スマートフォン版はこちら

大阪府の金融・保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府の金融・保険業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人130件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    リスクコンサルタント(総合職)【東京・大阪・名古屋】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全国1900以上の会計事務所との連携を強みに経営基盤強化のためのコンサルティングを業務をおこなっていただきます。経営者や専門家との折衝が多くなるため、経営者視点と専門性を身につけていただけます。
    ※場合によりグループ関連会社に出向となる可能性がございます。詳細は面接時にお伝えいたします。
    ■企業を対象としたリスクマネジメント業務
    ○生命保険・損害保険・社会保険・税務・決算書分析・資金調達・相続事業承継の知識、ネットワークを駆使して企業へ徹底したベストアドバイスを提供
    ○就業規則や雇用契約書の改善提案から労務管理の最適化を支援するサービスの実施
    ■企画業務
    ○年間200回以上のセミナー企画・集客・運営
    ○新商品・サービスの企画
    ○既存のサービスの品質改善・PR(保険・就業規則・保険管理・リスクマネジメント)

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階
    大阪府、愛知県(名古屋)※勤務地は希望を考慮致します。

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とした徹底した顧客志向。真にお客様のお役に立てるお仕事です。
    企業の経営層に対して提案を行うため、専門性と経営者視点を身につけていただけます。
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    WEB広告運用業務 【大阪】※株式会社保険市場へ出向

    年収
    328万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主に保険会社に対するWEB広告の運用やディレクター業務を担当していただきます。アカウントの改善や分析・提案、日々の入札調整や、キーワードや広告文の入稿作業の運用全般をお任せします。
    ※株式会社保険市場(子会社)へ出向となります。
    【募集背景】保険業界のWEB広告に関する分野は、まだまだ発展途上にあり、当社がこれまで「保険市場」サイトを運営してきたWEBマーケティングのノウハウに対して、ニーズが高まっております。多くの保険会社からWEB広告に関する依頼が増えており、現在も依頼案件は多数。より多くの企業へ価値を提供する為に運用チームのリーダーとなっていただく方を求めております。
    【部署構成】9名(30代2名、20代5名、パート50代2名)

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル6階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • 株式会社アドバンスクリエイト
    保険コンサルティングスタッフ【総合職】★説明選考会 確約★

    年収
    328万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    店舗(コンサルティングプラザ「保険市場」)に来店いただくお客様への保険に関する保険のコンサルティングをお任せします。
    【具体的には…】
    ■来店のお客様は予約制でコールセンターのアポインターがコンタクトを取りアポイントを設定します。
    ■来店されるお客様のライフプランをヒアリングし、最適な保険プランのコンサルティングを行います。
    ※総合職としての採用となる為、将来的に幅広いキャリア形成の可能性がございます。
    【勤務地】初任地(研修期間のみ)は大阪、その後は大阪、東京、横浜、名古屋、福岡のいずれかの拠点に配属になります。
    ※将来的に、家庭のご事情などでどうしても転勤を希望されない場合は地域限定職(エリア総合職)もあります。面接時にご相談ください。
     

    会社特徴

    【企業概要】
    ■当社のビジネスモデルはこれまでに前例のない独自のビジネスモデルを展開しております。「保険市場」という保険選びサイトを流入経路に持ち、「保険の契約をしたい」と考えているお客様に対してアプローチしております。その後、当社の抱えるコンタクトセンターやお客様からの直接の問い合わせを経由し、多用な販売チャネル(ネット完結/通信販売/対面販売等)を用いてお客様のニーズに応えております。そのため、お客様本位のニーズに沿った提案を必要としている方に最も効果的に提案することが可能となっております。
    ■圧倒的な集客力を誇る自社情報メディアサイト「保険市場」には、保険を切実にご検討されている多くのお客様が訪れます。そのため、貴重な顧客データを無数に保有することが可能となっており、各種営業活動に有効に活用しております。
    ■お客様ひとりひとりとしっかり向き合い、ニーズに合わせた提案を心がけることでこれまで多くの顧客満足を獲得してきました。その結果、2016年に東証一部上場を果たすことが出来ました。
    ■当社は「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」を実現するため、お客様の保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客様の意向に沿った保険商品を提案しております。
    ■上場しておりますが、今を「第二創業期」と位置づけているため、今後業界のリーディングカンパニーとして更なる成長を続けていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
    東京都※初任地は希望と適性に応じて大阪、東京、横浜、名古屋、福岡のいずれかの拠点に配属致します。

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場企業! ◆「保険市場」ブランドで、真の消費者志向の「保険の小売業」を目指し、地域・社会に貢献し信頼される企業を目指しています ◆従業員が安心して、長期に就業できる環境整備を整えております
  • イーデザイン損害保険株式会社
    総合職/大阪  転勤なし・月残業20時間程度・充実の福利厚生

