ECサイト管理流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理職(マネージャー)ECアパレルサイトの管理運営業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)のマネージャーとして、 以下の業務をお任せいたします。・商品撮影準備、撮影補助・画像加工、商品販売ページ作成、アップ、バナー制作等担当者のマネージメント
- 年収
- 400万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2024.06.14
流通・小売・サービス
ECアパレルサイトの管理職(マネージャー)ECアパレルサイトの管理運営業務(楽天・ZOZO・SHOPLIST)のマネージャーとして、 以下の業務をお任せいたします。・商品撮影準備、撮影補助・画像加工、商品販売ページ作成、アップ、バナー制作等担当者のマネージメント
更新日 2024.06.14
証券
【業務内容】■従来からの投資家層に加え、登録会員数1億を超える楽天グループ会員からの新規口座獲得、および生涯収益の最大化といったマーケティング戦略の企画立案と実行を、データドリブンかつテクノロジーを活かしたサービス企画等を通じ推進していただきます。■ご経験に応じて、デジタルマーケティング・データマーケティングを用いた楽天グループ内外からの新規口座獲得、楽天グループシナジーを活用した新規サービス企画・開発、自社サイトにおけるコンテンツの企画・開発や各プロダクトの商品・サービス企画等をご担当いただきます。<主なご担当職務>■ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング強化による獲得推進等)・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務・新規サービス企画・開発〔ポジション特徴や魅力〕*楽天グループの包括的なサービスに伴うやりがいの大きさ メインの担当領域は新規口座開設数増加の為のマーケティングですが、 楽天ポイントなどの各種グループのリソースも利用することが可能です。 そのため企画の幅が広がり、市場価値の向上に直結します。*将来的な昇格などの縦のキャリアが豊富 今回のポジションは担当者クラスのイメージでおりますが、 将来的には部門内でのさらなる活躍環境やマネージャーへの昇格等、 キャリア醸成が可能な環境がございます。
更新日 2025.05.19
その他インターネット関連
【期待する役割】同社を構成する各本部における、戦略立案から実行マネジメントをお任せいたします。これまでのビジネス経験において、高い課題解決能力を発揮されてきた方であれば、特定職種経験は求めません。選考プロセスにて、ご経験やご志向を伺った上で、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。アイティメディアの重要戦略を担う人材としてご活躍いただくことを期待いたします。【職務内容】<ポジション例>■メディアプロデューサー 編集KPIの管理やコンテンツ製造プロセスの設計、ビジネスモデルの構築、 新規メディア立ち上げ等のメディアプロデュース業務■マーケティング toC:新規ユーザー会員の獲得や会員 LTV 向上に向けたプランニングと実行 toB:リードジェン/ナーチャリング、パートナーアライアンス等の企業向けマーケティング業務■エンジニア フロントエンド/バックエンドの開発、インフラ環境の構築/保守運用、 プロジェクトマネジメント業務■webメディア編集職【同社の特徴について】同社は、ソフトバンクグループの出版部門が分社化され、1999年12月に設立。インターネット黎明期に、インターネット専業メディアとして誕生し、2019年で創業20年を迎えました。また、2007年4月に東証マザーズに上場、2019年3月に東証一部へ市場変更しました。◆配信記事本数は約4,000本/月、ページビューは約4億/月、ユニークブラウザは約4,000万/月と、インターネット専業メディアとしては国内最大級の規模を誇ります。
更新日 2025.08.02
その他(医薬・医療)
マーケティング専門のパートナー企業とともに集客にコミットするチームの一員として下記業務をお任せいたします。■マーケティング専門のパートナー企業との渉外 ■売上UPに寄与するKPIの数字を高める、改善させるための施策の立案と実行■SNS上でのブランド価値向上に向けた施策の立案と実行
