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大阪府のコンサルティングファーム業界・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のコンサルティングファーム業界・士業の求人情報。
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求人一覧1~20件(228件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    【関西】データサイエンティスト

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    データサイエンティストとして、クライアントである各業界トップ企業のビッグデータを分析し、ビジネスプロセスの無人化やコスト削減、リードタイムの短縮など経営課題を解決するためのアルゴリズムを開発を担当いただきます。同社では、現在、顧客のビジネスをITで前進させるDX案件が増加をしております。日本を代表する顧客の経営層をカウンターパートに、ビジネスの上流から関われるポジションです。【具体的な業務】■業界トップ企業のビッグデータを分析し、ビジネスプロセスの無人化や コスト削減、リードタイムの短縮など経営課題を解決するための アルゴリズムを開発■物流経路の最適化モデル、ダイナミックプライシングの価格決定モデル、 自然言語解析を取り入れたリコメンデーションモデル、AI自動発注モデル の改善などの開発を実施 【産業ITソリューションについて】従来からのNRIの強みであったバックオフィス業務をIT化する「コーポレートIT」に加え、顧客の事業拡大に直接貢献する「ビジネスIT」を創出し、その実績を蓄積・拡大していきます。デジタル化の進展により、お客さまのビジネスの拡大に直接貢献するビジネスITが求められています。NRIでは、コンサルティングとソリューションがお客さまと併走してビジネスITを構想・推進する新たなビジネスモデル「コンソリューション」を進めていきます。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★クライアントである各業界トップ企業のビッグデータの分析を担当頂きます★業界トップクラスの収益力/国内トップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    【関西】システムコンサルタント(サービス、製造、流通)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    サービス業、製造業および流通業のお客様に対する、シニアコンサルタントあるいはプロジェクトマネージャー業務をお任せします。【具体的】・フロント系システムのコンサルティング、開発業務・ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進【案件/魅力】特にサービス業、製造業および流通業では、最先端案件が多く、業界変革における革新的な案件をお任せします。例)化粧品業界のアナリティクス案件(自宅で肌の色診断⇒肌データを活用し化粧品の調合まで行うシステム)  航空業界のアナリティクス案件(マイルデータを収集⇒半分のマイル数で行ける観光地のリコメンド機能)【産業ITソリューションについて】従来からのNRIの強みであったバックオフィス業務をIT化する「コーポレートIT」に加え、顧客の事業拡大に直接貢献する「ビジネスIT」を創出し、その実績を蓄積・拡大していきます。デジタル化の進展により、お客さまのビジネスの拡大に直接貢献するビジネスITが求められています。NRIでは、コンサルティングとソリューションがお客さまと併走してビジネスITを構想・推進する新たなビジネスモデル「コンソリューション」を進めていきます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★サービス業、製造業、流通業界向け★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 仕事内容

    【具体的な業務】■クラウドネイティブのサービスやオープンソースミドルウェアを 組み合わせ、大規模システムを動かすための基盤システムを構築■システムアーキテクチャー、アプリケーションの処理方式、 マルチクラウド運用方式の設計や、基盤構築プロジェクトの マネージメント業務を実行 【産業ITソリューションについて】従来からのNRIの強みであったバックオフィス業務をIT化する「コーポレートIT」に加え、顧客の事業拡大に直接貢献する「ビジネスIT」を創出し、その実績を蓄積・拡大していきます。デジタル化の進展により、お客さまのビジネスの拡大に直接貢献するビジネスITが求められています。NRIでは、コンサルティングとソリューションがお客さまと併走してビジネスITを構想・推進する新たなビジネスモデル「コンソリューション」を進めていきます。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★サービス業、製造業、流通業界向け★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【大阪勤務】【未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■業務の標準化が進み体系的な教育ができる■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポートを受けられる※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■金融業界出身者の方々には、M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■また経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号(梅田阪急ビルオフィスタワー23階)

