- 入社実績あり
PdM【ヘルスケア・医療領域】※グループ出向ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。【職務内容】・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成・要求仕様書レビュー・担当プロダクトのロードマップ作成・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務【組織構成】法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部 プロダクトイノベーション室雇用/ヘルスケアテクノロジーズ社出向【ヘルスケアテクノロジーズ社の特徴】●目指している姿ーヘルスケアの未来に、新しい答えを。日本の医療は、世界トップレベルと言われています。その高い質の維持は、医療やヘルスケア業界に携わる人々の献身的な努力によって支えられてきました。しかし、現在かつて人類が経験したことのない超高齢化社会を目前にし、医療費の増大や医療従事者の疲弊、家族を取り巻く環境の変化といった課題から、保健医療の安心が揺らいでいます。私たちヘルスケアテクノロジーズは、この国の健康と安心を守るチームの一員として、誰もが未来に希望を持てる社会の実現に向けた新しいアプローチをつづけていきます。●主な事業内容人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献するため、ヘルスケアプラットフォームの「 HELPO(へルポ) 」を提供しています。当社が自社開発し提供をしている「HELPO」は、 ”使い続けることで健康であり続ける” ことをコンセプトに、病気の予防や未病改善、健康増進に役立つ機能をワンストップで提供するヘルスケアアプリです。利用者は、スマートフォンなどから健康に関する悩みをチャット形式で気軽に相談できる他、自分の目的に合った病院の検索やオンライン診療の利用、一般用医薬品の購入ができます。将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.02.10