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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社サンディ
    商品企画・商品開発【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社商品本部において、プライベートブランド商品の企画・開発をお任せします。
    【具体的には】
    ■自社ブランド商品の商品開発・企画
    ■市場のニーズ調査、情報収集
    ■ブランドコンセプト、イメージの策定
    ■製造の委託先(メーカー)の選定、交渉
    ■自社ブランド商品化に際した価格交渉 など
    【部署構成】商品本部マーチャンダイジンググループ:10名
    【平均残業】30時間/月

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は、スーパーではなく、欧米では主流であり日本では珍しい「ボックスストア」を営む企業です。
    ■近畿圏で食品中心の小売業(直営店舗)として第1位の店舗数を誇り、地域の皆様の生活を支えています。
    【ボックスストアとは…】
    ■配送時の梱包箱のまま店内に配置して個々の商品を売る業態のことで、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰なサービスの削減等により、コストを抑え、合理的な仕組みで安さを実現。
    ■取扱商品をスーパーの1/10、お客様が最も多く購入するものに絞り込むことにより売れない商品に使われる死んだ売場をなくし、また、箱陳列、他には類を見ない物流センターなど独自のローコストオペレーション技術によってコストを極小化。
    ■更に、商品の絞り込みは、「安さ」だけに止まらず、欲しい商品を見つけやすくし、早く買物をすませることができるショートタイム・ショッピングも可能にしています。また、スーパーマーケットの1/3という小規模な店舗面積は、商圏は小さくすることを可能にし、多店舗化を実現します。
    【サンディでしか実現できない貢献】
    ■「お客様がいつお買い物をされても、スーパーマーケットの価格より20~30%は安い」というのが、サンディの価格です。この価格差を、4人家族の年間消費に換算すると、約12万円の節約になります。所得が伸び悩み、生活必需品の価格が上昇する中、少しでも皆様の暮らしのお役に立ちたいと願っております。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル

    担当者のコメント

    ★「日本のトップメーカー品を厳選し、どこよりもお安くご提供」がモットー!
    ★スーパーマーケットなど食品を中心に販売する業態としては第1位の店舗数!
  • MRKホールディングス株式会社
    クレジット管理(事務)【大阪】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クレジット管理部にて自社割賦運用にかかわる業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■データ集計・入力
    ■与信管理
    ■入力作業
    ■債権管理
    ■債権回収
    ■お客様への電話・メール対応
    ■コンプライアンスの策定・実行
      など自社クレジットの運営管理全般を行っていただきます。
    【配属部門】クレジット管理部
    ★未経験の方にも丁寧に教えていただける環境です。未経験でご入社された方も活躍されています。

    会社特徴

    【東証二部上場】【女性の美を追求していく企業です】
    ■同社は女性の美の追求を総合企業として「すべての女性の心と身体の美の追求」という企業理念のもと、中核事業小会社のマルコ株式会社による婦人用体型補整に関連する事業のほか、ネイルサービス、化粧品・健康食品などの販売、マタニティーウェア・ベビー用品に関連するEC事業や、ブランド品のシェアリング事業の分野、結婚式場の運営やヘアサロンの運営なども行い、すべての女性が心身ともに美しく輝けるための商品・サービスを総合的に提供している持株会社(ホールディングス)です。
    ■今後も商品・サービスの拡充や、既存事業とは違う分野との連携で、既存事業との相乗効果を発揮し、グループ全体の事業ポートフォリオの拡大と長期的な持続的成長を進めていき、これからも女性の美のリーディングカンパニーとして、皆様に信頼される企業グループを目指してまいります。
    ■持株会社(ホールディングス)体制では、各事業会社の権限と責任を明確化し、自律的な経営の推進により、意思決定の迅速化による効率的かつ機動的な事業運営を図っておりますが、ホールディングスでは主に間接部門を中心に、全事業部横断的なサービスの提供や、M&Aや新規事業創出に戦略的に対応できる組織体制を構築・運営をしております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番30号 梅田スカイビルタワーウエスト7階

    担当者のコメント

    ★東証二部上場企業★1978年に日本で初めてプロポーションを整えるための“体型補整下着”を完成させた会社です!
    ★完全週休二日制・メリハリをつけて働くことが可能です★ 【平均残業:10~20時間程度】
  • 株式会社買取王国
    レディースアパレル店長候補【立ち上げ期/名古屋/県外転勤無】

