スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「Web・オープン系」「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

株式会社デンソーの求人・採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

株式会社デンソーの求人一覧(37件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

自動運転、高度運転支援システムの開発設計

仕事内容

RADAR、カメラ、V2X、AI、クラウド等様々な技術、センサ、システムを活用して、高度運転支援システム等を実現する。

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①高度運転支援システムの開発・設計・評価
②高度運転支援システムの開発環境構築

【採用背景】
高度運転支援システムの普及や自動運転車両の開発、IT企業の参入など、交通システムや自動車を取り巻く環境は大きな転換点に差し掛かっています。
技術で人の命を守る事はデンソーの使命であり、この状況を好機と捉え、高度運転支援システムの知識や経験、そして実行力を持った方を募集します。

【開発ツール・開発環境】
MATLAB Simulink

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

製造シミュレーションソフト開発

仕事内容

デンソーが脈々と培ってきたモノづくりの知識知見を組み込んだ世界初の生産準備システムを構築するため、現在、生産準備DE部隊は数十名の組織で開発を進めています。モノづくりの根幹となる生産準備領域であるため、今後、益々大きな組織となる可能性があり、その先駆け・先導員として、開発プロジェクトのリーダを担って頂きます。
※以下のいずれかの業務に携わって頂きます。

■工場/ラインシミュレーション:量産後のライン変動の中で改善を加速する生産システムシミュレーションソフトの企画開発
■設備シミュレーション:ハードデバイスの動作シミュレーションにとどまらず、加工条件の最適化、被加工材の挙動確認まで統合して最適化できる、製造エンタープライズ型シミュレーションソフトの企画開発
■開発企画:生産準備に関わるシステム構築のための業務要件整理、開発仕様策定、全社展開・運用に向けた要件を開発パートナーと連携してプロジェクトを推進

【採用背景】
100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、デンソーのモノづくりを支える生産技術ではデジタルトランスフォーメーションやIoTの導入を強く推し進めており、バーチャルな世界でモノゴトを作り込むニーズ、それを実現するスキルが高まっています。その中でも、製造におけるシミュレーションは、今後、バーチャルとリアルの世界をつなげていくために、最重要な開発テーマの一つです。製造現場にある大量の検証データをうまく活用して、この未開拓な領域で業界のパイオニアとなる人材を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載電子製品向け基盤ソフトウェアの開発設計

仕事内容

量産車載エレクトロニクス製品に搭載する基盤ソフトウェアのセキュリティ機能開発

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①セキュリティ技術導入に関わる基盤ソフトウェアアーキテクチャ設計
②通信データ、プログラムの改竄検知等のセキュリティ機能開発
③セキュリティ技術企画/運用の先行実証から量産適用

【採用背景】
車のエレクトロニクスは、ソフトウェア開発の大規模/高機能化して、始まりつつある自動運転、コネクテッドサービス時代を支え、今後益々加速しています。 そこでは車載電子システムと車外インフラが常に繋がるため、車の安全・安心を担保するセキュリティ技術が車載電子システムを支える基盤ソフトウェアの中核となっていきます。 ICT企業等でのセキュリティ技術開発の経験を活かし、デンソーの組み込みセキュリティソフト開発を引っ張っり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

コネクティッドシステムにおけるシステムアーキテクチャ構築

仕事内容

コネクティッドシステム開発におけるシステムアーキテクトとして、最先端のクラウド技術とエッジ技術を活用したシステムの企画・設計・統合・運用に携わる。また、国内外の最先端企業との共同開発や、大手のサービス事業者との協業において、デンソーのリードとして業務を推進することを期待する。

【採用背景】
コネクティッドカーおよびその基盤となるコネクティッドシステムは、特定メーカーが提供するシステムから、サードパーティを含む多くのサービスを提供するためのオープンなシステムに移行していく。このため、ソフトウェアを主体としたシステム構築をリードしていくアーキテクト人材が不可欠となる。

【開発ツール・開発環境】
ubuntu
FreeRTOS
AWS
GCP

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

通信領域・コネクティッドカー領域での事業/V2Xシステム開発

仕事内容

「通信を使って見えないところを見えるようにする。」ことが我々のテーマです。V2X通信機はクルマ同士の通信や、危険を感知した路側機との通信を使って、目には見えない危険を可視化し、事故低減に寄与する製品です。どうやったら精度よく危険を検知できるか、伝えることができるか、を考え、製品というカタチにして世の中に提供するお仕事です。

