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株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「ソフト・制御設計」「組み込み・制御系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

21~40件(43件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動運転向けクラウドサービスの企画・開発

仕事内容

自動運転によるモビリティサービスを実現するクラウドサービス及びその基盤となるプラットフォームの企画・開発・運用をお任せ致します。

【具体的内容】
■事業部門・顧客ニーズの収集、それに基づく新規サービスの企画、仕様検討、システム開発及び検証
■開発システムのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・構築及び運用業務実施

【募集背景】
自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を、自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。

【開発ツール・開発環境】
・Javascript,Python,Ruby
・Node.js
・React
・Ruby on rails
・AWS EC2,ECS,Elastic Beanstalk,Lambda,S3,Dynamo,Aurora,Elasticashe,IoT,Firehose,Athena,WAF,CloudWatch
・gRPC
・MQTT,HTTP,Websocket
・Elasticsearch,Kibana
・Github,AWS CodeBuild
・Terraform,AWS Cloudformation
・スクラム

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転用基盤技術の開発(ソフトウェア開発)

仕事内容

Lv3/4の自動運転車両を実現するためのシステム技術/要素技術を素早いサイクルで開発しています。業界内外の先端技術、流儀を積極的に取入れながら、デンソーの開発競争力の向上も目指しています。
主な職務内容は、自動運転システム開発を支えるソフトウェアプラットフォーム、開発環境の開発です。下記のいずれかに携わって頂きます。

【具体的内容】
①ロジック開発からSoCへの実装までプロセスを支えるソフトウェアプラットフォーム開発
②センサデータ収集&管理システム開発
③システム検証システム(シミュレーション)開発

【募集背景】
自動運転は、社会連携、周辺認識、運動制御、人との親和性、など多くの開発要素があるだけではなく、これらのシナジー的な組合せをモノにしていく事が求められています。
そのため、一つの目的に止まらない開発環境を強化していく必要があり、自動車業界に止まらない技術力、経験、知見を持った方が必要になってきました。
日本の、世界の先頭を走る自動運転の開発環境を目指し、新たな開発環境、プラットフォームソフトウェアの開発へチャレンジしていただける方を求めています。

【開発ツール・開発環境】
環境:GitLab、GitHub
言語:C++、Python
OS:ROS、Linux

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)

年収
550万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

仕事内容

デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。

【開発設計】
HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発

【採用背景】
自動車のパワートレインは、よりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載ECUの開発業務【HEV/PHEV/EV/FC向け】

仕事内容

デンソーの主要事業の一つであるHEV, PHEV, EV, FC,ENGといった車両に搭載される電動系パワートレイン用制御ECUのハードウェア開発やECUを構成する電子部品、ASICの開発をお任せ致します。

【開発設計】
HEV, PHEV, EV, FC制御用ECUハードウェア開発

【採用背景】
自動車のパワートレイン、はよりクリーンな動力を社会に提供するために常に進化を続けています。エンジン自体の進化に加えHEV, EVといった電動化も加速していきます。こうしたパワートレインの進化を支え実現するために我々と一緒により良い車載用ECUハードウェアを開発して頂ける仲間を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モビリティ領域における高速通信のハードウェア設計

仕事内容

車載コンピュータの性能・品質向上につながる基板設計・シミュレーション業務をお任せ致します。

【具体的内容】
■DDRメモリなどの高速通信領域のアートワーク設計
■シミュレーション(信号品質、電源品質、EMC)
■基板設計領域の設計環境構築(CAD、シミュレーション)

【開発ツール・開発環境】
CAD:Xpedition または Zuken CR-8000
シミュレーション:HyperLynx、ADS、HFSS

【募集背景】
自動運転車など自動車の高度化が進んでおり、車載コンピュータにおいても、先端の高速通信技術が導入され基板設計の難易度が上がっています。モバイル端末、サーバー業界において、DDRメモリ等の高速通信の基板設計、高周波シミュレーション(信号品質、電源品質、EMC)の経験を積まれた方を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

仕事内容

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

【具体的内容】
■コアネットワークもしくは通信車載機における要素技術開発(ソフト又はハード)
■要素技術の知財化/標準化団体におけるワーキング活動

【開発ツール、開発環境】
通信:
アクセス系
GSM,3G,4G,5G,6G,Wi-fi,DSRC
コアネットワーク系
SIM,HLR/HSS,S/P-GW,バックボーン(インターネット接続 等)

