スマートフォン版はこちら

ライフネット生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

ライフネット生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ライフネット生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!
           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆
       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土
■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの
 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。
 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や
 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。
■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。
 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる
 やりがいのある環境です!!

【社風・特徴】
■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中!
 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!
■残業時間も全社平均17.09時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2019」で「働きがい部門」を受賞

会社概要

事業内容

■生命保険
■資産の運用
【商品】
■定期死亡保険・終身医療保険・就業不能保険・がん保険の4商品のみ。
■定期死亡保険「かぞくへの保険」が価格.com 保険アワード2019年度版生命保険の部(定期保険)で総合第1位・就業不能保険「働く人への保険2」が雑誌「MONOQLO the MONEY」で2年連続第1位に選ばれ、保険商品としては初めて「殿堂入り」の評価を獲得など様々な外部評価を頂いています。
【業績(経常収益)】
2020年3月 16,850百万円
2019年3月 12,560百万円
2018年3月 10,962百万円
2020年4月には保有契約件数37万件を突破

設立2006年10月
資本金12219百万円
従業員数160人
売上高16850百万円
株式公開マザーズ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

ライフネット生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。