スマートフォン版はこちら

株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「電気設計」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

採用状況・特徴について

■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。
■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

21~40件(79件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。 【職務内容】 ■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進 ■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発 ■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計 【募集背景】 モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(安城市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電動パワートレインのシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発 【職務内容】 ■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する ■社内のモータ、インバータなど技術、または新規技術企画により、要求の技術解を作成 ■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案 【描けるキャリア】 システム・製品開発プロジェクトリーダー 【体制・教育】 OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等 【職場環境】 若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。 ※在宅勤務OK(当部署の在宅勤務率50%) 【募集背景】 デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(安城市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • パワーモジュール用途の熱硬化性樹脂材料開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ■パワーモジュールの熱硬化性樹脂材料開発(トランスファモールド,ポッティング) ■絶縁樹脂材料開発 【募集背景】 カーボンニュートラル・循環型社会への移行が加速する中,当事業部は電動車のコア部品であるパワーモジュールを開発しています。当部署はパワーモジュールの実装技術を担当しており,中でも募集している樹脂材料は重要な要素技術です。将来のお客様の要求に応えられるような高機能な樹脂材料,また循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。2つの大きな社会的取組みの実現に向け,一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県幸田製作所(額田郡)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 自動車用半導体製品の企画/開発/設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体(ASIC)の企画/開発/設計業務 【職務内容】 ・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝 ・論理仕様の検討・提案と顧客提案、デジタル回路設計 ・車載アナログ半導体など構成コア部品の企画/仕様検討/設計/評価 ・MBDによるシステム検討と半導体部品の仕様検討・企画 ・ビッグデータ解析による生産改善の研究開発 【使用ツール】 ・半導体CAE系ツール(TCAD, SPICE等) ・高位設計ツール(MATLAB/Simulink) ・電磁界系ツール(HFSS, SIwave) 【募集背景】 車載半導体の重要性が増す中、車の電動化や車のアーキテクチャの大きな変化に伴う、車載半導体製品を実現し、車の価値を高めていくことが社会問題を解決するひとつの方法と考えています。インバータの制御や電池制御に加えて、新しい車載半導体を企画・開発・設計をしていく仲間を募集しています。これまでの知見に我々のノウハウや経験を加えてより強いチームになりたいと考えています。 また、苦労をチームで乗り越えた時の喜びや、自分が担当した製品が世の中に貢献していることを実感し、共に成長していきたいと思える方を歓迎しています。入ってからの努力が最も重要ですし、社内教育やOJTを通じてチャレンジしませんか。

    職種

    半導体設計

    年収
    給与
    500万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 自動車用半導体の研究開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体(ASIC)のプロセス開発業務 【職務内容】 ・BiCDMOSのプロセス要素開発、インテグレーション ・低Ron DMOSプロセス要素開発、インテグレーション 高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、プロセスインテグレーション、プロセス加工技術、プロセス・デバイスシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。 【使用ツール】 ・半導体CAE系ツール(TCAD, SPICE等) 【募集背景】 欧米中各国が開発競争をしている中、デンソーという一般の半導体メーカーでないTier1からTier2までの垂直統合の強みを活かして半導体製品の開発を行っております。半導体プロセスは製品の心臓部であり、車載半導体の重要性が増す中、先端アナログパワー半導体を支えるプロセス開発が重要です。プロセス開発に知見があり挑戦をしてもらえる方を募集しております。 プロセス開発の業務を通じ、全員が半導体のプロを目指し、世界に通用する人材に共に成長したいと思う方は大歓迎です。入ってからの努力が最も重要ですので我々と共にチャレンジしませんか。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)、幸田製作所(額田郡)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 車載半導体製品のパッケージ実装技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載半導体(ASIC)のパッケージ実装開発業務 【職務内容】 ■車載小型パッケージ開発 ■高放熱樹脂材料開発 ■パッケージ構造設計 【使用ツール】 ・機械構造系ツール(ANSYS, Maxwell, JMAG等) ・高位設計ツール(MATLAB/Simulink) ・電磁界系ツール(HFSS, SIwave) 【募集背景】 車載半導体の重要性が増す中、車の電動化や車のアーキテクチャの大きな変化に伴う、車載半導体製品を実現し、車の価値を高めていくことが社会問題を解決するひとつの方法と考えています。インバータの制御や電池制御、半導体リレーなどの新しい製品を支える、小型・高放熱・高信頼のパッケージ技術が必要とされています。この重要技術を共に開発していただける人材を募集しております。半導体パッケージは実務を通した経験値で磨かれていく要素が大きいと考えており、「ぜひ挑戦したい」と思う方を歓迎しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    500万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)または幸田製作所(額田郡)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • デジタル/クラウド技術を活用:デジタルツイン工場システム構築

