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インバータ・電源装置のフレックスタイム制度のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(3ページ目)

インバータ・電源装置のフレックスタイム制度の転職 求人数は122件です。

これまでの経験やスキルを活かせる求人を自分らしいライフスタイルや働きやすさを重視した条件で探せます。理想の働き方で、さらなる成長と活躍を目指しましょう。

検索結果一覧122件(103~122件表示)
    • 入社実績あり

    【23-70】車載電池ECU、BMS設計(主任級)

    愛三工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【業務内容】トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。電動2,3輪車向け電池ECUの【電池制御(SOC/SOH推定)、MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価】【SW設計(周辺機能制御、ダイアグ、通信など)】【HW設計(回路設計・評価)】等を経験に応じてお任せします。【採用背景】会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。【配属先情報】研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.06.17

    • 入社実績あり

    【23-77】生産技術(基幹製品)

    愛三工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【業務内容】トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。自社製品である内燃機関製品の生産技術業務。既存ラインへの工程追加・自動化など、既存のラインの改善・製造DX化に関連する業務がメインとなります。【配属先情報】基幹製品生技部

    勤務地
    愛知県
    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.06.17

    • 入社実績あり

    【23-82】カーボンニュートラル生技部

    愛三工業株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【業務内容】トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。2030年までに愛三グループとしてCO2排出量50%削減(その先2035年にグローバルで工場カーボンニュートラル)を目指しており、その目標達成にむけ、既存生産設備のエネルギー低減の企画及び実行と高効率、省電力につながる生産技術開発を行って頂きます。まずは既存の生産設備の使用エネルギーの効率化・改善を生産技術・製造・保全の各メンバーと協力しながら実行していただきます。国内だけではなく、海外工場へも事例を展開するなど愛三グループのグローバルスタンダードをつくっていただきます。そしていろいろな設備のエネルギー効率の改善を経験する中で、徐々に新しい工法開発などにもチャレンジ頂きます。【配属先情報】カーボンニュートラル推進生技室 11名

    勤務地
    愛知県
    年収
    400万円~720万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2024.06.17

    • 入社実績あり

    車載エレクトロニクス製品の開発・設計

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■募集背景:私たちは、信頼性の高い設計と市場ニーズへの柔軟な対応を重視し、競争力のある製品を提供しています。自動車の電動化における成長市場において、自らの能力を発揮し、キャリアを築く機会を提供し、共に発展していく仲間を募ります■業務概要:・電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発・特に電気設計・機械設計・ソフトウェア設計、電磁気、熱流体、構造強度解析■業務内容詳細: 設計チームは電気・機械・ソフトウェア技術を持つメンバーで構成し、 3年程の期間で製品設計図を完成させます。 各設計者はそれぞれの得意分野を担当し、仕様すり合わせから詳細設計、 シミュレーション、実機試作、品質作り込み、生産工程との交渉まで 幅広い範囲で「ものづくり」に携わっていただきます。(変更の範囲)業務都合により、会社の定める業務に変更する場合がある。 なお、在籍出向を命じる場合があり、その場合の業務内容は、出向先が定める業務とする。■使用言語、環境、ツール等:CR-5000(BD/DG)、CATIA、C言語MATLAB(simlink含む)、ANSYS(Twin Builder、HFSS、Icepack)■技術優位性:  DC-DCコンバータ: 電動車には必須の電源部品。トヨタ製電動車(EV・HEV・PHEVなど)の主力として採用  車載充電器: EV・PHEVで普通充電をする為の必須部品。トヨタ製EV・PHEVの主力として採用、 日産リーフにも採用  ACインバータ: 車のバッテリから家庭用電源へ変換する機器。車載純正品としての世界シェア40%以上

