スマートフォン版はこちら

栃木県の自動車・輸送機械メーカーの転職・求人情報

栃木県の自動車・輸送機械メーカーの転職 求人数は33件です。

栃木県の自動車・輸送機械メーカーの新着求人としては、株式会社ホンダテクノフォートなどがあります。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧33件(1~33件表示)
    • 入社実績あり

    技術営業(管理職相当)【栃木県佐野市】

    株式会社竹中

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    現在、同社の売上高の80%は商用車向けの製品の金属加工ですが、今後の脱炭素にむけた新たな顧客開拓を行いたいと考えています。顧客から図面を入手し、見積もりのうえ、金属加工をして顧客へ納入するビジネススタイルです。得意とする材質は、鋳物・鍛造品で取り扱い製品は100gから500㎏ものまで幅広く対応しており、顧客から多くの賞を得ています。将来を見据えた工場敷地も確保しており、積極的な設備投資も行います。同社の立地と機械技術を使い、「…セグメントに、…アプローチで、顧客を開拓し、売上拡大をさせたい」という企画・野心のある人材を募集します。増やしたいセグメントにコネクションを作り、自らの手で新規顧客に対して提案型のアプローチができる力量のある営業を求めています。【具体的には】・新規取引先へのアプローチ・受発注管理・納期管理・価格管理・見積業務・販売計画の作成・顧客及び社内関係部署と調整など

    勤務地
    栃木県
    年収
    750万円~950万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】自動車開発プロジェクト管理 / 栃木県

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ◇業務概要:  Honda車開発のプロジェクト管理運営業務◇具体的な業務: ・受託機種の日程管理、推進管理 ・受託機種の受注/請求/成果物の取り纏め ・各種受託帳票の作成と管理 ・開発関連情報の収集と関係者への発信 ・社内外関連部門との情報交換

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】ITシステム / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【雇入れ直後】☆2025年度採用求人☆ 【業務概要】◇ITインフラ の構築・管理・維持運用◇ITシステム(スクラッチ開発・パッケージシステム・インフラシステム)の構築・管理・維持運用■具体的な業務:・バージョンアップ対応(検証作業含む)・サーバー構築、サービス設定・セキュリティ管理・運用・ベンダーとの調整による不具合解消など・システム機能改善・不具合受付(ヘルプデスク)・トラブルシューティング(切り分け)【変更の範囲】当社における各種業務全般

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】内装部品の設計 / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ☆2025年度採用求人☆【職務内容】◇四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計業務(企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、 各種テスト推進、各種評価イベント対応等)<内装系>ご経験に応じて以下の業務のいずれかをご担当頂きます。・内装部品(シート)に関する設計業務・エアコン部品(ヒーターコントロール/HVAC/コンプレッサー/コンデンサー) の設計業務

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.17

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】外装系ボディ設計 / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    ☆2025年度採用求人☆ 【職務内容】◇四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計業務(企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、 各種テスト推進、各種評価イベント対応等)<BODY外装部品>ご経験に応じて以下の業務のいずれかをご担当頂きます。・ドアに関する設計業務・バンパーに関する設計業務・テールゲートに関する設計業務・カメラに関する設計業務・レーダーなどに関する設計業務

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】電装設計(ハーネス・先進安全) 栃木県

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ☆2025年度採用求人☆ 【職務内容】◇四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計業務(企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、 各種テスト推進、各種評価イベント対応等)<電装部品>・電装部品(ワイヤーハーネス)に関する設計業務

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】電装部品の研究 / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ☆2025年度採用求人☆ 【職務内容】◇四輪車の開発初期から量産立ち上げまでの設計業務(企画提案、要件・法規等を満たした機能検討、関連部門との調整、 各種テスト推進、各種評価イベント対応等)<電装部品の性能評価>・室内照明の性能評価業務・オーディオの性能評価業務・スイッチの性能評価業務・エアコンの性能評価業務

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【2025年度採用】電子制御の開発業務 / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ☆2025年度採用求人☆ 【職務内容】◇車体を制御するECU(電子制御装置)の制御仕様作成、制御動作試験(組込制御)<電子制御の開発業務>・電子プラットフォーム(車両全体のシステムを統合制御)開発業務・シャシ制御(ブレーキやステアリング)開発業務・視界支援制御(カメラやレーダー)開発業務

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    営業(経験者向け)【412万5千円~525万円】

    株式会社竹中

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    リーダー(係長)のポジションで、自動車部品(エンジン・トランスミッションなどの金属部品)の受注に向けた価格、契約など様々な折衝業務※顧客は自動車メーカーや鉄道、ロボット分野の企業など多岐に渡ります。<具体的には…>*受発注・納期・価格管理*見積業務*販売計画の作成*顧客及び社内関係部署と調整 など※電話営業・飛び込み営業なし※月1回程度の出張あり【教育制度充実】分野ごとの高度な研修あり。仕事をしながら、専門知識を身につけ、その道のプロフェッショナルとして成長していくことができます。【和気あいあいとした職場です】部署間の垣根なく業務の話し合いができる!気兼ねなく上司に相談したり意見を言うこともでき、非常に風通しの良い環境です。また、先輩後輩の仲が良く、昼休みに仲のいいメンバーで集まったりしています。仕事での不明点や相談にも親身になって助けてくれるので、きっとすぐに馴染める職場ですよ。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp【求める人物像】■自分の努力で会社を良くしたいと思える方■誰にも負けないなにかを持っている方■最後まで諦めず信念をもって実行できる方■ものづくりに興味がある方

