- 入社実績あり
【経理(決算対応)】群馬県前橋市/スタンダード上場株式会社ヤマト
株式会社ヤマト
【期待する役割】■同社の経理部門にて、主に決算対応等の業務を中心に行っていただく予定です。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経理部:7名
- 勤務地
- 群馬県
- 年収
- 600万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.05.01
株式会社ヤマト
【期待する役割】■同社の経理部門にて、主に決算対応等の業務を中心に行っていただく予定です。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■経理部:7名
更新日 2025.05.01
株式会社イノベーションホールディングス
【業務内容】上場会社及びグループ会社の経理業務をお任せします。<業務詳細>・日次業務:社内税務相談、税金関係の支払、公共料金支払請求/契約書登録確認作業、仕訳伝票入力、アルバイト管理・月次業務:月次~年次決算、数値分析、管理会計資料作成・四半期業務:監査対応、税理士対応、開示および税務申告対応※月末25日以降~月初5日くらいが繁忙期となります。※実際の出社時間は9:30、退社時間は20:00が目安となります。【組織構成】経営管理部財務経理課:7名(次長1名、課長1名、係長1名、主任1名、一般社員3名)【社風】静かで落ち着いた雰囲気です。
更新日 2025.04.30
富士電機E&C株式会社
■業務内容空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。■配属組織について空調設備事業本部 部付(10名程) ※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。■働き方について・週2~3日の在宅勤務利用可・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。■本ポジションの魅力・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。■同社について・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.04.30
株式会社エイト日本技術開発
支社の管理部において、プレイングマネジャーとして下記業務を担当いただきます。<職務内容>■総務・庶務業務全般■仕分けなどの経理業務全般(小口現金出納を含む)■外注発注などの購買業務全般■労務管理全般(アルバイト含む)■管内の支店や事務所、営業所との各種調整■安全衛生委員会の事務局■営業関係の補助業務★中国支社中国・山陰エリア7カ所の支社、支店、営業所を管轄。中国支社は技術職、営業職含め約130名が所属しています。契約社員を含めると300名規模。※所属先:中国支社 管理部 岡山県岡山市北区津島京町三丁目1番21号
更新日 2025.05.01
富士電機E&C株式会社
■業務内容空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。■配属組織について空調設備事業本部 部付(10名程) ※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。■働き方について・週2~3日の在宅勤務利用可・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。■本ポジションの魅力・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。■同社について・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.04.30
住友不動産株式会社
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。1、通常の経理業務2、決算、税務申告等の専門業務3、すべてに関わる業務改善【具体的には】■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応■単体決算、連結決算■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応■税務相談、税務申告、税務調査対応■および、上記に関わる業務改善全般【募集背景】管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。【キャリアステップ】担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。【企業からのメッセージ】連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。
更新日 2025.04.08
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の財務経理部銀行リレーションシップマネジメント課にて、以下の業務をお任せします。【業務詳細】■金融機関との良好な関係性構築:同社の対金融機関応対窓口として、金融機関との折衝および金融機関向け資料作成等、 全国各地の金融機関に対応いただくため、出張が発生します。■コーポレートファイナンス:本体で資金調達実施時の財務戦略の策定、事業計画書の作成、金融機関との折衝、銀行借入や社債発行、SPCや私募ファンドなど経営に関わる資金調達関連業務全般【魅力】・同ポジションは同社社長、取締役、執行役員CFO他、経営陣と直接やりとりする機会も多い、経営に近い非常に重要なポジションです。・外資系金融IBD出身のCFOや総合商社VC出身の上司と共に働くことで間接金融のみならず直接金融のスキルや経験が身につくポジションです。・その他、ファイナンスに関わる特命事項について同社社長をプロジェクトオーナーとする全社横断プロジェクトに関与できるポジションです。【配属先情報】財務経理部財務グループ 銀行リレーションシップマネジメント課【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.03.10
株式会社フィル・カンパニー
【職務内容】◆担当いただく業務・財務関係(経営戦略に基づく、財務戦略、資金調達戦略、銀行政策、資本政策、配当戦略の立案・実行)・IR関係(IR戦略の立案、代表取締役とともに機関投資家対応、個人投資家対応)・ビジネスサイド業務関係(市場・競合分析、アライアンスパートナー/M&A先の発掘・選定・財務DD・条件交渉)【組織構成】経営管理本部 経営管理部 8名(経理4名) 本部長1名 マネージャー1名 メンバー6名【募集背景】本部長が現在遂行している業務に携わります。将来のCFO候補としての役割を担っていただきます。経営戦略の中核ポジション。
更新日 2023.11.16
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】大阪支店 8名・課長1名(40代後半)、主任1名(50代後半)、副主任(30代後半)、 担当者5名(20代)【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.05.01