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    車載電源機器の開発・設計

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■採用背景私たちは、信頼性の高い設計と市場ニーズへの柔軟な対応を重視し、競争力のある製品を提供しています。自動車の電動化における成長市場において、自らの能力を発揮し、キャリアを築く機会を提供し、共に発展していく仲間を募ります!■配属部署:共和工場 エレクトロニクス事業部 技術部■業務内容電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発特に電気設計・機械設計・ソフトウェア設計、電磁気、熱流体、構造強度解析■具体的な業務内容当社の設計チームは電気・機械・ソフトウェア技術を持つメンバーで構成し、3年程の期間で製品設計図を完成させます。最初に顧客である車両メーカと連携し仕様すり合わせとコンセプト設計を行います。仕様とコンセプトが確定した後は部品仕入先や自社組立工程との要件のすり合わせを行いながら、詳細設計、シミュレーション、実機試作を進めていきます。自社での試作品評価や顧客先での実車評価のフィードバックを受けながら品質を作り込み、最終的な図面に織り込んでいきます。各設計者はそれぞれの得意分野を担当し、仕様すり合わせから生産工程との交渉まで幅広い範囲で「ものづくり」に携わっていただきます。■使用言語、環境、ツール等   CR-5000(BD/DG)、CATIA、C言語MATLAB(simlink含む)、ANSYS(Twin Builder、HFSS、Icepack)■仕事の魅力・顧客との連携により市場ニーズに即した製品を創造することができ、実際に市場で車両として利用されるため、自分の手掛けた製品が世の中に役立っていることを実感できる・高効率の電源機器を電動車両に提供することで、地球環境への貢献を実感できる・最新技術への挑戦・革新が日常的に行われ、自身のスキルや知識が向上できる■組織のミッション事業部ビジョン 「パワーエレクトロニクス技術を礎に お客様に喜ばれる製品・サービスを提供し続け安心で豊かなモビリティ社会の発展と 地球環境の保全に貢献する」→部のミッション「電動車拡大に貢献できる競争力のある技術開発」エレクトロニクス事業部はトヨタGの電動車向け電源機器開発・生産の中核を担うべく、初代プリウス向けDC-DCコンバータをはじめ、25年以上の実績がありますが、今後、電動車が飛躍的に増加する中で、DC-DCコンバータ、車載充電器、ACインバータのシェア拡大を狙うべく、競争力強化が最重要ポイントです。■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)DC-DCコンバータ:電動車には必須の電源部品。トヨタ製電動車(EV・HEV・PHEVなど)の主力として採用車載充電器:EV・PHEVで普通充電をする為の必須部品。トヨタ製EV・PHEVの主力として採用、日産リーフにも採用ACインバータ:車のバッテリから家庭用電源へ変換する機器。車載純正品としての世界シェア40%以上■職場環境昨年、事務所をリニューアルし、明るく開放的な事務所になりました。■支援体制・教育社内ステップアップ講座、社外教育等、必要な教育は受講可■想定されるキャリアパス・よりクリエイティブな新製品を提案、進捗管理や問題解決をリードし効率的に組織を運営、計画通り製品化を実現・世の中の最先端をベンチマークし、技術ロードマップを策定、競争力を担保するための先行開発を推進・より広範囲の関係部署、顧客・仕入先と連携しグローバルな製品開発と市場展開に貢献

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.07.07

    • 入社実績あり

    電気駆動車の電気・電子系システム開発(EV/PHEV)

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】車両全体を考慮した開発エンジニアとして、以下のシステムや個別部品開発を実施いただきます。・各領域における技術開発構想の策定、技術開発の実行・量産開発における構想提案および要件明確化、設計仕様提案・次期BEVの商品価値構想、他銘柄BEVのベンチマーク評価、 各国のBEVの使われ方調査・システムの妥当性検証(ベンチ、実車テスト) 高電圧バッテリ、モータインバータ、DCDCコンバータなどの 車両の振動評価、熱マネジメント評価、 雪害評価、EMC評価、システムの状態遷移評価、電力供給評価 など・国内外の充給電関係取引先との共同検証計画・交渉・実行・V2G(Vehicle-to-grid:双方向充電)など次世代に向けた 戦略提案 など【部門ミッション】電子性能開発部門のミッションとしてはマツダのエレキ量産開発のコントロールタワーとして車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けること。【ポジション特徴】(1)職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し 業務を遂行していきます・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、 お互い敬い助け合いながら業務を遂行します・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションを とりながら業務を遂行します・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい 風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます(2)将来的に目指せるキャリア、ポジション・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.03