    勤務地
    栃木県
    年収
    412万円~525万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    機械加工 佐野市【320万円~480万円】

    株式会社竹中

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問

    自動車部品、産業機器部品を機械加工により製造するお仕事です。*加工にはマシニングセンター、NC旋盤などを使用。*最近はロボットを組み合わせたラインが増えています。【教育制度充実】分野ごとの高度な研修あり。仕事をしながら、専門知識を身につけ、その道のプロフェッショナルとして成長していくことができます。【和気あいあいとした職場です】部署間の垣根なく業務の話し合いができる!気兼ねなく上司に相談したり意見を言うこともでき、非常に風通しの良い環境です。また、先輩後輩の仲が良く、昼休みに仲のいいメンバーで集まったりしています。仕事での不明点や相談にも親身になって助けてくれるので、きっとすぐに馴染める職場ですよ。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp

    勤務地
    栃木県
    年収
    320万円~480万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    技術営業(管理職向け)【562万5千円~712万5千円】

    株式会社竹中

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    マネージャー(課長)ポジションで、金属部品(自動車部品)の受注に向けた法人向けの営業業務全般*現在、同社の売上高の80%は商用車向けの製品の金属加工ですが、今後の脱炭素にむけ新たな顧客開拓も行いたいと考えています。<具体的には…>・新規取引先へのアプローチ、提案・受発注/納期/価格管理・見積業務・販売計画の作成・顧客及び社内関係部署と調整 など※月1回程度の出張あり<仕事の流れのイメージ>顧客から図面を入手し見積り作成。金属加工をして顧客へ納入します。【教育制度充実】分野ごとの高度な研修あり。仕事をしながら、専門知識を身につけ、その道のプロフェッショナルとして成長していくことができます。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。得意とする材質は、鋳物・鍛造品で取り扱い製品は、100gから500kgものまで幅広く対応しております。将来を見据えた工場敷地も確保しており、積極的な設備投資も行っています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp

    勤務地
    栃木県
    年収
    562万円~712万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    【佐野市】設備保全(経験者向け)【320万円~560万円】

    株式会社竹中

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    金属加工用工作機械(マシニングセンター、NC旋盤等)などの設備保全業務<具体的には…>・機械的、電気的故障の診断、修理・再発防止に向けた原因調査、対策実施・定期メンテナンス・部品在庫管理・各部門とのコミュニケーション等各部門とのやり取りや社外との折衝あり。コミュニケーションを厭わない方を歓迎いたします。【和気あいあいとした職場です】部署間の垣根なく業務の話し合いができる!気兼ねなく上司に相談したり意見を言うこともでき、非常に風通しの良い環境です。また、先輩後輩の仲が良く、昼休みに仲のいいメンバーで集まったりしています。仕事での不明点や相談にも親身になって助けてくれるので、きっとすぐに馴染める職場ですよ。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp

    勤務地
    栃木県
    年収
    320万円~560万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    品質管理(幹部候補向け)【360万円~480万円】

    株式会社竹中

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    自動車部品の品質保証・品質管理をお任せ。同社の幹部として品質管理課(5名)を統括していただきます。<具体的には…>・IATF16949を中心とした品質システムマネジメントの実行・内部品質監査、工程監査、製品監査、協力会社の工程監査の実行・顧客からの品質不具合/監査の窓口・品質改善活動の計画・実行・品質文書の管理【教育制度充実】分野ごとの高度な研修あり。仕事をしながら、専門知識を身につけ、その道のプロフェッショナルとして成長していくことができます。【和気あいあいとした職場です】部署間の垣根なく業務の話し合いができる!気兼ねなく上司に相談したり意見を言うこともでき、非常に風通しの良い環境です。また、先輩後輩の仲が良く、昼休みに仲のいいメンバーで集まったりしています。仕事での不明点や相談にも親身になって助けてくれるので、きっとすぐに馴染める職場ですよ。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp

    勤務地
    栃木県
    年収
    360万円~480万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    【佐野市】品質管理(経験者向け)【240万円~420万円】

    株式会社竹中

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし

    自動車部品(エンジン・トランスミッションなどの金属部品)の品質保証・品質管理をお任せします。<具体的には…>・顧客要求書類の作成・標準書の作成更新・三次元測定機を用いた品質検査(プログラム作成含む)・顧客対応【教育制度充実】分野ごとの高度な研修あり。仕事をしながら、専門知識を身につけ、その道のプロフェッショナルとして成長していくことができます。【和気あいあいとした職場です】部署間の垣根なく業務の話し合いができる!気兼ねなく上司に相談したり意見を言うこともでき、非常に風通しの良い環境です。また、先輩後輩の仲が良く、昼休みに仲のいいメンバーで集まったりしています。仕事での不明点や相談にも親身になって助けてくれるので、きっとすぐに馴染める職場ですよ。【竹中について】各産業用車両の重要部品を機械加工し、難易度の高い部品も高品質で提供。常に先進の加工技術で新たな目標へチャレンジし、多様化する市場のニーズに応えています。*創業80年以上の老舗ものづくり企業*主要取引先の多くが大企業【HP】https://takenaka-tac.co.jp

    勤務地
    栃木県
    年収
    240万円~420万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.10.21