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モノづくりを変革するDX化戦略立案とデジタルツイン工場の構築 加工技術や全自動設備、量産管理の仕組みといったリアルの世界で培ったノウハウとデジタル技術を融合させ、新しいモノづくりへ変革していく仕事です。 【業務の詳細】 ・DX化戦略策定(生産準備業務変革、製造プロセスの自動化・遠隔制御) ・DX化を実現させる基盤技術の構築(デジタルツイン)   -要件定義(DX戦略を実現するシステム構想と必要機能定義)   -ローカルシステム開発(IoT、生産機器の情報収集、ネットワーク構築)   -データ活用基盤開発(オンプレサーバ、クラウドにおける情報インフラ開発)   -情報活用アプリ開発(可視化、システム連携、自動・遠隔制御)   -UI・応用技術開発(AI・機械学習連携、CAE・生産シミュレータ連携) 【募集背景】 不確実な時代において圧倒的なスピードで柔軟に対応するモノづくりに変革することが急務です。我々の部署はデジタル技術(DX)を駆使したデジタルツインシステムの構築に取り組んでいます。これはモノづくりの工程・設備をサイバー(仮想)上に確立し・検証してから、リアルな工程・設備に反映することで圧倒的なスピードの実現を目指しています。 またDX活用は工場に止まらず製品設計・工程設計・設備設計におけるエンジニアリングチェーンのデータと仕入先から顧客のサプライチェーンのデータをつなぎ、新製品や設計変更などのリードタイムを短縮を図っていきます。 関係部署と協力し総智総力で世界トップクラスのデジタルツイン工場作りを一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    三重県いなべ市(大安製作所)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • ITツール戦略の立案・研究【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス業務へ適用するITツール(コミュニケーション、RPA、AIなど業務効率化ツール)戦略の立案および研究 【職務内容】 ■Microsoft365機能のグローバル適用化に向けた基盤構築 ・最新技術動向の調査 ・ITツール導入の企画推進 ・システム設計・構築、品質確認・評価 ・各地域統括からの問い合わせ対応 【募集背景】 自動車製造・販売の事業環境が大きく変化する中、デンソー及び国内外グループ会社が持続的に成長するためには最新のIT環境適用化は必須です。一方、IT技術も大きく変化しており社内外の知見を持った多様な人材を確保し、より良いソリューションを提案できる組織にするため、この分野でリーダとして活躍いただける方を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • ITツール戦略の立案・研究【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス業務へ適用するITツール(コミュニケーション、RPA、AIなど業務効率化ツール)戦略の立案および研究 【職務内容】 ■Microsoft365機能のグローバル適用化に向けた基盤構築 ・最新技術動向の調査 ・ITツール導入の企画推進 ・システム設計・構築、品質確認・評価 ・各地域統括からの問い合わせ対応 【募集背景】 自動車製造・販売の事業環境が大きく変化する中、デンソー及び国内外グループ会社が持続的に成長するためには最新のIT環境適用化は必須です。一方、IT技術も大きく変化しており社内外の知見を持った多様な人材を確保し、より良いソリューションを提案できる組織にするため、この分野でリーダとして活躍いただける方を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    600万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区(東京支社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • クラウド技術を活用した新規ビジネス創出業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クラウドサービスを活用した新規事業の企画とその事業化に従事いただきます。 【職務内容】 ■ユーザーニーズに合致した新規事業の構想 ■商品企画に必要なビジネスパートナー作り ■事業化に向けた開発プロジェクトのけん引 【募集背景】 弊社の掲げる「環境と安心」の大義に基づく事業成長の実現には,エンドユーザまでを包括したエコシステムを構築し,必要な情報やサービスを適切に提供する事業モデルが必須となっています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の関係各所と連携して,事業に結びつけていく人材を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • FA領域のサービス企画【世界No.2自動車部品サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    急成長する工場サービスにおいて、DENSOおよびグループ・パートナー各社とサービス企画、各種プロジェクト推進を行うプレイングマネージャーポジションを募集いたします。 日本・世界のFA業界のマーケティング~サービス運営に挑戦できる業務です。 【職務内容】 ■顧客情報・工場情報の収集モデルの構築と収集データ分析によるマーケティング業務 ■DENSOやDENSOグループ・パートナー会社の人材やノウハウを活用したサービス企画及び普及施策や各種プロジェクトの推進業務 ■サービス商品におけるマネタイズ企画およびシステム構築 ■キャンペーン企画の推進業務 ・新規サービスや機能を促進するマーケティング推進業務 【参考URL】 ■ハードウェアD-Cell と連携するサービス https://fa.denso.com/solutions/process/dseries/d-cell/ ■提供サービス例 LASchool https://fa.denso.com/solutions/hrd/school/ 【募集背景】 社会全体のコトからモノへのシフトに伴い、製造・FA業界でも設備製造・販売から、より生産性を向上させるための工場診断やサポート等の工場サービスの需要が高まっています。そこで、DENSOインダストリアルソリューション事業では、全世界130工場のリーンオートメーションノウハウを集約、サービス商品化して、DENSO社外へ販売を行っております。非常に膨大で深いノウハウを商品化するサービス企画メンバーを急募しております。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 【アクチュエータ技術】ソリューション企画・技術開発・事業化