【募集背景】
コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、
融合技術開発や新しいビジネスモデル、ビジネススキーム、業務プロセスの開発が必要となってきています。
通信キャリアおよびICT系企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマがコネクティッド化されるのが当たり前になる未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車載画像センサのアルゴリズム設計開発・評価開発環境の設計開発

仕事内容

自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

【画像センサ信号処理・認識アルゴリズムの設計開発】
・画像処理・画像認識処理の開発・マイコン/SoC等への組込み実装
・AI(ML/DL)を活用した画像認識開発
・PCやGPUを用いたAI等の機械学習基盤の開発・性能評価基盤の開発
・製品向け画像認識アルゴリズムのソフト実装、テスト設計、品質プロセス運用
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
・画像センサ信号処理・認識アルゴリズムのプロジェクトマネジメント

【開発ツール・開発環境】
・プロジェクト管理ツール(JIRA等)
・コードレポジトリツール(Bitbucket等)
・言語:C/C++・Python・Perl・Ruby等

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、組込みマイコンや画像処理SoCへのアルゴリズムの開発・実装経験、これらを支える開発・評価環境の開発経験のある方に、一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載高機能コンピューティングの企画、HW開発(愛知又は東京)

仕事内容

製品化に向けた企画・アーキテクチャ開発業務

【具体的内容】
・社外パートナー・社内連携を活用した仕様構築
・車載高機能コンピューティングHW構想設計
・社外連携先との回路アーキ設計
・車載化に伴うネック技術抽出と対応
・実環境下でのHW評価

【募集背景】
人流、物流ビジネスを革新的に変えるLv4自動運転の実現の為、運転者に変わり周囲の安全を認識し、適切に車両制御をするシステムが求められています。その中でもセンサ信号などをAI処理を通じ、適切に認知・判断する非常に高機能な車載コンピュータHW開発が必要となってきています。自動運転で中核をなすコンピューティングHWを実現する仲間を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

電動車に使用するインバータシステム向けパワーモジュール開発

仕事内容

電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【具体的内容】
■顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
■市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
■パワー半導体など構成コア部品の企画&仕様検討
■CAE活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
■有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
CO2削減など環境対応としての電動化は、自動車業界として必須の責務です。電気・電子関係や半導体関連の企業においてご経験を積まれた方々を中心に、クルマの電動化の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓ける仲間を募集しています。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

経営企画・事業計画 【フードバリューチェーン領域】※業界不問

仕事内容

フードバリューチェーン領域において、事業化に向けた企画・プロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。

【具体的内容】
・顧客、関連会社、省庁等への渉外活動
・事業企画/商品企画策定
・ビジネスアライアンス・折衝
・事業具現化に向けた実証推進

【募集背景】
生活に欠かせない食農業界において、気候変動、就農人口減少、またフードロス増加など様々な課題解決が叫ばれる中、バリューチェーン全域を見据え、工業化とDX導入での大きな変革を進めています。それを仲間とともに考え、事業開発を進めれる方を募集しています。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

モビリティサービス領域におけるシステムの設計開発

仕事内容

モビリティサービス領域におけるシステム・アーキテクトとして、サービスや運用の要件を定義し、システム全体の設計開発、評価を進めて頂きます。クラウド側のみならず、車両側も意識したEnd To Endでのサービスの設計・開発を進めます。

【採用背景】
コネクティッド領域でのデンソービジネスを獲得していくにあたり、過去事例の少ないサービスの要件定義を進めるとともに、車載固有の制約も理解したクラウドを設計開発できる人材が求められており、IT企業でアーキテクトとして豊富な経験を積んだ即戦力人材が必要であるため

【開発ツール・開発環境】
クラウド:AWS(主にサーバーレス環境)
言語: JavaScript、Python、SQL/HiveQL

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

車両全体の電子制御システムおよびそのアーキテクチャ設計

仕事内容

自動車電子制御システムやコネクティッドシステム主管部署を補佐し,車両全体(含:クラウドを含めた車両周辺)の電子制御システムおよびそのアーキテクチャを設計する。

【採用背景】
「CASE」と呼ばれる「Connected:コネクティッド化」、「Autonomous:自動運転化」、「Shared/Service:シェア/サービス化」、「Electric:電動化」に関わるシステム・製品事業の拡大や海外拠点との連携開発業務の増大・本格化に備えるため

