーキング活動

【募集背景】
コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、
融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきています。
通信キャリアおよびICT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマがコネクティッド化されるのが当たり前になる未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載画像センサ領域におけるハードウエア設計開発

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
※勤務地:愛知県または東京(応募時にご希望をお伝えください)

【画像センサハードウエア設計開発】
・画像処理SoCを搭載する回路設計
・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの評価環境ハードウエア設計開発】
・画像処理SoCを搭載したPC等に搭載可能な評価ボード設計開発
・開発環境・評価ボード開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像処理・画像認識アルゴリズム開発・組込みソフトウエア開発を支える開発環境・評価環境ハードウエア開発に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載画像センサのアルゴリズム設計開発・評価開発環境の設計開発

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発】
・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発
・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発
・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載画像センサのソフトウエア開発・設計

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ向け組込みソフトの設計開発】
・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
・組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフト設計開発・実装
・画像センサ組込みソフト・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、マイコンや画像処理SoCへの組込みソフトの開発・実装経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載高機能コンピューティングの企画、HW開発

仕事内容

製品化に向けた企画・アーキテクチャ開発業務

【具体的内容】
・社外パートナー・社内連携を活用した仕様構築
・車載高機能コンピューティングHW構想設計
・社外連携先との回路アーキ設計
・車載化に伴うネック技術抽出と対応
・実環境下でのHW評価

【募集背景】
人流、物流ビジネスを革新的に変えるLv4自動運転の実現の為、運転者に変わり周囲の安全を認識し、適切に車両制御をするシステムが求められています。その中でもセンサ信号などをAI処理を通じ、適切に認知・判断する非常に高機能な車載コンピュータHW開発が必要となってきています。自動運転で中核をなすコンピューティングHWを実現する仲間を募集しています。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

電動車に使用するインバータシステム向けパワーモジュール開発

仕事内容

電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【具体的内容】
■顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
■市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
■パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討
■CAE活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
■有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
CO2削減など環境対応としての電動化は、自動車業界として必須の責務です。電気・電子関係や半導体関連の企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマの電動化の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

デジタル化・デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略企画

仕事内容

デンソーグループ全体のデジタル化・DXを進める戦略の立案・推進業務

【具体的内容】
・デンソーグループ全体のDX戦略立案
 (競争力強化目線で全社DX推進シナリオの立案)
・デジタル・IT技術で全社デジタル化を進める基盤の企画
・データドリブン経営を実現するためのデータ基盤の構築戦略立案

【募集背景】
世間で騒がれている通り、デジタル技術・データを起点とした業務改革・ビジネス再構築が経営課題となっています。特に自動車はデジタル化が遅れている業界であり、その他製造業・ICT系企業でDX推進をしてきた方で、これまでの経験・キャリアを自動車分野で発揮していきたい方、ぜひご応募ください。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

AI品質保証の標準策定

仕事内容

AI製品の品質保証の標準化に向けた仕組みと基盤技術の構築
【具体的内容】
・AI動向の調査分析
・ISOなど標準化団体への渉外活動
・社内AI品質標準の策定
・AI基盤技術の開発・評価
・AI製品開発部署への標準適用支援

【募集背景】
機械学習/AIを搭載した製品が急速に社会に浸透し、自動運転などセーフティクリティカルな産業領域でもAIが使われ始めている今日、AIの品質に関する社会の関心が高まっており、信頼できるAIのための枠組みを各国政府や標準団体が定めようとしています。我々はこのような標準化活動に参画し、社会受容される安心安全なAIの考え方を示し、AI製品の品質を保証するための仕組みと技術を作る活動を推進しています。AIの国際標準を作り、世界に足跡を残す仕事に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営企画、事業計画 (フードバリューチェーン領域)

仕事内容

事業化に向けた企画・プロジェクトマネジメント業務

・顧客、関連会社、省庁等への渉外活動
・事業企画/商品企画策定
・ビジネスアライアンス・折衝
・事業具現化に向けた実証推進

【募集背景】
生活に欠かせない食農業界において、気候変動、就農人口減少、またフードロス増加など様々な課題解決が叫ばれる中、バリューチェーン全域を見据え、工業化とDX導入での大きな変革を進めています。それを仲間とともに考え、事業開発を進めれる方を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

通信および半導体チップセット企画と仕様開発

仕事内容

In/Out統合電子PF構築のためのにHW要素技術として、以下いずれかを担当。
・高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)
・車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発
・車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発
・車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計

【採用背景】
これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
OS:LinuxOS等
言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

世の中にない新分野:モビリティコンピュータのハードウェア設計

仕事内容

車が外の世界とつながり高度な制御が求められています。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計をお任せ致します。

【具体的内容】
■先端の高速通信回路の設計
■MCM(Multi-Chip Module)の設計
■上記技術を用いた業務プロセス開発

【募集背景】
OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めています。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を募集致します。

【補足】
自動車業界は100年に1度の変革期を迎えています。
完成車メーカー各社も”未来のクルマの在り方”を模索する中で、
同社としては、自動車における従来の各制御機能だけでなく、
コネクティッド(外部とつながる)機能も合わせて束ねることの出来る
統合プラットフォーム、通称『モビリティコンピュータ』を
開発したいと構想しています。
それにあたり、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めたく、
SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を採用する次第となりました。

自動車業界の知見は全くなくても問題ございません。
むしろ、これまでの異業界における貴殿の知見を活かし、
『今までの世の中にない、自動車業界における新しい分野』
へチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

年収
500万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モビリティサービス領域におけるシステムの設計開発

仕事内容

モビリティサービス領域におけるシステム・アーキテクトとして、サービスや運用の要件を定義し、システム全体の設計開発、評価を進めていただきます。
クラウド側のみならず、車両側も意識したEnd To Endでのサービスの設計・開発を進めていく。

【採用背景】
コネクティッド領域でのデンソービジネスを獲得していくにあたり、過去事例の少ないサービスの要件定義を進めるとともに、車載固有の制約も理解したクラウドを設計開発できる人材が求められており、IT企業でアーキテクトとして豊富な経験を積んだ即戦力人材が必要であるため

【開発ツール・開発環境】
クラウド:AWS(主にサーバーレス環境)
言語: JavaScript、Python、SQL/HiveQL

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計

仕事内容

量産車載エレクトロニクス製品に搭載する基盤ソフトウェアのセキュリティ機能開発

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①セキュリティ技術導入に関わる基盤ソフトウェアアーキテクチャ設計
②通信データ、プログラムの改竄検知等のセキュリティ機能開発
③セキュリティ技術企画/運用の先行実証から量産適用

【採用背景】
車のエレクトロニクスは、ソフトウェア開発の大規模/高機能化して、始まりつつある自動運転、コネクテッドサービス時代を支え、今後益々加速しています。 そこでは車載電子システムと車外インフラが常に繋がるため、車の安全・安心を担保するセキュリティ技術が車載電子システムを支える基盤ソフトウェアの中核となっていきます。 ICT企業等でのセキュリティ技術開発の経験を活かし、デンソーの組み込みセキュリティソフト開発を引っ張っり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
・電動化
・先進安全・自動運転
・コネクティッド
・FA・農業

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部

株式会社デンソーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。