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静岡県の機械・精密機器メーカーの転職・求人情報(2ページ目)

検索結果一覧90件(52~90件表示)
  • 組込み制御システム設計

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・電動モビリティの制御システム設計■職務例・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など)・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など・制御系プロジェクトチーフ【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。【募集背景・理由】世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 制御システムグループ/コンポーネントグループ【求める人物像】・自身に与えられた責任を全うしようとする意識が高い人・周りと協調して働くことのできる人・論理的に物事を伝えられる人・物作りが好きな人・コンプライアンスを遵守できる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.12

  • 組込み制御システム設計・開発、 プロジェクトマネジメント

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・電動モビリティの制御システム設計 / プロジェクトチーフ■職務例・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など)・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。【募集背景・理由】世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 制御システムグループ/コンポーネントグループ【求める人物像】・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる人・周囲と協調して働くことのできる人・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方・顧客のニーズ・要件を的確に捉え、それを元に開発をリードできる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.12

  • 電気・電子回路設計技術者

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・制御系コントローラの設計■職務例・電動モビリティ/産業用無人ヘリコプターなどのコントローラ設計・インバータ/コンバータ回路設計・要件定義から設計/試作/評価までの一連の開発、機能安全対応など【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。【募集背景・理由】世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、電気・電子回路設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 電気電子システムグループ【求める人物像】・自身に与えられた責任を全うしようとする意識が高い人・周りと協調して働くことのできる人・論理的に物事を伝えられる人・物作りが好きな人・コンプライアンスを遵守できる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.12

  • 車両制御システム開発

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】主にヤマハ発動機モビリティ商品の制御システムの量産開発・ICE車のFI制御システム開発・電動車のシステム開発、コントローラ開発【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。【募集背景・理由】同社で開発を行う某社においても加速的に進んでおり、拡大する制御開発領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの制御システムを開発できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 電気電子システムグループ / コンポーネントグループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での制御システム、コントローラ開発に興味がある方・取引先メーカと連携して業務を推進できる方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.12

  • 電装制御 実験・評価

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】主に某社モビリティ商品の電装制御システムの実験・評価開発・モーターサイクルの電装制御システムの実験・評価・電動車の電装制御システムの実験・評価【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。【募集背景・理由】同社で開発を行う某社商品においても加速的に進んでおり、拡大する電装制御領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの電装制御の実験・評価ができる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 電気電子システムグループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での電装制御システム開発に興味がある方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • CAEエンジニア

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】CAE専任者として構造、振動解析を行い開発PJを支援するCAE業務。主体的に机上評価ができるCAE技術者として、特にFRP艇体の構造解析推進を担ってもらいたい。艇体、車体(二輪)、エンジン、その他某社製品に関する強度、剛性、振動解析【業務の特徴】・某社グループの製品開発にCAE専任部門として業務を行う・CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視している・設計、実験部門と連携しながら、CAEによる机上検証、問題解決に当たる・自部門のCAE業務について効率化、自動化に取り組む【募集背景・理由】中期計画の中で、ボート開発及びCAE全般で某社内での役割を拡大していくことになっている。また新手法の技術開発にも取り組んでいく計画となるため、改めて即戦力人員を充てることが必要となった。【配属部署】モビリティ開発部 CAE実験グループ【求める人物像】・論理的思考力を持っている方・何事にも積極的に取組み、且つコミュニケーション能力に長ける明るい性格の方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • モビリティの強度実験

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・強度試験全般・振動加速度計測試験全般・計測結果の分析・課題要因分析【業務の特徴】モーターサイクルを中心とした歪、加速度計測にあたり、計測するのみではなく妥当な試験方法や分析方法を選定したり、工学理論と結びつけることで本来の強度開発を行う。【募集背景・理由】・リソース面:海外R&DやアクセサリなどMC一括以外での強度評価工数が増加している・リソース面:YECの強度実験機能として、マリン実験領域での強度評価機能を担いたい・スキル・キャリア:RS耐久などに対応できないメンバーが殆どであり、教育・経験工数を確保したい・スキル・キャリア:実験共通(BD,PT,強度)の施策でマルチ人材や若手育成ローテなどを行いたい【配属部署】モビリティ開発部 CAE実験グループ【求める人物像】・探求心がある・バイクに限らず、乗り物が好き

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • 車両開発における走行機能実験

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】◇二輪車の開発業務・走行機能評価を実施し、市場要求・モデルの目標値に合わせた作り込みを行う・計測機器を使用して、データ計測・データ解析を行う・将来的には走行機能チームのリーダーとして、プロジェクトにおける実験業務を推進する【業務の特徴】・某社グループの製品開発にて、開発系実験部門として業務に携わる・車両の機能・性能の仕様を選定し、製品として作り込む・海外向けモデル開発が多く、ユーザー環境の調査などを行い、現地メーカーや工場品証と協働して製品を作り上げる【募集背景・理由】海外仕向けモデル開発における、市場要望の変化や各国規制に対応する開発力強化と脱炭素社会への貢献に向けた、EV量産開発体制構築及び強化のための多様な人材を確保する【配属部署】モビリティ開発部 BD実験グループ【求める人物像】・自身の能力向上に取り組み、仲間と共に成長する・チームで協力して課題を解決する・探求心・好奇心を持って、物事に取り組む・ルールやフローに沿って正確に物事を進める・小チームをまとめ、業務を進める

