スポーツ・ライフスタイル・デジタルエンターテインメント等、多角化する同社にて下記の業務をお任せ致します。【業務内容】データ分析をもとに既存ユーザーへの効果的なコミュニケーション設計を行い、LTV向上に向けたCRM戦略の立案・実施・分析までをリードいただきます。【具体的な業務内容】■効果的なリテンション施策の企画立案、実施とその分析■BIツールを活用した各種データ収集、分析■ユーザーエンゲージメントを高める施策の企画立案、実施とその分析■プロダクトチーム/マーケティングプロモーションチームと連動した施策の推進【役割・ミッション】1人目のCRM専任担当者として、CRM施策の横断的な企画・実施・推進をお任せします。具体的には、今後継続的に改善していくための戦略(枠組み・方針)をつくり、アクション数を増やしていくことから着手していただきたいと考えております。【業務の魅力】■10年以上のサービス運営によるデータを活用し大きなインパクトが期待できる業務に携われる■プロダクト、マーケティングコミュニケーションそれぞれの部署と深く連携した業務になるため、広い業務領域で改善や施策に関わることができる【チーム構成】■マーケティンググループ:8名・キャンペーン / プロモーション・WEBディレクション / コンテンツ・SNS / ユーザーコミュニケーション・サービス内企画運用【利用ツール】コミュニケ―ション:Slack管理ツール:Google Workspaceその他:Office(Excel,Word,PowerPoint)、Atlassian(JIRA,Confluence)【同サービス】■美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるアプリ■現在、10周年を迎える「なりたい」を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。■ユーザー満足度も高い評価・月間利用者数は200万人超え・売上も好調に推移しており600万ダウンロードを突破・業界上位のシェアを獲得■事業部方針ユーザーからの反応はデータの推移に限らず、ユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。★今後も、既存事業の拡大やグローバル展開、社内発の新規事業の創出、 M&Aや出資によって新たな事業の柱を創出すべく挑戦を続けております。
- 年収
- 546万円~840万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター