スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「生産管理」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

株式会社デンソーの求人・採用状況・特徴について

■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【同社の特徴】
■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
 (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

株式会社デンソーの求人一覧(117件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理・税務・財務業務

仕事内容

デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、経理・税務・財務戦略の立案・実行、グループとしてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底、事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献、等

【残業時間】
平均20h~30h  ※繁忙期には60h程度にはなります。

【部署情報】
経理部 40名程度 

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

カーエアコン製品の生産管理

仕事内容

デンソーの生産活動を支える部隊として、下記の業務を担います。
※以下業務のいずれかに携わっていただきます

【1】カーエアコン製品(HVAC,ヒーター、エバポレータ)の生産計画、部材調達計画立案業務
・最適な生産/部材調達計画を立案、適正在庫を確保し納期通りに良品を届けることで国内外のお客様の期待に応える。
【2】 【1】に付随する改善業務
・国内外拠点の仲間と共に効率的な管理・運び方を研究、仕組みを開発する。

【募集背景】
必要なものを必要なときに必要なだけ生産するプランを立て、工場内外でいかに効率的に物流ができるかを追求しています。情報と物の両面からサプライチェーンのコントロールタワーとして、生産・物流分野の変革に共に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

EV、ハイブリッド車向けコンポーネントの事業企画・原価企画

仕事内容

EV車やハイブリッド車などに搭載される製品の原価企画活動の推進。

1.開発製品に対する原価分析とコスト目標値の設定
2.開発図面に対する原価分析を通じたVE活動をプロジェクトリーダーとして推進。
3.構想図を用いた各部品の目標コスト設定および技術部、製造部と達成に向けた活動推進
4.製品開発の節目における各原価低減活動の牽引
5.流動後の製品採算管理

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

メーター、ディスプレイなどコックピット関連製品の事業企画

仕事内容

担当事業の成長・収益向上を目指し、技術部・製造部・海外開発/生産拠点といった関連各部署をリードし、以下活動を牽引していく事がミッションとなります。

・担当事業の短中長期の事業計画・事業戦略の立案、実現に向けた製品競争力強化活動及び新製品受注活動
・担当製品の採算管理と採算向上に向けた各原価要素(材料費、研究開発費、加工費など)の目標原価設定、目標達成に向けたコスト改善活動

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

製品原価計算、事業プランニング【ディーゼルシステム】

仕事内容

ディーゼルエンジンシステム製品の原価見積や原価計算を通じて、事業運営、成長に向けたポートフォリオ立案、プランニングを行う。

【具体的業務内容】
1. 担当製品事業に関し、技術部・製造部などの関連部署と協力し、市場・競合・自社の各種情報収集と分析をとおして事業戦略を立案・オーソライズさせ、推進します。 事業戦略には、製品開発・拡販・生産・供給など一連の個別戦略が含まれます。

2. 製品開発・拡販戦略に基づき、担当製品の目標売価を設定・社内調整します。

3. 目標売価から目標原価を設定し、その実現のための活動をリードします。 設計仕様に基づく原価見積もりを実施し、直材費(調達部)・加工費(製造部、他)の改善のためのあらゆるVE・VA、コストダウン活動をプロジェクトリーダーとして推進します。

4. 流動製品についての利益改善活動について、プロジェクトリーダーとして関係部署(技術部・製造部・調達部・国内外グループ会社他)を牽引・推進します。

【募集背景】
環境にやさしく、クリーンなパワトレイン製品の需要は旺盛で、トップサプライヤーである当社への新規開発、ビジネスはとどまることを知りません。そのビジネスを着実に成功に導けるビジネスプランナーの方を求めています。

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載センサのハードウェア開発

仕事内容

自動運転実現へ向け不可欠なセンシング技術のハードウェア開発設計
(以下のいずれかの業務に携わっていただきます)
・電子回路(アナログ、デジタル)開発設計
・光学系(レンズ)開発設計
・機械(センサ筐体、機構)開発設計

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車用パワー半導体の研究開発

仕事内容

ハイブリッドやEV車の心臓部であるモータ駆動部に用いられるSi-IGBTやSiC-MOS等の高電圧、大電流パワーデバイス(素子)の開発に従事して頂きます。このパワーデバイスはインバータの損失性能を決める重要部品であり、最先端の損失性能や車載向けの高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、システムとの仕様調整やシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。

※以下のいずれかに携わって頂きます。
(1)Si-IGBT開発業務
(2)SiC-MOS開発業務

【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、自動車部品の燃費性能向上のため、電動化が重要課題となっています。電動化部品(モータなど)を駆動するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っており、車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSi-IGBTやSiCデバイスを一緒に開発、挑戦してもらえる仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

半導体前工程の要素技術開発と生産技術

仕事内容

自動車の安心安全、ECO、快適性を実現する各システム制御のコアである車載用制御IC、パワー素子、センサ素子の加工プロセスにおける要素技術開発及び生産技術

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①洗浄、酸化拡散工程の要素技術開発及び生産技術
②LPCVD工程の要素技術開発及び生産技術
③フォトリソ、エッチング工程の要素技術開発及び生産技術
④CMP、BG工程の要素技術開発及び生産技術

【募集背景】
自動車の自動運転化により今後益々センシング技術が重要になり半導体センサは高精度化・耐環境化が求められます。そのために半導体加工には新たな加工技術が必要になってきました。また、制御ICも更に高速化が求められ、パワー素子についても電動化により新たな素子開発が求められております。
今回は以上のような車載用半導体量産を実現させる新規工程開発やその後の量産技術の競争力強化のために活躍いただける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載用ECU及びASICの開発設計

仕事内容

デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発に従事いただく。

【1】エンジン制御ECUハードウェア開発
【2】HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発
【3】ASIC, 電子部品開発

【募集背景】
自動車のパワートレインはよりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。
エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。
こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

先進ソフトウエア研究/先進システム基盤技術研究

仕事内容

日欧米グローバル3拠点連携で進める「先進ソフトウエア/システム基盤技術研究」において、下記いずれかの分野または全体統括を担当していただきます。

①ソフトウエア技術技法の研究開発

(組込みエッジコンピューティング、ソフトウエア/システム/サービス設計検証技術他)

②分野統合技術の研究開発

(CPSoS:Cyber-Physical System of Systems他)

③AI品質の研究開発

(機械学習等のAI搭載システムの品質技術他)

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

パワトレインコンポーネント製品の事業戦略立案と推進

仕事内容

パワトレインコンポーネント分野の担当製品について、事業戦略の立案・推進と、製品売価・原価の造りこみを行い、事業成長と事業採算に貢献します。

【具体的業務内容】
1. 担当製品事業に関し、技術部・製造部などの関連部署と協力し、市場・競合・自社の各種情報収集と分析をとおして事業戦略を立案・オーソライズさせ、推進します。 事業戦略には、製品開発・拡販・生産・供給など一連の個別戦略が含まれます。

2. 製品開発・拡販戦略に基づき、担当製品の目標売価を設定・社内調整します。

3. 目標売価から目標原価を設定し、その実現のための活動をリードします。 設計仕様に基づく原価見積もりを実施し、直材費(調達部)・加工費(製造部、他)の改善のためのあらゆるVE・VA、コストダウン活動をプロジェクトリーダーとして推進します。

4. 流動製品についての利益改善活動について、プロジェクトリーダーとして関係部署(技術部・製造部・調達部・国内外グループ会社他)を牽引・推進します。

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

9/28セミナー選考会in東京 ※9/18(水)応募〆切※

仕事内容

自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。

自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。

■日時:9/28(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
■場所:東京都中央区
■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
    (2)一次面接(60分程度)
■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
■応募締切:9/18(水) 18:00〆
 ※事前に書類選考を実施
 ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります

【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
・EV/HV車用インバータECU開発設計
・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
・次世代スマートエントリシステムの開発
・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
・自動運転用認識システムの開発
・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【応募意思不問・懇談用】9/28選考会in東京

仕事内容

自動運転/車載通信(HMI)/電動化システム/モビリティ基盤技術の採用セミナー選考会を開催します。
自動運転や電動化など変化が激しい自動車業界において、デンソーの取組や、デンソーの注力領域についてご紹介いたします。