    • 入社実績あり

    試作車両の組立(次世代車両) / 栃木県芳賀町

    株式会社ホンダテクノフォート

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    ◇業務概要:  試作車両の組立業務(次世代車両)◇具体的な業務: ・自動車の内装、外装、艤装品、シャーシなどの小組立作業 ・ホワイトボディに部品を組付けて完成車両にする ・車両完成後の検査走行※自動車整備士資格所有し、整備経験があれば推進可能な業務です(ディーラーで整備業務の経験や完成車検査業務の経験をお持ちの方)※既存メンバーによる教育を実施しながら育成していきます

    勤務地
    栃木県
    年収
    550万円~751万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.12.02

  • 【栃木/電気制御設計】日立グループ/天井クレーンTOPクラス

    株式会社日立プラントメカニクス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】製造業・社会インフラを支える「天井クレーン」の電気・制御設計担当として、仕様打合せから設計、現地対応まで一貫して携わっていただきます。技術力と提案力を活かし、顧客ごとのニーズに応えるオーダーメイド製品の開発を主導するポジションです。【職務内容】製鉄工場、発電所、ごみ処理場などに設置される天井クレーンの電気・制御設計を担当いただきます。~業務詳細~■顧客訪問による仕様打合せ・提案(営業部門と連携)■現地調査・スケッチ■AutoCAD・BricsCADを使用した各種図面作成(シーケンス回路図、制御盤図 など)■インバータ、PLC(ソフト含む)、センサなど電気電子部品の取り扱い■現地での試運転調整、製作・関係部署との調整および取りまとめ※土日出社の可能性あり(100%代休取得)<職場環境について>配属先は、日立グループの技術拠点である佐野工場 制御設計部です。経験豊富なベテランから若手まで、幅広い世代の社員が在籍しており、知識やノウハウを共有しながら安心して働ける環境が整っています。また、福利厚生も非常に充実しており、健康経営優良法人2024に認定されるなど、働きやすさにも力を入れています。【魅力】■業界トップクラスのシェアを誇る「天井クレーン」の総合メーカーとして、製品設計~製造~据付~アフターサービスまでを自社で一貫対応しております。■現場にはおよそ1~20基ほどのクレーンがあり、ものづくりの課題となる、搬送効率化・省人化に貢献しています。規模感からもダイナミックな設計業務に携われます!■AI、自動化、人検知システム、振れ止め制御など最新技術も取り入れた先進的なモノづくりに関われます。■日立グループの100%子会社という安定した経営基盤に加え、売上高100億円以上、従業員400名超とスケールのある企業でキャリアを築けます。【組織構成】佐野工場 制御設計部(計8名)(60代:2名、50代:3名、30代:1名、20代:2名)※コミュニケーション取りながら仕事にあたれる環境です!

    勤務地
    栃木県
    年収
    450万円~650万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.14

  • 【栃木/機械設計】日立グループ/天井クレーンTOPクラス

    株式会社日立プラントメカニクス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有

    【期待する役割】製造業のインフラを支える「天井クレーン」の機械設計担当として、顧客のニーズを的確に把握し、オーダーメイド製品の開発に携わっていただきます。構想段階から図面作成、製品化に至るまで、プロジェクトの中心となって関わることが期待されます。技術力と創造力を活かし、長く社会に貢献する製品を設計するやりがいのあるポジションです。※クレーンゲームの様に天井に設置されているイメージです。【職務内容】■製鉄所や発電所向けの天井クレーンの機械設計■顧客との仕様打ち合わせ■iCADを使用した製図業務■社内(製造・電気・営業など)各部署との連携による製品化の推進<職場環境について>配属先は、日立グループの技術拠点である佐野工場 クレーン設計部。経験豊富なベテランから若手まで、幅広い世代の社員が在籍しており、知識やノウハウを共有しながら安心して働ける環境が整っています。また、福利厚生も非常に充実しており、健康経営優良法人2024に認定されるなど、働きやすさにも力を入れています。【魅力】■社会貢献性の高さ:インフラを支える天井クレーンの設計を通じて、日本のモノづくりを根底から支える仕事です。■オーダーメイドの面白さ:すべての製品が顧客仕様の特注設計です。技術者として設計力・課題解決力を発揮できます。■技術革新に触れられる:AIや自動化、振れ止め制御など先進技術を取り入れた製品開発に携われます。■日立グループの安定基盤:100%子会社としての安定した経営。長期的なキャリア形成が可能です。■働きやすさ◎:住宅手当など福利厚生も充実し、ワークライフバランスも取りやすい環境です。【組織構成】佐野工場 クレーン設計部(計18名)(70代:1名、60代:1名、50代:6名、40代:3名、30代:4名、20代:3名)※ベテラン社員の知識と、若手の柔軟な発想がバランスよく融合している職場です。即戦力としてご活躍いただける方、大歓迎です!

