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株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「その他」「データサイエンティスト」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

株式会社デンソーの求人・採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

株式会社デンソーの求人一覧(36件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動運転に向けた認識、予測・判断アルゴリズムの研究開発

仕事内容

自動運転の実現に向け、カメラ/Lidar/レーダ等のセンサ情報を活用して車両周辺環境を認識し、他車/者の行動を予測しながら最適な判断ができるアルゴリズムの研究開発に取り組んでいただきます。

■具体的には以下のいずれかに携わっていただきます
【1】周辺環境認識アルゴリズムの研究開発
【2】予測・判断アルゴリズムの研究開発
【3】AIの品質保証に関する要素技術の研究開発

【採用背景】
AI(機械学習、深層学習)の技術を自動車システムに実適用していくための研究開発を推進しています。日々進歩していく技術分野ですので、高い専門性を持った方と実際の車両、データを活用しながら、先端技術を自動運転に適用していきたいと考えています。

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

仕事内容

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務
・コアネットワークもしくは通信車載機における要素技術開発(ソフトもしくはハード)
・要素技術の知財化/標準化団体におけるワーキング活動

【募集背景】
コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、
融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきています。
通信キャリアおよびICT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマがコネクティッド化されるのが当たり前になる未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載画像センサのアルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの評価環境ハードウエア設計開発】
・画像処理SoCを搭載したPC等に搭載も可能な評価ボードの設計開発
・開発環境・評価ボード開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像処理・画像認識アルゴリズム開発・組込みソフトウエア開発を支える開発環境・評価環境ハードウエア開発に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載画像センサのアルゴリズム設計開発・評価開発環境の設計開発

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発】
・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発
・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発
・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載画像センサのソフトウエア開発・設計

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ向け組込みソフトの設計開発】
・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
・組込み用基本ソフト(OS・RTOS等)や車載ネットワーク通信ソフト設計開発・実装
・画像センサ組込みソフト・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、マイコンや画像処理SoCへの組込みソフトの開発・実装経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載高機能コンピューティングの企画、HW開発

仕事内容

製品化に向けた企画・アーキテクチャ開発業務

【具体的内容】
・社外パートナー・社内連携を活用した仕様構築
・車載高機能コンピューティングHW構想設計
・社外連携先との回路アーキ設計
・車載化に伴うネック技術抽出と対応
・実環境下でのHW評価

【募集背景】
人流、物流ビジネスを革新的に変えるLv4自動運転の実現の為、運転者に変わり周囲の安全を認識し、適切に車両制御をするシステムが求められています。その中でもセンサ信号などをAI処理を通じ、適切に認知・判断する非常に高機能な車載コンピュータHW開発が必要となってきています。自動運転で中核をなすコンピューティングHWを実現する仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

CO2排出量削減に向けた新規材料・システムの研究開発

仕事内容

CO2回収・変換システムの研究、開発業務
以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
・新規CO2吸着材の創出研究(分子構造デザイン、合成、分析等)
・CO2回収システムの開発(吸着材の担持、成形、吸着容器の開発等)
・CO2還元、炭化水素化、アルコール化触媒と電気・光を用いた
 反応活性向上システムの研究

【募集背景】
気候変動抑制のためCO2ニュートラルの実現が世界で強く求められています。この人類共通の課題をCO2回収・変換技術で一緒に解決する仲間を募集しています。

【会社としての取り組み】
デンソーは、気候変動による地球温暖化への対応として、生産分野において、2025年度エネルギーハーフ(12年度比 CO2排出量原単位1/2)の達成を目指しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

電動車に使用するインバータシステム向けパワーモジュール開発

仕事内容

電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【具体的内容】
■顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
■市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
■パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討
■CAE活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
■有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
CO2削減など環境対応としての電動化は、自動車業界として必須の責務です。電気・電子関係や半導体関連の企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマの電動化の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

半導体バイオセンサ・ケミカルセンサ開発

仕事内容

半導体バイオセンサ、或いは、半導体ケミカルセンサの開発に従事します。経験や保有スキルに応じ、下記業務を担当の予定です。
・社内外の組織と連携したマーケティング活動
・製品企画や開発を担当
・センシングの基本技術である感応膜開発
・事業化に向けた検査・品質保証設計