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務【組織構成】福岡支店部長1名(50代前半)、副主任1名(30代前半)、担当者3名(20代)※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.04.30
株式会社robot home
■事業企画や将来の展望を作り上げるウェルスコンサルティング部の税務スペシャリストポジションを募集します。【具体的な仕事内容】・事業承継、資産承継コンサルティング・経営戦略、長期・中期の経営計画の取りまとめ・経営合理化策の検討・推進・関係部署に対する情報提供・部署間の調整・市場調査・情報収集と整理分析・そのほか付随する業務※用務に応じて茅場町オフィスへの外出が発生します【robot home社の魅力】東証スタンダード上場企業「住まいのテクノロジーで、世界を変える。」を理念に掲げる私たちrobot home。最先端のテクノロジーを活用し、暮らしに新たな可能性や価値を与えるべく、賃貸経営プラットフォーム「robot home」を始めとしたさまざまなサービスを展開しています。
更新日 2025.04.16
株式会社ヤマト
【期待する役割】■ヤマトのグループ会社である「株式会社埼玉ヤマト」へ出向(予定)いただき、経理業務の主担当としてご活躍いただきます。【職務内容】■決算業務(月次・年次・連結)■会計・仕訳入力業務■その他付随業務【募集背景】■組織強化による募集【組織構成】■株式会社埼玉ヤマト(従業員数26名程度)へ出向を想定しております。※経理業務に関しては、主担当として従事いただく予定です。
更新日 2025.04.08
住友電設株式会社
同社、経理担当として下記業務をお任せします。■決算業務(月次、年次、連結)■開示■税務 等の経理に係る業務部門は大きく財務担当と決算担当に分かれております。今回ご入社いただく方に関しては決算業務を中心にご担当いただきます。各業務担当制をとっておりますが、完全な縦割り業務ではなく、一連の業務全体を見渡していただけます。経理のゼネラリストとしてご活躍いただきたいと考えていますが、総合職採用のため、将来的にはローテーションの可能性もあります。【組織構成】配属部署:20名程度【社風】同社の社風としてあげられることは、とてもアットホームな社風です。特にエンジニア部門は、『気が優しくて力持ち』といった言葉が似合う様な雰囲気があり、それが同社の社風ともなっています。【同社施工実績】国立競技場、東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸、ヨドバシ梅田店、関西国際空港、阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り
更新日 2025.03.25
株式会社構造計画研究所
【職務内容】知識集約型企業を標榜するホールディングスカンパニーにおいて、連結会計、開示、投資評価、資金マネジメントなど企業の中枢の機能を担う業務を行っております。【主要取引先】社内経営層、各セクション監査法人、金融機関など【やりがい】業務内容から会社全体を俯瞰することができます。また、多岐にわたる事業への理解が必要とされるため、社内の各セクションと柔軟なコミュニケーションを取ることで、一般の企業財務と比較してビジネスよりの視点が磨かれます。さらに企業の経営感覚が身につけることができるポジションです。連結決算を始めとして、開示、資本政策、投資評価、金融機関対応など、広い分野の経験値が培われるポジションです。【難しさ】各会計法令に従うことが大前提とはなりますが、それを画一的に適用するだけではなく、ビジネス思考も併せ持ち解決する柔軟な思考が要求されます。
更新日 2025.04.03
株式会社ランディックス
【職務内容】高級住宅街である城南エリアを中心に不動産デベロップメント事業、不動産マッチング・コンサルティング事業、オーダーメイド住宅マッチング・コンサルティング事業を展開する当社にて経営企画をお任せします。~具体的には~■経営計画策定■案件管理■予算管理■業績予算■取締役会運営(会議資料の作成 等) 【募集背景】事業拡大のため同社は2019年の上場後、5年間で事業規模、人員規模が3倍ほどに成長してきました。現在では4社グループ体制になり、数年後には東証プライム(旧:東証一部)への上場を目指し、事業を拡大しています。【組織構成】管理部経理課・財務課 5名【働き方】◎残業10時間程度 L 決算時期(繁忙期)のみ30~40時間程度で、基本はほぼ残業無しとなっております。◎リモート可!(週2日程度)※固定で出社の曜日もございます。
更新日 2025.02.18
株式会社相和技術研究所
案件の約8割が官公庁や地方自治体からの依頼である同社にて人事、総務経理、財務の知識を活かした実務及び業務マネジメントをお任せします。 <具体的には>■資金調達・運用 ■法人税申告書の作成■監査対応 ■入出金管理 ■財務諸表の作成 ■月次、年次決算・社内制度策定■採用 ■研修 ■人員計画 ■メンバーマネジメント【募集背景】今まで社長が総務部を統括していましたが、今後は専任の責任者を置くための増員となっております。【組織編成】総務部(6名)に配属となります。 男女比3:3、20代1名、他40代の方で構成されております。【残業】月平均30時間程度【魅力】■主要自治体の入札参加有資格者格付順位リストにて上位30番台以内に選出。受注実績が大きく左右される公共案件において、庁舎や教育施設等、地域住民の生活に関わる建物の実績があり、新規・リピート問わず継続的に案件を獲得しています。■同社では60歳が定年となっておりますが、再雇用の実績がございます。65歳以降も嘱託社員として就業可能です。定年後も年収をキープした状態でご活躍いただけます。
更新日 2024.04.23
株式会社陣内工業所
■職務内容~地元で安定して働きたい方におすすめです!トヨタ自動車工場の施工現場など、規模の大きな案件に携われます~■業務内容:予算の立案、利益の分析など、工事開始前から終了後まで工事予算・原価管理に関する業務全般をお任せします。■業務詳細:・工事予算、原価設定・実績原単位管理・実行予算立案(年間100件程度)・VE、VA、CD推進 などVE:「Value Engineering(バリューエンジニアリング)」の略で、性能や価値を下げずにコストを抑えることVA:「Value Analysis(バリューアナリシス)」の略で、既存の製品を分析しながらコストを下げる提案CD:「Cost Down(コストダウン)」の略で、材料や設計などを工夫することにより価格をさらに安くする案■組織構成:建築設備事業部調達G(男性1名:GL(係長)、40代、中途入社)∟今回募集ポジションは新設の原価管理グループへの配属となります。そのため、採用予定の責任者1名の部署となりゆくゆくは調達グループも統括して頂くことを想定しております。
更新日 2024.05.09
株式会社robot home
★東証スタンダード上場企業「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく。」を理念に掲げる私たちrobot home最先端のテクノロジーを活用し、暮らしに新たな可能性や価値を与えるべく、賃貸経営プラットフォーム「robot home」を始めとしたさまざまなサービスを展開しています。そんな当社の事業企画や将来の展望を作り上げる経営企画室メンバーを募集します。【仕事内容】当社の経営企画室にて、会社の成長戦略の立案および推進を担うポジションです。経営陣と連携しながら、企業価値向上のための各種施策を企画・実行していただきます。【具体的な仕事内容】・経営戦略・中期経営計画の策定および実行支援・IR関連業務・事業環境分析(市場・競合調査、データ分析)・新規事業の立案・推進(M&A、アライアンス戦略含む)・各種KPIの設定・管理および業績分析・社内外のステークホルダーとの調整・折衝業務
更新日 2025.04.03
武ダGEAD株式会社
武ダGEAD社の幹部候補人材の募集です。今後、M&Aで増えていくグループ会社(建設業、不動産業、教育・保育企業など)の、社長・副社長のポジションを将来的にお任せすることを想定しています。※入社直後はグループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を担当いただき、ご経験によりグループ会社での企画から実務、営業・人材育成に携わっていただきます。
更新日 2025.01.22
武ダGEAD株式会社
武ダGEAD株式会社の幹部候補人材の募集です。今後、M&Aで増えていくグループ会社(建設業、不動産業、教育・保育企業など)の、社長・副社長のポジションを将来的にお任せすることを想定しています。【具体的には】・事業会社の経営管理 ・新事業立ち上げ・マーケティング ・経営管理般・武ダGEAD株式会社(親会社)との連携 など※入社直後はグループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を担当いただき、ご経験によりグループ会社での企画から実務、営業・人材育成に携わっていただきます。※グループ会社は札幌以外にも展開しています。関東圏・道央、道南、道東他の勤務を前提としての採用となります。
更新日 2025.01.22
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて下記業務をお任せします。【具体的には】・毎月の経営数値の進捗確認表の作成・部門別の経営数値進捗表の作成・中期経営計画の立案・利益計画の立案・各部門の業績と見込の確認 等
更新日 2025.03.06
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社にて下記業務をお任せします。【具体的には】・毎月の経営数値の進捗確認表の作成・部門別の経営数値進捗表の作成・中期経営計画の立案・利益計画の立案・各部門の業績と見込の確認 等
更新日 2025.03.06
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
当社の経理業務をお願いいたします。【具体的には】・ホテル経理・入金処理・定時経費、経費精算・宿泊税、入湯税、紙税申告・リース判定・固定資産減損判定・固定資産現物管理・債権債務管理 など【組織】配属先:経理部構成:部長1名、グループ長3名、主任4名、メンバー23名、派遣1名
更新日 2025.04.15
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
同社の経理業務をお願いいたします。【業務内容】・ホテル経理・入金処理・定時経費、経費精算・宿泊税、入湯税、紙税申告・リース判定・固定資産減損判定・固定資産現物管理・債権債務管理 など【組織】配属先:経理部構成:部長1名、グループ長3名、主任4名、メンバー23名、派遣1名
更新日 2025.04.15
中設エンジ株式会社
【募集背景】組織強化における募集となります。【職務内容】■経理業務全般、基幹システム保守運営に係る業務を行っていただきます。・会計システムへの入力業務(伝票、マスタデータ等) ・基幹システム対応(月次処理、ワークフロー設定、社内問合せ対応、マ スタ設定、設定変更に係る業者打合せ) ・監査法人の監査対応 ・諸勘定明細作成 ・定時支払処理(振込、電子債権データ送信、支払通知送信等) ・子会社監査、法改正時の社内説明
更新日 2024.05.01
悠悠ホーム株式会社
募集背景:増員募集となります。経理財務課の他メンバーと協業しながら以下業務従事していただきます。※できる業務からお任せしていきます。・仕訳入力・月次、年次決算・入出金業務・会計補助・未収金管理 ・・・など現責任者が残業しない仕組みづくりに力を入れていたので。残業時間は月平均10~15時間程度です。■組織体制:経理財務課4名
更新日 2025.04.01
株式会社不二ビルサービス
【期待する役割】・現在3名の組織です。地元広島県内を中心に関東東北の施設管理運営を担う当社では、営業のバックオフィス的な事務も含めインボイス導入DX推進下における対応など、ただ単に事業所経理にとどまらない幅広い経験が生かせます。【職務内容】・日常経理業務(入金管理、支払、仕訳入力、請求書発行、月次試算表作成他)・年次決算業務(税理士事務所と協力しながらの対応です)・総務部門のフォロー(部門長会議運営他)・電話、来客対応など【募集背景】・欠員補充の為【組織構成】・女性45歳、43歳、40歳の計3名
更新日 2024.08.20
株式会社長大
入社後、親会社のプライム上場企業へ出向し、同社の経営企画部 投資戦略グループにて全社の戦略策定や施策遂行、経営戦略策定、予算策定、KPI等の全社管理会計指標の策定・管理・分析、M&A/投資戦略検討まで幅広い業務に携わっていただきます。【具体的には】~日常の業務~・予算管理(予算策定、フォーキャスト策定)・中期経営計画の策定、統制(全社戦略策定含む)・経営会議の運営・関係会社管理・M&A、アライアンスの検討/実行~投資案件が発生した時~◎M&A・資本提携等の投資業務(M&A・資本提携の案件ソーシング、デューデリジェンス、契約協議、投資実行、投資後のPMI・モニタリング)◎グループの投資戦略検討(M&A、新事業への投融資等)と会議体の運営◎ベンチャー投資(投資先発掘、資本提携の締結、投資後のモニタリング)※実績:昨年5件(M&A・ベンチャー投資)※未経験の方でも、マネージャー・メンバーの方と共に進めていける環境です。※予算や規模感よりも同社とシナジーが起こせるかどうかが判断基準のため、幅広い規模間のM&Aに携わることが可能です。【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】※出向先「人・夢・技術グループ(㈱)」経営企画部 投資戦略チーム統括本部長 兼 部長1名、マネージャー1名(50代)、★ご入社いただく方のポジション★、メンバー3名(20代1名・50代2名)のチーム構成です。(2024年6月現在)※金融業界出身の方が多く在籍※ご経験・スキルによっては別チーム・部門配属となる可能性もございます。【求める人物像】・長大グループの理念に共感いただける方・学習意欲がある方 (未経験でも投資案件が発生した時は、学習しながらメンバーと業務を遂行していってもらうため)【期待する役割】経営視点に立ち、マネジメント層に対して組織の問題点を訴求し、改善の方向性を示し、社内全体をリーディングいただけることを期待しています。※ご経験によってはマネージャー候補として、部を引っ張っていただく可能性もございます。【当ポジションの魅力】◎未経験でも投資業務(M&A、ベンチャー投資)、グループの投資戦略への挑戦が可能! 普段は経営企画業務をメインでご担当いただきますが、投資案件が発生した時は、現メンバーの知見に加えご入社いただく方のスキルを活かしていただけます。【働き方】・年間休日125日!・くるみんマーク取得企業・育産休希望者取得100%※中長期経営計画はURLをご覧ください。◎「中期経営計画」| 株式会社長大https://www.pdtg.co.jp/Portals/0/NEWS/PDTG02/20221114/20221114PDTG_newsrelease04.pdf◎「長期経営計画」| 株式会社長大https://www.pdt-g.co.jp/Portals/0/images/ir/plan/20190930.pdf
