スマートフォン版はこちら

保険サービスシステムHD株式会社の中途採用・求人・転職情報

保険サービスシステムHD株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「戦略・経営」「社会保険労務士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"保険サービスシステムHD株式会社"

保険サービスシステムHD株式会社の求人・採用状況・特徴について

■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1700を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

保険サービスシステムHD株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

リスクコンサルタント(総合職)【東京・大阪・名古屋】

仕事内容

総合職として、下記の業務を中心に、様々な業務に携わっていただきます。
全国1700以上の会計事務所との連携を強みに経営基盤強化のためのコンサルティングを業務をおこなっていただきます。
経営者や専門家との折衝が多くなるため、経営者視点と専門性を身につけていただけます。

■企業を対象としたリスクマネジメント業務
○生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
○就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施
■企画業務
○年間200回以上のセミナー企画・集客・運営
○新商品・サービスの企画
○既存のサービスの品質改善・PR(保険・就業規則・保険管理・リスクマネジメント)

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

社会保険労務士(コンサルタント)

仕事内容

企業への就業規則・助成金などのコンサルティング全般に特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。
中小・中堅企業に対して同社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
■人事労務に関するコンサルティング    
■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
■労働保険・社会保険実務
■助成金など情報提供・各種規程など相談業務
■リスクマネジメント、保険を中心とした財務対策のコンサルティング
※同社は現在、年間100回以上もの就業規則や助成金に関するセミナーを開催しており、2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

年収
400万円〜900万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■各種コンサルティング業務
(リスクマネジメント全般、保険・財務、相続・事業承継、社会保険料削減、就業規則の見直し、労務管理など)

設立1999年08月
資本金80百万円
従業員数90人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 損害保険業界・CS・オペレーター(49歳・男性)

    対面でお会いいただいて、人柄をみていただいたこと

保険サービスシステムHD株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。