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.10.29

  • 二輪車の車体部品設計

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】◆海外生産モデルの二輪車車体設計・二輪車の部品レイアウト、板金、樹脂、鋳造、鍛造部品設計・自ら部品設計をするとともに、若手設計者の指導を担ってもらいたい。・プロジェクトや市場要求に合致させた設計品質、コスト、納期の目標達成を目指してもらいたい。・DRBFM等の分析手法を活用した設計品質向上、開発課題未然防止活動・なぜなぜ分析、FTA等の分析手法を活用した開発問題解決【業務の特徴】・某社グループの製品開発に設計部門として業務を行う・基準モデルをベースとした海外向け展開モデル開発が多く、現地の製造要件、材料要件に合わせた部品設計を行う・実験部門、海外拠点と連携しながらプロジェクトの開発を推進する・将来的には車体設計リーダーとして部門全体の開発品質の向上や後進の育成を担ってもらう【募集背景・理由】二輪車の車体設計部門で空洞化が見られる中堅設計者層を強化し、開発プロジェクトの設計力強化、若手設計者実務指導による組織力強化に繋げていくため、設計実務即戦力を担える設計人材を募集する【配属部署】モビリティ開発部 BD設計グループ【求める人物像】・受け身ではなく、自発的・能動的な行動、発言ができる人・円滑なコミュニケーションに努めることできる人・自身の成長と共に、仲間の成長を支援できる人・プロジェクト、部門の課題を常に意識し改善提案できる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.12

  • モーターサイクル、船外機等のエンジン、パワートレイン設計

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計。・エンジン設計(モーターサイクル・船外機)・外装含むメカ設計(船外機)・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機)【業務の特徴】・エンジン、パワートレイン設計専任チーム・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心。・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開。【募集背景・理由】多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。(エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化)【配属部署】パワートレイン開発部 PT設計1グループ または PT設計2グループ【求める人物像】・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方。・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外と論理的に対話できる方。・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方。・自身の強みを認識し、成果に繋がる行動が出来る方。

    年収
    440万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.12

  • パワートレイン実験エンジニア(エンジンおよび電動ユニット開発・評価・適合)

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■モーターサイクル、船外機などのエンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務・性能評価、機能評価、信頼性評価・エンジンおよびモータ制御適合【業務の特徴】・様々な商品、カテゴリの開発機会有り・設備での評価プラス、走行/航走による評価機会有り【募集背景・理由】モーターサイクルや船外機などの環境規制対応モデル開発、電動パワートレイン開発といった、多岐にわたる開発業務に対応するため。【求める人物像】・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方。・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外の方と論理的に対話できる方。・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方。・自身の強みを認識し、成果に繋がる役割マネジメント、行動が出来る方。

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • モビリティに関する機械設計

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■技術力外販・車両の骨格や外装の設計業務(構想計画、部品設計、分解組立、評価フォロー)独自先行PJ・先行開発テーマを実現するためのメカ設計業務機械設計の基礎スキルを活かしたMBDメカプラントモデル作成、及び解析業務【業務の特徴】・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができる。・自らテーマを考え、独自先行開発のリーダーとしてPJをマネジメント出来る。・新しい分野のスキルにチャレンジする機会がある。【募集背景・理由】試作車の開発受託業務が増加している。開発初動対応は先行技術開発部のミッションだが機械設計者が少ない状況のため、顧客要求に合わせたタイムリーな開発が難しくなっている。また、近年で需要あるMBDスキルに対し、メカのプラントモデル設計者を育成想定として、機械設計基盤のある人材を求めている。【配属部署】先行技術開発部 先行開発2グループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での車両開発に興味がある方・関連部門や取引先メーカと連携して業務を推進できる方・機械設計スキルによらず、MBDスキルなどの新しい分野に興味がある方【歓迎要件】・構造解析や流体解析のソフトの使用経験。もしくは外部に解析依頼した経験。・設計BOMの作成や管理の経験。・要求分析の経験(QFD、機能バラシ、USDM、ロジックツリーなど)・普通自動車免許・構造解析や流体解析、機構解析ソフトの使用経験

    年収
    440万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.12

  • 先行技術開発モビリティの実験計測(EV車両・ドローン等)

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■先行技術開発テーマに応じた対象物の評価計画立案、計測、及び結果報告資料の作成・開発用ドローンの飛行評価・15kWクラスのEVカート評価等【業務の特徴】・二輪車によらず、ドローンや自動運転ユニットなど、未経験の開発対象に触れる機会が多い・世間的にも先進の技術に触れることができる【募集背景・理由】同社で遂行する先行技術開発のテーマ数に対し、実験・評価人材が不足している。MBDやシミュレーションをベースとした開発フロントローディングを促進するにあたり、陸海空、様々な開発対象に対し適切に評価計画を立案し、計測ができる実験人材を募集します。【配属部署】先行技術開発部 先行開発1グループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・未知の商材に対し、臆せずにどう計測するかを検討できる機転のある方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • 電気システムの電子回路およびハードウェア設計