更新日 2024.12.05
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】名古屋支店 5名・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2024.12.19
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】仙台支店 6名・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【キャリア】・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます!【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2024.12.19
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】仙台支店 6名・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)【キャリア】・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2024.12.19
佐藤鉄工株式会社
【期待する役割】幹部職候補として、会社の財務基盤を支える重要なポジションを担っていただきます。経理実務に加え、チームのマネジメントや業務改善提案にも積極的に関与し、経理部門の強化と業務効率化を推進していただきます。将来的には経理部門のリーダーとして、安定した経営基盤を支える中心的な存在としてご活躍いただきます。【職務内容】財務会計■月次・年次決算業務■各種経理帳票のチェック・税務対応(税理士との連携あり)■資金繰りの管理■原価計算■債権債務管理管理会計■予実管理、単年度収益予測 (各原価部門との連携)■経営陣への財務報告資料の作成(その他)■経理グループ(数名規模)のマネジメント全般■経理業務改善の推進【魅力】■今年の4月からフレックスタイム制度を導入し、より柔軟な働き方が可能になりました。■長く働ける環境・年間休日122日(GW、年末は長期連休有り)■当社の実績と継続的なアフターフォローが可能という信頼から三菱重工メカトロシステムズ(株)より水門事業を継承しております。■勤続年数19.8年、過去3年間での新卒定着率100%と働きやすい環境が整っています。■当社は研究開発から設計、製造、施工までを手掛ける直営工を主体とした大型鋼構造物メーカーです。直営工が、依頼を受けたものについて設計から製造・施工まで責任を持って請け負うので、設計、製造、施工のどこで問題が生じても、社内の綿密な連携により解決できるのは当社の大きな強みです。社外とのやりとりのなかで問題解決するよりも、社内の担当者同士が直接やりとりすることで、誤解やタイムラグが少なく、早期解決につながっています。【組織構成】経理課 6名(50代:2名、40代:2名、30代:1名、20代:1名)※男女構成:男性1名(管理職)、女性5名(うち1名は東京本社勤務)
更新日 2025.04.16
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
・基幹システムの月次締め業務(会計)・〆後のレポート作成・予算・実績分析・基幹システムから抽出したデータを元にした資料作成・基幹システム全般の対応、関連業者との窓口対応※英語対応あり※関数の知識、システムの知識あれば尚可※増員募集
更新日 2025.03.28
アメリカンエンジニアリングコーポレーション
経理事務の担当者として下記の業務にあたっていただきます。・伝票整理、会計システムへの入力・支払業務・従業員立替金精算、ネットバンキングからの支払等・入金、未収管理・4半期、年次決算業務・上記に付随する業務※上記をすべて担当するのではなく、適性をみて割り振りします。※会計システムへは簡単な英単語での入力となります。
更新日 2025.03.28
株式会社アステム
経理のリーダー候補として、多岐に渡って当社の中核を担っていただきます。経理・総務など幅広く担っていただきますが、まずは当社に慣れていただくために一部業務からお任せいたします。【当初のメイン業務】基本的には帳簿記帳、毎月の税務申告、経費精算をメインに行っていただきます。その後は徐々に月次決算業務などをお任せ致します。【慣れてからお任せする業務】・月次決算・本決算・損益計算書・貸借対照表・年間予算策定・財務管理・業績分析・損益計画・収支分析【配属先】課長代理(30代男性)現在1名体制の部署になります。【ポジションの特徴・魅力】・ゼネラリストとして多岐に渡り経験を積める環境です。・少数精鋭だからこそ、ご経験や本人次第の頑張りで早い段階でマネージャーとしてご活躍いた抱だける環境です。【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.03.03
株式会社サッポロ・エンジニヤーズ
■経理・総務部門を中心とした業務全般を担当して頂きます。・経理:経理日報・資金繰り表(弊社書式)の作成、完成代金入金、各種支払い(外注、取引先など)、諸税支払い(電子納税)、銀行振込・入出金手続き、会計ソフト入力、仕入れ、給与支払補助、社会保険料の支払補助、従業員の旅費・交通費精算、資産購入、売却時の処理等の会計処理、月次や年次の決算業務補助、税理士法人対応 等・総務:社内文書作成、オフィス備品管理、来客・電話・メール対応、契約書作成、労務・勤怠管理、社会保険関係手続き、安全衛生管理、秘書的業務 等
更新日 2025.03.07
ヒロマツホールディングス株式会社
■業務内容関連事業Gr(子会社関連)、経営管理Gr(本社経理)からなる経理財務部にて経理業務全般をご担当いただきます。本社経理業務に加えてグループ会社(不動産事業、アパレル事業、葬祭事業など)の経理業務にも関わっていただきます。経理として幅広い知識や経験を積み、将来的には子会社管理にも業務が広がります。■組織構成:23名(男性13名/女性10名)■配属・異動入社後は、経営管理Grで経理業務を行っていただき、その後スキル次第で関連事業Grへ異動していただく可能性がございます。経営管理Grで経験を積まずとも、関連事業Grへ直接配属の可能性もあります。■魅力:社内外の副業可能。会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。自動車販売業を基幹事業とし、土地や建物(結婚式場、家電量販店、スーパーマーケット等)、不動産事業(保有ビルの賃貸オフィス等)でも成功し、安定経営を実現しています。安定した財務基盤を資金源に、会長自らが第三、第四の柱とする事業創出のために事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進しています。
更新日 2025.01.27
ヒロマツホールディングス株式会社