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【自動車業界/CASE】セキュリティシステム開発

仕事内容

モビリティサービスおよび車載システムをサイバー攻撃から保護するセキュリティシステムの開発をお任せ致します。

【採用背景】
CASE時代のモビリティサービスおよび車載システム事業の拡大にむけて、セキュリティシステム開発の業務増大・本格化に備えるため

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コックピット製品に用いるSoCプラットフォーム開発(ハード)

仕事内容

デンソーの車載事業の中で最もIT系産業と紐づきの深いコックピット事業領域において、その中心であるSoCプラットフォームの開発に従事する。

■SoCプラットフォーム開発
 ・最先端SoCメーカーとの共同開発推進
 ・SoCを活用したコックピットアーキテクチャ設計・評価
 ・各SoCベンダーとの折衝・技術見極め

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(Wiki,JIRA等)

【募集背景】
自動車産業は他の産業と交わりながら進化してきています.安心・安全といった自動車産業の特徴の上に新たな価値を重ね合わせ、次の世代を形作っていきます.特にIT系産業との交わりは自動車産業や世界のライフスタイルそのものを進化させていく起爆剤になると考えています.そのような産業で得られた経験を弊社の活動にもたらしていただきくために、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています.

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コックピットPFのベースソフト・ドライバー開発

仕事内容

統合型HMIプラットフォーム「Harmony Core」を支えるコックピットPFのベースソフト・ドライバー開発をお任せ致します。制御対象のチップセット・周辺デバイスのサプライヤーとの仕様調整も含む。

【以下の業務のいずれかに携わっていただきます】
■QNX/IntegrityなどのRTOSもしくは、Android・Linuxなど向けのBSP/ドライバー開発
■大手半導体企業との仕様調整業務

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)
RTOS(QNX,Integrity) Linux、Android系のソフト開発環境 等
言語:C言語
Jekins
Yocto

【募集背景】
自動車のコックピットは様々な民生技術を取り込みながら、より安心・安全に、より快適に進化をしてきております。特に現在普及が進みつつあるHypervsiorとその上で動作するBSP:Board Support Pacakge、ドライバーの品質は、システム全体に影響するため、民生技術を最大活用しつつ車載に如何に適合するかが重要なカギとなってきています。そのような民生の技術を車載適合した経験を活かし、次世代のコックピットPFの実現に、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

統合型ECUを支えるPFのベースソフト・ドライバー開発/愛知

仕事内容

統合ECUモビリティコンピュータ向けソフトPFのBSP/ドライバー開発に従事。制御対象のチップセット・周辺デバイスのサプライヤーとの仕様調整も含む。

【以下の業務のいずれかに携わっていただきます】
■QNX/IntegrityなどのRTOSもしくは、Android・Linuxなど向けのBSP/ドライバー開発
■大手半導体企業、自動車メーカとの仕様調整業務

【募集背景】
クルマの付加価値が「CASE」に代表される新たな領域で伸展しており、新たな製品・サービスを創出することがデンソーの成長シナリオとなっています。成長を支えるキー製品であるモビリティコンピュータは、従来の車載電子システムの技術よりも広範な技術を必要としています。ソフトウェアではHypervsiorとその上で動作するBSP:Board Support Pacakge、ドライバーの品質は、といったシステム全体に影響するプラットフォーム技術が鍵となります。このソフトPFの実現に、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています.

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)
RTOS(QNX+M15:O16,Integrity) Linux、Android系のソフト開発環境 等
言語:C言語
Jekins
Yocto

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

統合型ECUを支えるPFのベースソフト・ドライバー開発/東京

仕事内容

統合ECUモビリティコンピュータ向けソフトPFのBSP/ドライバー開発に従事。制御対象のチップセット・周辺デバイスのサプライヤーとの仕様調整も含む。

【以下の業務のいずれかに携わっていただきます】
■QNX/IntegrityなどのRTOSもしくは、Android・Linuxなど向けのBSP/ドライバー開発
■大手半導体企業、自動車メーカとの仕様調整業務

【募集背景】
クルマの付加価値が「CASE」に代表される新たな領域で伸展しており、新たな製品・サービスを創出することがデンソーの成長シナリオとなっています。成長を支えるキー製品であるモビリティコンピュータは、従来の車載電子システムの技術よりも広範な技術を必要としています。ソフトウェアではHypervsiorとその上で動作するBSP:Board Support Pacakge、ドライバーの品質は、といったシステム全体に影響するプラットフォーム技術が鍵となります。このソフトPFの実現に、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています.

