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株式会社デンソーの中途採用・求人・転職情報(4ページ目)

株式会社デンソーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「法人営業」「海外営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社デンソー"

採用状況・特徴について

■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。

【特徴】
■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。
■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円)
 を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。
 ※研究開発費用:国内4位
■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。
 ※特許取得数:国内4位(2019年)
■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

求人一覧

61~66件(66件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • UI/UXデザイン開発 【業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務分野】 人やモノの移動を伴うサービス(MaaS・観光・物流)、F-IoT、農業などデンソー新事業領域のUI/UXデザイン開発 【仕事の範囲】 ■UX調査 ・ユーザや競合のターゲット調査・分析 ・課題やターゲットの設定(ペルソナ、ユースケースシナリオ具体化) ■UXデザイン開発 ・コンセプト、アイデア創出 ・製品、サービス、シーンのシナリオ化・ビジュアル化 ■UIデザイン開発 ・情報設計(必要な情報収集、ワイヤーフレーム、フロー作成) ・表現設計(画面の意匠表現、アプリデザインガイド作成、検証UIモック) 【募集背景】 デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。現在、私たちデザイン部隊の貢献領域は、ウェルビーイングな移動体験をグローバルに届けていく「コトづくり」に加え、物流、人流(観光)、農業、ファクトリーオートメーションなど様々な新しい領域へ広がっています。これまで培ったモノづくりの経験を活用する一方で、従来の経験を超えて新領域に挑戦しており、異業種で活躍されているUI/UXデザイナーの力を必要としています。

    職種

    UI・UXデザイナー

    年収
    給与
    550万円〜1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車向け営業(納入関連)【世界No.2サプライヤー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ自動車向け直納営業(納入関連業務)をご担当頂きます。 【具体的内容】 ■トヨタ生産計画の早期入手と社内展開 ■JIT(ジャストインタイム)方式に基づくディリー納入業務実施 ■トヨタ車両開発計画に準じたデンソー製品の生産準備/納入管理 ■市場動向並びにトヨタ計画の分析に基づく年度販売計画の立案 ■有事を想定したデンソーBCP(事業継続計画)立案と実行支援 ■デンソーグローバル供給力発揮に向けた海外拠点支援 【募集背景】 TPS(トヨタ生産方式)を支えるデンソー供給力発揮の裏には、営業の「情報収集・分析力」と 厳しい環境下(半導体逼迫 等)でもサプライチェーンを絶やさない「強く柔軟な対応力」があります。100年に一度と言われる自動車産業構造の変革期において、デンソーの更なる「競争力強化」に向け愚直に取り組む仲間を募集いたします。 【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円〜950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。 【非常に希少なデンソー/営業ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価 ■以下業務のいずれかに携わっていただきます ①小型、軽量化の構造設計 ②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計 ③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】 カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。 そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。 今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。 当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。 常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(愛知県安城市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電動車(EV,HEV,PHEV,FCV他)向けインバータ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EVやHEVなどに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハードウエア)の開発設計およびその評価 ■以下業務のいずれかに携わっていただきます ①小型、軽量化の構造設計 ②高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計 ③上記に関わる構成部品の設計 【募集背景】 ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。 そのため、産業向け、家電向けなどインバータ設計の経験のある方が必要になってきました。 今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。 当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。 常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(愛知県安城市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。 数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • パワー半導体の前工程(ウエハ)要素プロセス技術

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワー半導体の前工程(ウエハ)要素プロセス技術をご担当頂きます。 【具体的内容】 ■パワー半導体の製造工程の要素技術開発、工程設計、新規工程立上げ ■パワー半導体の製造設備の選定、立上げと性能及び生産性改善業務 ■工程異常の原因究明、製品歩留り向上等の改善業務 【募集背景】 CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、自動車に搭載される半導体デバイスの数はますます増加しています。特に、電気自動車(EV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は、従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。我々はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担い、生産性向上に向けたウエハ大口径化や新規材料を採用した魅力ある製品作りを積極的に推進することでカーボンニュートラル及び安心 ・安全社会の実現に大きく貢献していきます 。その中で半導体前工程(ウエハ)の要素プロセス技術は、世界中のお客様に安定供給、安心品質をお届けする上でコアとしての役割を担っており、今後のデンソー半導体の競争力向上に一緒に取り組む仲間を募集しています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市(広瀬製作所)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • 電動パワートレインのシステム開発の設計、評価、統括業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様要求のQCTを達成する電動パワートレインシステム開発の設計、評価およびプロジェクト推進 【具体的内容】 ■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開 ■社内のモータ、インバータなどハード開発部隊と制御開発部隊への仕様提示 ■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案 ■お客様の車両評価に参画し達成度の判断とプロジェクト完了の合意形成 ■上記におけるQCTの管理とプロジェクトの進捗の主体的な促進 【募集背景】 デンソーは、グローバルに活躍する車両メーカにカーボンニュートラルを実現する電動パワートレインシステムを提供するため、電動パワートレインシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハード、制御を組み合わせたサブシステム製品を提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの設計および達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城製作所(安城市)
    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

会社概要

事業内容

【下記の開発・製造・販売】
■自動車用システム製品
 ・エンジン関係
 ・空調関係
 ・ボデー関係
 ・走行安全関係
■ITS関連製品
 (ETC、カーナビゲーション等)
■生活関連機器製品
■産業機器製品等

【未来への重点技術4分野を定めています】
1:電動化
2:先進安全・自動運転
3:コネクティッド
4:非車載分野(FA・農業)

設立1949年12月
資本金187457百万円
従業員数45280人
売上高2884051百万円
株式公開東証一部