スマートフォン版はこちら

プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★☆先進バッテリーのちからでかけがえのない地球に豊かな未来を☆★

■車載用電池でトップレベルの安全性、優れた品質・信頼性を有する『パナソニック』と、自動車の電動化、電池の先行開発をリードしてきた『トヨタ自動車』、ものづくりという両社共通の強みを高度に融合し、プライム プラネット エナジー&ソリューションズでは、自動車をはじめとした車載用の角形リチウムイオンバッテリーを開発、製造しています。

■私たちは、地球温暖化や大気汚染、エネルギー問題といった社会課題に直面しています。こうした背景から、モビリティの電動化をはじめ、省エネのための電力制御、時には災害等の有事のインフラとして、様々な分野で電池のニーズが高まっています。持続可能な社会を次の世代に繋げていくために、社会課題を解決し、人々の暮らしをより良くしていく。電池はその原動力となり中心的な役割を果たすものと考えています。

求人一覧

1~20件(38件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 生産管理【兵庫】※トヨタ&パナソニック合弁会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の姫路工場にて、車載用リチウムイオンバッテリーの生産管理業務をお任せ致します。主に、自動車メーカーからの要望をもとに、在庫数や人員リソースなどを総合的に判断しながら生産計画を立案していただきます。製造部門と密に連携を取りながら業務推進をしていただくことになりますので、部門を超えたコミュニケーション能力が必要となります。 【具体的な業務内容】 ■生産計画立案 ■在庫数・客先必要数に合わせた生産計画立案 ■在庫管理 ■長期生産計画立案・課題の洗い出し ■関係部署との調整業務 【募集背景】 量産開始に向けたよる組織強化のための募集です 【組織構成】10名 【働き方】 他部門とのやり取りなど連携必須の職場となりますので、在宅勤務取得状況としては、週1回程度となります

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6号
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、量産開始に向けた組織強化のための募集です!

  • 調達担当(部材発注)【姫路】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載用リチウムイオン電池に関する部材の調達(発注業務)をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■仕入先との発注実務 ■部材納入に関する課題解決(仕入先や社内との調整交渉) ■購買システムの企画・構築・運用管理 ■部材の受発注スキームの構築 ■後補充(かんばん方式、納期管理、在庫管理 他) ■物流改善・在庫削減 ■納入ダイヤの整流化・仕入先との協業による物流改善・在庫削減など ■購買システムの運用管理 【勤務地】 兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6 【求める人物像】 ■サプライチェーン構築や改善に興味がある方 ■多くの人と対面することに楽しみを持ちながら主体的に高い自由度をもって仕事を企画・実践してみたい方 ■直面する課題に対して突破力や粘り強さがある方

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、あらゆる部門と連携しながら戦略的な調達企画をお任せします

  • 電池設計・構造部品開発【兵庫:加西/姫路】《入社実績有》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて電池設計・構造部品開発をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池材料・電極開発 ■リチウムイオン電池用材料解析・シミュレーション開発 【求める人物像】 ・チームで仕事ができる方 ・周囲を巻込み、業務を推進できる方(コミュニケーション能力の高い方) ・論理的思考力の長けている方

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県加西市鎮岩町194番4号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • 人材開発(人事企画・研修制度設計)【兵庫】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社の人材開発室において、人事企画および研修制度設計の担当者として以下業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■人事企画 ・経営戦略と連動したリソーセス戦略、Divercity&Inclusionの企画、推進 ・タレントマネジメント、サクセッションプラン、人材交流施策、処遇制度の企画、推進 ・組織活性化・エンゲーゲージメント向上に向けた施策の企画、推進 ■人材開発 ・オンボーディング施策の企画、推進 ・人材育成体系確立、研修企画、推進 ・事業を支える従業員のスキル向上、現場力向上に向けた諸施策の企画、推進 【ミッション】 今後も組織拡大していく同社にて、組織の根幹に関わる幅広い業務をおこなっていただきます。トヨタとパナソニックの強みを活かしながら、同社独自の人事制度および研修制度の確立に向けて、企画・立案~実行まで主体的におこなっていただきます。 【配属先】 ・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6 ・兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビルディング北館3階 ※人事機能の中心は関西本社(兵庫県加西市)や姫路支社(兵庫県姫路市)に集中していますので、週2~3の出張や将来的には転勤の可能性があります。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です! 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、組織拡大のため採用強化を担う人事部門での募集です!