◇2023年4月~広島マツダはヒロマツホールディングス株式会社を親会社にホールディングス経営に変更となりました。この度はヒロマツホールディングスでの就業となり30社程度のグループ会社の経理を担当いただきます◇◇広島の発展を経理財務の側面から会社基盤を支えていただきます◇グループ会社の経理財務を担当いただき経営者を支える役割を担います。経理財務部は経営管理Gr(広島マツダ経理担当)、関連事業Gr(グループ会社関連)、経営支援Gr(グループ会社の経営コンサルティング)の3部門となります。経理財務部の関連事業Grにて経理財務業務全般をお任せいたします。・ヒロマツホールディングス株式会社のグループ会社の経理、財務業務全般・広島マツダ以外のグループ会社の仕訳業務/決算公告/書類作成/小口現金管理/出納業務/売掛買掛管理など・財務戦略の立案/予算/資金管理/資金調達/余剰資金の運用入社後は、関連事業Grで経理業務を行っていただきますが、ご本人の適性、キャリアビジョンによっては別のGrへ異動も検討可能です。■グループ構成:経理財務部 関連事業Gr:合計11名 男性5名/女性6名(経理財務部全体では計25名体制となります)平均年齢35.0歳■年間を通じての繁忙期は下期(9月~1月頃)となります。時間管理については原則総労働時間内で比較的自由に設定できます。■当社の魅力:2023年4月ヒロマツホールディングス株式会社を設立。中核企業は広島マツダがあり、現在30社ほどのグループ会社を持つホールディングスに拡大しております。広島マツダは創業90年、マツダ発祥の地広島の基幹ディーラー。社内外の副業可能。会社のミッション・タスクに対し、自身のアイディア・企画を形にできる自由な社風です。自動車販売業を基幹事業とし、土地や建物(結婚式場、家電量販店、スーパーマーケット等)、不動産事業(保有ビルの賃貸オフィス等)でも成功し、直近24年経常黒字を出し続ける安定経営を実現している当社。安定した財務基盤を資金源に、会長自らが第三、第四の柱とする事業創出のために事業の多角化・関連会社の設立や友好的なM&Aを積極的に推進しています。昨期252億円だった売上高を将来的には500億円を目指してます。
更新日 2025.03.04
株式会社穴吹ハウジングサービス
■あなぶきハウジンググループの財務・経理部門で、経理業務全般をお任せします。【具体的には】・入出金管理および収支バランス管理 ・月次、四半期、年次などの決算業務・資金計画立案および予実管理 ・経営企画(資料作成・役員会運営など)・システム会社との折衝 ・各事業所への経理業務指導・海外含むグループ各社の会計監査、税務指導 などまずはあなぶきハウジングサービスの仕組みを理解していただき、経験を積んだのちグループ会社の監査・指導等を行っていただきます。◎同社は、現在3,000名を超える社員が働いており、業務の拡大やM&Aによる会社統合にともなって、さらに組織を拡大させていく計画です。 経理担当は、予算や経費などの会計ルールと運用体制を整え、お金の流れを適切に管理して円滑な事業経営を支える重要な業務です。◎将来的には、財務戦略や経営企画にも携わっていただきたいと考えています。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。 異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。<人事ブログ更新しています>「人「財」育成大切にしてます!あなぶきハウジングサービスの社内研修」 https://anabuki-m.jp/jinji/43217/
更新日 2025.02.22
ダイキンエアテクノ株式会社
【業務内容】支店経営に関わる業務フォローをお任せします。■業務詳細・支店方針の立案・企画立案と推進・予算実績管理・会議開催管理・与信調査申請管理・営業活動に直結する業務のフォロー・コンプライアンスの推進・労務管理 等■働き方・月の残業時間は平均25時間程度と働きやすい環境です。 ・有給付与日数は最大44日となります。・夏季9日(うち5日間有給)、年末年始(9日間)、GW(カレンダー通り)の長期休暇も取得可能です。
更新日 2025.04.22
株式会社あい設計
◎本社にて財務経理業務全般をお任せいたします。【職務内容】■月次決算■原価管理■税務■監査対応■部署管理業務全般(労務管理、各会議用資料作成、統計・分析資料作成等)【配属部署】財務経理課 4名(30代~50代)【募集背景】部門・体制強化に伴う増員募集【転勤】無【残業時間】月20時間
更新日 2025.03.04
株式会社エフ・ジェイエンターテインメントワークス
管理部門総合職として、経営企画・予算管理などの業務を担当頂きます。当社では「総務部」などが独立しているものではなく、管理部全体で各業務を担っている形ですので、メイン業務のほか、複数業務を担当頂くイメージです。これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定していきますが、主には下記の業務内容です。・単年度予算、中期経営計画の策定・月次報告資料の作成、予算実績差異の分析・予算実績差異のマネジメント層への報告・会社の経営改善課題の把握および担当部門との協働による課題解決・各種分析やリサーチ、企画及び提案・新規事業プロジェクトの推進◆経営管理部配属(平均残業時間は15h/月程度※繁閑等により変動有) 【事業紹介】同社は、地域密着型の大手総合ディベロッパー「福岡地所」のグループ企業として、福岡・九州の大型商業施設の運営管理や販促企画、自治体や民間企業とのコラボレーションやイベント企画を主力事業としております。「福岡・九州をもっと熱く、もっと楽しくしたい」というグループ共通の理念に賛同いただける方の応募をお待ちしております。
更新日 2024.10.21
株式会社シード・コーポレーション
【期待する役割】経営企画職【職務内容】■収支シミュレーションおよび分析・解析・既存事業や個社の収支シュミレーション ・分析、解析業務■管理会計・全社予算策定の補助、予実管理 ・部署予算策定の補助、予実管理・月次資料等の更新 ・重要KPIの管理資料作成■財務会計・税務・会計監査業務 ・経理課との協業■制度・組織・人事労務・制度構築 ・人事KPIの管理 ・総務人事課との協業■特命プロジェクト・特命PJ業務【魅力】当社の全ての部署と密接に関わり、コミュニケーションを取りながらベストな方向性を見出していくやりがいのあるお仕事です。
更新日 2025.04.15
株式会社シノケングループ
シノケングループのバックオフィス部門として、企業全体の経理部門でご活躍いただきます。【具体的には】・会計システムへの仕訳登録・振込データの作成・予算会議等の資料(基礎)作成・資金繰り業務及びその補助業務・月次決算の締切り及びその補助・証票類の整理 等◎まずは、ご経験のある業務からお任せします。【配属先】 株式会社シノケンオフィスサービス/財務経理部(福岡本社)・男性:5名(部長1名、課長1名、主任2名、一般1名)・女性:7名(主任2名、一般4名、パート1名)
更新日 2025.04.01
武ダGEAD株式会社
■総務職として、グループ各社の総務・経理業務全般をお任せします。※入社当初は経理実務をメインに行っていただき、全体を把握した後に部門のメンバーマネジメントもお任せします。《経理業務》 ■グループ会社の経理全般、財務分析 月次・年次決算、連結決算、予算立案グループ会社管理 ■予算立案・管理
更新日 2025.01.30
武ダGEAD株式会社
グループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を行っていただきます。ご経験によってはM&Aの企画から実務、グループ各社の重要顧客への営業同行、グループ会社への営業指導・人材育成に携わっていただきます。また、様々な事業に取り組んでいくため営業展開なども行います。【業務内容】・事業会社の経営管理・新事業立ち上げ・マーケティング・中期事業計画の作成・経営サポート全般【配属先】経営企画部(現在12名)
更新日 2025.01.22
武ダGEAD株式会社
【業務内容】・中期経営計画の作成・事業会社の経営管理・新事業立ち上げ・マーケティング・経営サポート全般グループ企業の経営企画、経営指導、年間計画作成、人員計画、予実管理を行っていただきます。ご経験によってはM&Aの企画から実務、グループ各社の重要顧客への営業同行、グループ会社への営業指導・人材育成に携わっていただきます。また、様々な事業に取り組んでいくため営業展開なども行います。【配属先】札幌本社 経営企画部(現在7名) ※通勤圏内のグループ会社に常駐いただく可能性があります。
更新日 2025.01.22
株式会社エンゼルグループ
\TOKYO PRO Market上場!リモート・フレックス可 『経理マネージャー候補』の採用です/ レポートラインの経理部長は役員を兼務されている方のため、ゆくゆくはマネージャーとして統括いただける方を募集しています。 グループ全8社、四半期ごとに連結決算を行っているなかで、主に3つのお仕事となります。【職務内容】◆日常の業務 数社の伝票承認をお任せします。 スタッフと共に、月次決算を締めて頂きます。 ◆メンバーマネジメント 同じ会社を担当しているメンバー(3名)のマネジメントをお任せします。◆四半期・年次決算業務 四半期ごとに決算を行い、連結決算のための資料作成等をお願いします。 開示書類の作成も担当して頂きます。 また年度末には決算書等の作成もお願いします。※あなたのこれまでの経験に応じて、上記業務の中から順次ご対応いただきます。同社のグループ会社である『エンゼル不動産』をメインでご担当いただきます。【期待する役割】同社のグループ会社の経理をお任せ致します。将来のマネージャー候補としての採用のため、ピープルマネジメントをお任せする予定です。【組織構成】経理部 20名同社は会社ごとに担当分けをしています。今回お任せする「エンゼル不動産」担当は3名のメンバーが担っている状況です。レポートライン:部長 兼 役員1名(50代女性) ※大手企業でのご経験やIPO準備もしてきた、ハイスペックな方です。経理部全体では40~50代が多い組織構成となっています。ほとんどが中途入社の方で、同じバックグラウンドの方が多いため安心してご入社いただけます。 中小企業から大手企業出身と幅広い方がご在籍です。【働き方】■リモートメインで従業が可能!(週4)※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)■転勤無し!【同ポジションの魅力】◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます! 同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。◆レポートラインとなる部長は経験豊富な方で、学ぶ環境があるためスキルアップが図れます。 L 週に1度 1on1も実施予定。業務の相談もしやすい環境にあります。
更新日 2025.04.16
不動産
決算に並行して同社グループ会社に関わるプロジェクトの推進をしていくポジションです。アカウンティング部門における、あらゆる課題に対してディスカッションしながら、業務改善を図っていただきます【お任せしたい業務】・プロジェクト推進(アカウンティング分野)・プロジェクトや会計業務をコーディネートし、アドバイスや指示に対し的確な回答の創出<課題の一例>「内部監査部から上がってきたデータに関して、スピーディーに収集して決算を効率化するために何が出来るか?」L 今ある課題に対して、0ベースで解決策を考え→実行することが本ポジションにおけるミッションです。~日常業務~・決算/会計業務・メンバーの業務調整やサポート・監査法人との折衝窓口・監査業務【将来的なキャリアパス】CFO室 もしくは 経理課における財務経理周りのスペシャリストとしてご活躍いただくことを想定しています。 【募集背景】増員 組織変革の同社において、アカウンティング面の業務改善を行うべく、スペシャリストが今年入社。それに伴いプロジェクトもスタートしているものの、人手が足りず、今回増員する運びとなりました。【配属先】CFO室もしくは経理課一緒にプロジェクトを推進いただく方も監査法人ご出身の方です。※ご経験によって、CFO室か経理課の配属課は決定しますが、あくまで業務内容は同様でプロジェクト推進(業務改善)となります。【CFOのご経歴】金融機関で不動産投資および融資の経験を積んだ後、2024年1月に同社に入社。着任以来社員の意識改革、社内の変革に大きく寄与し「業界トップクラス企業」を目指し大きく同社に貢献されています。【CFOメッセージ】「当社は、施工不備問題を機に事業構造を抜本的に改革し、収益力を回復させ、施工不備問題が発覚する直前の最高益に近い水準まで回復することができました。自社に対して誇りを持っていますが、次なる目標は「業界トップクラスの企業」になることです。その実現には、堅実な倫理観と誠実さに基づき、共通の価値観を持つ洗練された企業文化が不可欠です。 執行役員と社員が意識を変え、オーナーシップを持って倫理観を重視し、主体的に取り組むことが、良い会社からトップクラスの会社へと進化するための鍵だと確信しています。今後も、社員一人ひとりがこの企業文化の中でオーナーシップを持ち、どんなに小さな業務でも誇りを持って取り組み、誠実に正しい行動をとることで、株主価値を守り、ステークホルダーとの信頼関係を築いていきます。」【期待する役割】CFOと共にアカウンティングの観点で事業をリードいただくことに期待しています。※CFOについて:外資系出身で推進力がある方のため、会社の変革に携われる魅力的なポジションです。【こんな方におすすめ】▼会計のルーティーンワークに飽き、新たな業務にチャレンジしたい▼事業会社で経験を積みたい▼チームでディスカッションしながら、業務改善をしていきたい▼長年の経験で得たスキルの活かし方を新たに発見したい▼スピード感の持った仕事をしたい L 組織変革段階のため、やりがいのあるポジションです!【同社への入社の決め手】■ルーチンワークに飽きがあり、スピード感ある本業務内容に魅力を関した■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■監査法人での経験を活かし、第三者視点を活かせる環境にピッタリだと感じたから■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続
更新日 2025.05.01
不動産
【業務内容】1977年創業の大手建設コンサルタントである当同社の経営企画部にて経営戦略の立案から実行をお任せいたします。<業務詳細>1.経営計画の立案・管理運営2.M&Aの計画・検討3.社内プロジェクトの運営支援4.経営会議等の運営5.会社全体の予算・実績の分析6.その他【組織構成】所属長、課長、係長、係員の計6名程度【働き方】年間休日も122日とメリハリを持った働き方でワークライフバランスが整います。その他住宅手当や家族手当等、福利厚生も充実しており、長く働ける環境です。