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社でM&Aプロフェッショナルを目指せる環境★

  • 株式会社ストライク
    【大阪】M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本国内の中堅・中小企業を対象としたM&A仲介業務を行っている同社にて案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。【具体的には】■新規顧客の探索、営業、案件化業務 案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。■M&Aの進め方についての相談・契約締結■候補先企業の探索、選定、打診■候補先企業との条件交渉一般的なM&A仲介業界では買手、売手分かれてクライアントを担当する場合がございますが、同社は一人のコンサルタントが一気通貫で担当することも多い環境です。そのため、M&A、会社経営全般への知見を深める事が可能です。※想定残業時間20~30時間前後【配属先】:企業情報部【魅力】・一気通貫で一人のコンサルタントが担当できる環境から、経営者と伴走するM&Aの醍醐味を実感しやすく、且つM&Aにおけるキャリアアップが可能です。・創業者が公認会計士であり、社内にも士業は多数在籍し連携を図っております。高品質のM&Aが実現できる強固な組織体制がございます。・社員への還元率も非常に高く、最大限の対価があります。(平均年収1357万円)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1本町南ガーデンシティ9F

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

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    担当者の
    コメント

    《2017年6月東証一部上場》~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!

  • 株式会社船井総合研究所
    自社運営メディアのアカウントプランナー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】集客やブランディングに課題を抱えるクライアントに対し、自社運営しているメディアへの掲載や広告運用による集客支援などをご提案します【具体的には】・アプローチリスト作成・アポイント獲得、受注までのフォロー・受注後の納品マネジメント・掲載及び広告運用スタート後も、アカウント担当として定期報告※新規開拓と同時に継続フォローまで担当する場合があります。※お客さまは全国が対象ですので、提案は原則オンラインで行いますゆくゆくは・社内にいる広告運用部隊とリレーションをとりながら、最適な広告運用の提案や・営業の仕組/組織の構築等も担っていただくことも期待しています。■募集背景船井総研が運営する「士業・相続領域のメディア」の広告提案営業を担っていただきます。経営コンサルティングをドメインとする弊社が手掛けるメディアの運営という「新規事業」であるため、東証一部上場の企業に所属しながら、ベンチャー企業にいるような、スピード感や成長実感のある環境で、ご活躍いただけます。【今後について】現在は、士業・相続領域のメディア体制ですが、ヘルスケア関連や、BtoB関連等、自社クライアントの成果に繋がり、業界に善い変革をもたらすためのバーティカルメディアを複数立ち上げていく予定です。メディアをグロースさせた経験のある方と共に、各業界の文化を変えていくための第一歩を歩んで行きたいと考えております。メディア事業を通じて、掲載企業とユーザーの最適なマッチングを実現を目指します。■所属する組織メディア運営とグロースをミッションとしたチームに配属します。主に関わる運営サイドのメンバーは2名(事業責任者:30代男性/SEO担当:20代男性)で、事業責任者は新卒で入社した元コンサルタント、SEO担当は元SEOコンサルタントの中途入社の専門性の高いメンバーで構成されています。また広告運用チームやコンサルタントチームとも連携して10名以上で当プロジェクトを推進しております。営業面は、マネージャーが全面的にサポートします。またチームでの定期的なミーティングを行っていますので、営業担当としてフロントに立って集めたクライアントの声をチームに伝え、メディアのさらなる価値向上に寄与することもできます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【年間コンサルティング契約社数:5,487社(2020年実績)】独立系コンサルファームのリーディングカンパニー!~異業種・異業界出身の20代が活躍中!Web業界の知見を活かせます~

  • 仕事内容

    【職務内容】新築分譲マンションの販売業務のデジタル化・業務効率向上を手掛けます。・営業、マーケティング戦略の策定・営業活動のDX化・オンライン商談ツールの導入・業務マニュアルの作成・営業強化研修の実施など【募集背景】コロナの影響もあり、ここ1-2年で不動産業界におけるマーケティング・セールス分野のデジタル化が急務となっています。専門性の高い「分譲マンション販売スキル」をお持ちの方をキャリア採用で迎え、ツール導入だけでは実現できない、高い成果をもたらすことのできる不動産販売コンサルティングを提供することを目指しています。【組織構成】住宅・不動産業界を中心にコンサルティングを行う本部に配属します特に業界においてインターネットを活用したWebマーケティングとビジネスモデル付加提案で地域一番化を推進しています。これまでに、戸建分譲ビジネスモデル、中古再販ビジネスモデル、中古リフォームビジネスモデルなど事業付加提案を実施し、業界の新しいスタンダードを創出。近年は、マーケティング・セールス分野からDX構築支援を実施。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    ~異業種・異業界出身の20代が活躍中!~新築分譲マンションの販売経験を生かしてコンサルタントへのステップアップが可能!経営者目線で住宅・不動産業界のクライアントのデジタル化を支援していただきます!転勤なし