  • [管理職候補]人材開発(人事企画・研修制度設計)【兵庫】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社の人材開発室において、人事企画および研修制度設計の責任者として以下業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ■人事企画 ・経営戦略と連動したリソーセス戦略、Divercity&Inclusionの企画、推進 ・タレントマネジメント、サクセッションプラン、人材交流施策、処遇制度の企画、推進 ・組織活性化・エンゲーゲージメント向上に向けた施策の企画、推進 ■人材開発 ・オンボーディング施策の企画、推進 ・人材育成体系確立、研修企画、推進 ・事業を支える従業員のスキル向上、現場力向上に向けた諸施策の企画、推進 【ミッション】 今後も組織拡大していく同社にて、組織の根幹に関わる幅広い業務をおこなっていただきます。トヨタとパナソニックの強みを活かしながら、同社独自の人事制度および研修制度の確立に向けて、企画・立案~実行まで主体的におこなっていただきます。 【配属先】 ・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6 ・兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビルディング北館3階 ※人事機能の中心は関西本社(兵庫県加西市)や姫路支社(兵庫県姫路市)に集中していますので、週2~3の出張や将来的には転勤の可能性があります。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    600万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です! 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、組織拡大のため採用強化を担う人事部門での募集です!

  • 経営企画(経営戦略・事業計画)【東京】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    経営企画・経営戦略の担当として以下業務をお任せします。 主な事業の車載用蓄電池だけでなく「かけがえのない地球 クリーンで豊かな社会を未来へ」を実現するために、同社の中長期的な成長に向けて経営戦略を企画・立案していただきます。 ※ご経験によっては基幹職(管理職候補)での採用もございます 【具体的な業務内容】 ■経営戦略・事業計画検討、計画進捗管理、意思決定推進 ■全社プロジェクトの推進 ■各種業務案件について関係者との折衝・交渉  ■国内・海外渉外業務(例:電池サプライチェーン協議会へ活動参画しての政策提言など) ■社内外広報業務、各ステークホルダーとの関係づくり、およびコミュニケーション企画実行 【企業HP:TOP MESSAGE】 https://www.p2enesol.com/company/

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都中央区日本橋室町2-1-1
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社 電池は環境問題に向けたエネルギーデバイスとして注目されており、安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の企業です!

  • [管理職候補]工場総務・安全衛生(防火防災)【姫路】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    車載用電池の製造拠点の総務・防火防災業務をお任せ致します。 製造現場の安全衛生について幅広くマネジメントをおこなっていただきます。 ※ご経験によってはメンバークラスでのご入社となります 【具体的な業務内容】 ■総務インフラ(福利厚生施設、物理的セキュリティ、社内共用施設)の維持管理・改善 ■防火・防災関連業務(消防署申請等) ■交通安全推進業務 ■渉外業務 【ミッション】 社内社外との積極的・円滑な対話で情報収集・課題形成し、従業員に寄り添って、社員が働きやすい環境を能動的に作って頂けることを期待しています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です! 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、組織拡大のため部門強化による募集です!

  • [管理職候補]調達戦略・企画(原材料・部品)【兵庫】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載用リチウムイオン電池セルおよびシステムにおける、原材料や部材の調達戦略の企画をお任せします。 ※ご経験によっては主任クラスでご入社いただくこともございます 【具体的な業務内容】 車載用リチウムイオン電池セル、組電池(スタック/モジュール)の原材料・部品調達における以下の業務 ■購入先と協働してのサプライチェーンスルー(素原料・材料・加工・納入)の改善による原価低減、および原材料・部品別のソーシング戦略立案・実行 ■新規製品立ち上げに向けた購入先の生産準備にともなう社内外の調整業務 ■現地現物(トヨタ生産方式)での見える化や能力確認など ■社会/地球/ステークホルダと調和した調達業務の企画・実践(CSR履行、購入先におけるBCP、環境対応の協働での体制強化) 【ミッション】 お客様からの要望や目標原価を達成するべく、社内外のあらゆる部門と協力しながら原価を作りこんでいく必要があります。調達戦略の企画・立案にあたっては、調達部門だけでなく、製造部門から品質管理部門まで、サプライチェーンスルーで課題を見極めて進めていただきます。 【求める人物像】 ■車載向け商材/自動車部品/機械部品/ケミカル商材などの調達・生産準備を含むサプライチェーン構築や改善にご興味がある方 ■実際に製造現場に出向き、購入先と共に成果を分かち合うことを大切に考えることができる方 ■社内外問わず交渉・協議ができ部門横断的にコミュニケーションが取れる方 【勤務地】 原則、ご希望の勤務地で選考は進みますが以下の配属も可能性もございます。 製造現場である関西本社(加西市)や姫路への出張の機会がございます。 ・兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビルディング北館3階 ・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18三宮ビルディング北館 3階
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、あらゆる部門と連携しながら戦略的な調達企画をお任せします

