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経営・戦略系コンサルティングファーム業界の産休育休制度有の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人516件中 41~60件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    セキュリティコンサルタント ※未経験可

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    あらゆるビジネスを対象に、リスクの診断から対策案の実効性検証、対策ソリューションの提供、日々のセキュリティオペレーション業務運用までを総合的に担うセキュリティ コンサルティング本部に所属し、セキュリティの専門家として活躍いただけます。ご入社後はプロジェクト状況、ご本人のご経験・スキルに応じて以下5つの職種へ配属されます。
    【具体的な業務】
    ①セキュリティ ストラテジー コンサルタント
     CxOの視点で情報セキュリティの戦略を策定
    ②セキュリティ イノベーション コンサルタント
     セキュリティソリューションの設計・構築・実装を推進を推進
    ③デジタルアイデンティティ コンサルタント
     デジタルアイデンティティ管理の仕組みについて設計・構築・実装を推進
    ④アプリケーション セキュリティ スペシャリスト
     アプリケーションの脆弱性診断を実施し、診断結果の評価および対策提案
    ⑤セキュリティ オペレーションユニット
     セキュリティイベント、脅威、などの情報を収集し、分析、対応推進を実施

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■リスクの診断から対策案の実効性検証、対策ソリューションの提供、日々のセキュリティオペレーション業務運用までを総合的に担う
  • アクセンチュア株式会社
    DXシステムコンサルタント【製造流通】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・流通業界のクライアント向けに下記業務をお任せします。
    ■IT/Digital を活用した課題解決手段、新規サービスの発案・定義
    ■Digital サービス、カスタムアプリケーション、アーキテクチャの要件定義 設計 開発 テストの支援・実行
    ■システム導入プロジェクトの全体構想・計画策定・推進・マネジメント など
    <魅力ポイント>
    ・国内外のアクセンチュアの Digital Capability を活用し、クライアントの DX (課題解決、新規サービス創出)を肌で感じられるプロジェクトを経験することができます。
    ・Digital Ecosystem Partner Amazon, Google, Microsoft 他)と協業し、今までにないデジタルサービスを共創するプロジェクトを経験することができる
    ・テクノロジー面では、日々進化していく Digital Technology からEnterprise Technology まで、アライアンスや社内ナレッジをフルに活用することで早期キャッチアップし、実務を通して経験積むことが可能です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■製造・自動車・流通・旅行・建設・運輸・製薬・医療機器・消費財業界の企業における業務変革を支援
  • 株式会社日立コンサルティング
    公共コンサルタント(Society5.0、IoTなど)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    国、地方自治体、公営企業体及びそれに準ずる民間企業において、それらを支える業務・データ・システム・人財等のソフトインフラストラクチャー、交通・ライフライン等のハードインフラストラクチャーについて、現状調査・分析、IoT・AI等の最新技術を活用した課題解決策の立案、さらには日立Grとしての事業企画・実行支援までを行います。(プログラミング等、システム開発工程は、含まれません。)
    【案件例】
    ①Society5.0 インフラ構想策定支援コンサルティング
    ②スマート社会基盤コンサルティング
    ③地方創生等 政策提言支援コンサルティング
    【同社の特徴】
    同社は日立グループ唯一のコンサティング会社として、日立グループが係る様々な案件において、現状調査・分析、課題解決案の立案等の上流工程を担当することができ、かつ、実現性にこだわったコンサルティングサービスを提供できます。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    セキュリティ/プライバシーコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ・企業におけるセキュリティ戦略の立案支援
    ・グループ企業(海外含む)におけるグループ内セキュリティ強化推進支援
    ・グループ企業(海外含む)内外における各種セキュリティ事業の推進支援
    ・関連する官公庁等へのロビー活動支援
    ・日立におけるパーソナルデータを用いたビジネスにおいて、リスクアセスメント等を実施するとともに、関連した法制度に関する調査研究等の推進
    【同社の特徴】
    同社は日立グループ唯一のコンサティング会社として、日立グループが係る様々な案件において、現状調査・分析、課題解決案の立案等の上流工程を担当することができ、かつ、実現性にこだわったコンサルティングサービスを提供できます。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    事業戦略コンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務詳細(シニアコンサルタントまで)】
    プロジェクトメンバーとして、以下の業務お任せします。
    ■社会動向や先端テクノジー動向、業界構造などに関わる調査・分析
    ■ベンチマーク対象企業の戦略・経営分析/ビジネスモデル分析
    ■経営課題の分析、企業価値評価
    ■収集した情報や分析結果に基づく考察、ビジネスモデル検討
    ■クライアントへのプレゼンテーション
    【プロジェクト例】
    ・バックキャスティングアプローチによる将来ビジョン/未来像構想
    ・IoT/AIなど先端テクノロジーを活用した新規サービス/ビジネスモデル開発
    ・デジタルトランスフォーメーション計画の立案と実行支援
    ・ビジネスエコシステム創出に向けたM&A戦略立案・DD支援
    ・スタートアップ連携による新事業構想立案と立ち上げ支援

