スマートフォン版はこちら

百貨店・スーパー・ホームセンター業界の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する百貨店・スーパー・ホームセンター業界の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 株式会社ハピネス・アンド・ディ
    ストアマネージャー候補(関東)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ●販売業務(ブランドバッグ・時計・宝石・香水などの販売)
    ●店舗の運営管理(売上・在庫・顧客管理)
    ●販売スタッフの採用・教育
    ●1店舗には、シフトで5~15名程度の方が活躍しています。
    ●制服:女性は制服がありますが、男性はスーツです。
    【残業時間】通常月10~20時間程度。繁忙期は異なります。
    【勤務地について】地域限定での勤務も可能です。ご相談下さい。
    【キャリア】
    接客販売のエキスパート、店舗責任者や複数店舗のマネージャー、MD、商品企画、バイヤーや店舗開発など様々なキャリアに挑戦できます。

    会社特徴

    商圏人口30~100万人にもなる大型ショッピング・モールを中心にショップを併設し、時計・宝石・バッグ・ネクタイ・ベルトといったギフト商品の販売をしています。北は北海道から南は沖縄まで全国に地域密着型の『アニバーサリー・コンセプトショップ』として69店舗を展開しています。
    ◇「Happiness & D」が取り扱う商材・ターゲット
    ご来店されるお客様はお年寄りから若い方まで幅広く、すべてのお客様にご満足いただけよう、豊富な商品を取り揃えています。
    ロレックス/ルイ・ヴィトン/エルメス/ブルガリ/グッチ/ボッテガ・ヴェネタといった海外有名ブランド、同社のオリジナルブランドを取り扱っています。
    ◇今後の展開
    今後は新規・既存店舗の拡張だけでなく、組織としての体制強化、また企業としての信用力のさらなる向上も大きなテーマとなります。2012年6月にはJASDAQ上場も果たしました。今後は80坪前後の中型店舗の新規出店に注力し既存店舗の活性化とともに日本全国で事業規模を拡大してまいります。また、大型商業施設へのブランドショップ展開に加えてオリジナルブランド事業やEC事業(オンラインショップ)によって更なる成長を加速させていきます。

    勤務地

    東京都、茨城県、群馬県、千葉県、埼玉県の各店舗

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場★ルイ・ヴィトン/エルメスなどの輸入ブランドのセレクトショップを全国に約60店舗展開しています。★
       ★残業時間も少なく、産休・育休の実績も多数あり、長く働く事ができます。★地域限定での採用もあります!★
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関東圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    東京都エリア内 他、各全国出店地域
    神奈川県エリア内 他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※関西圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    大阪府他、各全国出店地域
    京都府他、各全国出店地域

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※九州圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    福岡県九州エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※北海道選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    北海道道内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※中部圏選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せ致します。
    ◆約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品の中で、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    愛知県エリア内
    静岡県エリア内

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
    OFC (店舗経営コンサルティング相談員) ※東北選考※

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セブン-イレブン加盟店に対する、店舗経営カウンセリング・コンサルティング業務をお任せします。
    ■約1年半~2年の副店長・店長経験を経て、OFCとして配属となります。一人で担当する店舗数は、7~8店舗です。OFCのアドバイスひとつで、店舗の売上は大きく変わるため、取り組んだ成果が、ダイレクトに数字に表れるというやりがいがあります。
    ※OFC:オペレーションフィールドカウンセラー(店舗経営相談員)
    【具体的には】
    1店舗につき、約2500品目にもおよぶ取扱商品のなかで、周辺環境や天候、地域の行事・催事などに合わせて、品ぞろえをアドバイスします。地域の売れ筋、ご来店者の年齢層、売れる時間帯など、店舗ごとの地域性を把握し、お客さまが気軽に立ち寄れるお店づくりを目指します。「経営者」「お客さま」両方の視点でカウンセリングしていく姿勢が大切です。