【採用背景】
コネクティビティの世界では、最新の無線技術である5G、V2Xなどを 如何にクルマの環境下で実現していくことが求められており、V2Xシステムのシステムアーキテクチャの共通モデルの構築、モデルによる脅威分析、評価方法の検討・技術開発などの経験を積んだ人が必要なため

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両搭載無線機におけるモデム設計/システムデザイン

仕事内容

TCU(車載無線通信機)の商品化に向けたソフトウェア開発業務

・次期型通信機のコンセプトスタディ/アーキテクチャ検討
・モデム/OS領域のソフトウェア設計、HW設計部隊との協業
・ソフトウェア評価、認証取得に向けた準備
・各国通信キャリアや通信機器ベンダ、顧客OEM(自動車メーカー)との折衝

【採用背景】
・携帯電話に代表される移動体通信システムに精通し、車両搭載製品におけるモデム制御部分の最適化・問題解析が可能なこと。
・ECUやネットワーク等の各種仮想化技術を車両搭載製品へ適用し、車両メーカーのニーズに応じた柔軟なシステムデザインが可能なこと。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

画像認識を用いたソフトウェア開発業務

仕事内容

車両から収集される画像データやプローブデータは、将来の新たなビジネスにつながる可能性を秘めています。これらの用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくことでビジネスを広げていきたいと考えています。収集するこれらデータの解析の要となる画像認識等の解析技術を用いたソフトの開発を推進していただきます。

【採用背景】
TSS3からuploadが始まる画像データやPDを用いたサービス提案を行い、コト売りを具現化していくため、収集するデータの解析の要となる画像認識を用いたソフトの開発経験者が必要。

【開発ツール・開発環境】
特に規定なし

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転・高度運転支援システムのソフトウエア開発

仕事内容

自動運転・高度運転支援の制御システムのソフトウエア開発の業務を担っていただきます。
※株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICS(https://www.j-quad.co.jp/)に出向いただきます。

※以下業務のいずれかに携わっていただきます
・自動運転・高度運転支援製品のソフトウエアプラットホーム開発
・自動運転・高度運転支援製品のアプリケーションソフトウエア開発

【採用背景】
自動運転・高度運転支援の制御システムの実現には、大規模かつ高品質なソフトウエアが必要です。 その一方で、急速な技術の進化に伴い、機能開発とソフトウエア設計が同時並行で行われるなど、従来の車両制御システムとは異なる開発の技術が求められています。 我々と一緒になって新しい技術にチャレンジする仲間を募集します。

【開発ツール・開発環境】
C/C++
QNX、INTEGRITY
Matlab&Simulink
CANoe
CAN, Ethernet
JIRA,Wiki,Git

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コネクテッドサービスにおけるQAエンジニア

仕事内容

コネクテッドサービスのQAエンジニア

・コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用
・テストフレームワークの設計運用
・個別プロジェクトの品質保証活動支援
・サービス運用監査コネクテッドサービスのQAエンジニア
・コネクテッドサービスの品質保証プロセス構築・運用
・テストフレームワークの設計運用
・個別プロジェクトの品質保証活動支援
・サービス運用監査

【採用背景】
CASE時代の新しいビジネスモデルを支えるため、コネクテッドカーとサーバーサイドシステムを組み合わせたコネクテッドサービスの重要性が高まっています。IT系の俯瞰的な知見、経験を持って、適切な基準のサービス品質を担保するためのプロセス検討・運用、品質保証対応を主導する仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境】
・クラウド基盤(AWS, GCP, Azure等)
・Webフレームワーク(node.js, Rails等)
・オープンソースソフトウェア(Linux, apache, nginx等)
・運用監視ツール(Zabix, Datadog, CloudWatch等)
・CD/CIツール(Jenkins, GitLab等)
・自動テストツール、静的解析ツール

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

情報システム開発プロジェクトマネージャー

仕事内容

会社運営の基盤である基幹業務向け情報システム(設計・生準・生産・物流・営業・経理・調達 等)を、適用技術のライフサイクルおよび業務革新のニーズに合わせて再構築(※)する大規模プロジェクトのプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー。 (※BPR、リビルド、リライト、リホスト 等の選択枝から、対象機能毎に適切な方法を採用し推進)

【採用背景】
自動車事業環境が大きく変化する中、デンソー及び国内外グループ会社が持続的に成長するために、デジタル技術・データを起点とした業務改革・ビジネス変革の武器・基盤となるよう、会社運営の基盤である基幹業務システム(設計・生準・生産・物流・営業・経理・調達 等)の進化・再構築のための数多くの大規模プロジェクトを並行して推進しております。これまでの経験・キャリアを自動車分野で発揮していきたい方、ぜひご応募ください。