自動車業界の方はもちろん、自動車業界外の方も是非ご参加いただき、デンソーについてご理解いただきたいと考えています。

■日時:9/28(土) 11:00~ (10:45 受付開始)
■場所:東京都中央区
■内容:(1)会社概要および業務内容説明(1時間程度)
    (2)一次面接(60分程度)
■交通費:お住まいの最寄り駅から会場までの交通費を規定にて支給
■応募締切:9/18(水) 18:00〆
 ※事前に書類選考を実施
 ※応募者多数の場合は事前の断りなく締切とさせていただくことがあります

【募集職種例】※下記以外にも複数の職種があります
・車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計
・車載電子製品向けソフトウェア開発のSEPG
・将来モビリティを支える車載電子システムの全体俯瞰設計業務
・車載用先端半導体(マイクロプロセッサ・SoC・マイクロコントローラ)の企画・技術開発
・電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車向けインバータの開発、設計
・HV、EV用インバータまたはECUの回路設計・開発
・EV/PHV/HV向けエネマネ制御の開発設計
・EV/HV車用インバータ/モーター制御システムの開発設計
・EV/HV車用電源システム 電池制御の開発設計(ソフト/ハード)
・EV/HV車用インバータECU開発設計
・パワエレ/メカトロシステム製品の先行開発
・電動モビリティシステムの企画、戦略立案
・次世代自動車における車載電子機器構造関する要素技術開発(電子製品筐体構造、電子部品実装・接続)
・次世代スマートエントリシステムの開発
・モビリティ(自動運転)コンピュータのハードウェア設計
・モビリティ(自動運転)コンピュータのソフトウェア設計
・自動運転用認識システムの開発
・センタ連携型自動運転システムの運行管理システムの研究開発

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

技術開発・製品仕様に関わる法規調査渉外・標準化活動

仕事内容

弊社製品の法規適合や競争力向上を目的に、各国法規・標準の動向調査、規制当局(省庁)・標準化機関等への働きかけ(渉外)、渉外戦略の検討・提案、企画・設計・営業部門への情報共有、認証取得等を推進いただきます。
(安全・自動運転・コネクテッドなどに関わる法規・ISO標準等)

【募集背景】
自動車業界は自動運転・電動化・コネクティッド・シェアリング等、100年に一度と言われる大変革期を迎えており、世界各地域でその変革に対応する新たな法規・標準づくりが始まっています。デンソーでは法規・標準に先手を打つ渉外活動や法規適合対応を強化しており、今回、この分野で活躍できる方を募集します。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載用モータ制御コントローラのソフト設計

仕事内容

電動化へのシフトによりエンジンを動力源としない、電気で動く「モータ」によって走る/曲がる/止まるへの変革で、様々な部品が「モータ」で動くように変化しており、そのモータに制御回路を組み込んだ「機電一体モータ」のソフトウェア開発
(製品例:EPS、パワーウィンドウ、ブロワ、ワイパなど)

(以下の業務に携わっていただきます)
・顧客および関係部署との技術折衝
・制御仕様検討、設計
・ソフト構想/詳細設計、コーディング、検査
・デザインレビューによる開発状況の確認と方向付け

【Skypeでの面談・面接も可能】
説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

次世代モビリティー空調ユニットに関する基盤技術開発、製品設計

仕事内容

EV,自動運転と親和して拡がる次世代コックピット動向を支えるエアコンユニットの実現を目指し、モビリティー動向やエアコンシステムを包括的に捉え、空調ユニット基盤技術開発およびそれらの製品化をを担う。(対象モビリティーはPMVから乗用車系、MaaS車両と多岐にわたる)
また、グローバルに展開するデンソーエアコンユニット事業において、展開各地域の動向やニーズを捉え技術開発や製品化に活かすため、各地域のデンソーテクニカルセンタや車両メーカとの開発連携やグローバル拡販業務も担う。

【募集背景】
自動運転・コネクティッド化といった変化から、居住性向上・HMI機能進化・表示デバイス搭載といったモビリティー動向変化が急速化、インパネの小型化や薄型化ニーズが高まっています。そういった次世代コックピット実現に向け、インパネ内に配置されるエアコンユニットへも革新小型や機能開発ニーズも高まり、また事業拡大チャンスでもあります。
そういった機会を捉え成長につなげるため、エアコンシステムを包括的に捉えつつ、基盤技術となる流体・熱・NV知識を活用し、革新かつスピーディーな空調ユニット開発を一緒に挑戦してくれる仲間を募集します。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