    勤務地
    栃木県
    年収
    480万円~650万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.14

  • 【佐野】天井クレーン据付工事の工程管理/天井クレーンTOP

    株式会社日立プラントメカニクス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】当社の事業の柱となる天井クレーンの現地工事監督員をお任せします。天井クレーン製品を現地据付するための計画から現地工事まで行う監督員です。【職務内容】■顧客との打ち合わせ■据付計画(AUTOCAD使用)■監督員として現地据付の指導や指示※入社後はOJTおよびシニア社員による教育を実施しています。【魅力】当社は様々な産業へ、ニーズにマッチしたオーダーメイドの天井クレーンを提供、製品設計/製造/施工/アフターサービスまで一貫したサービスを提供する強みを有する「ものづくりのプロ集団」です。【働き方】原則土日祝日休み、月平均残業25h、年間休日126日です。※お客様の工場にて据付工事を行うため、出張が多くなります。※出張が土日祝日に重なる場合は、代休を取得いただきます。【当社事業の特徴】当社の技術的バックボーンは「日立グループ全体」にあり、多岐にわたって蓄積された様々な領域のノウハウが武器です。あらゆる産業に欠かせない天井クレーンの製造~メンテナンスまで一貫して可能であり、顧客からの評価も高いです。

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    施工管理

    更新日 2025.10.14

  • 先進運転支援システムにおける法規/認証対応 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】Hondaが目指す、次世代向け「先進運転支援システム」の実現に向けた法規/認証対応をお任せします。~補足~先進運転支援システムとは:前方車両を認識して衝突を避けるための衝突軽減ブレーキや、車線を認識し路外逸脱を防止するステアリング、各種先進機能(サイバーセキュリティ、コネクテッド)など、複数のシステムを用いて運転手を支援するシステム総称になります。【具体的には】先進運転支援システムにおける下記業務をお任せします。■各国法規が要求する項目についての明確化と必要対応事項の検証■上記に基づく開発部門との整合■認可取得に向けた試験(官庁/審査機関立会いの公式審査を含む)の実施※海外拠点や各国の官庁審査機関とのやり取りも発生します。※各国の認可試験支援、当局主催勉強会に参加の為、年数回の海外出張の可能性がございます。【募集背景】Hondaはクルマやバイクに乗っている人だけではなく、道を使う誰もが安全でいられる「事故に遭わない社会」の実現を目指しています。さらには、「人を守る」だけではなく、人や社会をつなぐ原動力とも言える人間の「好奇心」を後押しし、移動の喜びを拡げていきたい、そのような想いで、自動運転/安全運転支援技術の開発に取り組んでいます。現在、「四輪車の先進運転支援システムを対象とした各国の規制強化」および「Hondaの交通事故死者ゼロに向けた安全への取り組み」に伴う製品認可取得・適法性保証活動の推進を強化しており、四輪車の先進運転支援システム領域における法規認証関連業務をお任せする仲間を募集いたします。さらなるイノベーションを巻き起こすため、自動車業界以外の方も歓迎です。【魅力・やりがい】自身が技術交渉した内容が業界の標準として認知され、新しい法規として発行される等、成果が目に見える形で世の中に出てくるため非常に達成感を感じることが出来ます。また常に新しい技術が生まれている領域のため、最先端の技術に触れながら業務を遂行することが出来ます。「目に見える形で成果を残したい」「最先端の技術に触れたい」という想いのある方にはとてもやりがいのある環境です。

    年収
    年収非公開
    職種
    製品評価

    更新日 2025.07.22

  • 【EV向け】電子プラットフォーム研究開発 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】次世代の電動車における製品価値を左右する電子システムの開発を、現在Hondaでは進めております。そんな電子システムのプラットフォームにおける研究開発業務をお任せします。【具体的には】スマートフォンや生体情報を利用して、クルマのドアロック操作、解除やエンジン始動を実現するデジタルキー開発/新システム開発をお任せいたします。・要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合・ECU/カメラ等のデバイス単体の妥当性検証・耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト・将来的な商品適用に向けた画像認識関連技術の研究・開発【開発ツール】Matlab, Simulink,TargetLink , CANape, CANoe, CANalyzer,PREEvision,JIRA/Confluence, オシロスコープ, Autosar,C言語, ホンダ専用ツール群, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word ) 等【募集背景】カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。自由で楽しい移動をパワートレインの進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく、電子制御システムを共に開発する仲間の募集です。【魅力・やりがい】お客様にシームレスUXをもたらすエントリー技術の開発として、スマートフォンやカメラ画像等の生体情報を利用し、お客様の状況に応じた車両動作をフレキシブルに実現する難易度高く複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。ECU、センシングデバイス、認識モデルを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。機能を実現するために必要な最先端のSoC、画像、AIアルゴリズムの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の新しい体験や喜びに直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 空力性能開発・開発プロセス改善 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】Hondaの新車種における空力性能向上を目指した開発をお任せします。【具体的には】 空力性能の向上を目指し、魅力あるデザインと低空気抵抗車体を実現すべく、以下業務をお任せします。・完成車性能目標に基づく空力性能設計及び評価・検証・上記具現化するにあたり、デザイン・製造・コストを両立した形状仕様の提案・関連システム・部品への要求仕様提案・数値・風洞試験結果の解析・達成度検証(CAE/車両試験)・数値流体解析やAIを活用した、高速化/高精度化に向けた開発環境構築・プロセス構築※デザイン/設計/テスト部門等、複数の開発チームとのやりとりが発生いたします。※流体力学において新たな知見を獲得、もしくは新技術を開発した場合は学会発表を行います。【開発ツール】設計/解析ツール:CATIA,Linux,Fluent,Ensight/FieldView等の可視化ソフト【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。全ての人にクルマを「あやつる喜び」と「自由な運転」を提供すべく、流体力学による世界No.1の性能設計と検証技術で、完成車の重要要素となる「魅力あるデザイン」×「走行抵抗の低減」を実現いただく新たな仲間を募集します。【魅力・やりがい】開発初期段階から関連部門と一緒に、高い目標性能実現の為の新技術開発を行うことができます。自分が開発した車両が日本、及びグローバルに展開され、成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができ、大きな達成感を味わう事ができます。今後は本領域のプロジェクトリーダーとして活躍する可能性があり、その際は車両一台分の空力性能目標を決める喜びや、開発紹介記事・Web等での性能代表者として紹介される達成感を味わうことができます。社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会も多くあり、四輪開発の中心となって、プロジェクトを推進していくことが求められるポジションです。

