スマートフォン版はこちら

大阪府の物流・倉庫・交通業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の物流・倉庫・交通業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 東芝ロジスティクス株式会社
    搬出入作業管理者【大阪】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

    会社特徴

    ■当社は、1974年の創立以来、東芝グループ製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、東芝グループ会社及び一般荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
    ■売上高の70%強は東芝グループとの取引によるものです。国内物流においては、東芝グループの物流をほぼ全て引き受けています。海外については同社はまだ進出途上であり、今後は海外においても東芝グループの物流を担うべく、積極的に海外進出を行っております。
    ■当社は輸送手段や倉庫などの自社資産を持たず、クライアントのニーズに応じて外部業者に委託を行う「ノンアセット型」のロジスティクス企業です
    ■非常に落ち着いた社風であり、離職率も一桁台と高い定着率を誇っています。中途採用のハンデもなく、新卒入社の社員と同様のキャリアアップが可能です。

    勤務地

    大阪府大阪府茨木市西河原北町6-15

    担当者のコメント

    ☆国内25拠点、海外13拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスの幅広いソリューション提案が出来ます。☆
    ★東証一部上場企業(東芝)の物流部門を担う企業で財務基盤が安定しております★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    搬出入作業管理者【大阪】※業界未経験歓迎※

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    重量物の搬出・搬入等の作業工程の管理をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■協力会社への作業指示
    ■作業工程の中の安全管理
    ■サイト側管理者への適時報告
    ■搬出・搬入に伴う必要書類の確認
    【主要顧客】
    ■東芝及びグループ関連会社
    【主な取り扱い商材】
    ■タービン、発電機、モーター、医療機器など

  • 仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    ■同社にてノンアセット型の物流サービスの提案営業をご担当いただきます。
    【募集背景】今後、グループ以外の案件を増やすための増員採用です。
    【環境】アプローチするお客様先によって出張が発生致しますが
        残業は月30時間程度と働きやすい環境です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    物流管理【営業所所長候補】<大阪>

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    営業所(物流センター)で物流管理・人員メンバーのマネジメント業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■倉庫・センター等で働くメンバーの人員管理業務
    ■輸配送管理業務
    ■物流サービスの提案営業
    ■営業所等の売上げ管理業務
    【入社後は】
    これまでの経験を活かして、営業所で上記業務を学んでいただきます。
    学んでいただいた後は成果や経験に応じて、営業所、センター等の
    所長としてご勤務いただきます。

  • 仕事内容

    楽天フルフィルメントセンター(RFC)でのマネジャー候補として、センター運営・管理を担って頂きます。
    【職責】
    ■担当するセンター全体における、在庫保全・情報保全・資産保全・経費管理・倉庫内作業管理・スタッフ労務管理をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■RFCの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ※安全/事故の起こらない現場づくり。
    ※品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動
    ※効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み。
    ■組織体制構築と社員の採用・労務管理・育成・評価およびマネジメント
    ■他部署/他チーム間の調整及び共同プロジェクトの牽引

  • 仕事内容

    同社関西エリアでフォワーディング営業をお任せいたします。
    【ミッション】
    関西エリアの状況把握、見込み顧客へのアプローチからの売り上げ規模の拡大
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客フォロー、新規顧客化委託業務
    ■物流プラン組み立て
    ■現地スタッフとの連絡
    ■輸出入業務対応
    ■オペレーション担当者との打ち合わせ 等

  • 和新ロジスティクス株式会社
    提案営業【大阪】 ★既存顧客への深耕営業★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の機工営業グループにて、大型工作機械の物流営業、3PLの提案営業をお任せします。大和エンジニアリング、光洋機械産業、新日本工機を中心とした既存顧客への深耕営業となります。
    ※既存顧客への営業が中心で、新規は1割程度です。
    【具体的には】
    ■主に大型工作機械の物流営業を担当頂きます。工場や生産施設における設備機器・工作機械等の搬出、輸送、搬入、据付という一貫したサービスをご提案頂きます。その他、物流に関する提案も行います。
    ※営業先が固定されているので、飛込み営業などは一切ありません。個人へのノルマ等はなくチームとしての目標があります。
    【部署構成】物流営業部 機工営業グループ 3名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番1号山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    ◎新規開拓なし◎ じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • 和新ロジスティクス株式会社
    内部統制【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内部統制として幅広い業務をお任せします。同社ならではのポジションのため幅広い知識が身につき、キャリア形成ができます。
    【具体的には…】
    ■新規契約及び既存契約更改に関する審査や契約締結状況の確認
    ■営業実績、営業予算の分析及び管理や予算計画策定補助業務
    ■会議資料及び営業資料等の作成
    ■稟議書、届書、システム申請書といった内部統制資料の管理
    ■顧客組織及び担当者、顧客催事の管理
    【部署構成】営業管理課:1名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れてきました。特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。
    ■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。
    【大和製罐とは】
    ■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、マーケットシェア約3割を誇る総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。
    【強み】
    ■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。
    【3PL(third party logistics)とは】
    ■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目4番1号山口興産ビル4F