【開発ツール・開発環境】
特に規定なし

年収
〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

論理・物理アーキテクチャ

仕事内容

自動車電子制御システムやコネクティッドシステム主管部署を補佐し,車両全体(含:クラウドを含めた車両周辺)の電子制御システムおよびそのアーキテクチャを設計する。

【採用背景】
「CASE」と呼ばれる「Connected:コネクティッド化」、「Autonomous:自動運転化」、「Shared/Service:シェア/サービス化」、「Electric:電動化」に関わるシステム・製品事業の拡大や海外拠点との連携開発業務の増大・本格化に備えるため

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

In/Out 統合電子システム開発

仕事内容

自動車電子制御システムやコネクティッドシステム主管部署を補佐し,車両全体(含:クラウドを含めた車両周辺)の電子制御システムを設計する。

【採用背景】
「CASE」と呼ばれる「Connected:コネクティッド化」、「Autonomous:自動運転化」、「Shared/Service:シェア/サービス化」、「Electric:電動化」に関わるシステム・製品事業の拡大や海外拠点との連携開発業務の増大・本格化に備えるため

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セキュリティシステム開発

仕事内容

モビリティサービスおよび車載システムをサイバー攻撃から保護するセキュリティシステムを開発する。

【採用背景】
CASE時代のモビリティサービスおよび車載システム事業の拡大にむけて、セキュリティシステム開発の業務増大・本格化に備えるため

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

OTAシステム仕様からIn-Car仕様への要件確定

仕事内容

法規/業界標準に準拠したOTAシステム協調プラットフォーム構築に向け、各OEMから要求/要件を獲得し、OTAシステム標準仕様を策定。さらに、In-Car仕様への要件確定、および、OEMのOTA導入に向けた技術支援を行う。

【採用背景】
CASE時代に必要となるOTA(無線を使った遠隔でのソフト更新)のトヨタアライアンスOEMへの標準仕様・システム展開、および、各OEMの車両電子PFやバックエンドとなる業務システムとの接続を推進できる技術者が必要なため。

【開発ツール・開発環境】
JIRA
USDM
CANoe
ICE

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転、高度運転支援システムの開発設計(PM)

仕事内容

レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【採用背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
東京都

自動運転、高度運転支援システムの開発設計(PM)

仕事内容

レーダ-、カメラ、などのコンポーネント開発や、自動ブレーキやレーンキープなどのアプリケーション開発のエンジニアを束ね、自動運転や高度運転支援のシステムを構築するプロジェクトを中心となって運営していただきます。
・社内や顧客との折衝・仕様調整
・顧客要求の次期型システムへの反映と企画 など多岐にわたりますが、この業務を通して、この分野の幅広い知見と人脈を獲得できる、やりがいのあるお仕事です。

【採用背景】
自動運転や高度運転支援システム開発は、複数のセンサやECUが組み合わさり、幅広い分野のエンジニアが関わる大規模プロジェクトです。これらのエンジニアを牽引し成功に導くプロジェクトマネージャーの存在はとても重要です。人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

次世代エントリシステム「PaaK」システム・ハードウェア開発

仕事内容

Bluetooth LE(BLE)を活用した新たなスマートエントリシステムにおいて、電波を活用した携帯機の位置特定の要素技術開発、位置特定に必要な電子デバイスの開発・評価、および車両搭載に必要なシステム要件定義とシステム仕様開発、及び量産に向けたハードウェア開発・設計

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
①スマートエントリシステム制御仕様開発
②携帯機位置特定アルゴリズム開発
③BLEモジュールのアンテナ及びデバイス開発
④BLEやUWBを使った電波系ハードウェアの開発・設計

【採用背景】
コネクティッドカー時代の新たなエントリーシステムであるPaaKシステムにおいて、Bluetoothを用いた位置特定技術を他社に先駆けて早期に実現するための技術開発や、Paakの市場ニーズの高まりに応えるためBluetooth LE(BLE)やUWBを使った電波系製品の早期量産化が求めれています。これらを実現し更なる事業成長を目指すためモバイル端末企業や通信キャリア等で電波系システム開発、あるいはGHz帯の電波系ハード設計の経験を持たれた方を募集しています。

年収
450万円〜1150万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

下記の開発・製造・販売
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

※未来への重点技術4分野を定めています
・電動化
・先進安全・自動運転
・コネクティッド
・FA・農業

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

株式会社デンソーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。