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■技術力外販、および独自先行プロジェクト・電気システムのコンポーネント選定、及び配線等の設計・製作・電子回路設計、および製作に関するメーカ指示対応【業務の特徴】・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができる。・陸海空の先進的なモビリティに触れる機会がある。・新しい分野のスキルにチャレンジする機会がある。【募集背景・理由】試作車の開発受託業務が増加している。近年のモビリティにおいて制御機能は欠かせないものとなっており、ハードウェア設計者が求められる。同部門では分布的にハードウェア設計者が不足しており、かつ育児休暇等の人員減状況に対し、電子回路設計・電気システム設計者の確保が急務である。【配属部署】先行技術開発部 先行開発1グループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での車両開発に興味がある方・関連部門や取引先メーカと連携して業務を推進できる方・ハードウェアスキルによらず、MBDスキルなどの新しい分野に興味がある方【歓迎要件】・輸送機器に関するハードウェア設計経験。・電子回路シミュレータの使用経験。・要求分析の経験(QFD、機能バラシ、USDM、ロジックツリーなど)・普通自動車免許。・輸送機器によらず、C言語等によるソフトウェアの設計経験。・MATLAB、Simulink等のモデルベース設計経験。

    年収
    440万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.12

  • エンジン系 3Dデータ及び図面作成

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・二輪車、四輪車、船外機等のレイアウトデータ作成、隙間/干渉確認(主にエンジン)・パワートレーン部品の3Dデータや図面作成、類似部品の設計・ダイカスト、LP鋳造部品、樹脂部品等の3Dデータ作成、製造要件の検討/確認・業務改善活動、チーム運営・CAD業務の外部委託【業務の特徴】・設計者、製造担当者など関係部門と連携し、商品開発を一緒に進める事が出来る。・同社の様々な商材(二輪、四輪、船外機、SPV等)に関わる事が出来る。【募集背景・理由】エンジン系における設計支援領域の受託拡大の為【配属部署】デジタル技術部 DE2グループ【求める人物像】・コミュニケーションが良好な方・周囲との良好な関係性の構築が出来る方・自発的な行動の出来る方・論理的な思考が出来る方・自身の考えを持ちつつも、他者の意見も参考に出来る柔軟な思考の方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.12

  • 電動モビリティの商品企画

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】・自社得意技術を活かせる新商材、事業ドメインの検討・新商材、事業の仮説設定(ニーズ探索、アイディア創出、企画起草)・新商材、事業の仮説検証(市場リサーチ、試作評価)・新商材、事業の事業成立性検証(4P、ビジネスモデル)・商材の企画要件設定と開発企画への導入(商品企画書、開発連携)・リリース後の妥当性検証とフィードバック【業務の特徴】・電動制御技術を応用した省力化モビリティ・システムの企画・将来的に企画チームのリーダーシップと企画人材育成を担うことを期待する・技術開発部門(他部門)との協働活動を行う【募集背景・理由】自社商材事業の経営目標として掲げている 、新成長事業創出を確実にする為に、社内で不足している企画経験、実績を持つ人員獲得が重要であるため【配属部署】事業企画推進部 事業グループ【求める人物像】・企画経験があり、数件の商品化実績を持つ・組織戦略に基づき、企画活動を独力で計画、遂行可能・チームとの協調性を持ち、適切な報連相、コミュニケーションが出来る・責任感が強く、指示待ちなく、周囲に働きかけ、巻き込む行動力を持つ・情報、知見を占有せず、メンバ、グループに共有

    年収
    440万円~900万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.12

  • 電動モビリティの営業、マーケティング

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】①消防商材営業活動全般1.商品情報の提供 2.顧客問い合わせ対応 3.営業目標達成の為の施策の遂行4.受注から出荷までの社内管理業務 5.その他②顧客管理1.契約(取引条件交渉) 2.債権管理(与信管理) 3.顧客情報更新③販売戦略、事業施策の企画推進1.市場分析(架電調査他) 2.販売計画、販売戦略の策定 3.目標達成に向けた施策の企画推進【業務の特徴】・消防商材の拡販、市場拡大の為の国内出張を月に1~2週間行う。・消防商材営業から開始し、将来的には新事業領域のマーケティングを主業務とする。・業務フローが確立されておらず、その体系づくりや顧客視点での迅速性等の行動理念の整備を業務活動を通じて可視化、標準化を段階的に進める活動を伴う。【募集背景・理由】・消防商材の販売拡充のため、営業、マーケティングの適性を持った人材の補充が必要。・将来的にお散歩カーなど消防以外の事業領域を担うマーケティング人材の準備が必要。【配属部署】事業企画推進部 事業グループ【求める人物像】・営業、マーケティングの実務経験と販売実績を持つ・販売戦略、事業施策に基づく営業諸活動を、マネージャーの指導を仰ぎながら計画、遂行可能・目標を理解し、目標に対して、高い達成意識とコミットメントを発揮できる・チームとの協調性を持ち、適切な報連相、コミュニケーションが出来る・問題に対して、自ら考え、解決策を提案できる・情報、知見を占有せず、メンバ、グループに共有している・10年後の営業リーダー候補として、自ら能力を磨き、経験を積み重ねるキャリアプランを描ける