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    事業戦略コンサルタント ※Mgr以上候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務詳細(マネージャー以上)】
    プロジェクトリーダーとして、以下の業務をお任せします。
    ■プロジェクト設計とプロジェクトリード、クライアントとの関係構築
    ■経営課題の分析と経営施策について提言
    ■収集した情報や分析結果に基づく考察、ビジネスモデル検討
    ■プロジェクトメンバーのタスク設計とメンバーマネジメント
    ■事業戦略コンサルティング部としての組織活動
    (情報発信活動、メソドロジー開発など)
    【プロジェクト例】
    ・バックキャスティングアプローチによる将来ビジョン/未来像構想
    ・IoT/AIなど先端テクノロジーを活用した新規サービス/ビジネスモデル開発
    ・デジタルトランスフォーメーション計画の立案と実行支援
    ・ビジネスエコシステム創出に向けたM&A戦略立案・DD支援
    ・スタートアップ連携による新事業構想立案と立ち上げ支援

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    経理・財務改革コンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務領域に関わる経営課題の解決に向け、主に業務改革及びシステム化の推進を支援します。主なカウンターは、顧客企業の経営層(財務担当役員やCFO)、経理・財務部門、IT部門となります。
    尚、日立コンサルティングにおいては、日立グループにおける改革推進も支援しているため、日立グループ内での改革実績・ノウハウを活用したサービスも展開しています。
    <プロジェクトテーマ例>
    ■経理・財務領域業務改革(生産性向上、シェアード化検討、決算早期化など)
    ■内部統制整備/グループガバナンス体制構築
    ■会計業務標準化(国内及びグローバル)
    +上記を支える仕組みの構築(システム化PJ)
    <主なクライアント規模・業界>
    主に製造・流通・サービス業界全般を対象としているが、及び通信業界、金融業界でも実績あり

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    再エネコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    再エネの導入、活用の実現のための計画立案から実行、定着化に至るコンサルティングのニーズも高まっています。同社はこのニーズに対し、以下のサービスを以って、再エネ供給側/需要家側の双方を支援します。
    ①CO2削減支援コンサルティング
    ・低(脱)炭素化に向けた中長期での目標設定支援
    ・各種環境関連認証の各種申請、対外発信支援
    ②エネルギーコスト最適化コンサルティング
    ・省エネ・再エネ設備導入/エネルギー外部調達構想策定支援
    ・海外拠点等低炭素エネルギー調達ポートフォリオ策定支援
    ③再エネ発電事業参入支援コンサルティング
    ・再エネ自家利用を企図する事業者や新電力事業者に対する、
     再エネ発電事業の新規参入に向けた発電設備導入支援
    ・新規参入時の再エネ販売支援、余剰電力販売支援
    【対象顧客】製造業、流通業、エネルギー関連企業

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    SCM/ECMコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    生産、物流、設計/製品企画、調達などの業務知見を武器に、サプライチェーン/エンジニアリングチェーン全体を見渡し、業務とIT/デジタルの両面での革新を支援できる人材を求めています。
    【具体的な業務】
    ①サプライチェーン改革
    ・サプライチェーン業務改革
    (生産、物流、調達領域のBPR、基幹システム導入検討)
    ・生産/物流ネットワーク改革
    (拠点再配置、輸配送経路、輸送手段などリソース改革)
    ・調達コスト構造改革(集約、シェアド化、見える化・PDCAサイクル)
    ・スマートロジスティクス(デジタル技術、ロボティクスなど先端技術活用)
    ②エンジニアリングチェーン改革
    ・BOM改革
    (目的別BOMの構築、CAD/ERP/MES含めたシステム全体構想)
    ・設計ナレッジ管理改革(設計文書、図面、過去トラブル情報を体系化)
    ・品質マネジメント改革(新製品立ち上げ、設計変更管理のプロセス改革)
    ・開発プロジェクト管理改革
    (スケジュール、リソース、コストのマネジメント改革)

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • アクセンチュア株式会社
    Japan Tax Lead