    年収
    590万円~1090万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.06.15

  • 設計開発・車両適合開発(車室内電装部品)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】四輪向け車室内電装部品の設計開発業務をお任せいたします。車室内電装領域における商品競争力の高い部品を企画し、関連部門と連携しながら、快適で操作しやすく魅力的な部品/システムをビジネスパートナーと共に開発する下記業務を担当して頂きます。・対象領域:ディスプレイ、オーディオ、アンテナ、スピーカー、ヘッドアップディスプレイ、メーター、スイッチ、カメラ、車内照明 等【具体的には】・顧客ニーズを踏まえたコンセプト立案、要求仕様の作成および適用技術の構築・デザインフィジビリティ、レイアウト作成・設計(筐体・構造)・部品単体評価/実車評価・検証※関連開発部門やデザイン部門、お取引先との密な協調による連携業務を行います。【募集の背景】四輪のコネクテッド化,スマートフォン連携やADAS等の車両機能進化にともなう情報量が拡大する中で、インターフェース領域は車の価値を左右するほど重要になっており、急激なインターフェースの進化に対応するために開発力の強化が急務となっています。【開発ツール】CATIA V5/V6、MS OFFICE系ソフト(PowerPoint,Excel,Teams,OneNote) 等

    年収
    590万円~1090万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.15

  • 【EV向け】電子プラットフォーム研究開発(電気回路設計)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪向け車体電装領域の制御ソフトウェア開発をお任せいたします。【具体的には】車体電装エリアの各デバイスを束ね、ゲートウェイ機能を有したECU回路設計をお任せいたします。・要求仕様の策定、機能要件の明確化、設計・デバイス単体の妥当性検証・耐環境テスト(実車)、各種法規テスト 等【開発ツール】Matlab、Simulink、MBSE、MBD系ツール(Enterprise Architect、Rapsodyなど)【募集背景】Hondaは2050年に全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、2040年までにEV販売比率をグローバルで100%とする目標を掲げ、電動化に取り組んでいます。日々取り巻く環境が変化する中、Hondaモノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、魅力ある車内空間体験、UX体験を提供します。上記具現化にともない、車体系デバイスの高度複合制御技術が必要となります。車体系制御機能を集約することで、次世代E&Eアーキ構築と連鎖した技術構築推進、継続的な機能進化をデータドリブンで実現していきます。さらには空間価値だけでなく省電力制御も求められる電源・通信分配プラットフォームも集約していきます。車体系制御機能も合わせ車1台分としてお客様へUX価値の提供をいただける仲間を募集いたします。【やりがい】「車内空間の価値」の向上に貢献し、自ら生み出したアイデアやHondaのワイガヤ等の議論を通じて見出したアイデアを具体化することで「達成感」のある開発業務に携わることが出来ます。また、EVとして注目度・重要度の高い電力マネジメントを手がける領域のため、自らの業務成果がグローバル展開され、多くのお客様の声として直接聞くことができます。今までに無い新しい観点を開発に取り入れ、お客様のココロに響く商品仕様を提案していただくことを期待しています。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.02.27

  • 車室内空間におけるUX企画・技術開発 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】車室内空間におけるUX企画立案、及びソリューション検証と技術開発をお任せいたします。【具体的には】Honda BEVコアバリューとして安心・安全な移動体験をベースとした感動的な車内体験・顧客価値の企画を行い、技術戦略に落とし込んでいただきます。・車内空間の市場動向・ユーザー調査・上記に基づくコクピットUI及びキャビンUIのコンセプト企画立案・ロードマップの策定・PoC検証による価値受容性および実現手法の検討・各設計部門への仕様提案・FB・各開発部門との進捗とりまとめ※Honda BEVコアバリューとは・・・「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、共鳴を呼ぶ芸術的なデザイン、安全・安心のAD/ADAS(自動運転システム/先進運転支援システム)、IoT・コネクテッドによる新たな空間価値、人車一体の操る喜び、高い電費性能の5つをコアバリューとして掲げ、新たな価値を提供していきます。【募集背景】Hondaは2050年に全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、2040年までにEV販売比率をグローバルで100%とする目標を掲げ、電動化に取り組んでいます。日々取り巻く環境が変化する中、Hondaモノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、魅力ある車内空間体験、UX体験を提供します。上記具現化にともない、シート・安全デバイスも含めた内装&室内電装デバイス全域を包含する課体制とし、顧客起点とエンジニアからの発想の両輪を原動力に室内1台分として機能領域を跨いだ技術構築をスピーディーに意思決定・実行・アップデートしていく組織へと進化させていきます。コクピット・キャビンUXをソフトウェア&デジタルサービス連携も踏まえた顧客価値として提起していただける仲間を募集いたします。【やりがい】人研究や自ら生み出したアイディアから関連部門を含めた議論を行い、商品化に向けた企画立案とそれを具現化していくことで「車内空間の価値」の向上に貢献できる、やりがいのある開発業務です。お客様目線での課題解決や新価値に対して高いチャレンジ目標を立て、自らの守備範囲や狭間を超えてリーチングアウトできる為、やる気になれば様々な領域にも踏み込むことができ、幅広く深くスキルを身につけることができます。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.15