  • 【東京】営業(AIビジョンシステム)◆フレックス/グロース

    株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    CambrianVisionの営業活動、販売、納品、一部技術的なサポートを行っていただきます。【具体的な業務内容】■Cambrian Visionの詳細説明と使い方レクチャー■新規/既存顧客への提案営業・案件開拓■商社・SIerなど販売パートナーとのリレーション構築■製品デモの日程調整、FAE同行の顧客打合せ■見積作成、契約締結、売上管理■納品スケジュールの調整、社内関連部署との連携【募集背景】増員AIビジョンシステム「Cambrian Vision」の導入案件が拡大しており、営業専任体制を整え、さらなる販路拡大を図るために募集いたします。【配属先】テクノロジー製品事業部営業グループ【働き方】■フレックス■転勤・出向 無し

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【三重県】電気電子エンジニア(ポテンシャル採用)

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【募集背景】同社では、顧客基盤であるメーカーに対して、製品開発支援と共に様々な課題解決を行うことができる独自のポジションを築いております。AI・IoT・DXの活用が急速に進む中で、電子回路の高性能化も強く求められています。経験が浅い方でもOJTを通して教育いたしますので、ご活躍いただけるやる気のある方を募集いたします。【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。【業務内容】同社のお客さまの開発現場で電気電子エンジニアとして開発業務に従事していただきます。■案件事例工場内設備の電気制御設計・設備の制御用のシーケンサのラダー設計・ベンダーとの製品制作に関する打ち合わせ等・バイヤーからの図面確認・修正・設計した製品の動作確認産業用インバータユニットの開発検証・制御回路(インバータ制御)の評価・温度環境、結露環境における信頼性評価・基板の立上げ試験・仕様にもとづいた実機テスト【使用するツール】OrCAD/Altium Designer/CR5000/CR8000/ SPICE/ E-CAD など

    勤務地
    三重県
    年収
    325万円~
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【三重県】産業用インバータユニットの組込ソフト評価

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可

    産業用インバータユニットの組込ソフト評価・インバータユニットのソフトウェア検証・計測機器やモーターを用いたインバータの動静特性の検証・基板回路評価(ノイズ試験、ACR/ASR特性評価など)・インバータ間通信チェック・製品マニュアル作成※3~4年後に工程アップすることを前提としております。OJTを通して技術が身につくようしっかりとサポートさせていただきます。【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。この先身につけたい技術や手がけてみたい製品分野などについてヒアリング。さらに専任担当者が希望のキャリアを実現できるようサポートします。【チーム組織構成】同社のエンジニアがチームでプロジェクトに参画する「チーム配属」体制を強化。緊密なコミュニケーションで業務の効率化を図っています。【こんな方を歓迎します】◆最先端のものづくり分野の技術力をつけたい◆他の分野で培った技術と経験を活かしたい◆将来の社会貢献繋がる仕事へ挑戦したい

    勤務地
    三重県
    年収
    325万円~
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    【三重県】IOT技術工場内のデータ可視化/ポテンシャル採用

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可

    産業用インバータユニットの組込ソフト評価・インバータユニットのソフトウェア検証・計測機器やモーターを用いたインバータの動静特性の検証・基板回路評価(ノイズ試験、ACR/ASR特性評価など)・インバータ間通信チェック・製品マニュアル作成※育成環境は経験を積んだOJT担当者がしっかりサポートさせていただきます。2年後に工程アップすることを前提とさせていただきます。【テクノプロ・デザイン社について】同社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。この先身につけたい技術や手がけてみたい製品分野などについてヒアリング。さらに専任担当者が希望のキャリアを実現できるようサポートします。【チーム組織構成】同社のエンジニアがチームでプロジェクトに参画する「チーム配属」体制を強化。緊密なコミュニケーションで業務の効率化を図っています。【こんな方を歓迎します】◆最先端のものづくり分野の技術力をつけたい◆他の分野で培った技術と経験を活かしたい◆将来の社会貢献繋がる仕事へ挑戦したい

    勤務地
    三重県
    年収
    325万円~
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.09.10