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】日本市場部門(MU)におけるアクセンチュアの事業体および顧客の税務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■アクセンチュアのポリシーに準拠した税務コンプライアンスのレビューと承認を含む、直接税と間接税に関する問題について、日本国の管理および財務チームに管理と指示を行います。
    ■日本の税務監査と論争の管理、また必要に応じて、外部のアドバイザーからの支援を得て、地方税務当局とのやり取りを行います。
    ■同社のビジネス環境における税リスク領域を積極的に特定し、そのための改善/防御戦略を開発します。
    ■ETRの最適化を推進することを目的として、グローバルな税務計画チームと共同で実施する、内部再編プロジェクトを含む税務計画の提案を作成し、その実施を行います。
    ■同社の大規模で複雑なクライアントエンゲージメント(クロスボーダー契約を含む)の税効率の高い構造についてクライアントチームに助言し、直接および間接税をカバーし、そのようなクライアント契約状況における税リスクを軽減します。
    ■同社のV&Aのすべての税務面について企業開発およびトランザクションサービス(CDTS)チームに助言し、他の主題の専門家と協力して、買収後統合プロセスの税務面を管理します。
    ■税務に関して、適用可能なすべての同社のポリシーとプロセスの遵守を保証します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    研修担当(トレーニングマネジメント)【残業20時間】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・トレーニングプログラム/プロジェクトを管理する
    ・学習ソリューション/アクティビティの成功と調整の調整
    ・調査結果とフィードバックを測定して、トレーニングプログラムの効果を分析する
    ・視聴者の特性、スキル、知識のギャップ、学習要件を特定することにより、ニーズを分析する
    ・ワークロードの管理を含み、責任の均等な配分を保証し、開発の機会を提供する
    ・チームメンバーを監督して、チーム/個人の目標を達成する
    【部門について】※現在16名体制で運用しています。
    ・アクセンチュアラーニングのローカルトレーニング管理サービス提供組織の一部であり、日本人事ラーニングおよび移行チームおよびテクノロジーラーニングチームと緊密に連携します。
    ・グローバルモデルに沿って専門性を強化し、グローバルレベルで標準化されたプロセスと資産を採用することにより、トレーニングサービスを効率的に提供します。
    ・グローバルチームのメンバーであり、日本の知識/経験をショーケースとして提供することで、APACの他の地域へのトレーニング管理サービスの導入を行います。
    ・地理的部門/国内で学習ソリューション/活動を提供することにより、従業員と組織の高いパフォーマンスを開発および強化するための学習領域の調整と管理を担当します。学習問題の専門家として、この役割はソリューション/活動を管理し、顧客に学習戦略を提供します。これには、経営方針と事業の一般的な運営に直接関連する仕事との一貫した判断と裁量の行使が含まれます。この役割は、チームメンバーの毎日の監督も担当します。ワークロードを管理し、作業を割り当て、チームメンバーの開発を担当します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    プロジェクト法務マネージャー【法務経験者向け】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】Contract Management部門
    【仕事内容】法務部とは別に、コンサルティング案件のプロジェクトメンバーとして現場にて契約書のレビュー・リスク管理・リーガルアドバイスを行います。現在50名ほどで構成され、それぞれの得意分野を組み合わせ、2人以上でプロジェクトへ参画します。1つの案件は3ヶ月~2年程。2人1組で3案件担当/5人1組で8案件担当といった形でアサインされます。
    【具体的には】
    ・契約書のレビュー
    ・リスク管理
    ・リーガルアドバイス など
    【企業・ポジションの魅力】※パソナからも入社実績あり
    企業法務と異なり、プロジェクトの一メンバーとして活躍いただくため、現場の知識や人脈、コミュニケーション能力を身につけることが可能です。
    また、コンサルティング案件ベースで拡大している部門のため、今後人員も倍増を目指し、第二新卒の方も将来的にマネージャー以上を目指すことが可能です。
    契約法務未経験の方も、営業活動などで契約書に深く触れた経験のある方も大歓迎です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    サプライチェーン & オペレーションコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ・次世代サプライチェーン構造改革
    ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ・IT+OTサイバーセキュリティ
    ・開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト事例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    クライアント企業の変革のため、サプライチェーン(SCM)戦略のテーマを軸としたビジネスコンサルタントとしてご活躍いただきます。
  • アクセンチュア株式会社
    【労務】働き方・労働環境管理(マネージャー)

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】アクセンチュア社の従業員を対象に、人事労務・産業衛生・コンプライアンスの観点から会社の方針/手順の知識を提供します。
    【配属】Employee Relations & Policies
    【構成】人事部長1名、アソシエイトディレクター1名、現場マネージャー3名、メンバー15名
    【具体的には】
    4つのチームに分かれて業務に取り組みます。
    ■就業規則の管理:
    ・同社のグローバルポリシーへの対応
    ・契約社員や派遣社員の管理
    ■障碍者雇用の管理
    ■コンプライアンスの管理
    ・世界の拠点で待遇の差が発生しないよう、主にイギリスと連携をして仕組みづくりを行う
    ■働き方改革
    ・労働時間の管理