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 非クルマ領域として、現在は物流領域のモビリティの自動運転、作業自動化につながるソリューション開発に着手しています。そのため、クルマ領域で培ってきたセンシング技術や、アクチュエータ技術を、画像認識と組合わせて、顧客の困りごとに対するソリューションを企画し、技術開発から事業化につなげていただきます。 【募集背景】 メカトロニクスシステム事業部では、非クルマ領域への事業展開を行っています。そのためには、従来のクルマOEMとのコンポーネントビジネスで培われたシステム開発能力を非クルマ領域の顧客に展開し、ソフトを含めたパッケージでの提供(ソリューション)が急務です。そのようなビジネス経験のある方を募集しております。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 新規センシングシステムの事業企画【東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなセンシングシステムの事業企画に従事頂きます。 【職務内容】 ・社内外の組織と連携したマーケティング活動により事業を定め、 ・提供価値を具現化する技術や調達/生産/販売などのチャネルを確立し、 ・事業継続を可能とする運用体制を構築する 【募集背景】 自動車業界の変革期における事業成長を成し遂げるために、従来の事業構造や価値観に捉われず、お客様の真のニーズを取り込んだセンシングシステムの事業化が求められています。自らの手で新たな事業軸を企画、社内外の連携関係を構築して事業を創造していく人材を募集します。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800万円(総合職は1000~1160万円程度)  社員を大切にする社風。風通しがよく自主性が重んじられています。 ◆様々なバックグラウンドの中途入社者がご活躍中  弊社パソナからも例年複数名の方がご入社される優良企業です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 営業(本田技研工業社向け)【世界No.2サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ホンダ様と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・DENSOビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(量産品・補給品)を商材に下記のような業務を担う。 〈営業戦略立案・拡販活動〉 CN含む市場動向や顧客動向を長期視点で見据え、車両商品力向上を通じたDENSOビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。 〈価格/債権管理〉 新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他要因に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理などのルーティン業務。 <納入管理業務> 車両開発時の試作品の手配・日程管理と納入トラブル対応など顧客の窓口 【募集背景】 カーボンニュートラル(CN)の社会実現に向け、DENSOは全世界のカーメーカと共に、「電動化」を推進して行きます。私たちの部署は、お客様であるホンダ様と一緒にCN実現に向け、車両の電動化(HEV,BEV)や内燃機への対応へ取り組んでいます。電動化に向けては電動車に必要な主要コンポーネントの開発・販売のみならず、サーマル・パワトレ事業の連携による車両一台目線の熱マネシステム提案により、ホンダ様の車両競争力に貢献していきます。また、内燃機においては、顧客要望とDENSOのCNとの両立が必要で両社WIN-WINとなる提案の検討、交渉が必要になります。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。  「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。  高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。  (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア) ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。  年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。  歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。  残業時間は10~25h/月程度。全社的にテレワークも推進中。  平均年齢43歳・平均年収800