    年収
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「why not」というレディースアパレル専門店で接客、ディスプレイ、レジ打ち、古着の査定や買取業務や店舗運営業務をお任せ致します。
    【スタートアップ期に携われます】
    同ブランドは立ち上げ期であり、まずは接客等の店舗運営業務に幅広く携わって頂き、将来的には同ブランドの広報やスタッフ採用まで幅広く関わって頂く予定です。
    【商品ラインナップと接客スタイル】
    商品はファストファッションからハイブランドまで幅広く揃えておりますが、どちらかというとファッションや流行に敏感な層をターゲットにした商品・売り場構成、店舗内装となっています。そのため、お客様を捌くようなスタイルではなく、一人ひとりじっくりと接客を行いながら買い取りにも繋がるようなリピーター獲得を目指すような接客スタイルです。
    【配属】緑店を予定:正社員5名、アルバイト20名
    【残業】平均5~10H/月 程度

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-2408※県内店舗への異動有

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 仕事内容

    現在全国に20,000店舗を広げる最大手「セブン-イレブン」加盟店舗の建築業務をお任せします。(新規、既存店舗の建築メンテナンス・維持管理等)
    ■新店舗関連の業務
     ▼新店舗建設のプランニング、工事の進捗管理(設計管理・施工管理)
     ▼官公庁への申請作業/最適な工法検討、コストダウンの戦略立案及び実行
     ▼社内店舗開発部門との調整、建築担当の視点からの商圏調査
    ■既存店舗関連の業務
     ▼リニューアル、メンテナンスのサポート/クローズ店舗の原状回復工事
     ▼取引先(建築設計事務所・建設会社)への指導、教育
    ※仕入れはリクルート(加盟店開発)部隊が行います。
    ※全国11のエリア単位での担当制で同時におよそ20店、年間約50-60店担当を想定。
    【残業時間】月20時間以内。基本土日休みで就業環境は非常に良いです。
    【魅力】事業会社・発注側としてPL/PMという立場でマネジメント頂きます。店舗毎に事情やマーケットは異なる為、ユーザーの使い勝手や意見を取り入れながら、よりオーナーや利用者の為なる様な新たな改善や改修を行えるポジションです。

  • 仕事内容

    スーパーの輸入バイヤー(オーガニック商材)として海外買い付け業務を行って頂きます。(多くはないですが本国との交渉もあります)
    【採用背景】
    出向者の異動による欠員。
    ※商材はオーガニック商材の食品~日用品~嗜好品まで様々な商材を扱って頂きます。

  • 仕事内容

    オーガニックスーパーを展開する同社にて、ウェルネス商材(ボディケア・オーラルケア、洗剤や衛生用品、健康食品等)のバイヤーとしてご活躍を頂きます。
    【採用背景】
    出向者の異動による欠員。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • ゴールドフラッグ株式会社
    店舗販売【東京】<補正下着>

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    商品の説明とカウンセリング、フィッティング、提案をお任せします。
    【具体的には】
    ■ボディカウンセリング:お客様の悩みや希望をヒアリング
    ■フィッティング&商品のご提案:お肉質や形状、骨格などから悩みを改善するための下着やプランを提案。正しい下着の着け方、補整へのステップの案内
    ■ボディチェック:ご購入いただいたお客様には2~3か月後にご来店いただき、無料でボディチェックを行う。
    ※ほかにも予約受付、お持ちいただいた商品のお直しや店舗バックヤード業務(在庫管理、売上管理など)やディスプレイも行います。

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    東京都東京都各店舗

    担当者のコメント

    【補整下着の会社です!】【ファッション好きな方歓迎!!】
    【残業時間10時間未満】【産休育児休暇制度実績あり】【個人ノルマなし】
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    福島県会津若松市インター西106
    福島県いわき市 郡山市 福島市 白河市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    福島県郡山市喜久田町字前北原53-132
    福島県いわき市 会津若松市 福島市 白河市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    山形県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    山形県山形市若宮4丁目7-19 山形店
    山形県山形市 米沢市 天童市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 株式会社おおつか
    ストアマネジャー(候補)