    担当者のコメント

    ★☆大和製罐の関連会社!!大和製罐含むグループ会社の物流部門代行、コンサルティング業務を行なっています!☆★
    じっくり腰を据えて働ける会社です!!【年間休日122日】【完全週休二日制】
  • タイムズ24株式会社
    公共・官公庁向けのソリューション営業【大阪】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※タイムズ駐車場の企画開発営業にて法人担当して、公共施設や官公庁を中心に駐車場運営の受託営業をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    公共施設や官公庁の大規模駐車場を「タイムズ駐車場」に変える提案を行って頂きます。施設の利用者以外から駐車料金を課金して、利益の一部を土地賃料として還元する仕組みの提案や、より集客力を高める為の駐車場運用のコンサルティングをお任せいたします。自分が意図した筋書通りに物事が運び、複雑な案件等のPJが進捗した際は大いにやりがいを感じて頂けます。
    ■タイムズパートナーサービスとは:
    商業施設や金融機関、市役所、病院、ホテル等の来客用駐車場をタイムズ駐車場として運営することで、一元的な管理運営を行い、駐車場における課題を解決する社会貢献性の非常に高い事業です。
    ※ミッションとしては、法人顧客の駐車場稼動率向上やIT化を通して顧客の課題改善ないし事業収益向上に貢献いただくというビジネスチャンス溢れる仕事です。

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋四丁目1-1淀屋橋三井ビルディング 12F

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆駐車場業界のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    同社で人事・総務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■採用    ■人事制度設計   ■労務規定管理      
    ■マネジメント業務(給与計算・事務作業)
    ※積極的に現場の採用に関わっていただきます。
    ※労務規定管理については社労士とのやり取りを行いながら、進めて頂きます。
    【入社後のミッション】
    現在、現場主導で行われている採用に積極的に介入し、会社のビジョンを実現するために必要な人材の確保・入社後フォロー(育成・定着)に努めて頂きます。上司は社長と管理本部長のみとなりますので、非常に経営層に近い観点で業務を行うことが出来、キャリアアップも目指せる環境です。
    【部署構成】管理部門:人事総務 2名 財務経理 3名 
          ※50代2名 40代3名

  • 仕事内容

    ■楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターの総務業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成・管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    【研修について】
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

  • 仕事内容

    部署のとりまとめ並びに航空貨物輸出実務を行っていただきます。
    ■スタッフのマネージメント、および各スタッフに対しての下記業務のサーポートと実務
    ■レポート業務
    ■航空貨物の輸出オペレーション業務
    ■航空貨物の輸出カスタマーサービス業務(顧客訪問も有り)
    ■イレギュラー対応 等

  • 仕事内容

    楽天の物流拠点である楽天フルフィルメントセンターで、1ユニットのチームリーダーとしてセンター内の現場管理・管理業務全般を担って頂きます。楽天グループの各ECサービスの商品を取り扱っており、入荷から出荷まで一連の業務に関わる多くの作業スタッフとコミュニケーションが発生します。
    【楽天グループサービスの商品取り扱い例】
    ・「楽天市場(らくてんいちば)」に出店されている店舗様の商品
    ・本・雑誌・DVD・CD・ゲームなどを取り揃えている「楽天ブックス」の商品
    ・多数の人気ブランドを取り扱ったファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」の商品
    【具体的業務例】
    ■各作業工程(商品の入荷・出荷・在庫保管)の管理
    ■楽天フルフィルメントセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施。
    ■パート・派遣社員スタッフの作業指示、教育、人員配置の調整、シフト管理、
    5S(清掃、清潔、整理、整頓、躾)の管理

  • 仕事内容

    大手物流会社の新規物流センター立上の施設設備関連業務、または既存物流センターの施設設備を、他部署との連携及び工事業者を管理して、構築・保守を担って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ・設計構築業務(物流センター内設備の設計、工事業者との交渉及び、発注)
    ・保守運営業務(施設・設備管理、建物管理会社との連携、ドキュメント管理、その他総務グループとの連携)
    ※入社後1~3か月程度、業務説明や物流倉庫内オペレーションを理解頂く為の研修を行います。  研修場所:関西物流拠点(研修時期や場所は変更となる可能性がございます)
    【求める人物像】
    ・メンバと円滑にコミュニケーションを行い調整/推進/完遂できる人物
    ・現場と改善活動が好きで、数字に強く、常に変化を求める方を歓迎します。