    • 入社実績あり

    【滋賀】物流システムサービスエンジニア/住友重機械グループ

    住友重機械搬送システム株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【職務内容】同社物流システムにおける、アフターサービス全般を担っていただきます。メンテナンス及び、顧客への見積もり提案など営業活動も行います。【具体的には】■自動倉庫及び搬送機器関係の点検業務、安全管理、トラブル対応。・現場対応の際は、作業は基本協力会社の方に対応依頼。自身はSVとして現場管理。(自身で作業をすることも有り)■スタッカークレーン等の設備メンテナンスの提案活動による見積書作成■顧客への提案(営業活動)■整備計画の立案(定期点検のコスト・スケジュール計画)※お客様への提案、定期点検、データ解析・管理、メンテナンス、トラブル対応等、1顧客を1人のエンジニアが一貫して担当。※1人当たり10か所前後現場を担当【事業について】同社のビジネスモデルとして物流システム事業はストックビジネスで利益を上げております。食品メーカーや飲料メーカー、製紙メーカーなど、ニッチなマーケットで支持を獲得しています。【入社後について】ご本人の経験を踏まえ、入社日から最短1週間~1カ月ほど、大阪支店での研修を予定しています。【福利厚生】◎社員の多様化するライフスタイルに合わせ、厚い福利厚制度を意しております。安定した経営基盤と充実したサポート体制を持つ企業のもと、腰を据えて働くことが可能です。◎育児支援金の支給や育児・介護休業などの制度を用意しております。◎入社に当たって転居を要するについては、当社基準により引越し費を会社負担します。【企業の魅力】住友重機械搬送システムの企業の魅力は、社会課題解決に貢献できる確かな技術力と、顧客の課題解決に特化したオンリーワンのソリューション提供力にあります。長年の技術蓄積と独創的なアイデアで、物流の自動化・省人化を実現し、働きがいのある社会の実現に貢献しています。また、独自のパズル方式を持つ機械式駐車場や、高機能フィルム製造用の搬送システムなど、幅広い事業領域とニッチ市場での高い競争力も魅力です。?~社会課題解決への貢献~■労働力不足が深刻化する物流業界に対し、自動倉庫や無人搬送などの先進的なシステムを提案し、物流の効率化や社会インフラの構築に貢献しています。?■「マジックラック」のような独創的な自動倉庫システムで、保管効率の向上や倉庫のコンパクト化に貢献し、顧客から高い評価を得ています。?~確かな技術力と独創性~■世界初・日本初という技術にも果敢に挑戦し、社会課題を解決するパイオニアとして時代の要請に応えています。?■大型・重量ロールの高機能フィルム製造で、独自のRDRV?技術により搬送・着脱作業の無人化と品質リスク低減を実現しています。?~幅広い事業領域~■搬送システム、物流システム、パーキングシステムという3つの主要事業を柱に、幅広い製品とソリューションを提供。?特に、機械式駐車場システムである「スミパークRシリーズ」は、独自のパズル方式など豊富なラインナップで、都市空間の駐車場ニーズに応えています。?【同社の今後】■物流システム:日本の人口が減少して働き手が減っていくことが見えているため、将来的に無人化の工場運営を目指している企業が増加。同社はそこを補う物流システム構築を目指しております。また海外にも展開(中国/台湾/タイ/アメリカ等)。■パーキングシステム:日本国内案件中心。パズル式駐車場の特性上首都圏を中心に大きな需要がありますが、地方都市での案件も少しずつ増えてきました。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    480万円~800万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    【東京/在宅可】技術営業(外資データセンター向け)