  • 仕事内容

    【業務内容】(1)地域の建設会社のICT化、建設DXの推進を中心とした建設現場の生産性向上コンサルティング→現場でのヒアリング、DXジャーニーマップの作成、ICT機材の選定・導入など落とし込みを行っていきます。(2)技術者育成の一環として社内大学の育成プラグラムの構築、組織活性化→社内アカデミーの立ち上げ、研修講師担当、テキスト作成サポート、キャリアステップの構築※現在、技術者不足が喫緊の課題となっています。技術者の『採用』だけにとどまらず、自社で技術者を『育成』するための社内大学の設立・プログラムの構築に携わっていただきます。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    担当者の
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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。【具体的な業務】■人事システムの基本構想■人事業務プロセス改革■グローバルHCM、タレントマネジメント■業務効率化のためのERP導入等のプロジェクト等に従事することになります。※入社後の業務内容(役割)は、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。【直近のプロジェクト事例】■大手消費材メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」■大手プロセス系メーカー「人的経営基盤構築」■大手電機メーカー「グローバル人材マネジメント基盤構築」■大手金融業 「人事制度構築および新会社人事業務・情報基盤整備」■大手航空会社系旅行会社「合併に伴う組織 人事体系統合」■大手商社「小さな本社を実現する業務プロセスの構築」■大手金融業「企業合併に伴うグループ人事業務の統合」

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    580万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大阪市北区大深町4 番20 号 グランフロント大阪 タワーA

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

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    ★日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム★拠点数:13の国と地域29拠点★★戦略立案・構想策定から、業務改革・設計、システム開発・導入まですべての領域を手掛ける総合系コンサルティングファーム★

  • 仕事内容

    企業の利益を向上させるための“攻めのコンサルティング”に対して、システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)が行うのは企業が抱えるリスクにどう対処するかをサポートする、“守りのコンサルティング”です。クライアントが抱えるリスクを明確にし、その対策の評価や構築を支援します。(主な職務)1.リスク・ガバナンスアドバイザリー■情報セキュリティ管理/情報管理/サイバーセキュリティ対策/システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援■内部監査/モニタリング態勢の構築、高度化支援2.コントロールアドバイザリー/アシュアランスサービス■SOX対応支援、内部統制構築支援■会計監査支援(システムレビュー/CAAT(コンピュータ利用監査技法))■内部統制評価支援業務■ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA36階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
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    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファームシステムエンジニア経験を生かしてのアシュアランス・アドバイザリー業務のプロフェッショナルへ

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(システム系)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、IT関連のアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■システム基本構想・システム化計画の策定支援■システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援■システム導入を前提とした業務プロセス改善支援など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。【募集背景】増員

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル8F

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム【WEB面接可】【UIターン大歓迎】

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(事業会社出身者)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、経営管理に関するアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■事業計画・予算管理PDCA■経営管理・業績管理の高度化■海外含むグループ組織機能・ガバナンスの仕組みの構築■業務プロセス改善■原価管理高度化※上記顧客のテーマに対し、記範囲に限定することなく幅広くご活躍いただきます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    【カジュアル面談】中途コンサルタント職 ※大阪

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルタントにご興味がある方向け、【 カジュアル面談 】求人です。選考要素はございませんので、情報収集のつもりで、お気軽にご参加ください。「コンサルタントって何?どんな仕事なの?」「コンサル未経験でも、コンサルタントになれるの?」「コンサル業界の動向は?」「数あるコンサルファームの中で、ビジョン・コンサルティングの強みとは?」「ビジョン・コンサルティングは、将来何を目指す?」「こんなキャリアを描きたいんだけど、実現可能?」等々、様々な質問を通し、コンサル業界並びに弊社についての理解を深めていただくことが目的となります。またご志向性に合わせ弊社新規事業等についてもご紹介いたします。貴方の転職活動が有意義なものとなるよう、弊社としてもお力添えが出来ればと存じます。まずは、ざっくばらんにお話ししてみませんか?積極的なご応募、お待ちしております!■東京本社 東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル4-5階■西日本支社 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 国際ビルディング■中部支社 名古屋市中区栄3-15-33 名古屋栄ガスビルディング■ロサンゼルス法人 California, Los Angeles ? Union Bank Plaza, 445 S. Figueroa, 31st Floor, Los Angeles, 90071, USA

