スマートフォン版はこちら

株式会社商工組合中央金庫の中途採用・求人・転職情報

株式会社商工組合中央金庫の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社商工組合中央金庫の求人・採用状況・特徴について

===1936年設立 創立80年の中小企業専門の総合金融機関===
~『中小企業の成長を支援する』という使命のもと高度な金融サービスを目指します~
■長期的な融資姿勢によるセーフネット機能
長期的な視点による安定的な融資姿勢で顧客のニーズに即したサービス提供を行っています。中小企業の資金調達の多様化に向けて過度に不動産担保や個人保証に依存しない新たな融資手法の開発など、金融フロンティアの開拓にも注力しています。

■中小企業のライフステージに応じた多様なソリューションを提供
これまでの中小企業に関わってきた「目利き力」を活かし、総合金融機関としての多彩な金融サービスを企業のライフステージにあわせ提供しています。

■社会の視点から問題解決・支援を実行
環境問題などの中小企業が直面する問題の支援から協同組合や異業種交流会の活動支援まで、社会問題解決から企業間連携のサポートまで高い視点から事業を展開しています。

株式会社商工組合中央金庫の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

システム企画(要件定義等の上流工程を担当)【システム部】

仕事内容

中小企業を支える商工組合中央金庫の業務効率化や勘定系のシステム企画開発を担って頂きます。オンプレミスのみならず、クラウド化も検討している段階のため、IT専門人材の方はぜひご応募ください。

【システム部について】
ITを活用した業務プロセスの高度化・効率化、顧客サービス高度化のためのIT活用等に関する基本的事項の企画及び、ベンダーとの協業によるシステムの開発運用・保守管理を行っています。

【採用背景】
地域金融マーケットが飽和状態となる中、「中小企業による、中小企業のための金融機関」として、単なる融資に留まらないビジネスモデルの構築に挑戦しています。担保や経営者の個人保証などに頼らない事業性評価、事業承継等を含めた課題解決型提案やきめ細かな経営改善支援といった銀行本来の機能の強化を図るため、専門人材を求めています。

年収
700万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■融資業務
■預金業務
■資金証券業務
 (金融マーケットでの資金運用・調達等)
■国際業務(国際金融、外国為替)
■総合金融サービス
 (M&A・業務提携支援、事業承継対策、
 株式公開・VC業務・IPO業務) 

【関連会社】
株式会社商工中金経済研究所、商工中金リース株式会社、商工中金カード株式会社

設立1936年11月
資本金218653百万円
従業員数3885人
売上高960903百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

株式会社商工組合中央金庫に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。