    株式会社TMEIC

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【募集背景】組織体制強化に伴う増員です。【業務内容】外資系データセンター事業者および商流に介在する設計事務所、ゼネコン、サブコン向け、中・大容量UPS(無停電電源装置)技術提案のお仕事をお任せします。・引合内容に基づく提案図面や資料の作成・面会(Teams等のリモート含む)での図面や資料の説明・技術的照会事項への対応 など■担当顧客と商材外資系データセンター事業者様向け中・大容量UPS(無停電電源装置)【配属部署】パワーエレクトロニクスシステム事業部 営業技術部 パワエレ技術第二課【部署の現状と今後の方向性】約60年間国内でトップクラスの納入実績を誇る中・大容量UPSを適用した数十~数千kVAのUPS電源システムの技術提案を行っている。昨今は、外資系を中心とする大型データセンターの計画が増大しており、2023年度以降、データセンターの新設・増設の投資が増加していく(2022年度比で約1.8倍となる)ことが見込まれ、特にクラウドサービス向けハイパースケールデータセンターの需要が強く、外資系データセンター事業者の参入拡大が見込まれる。外資系データセンター案件は海外UPSメーカとの競合により厳しい価格競争が想定されるが、UPS事業拡大に向けて当該領域での受注拡大は必須であり、外資系データセンター事業者へのシステム提案力強化および指名活動強化により、事業拡大を目指す。【働き方】在宅勤務:週3日程取得可能平均残業時間:30時間程/月出張:原則は無いが、施主の本社・本部への受注懇請などで海外出張する可能性も有り。 【業務の魅力】■多岐にわたるユーザー個別のニーズに合わせた付加価値の高いシステムを提案するため、常に新鮮な気持ちで業務に臨むことができる。■システム全体をまとめる立場で、受注活動を責任を持って遂行し、大きな達成感が得られる。【定年】60歳定年、65歳まで再雇用制度有【同社について】■モノづくりを支えるインテグレータ:同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁会社として生まれました。ものづくり産業を支え続けてきた両親会社の歴史とノウハウの蓄積がございます。また、同社の製品やサービスは、鉄鋼・アルミ・銅・紙・パルプ・石油・化学・素材・食品・医薬品・組立加工業・物流・自動車試験・クレーン・海洋資源調査船推進技術・鉱山設備・受変電・発電など、様々な産業・フィールドで活躍し、私たちの社会環境のインフラを支えています。■グローバルに活躍:海外拠点は北米、南米、欧州、中国含むアジア、インド地域に、17拠点。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.10.30

    • 入社実績あり

    MG-ECU ハードウェア設計業務

    デンソーテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    <担当製品>MG-ECU・電動車に搭載される電池の直流を交流に変換しモータを駆動するのがインバータで、その電気回路がMG-ECUです。<業務内容>電動車用MG-ECUのハードウェア開発における車両メーカ対応からDRの実施までの一連工程・要求仕様を満足し、搭載・組付・製造等を加味した検討・設計(回路、アートワーク)・試作品の設計検証と対策(電気的特性、ラジオノイズ、熱 等)・設計資料作成と社内DRの実施・仕入先・社内関係部署との折衝・打合せ【本ポジションの魅力】昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、手段としては電動化が加速しています。このような背景を受け、車両メーカではHV・EVの普及拡大に続き、次世代車の技術開発を更に加速しています。そのHV・EV車向けMG-ECUの開発も進んでおり、車種展開の増大から、今後更なる拡大が見込まれています。今回のHV・EV車向けMG-ECUの開発では多岐に渡る技術や知識が求められます。そういった組織の中で活躍していたくだことで今後もニーズが高まるHV・EVに関する最先端の技術を習得するとともに社会貢献にも寄与できることが感じられる職場となっています。【入社後に期待すること】車両担当リーダーとして設計だけでなく、プロジェクトにおけるメンバの育成、業務管理とQCD管理を担当いただきます。これまでの活躍されてきた経験をもとに、これから成長していく事業に新たな発想や知見を職場で発揮していただけることを期待しています。【キャリア形成】社員一人ひとりが望むキャリアの実現を応援しています。■人材育成  ・200を超える充実した全社教育カリキュラム  ・会社指定資格制度(合格祝金・受験料支給)  ・各職場内教育や自己啓発支援 など■キャリア形成支援  ・キャリアデザイン制度  ・複線型役職制度  ・キャリア相談室の設置 など

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ設計開発

    デンソーテクノ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    <担当製品>インバータ(電動車に搭載される電池の直流を交流に変換しモータを駆動する装置です。)<業務内容>電動車用インバータ開発における車両メーカ対応からDR実施までの一連工程 ・車両ストレス(熱、振動、強度)に対する検討・設計 ・車両違いに対する搭載検討・構造検討・性能検討 ・解析による設計検証(熱、振動、強度) ・試作品の性能確認 ・車両メーカーとの仕様検討、打合せ ・DRの実施【本ポジションの魅力】昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、手段としては電動化が加速しています。このような背景を受け、車両メーカーではHV・EVの普及拡大に続き、次世代車の技術開発を更に加速しています。そのHV・EV用製品であるインバータ開発も進んでおり、車種展開の増大から、今後更なる拡大が見込まれています。今回のインバータ開発では多岐に渡る技術や知識が求められますが、経験者を中心とした組織対応が可能な職場です。そういった組織の中で今後もニーズが高まるHV・EVに関する技術を習得し、共に開発をやり遂げ、達成感を共有しながら業務推進いただける技術者を求めています。【入社後に期待すること】設計はもちろん、プロジェクトにおけるメンバの育成、業務管理とQCD管理も担当いただきます。※担当範囲は、経験・スキルを基に話し合いながら決めていきましょう。これまでの活躍されてきた経験をもとに、これから成長していく事業に新たな発想や知見を職場で発揮していただけることを期待しています。【キャリア形成】社員一人ひとりが望むキャリアの実現を応援しています。■人材育成  ・200を超える充実した全社教育カリキュラム  ・会社指定資格制度(合格祝金・受験料支給)  ・各職場内教育や自己啓発支援 など■キャリア形成支援  ・キャリアデザイン制度  ・複線型役職制度  ・キャリア相談室の設置 など