【募集背景】
社会の健康志向の高まりの中、MaaS時代の到来を見据えた安心・安全・快適な車室内環境を創り出す事が求められています。これからのモビリティ社会では、今まで捉えられなかった様な空気質のセンシングが求められていると共に、その適用・応用範囲は大きく拡がると考えられています。新規センサの事業化に向け、半導体バイオセンサ/ケミカルセンサに関する開発で経験を積まれた方々を中心に新しいモビリティ社会を切り拓くことのできる仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

デジタル化・デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略企画

仕事内容

デンソーグループ全体のデジタル化・DXを進める戦略の立案・推進業務

【具体的内容】
・デンソーグループ全体のDX戦略立案
 (競争力強化目線で全社DX推進シナリオの立案)
・デジタル・IT技術で全社デジタル化を進める基盤の企画
・データドリブン経営を実現するためのデータ基盤の構築戦略立案

【募集背景】
世間で騒がれている通り、デジタル技術・データを起点とした業務改革・ビジネス再構築が経営課題となっています。特に自動車はデジタル化が遅れている業界であり、その他製造業・ICT系企業でDX推進をしてきた方で、これまでの経験・キャリアを自動車分野で発揮していきたい方、ぜひご応募ください。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

空モビ用電動推進システムのシステム開発(モータ/インバータ)

仕事内容

空モビ用電動推進システムのシステム開発
以下のいずれか、または複数に関わっていただきます。
・電動推進システムに求められる性能・品質の企画
・上記に関わる、要素技術/システム開発
・航空機認証取得マネージメント(設計・製造)
・システム開発プロセスの構築
・外部研究機関等との共同開発の企画・マネージメント

【募集背景】
空の移動革命として期待される空モビリティ、いわゆる”空飛ぶクルマ”の実用化に向けた開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、空モビ実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
航空機業界で経験を積まれた方々を中心に、航空業界の技術と自動車業界の技術を融合させ、空モビという新たなモビリティーを実現し、空モビ社会を一緒に開拓していく仲間を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

AI品質保証の標準策定

仕事内容

AI製品の品質保証の標準化に向けた仕組みと基盤技術の構築
【具体的内容】
・AI動向の調査分析
・ISOなど標準化団体への渉外活動
・社内AI品質標準の策定
・AI基盤技術の開発・評価
・AI製品開発部署への標準適用支援

【募集背景】
機械学習/AIを搭載した製品が急速に社会に浸透し、自動運転などセーフティクリティカルな産業領域でもAIが使われ始めている今日、AIの品質に関する社会の関心が高まっており、信頼できるAIのための枠組みを各国政府や標準団体が定めようとしています。我々はこのような標準化活動に参画し、社会受容される安心安全なAIの考え方を示し、AI製品の品質を保証するための仕組みと技術を作る活動を推進しています。AIの国際標準を作り、世界に足跡を残す仕事に一緒に取り組む仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

産業用ロボット・自動化装置領域での事業化/商品化に向けた企画

仕事内容

産業用ロボットおよび、自動化装置領域における事業/商品化に向けた営業企画・プロジェクトマネジメント業務

【具体的内容】
・機械、設備、物流関係の社外へのヒアリング
・拡販や販促資料の企画・作成、標準価格設定等の販売準備
・海外DN販社への商品展開業務
・展示会出展企画、支援等

【募集背景】
労働人口の減少、新興国における労務費の上昇など、モノづくり産業は世界的な課題に直面し、大きな転換期を迎えています。労働力不足、労務費の抑制への解決策として、当社は、無駄を徹底排除した生産効率の高いFAシステム製品を提供し、モノづくり産業の生産性向上への貢献を目指します。デンソーが培ってきたモノづくりの経験と技術を共に事業化していく、チャレンジ精神あるメンバーを募集しています。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

経営企画、事業計画 (フードバリューチェーン領域)