    年収
    440万円~900万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.12

  • 開発企画・開発支援【浜松】

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にて開発企画・開発支援業務をお任せします。【募集の背景】技術開発部門における開発活動の支援体制強化のための増員募集です。【業務内容】同社における開発テーマに対し、初期段階から方向性に関与し、開発諸活動への支援を行います。(開発活動自体は別チームが行います)拠点内のプロジェクトリーダーやマネージャーだけでなく、他拠点や社外の方とも関わりながら業務を進めて頂きます。・開発に関する諸活動への支援・新製品、事業の創出活動事務局・新規技術調査【配属部署・組織構成】技術開発部門※30代~50代の社員が多く活躍しております。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 車載モーター製造技術職<浜松工場>

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にて車載モーターの製造技術業務をお任せします。【業務内容】生産技術及び製造技術業務全般をお任せします。■工程構想設計 ラインの人員/設備(工法)構想/概算設備費用の算出■ライン設備構想 工法の選択と設備機能を設備仕様書構想図にまとめ■設備投資申請 設備見積もりとまとめ、稟議申請書の作成■設備製作/評価/出荷 内製/外注への製作依頼、検収立合いと出荷 ■海外工場ライン立ち上げ 目論見達成に向けてのライン設置と生産立上げ■工場品質/生産性改善 不良率改善、タクト改善、人員削減検討と執行【配属予定部署】浜松工場 AMR事業部(旧エアームーバー事業部)【募集する事業部のご紹介】長きにわたり、空気を輸送する製品の製造を行ってきました。小型なものはPCのファンから大きなものはサーバーや携帯電話の中継基地などに使われています。その中で、今後伸びが非常に期待できる車載製品を専門に製造販売しているのが、当事業部の浜松工場になります。自動車は昨今の環境問題から燃費の向上や、そもそも温室効果ガスを排出しないEV等へシフトしており、車両の電子化がめまぐるしく行われています。その際に問題となるのが発熱で、効率良く機器を冷却する事が課題となっており、いかに小型かつ高効率のファンを客先に提案するかが受注へのカギになっています。当事業部はこういった技術課題に取り組みながら事業の拡大を狙っている事業部になります。【仕事の特徴とやりがい】・生産工程の具現化を開発当社から量産導入まで一貫して対応ができ 大きな達成感が得られる業務です。・海外工場への出張業務もあり、自分の立ち上げたラインで製品の組立や 検査を行い販売することで事業部収支への貢献度が実感できます。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 車載モータの製造設備設計・製作【浜松】

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にて車載モータの製造設備設計、製作をお任せします。【業務内容】車載モータの製造設備設計、製作職の業務をご担当頂きます。■主な担当業務・新製品立上や増産に対応した生産設備の設計、組立、検証。・社内外の設備製作部門、及び製品設計、品質職能交えた改善仕様の協議、推進。・海外量産工場での生産性改善支援。・海外量産工場の製造工程に関わる指示文書作成、改定。【担当製品(ステッピングモーター)のご紹介】ステッピングモータは角度を刻みながら回るモーターで、パルスモーターとも呼ばれ、入力するパルス数に応じて回転するだけでなく、止まる事を特徴とするモーターです。その位置決め精度より、インクジェットプリンターや複合機等のOA市場から、EV化が進む車載市場や、FA市場、医療機器など、適用範囲が広がっています。車載市場では空調、光軸調整、ヘッドアップディスプレーの用途から、自動運転支援の用途も始まっており、当事業部の事業規模拡大の主力となっています。生産拠点は タイ、カンボジアを主工場として、台湾、フィリピンでもモータ生産を行っています。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 車載向け製品の品質管理業務【浜松】

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にて車載向け製品の品質管理業務をお任せします。【業務内容】車載ファン・モーター・レゾルバ製品の品質管理業務■車載向け製品の開発段階における品質保証計画と実施■製品開発に伴うサプライヤ選定時の品質確認■海外工場への指導と工場品管と連携した量産製品品質管理■開発製品における顧客監査対応■顧客対応【想定配属部署】AMR(エアームーバー&レゾルバ)事業部【事業部について】AMR事業部は車載用冷却ファンモーター、ブラシレスモーター、更にHEV/BEV用走行用モーターの回転角センサーであるレゾルバの開発・製造をしております。世界の自動車の電動化に伴い、多くの冷却ファンモーターが使用されており、二次電池冷却、シートの冷却に加え、ECU、Lidarなど将来の自動運転に向けたアプリケーションに多く採用をされております。今後のクルマの電動化は加速して参りますので、更なる多くの製品開発を早急に実施する必要があり多くの技術者の力を必要としております。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.16

  • 生産技術(グローバルコーディネート)【浜松】

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にてグローバルコーディネート業務をお任せします。【業務内容】製造本部の執行事項(ベストプラクティスの創出とヨコテン・あるべき自働化・製造DNA継承)の推進とグローバル展開を担当頂きます。■海外工場メンバーとの情報連携 ■製造本部取り組みの海外窓口/製造効率向上のための情報を展開■事務的な展開とともに海外工場への連携(出張あり)【想定部署】生産技術部門

    年収
    420万円~700万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 設備設計・生産技術【浜松】※海外工場への技術展開