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【愛知/ハードウェアエンジニア】オープンポジション

    デンソーテクノ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ハードウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~回路設計~性能評価~量産化までの一連の開発工程を実施します。業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。【具体的なプロジェクト】面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。■パワートレインシステム・BEV-ECU(運動統合制御系ドメインコントローラー)のハードウェア開発・設計・FC(燃料電池)-ECU、エンジンECU(水素/ガソリン/ディーゼル)、HV-ECUのハードウェア設計・電動化車両のインバータ電気回路「MG-ECU」のハードウェア設計・電動化車両の高電圧電池を監視する「電池ECU」のハードウェア設計■先進安全/高度運転支援システム・ADAS ECUのハードウェア(回路・基盤)開発・ミリ波レーダの高性能化・小型化に向けた回路開発(アンテナ、電波送受信IC、マイコン、電源、通信回路など)・ミリ波レーダ/高周波アンテナの基板設計・解析・画像センサ基盤のハードウェア設計・曲がる技術の要となるEPS-ECUの電子回路設計■モビリティサービス・自動運転、予防安全、快適性を実現する統合ECUの新規ハードウェア開発・ゾーンECU※の新規ハードウェア開発(※エアコンやパワーウィンドウ、ライトなど、車両に搭載される数多くのECUをエリアごとに集約するECU)■エアバッグECUの量産開発【入社後に期待すること】これまでのキャリアを活かし、職場に新たな発想や知見を吹き込んでいただくことを期待しています。また、自己成長だけでなく、いずれはリーダー・マネージャーとして、後進育成やメンバーの業務管理・QCD管理など、幅広く活躍いただきたいと考えています。【キャリア形成】社員一人ひとりが望むキャリアの実現を応援しています。■人材育成 ・200を超える充実した全社教育カリキュラム ・会社指定資格制度(合格祝金・受験料支給) ・各職場内教育や自己啓発支援 など■キャリア形成支援 ・キャリアデザイン制度 ・複線型役職制度 ・キャリア相談室の設置 など

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    メカエンジニア/オープンポジション_愛知勤務

    デンソーテクノ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。【具体的なプロジェクト】面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。■パワートレインシステム開発・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発・HEV・BEV用電池パック開発・HEV・BEV用モータジェネレータ開発■先進安全/高度運転支援システム開発・EPS-MCU筐体設計・EPS-MCU機械設計■熱マネジメントシステム設計・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発・カーエアコン用コンプレッサの量産設計・熱マネジメントシステムの性能解析・クーリングモジュールの量産設計■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開■各種車載ECU筐体の量産展開業務・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応(組織でDXによる業務改善を目指しています)■車載製品製造ラインのFactory-IoT化・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務【入社後に期待すること】これまでのキャリアを活かし、職場に新たな発想や知見を吹き込んでいただくことを期待しています。また、自己成長だけでなく、いずれはリーダー・マネージャーとして、後進育成やメンバーの業務管理・QCD管理など、幅広く活躍いただきたいと考えています。【キャリア形成】社員一人ひとりが望むキャリアの実現を応援しています。■人材育成 ・200を超える充実した全社教育カリキュラム ・会社指定資格制度(合格祝金・受験料支給) ・各職場内教育や自己啓発支援 など■キャリア形成支援 ・キャリアデザイン制度 ・複線型役職制度 ・キャリア相談室の設置 など