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    栃木県宇都宮市宇都宮オフィス
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • 電動車両等に搭載されるインバータの生産技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ■次期型インバータに関する組付・加工ラインの生産準備業務  ・国内生産準備、立上げ  ・海外生産準備、立上げ、現地支援 ■次期型インバータに関する組付・加工ラインの工程設計、標準設計、改善業務  ・標準工程、標準回路設計  ・改善、グローバルガバナンス構築 ■次期型インバータに関する検査技術開発、保証方法の確立、設備導入  ・電気検査  ・画像検査  ・漏れ検査  ・機械学習 【募集背景】 今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができるグローバル人材が必要となります。よって、生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。 HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍して頂いています。是非一緒にそのチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電動車両等に搭載されるインバータの組付・加工ラインの技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務のいずれかに携わっていただきます。 ■①次期型インバータに関する組付・加工ラインのデジタル技術開発業務、管理業務  ・トレーサビリティシステム構築、ライン実装  ・工場IoT技術開発、ライン実装  ・サーバーシステム管理 ■②次期型インバータに関する組付・加工ラインのカーボンニュートラルを実現する技術開発と実装  ・省エネ技術開発、実装  ・創エネ技術開発、実装 【募集背景】 今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができるグローバル人材が必要となります。よって、生産技術者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。 HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍して頂いています。是非一緒にそのチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県広瀬製作所(豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電動車両等に搭載されるインバータ製品、及び使用部品の品質保証

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次期型インバータに関する製品品質保証、または部品品質保証、仕入先指導をお任せします。 【具体的内容】 ■製品品質保証、保証レベル向上 ■部品品質保証、仕入先指導 ■組付・加工ラインの品質向上計画、実行 【募集背景】 今後のインバータ事業は、急速に規模が拡大するとともに現在の2極(日本、中国)での供給体制から多極へとグローバルに展開されることが予想されます。それを実現するためには、グローバルで戦える生産システム開発と生産準備・立上ができるグローバル人材が必要となります。よって、品質管理者としての基礎力を備え海外で活躍できる即戦力を募集致します。 HV自動車のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、キャリア採用者、新入社員で構成される多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。さらに、数名のキャリア採用者の方々はプロジェクトのリーダー役として現在活躍して頂いています。是非一緒にそのチームを率いる中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県広瀬製作所(愛知県豊田市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 組込ソフトウェア開発マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運転支援ECUソフトウエア開発業務 【職務内容】 ・ソフト開発マネジメント ・ソフト品質マネジメント ・ソフトアーキテクチャ設計 ※開発ツール: C/C++ Confluence, JIRA 【募集背景】 運転支援ECUは、様々なセンサーデータを入力として、認知・判断・制御を司るECUで、安全・安心な交通社会の実現に貢献する製品です。次世代製品では、さらに大規模・複雑化してゆくため、基盤となるアーキテクチャ設計が重要となっています。今回ICT系企業をはじめ、様々な分野で大規模ソフト設計を経験された方を中心に、安全安心な未来を担う製品開発に、我々と一緒に取り組んで頂ける方を募集しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダのハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 ご経験に応じ、以下のいずれかの業務に携わっていただきます ■顧客とのセンサ仕様作成 ■電子回路(アナログ、デジタル)開発設計 ■アンテナ開発設計 ■機械(センサ筐体、機構)開発設計 ※開発ツール: HFSS,NX,CATIA,CST Studio Suite 【募集背景】 誰もが安心安全に移動できる社会を実現するため、先進安全システムを搭載した車の目となるアクティブセンシング技術の開発が不可欠です。 近い将来の製品化に向け、様々な業種でご経験を積まれた方々を中心に、レーダハードウェアを設計する仲間を募集しています。 【参考URL】 https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2022/20220114-01/

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 新事業領域:UIデザイン開発【世界No2自動車部品メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務分野】 人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・観光・物流)、F-IoT、農業などデンソー新事業領域のUIデザイン開発 【仕事の範囲】 ■UIデザイン開発 ・情報設計(必要な情報収集、ワイヤーフレーム、フロー作成) ・表現設計(画面の意匠表現、アプリデザインガイド作成、検証UIモック) ■UXデザイン開発 ・コンセプト、アイデア創出、UIデザインの要件定義 ・製品、サービス、シーンのシナリオ化・ビジュアル化 <開発ツール> デザイン描画ソフト ・Adobe Illustrator/ Photoshop ・AfterEffects、Premiere ・AdobeXD 【募集背景】 デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。現在、私たちデザイン部の貢献領域は、ウェルビーイングな移動体験をグローバルに届けていく「コトづくり」に加え、物流、人流(観光)、農業、ファクトリーオートメーションなど、様々な新しい領域へ広がっています。これまで培ったモノづくりの経験を活用する一方で、従来の経験だけでは立ち行かない難しさもあり、異業種で活躍されているUIデザイナーの力を必要としています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    550万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市(本社)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
1:電動化
2:先進安全・自動運転
3:コネクティッド
4:非車載分野(FA・農業)

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45152人
売上高3090937百万円
株式公開プライム