更新日 2025.04.30
不動産
【お任せしたいポジション】主に決算や開示業務のプレイングマネジャーとしてご活躍いただきながら、財務部長・課長と協力して、組織強化や業務改善にも取り組んでいただきます。【募集背景】組織体制強化における増員採用【具体的な業務内容】■経理:①日本基準での単体・連結決算のプレイングマネジャー ②監査法人対応■財務:①債権債務の管理(資金繰りは月次) ②有利子負債の管理 ※なお、余剰資金の運用等の業務はありません。■税務:①税務申告(申告書は顧問税理士が作成、顧問税理士への資料提出と税務相談等が中心です) ②税務調査対応(顧問税理士の同席のもと、当局の対応) ③各種税制改正の対応■開示:会社法、金融商品取引法、東証適時開示 など■監査:監査法人対応■経営企画:予算や中計の作成・管理、会議体へのレポート、M&A、コーポレートアクションなど■IR:IR資料の作成、投資家対応、東証の対応※22期連続増収を達成する成長性とストック型の安定性を備えたビジネスモデルを持つ会社で、スピード感を持って幅広い実務経験を積むことができます。【配属部署】ファイナンス本部 財務部(9名)レポートラインは部長(女性、50代後半)です。【組織構成】ファイナンス本部長:50代<財務チーム>財務部長(財務チーム長も兼務):50代課長:30代後半(IRも兼務)メンバー(4名):20代、30代、50代【役割分担】IR・開示・決算:部長・課長(決算はメンバー複数名も兼任)連結:管理職中心グループ会社決算・小口等:メンバー複数名【主に使用するシステム】■会計システム:勘定奉行■開示システム:プロネクサス等※連結システムは無し(エクセル)、基幹システムは自社開発【株式報酬】従業員の将来の為に資産形成を支援する取り組みとして、<株式報酬制度><持株会制度>をご用意しております。株式報酬は、年収の5%(管理職の場合15%)相当の株式を給与とは別に支給致します。持株会制度は、奨励金として拠出金の50%分を支給致します。<株式事例>■入社3年目/年収600万の場合:年間30万分の株式を別途付与■入社5年目/年収700万(管理職)の場合:年間105万分の株式を別途付与<持株会奨励金>■年間60万拠出の場:奨励金30万分を付与~給与だけではなく、自社株式により資産形成サポートし、将来不安に備える制度を拡充しております~【同社の魅力】設立からわずか11年半で一部上場(現在はプライム上場)を果たした成長企業 株式会社JPMCは、「住む論理の追求」をテーマに、オーナーが所有するアパート・賃貸マンションを一括で借上げし管理運用することで、オーナーの賃貸経営を代行する企業です。 新築物件だけでなく中古物件を築年数・構造問わず一括借上げする独自のビジネスモデルで、創業11年半で東証一部上場(現プライム市場)、現在の管理戸数は全国6位の106,640戸(2021年12月末時点)という急成長企業です。【JPMCが取り組む社会課題】■スーパーリユース古くなった賃貸住宅を入居者ニーズにあわせたリユースによりバリューアップし、当社のサブリース(経営代行)を合わせて、賃貸経営を健全化する事業です。■サービス付き高齢者向け住宅総合支援事業:『ふるさぽ』高齢者住宅の企画・設計から建築、運営体制構築、サブリースまで総合的に支援する事業です。国の一定の基準を満たすことによって、訪問介護形式で介護サービス提供ができる賃貸住宅、それが「サービス付き高齢者向け住宅」です。※JPMCグループは、創業当初より社会の要請に合った事業を展開しており、持続可能な社会の実現に向け、「リユース」/「高齢者」/「地方創生」/「外国人就労者支援」など、幅広い事業を通し、社会課題へと取り組んでおります。
更新日 2025.03.30
不動産
決算に並行して同社グループ会社に関わるプロジェクトの推進をしていくポジションです。アカウンティング部門における、あらゆる課題に対してディスカッションしながら、業務改善を図っていただきます【お任せしたい業務】・プロジェクト推進(アカウンティング分野)・プロジェクトや会計業務をコーディネートし、アドバイスや指示に対し的確な回答の創出<課題の一例>「内部監査部から上がってきたデータに関して、スピーディーに収集して決算を効率化するために何が出来るか?」L 今ある課題に対して、0ベースで解決策を考え→実行することが本ポジションにおけるミッションです。~日常業務~・決算/会計業務・メンバーの業務調整やサポート・監査法人との折衝窓口・監査業務【将来的なキャリアパス】CFO室 もしくは 経理課における財務経理周りのスペシャリストとしてご活躍いただくことを想定しています。 【募集背景】増員 組織変革の同社において、アカウンティング面の業務改善を行うべく、スペシャリストが今年入社。それに伴いプロジェクトもスタートしているものの、人手が足りず、今回増員する運びとなりました。【配属先】CFO室もしくは経理課一緒にプロジェクトを推進いただく方も監査法人ご出身の方です。※ご経験によって、CFO室か経理課の配属課は決定しますが、あくまで業務内容は同様でプロジェクト推進(業務改善)となります。【CFOのご経歴】金融機関で不動産投資および融資の経験を積んだ後、2024年1月に同社に入社。着任以来社員の意識改革、社内の変革に大きく寄与し「業界トップクラス企業」を目指し大きく同社に貢献されています。【CFOメッセージ】「当社は、施工不備問題を機に事業構造を抜本的に改革し、収益力を回復させ、施工不備問題が発覚する直前の最高益に近い水準まで回復することができました。自社に対して誇りを持っていますが、次なる目標は「業界トップクラスの企業」になることです。その実現には、堅実な倫理観と誠実さに基づき、共通の価値観を持つ洗練された企業文化が不可欠です。 執行役員と社員が意識を変え、オーナーシップを持って倫理観を重視し、主体的に取り組むことが、良い会社からトップクラスの会社へと進化するための鍵だと確信しています。今後も、社員一人ひとりがこの企業文化の中でオーナーシップを持ち、どんなに小さな業務でも誇りを持って取り組み、誠実に正しい行動をとることで、株主価値を守り、ステークホルダーとの信頼関係を築いていきます。」【期待する役割】CFOと共にアカウンティングの観点で事業をリードいただくことに期待しています。※CFOについて:外資系出身で推進力がある方のため、会社の変革に携われる魅力的なポジションです。【こんな方におすすめ】▼会計のルーティーンワークに飽き、新たな業務にチャレンジしたい▼事業会社で経験を積みたい▼チームでディスカッションしながら、業務改善をしていきたい▼長年の経験で得たスキルの活かし方を新たに発見したい▼スピード感の持った仕事をしたい L 組織変革段階のため、やりがいのあるポジションです!【同社への入社の決め手】■ルーチンワークに飽きがあり、スピード感ある本業務内容に魅力を関した■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■監査法人での経験を活かし、第三者視点を活かせる環境にピッタリだと感じたから■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続
更新日 2025.05.01
不動産