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    【つくば/研究職】電動車両及び要素部品に係わる研究・開発業務

    一般財団法人日本自動車研究所

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【具体的な担当業務】電動車両および要素部品に係わる研究・開発業務担当予定業務は以下の通りです。1. 電動パワートレイン(モータ,インバータ,充給電)およびその制御に関する調査,研究,評価など2. 電動パワートレイン(モータ,インバータ,充給電)に関する試験法や規格に関する研究 など【組織体制】環境研究部 電動技術グループ 12名【募集背景】業務の安定的な継続を図るため、当該ポジションにおいて新たな人材を募集いたします

    勤務地
    茨城県
    年収
    450万円~720万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.12.01

    • 入社実績あり

    電気自動車インバータ(電源回路・モーター制御)【愛知県】

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    ■同社戦略領域である車両電動化における重要顧客にて、車載インバータや昇圧コンバータ、電池ECUの電子回路設計を行います。主に下記業務を担当いただきます。【具体的には】・高効率高出力のインバータ/昇圧コンバータ回路設計・電池ECU回路設計・構成部品の選定・関連部署および顧客/協力会社との折衝調整・DR対応・進捗/品質/メンバーの管理※経験や適性により、PM/PL/メンバーいずれかのポジションをお任せいたします※週2-3日のテレワーク勤務を想定しています※主に請負/準委任を前提としておりますが、ブリッジ案件での派遣就業もあります【ポジション・役割】PM/PL/メンバー(リーダー候補)

    勤務地
    愛知県
    年収
    550万円~1200万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.11

    • 入社実績あり

    【新潟/聖籠町】設備担当(工場内の生産設備の保守・管理業務)

    グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【期待する役割】工場内の生産設備の保守・管理業務を対応いただきます。【職務内容】・生産設備の定期点検、メンテナンス、及び故障時の修理対応・装置メーカーとの打合せ、作業の監督 など【魅力】・グループ全体で世界シェア3位の半導体の材料メーカーです。卓越した技術革新を強みに持ち、幅広いラインナップを展開しております。・平均勤続年数18年、育休取得率100%、復帰率100%・8か国16拠点とグローバルに展開しており、海外のエンジニアと近い距離で仕事ができるのが魅力です。・シリコンウェーハは、スマートフォンやパソコン、カメラ、家電といった身の回りの電子機器から、自動車や鉄道、エレベーターといった社会インフラを支える産業機械に至るまで、実に幅広い分野で使用されています。・シリコンウェーハはほとんどメイドインジャパンです。開発・製造には高い技術やノウハウが必要とし、高品質のシリコンウェーハを創り出せる企業は世界でも限られており、同社のウェーハは世界シェアトップクラスを誇ります。【募集背景】組織体制強化に伴う増員【組織構成】生産管理グループには35名程度在籍しております。その中で設備担当は18名。20代~40代と幅広い年齢の方がご活躍されています。

    勤務地
    新潟県
    年収
    420万円~600万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.10.14

    • 入社実績あり

    【福岡(転勤なし)】制御・IoTエンジニア

    SCSK九州株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    制御系IoT関連システム開発技術者として従事して頂きます。【業務概要】・ロボット制御システム/・インバーター制御システム/・FA機器制御システム/・倉庫配置のシュミレーションシステム(VR)/・X線を使った検査器の開発(AI)/・mrubyを使った開発案件(IoT)【業務詳細】当社は、産業用ロボットや半導体製造装置などの組込システムを、メーカーのパートナーとして、企画から開発、テスト導入まで一貫貫して担当しています。・担当フェーズ:経験に合わせて、提案(製品企画、開発工法、開発体制など)、システム要件定義、基本設計、詳細設計、開発、テスト、保守まで担当頂きます。PL・PM経験者には、プロジェクト管理もお任せ致します。・分野:FA機器、OA機器、デジタル家電製品のファームウェア開発、およびアプリケーション開発。・お客様先の常駐するチームと、自社開発をするチームで連携しながら開発しています。7割は持ち帰りでの自社開発です。【特徴】・上流から携わることができます。・組み込み系の開発でIoTやM2Mなど最先端の技術へと積極的に新しいことにもチャレンジしています。

    勤務地
    福岡県
    年収
    400万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.08

  • 検索結果一覧122件(103~122件表示)

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