  • 調達戦略・企画(原材料・部品)【兵庫】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載用リチウムイオン電池セルおよびシステムにおける、原材料や部材の調達戦略の企画をお任せします。 ※ご経験によっては管理職候補クラス(年収~1200万円)でご入社いただくこともございます 【具体的な業務内容】 車載用リチウムイオン電池セル、組電池(スタック/モジュール)の原材料・部品調達における以下の業務 ■購入先と協働してのサプライチェーンスルー(素原料・材料・加工・納入)の改善による原価低減、および原材料・部品別のソーシング戦略立案・実行 ■新規製品立ち上げに向けた購入先の生産準備にともなう社内外の調整業務 ■現地現物(トヨタ生産方式)での見える化や能力確認など ■社会/地球/ステークホルダと調和した調達業務の企画・実践(CSR履行、購入先におけるBCP、環境対応の協働での体制強化) 【ミッション】 お客様からの要望や目標原価を達成するべく、社内外のあらゆる部門と協力しながら原価を作りこんでいく必要があります。調達戦略の企画・立案にあたっては、調達部門だけでなく、製造部門から品質管理部門まで、サプライチェーンスルーで課題を見極めて進めていただきます。 【求める人物像】 ■車載向け商材/自動車部品/機械部品/ケミカル商材などの調達・生産準備を含むサプライチェーン構築や改善にご興味がある方 ■実際に製造現場に出向き、購入先と共に成果を分かち合うことを大切に考えることができる方 ■社内外問わず交渉・協議ができ部門横断的にコミュニケーションが取れる方 【勤務地】 原則、ご希望の勤務地で選考は進みますが以下の配属も可能性もございます。 製造現場である関西本社(加西市)や姫路への出張の機会がございます。 ・兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビルディング北館3階 ・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18三宮ビルディング北館 3階
    担当者の
    コメント

    車載電池で強みのある「パナソニック」と自動車業界を牽引してきた「トヨタ自動車」が手を合わせた車載用角形電池事業の新会社です 安定供給とさらなる技術革新に向けて急成長中の同社で、あらゆる部門と連携しながら戦略的な調達企画をお任せします

  • 技術営業【兵庫】《入社実績多数》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載(EV, PHEV, HEV)向けリチウムイオン電池を搭載した電池モジュール、もしくは電池パックを用いた新規ビジネス(車載、船舶、二輪、定置など)の獲得をお任せ致します。 【具体的には】 ■顧客と折衝し、顧客の要望を満たす技術提案 ■原価を見積もり、顧客と価格交渉 ■量産日程を遵守したプロジェクトリーディング(複数部門の取りまとめ)

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    兵庫県加西市鎮岩町194番4号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • 設備保全【兵庫】《入社実績多数◎》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて設備保全をお任せ致します。 【具体的には】 ■生産ラインの設備生産性の改善業務 ・非稼働時間の短縮 ・トラブルの早期復旧 ・再発防止策の立案と実行 ・予防保全(定期メンテナンス)の実施 ■製品品質の改善業務 ・歩留り向上

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    300万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • 施設管理【徳島】《入社実績多数》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    車載向けリチウムイオン電池を中心とした事業の拡大に伴う、電池拠点の強化・拡大に対応した施設管理組織運営業務をお任せ致します。 ■電池生産拠点の施設管理責任者としての施設組織のマネジメント ・事業計画の企画立案とその推進に関わるマネジメント ・メンテナンス計画の立案とその推進に関わるマネジメント ・省エネに関する企画立案とその推進に関わるマネジメント(関連部門との調整) ・施設資産(土地・建物・原動)の有効活用 ・その他IATF・ISOの運用マネジメント ■工場建設プロジェクトの企画・推進 ・着工~竣工、生産ライン導入までの一連業務に関するマネジメント ・事業企画部門や生産技術部門との連携調整 ・工場建設の基本構想・設計仕様書作成・業者選定から着工、施工管理、検収までの主体的な推進マネジメント