    機械・精密機器メーカー

    同社はグローバルマーケットシェアNo.1の製品を多く保有しており、多角的事業展開で成長している総合精密部品メーカーです。今回は、電子機器部品部門のマザー工場である浜松工場にて設備設計・生産技術業務をお任せします。【募集背景/業務内容】事業拡大による増員です。海外工場における電子機器部品の生産増加に対応すべく、省力化機器の導入と半自動化が急務となっております。タイ、カンボジア、中国等の海外工場にて、設備技術・生産技術(設計・製作・組立・調整・設置・プロセス開発) に携わって頂き、生産性改善を進めて頂ける方を求めております。

    年収
    420万円~850万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 静岡|キーアカウント・マネージャー/自動車業界向け提案営業

    機械・精密機器メーカー

    当社はスイスに本社を構える外資系企業です。本ポジションが配属するバルザース事業本部は、PVD(真空物理蒸着)コーティング技術を使った受託加工サービスを提供しており、業界ではグローバルシェア、日本でもNo.1、と他の追随を許さない圧倒的な技術力で業界を牽引しています。【業務内容】・ターゲット市場のトレンドや機会を分析し、市場浸透を成功させるための戦略立案(CRMシステムの活用)・ターゲット市場のエンジニアリング、デザイン、R&Dチームの意思決定者との社内関係やコネクションの構築・市場の動向や需要、顧客の戦略をモニターし、新規プロジェクトのパイプラインを開発・ASC(Application Support Center)/品質/生産チームと密接に連携 など【扱う商材について】PVDコーティングには耐摩耗、耐腐食、耐熱、硬化(軟化)といった効果があり、被膜することで対象の機能面を格段に向上させ、製品の性能向上や長寿命化を実現します。この技術は切削工具、金型、自動車部品や医療器具、皆様の身近で使われている家電製品の部品等にも使われており、生産性の向上、コスト削減、廃棄物の削減、品質の改善に大きく貢献しています。【組織構成】バルザース事業本部 静岡支店 1名【会社について】■当社の技術は様々な業界で使用されています。例えば世界を代表するスポーツカー、F1をはじめとするレーシングエンジン、航空機ジェットエンジン、機体、発電装置のタービン、半導体製造装置など、身近なものでは白物家電やフライパンなど幅広く使われています。■お客様による新製品開発や生産プロセス改善に初期段階から加わり、試作から装置・材料の選定、また、その後の材料・部品の供給やアフターサービスまで一貫したソリューション・サポートを行い、お客様の事業拡大ならびに成長機会を支援します。

    年収
    年収非公開
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.04.07

  • 【静岡勤務】営業

    機械・精密機器メーカー

    【具体的には】■主にBtoBのルートセールスでクライアントが必要なものを提供。(ルートセールス)■クライアントの登録は3万社以上あり、実際に稼働している企業は1人30~50社を担当。■標準品および生産システム(ソリューション)営業。■製品単価:10数万~数億規模。【入社後のイメージ】入社後2~3ヶ月研修を経験し、顧客を徐々に担当。3年程でクライアントも製品も理解でき、幅広く動けるようになるイメージです。【組織構成】全拠点50名(東:西=4:6)※静岡で東西に分けている。

    年収
    年収非公開
    職種
    法人営業

    更新日 2025.05.08

  • 特装車両の調達業務

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】【調達】・同社開発の輸送用機器の部品見積、調達業務、部品調達における協力会社との折衝業務・小ロット生産品対応、OEM品対応・エンジニアリングコスト算出業務※同社開発の輸送用機器は、少量生産、特定のお客様向けの商品になります。製造は協力会社様へ依頼する業務形態になります。【業務の特徴】・同社が開発販売する様々な製品の生産業務(調達)に携わることができる。【募集背景・理由】同社で開発、販売する自社商材の拡大に伴い、調達業務ができる経験豊富な人材を募集します。【配属部署】コーポレートデザイン部 品質・調達グループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での調達業務に興味がある方【歓迎要件】■IATF16949の理解■金属加工、板金溶接、表面処理、樹脂成型等の工程理解及び品質管理経験■金属加工品や樹脂部品、塗装部品検査を含む完成車の外観検査経験■四輪免許■輸送用機器の電気図面の理解ができる■輸送用機器の機械設計、組立図作成の経験がある

    年収
    440万円~900万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.12

  • 特装車両の品質管理業務

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】【品質管理】・同社開発の輸送用機器の品質管理業務・開発時~販売後の品質管理※同社開発の輸送用機器は、少量生産、特定のお客様向けの商品になります。製造は協力会社様へ依頼する業務形態になります。【業務の特徴】・同社が開発販売する様々な製品の生産業務(品質管理)に携わることができる。【募集背景・理由】同社で開発、販売する自社商材の拡大に伴い、品質管理業務ができる経験豊富な人材を募集します。【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での品質管理業務に興味がある方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.11.12