仕事内容

事業化に向けた企画・プロジェクトマネジメント業務

・顧客、関連会社、省庁等への渉外活動
・事業企画/商品企画策定
・ビジネスアライアンス・折衝
・事業具現化に向けた実証推進

【募集背景】
生活に欠かせない食農業界において、気候変動、就農人口減少、またフードロス増加など様々な課題解決が叫ばれる中、バリューチェーン全域を見据え、工業化とDX導入での大きな変革を進めています。それを仲間とともに考え、事業開発を進めれる方を募集しています。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

通信および半導体チップセット企画と仕様開発

仕事内容

In/Out統合電子PF構築のためのにHW要素技術として、以下いずれかを担当。
・高速車載LANの技術の探索、開発(仕様開発・IP開発)
・車載ユースケースに最適なハードウェアアクセラレータの探索と開発
・車載ユースケースを想定した最適なSoC(MPU)+周辺チップセットの探索と開発
・車載システムを保証する半導体内~チップセットレベルでの機能安全設計

【採用背景】
これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な通信技術、半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な最先端の技術を使いこなせる経験を活かして、安全で安心かつ快適なモビリティシステムの実現に向け一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
OS:LinuxOS等
言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転用ECU開発・設計

仕事内容

自動運転に関わる様々な製品(ECU)の開発、設計
・ 自動運転ECU
・ 周辺監視ECU
・ 自動駐車ECU
・ 電子ミラーECU etc

【募集背景】
技術が急激に進歩している自動運転技術はすそ野が広く、従来の車載技術に加え、最先端のコンピュータ技術、高速通信技術、放熱構造等の知見が必要になります。
製品開発においては、各分野で得られた様々な経験を生かし、発展させていくことができる職場です。
一緒に挑戦していただける仲間を募集しています.

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モビリティコンピュータのハードウェア設計

仕事内容

車が外の世界とつながり高度な制御が求められている。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計

・先端の高速通信回路の設計
・MCM(Multi-Chip Module)の設計
・上記技術を用いた業務プロセス開発

【募集背景】
OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進める。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材が必要。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モビリティサービス領域におけるシステムの設計開発

仕事内容

モビリティサービス領域におけるシステム・アーキテクトとして、サービスや運用の要件を定義し、システム全体の設計開発、評価を進めていただきます。
クラウド側のみならず、車両側も意識したEnd To Endでのサービスの設計・開発を進めていく。

【採用背景】
コネクティッド領域でのデンソービジネスを獲得していくにあたり、過去事例の少ないサービスの要件定義を進めるとともに、車載固有の制約も理解したクラウドを設計開発できる人材が求められており、IT企業でアーキテクトとして豊富な経験を積んだ即戦力人材が必要であるため

【開発ツール・開発環境】
クラウド:AWS(主にサーバーレス環境)
言語: JavaScript、Python、SQL/HiveQL

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転、高度運転支援システムの開発設計

仕事内容

RADAR、カメラ、V2X、AI、クラウド等様々な技術、センサ、システムを活用して、高度運転支援システム等を実現する。

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①高度運転支援システムの開発・設計・評価
②高度運転支援システムの開発環境構築

【採用背景】
高度運転支援システムの普及や自動運転車両の開発、IT企業の参入など、交通システムや自動車を取り巻く環境は大きな転換点に差し掛かっています。
技術で人の命を守る事はデンソーの使命であり、この状況を好機と捉え、高度運転支援システムの知識や経験、そして実行力を持った方を募集します。

【開発ツール・開発環境】
MATLAB Simulink

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転、高度運転支援システムの開発設計

仕事内容

RADAR、カメラ、V2X、AI、クラウド等様々な技術、センサ、システムを活用して、高度運転支援システム等を実現する。

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①高度運転支援システムの開発・設計・評価
②高度運転支援システムの開発環境構築

【採用背景】
高度運転支援システムの普及や自動運転車両の開発、IT企業の参入など、交通システムや自動車を取り巻く環境は大きな転換点に差し掛かっています。
技術で人の命を守る事はデンソーの使命であり、この状況を好機と捉え、高度運転支援システムの知識や経験、そして実行力を持った方を募集します。

【開発ツール・開発環境】
MATLAB Simulink

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

下記の開発・製造・販売
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

※未来への重点技術4分野を定めています
・電動化
・先進安全・自動運転
・コネクティッド
・FA・農業

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部

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  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

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