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)
RTOS(QNX+M15:O16,Integrity) Linux、Android系のソフト開発環境 等
言語:C言語
Jekins
Yocto

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コネクティッドカー向け移動体通信技術の要素技術開発業務

仕事内容

デンソーの事業の主軸であるADやADAS、パワトレ事業領域において、導入されている半導体のコアであるSoCを活用できる開発環境の構築に従事頂きます。

【詳細】
SoCの活用に向けては、ハードウェアだけでなく実装するソフトウェアにも品質や信頼性の担保が求められるため、ソフト設計者には、SoCハードウェアを考慮しながらソフト仕様を設計し、検証に至るまでの開発環境が必要である。そのため、仕様設計、プログラミングからデバッグまでを行うツールや開発環境を構築する業務に携わって頂きます。

【募集背景】
これからのモビリティ社会は、民生やモバイル等の他の産業と交わりながら進化してきています。特に先進的な半導体の進化に関しては特に顕著で、その半導体がモビリティの価値を決めるといっても過言ではありません。その様な半導体を使いこなせる経験を弊社の活動にもたらしていただくために、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)、UMLモデリングツール、Linux系のソフト開発環境 等
OS:LinuxOS等
言語:Perl・Python・Ruby・C/C++・C#・Objective-C, OPENCL, CUDA, SYCL・SystemC・TCL・RTL・Verilog等
開発ツール:Matlab/Simulink, Synopsys, Cadence、Mentor等

年収
500万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コックピットシステムの商品企画、システム設計

仕事内容

今後高機能化するコックピットを構成する表示・操作系(メーター、HUD、センターディスプレイ)のHMIを総合的に扱い、また、今後は車外とも常時接続しコネクティッドへ進化をするようなシステム製品において、商品の企画によりUXを創出した上で、コックピットのシステムを設計をして、車両メーカーに提案します。

【上記一連の開発において、以下のような業務の複数に携わって頂きます】
■コックピットシステムの商品企画、および、UXベースデザイン
■コックピットシステムのシステム設計
■上記企画、システム設計したもののモックアップやデモ機の試作

【募集背景】
CASEと呼ばれる自動車業界の大きな変革において、ドライバーや乗員と対峙するコックピットは今後更に高機能化が進んでいきます。これはオーナーカー(乗用車)だけでなく、次世代のモビリティやサービスにも発展が広がっていきます。そのような背景において、車内外の新たなUXを創出し、コックピットを構成するHMIや、車外とのコネクティッドによりつながり、システム製品として各種サービスを提供していく重要性が増していきます。競合他社との競争に打ち勝つコックピットシステムを作り上げていくために,
即戦力としてご活躍いただける方の応募をお待ちしております。

年収
550万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【MaaS/スマートシティ領域】戦略立案・新規事業開発

仕事内容

MaaS・スマートシティ事業領域における戦略立案、ソリューション・ビジネスの企画・開発に従事して頂きます。
※勤務地は、本社(愛知県刈谷市)またはGlobal R&D Tokyo(東京都品川区)となります。ご応募時、ご希望をお伝えください。

■以下の業務のいずれかに携わって頂きます。
【1】MaaS(人流・物流)・スマートシティ領域の各社戦略分析及び動向把握
【2】ソリューション、事業シナリオの策定と実証
【3】実証・事業化に向けた連携パートナーの探索と提携推進
【4】MaaS・スマートシティ分野の社内グローバル開発統轄

【募集背景】
自動車産業が直面している100年に一度の大変革に備えるべく、デンソーでは、今後普及・発展が見込まれるMaaS(Mobility as a Service)・スマートシティ領域での事業開発を進めています。これまで培ってきた技術やモノづくりといった強みは活かしながらも、IT等の自動車以外の他産業と広く連携し、モノ売りだけではない新たな付加価値やサービス、ビジネスモデルの構築に向け、従来の枠組み/発想にとらわれず、自ら考え行動し、ともに汗を流し挑戦して頂ける有志を募集致します。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

年収
600万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
・電動化
・先進安全・自動運転
・コネクティッド
・FA・農業

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部

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