  • 【静岡/浜松】断熱材の技術営業★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】当社の技術営業担当として、営業とともに顧客へ足を運び、ニーズのヒアリングと社内への落とし込み、スケジュール管理をお任せします。ノルマ等はなく技術サポートメインとなります。・新規プロジェクトに向けた情報収集、提案~設計~製造~納品まで一貫して係り、スケジュール管理等も含めて社内の旗振り役のようなポジションです。・取引先の方以外にも、社内の営業担当、製造工場、開発課など多くの部署や人と連携を取りながら業務を進めて頂きます。・取扱製品:無機断熱材、セラミックス・取引先:鉄鋼・非鉄金属、自動車製造会社、電子部品製造会社など多岐に渡ります。【ご入社後の流れ】まずは当社製品や製品開発工程について技術資料等を用いて理解を深めて頂きます。またいきなり1人で顧客折衝をすることはなく、最初は先輩社員への同行やOJTを通じて顧客折衝についても学んでいただきますのでご安心ください。【組織構成】・10名(20代:1名、30代:3名、40代:3名、50代:3名)・平均年齢:42.6歳※理系・工業系出身者がほとんどです。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術、に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。

    年収
    500万円~810万円
    職種
    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    更新日 2025.11.05

  • 【静岡/浜松】機械設計(自動車用遮熱部品)★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【静岡/浜松】機械設計(自動車用遮熱部品)◇年休128日/福利厚生◎/東証プライム上場メーカー/マイカー通勤可◇【東証プライム上場/創業120年超えの老舗企業/増収増益・営業利益率10%超の安定基盤/年休128日】【業務内容】募集部署である第一技術開発部第三設計課は自動車部品事業の中でも主に熱を「断つ」技術を扱っている部署です。〈具体的な業務〉(1)お客様との技術的な打合せ営業担当者と同行で、技術的な説明や要望のヒアリングなど技術的な折衝を行っていただきます。(2)生産技術担当者との調整量産時にライン立ち上げを担当する生産技術部門と協力し、製造方法やコストの検討を行います。(3)設計、提案客先要求仕様を踏まえ、製品設計への落とし込み、仕様の提案、製品機能評価まで一連の業務を行っていただきます。■主な取り扱い製品:いずれも日系自動車メーカー向けにトップシェアの製品です。インサルカバー:排気系部品からの熱と音を遮断する金属製品エコフレックス:排気ガス浄化用触媒担体保持材【ご入社後の流れ】ご入社後は弊社製品や仕事の流れを学んでいただき、その後は具体的な設計案件を先輩社員と一緒に経験していただくOJTを実施します。【就業環境】当社は年間休日数128日・土日祝休みとオンオフを切り替えて働く事が出来る環境です。また住宅手当や家族手当等の福利厚生も充実しており、現社員の平均勤続年数が15年以上と長く働きつづけることが出来る体制が整っております。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持った製品を作っています。・発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界とお取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が特徴です。・「ありがとうがあふれる働きやすい明るい会社」をモットーに、風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の改善に取り組んでいます。コミュニケーションが活発で、互いに教え合う・助け合う文化があります。

    年収
    510万円~770万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.05

  • 【静岡/浜松】機械設計(自動車ブレーキ用部品)★プライム上場

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】募集部署である第一技術開発部第二設計課は主に音や振動を「断つ・保つ」技術を扱っている部署です。ご入社後は自動車向けのブレーキ用シム部品について以下の業務をお任せします。1)お客様との技術的な打合せ営業担当者と同行で、技術的な説明や、要望のヒアリングなど、技術的な折衝を行っていただきます。2)生産技術担当者との調整量産時にライン立ち上げを担当する生産技術部門と協力して製造方法やコストの検討を行います。3)設計、提案客先要求仕様を踏まえ、製品設計への落とし込み、仕様の提案、製品機能評価まで一連の業務を行っていただきます。社内外の打合せはオンラインが多いですが、営業と同行しお客様へ月1.2回程訪問していただく可能性が御座います。顧客はカーメーカー・ブレーキメーカーとなります。基となる形状や素材は決まっているものもあり、改良品の設計、新規モデルの設計等どちらも業務として行っております。※同社製品はEV化が進んでも継続した需要を見込んでおります。ご入社後は製品や仕事の流れを学んでいただき、その後は具体的な業務をOJTにより指導します。■シム部品とは:自動車のブレーキングの際に発生する音(鳴き)を振動吸収によって抑えるための部品です。 当社の高性能ブレーキシムは、耐熱粘着剤と金属板などを積層した多層構造の製品もあり、使用環境・条件に応じた各種材料を取りそろえお客さまの要求に合わせた個別設計を行っています。【組織構成】配属先は20~50代の社員が6名おり、平均年齢は37.5歳です。【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど、熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術に強みを持った製品を作っています。・発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界とお取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が特徴です。・「ありがとうがあふれる働きやすい明るい会社」をモットーに、風通しの良い職場の実現や、慢性的な長時間労働の改善に取り組んでいます。コミュニケーションが活発で、互いに教え合う・助け合う文化があります。