    会社特徴

    ≪コンビニエンス業界NO.1企業。小売業界屈指の優良企業≫
    【近くて便利】同社の店舗は多様化するニーズに迅速に応えるべく、生活のライフラインとしてのサービスをこれまで以上に充実させ、「近くて便利」なお店づくりを目指し、邁進しています。プライベートブランド商品「セブンプレミアム」や、食事宅配「セブン・ミールサービス」など日常生活ニーズに合わせた商品展開を重ねる一方で、7&iグループ全体のネット通販「オムニ7」、旅行・イベントチケット発行など多機能な「マルチコ ピー機」、セブン銀行ATMによる金融サービスなど、ITネットワークやグループ各社との連携にて、サービス拠点としての機能を充実させています。
    【環境型店舗】屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用し、照明器具にはLEDを採用しました。省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、様々な工夫を集結させた「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
    【社会貢献】同社は1974年に誕生以来、社会や人々の生活の移り変わりに合わせて銀行ATM、電子マネー等を次々と開始し、社会のインフラとして、いつも「便利な存在」であり続けたいと考えております。今の当り前にとらわず、お客さまの新しいニーズを追求し続けていきます。

    勤務地

    宮城県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり
    福島県県内選考 他全国勤務・転勤の可能性あり

    担当者のコメント

    ★全国に一万を超える店舗展開を行う「セブン-イレブン・ジャパン」★
    店舗の経営コンサルティングによって、オーナーさんを支え・店舗の収益向上へと繋げていただくポジションです!
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ★11月30日(土)開催★ マザー採用セミナー ~時短OK~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループでは、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/80101021/2019/11/01
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■
    【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を 2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、(株)パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループ。
    【特徴・近年の動向】2016年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業約53%/パルコ事業約34%で全体の9割弱を占めていますが、2017年度からの5か年中期経営計画では、GINZA SIX・上野フロンティアタワー(松坂屋とPARCO_yaの複合施設)・大丸心斎橋店本館建替計画・渋谷パルコ建替計画を中心とする不動産事業の他、クレジット金融事業その他の新規事業の領域拡大を目指しています。
     
    【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。同社は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。

    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11
    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング12階

    担当者のコメント

    ★大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループにて、お子様がいらっしゃる方の採用も積極的に開始しました。
    ★百貨店・小売業界のリーディングカンパニー!今後は、GINZASIX等の不動産事業、クレジット金融事業などの事業拡大を目指します。
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店
    ★11月30日(土)開催★ マザー採用セミナー ~時短OK~

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループでは、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    https://www.pasonacareer.jp/hatalabo/entry/80101021/2019/11/01
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

    会社特徴

    ■■百貨店業界リーディングカンパニー J.フロントリテイリンググループ■■
    【沿革】(株)大丸と(株)松坂屋ホールディングスが持株会社「J.フロントリテイリング(株)」を 2007年に設立し経営統合。(株)大丸と(株)松坂屋が合併し、2010年より(株)大丸松坂屋百貨店となり、(株)パルコを2012年より連結子会社化しています。百貨店業界を牽引する巨大優良グループ。
    【特徴・近年の動向】2016年度の営業利益の構成は、大丸・松坂屋の百貨店事業約53%/パルコ事業約34%で全体の9割弱を占めていますが、2017年度からの5か年中期経営計画では、GINZA SIX・上野フロンティアタワー(松坂屋とPARCO_yaの複合施設)・大丸心斎橋店本館建替計画・渋谷パルコ建替計画を中心とする不動産事業の他、クレジット金融事業その他の新規事業の領域拡大を目指しています。
     
    【社風】JFRグループは『先義後利(せんぎこうり)』という理念を掲げています。『先義後利』とは義を先にして利を後にする者は栄えるという意味で、顧客第一主義に徹すれば、利益は自ずからついてくるという考え方です。同社は、お客様を大事にしながら、300年以上続く歴史を持つ会社です。古いものを大切にしながら、グループビジョンとして掲げている「くらしのあたらしい幸せを発明する」にもあるように、スピード感を持って、新しいことにもどんどんチャレンジしています。