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職(事故対応サービス業務)
    ■最初の配属先は事故対応サービス部となります。
    ・事故にあわれたお客さまに対応し、初期対応や損害の確認、さらには被害者の方との示談交渉などを担い、保険金を確実にお支払いする業務です。
    ※お客様からの第一報は別のコールセンターで受け付けます。そこで状況等を伺った後、本職種である事故対応サービス部へ案件が託されます。ここから、事故対応サービス部を中心に案件の進捗管理を行います。
    ※大阪の場合、事故対応サービス部のみの業務となります。

    会社特徴

    ◆東京海上グループの新しい損害保険会社 設立以来順調に拡大を続ける優良企業◆
        ~“損害保険”の新しいビジネスモデルの創造を目指し躍進を続けています~
    ■イーデザイン損害保険は国内損保大手の「東京海上ホールディングス」とNTTの子会社である「NTTファイナンス」の共同出資により2009年1月26日に設立し、同年6月13日に営業を開始しました。
    ■国内損保大手、東京海上グループの経験と実績を活かしながら、お客さまに身近で便利な“損害保険”の新しいビジネスモデルをモバイル・インターネットの活用を中心とし創造していく事を目的としております。自動車保険を中心とし、高い費用対効果でお客様に満足頂ける商品ラインを取り揃えています。
    ★働きやすい就業環境も魅力です★
    ■東京海上グループならではの魅力が、充実した福利厚生とワークライフバランス。業務の効率性を重視している為、定時には仕事を終えて帰宅する社員もいるなど、ワークライフバランスが保てる環境です。
    ■設立して間もない今だからこそ、会社づくりに大きく関わっていくことができます。ルールやマニュアルなどをお客様に満足頂けるようにブラッシュアップをしたり、組織体制をより良いものにするなど、自ら提案していける環境があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53(大阪東京海上日動ビル)

    担当者のコメント

    【東京海上グループ】福利厚生が整っており、ワークライフバランスを重視されている方も、働きやすい環境です! 
    ■残業月平均20時間程度 ■転勤無し
  • 株式会社あおぞら銀行
    事業法人営業

    年収
    650万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業法人営業担当者として、下記の業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■事業法人融資を主とする新規顧客の開拓、並びに既存顧客との取引深耕
    ■上記業務に関する付随業務~融資一次審査/起案
    ■関連資料作成・契約書作成、各種事務など。
    ■企業などに対する資金調達・運用、M&A、各種リスクヘッジなどの取引の提案。

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1
    大阪府

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
    ★☆同社4部門中、連結粗利益の約30%を法人営業グループが担っています★☆
  • アコム株式会社
    内勤営業(主任クラス) ※大阪市中央区

    年収
    500万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    仕事内容

    内勤営業として、コールセンター/カスタマーサポート業務をお任せいたします。
    【具体的には】※次のいずれかの業務をお任せします。
    (1)コールセンター
     ・ご契約していただいているお客さまへの各種ご案内、お問い合わせへの対応
    (2) カウンセリングセンター(カスタマーサポート、ヘルプデスク)
    ・返済期日のご案内、返済計画のご提案、各種助言
    (3)サービスセンター
     ・「自動契約機」にご来店いただいたお客さまの各種受付、契約業務
     ・WEBからお申込みいただいたお客さまの各種受付、契約業務
    【研修について】
    業界未経験者でも安心して勤務できる、充実した教育研修制度をご用意。
    仕事を覚えていただけるまで 教育担当者がしっかりと責任をもって対応します。
    その後も、ご自身の自己成長をサポートする 各種の研修・教育制度があります。

    会社特徴

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証一部上場・業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    -----------------------------------------------------------------------------
    同社は先進・先端のサービス開発で常にお客様のニーズに対応してきた
    業界No.1のリーディングカンパニーです。
    三菱UFJフィナンシャル・グループでは、「消費者金融事業」と
    「カードローンにおける信用保証事業」の中核企業に位置づけられております。
    リテール金融分野での総合的な金融サービスを提供しており
    アジアにおけるリテール金融事業を三菱東京UFJ銀行と協働で展開するなど、
    海外金融事業も積極的に推進しています。
    【同社の魅力】
    ■社員のワークライフバランスを大切にされており、
     働きやすい環境を整えています。社風もオープンで穏やかです。平均残業(全社)月22時間
    ■個人のやる気や成長をしっかりサポートする体制があり、やりたいことに
     どんどんチャレンジができます。成長するための環境が整っています。
     ※会社負担(全額)で業務時間内にセミナー受講が可能