    年収
    530万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.05

  • ファンモータ開発エンジニア<浜松工場>

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】車載用冷却ファン及び車載用小型モータの開発に携わって頂きます。■主な担当業務・客先との調整・モータ磁気回路の設計及び機構設計/モータの駆動基盤設計・開発品の評価■配属予定部署浜松工場 エアームーバー事業部■募集の背景車載製品の引き合い増加に伴い、客先と調整し、仕様を決め、設計を行い評価する開発部隊の強化が急務となっています。そこで、今回、製品の開発業務に携わって頂ける方を募集します。■仕事の特徴とやりがい・引き合いに対し、部品は現行品活用しながら対応出来ない部分は新規制作し1から商品化ができます。・自分が設計したものが、海外工場で大量に作成されるところを見ることができ、達成感が得られると思います。・近年のモータは機構的な知識だけでなく、回路的な知識も必要で、仕事に携わる事により両知識のスキルアップが可能です。■募集する事業部のご紹介エアームーバー事業部は長きにわたり、空気を輸送する製品の製造を行ってきました。小型なものはPCのファンから大きなものはサーバーや携帯電話の中継基地などに使われています。その中で、今後伸びが非常に期待できる車載製品を専門に製造販売しているのが、当事業部の浜松工場になります。自動車は昨今の環境問題から燃費の向上や、そもそも温室効果ガスを排出しないEV等へシフトしており、車両の電子化がめまぐるしく行われています。その際に問題となるのが発熱で、効率良く機器を冷却する事が課題となっており、いかに小型かつ高効率のファンを客先に提案するかが受注へのカギになっています。当事業部はこういった技術課題に取り組みながら事業の拡大を狙っている事業部になります。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • IoT関連システムソフトウェア開発<浜松工場>

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】スマートシティー関連業務強化のための募集です。システム/アプリ/組み込み開発のいずれか(または複数領域)をお任せいたします。【職務内容】・Webシステム開発・アプリケーション開発・組込み開発 他社内関係者・ベンダー側と協力しながら開発を進めていただきます。【募集背景】スマートシティ分野の事業成長に向けて、戦力補強の増員募集となります。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.16

  • 電気ハード設計/次世代モータアクチュエータ開発<浜松・東京>

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】同社のモータやアクチュエータの次世代製品の開発に従事頂きます。同社が目指す社会的課題の解決に貢献する次世代製品の開発に関わり、ご自身のアイディアや発想を形にした新しい価値を実現できるやりがいのある仕事です。これまでの経験を当社で発揮し、ご活躍頂くことを期待しています。【職務内容】既存製品ブラッシュアップ:新規製品開発=5:5主に高度な制御を必要とするモータ・アクチュエータのマイコン制御や各種モータ駆動回路の設計開発となります。顧客業界:自動車業界に限らず、プロジェクトによって他業界の顧客向けの開発もございますので、幅広い業界向けの開発経験を積みあげることができます。【募集背景】当社が掲げる成長目標(2029年3月の売上 2.5兆円、営業利益 2,500億円)を達成し、更なる発展を目指す上で新製品開発を加速する計画です。共に挑戦頂ける意欲ある方を募集致します。・浜松工場での募集を行っておりますが、今直ぐの引っ越し(単身赴任 等)が懸念となる方、もし東京本部なら考えてみたいと思う方に向け、並行して東京勤務も募集を行います。

    年収
    420万円~700万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.10.16

  • 精密金型(プレス・樹脂成型)の設計開発・生産技術<浜松工場>

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】シミュレーションに基づいた金型・工具の設計開発に携わっていただきます。【職務内容】・プレス金型設計開発・樹脂金型設計開発(熱可塑・熱硬化)・冷間鍛造金型開発・切削工具設計開発・コーティング技術開発※国内業者への出張が有ります。【仕事の特徴とやりがい】量産における課題について的確に状況を把握・分析してシミュレーションを用いながら解決に導いていく仕事です。アイデアから実験結果に至るプロセスを一貫して対応できることで実力がつき、スキルアップが短期間で実現できます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.10.16

  • 【静岡/浜松市】CAE解析技術者【プライム上場メーカー】

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】1)社内からの解析依頼への対応・約10種類の解析ソフトを解析用途に応じて使っています。例)構造解析:Ansys、Abaqus、熱流体解析:scFLOW など。2)シミュレーション技術の開発・既存ソフトの活用(使いこなし)技術の向上、新規ソフトの検討~導入。3)社内教育での講師・研究開発や製品開発の従業員に対しての勉強会の講師。1)2)がメイン業務です。お持ちのスキルやこれまでのご経験、ご意向に応じて業務をお任せしていきます。【部署のミッション】全社のCAE解析を一手に担っています。組織は7名規模です。【募集背景】シミュレーションを使った仕事の進め方が全社的に広がっていることに伴い、「熱流体解析」「構造解析」といったCAEの解析依頼数が増加しています。CAE未経験者の育成も進めていますが、依頼に対してタイムリーに対応できる体制を整えるため、即戦力人材の募集を行います。【配属部署】研究開発本部試験解析室CAE一課8名(20代:1名、30代:2名、40代:3名、50代:2名) / 平均年齢41.9歳【当社の魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。・事業領域が広いので、さまざまな産業分野に触れることができます。(自動車、半導体、シール材など)・CAEスキルを持った人材は社内で希少性が高く、プロフェッショナルとして活躍できる機会がたくさんあります。