  • 有限会社セゾン
    品質管理【将来的なマネジメント候補】

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■工場内における品質管理に伴う、
    さまざまな業務を分担して取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■品質管理業務
    ■現場管理業務
    ■製造ライン上にある機械のオペレーション・簡単なメンテナンス
    ■現場スタッフの配置や作業量などの管理
    ■一般事務業務
    ■やがてはスタッフのシフト管理や人員配置なども担当しマネジメントも担当頂ける方を求めています

    会社特徴

    ■大手菓子メーカーのハロウィン・クリスマス・バレンタインチョコレートや食品メーカーのギフト商品、大手化粧品メーカーのシャンプー・トリートメントなど、当社お取引先の製品を包装加工の受託から出荷まで一貫して手掛けており、品質と生産性が最大の強みです。安定した販路を有し、着実に成長を続ける企業です。
    ■当社は、2004年2月にお客様の満足度向上と安定した品質の提供を目指して、 品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2000」の認証を取得しました。 又、2019年には食品関連事業者に今後義務付けられるHACCPの認証を取得。どこまでも品質に対してこだわる姿勢は、お客様からも厚い信頼を寄せられ、業績は安定しています。
    ■現在も、外部からコンサルタントを招き、月に一度は必ず品質会議を実施。
    社員全員で問題点や課題点を出し合い、さらなる向上に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府東大阪市新庄西8番9号

    担当者のコメント

    実績をしっかり評価して頂ける環境です。長期でお仕事をされたい方、大歓迎です。
    未経験でも4~5年で主任、7~8年で係長のポジションに就くことも可能です。
  • 有限会社セゾン
    工場長候補

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■会社の成長に合わせ、会社の次世代を担う工場長候補を募集しております。
    お客様からお預かりした商品や、包装資材などの入出庫数や
    納期・人員配置をパソコンで管理していただきます。
    【具体的には】
    ■商品を包装加工し、出荷するまでの作業の流れや、
    現場スタッフのシフトや人員配置など、全て把握・管理している工場長の候補となります。

    ■主な業務は、お客様から届く商品や包装資材の数や種類、完成品の数量など、Excelで作成した表に入力して管理する業務です。またその日の作業量によって、現場スタッフをどのラインに何人配置するかなど、工場長の指示のもと管理していきます。
    ■将来的には工場長の後を継ぎ、リーダーシップをもって周りの人にも協力してもらいながら、工場内の様々な業務が円滑に進むよう生産・現場管理もお任せします。

    会社特徴

    ■大手菓子メーカーのハロウィン・クリスマス・バレンタインチョコレートや食品メーカーのギフト商品、大手化粧品メーカーのシャンプー・トリートメントなど、当社お取引先の製品を包装加工の受託から出荷まで一貫して手掛けており、品質と生産性が最大の強みです。安定した販路を有し、着実に成長を続ける企業です。
    ■当社は、2004年2月にお客様の満足度向上と安定した品質の提供を目指して、 品質マネジメントシステムの国際規格「ISO9001:2000」の認証を取得しました。 又、2019年には食品関連事業者に今後義務付けられるHACCPの認証を取得。どこまでも品質に対してこだわる姿勢は、お客様からも厚い信頼を寄せられ、業績は安定しています。
    ■現在も、外部からコンサルタントを招き、月に一度は必ず品質会議を実施。
    社員全員で問題点や課題点を出し合い、さらなる向上に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪府東大阪市新庄西8番9号

    担当者のコメント

    実績をしっかり評価して頂ける環境です。長期でお仕事をされたい方、大歓迎です。
  • ダイセル物流株式会社
    総合職(第二新卒)

    年収
    345万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場企業のダイセルグループの物流部門を担う当社にて、総合職として入社していただきます。適性に応じて配属を行います。
    ■業務詳細:
    ダイセル物流の総合職の仕事は配属される部門や携わる事業によって様々ですが、基本的には物流業務の管理や改善、企画をする仕事です。
    物流業務の改善や企画とは、現場を見て、聞いて、変調や問題点、課題を発見し、それを解決するための対策を考え、試行錯誤し、上司や先輩、後輩、取引先など、いろんな人と共に実行していくという仕事です。
    【研修】1年間広島で研修を受けて頂きます。ダイセルグループ全体での研修が半年間、その後物流業務に関する当社の研修を半年間受けて頂く流れになります。1年間の研修終了後、本配属が決まります。