    勤務地

    東京都江東区木場2-18-11
    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング12階

    担当者のコメント

    ★大丸松坂屋百貨店を傘下に置くJフロントリテイリンググループにて、お子様がいらっしゃる方の採用も積極的に開始しました。
    ★百貨店・小売業界のリーディングカンパニー!今後は、GINZASIX等の不動産事業、クレジット金融事業などの事業拡大を目指します。
  • 株式会社買取王国
    レディースアパレル店長候補【立ち上げ期/名古屋/県外転勤無】

    年収
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「why not」というレディースアパレル専門店で接客、ディスプレイ、レジ打ち、古着の査定や買取業務や店舗運営業務をお任せ致します。
    【スタートアップ期に携われます】
    同ブランドは立ち上げ期であり、まずは接客等の店舗運営業務に幅広く携わって頂き、将来的には同ブランドの広報やスタッフ採用まで幅広く関わって頂く予定です。
    【商品ラインナップと接客スタイル】
    商品はファストファッションからハイブランドまで幅広く揃えておりますが、どちらかというとファッションや流行に敏感な層をターゲットにした商品・売り場構成、店舗内装となっています。そのため、お客様を捌くようなスタイルではなく、一人ひとりじっくりと接客を行いながら買い取りにも繋がるようなリピーター獲得を目指すような接客スタイルです。
    【配属】緑店を予定:正社員5名、アルバイト20名
    【残業】平均5~10H/月 程度

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-2408※県内店舗への異動有

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社ベルパーク
    店長候補≪研修充実/未経験可≫【東海エリア】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★『店長候補』として、店舗運営マネジメント(採算管理含む、売上管理、シフト管理、商品管理など )を担って頂きます。
    ■ソフトバンクショップでの販売・接客業務
    お客さまのニーズに適したプランやサービスを提案、操作方法の案内や使用方法のご提案、携帯電話の新規、機種変更、修理、情報変更などの基本業務
    ■店舗運営業務
    帳簿管理、教育など
    ■店頭のPOP、販促物の作成
     
    【配属先】ご自宅から通える店舗に配属。基本的に入社前に決定致します。
    愛知17店舗/岐阜10店舗/三重7店舗

    会社特徴

    ★★【JASDAQ上場】優良成長企業認定委員会の認定企業!!自己資本比率50%以上!!!★★
    ■1993年創業、携帯電話の普及と伴に成長を続けています。『ソフトバンクグループ』の専売店としては、『国内最大級』の独立系販売代理店であり、同社からトップパートナーの認定を得ている企業です。
    ■同社ビジネスモデルの特徴は、『投資回収率』が高く、安定した収益が見込める
    『ストックビジネス』となっている為、毎月の販売台数と同社経由の回線契約数に応じて
    一定の手数料が入る為、安定した経営基盤があり、資金が潤沢にあります。
    【今後の展望について】
    ◆携帯電話の普及が一段落し先細りが心配されていますが、強固な財務基盤の下でM&Aを実施し、シェア拡大を実現することで、高収益体制をより高めていきます。
    ◆潤沢な資金から、更なる成長を遂げるためにも新規事業の創出に力を入れております。
    【特徴/社風について】
    ★『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)となります。
    ワークライフバランスを意識し、残業は抑えて家族との時間を大切にする社風があります。
    『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)
    男性にも育児休暇取得実績があり、社員全員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県のソフトバンクショップ
    岐阜県、三重県のソフトバンクショップ

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業!国内最大クラスのソフトバンクトップパートナー企業で携帯電話ショップを運営する会社です。ワークライフバランス重視、研修制度、福利厚生も充実しており9割が未経験から、ママさんも活躍しています!残業:月平均25時間(2017年実績)!
  • 仕事内容