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~
    労務担当者の募集です
  • アクセンチュア株式会社
    コーポレートデベロップメント

    年収
    700万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルティング受注段階から参画し、案件受注に向けて財務面から案件サポートをします。
    【具体的】
    ・契約書に関するMTG(会計上での注意点に関してなど)
    ・海外での新案件の事例収集
    ※関わる部門の方は、プロジェクトを取ってくる営業、法務の方などと協業しアドバイザーとして活躍して頂きます。
    【仕事の魅力】
    ■新しい案件に短期間、グローバルな案件に携われる
    ■海外チームとの連携が活発
    【部署】
    Corporate Development & Transaction Services
    20名ほど。2~3名はM&Aを扱っているが、ほとんどのメンバーが上記案件を担当。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    契約前のプロジェクト管理会計の募集です。
  • アクセンチュア株式会社
    法務(Contractingチーム)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~契約法務全般をご担当いただくポジションです~
    【具体的には】
    ・国内取引案件を中心としたコンサルティング、システム・インテグレーション、アウトソーシング・ビジネスに関する契約書(日英)の作成、審査、交渉。
    ・契約に関する法律相談への対応。
    ・契約上の法的・ビジネスリスクに関するアドバイスの提供およびポリシーに基づく社内承認手続きの支援。
    ・当社及びクライアントに影響する法令改正等の動向を把握し、契約書へ反映するなど社内への展開。
    ・国内外の当社関連会社のメンバーとの連携。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都赤坂オフィス
    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • 株式会社日立コンサルティング
    UX戦略コンサルタント(デジタル・イノベーション)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサル手法にデザイン志向を組み合わせたUX戦略コンサルティングを行っていただきます。日立コンサルティングでは、コンサル手法にデザイン思考を組み合わせること(UX)で事業構想・戦略をデザインし、日立の研究所で開発されたテクノロジーや日立グループのデジタル改革で培ったノウハウを活用して様々な業種のお客様と共に新しいサービスの創出に挑みます。
    <コンサルティングテーマの例>
    ①ロボティクスを活用した新サービスの戦略立案・モックアップ作成支援
    ②MaaSサービスの構想策定、立ち上げ支援
    ③新家電の事業構想策定支援
    ④研究所の先端技術における事業構想の検討支援
    <案件規模>
    2~3名程度の体制で、構想策定は3ヵ月程度、
    業務設計~改革施策導入・定着化は3ヵ月~1年程度で実施します。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    デジタルコンサルタント ※AI、IoT、Robotics活用

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■デジタルテクノロジーを活用した新サービスの構想をお客様と共に策定し、新サービス企画立案、事業計画作成、立上げ推進などの支援を行います。
    ■日立の研究所で開発されたテクノロジーや日立グループのデジタル改革で培ったノウハウを活用して様々な業種のお客様と共に新しいサービスの創出に挑みます。
    <コンサルティングテーマの例>
    ①脳科学や生体情報を活用した新ビジネス創出支援
    脳計測をはじめとする生体情報の取得・活用による、働き方改革推進や社内コミュニケーション向上への応用策の検討や、新型保険を活用したビジネスモデルの創出。
    ②デジタルテクノロジーを活用した新事業構想策定及び事業計画作成支援
    お客様視点で新しいサービスの可能性を発想すると共に、ロボティクスやAI、IoTなどのさまざまな最新のデジタルテクノロジーを活用した新たなサービス提供方法を踏まえたビジネスモデルを創出し、これらを事業計画としてまとめてお客様と共に新事業プロジェクトを推進していく。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    データサイエンスコンサルタント(デジタル・イノベーション)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    将来有望なデジタルテクノロジーの調査・評価から、顧客実データを使った分析・実証・考察・企画化まで自らの手で行うことで、机上の空論ではない顧客自身のファクトに基づいた変革推進をサポートします。
    【具体的な業務】
    ■お客様保有のデータ、オープンデータ等を、統計学、機械学習などを用いて
     分析し、経営価値にそって情報を構造化、可視化します。机上の検討に
     加え、実データを用いた概念検証(Proof of Concept)により、
     ファクトベースで顧客のプロジェクト意思決定を強力に推進します。
    ■分析モデルを業務システムやサービスに組み込むことで生まれる価値を
     デザイン、企画、提言することで、顧客の業務変革や新事業創出に
     貢献します。
    ■基礎研究を含む日立グループ内の知的アセットや業務デジタル改革で培った
     ノウハウを活用して、製造流通、通信、エネルギー、金融、公共など、
     業種を問わずさまざまなお客様に対して支援を行います。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • アクセンチュア株式会社
    IT戦略コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計 ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】 政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。

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