  • 【四輪】電子プラットフォーム研究開発 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪自動車における電子プラットフォームの研究開発業務内容をお任せします。【具体的には】コネクティビティ・自動運転・電動化の技術進化に向けた、統合ECUや各種制御ECU(自動運転/運転支援システム・車体電装部品 等)の開発をお任せいたします。■要求仕様の策定、機能要件の明確化、整合■デバイス単体の妥当性検証■耐環境テスト(単体、実車)、各種法規テスト 等【開発ツール】Matlab, Simulink,TargetLink ,ETAS INCA, CANape, CANoe, CANalyzer, Doors, PREEvision, JIRA/Confluence, オシロスコープ, Autosar,C言語, ホンダ専用ツール群, 一般的PCソフト( Excel, Powerpoint, Word ) 等【募集背景】カーボンニュートラルに向けた、電動化の加速とBEV新価値の提供、交通事故ゼロ社会実現に向けて、新たな自動運転・運転支援機能の開発と、新技術の適用機種数拡大・全世界展開のためバリエーション増加に対応するための開発業務の効率化/標準化、後から進化の対応が急務となっております。自由で楽しい移動をシームレスに楽しめる運転支援の進化、ユーザー利便性の進化を高い競争力と品質で実現する、最適な電子制御システムを構築し継続的かつタイムリーに市場投入できる技術開発を行うべく車両電子システムを共に開発する仲間の募集です。【魅力・やりがい】今後自動車の開発の主流になる自動運転車、電動車等の開発に総合的に関われるポジションであり大規模で複雑なシステム、プロセス、組織をコントロールいただきます。多様なECUを開発しており、Gr.内のジョブローテーションも活発ですので、多様な電気・電子・ソフト技術に触れ習得することができます。機能を実現するために必要な最先端のAI ChipやSoCの設計技術を習得でき、設計/開発した制御ユニットが適用されることがお客様の安全や環境に直結することになるため大きな責任と共に、やりがいを感じることができます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.02.27

  • 制御設計・技術開発 (ノイズ/サウンドコントロールシステム)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】完成車1台分の制御デバイス(ノイズコントロール、サウンドコントロール)の開発をお任せいたします。【具体的には】ANC(アクティブノイズコントロール)やASC(アクティブサウンドコントロール)システムにおける以下業務をお任せします。・システムコンセプト設計・アーキテクチャ策定及びその具現化と実車検証・関連部門と連携した制御ソフトウェアの設計・OTAによる継続的な機能進化への対応・最先端の制御技術の研究※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。※ANC(アクティブノイズコントロール)については【こちら】※ASC(アクティブサウンドコントロール)については【こちら】【開発ツール】開発言語:Matlab、Simulink、Python等【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。日々取り巻く環境が変化する中、モノづくりの原点に立ち返り、「Thin,Light,and Wise(薄い、軽い、賢い)」の新たなEV開発アプローチのもと、他社にない商品魅力とコストパフォーマンスでNo1の技術創出を行っていきます。上記具現化にともない、次世代E&Eアーキ構築と連鎖した技術構築推進、継続的な機能進化を行い、車1台分として新価値の提供をいただける仲間を募集いたします。【やりがい】車の快適性やハンドリングに大きく影響する振動・騒音・車体剛性の開発に携わることで、自動車開発の醍醐味を経験することができます。新たなモビリティビジネスの基盤からかかわることができ、自らルールを定め、携わった車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。研究であっても容易にテストすることが可能であり、実車テスト⇔机上検討が同時にできるため、やりたいことを素早く実現することが可能です。また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • AD/ADASシステム研究開発(データ分析)@栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けたデータ分析業務をお任せいたします。【具体的には】■自動運転・運転支援技術開発における実車テストデータ、プローブデータの分析・価値創出■シミュレーションデータ分析(MILS開発運用、AD/ADASの機種開発に向けた支援)尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します【開発ツール】 ■言語:R, Python, SQL■データ分析・AIライブラリ:numpy, scipy, scikit-learn, Jupyter Notebook, PyTorch)■シミュレーション:Matlab/Simulink, CarMaker, Carla等のシミュレーションツール■AWS: Amazon SageMaker, Amazon Athena, Amazon Redshift■CI/CD: GitLab, Docker, Ansible, Terraform, Jenkins 等【募集背景】Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに予防安全技術による事故回避を重要開発テーマとしています。クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッション。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化を目指しています。クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすために、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。【魅力・やりがい】私たちのミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。ホンダがLV3自動運転装置開発を通じて得た、お客様の車から得られる市場データ・開発車両のデータを高度に活用し、安全論証・製品企画・機能設計に反映させることができます。ホンダのグローバル展開力を通じ、交通事故死者ゼロ社会実現に向けて、あなたの分析結果が世界中で活用されます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方・データ分析でホンダのAD/ADAS開発・リカーリングビジネス等新領域実現に強い意欲を持つ方・お客様、時代のニーズに素早く応え、アジャイル精神で業務・製品をアップデートする意欲を持つ方・社内外の人と進んで交流を持つことができる人