    現在全国に20,000店舗を広げる最大手「セブン-イレブン」加盟店舗の建築業務をお任せします。(新規、既存店舗の建築メンテナンス・維持管理等)
    ■新店舗関連の業務
     ▼新店舗建設のプランニング、工事の進捗管理(設計管理・施工管理)
     ▼官公庁への申請作業/最適な工法検討、コストダウンの戦略立案及び実行
     ▼社内店舗開発部門との調整、建築担当の視点からの商圏調査
    ■既存店舗関連の業務
     ▼リニューアル、メンテナンスのサポート/クローズ店舗の原状回復工事
     ▼取引先(建築設計事務所・建設会社)への指導、教育
    ※仕入れはリクルート(加盟店開発)部隊が行います。
    ※全国11のエリア単位での担当制で同時におよそ20店、年間約50-60店担当を想定。
    【残業時間】月20時間以内。基本土日休みで就業環境は非常に良いです。
    【魅力】事業会社・発注側としてPL/PMという立場でマネジメント頂きます。店舗毎に事情やマーケットは異なる為、ユーザーの使い勝手や意見を取り入れながら、よりオーナーや利用者の為なる様な新たな改善や改修を行えるポジションです。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    ブランドマネージャー【東京】

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【海外コスメや自社ブランドコスメのブランドマネジャーとして下記業務をご担当いただきます】
    【具体的には】
    ■年間事業計画の作成および遂行
    ■市場調査・販売戦略の立案、実行
    ■促進ツールの製作・管理
    ■展示会イベントへの参加
    ■海外への出張、その他海外クライアントが来日した際のアテンド
    【その他】
    ■募集背景:増員(現部署では3名の方が勤務しており、一人4‐5ブランドを担当しております)
    ■販路:百貨店・バラエティショップ・ドラッグストア等。
    ■ミッション:既存の販路や顧客データを活かし、担当ブランドの売上・認知度アップを目指して頂きます。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発(設計施工管理)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    現在同社では、既存ブランドのリブランディングに力を入れています。
    それに伴い、既存店舗の改装・改修を進めておりますが、更に加速させるべく、ご経験をお持ちの方にご入社いただきたいと考えております。

  • 仕事内容

    、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

  • 仕事内容

    オーガニックスーパーを展開する同社にて、総務業務を幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ■各種規程管理、固定資産管理、登記業務、契約書管理、リスクマネジメント
    ■社内インフラ整備、社内外慶弔対応、衛生管理、庶務
    ※一部、人事労務業務もお任せする可能性がございます。
    【採用背景】現在、当社では事業拡大に伴い組織強化の為の増員を行っております。

  • ゴールドフラッグ株式会社
    デザイナー職

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社ブランド「BRADELIS New York」デザイナー候補として、下着の勉強も含めてアシスタント的な業務から初めていただきます。
    (キャリアのある方は初めからデザイナーとしてのお仕事に就きます)
    【具体的には】
    ■社長や商品企画担当、ほかのデザイナーと共にそのブランドの特徴やコンセプト、シーズンごとのストーリーを考えながら商品を企画
    ■素材の選定、組み合わせ、色、縫製の仕方を決定し仕様書を作成
    ■パタンナーや協力工場への細かな指示と確認
    ■サンプル品のチェックと改善事項のまとめ
    ■展示会で発表するまでの準備と大枠の納期管理

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売代行を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F

    担当者のコメント

    【年間休日123日】【産休育児休暇制度実績あり】【ファッション好きな方歓迎!!】
  • ゴールドフラッグ株式会社
    社長秘書【大阪/転勤なし】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長秘書として以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■スケジュール管理
    ■来客対応(電話、ご挨拶、挨拶状、対面での商談)
    ■冠婚葬祭や会社行事の手配、調整
    ■会社としての考えを社員に発信する
    ■出張の手配、準備
    ■社長のインスタグラムの企画
    ■部門長の調整
    ※秘書業務は30代半ばの女性が1名で行っております。
    ※年に2~4回社長のNY出張に同行します。
    ※毎月社長のTV出演(幕張)の同行もあります。