【業務内容】1977年創業の大手建設コンサルタントである当同社の経営企画部にて経営戦略の立案から実行をお任せいたします。<業務詳細>1.経営計画の立案・管理運営2.M&Aの計画・検討3.社内プロジェクトの運営支援4.経営会議等の運営5.会社全体の予算・実績の分析6.その他【組織構成】所属長、課長、係長、係員の計6名程度【働き方】年間休日も122日とメリハリを持った働き方でワークライフバランスが整います。その他住宅手当や家族手当等、福利厚生も充実しており、長く働ける環境です。
更新日 2025.04.30
不動産
【職務内容】当社の財務経理部において、経理主任として経理業務全般を担当いただきます。<業務詳細>■月次・年次決算業務(伝票起票等)※会計ソフト:マネーフォワード使用■各種支払業務(振込データ作成等) ■経理業務フローの整理・構築■経理担当者の指導・教育 ■税理士対応 ■その他財務経理業務全般【組織構成】財務経理部:11名(部長1名→課長2名→係長1名→主任1名→メンバー6名(うち派遣社員3名))※20代~50代まで幅広くご活躍頂いております。【キャリアプラン】入社3年後を目安に、管理職を担っていただく想定での採用を検討しております。※入社時は主任想定ですが、係長、課長へとキャリアアップの予定です。※3年後には課長職としてご就業頂いている想定になります。
更新日 2025.04.30
不動産
【職務内容】NTT都市開発及びNTTアーバンソリューションズの決算業務(単体・連結)固定資産の取得や処分等の資産管理業務保有物件の不動産鑑定評価対応(評価は外部委託先会社と連携)新規開発案件等に関する財務面での事前検討・チェック・アドバイス等の実施【募集背景】開発物件の増加、事業規模の拡大に伴う増員採用【所属部署】経営企画部財務部門【働き方・魅力】・コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制を導入・1日あたりの最低勤務時間:3時間(分断勤務可能)・リモートワーク可能(リモートワーク手当有り)・総合職採用の為、ジョブローテーションも実施しており領域を広げスキルアップができる環境です。
更新日 2025.04.25
不動産
【職務内容】NTT都市開発及びNTTアーバンソリューションズの税務申告や税額算定等の業務毎期の税制改正への確実な対応による税務コンプライアンスの強化新規開発案件等に関する税務面での事前検討・チェック・アドバイス等の実施【募集背景】開発物件の増加、事業規模の拡大に伴う増員採用【所属部署】経営企画部財務部門【働き方・魅力】・コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制を導入・1日あたりの最低勤務時間:3時間(分断勤務可能)・リモートワーク可能(リモートワーク手当有り)・総合職採用の為、ジョブローテーションも実施しており領域を広げスキルアップができる環境です。
更新日 2025.04.25
不動産
■募集背景コロナ禍が明け、会社の業績が伸びている中で、事業拡大や業務改善に伴うプロジェクト数が増えています。経理担当も新しいプロジェクトに経理の面から入っているため、人員強化を図っています。■職務内容ホールディングス機能を持つ同社にて、グループ全体の経理業務をリードする役割を担っていただきます。売上の2/3を担うモビリティ事業もしくはパーキング事業の担当として、経験・スキルに応じて下記業務をお任せします。・月次、四半期、年次決算業務・計算書類等の作成業務・税務申告業務、監査法人及び顧問税理士対応、税務調査対応・経理業務の改善、効率化 等業務比率は3割決算業務、7割がプロジェクトなど非定型業務となります。(仕分けなどの定型業務はシェアード会社に出しています。)システム導入など、様々なプロジェクトにおいて、経理の面からサポートしていきます。担当の事業と密に連携をしながら、プロジェクトが進むよう、アドバイスをしています。■魅力点・上場企業の会計担当としてダイナミックに裁量をもって仕事ができます。・業務が縦割りになっていないので会計全体を学ぶことが可能です。・プロジェクトに入ることで、経理の立場でプロジェクトを進めていくことができるため、経験値を積むことができます。・意見を闊達に言える雰囲気で、自分の意見を形にしていくことのできる環境です。・多くの部署と連携しながらプロジェクトを進めていくので非常に面白味のある環境です。・育成、マネジメント、海外経理のほか、開示業務、連結決算、管理会計、経営企画など多様なキャリア形成が可能です。■組織構成財務10名、会計30名弱の組織です。入社後半年程度でグループのリーダーになって頂く想定です。※8割程が中途採用で構成されております。事業会社をリードしていく立場として、ルール作りをし発信をすることで、事業経理部としてより確立した組織にしていきたいと考えています。■当社の魅力国内で駐車場、カーシェア事業を牽引している同社は、創業50年という歴史を持ちつつも常に新しい挑戦をし続けてきた企業でもあります。2017年にM&Aにて海外の駐車場企業がグループに加わり、現在7カ国でグローバルに事業を展開しています。また、国内でも新サービス展開等積極的事業拡大を進めております。コーポレート部門である財務グループを包括する経理部門も事業に合わせて変化し、組織も大きくなっています。
更新日 2025.04.25
不動産
【職務内容】東証プライム上場企業の大和ハウスグループの当社の神戸支社で経理総務をお任せします。<業務詳細>・経理業務8割/2割は総務業務(備品・車両管理 等)をお任せ。①売上・仕入管理(部門対応の内容が問題ないか消込)②入金処理、支払処理(入力)・貯蔵品管理・各種伝票入力及びチェック<ゆくゆくは…(半年~1年頃…)>・上記①のチェック ※メンバーが消込したものを、チェック・上記②の会計伝票チェック・入金処理(口座と入金先マッチング)<その他>・売掛金・手形系の債権管理・決算業務(本社依頼により対応可能性あり)・各項目の残高の内容確認を一部担当 等<対応拠店>神戸支社、西宮支店、明石支店、姫路支店、福岡支店【組織構成】配属部署 現在7名…西日本総務経理部:部門長1名、事務5名(1名は派遣)、パート1名【キャリアプラン】希望や適性により、本社経理部門でステップアップも可能です。
更新日 2025.05.01
建設・土木
東証スタンダード市場に上場している同社で、同社グループの経理・経営企画領域の業務をお任せいたします。 【具体的に】■経営計画に基づいた予算の作成や資金管理■グループ会社含む売上、売掛金の管理■監査法人対応■会計監査等の対応として、サービスの分析資料等の作成■新規事業、新たな決済手段や法改正に対応するための業務企画、及び導入 など※全ての業務を行っていただくわけではなく、ご経験によってお願いさせていただきます。【募集背景】欠員補充【残業時間】有(月30時間以内 残業は上長承認制)【魅力】同社は中途社員の割合も多く、活躍できる環境があります。また社員間のコミュニケーションもよく取っており、部署間の仲も良い環境です。
更新日 2025.04.27
建設・土木
~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。
更新日 2025.04.27
建設・土木
~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/東証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。
更新日 2025.04.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。