MaaS・コネクティッド領域のグローバル戦略立案

仕事内容

デンソーの事業拡大の主軸となりうるMaaS事業領域における戦略立案、サービス・ビジネスの企画・開発に従事して頂きます。
※以下の業務のいずれかに携わって頂きます。
 (1) MaaS(人流・物流)領域の各社戦略分析および動向把握
 (2) MaaSサービス、事業シナリオの策定と実証
 (3) MaaS事業のための連携パートナーの探索と提携推進
 (4) MaaS分野の社内グローバル開発統轄

【募集背景】
自動車産業が直面している100年に一度の大変革に備えるべく、デンソーでは、今後普及が見込まれるMaaS(Mobility as a Service)領域での事業開発を進めています。これまで培ってきた技術やモノづくりといった強みは活かしながらも、IT等自動車以外の他産業と広く連携し、モノ売りだけではない新たな付加価値やサービス、ビジネスモデルの構築に向け、ともに汗を流し挑戦して頂ける有志を募集致します。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動車部品のアフターサービス体制構築企画

仕事内容

社内関係部署、海外拠点、車両メーカーなど関係会社と共に、市場ニーズを調査、アフターサービス体制を企画し、全世界のサービス拠点と体制構築を行う。

【募集背景】
自動車が、電動化を始め大きく変化すると共に、更に高機能・高性能な製品を搭載し、世界中の様々な国・地域に販売されます。
それらの製品の修理・メンテナンスを提供する仕組みが、世界中に必要となっています。
その為、グローバルな視点で、継続的にお客様に修理サービスを提供する体制を実現していく為、そのプロジェクトを企画し、リーダーとして活躍頂ける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

生産技術開発・試作評価・工程設計業務DE化

仕事内容

以下業務に携わっていただきます
 ・全ての技術開発~量産工程設計、ライン立上における業務のDE化推進
 ・上記DE化推進のリーダーもしくは実務

【募集背景】
地球環境保護を牽引するモビリティの電動化を通じて社会に貢献しようと進めております。
その電動化の心臓部である駆動用モータ、その制御を司るインバータの生技開発、試作、工程設計業務全般において、社会の要求に対応できるスピード向上が求められており、そのLT短縮、効率化を狙ってDE活用による仮想検証領域を拡大し、検証手番の大幅削減と再現性の向上を深めていく必要がある考えています。
当社が磨き上げてきた、世界一の巻線・冷却技術と部品加工から組み立てまでの高速一貫生産システムを電動化領域に早期展開・拡大するために、設計と一体となって上流から一気通貫でDE拡大に対応いただきます。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

物流工程およびシステム設計

仕事内容

①工場全体を見た物流工程およびシステム設計
・建屋制約、製品特徴、生産管理システム、必要在庫量等を把握し、工場全体を見た時の理想の物と情報の流れを描き、工場レイアウトを設計、具現化
②物流自動化に対応した設備レイアウト・仕様設計
・工場全体の物流工程設計に基づき、生産ラインの設備レイアウトを設計する
・設備と搬送機の結合部分(I/F)を開発し標準化する
③物流機器開発
・物流自動化に向けた要件整理を行い、具体的な仕様書に落とし込み、搬送機器メーカーと共同で自動ストアやAGV、天井搬送等の搬送手段を共同開発する

【募集背景】
持続的な利益確保と働き手不足の課題解決に向けて物流自動化を進めるためには、
これまでのような生産ラインの工程設計だけではなく、生産システム構想に基づき、工場全体を捉えてライン工程設計と同時に”物流工程設計”が必要だと考える。
そのためには工場全体のモノの流れが分かる生産システム力と生産ライン設計者と議論ができるだけの知識を有した技術者が必要なため募集させて頂きます。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

[連結14万人・自動車部品世界シェアトップメーカー]

下記の開発・製造・販売
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品(ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数39315人
売上高2671939百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

株式会社デンソーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。