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売代行を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3EDGE心斎橋7F

    担当者のコメント

    【転勤なし】【心斎橋駅から徒歩5分にある綺麗なビルが勤務地です】
    【売上右肩上がり!】
  • ゴールドフラッグ株式会社
    人事(採用)

    年収
    380万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★採用業務を中心にスタッフのメンタルフォロー、労務、業務改革を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(目標15名)
    ■中途採用(実績25名)
    ■勤怠業務管理
    ■従業員面談
    ■その他制度改善など人事業務全般
    【部署構成】管理部 10名(人事部は2名)
    ※週に2回程度の東京出張がございます。

    会社特徴

    【売上右肩上がりに成長中の企業です】
    【女性のコンプレックスを下着で自信に変えます】
    【概要】
    ■同社は、日本人女性のスタイルを美しく見せるため、海外で人気の補整下着の輸入販売からスタート致しました。現在では日本人のための補整下着「BRADELIS NewYork」の企画、製造、販売をしています。
    【特徴】
    ■関東地区、関西地区を中心に直営店、百貨店内店舗を展開し、カウンセリングとフィッテイング、寄り添う接客に特化し、女性を笑顔に導いています。下着業界に革命を起こしたと言われる年間40 万個の大ヒット商品「ヌーブラ」をはじめて日本に紹介し、日本輸入総代理店として販売代行を行っております。
    ■全国のお客様へ新しい商品の発信を素早く行い、いち早く提供する為、地上波・ケーブルテレビなどのテレビ通販をはじめ、インターネット・カタログを通して通信販売事業を展開しています。
    【社風】
    ■社員全員が意見を交換し合うことができる環境です。新しい価値観や考えを大事にしており、良いものはすぐに取り入れるという社風です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 EDGE心斎橋7F

    担当者のコメント

    【残業20時間未満】【年間休日123日】【産休育児休暇制度実績あり】
    【キャリアアップしやすい職場環境】
  • ナルミトレーディング株式会社
    【販売職】maison de soil、ARMEN等の販売

    年収
    340万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■直営店BUCOLIC&FROLICもしくはmaison de soilでの接客、販売、在庫管理、顧客管理、商品ディスプレイ、SHOPイベントの企画、INSTAGRAM更新等のPR活動をお願いします。
    ■商品一つひとつ、お客様一人ひとりにじっくり向き合える販売のお仕事です。こだわった内装の落ち着いた空間で、ゆっくりと時間をかけてお客様に寄り添った接客が出来ます。また、商品の作り手や、作るまでの背景について学べるので、ファッションの知識が身に付きます。
    ■配属先:maison de soil丸の内店(新丸ビル内)、もしくは恵比寿店
        (『BUCOLIC&FROLIC』または『maison de soil』)

    会社特徴

    【企業からのコメント】
    私たちは日本で企画し、ヨーロッパ・北米・インドなどで商品を生産しています。
    『時代に流されずに本当にいいものをつくる』という想いのもと、『本場ものづくりの伝統や魅力を伝えていきたい』と、各産地で生み出された生地を使用し、企画~卸・小売りを行っております。
    今では、国内だけでなく海外の方にも着用される商品とまでになりました。
    あなたには、そういった海外の職人さん達との懸け橋になっていただきたいと考えています。
    お客様に永く愛される商品を手掛けるお仕事に、一緒に携わってみませんか?

    勤務地

    東京都渋谷区
    東京都千代田区

    担当者のコメント

    携わった商品がお客様に長く愛される喜び、本場・海外のものづくりに触れる事ができます。日本で企画した商品をインド、ヨーロッパ、北米で生産。maison de soil、ARMEN等のオリジナルブランドも手掛けております。

関連の求人を探す