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【ギフトプラザ】の各店舗での運営全般
    ●ギフト商品や関連商品の提案接客及び販売
    ●売り場での品出しやディスプレイ
    ●商品の管理(発注、入荷検品、在庫管理)
    ●商品の包装・ディスプレイ
    ●提案営業及び納品、配達、集金などの業務
    ●店舗マネジメント

    会社特徴

    ■■経営理念■■
    私たちは、贈りもの文化を通し人と人とのあふれる感動の創造者となり、 心豊かな社会創りに貢献します。
    ■■経営戦略■■
    地域密着のギフト専門店として新規出店、マーチャンダイジング、広告、プロモーションなど、競合企業とは明確に差別化された戦略のもと店舗運営を行っております。 また、自社開発のオペレーションシステムを活用し商品・仕入・販売・顧客などのデータを効率的かつ安全に管理しています。 その膨大なデータベースから算出した情報をもとにメーカーや工場と共同で、より良い商品やサービスを生み出しています。
    ■■地域密着マーケティング企業■■
    株式会社おおつかが運営するギフトプラザは、南東北エリアを中心に店舗展開を行っています。各店それぞれのスタッフが、その土地ならではの伝統や文化を熟知したギフトのスペシャリストです。人生の節目には、さまざまなイベントがありますが、地域によって異なるしきたりや独自の風習である場合も少なくありません。地域に根ざしたマーケティング活動を通して、店舗ごとに商品構成を考え、地元のお客様のニーズに専門性でしっかりとお応えする事が、当社の目指す地域密着型ビジネスです。

    勤務地

    宮城県仙台市太白区中田6丁目28-20
    宮城県仙台市 古川市 石巻市

    担当者のコメント

    ■地域に寄り添い、人々に寄り添う企業で、人々のいろいろな節目に”きもちを伝え、こころを贈る”お手伝いをしてみませんか!!!
  • 仕事内容

    ■「お客様の自覚していないニーズにも応えるために、販売員の側からお客様に働きかける」のが当社の接客販売です。婚約指輪や結婚指輪などのブライダルジュエリーはもちろん、オシャレの仕上げとして身につけるファッションジュエリーまで、店内にはたくさんのジュエリーがあります。時には、お客様からプロポーズの相談を受けたり、デート服のコーディネートを頼まれたり・・色々な角度からお客様の幸せに寄り添える貴重なお仕事です。ジュエリーを選んだ時間もお客様の思い出にできるよう、心のこもった接客をお願いします。
    【やりがい】
    ■購入された商品は購入者の方またはプレゼントされた方と思い出を積み重ね、時には一生を共にする場合もあります。付加価値の高い商品を取り扱うことで高い接客技術が身についているのを感じますし、何より自分が提案した商品に愛着を持って身に付け、その方の子や孫へ受け継がれていくと考えると、何とも言えないやりがいを感じます。

  • 仕事内容

    当社事業の通販部門において、全体の売上UPのための販促企画に携わって頂きます。プロモーション企画、その管理運営をお任せします。
    【具体的には】
    ECサイトの改修・ディレクション業務(サイトの制作・改修作業は外注メイン)/広告に関しての企画・管理/SEO対策/DM・SNS活用など
    【通販課のミッション】新規顧客獲得後、継続購入につなげるまでの顧客フォローが課題。一度商品を購入頂いたお客様へ、DM・SNSなど駆使しLTVの最大化を目指します。リピーターを増やし、売上拡大に貢献します。
    【配属部署】
    販売企画統括本部:統括本部長1名(男性)/課長代理2名(男性)/社員、男性5名、女性11名(うち産休が1名)。総勢19名。配属先は通販課です。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    秘書スタッフ

    年収
    285万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★現秘書の部下として不在時の電話対応、メール対応、その他庶務、お礼状送付などの業務を担当して頂きます。
    【業務内容】
    ◆社長、役員のスケジュール管理・調整
    ◆来客・電話応対
    ◆社長、常務の身の回りの環境整備
    ◆社内外向けの文書作成および発信
    ◆社長、常務の各種書類ファイリング・PC入力顧客データ管理
    ◆手配業務(国内外出張、送迎、会食、贈答品、慶弔等)
    ◆庶務業務(社長経費精算、郵便物処理など)
    【部署構成】
    秘書室 1名ー★
    ※★のポジションに配属予定

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