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 国際ビルディング

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。【コンサルタント1人1人の成長を第一に】■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】■月の平均残業時間:20時間以下→半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

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    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%以上!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指すベンチャー企業★【成長環境:インダストリーカット無しでコンサルタントして様々な経験ができる】【働きやすさ:月の平均残業時間20時間以下】

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルタント【説明会11/27(土)】(大阪)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】戦略策定から実行支援まで一貫したソリューション提供をお任せします。「中期経営計画」「新規事業開発」「マーケティング戦略」「技術戦略」等のテーマを中心に、オーナーに寄り添い、全方位・長期的に自己完結型で支援をお任せします。【職務内容】■調査・分析、資料化、報告 ■クライアント内部情報の収集・分析■戦略の検討と策定支援・実行支援 ■クライアントとの信頼関係構築■顧客:中堅企業・ベンチャー企業を中心とした幅広く担当■働き方:基本リモートワーク、状況に応じて出社や営業有■部署名:コンサルティング事業本部 経営コンサルティングビジネスユニット  経営コンサルティング第2部■プロジェクト例:・経営戦略・事業戦略 -電機メーカー:オープンイノベーションの仕組みを活用した新規事業創出支援 -金融機関:新規事業探索とビジネスモデルの策定支援 -建設業(ゼネコン):東京オリンピック後を見据えた営業戦略策定支援・実行支援 -中堅化粧品卸:中期経営計画作成支援・実行支援

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク■上流特化のITコンサルポジション ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能

  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
    【関西】テクノロジーアドバイザリー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    CIO(ポジション不在の場合は他のCXO)に対して、経営×テクノロジーに関わるアジェンダを提示し、改革の構想や実行計画策定を支援する。IT DDからPMIに至るまで、経営課題の中において、テクノロジーによって解決できること、解決すべきことを示し、具体的な実行支援(業務改革)へつなげていく。経営の見える化についても、日本企業の海外進出に伴いグローバルでの可視化を支援し、経営スピードアップに貢献する。また、日本企業におけるグローバル化に伴いグローバルITガバナンスの強化を支援、現状評価から計画策定、実行支援する。【プロジェクト例】・Technology(ITツール、Digital等)を活用した業務改革・グローバルロールアウト・ロールイン・デジタルビジネス戦略策定    ・デジタル技術戦略

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

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    ■日本で100名超、グローバルで5,000名超を誇る業界最大規模コンサルティングファーム■■他ファームとの違いとして、グローバル案件が多く、かつ第三者目線を大切にコンサルティングをすることに定評アリ■

  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《未経験歓迎》【大阪】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事いただきます。①M&A案件の開拓、提案②企業評価、マッチング交渉③契約書案作成、条件調整④クロージング※仲介会社によっては、売手企業と買手企業で担当領域が別れることがありますが、当社では1名のアドバイザーが両手を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます。【社風】経験者の方はもちろん、未経験者の方も、金融機関、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた方が更なる遣り甲斐とスキルアップを求めて入社しており、優秀なメンバーと切磋琢磨出来る環境がございます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル 20階