    会社特徴

    【東証一部上場の化学メーカー「株式会社ダイセル」100%出資の物流会社】
    【ダイセルグループの物流総元請会社として、物流に関する業務をすべて担っています】
    【概要】
    ■同社は1947年に大阪セルロイド倉庫㈱として設立致しました。2007年に社名をダイセル物流と変更し、物流総元請会社となりました。ダイセルグループの真のパートナーとして、物流業務を調査・分析し、最適な物流を企画・提案することで、グループの事業拡大や収益向上に貢献してまいります。
    ■顧客はほぼダイセルグループで占められており、売上の90%以上がダイセルグループからの仕事です。そのため、同社のミッションは多くの顧客を獲得し利益を上げることではなく、ダイセルグループの物流をいかに効率的にサポートできるかという事です。
    【特徴】
    ■物流においては「安全」「確実」「スピード」「コスト」が重要ですが、当社はその中でも特に「安全」を最重視しています。ダイセルの業種柄、危険物を取り扱うことがありますが、当社では危険物をタンクローリーで輸送する際は、経験と技術が豊富な自社で行うなど、安全な輸送を徹底しています。
    ■危険物輸送・危険物保管のノウハウに長けており、危険物専用タンクローリーだけで65台以上の保有台数を誇っております。さらに、当社は幅広いネットワークを用い、機動力ときめ細かい輸配送網を確立しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 31階

    担当者のコメント

    【ダイセルグループの物流を担う総元請として、ダイセルグループの物流に関する業務をすべて担っています】
    【4月1日入社できる方!】【第二新卒としての採用】【物流業界に興味のある方歓迎】
  • コウノイケ・シッピング株式会社
    ルート営業【世界を相手に仕事が出来る環境/英語力を生かせる】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    既存顧客へのルート営業(輸送プランの企画立案・提案・輸送手配)をお任せ致します。お客様へ海上輸送(コンテナ船)に関するオーダーメイドの輸送プランを組み立ててご提案します。
    【担当企業】輸出: 鋼材商社・化学品商社・機械商社等の専門商社や、海貨業者
          輸入:繊維商社・化学品商社・雑貨関連商社・海貨業者等、海外代理店
    【担当エリア】主に大阪~阪神地区(基本的には、公共交通機関にて営業活動)
    ※必要に応じ、関東・九州等への国内出張あり。案件によっては、海外出張(主に東南アジア・中国)の可能性がございます。
    【仕事の流れ】台湾の自社工場からイギリスの企業まで商品を直送したい等の依頼を顧客から受けます。→日程・予算に応じた輸送プラン・見積書作成→受注、協力会社手配や必要書類の発行を行います。
    【入社後の流れ】同社のこと、仕事の流れ等を学べる研修期間は十分に用意しております。まずは、先輩の横について書類作成など簡単な業務から初めて行く予定です。3ヶ月~半年後に少しずつお客様を引き継いでいきます。1年後の独り立ちを目指していただきます。

    会社特徴

    【創業130年以上の東証一部上場・鴻池運輸株式会社の100%出資子会社!】
    ■総合物流企業「鴻池運輸株式会社」、連結で2万5000人が働くそのグループ企業の一員として海上輸送を中心とした国際物流サービスを担っています。
    ■外航船代理店業務より培った豊富な知識と経験を最大限に活用し、ご信頼いただけるシッピングコンサルティングパートナーとして、お客様の多様なニーズにお応えしています。
    ■KONOIKEグループと当社独自のネットワークにより、陸・海・空のあらゆる分野で海外拠点の有機的な結合を実現、常に時代の求める物流サービスを提供し、皆様のロジスティクスの実現をお手伝いし、国際物流の全行程において最適化、効率化、コスト削減も検討、ご提案し、お客さまの海外事業をフルサポートを目指しています。
    【安定基盤のある職場環境/課題が大きいと、やりがいも大きい!】
    ■世界規模のネットワークを持つ同社ですが、先輩・上司だけでなく社長とも普段から会話が多く、距離が近い職場です。また、大手だからこその待遇面や、土日祝休みの完全週休2日制、年間休日123日、残業を極力しない働き方などメリハリのついた働き方が可能です。自分の時間を大切にワークライフバランスの充実を計れます。
    ■大規模な依頼や困難な依頼を頂くこともありますが、世界中の空路・海路・陸路にネットワークを武器に、世界中のナレッジを蓄積・共有したノウハウを生かして要望を迅速に形にする力があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-1-6

    担当者のコメント

    ★東証一部上場鴻池グループの海上輸送を中心とした国際物流サービスを担っている企業です!★
    【未経験から世界を舞台に活躍できる環境が整っている】【年間休日123日以上】【残業少なめ】【駅ちか1分の好立地】【英語力を生かせる】
  • 仕事内容

    ■今までのご経験と適性を考慮し、配属先とお任せする業務を決定致します。
    【業務例】
    ■配送センターにおける保管・入出庫管理・現場管理等の物流管理全般
    ■海外・国内を結ぶ物流サービス企画・営業・管理
    ■航空貨物営業や事務業務(サービス提案、スペースコントロール、コスト管理)
    ■総務業務(株主総会対応、備品管理、リース管理)
    ■船舶代理店業(船舶の入港の準備から出港手続き)
    ■輸出入貿易貨物に関する物流管理ならびに貿易手続業務
    ■安全管理業務(全社的な安全活動のリード、現場のパトロール、指導)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す