    年収
    500万円~820万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.05

  • 法人営業【静岡】《スタンダード上場》

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・主に射出成形機用取出ロボットや FA・省人化に繋がるオーダーメイドの装置の販売を行って頂きます。・顧客の自動化状況等に応じた提案型の販売が主体です。・覚えて頂くことは多岐に渡りますが、高度な専門知識を求められる場合はそれほど多くありません。(既存営業社員の大半が文系出身者です)・既存顧客への訪問と新規顧客への訪問比率は、地域や社歴によって異なりますが、概ね8:2程【製品について】私たちの生活になくてはならないプラスチック製品の多くは、溶かしたプラスチックを高圧で金型に流し込み成形を行う、射出成形という方法で生産されています。その「成形されたプラスチックを型から取り出す工程」を自動化するロボット(射出成型品の取出ロボット)が同社の主力製品です。【営業スタイルについて】・射出成型機などを扱う商社からお声がけをいただき、一緒に顧客先へ訪問することも多いです。商社との連携や状況を適切に把握し、提案をしていくスキルが身につきます。・業界トップシェアのため、アポイント獲得は比較的スムーズですが、顧客の潜在的なニーズや課題を把握し、それに応じた提案ができるか、顧客との信頼関係の構築ができるかがポイントになります。【同社の魅力】■プラスチック射出成形品取出ロボットでグローバルシェアトップメーカー!モビリティ、エレクトロニクス、メディカル、家電、雑貨など、業界業種を問わず様々な分野で使われています!■グローバルネットワークの広さ世界18カ国58拠点に拡がるグローバルネットワークを活かし、海外売上は年々増加傾向にあります。近年ではスウェーデンのWEMO社をYUSHINグループの一員に迎える等、ヨーロッパでのシェア拡大を目指しています。■会社の安定性自己資本比率は約80%で、設立以来連続黒字を達成し、無借金経営を継続するという抜群の安定感がございます。◎数字で見る同社の魅力◎■グロバールシェア№1(プラスチック射出成形品取出ロボット、グローバルシェア1位(2024年現在))■特許66件(66件のうち実用新案1件。独自技術の開発に熱心です。(2024年現在))■自己資本比率79.6%(2023年度実績)■営業利益率10.3%■海外売上比率65.4%(海外売上は年々増加。今後、新興国での需要拡大を予測しています。(2023年度実績))■月平均残業時間19.6h(2023年度実績)■育休取得率 女性100%、男性72.7%(2023年度実績)■直近3年の新卒入社者の定着率 95.8%(2024年現在)https://www.yushincompany.jp/recruit/number/【福利厚生・風土・働き方】【福利厚生】■①働きやすい環境づくり②健康づくりサポート③適切な労務管理による社員の働き方サポートといった3つの取り組みを実施。経団連が発行する「働き方改革事例集」で好事例として紹介されております。【風土】■経営陣の方や役職問わず、『○○さん』と呼び、フラットにコミュニケーションが取れる環境が整っております。会社として大切にするべき考え方やベクトルをコーポレートアイデンティティとして定めるとともに全ての社員事業が有機的に協働して会社を育てる、チーム経営を心がけています。

    年収
    440万円~750万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.05

  • 2024 自動車技術職:車載用ECU開発技術者(磐田)

    機械・精密機器メーカー

    【具体的な仕事内容】モータ制御用の車載ECUの将来の量産化に向け、車載向け電動化商品のシステム設計、ECUの仕様検討・設計・評価業務に従事いただきます。近年では、車載用機能安全規格ISO26262やAutomotive-SPICEへの対応が求められています。これらの規格やプロセス構築も同時に取り組んでいます。同社では後輪操舵用アクチュエータなど自動車の安全性や自動運転に寄与する画期的な製品を生み出してきております。今後、基盤商品である軸受に、グループ内の製造技術、モータ・歯車・センサ等の周辺部品と制御技術を加えることで、モジュール・システム化を図った新たな製品開発を強化していきます。軸受技術を持つ同社ならではのユニットの組み込み方で、競合との差別化を図ります。【採用背景】製品の電動化を進めるための制御エンジニア人材の拡充【配属部門】未来創造開発本部 モジュール商品ユニット

    年収
    年収非公開
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2024.12.02

  • 2024 自動車技術職:ボールねじ開発技術者(磐田)

    機械・精密機器メーカー

    【具体的な仕事内容】自動車部品向けボールねじの新規開発・量産拡張に向け、車載向け電動化商品に寄与するボールねじの基礎開発・製品開発・製造技術開発、品質保証業務等に従事いただきます。また、ボールねじを活用した駆動モジュールや電動アクチュエータも量産中ですが、これらモジュール商品の拡販に向けた開発業務や機構設計も同時に取り組んでいきます。同社では自動車向け電動アクチュエータ用ボールねじや電動油圧ブレーキ用ボールねじ駆動モジュールなど自動車の安全性能向上や自動運転に寄与する画期的な製品を生み出してきております。今後、基盤商品である軸受に、ボールねじ・モータ・歯車・センサ等の周辺部品と制御技術を加えることで、モジュール・システム化を図った新たな製品開発を強化していきます。今後も軸受・ボールねじ技術を持つ同社ならではのモジュール化提案で、競合との差別化を図ります。【配属部門】未来創造開発本部 モジュール商品ユニット【求人の背景】製品の電動化を進めるためのコア技術育成エンジニア人材の拡充

    年収
    年収非公開
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2024.12.02

  • 検索結果一覧90件(52~90件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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