    年収
    450万円~1000万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.07.17

  • 自動運転システムの研究開発(開発PM)@栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】AD/ADAS領域の自動運転システム開発のプロジェクトマネージメントをお任せします。【具体的には】先進安全支援システム(運転支援・自動運転・駐車支援)と視界支援システムにおけるOTA(Over The Air:車両などのデバイスのソフトウェアを無線通信で更新)適応に際する、プロジェクトマネージメントを行っていただきます。●各開発部門の開発プロジェクトマネージメント●アジャイル開発シフトにむけたプロセスのセットアップ●開発リスクの査定、エスカレーション【募集背景】Hondaは『Safety for Everyone』をスローガンに予防安全技術による事故回避を重要開発テーマとしています。クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッションです。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化を目指しています。クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすために、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。【魅力・やりがい】●Honda Sensing、自動運転、自動駐車、視界支援領域において、業界の中でもトップクラスの性能とスピードで新技術の上市を行なっており、業界をリードできるポジションを担う可能性を秘めております。●最先端の技術が身に付くと共にお客様価値に直結する技術の開発に携われます。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。【求める人物像】・『事故ゼロ社会』と『自由な移動の喜び』を自らの手で生み出す意思がある方・異なる複数の部門/組織/パートナーと競合し開発ができる方

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 運転支援・自動運転システムの研究開発(センシング領域)@栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】運転支援・自動運転システムのおけるセンシング領域の研究開発をお任せします。【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します・カメラ/レーダー/ライダーによる車外認識システムの開発・カメラ/レーダーによる車内認識システムの開発・上記システムを活用した、通知アプリケーションの開発尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります【開発ツール】 Vector tools/dSpace tools【募集背景】Hondaではすべての人に事故ゼロと自由な移動の喜びを提供するため、「ドライバーが心から信頼でき」「思わず出かけたくなる」をコンセプトに自動運転システムの研究開発を行っています。クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッション。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化することを目指しています。クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすため、高齢者や運転が得意でない人々の日々の移動を支えるため、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。【魅力・やりがい】私たちのミッションは、世界に先駆けた安全機能・自動運転システムを開発し、世界で最も安全な車を提供することです。従来の自動車からの大幅な変化であり、AI技術の応用をはじめとするイノベーションの創出が求められ、技術探求、チャレンジが必須な領域であり、海外のHonda事業所、大学、企業と連携したグローバルな研究開発を行える環境です。車の大きな変化・イノベーションに貢献する特化技術を有しており、それを大いに発揮し研究にとどまらず、世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • AD/ADASシステム開発(知能化領域)@栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】次世代の運転支援・自動運転システムの開発(知能領域)をお任せします。【具体的には】 ※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します■運転支援・自動運転システムの次世代開発に向けた下記いずれかの業務をお任せいたします。・物体認識/走路認識のための画像認識アルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築・認識情報を用いて交通環境を理解するアルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築・交通環境に応じた行動計画アルゴリズム開発及び機械学習モデルの構築・機械学習モデルのエッジデバイスへの実装・カメラと他の外界センシングデバイスを用いたRaw Data Fusion技術の開発・DNN/LLM(大規模言語モデル)を活用したドライバー状態及び車内空間認識技術の開発・自己位置推定及び自動地図生成技術の開発・MLOps環境の構築・最適化/確率推論/データマイニング・画像処理/機械学習/データマイニング技術を応用した知能化技術創出※自動運転車のための各AI応用機能の研究開発業務、および、大学や国内外企業との共同研究開発の推進などをお任せ致します。尚、他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。【開発ツール】Matlab, Simulink, MBD系ツール(Rational、Rapsodyなど)、C、C++、Java、Python、SysML、UMLAI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)等【募集背景】Hondaではすべての人に事故ゼロと自由な移動の喜びを提供するため、「ドライバーが心から信頼でき」「思わず出かけたくなる」をコンセプトに自動運転システムの研究開発を行っています。クルマを乗る時に必ず発生してしまう事故リスクを極限までゼロに近づけることがミッション。単に高機能化するだけではなく、必要な機能を広く普及可能なコストで実現することも同時に求められます。「安心して自由に移動する喜び」を全てのお客様に提供するために、世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、商品化することを目指しています。クルマを通して笑顔になる人を一人でも増やすため、高齢者や運転が得意でない人々の日々の移動を支えるため、各地域向けに最適化されるベースとなる商品開発から最先端の技術開発まで、「グローバルのHonda四輪開発をリードする仲間」を求めています。【歓迎要件】■機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験■AI系ツール(Caffe、Chainer、TensorFlowなど)を使用した実務経験■統計解析、多変量解析といったデータ解析技術に関する基礎知識または実務経験■自己位置推定・行動計画技術に関する基礎知識または実務経験■自動運転、安全運転支援システムに関する基礎知識または実務経験

