スマートフォン版はこちら

マイクロンメモリジャパン合同会社の中途採用・求人・転職情報

マイクロンメモリジャパン合同会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マイクロンメモリジャパン合同会社の求人・採用状況・特徴について

■マイクロンとエルピーダメモリの事業統合により2014年2月に生まれた会社です。
2014年半導体売上高世界第4位のグローバル企業マイクロングループの「マイクロンメモリ ジャパン」は、高い技術・生産・販売力を武器に、多様化する半導体メモリ市場において「お客様の革新を支援するソリューションを提供し、世界最高のメモリ企業になること」を目標に掲げ、さらなる躍進を続けます。
■半導体メモリ専業メーカー
マイクロングループで唯一、DRAMに特化し、開発と量産が一体化した広島工場。
研究開発から試作、量産まで連携を取りながら進められる環境を活かし、大容量、高速、低消費電力、小型パッケージなどの先端製品を揃えています。この度、米 マイクロンテクノロジーが広島工場に追加投資を決定。最新設備を導入し次世代DRAMの量産確立を目指します。
■企業風土
マイクロンでは「誠実であること」に基づく「チームワーク」を大切にする考え方があり、従業員を<チームメンバー>と呼びます。またマイクロンでは結果だけでなく、プロセスをについてもしっかり評価する体制があります。 チームメンバーが働きやすい環境を育むために<働き方>や<行動>を評価する。これがマイクロンの企業風土です。

会社概要

事業内容

DRAMの開発・設計・製造・販売【DRAMについて】DRAM(Dynamic Random Access Memory)は、キャパシターに電荷を蓄えることによって、一時的にデータを保持する半導体メモリです。半導体メモリにはさまざまな種類がありますが、そのなかでもDRAMは他の半導体メモリに比べて、「高速」「大容量」「低消費電力」といった特長を兼ね備えることから、今日では、PCやサーバといった情報通信機器、さらにはモバイル機器やデジタル家電など、さまざまな情報通信・エレクトロニクス機器のメインメモリとして数多く組み込まれ、その進化を力強く支えています。

設立1999年12月
資本金30000百万円
従業員数3203人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

マイクロンメモリジャパン合同会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。