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    550万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    徳島県板野郡松茂町豊久字豊久開拓139-32
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • 工法開発【兵庫】《入社実績多数》

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リチウムイオン電池の工法開発・量産ライン構築に関して下記のような業務をお任せ致します。 ■製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けた工法開発企画立案 ■市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ライン企画立案 ■迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ■全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー。サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ■社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • 工法開発【愛知】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リチウムイオン電池の工法開発・量産ライン構築に関して下記のような業務をお任せ致します。 ■製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けた工法開発企画立案 ■市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ライン企画立案 ■迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ■全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー。サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ■社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します

  • プロセス開発【兵庫】《入社実績有》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にてプロセス開発・量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池の電極・組立・検査工程におけるプロセス開発 ・製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けたプロセス要素の開発 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営 【スキル・その他】※歓迎要件 ・統計手法を理解している方 ・車載製品の品質要求知見を持つ方 ・Excelマクロ作成のできる方 ・Python、機械学習などの活用経験がある方

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県加西市鎮岩町194番4号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》

  • プロセス開発【兵庫/西神】《入社実績有》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にてプロセス開発・量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池の電極・組立・検査工程におけるプロセス開発 ・製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けたプロセス要素の開発 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営 【スキル・その他】※歓迎要件 ・統計手法を理解している方 ・車載製品の品質要求知見を持つ方 ・Excelマクロ作成のできる方 ・Python、機械学習などの活用経験がある方

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市西区井吹台東町7丁目3番2号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》

  • プロセス開発【兵庫/愛知・豊田】《入社実績有》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にてプロセス開発・量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池の電極・組立・検査工程におけるプロセス開発 ・製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けたプロセス要素の開発 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営 【スキル・その他】※歓迎要件 ・統計手法を理解している方 ・車載製品の品質要求知見を持つ方 ・Excelマクロ作成のできる方 ・Python、機械学習などの活用経験がある方

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市トヨタ町1番地
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》

  • 量産ライン企画・生産準備【兵庫】《入社実績有》

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県加西市鎮岩町194番4号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》

  • 量産ライン企画・生産準備【兵庫】【管理職候補】《入社実績有》

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池の電極・組立・検査工程におけるプロセス開発 ・製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けたプロセス要素の開発 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営 【スキル・その他】※歓迎要件 ・統計手法を理解している方 ・車載製品の品質要求知見を持つ方 ・Excelマクロ作成のできる方 ・Python、機械学習などの活用経験がある方

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    900万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県加西市鎮岩町194番4号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》

  • 量産ライン企画・生産準備【兵庫/西神・加西】【管理職候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    同社にて量産ライン企画・生産準備をお任せ致します。 【具体的に】 ■リチウムイオン電池の電極・組立・検査工程におけるプロセス開発 ・製品ニーズ・最新技術動向を背景とし、性能・品質向上・コスト低減に向けたプロセス要素の開発 ■リチウムイオン電池のライン企画、生産準備 ・市場・製品動向、納期・リソーセス・生産能力等を考慮した量産ラインの企画立案 ・迅速な多工場立上げ・稼働開始に向け、建屋建設・ライン構築・操作指導等の展開用オペレーション・プラン整備 ・全体を広く俯瞰した(製品構造・工法スルー、サプライヤ・全工程スルー等)要因特定・問題解決 ・社内外の関係者をリードしたプロジェクト推進・運営 【スキル・その他】※歓迎要件 ・統計手法を理解している方 ・車載製品の品質要求知見を持つ方 ・Excelマクロ作成のできる方 ・Python、機械学習などの活用経験がある方

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    900万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    兵庫県神戸市西区井吹台東町7丁目3番2号
    担当者の
    コメント

    ★トヨタとパナソニックが手掛ける車載用角形電池事業の新会社。 ★No.1の製造力とNo.1の開発力を活かして豊かでクリーンな地球づくりに貢献します。《複数名採用!》《入社実績有》

会社概要

事業内容

■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売
■車載用全固体電池の開発・製造・販売
■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売
■その他付帯・関連事業

【出資比率】
トヨタ自動車株式会社 51%、パナソニック株式会社 49%

【事業拠点】
東京本社:東京都中央区日本橋室町二丁目3番1号
関西本社:兵庫県加西市鎮岩町194番地4

設立2019年12月
資本金41393百万円
従業員数5600人
売上高-
株式公開非上場