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 12V鉛・リチウムイオンバッテリー研究開発 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】従来から培ってきた鉛バッテリーに加え、電動化伴いリチウムイオンバッテリーも開発を行っていただきます。【具体的には】  ■性能目標(構造・熱・冷却)の策定、仕様書作成および適用技術の構築■構造設計、熱設計、冷却設計(電池パック、高圧配電、低圧配電、BMS 等)■解析、評価、テスト (筐体強度性能、耐久性、安全性 等)■車載レイアウト検討・構造解析などの設計業務■試験設備の仕様検討/導入※M・M思想(Man-Maximum/Mecha-Minimumマン・マキシマム/メカ・ミニマム)とは・・・「人のためのスペースは最大に、メカニズムのためのスペースは最小に」クルマはどうあるべきかを追求したHondaのクルマづくりにおける基本思想です。この思想をもとにHondaはお客様の喜びを第一に考え、求められる価値を求められる以上のレベルで実現できるよう開発に取り組んできました。※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。【開発ツール】■設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール 等■分析/シミュレーションツール:SEM系/X線系の分析装置、一般的な電気/機械系の計測器、MATLAB、Simulink、Labview 等■評価/計測ツール:温度、応力、騒音測定等の試験機器、EMC評価設備 等※ミッションにより異なります【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。世界中のお客様に「意のまま」な移動を実現するべく、M・M思想をもとに「安心・安全」と「可用性・信頼性」を提供価値とし、電装装備を支えるコアとなる電装基盤を創出していく仲間を募集します。【業務の魅力】車両の魅力を表現するデバイスはほぼ全て電気・電子デバイスを有していると言っても過言ではないと言われています。そのデバイスを駆動する電気の“エンジン”が12Vバッテリーです。そのバッテリーもリチウムイオンへの代替えが進みつつあり、今後、進化拡大してゆく電動車および、その先のエコロジーな社会のキーコンポーネントとなっています。その為、構造・通信・ソフト・ハード・機能安全等といった幅広い技術を習得することが可能です。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.02.27

  • シャシープラットフォーム設計開発(サスペンション・タイヤ)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【ミッション】シャシープラットフォームの設計業務をお任せします。【具体的には】■自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、電動化を支える次世代シャシープラットフォームの構想立案と性能設計■サスペンション及びタイヤ設計・要求仕様の作成■上記システム・部品検証、完成車における実車適合・解析※自動運転システム(AD)/安全運転支援システム(ADAS)、BEV、PHEV等に対応した新規車種の開発の推進と、多様化するユーザーニーズに対応し、より快適な乗り心地の追求をして頂くため、部品設計から実車テストまで幅広い業務をご担当頂きます。※国内外の製作所、お取引先とのやりとりが発生いたします。【開発ツール】・設計ツール:CATIA V6・CAE:ADAMS, Nastran、Abaqus、AMESim・MATLAB、SIMULINK、その他Honda専用ツール・Excel、PowerPoint 等【募集背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。そのような中、自動運転、運転支援、環境対応技術、電動車開発等の進化に伴い、より複雑化するシャシープラットフォームも大きく進化させる必要があります。この度は、これまでにない車両プラットフォームを通してお客様に「感動・驚き」「高い信頼性、快適性」をお届けするため新たな仲間を募集します。【魅力・やりがい】世界中で販売するHONDAの車を開発し、Hondaの売りである”走り”を構想から具現化まで行うことができます。さらには一括PF開発の初期段階の企画構想から量産立ち上げまで一気通貫で携わることでHondaの基幹機種へ自分の構想を入れ込むことができるスケールの大きな業務内容です。シャシー開発課では異なる機能のエキスパートが働いており、クルマ一台分のパッケージや動的性能達成技術の専門性を習得でき、商品開発責任者へのキャリアアップも可能です。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.06.15

  • 四輪パワーユニットにおける開発環境構築 @栃木

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】四輪完成車1台分のパワーユニットにおけるシミュレーションモデルの開発業務およびMBD開発環境の構築を担当していただきます。【具体的には】 次世代車両のパワートレイン開発に向けた 、シミュレーションモデルの開発業務およびMBD開発環境の構築を行っていただきます。■完成車性能目標に基づくパワーユニットシステム全体の性能設計及び評価/検証■上記に基づく、数値モデルベースでの机上検討/要求仕様の提案■シミュレーションやバーチャル技術を活用した開発環境構築/開発プロセスの進化■開発期間の高速化/高精度化に向けた、開発課題のFB/解決手法の構築※先行開発チームや機種開発チーム等、複数の開発チームとのやりとりが発生いたします。※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。【開発ツール】・プログラミングツール:MATLAB/Simulink、Python(機械学習)など・シミュレーション環境:GT-SUITE、modeFRONTIER、SimlationX、CarMaker、HILSなど【募集背景】Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3,000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。より短期間で複雑な電動車のパワートレインを開発するためには、初期設計の精度向上が不可欠です。車両コンセプトの企画段階からパワーユニットの性能要求を明確にし、各構成要素の目標値を精度良く定めるには、シミュレーション技術を用いたMBDが重要であり、高精度なモデルの構築やMBD開発環境の構築技術は、お客様の期待を超える商品を具現化する為に、今後ますます重要な業務となります。【現場従業員の声】★34歳(社会人経験10年目)キャリア入社「主体性が重視される環境で、自分がやりたいと思ったことはしっかり主張すれば挑戦させてくれます。また、社内に色々な技術や際立つ個性を持つ人材が多くいます。積極性があれば、部署の内外関わらず多くの人と関われる風通しの良い社風なので、周囲から刺激を受け、助け合う仲間を作れます」。【魅力・やりがい】開発初期段階から関連部門と一緒に、高い目標性能実現の為の新技術開発を行うことができます。最先端のパワートレイン開発を通じ、クルマの基本性能である「走り」と社会要求の「環境性能」を高次元で実現する事の達成感と、困難を克服する醍醐味を味わえ、技術者として成長し続ける環境があります。自分が作り上げたシステムが世界中のホンダ車に搭載され、世界中の人々に「喜び」や「驚き」を提供するやりがいがあります。【職場環境・風土】「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.02.27

  • 検索結果一覧33件(1~33件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    栃木県の自動車・輸送機械メーカーの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問