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー

    担当者のコメント

    ◆◇三菱UFJフィナンシャル・グループ:東証1部上場、業界No.1のアコム株式会社 ◇◆
    ---- 手厚い福利厚生・平均残業22h・女性の育児休職取得率100%・充実した研修体制・穏やかな社風で働きやすい環境です ----
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:金沢)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    石川県金沢市本町1丁目5番2号リファーレ10階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:広島)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    広島県広島市中区袋町5番25号広島袋町ビルディング6階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業(初任地予定:高松)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    香川県高松市サンポート2番1号 高松シンボルタワー13階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:岡山)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    岡山県岡山市北区中山下1丁目8番45号 NTTクレド岡山ビル13階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    コンサルティング営業【初任地予定:大阪支店】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《高収益中小企業および会計事務所に対する提案型営業をご担当いただきます。》
    ■既存・新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問してサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。
    ■ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでが金融コンサルティング営業のミッションとなります。
    【具体的な内容】
    ■日本型オペレーティングリース販売業務
    ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業
    ■条件交渉(対顧客、対紹介者)
    ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理
    ■クロスセル/保険仲介人事業、不動産事業、M&A事業との連携
    【募集の背景】事業拡大による増員

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 27階
    拠点(札幌、東京、仙台、大宮、名古屋、金沢、大阪、広島、高松、福岡 岡山)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:東京)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。》
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都※千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:名古屋)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦1丁目11番11号 名古屋インターシティ2階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    不動産推進室 営業担当

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、不動産小口運用商品の販売・企画・組成および運用全般をご担当頂きます。》
    【業務内容】
    ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売
    ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務全般
    (事業推進状況に応じて各種業務を担当していただきます。)
    【仕事の魅力】
    ■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階
    大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 12階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社FPG
    保険事業 営業担当者(初任地予定:福岡)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    保険仲立人事業を展開している保険推進室もしくは各営業支店において下記の業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    主要事業の顧客である、高収益中小企業及び、会計事務所に対する保険コンサルティング営業
    ■同社のJOL商品(JOL=日本版オペレーティングリース)を利用いただいた既存のお客様に対する保険商品の提案から契約締結
    ■提携する会計事務所、金融機関から紹介された新規のお客様に対する保険商品のコンサルティング営業。
    ■紹介ルート以外の販路開拓、新規の法人顧客の獲得。
    ※会社の状況やご志向次第では、FPGの主力商品であるJOLの営業活動にも従事していただきます

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡8階
    大阪府他拠点(東京、宮城、埼玉、愛知、大阪、広島、香川、福岡)

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するファイナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です!!
  • 社名非公開(リース)
    法人営業【大阪/転勤なし】

    年収
    790万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 仕事内容

    販売代理店から引き合いをうけ、
    「購入」か「リース」かでご検討中のお客様に対してリースのメリットをお伝えしつつ、メンテナンスサービスや保険商品と組み合わせながらサービスの提案をいただきます。
    リース契約を結ぶにあたり、お客様の経営状況を把握する必要があります。財務諸表を読み込み、経営者へのヒアリングをする場面が多いく、確認できた情報から最適な提案を検討することにより、お客様の事業成長に貢献することができます。
    ※リースとは:お客様ニーズに合ったトラックを、長期的に一定の料金で貸し出す仕組みです。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    お客様との関係性が深まっていく中で、社長から直々に経営の相談をされるシーンなどもあり、ビジネスマンとしての成長感や、やりがいを感じることができる環境です。
    【残業時間】月20~30時間程度

  • 社名非公開(リース)
    オートリース営業【初任地:大阪】経験者

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】
    中小運送会社のオーナーが中心です。

  • 仕事内容

    リース営業全般をお任せいたします。
    国内販売会社の営業担当が顧客からリース購入のニーズを獲得し、その後の営業商談サポート及び手続きをご担当いただきます。
    お客様に「買う」トラックから「使う」トラックへのメリットを訴求・提案します。
    【クライアント】中小運送会社のオーナーが中心です。
    【本ポジションの魅力】
    ・トラック専用でリースサービスを提供しているため、
    社会的インフラかつ、将来性のある成長性の高い物流業界に貢献していただけます。
    ・グループ安定性のなかで、成長フェーズ段階である会社の更なる成長に直接寄与することができます。

  • 仕事内容

    プロジェクト推進部 住宅ローン営業グループにて、住宅ローンの営業および個別案件の実務手続き対応をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ・不動産会社(ハウスメーカー、マンション販売会社等)の営業担当者へ住宅ローンを紹介し、案件を受付する
    ・受付した個別案件を事務フローに沿って進捗させ、実行する
    ・住宅ローン利用検討者(エンドユーザー)の相談に応対する(主に土曜日・日曜日)等
    ※休日について
    住宅ローン相談会等のイベントで休日出勤も想定されるため、出勤曜日にある程度柔軟性のある方を希望しております。(恒常的なシフトではございません。)
    ※勤務地について
    初任地は東京への配属となります。将来的に異動となる可能性は少なからずございます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

その他業界・一般事務(31歳・女性)

親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

関連の求人を探す