    会社特徴

    M&A仲介業務にテクノロジーを取り入れた「M&A×TECH」のリーディングカンパニーです。【特徴】■担当案件数が多く早期に成長できる環境⇒特殊な自社システムによる営業効率化を徹底しており、アドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約2倍多いです。■強固な教育体制・OJT⇒様々なM&A仲介会社出身者が在籍している為、最も効率的にM&A知識を取得するための教育プログラムを作成しております。公認会計士による財務研修や弁護士による法務研修も実施しており、士業から専門知識を学んでいただきます。■業界最高水準のインセン体系⇒システム効率化による経費削減ができているため、業界最高水準のインセン率となっております。 案件によりますが、成約金額の8~18%ほど(1件当たり数百万~数千万円)■M&Aアドバイザーからのキャリアアップ:⇒代表は過去11回50億円のM&Aをしており、買収とテクノロジーを使ったPMIを得意としています。今後は、M&A仲介事業と並行し、M&Aアドバイザー自らが事業承継に困る企業を発掘・買収し、経営陣・オーナーになりPMIを行う、プリンシパル投資を行なっていきます。M&Aアドバイザーとしてだけではなく、その先のキャリアアップも可能です。

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    担当者の
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    M&Aアドバイザーとして案件の開拓・提案からクロージングまで一気通貫で業務を遂行。アナログな営業手法が一般的なM&A業界にテクノロジーを取り入れ、圧倒的に効率の良い営業活動が可能となっております。

  • PwCコンサルティング合同会社
    【大阪】セキュリティコンサルタント ※未経験歓迎

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■クライアントに対して、サイバーセキュリティサービスを提供しています。■業界:官公庁・金融・製造・情報通信・エネルギー・交通機関・インターネットビジネスなどの幅広い業界■PwCグローバルとも連携しつつ、サイバーセキュリティに関する戦略策定~実行支援まで幅広くクライアントを支援しています。■コンサルティング業務に従事していただく傍ら、市場調査やソリューションツール開発、執筆や寄稿などにも携わっていただくこともあります。[主要なプロジェクト事例]・ITセキュリティ戦略策定(セキュリティアセスメント・ロードマッピング)・セキュリティアーキテクチャ策定・セキュリティガバナンス強化・コンプライアンス対応支援・セキュリティ関連業務プロセス整備・OT (Operational Technology) 環境へのセキュリティ対策導入・レッドチーム訓練、従業員教育等

    職種

    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    550万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 タワーA36階

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    担当者の
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    ★BIG4であるPwCグループの連携により、世界最高峰のセキュリティソリューションを提供★★同社は昨今のセキュリティが注目されるより前より、同分野に着目しており、セキュリティといえばPwCというブランディングに成功

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルタント【企業変革・事業経営】(大阪)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】戦略策定から実行支援まで一貫したソリューション提供をお任せします。「中期経営計画」「新規事業開発」「マーケティング戦略」「技術戦略」等のテーマを中心に、オーナーに寄り添い、全方位・長期的に自己完結型で支援をお任せします。【職務内容】■調査・分析、資料化、報告 ■クライアント内部情報の収集・分析■戦略の検討と策定支援・実行支援 ■クライアントとの信頼関係構築■顧客:中堅企業・ベンチャー企業を中心とした幅広く担当■働き方:基本リモートワーク、状況に応じて出社や営業有■部署名:コンサルティング事業本部 経営コンサルティングビジネスユニット  経営コンサルティング第2部■プロジェクト例:・経営戦略・事業戦略 -電機メーカー:オープンイノベーションの仕組みを活用した新規事業創出支援 -金融機関:新規事業探索とビジネスモデルの策定支援 -建設業(ゼネコン):東京オリンピック後を見据えた営業戦略策定支援・実行支援 -中堅化粧品卸:中期経営計画作成支援・実行支援 -製造業:経営再建計画策定および施策実施支援 -飲食サービス業:収益改善および経営者的人材育成 -医療法人:2病院の統合計画の策定および計画策定から開業までの実行支援 -学校法人:地域の医療環境変化を踏まえた傘下病院の中期経営計画策定 など

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク■上流特化のITコンサルポジション ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    財務アドバイザリーコンサルタント(大阪)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングをお任せします。多様なアプローチ(グループ組織再編、M&A、事業承継、企業再生等)によりクライアントの経営課題の解決をお任せします。【職務内容】■M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、スキーム検討、企業価値算定、M&A交渉支援、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般■グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般■顧客:全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで(MUFG連携)■働き方:基本リモートワーク、状況に応じて出社や営業有【プロジェクト事例】・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー・中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策・中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー・大手物流業:M&A戦略立案・中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    516万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    担当者の
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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク■上流特化のITコンサルポジション ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能

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