更新日 2025.08.26
人材ビジネス
自社Webサイトで集客効果を高めるためにWebデザインのクオリティ、LPO・SEO・SEM・EFOなどを考慮したWeb戦略に携わっていただきます。【業務詳細】・自社Webの修正/Webの進行管理・SEO対策・アナリティクスを用いたサイト分析・改善・さらなる事業発展のためのWeb戦略の提案<こんな方歓迎!>・今まで培ったWeb戦略を駆使し、地方創生のために東北を大いに盛り上げたいと思っている。・今までWeb制作者の立場だったが、今度はWebをプロデュース立場になり、Webの効果を高めるための施策をどんどん打っていきたい。これからはITやWebを駆使しなければ集客ができないと危機感を持っている。・今までWebデザイナーとして就業してきたが、自分が作ったものに対してどのくらい効果が上がったのか知ることができない環境にあったため、今後は自分のスキルを活かして分析や改善に積極的に携わっていきたい。
更新日 2025.07.08
食品メーカー
■Webマ-ケティング担当(主にはEC担当)として、現状課題を抽出して、ブラッシュアップを行い、同社の認知度アップおよびEC売上アップを牽引する。【具体的には】・自社HP含むECサイトのデザイン、バナー等の制作・広告運用(GA分析および広告戦略立案)・アクセス解析、サイト改善・コンテンツ作成(ライティング)・SNS運用、SNSとECサイトの連動・社内外の関係者との調整など
更新日 2024.03.28
システムインテグレーター
東南アジア圏内の越境ECプラットフォームにおいて、サイト運営からマーケティング、プロモーション全般を担当していただきます!海外のサイトへ自社製品を出店したい企業様の懸け橋となって同社の各国スタッフ(ベトナム、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、)と連携をしながら、各国に効果的な販促の企画立案を実施、アジア市場のさらなる事業拡大を加速していただくポジションです。■募集背景:今年はじめたばかりの新規事業になり、サイトからの運営を共につくって頂きたいです!よって、越境EC運営のご経験者を募集しております。日本の商品をマーケティング観点から進行できる方が理想です。■具体的な業務内容・各プラットフォーム(Lazada,Shopeeなど)サイト運営・管理全般・販売促進の施策(SEO・SNS・Web広告)・売上データ分析、顧客データ分析、競合店分析・商品ページの作成・登録・更新※化粧品がメインの商品構成、将来ははEC運営代行にも力を入れていきたいです■組織構成:全員中途採用で男性の方 ※外国籍の方もいらっしゃいます部署責任者1名(システム部部長)サイト運営・マーケティング担当 1名(ECサイト運営経験者)営業担当 1名※これから越境ECビジネス拡大に向けて複数名の増員を予定しております。■魅力【キャリアパス】今までの経験を活かしながら自由な発想で企画を提案することが可能です。提案したアイディアが採用され、ユーザー数の増加などの効果が出た際には、自分がサイトを大きくしたというやりがいを感じられ、組織が成長していく過程を経験できます。【自由な発想を活かせる環境】WEB担当として、販売促進のためのアイディアをどんどん実現できる環境です。斬新なアイディアを出し、様々なプロモーションを展開してください。【社風】風通しが良いため、企画~稟議~実行までのスピードが速いです。自身の考えをとても提案しやすい環境です。■システム部全体の構成:日本オフィスは20名ほど在籍(外国籍2名)その他、フィリピン・ベトナムにも開発エンジニア(各拠点20~30名ぐらい外国籍エンジニア)が在籍しております。チーム体制は課長1名、以下1~3名のチームで業務担当チーム平均年齢:36歳くらいチーム男女比 =4:1■同社に関して:同社はECサイト開発及び受注・出荷を支えるバックエンドシステムの開発・保守・運用サービス、海外システム開発などをワンストップで提供しています。システム開発のみにとどまらず、関連会社の物流・システム基盤を活用し受注からお客様への商品お届けまでの業務フローをニーズに合わせてコーディネートします。また海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外各地のオフィスとの連携により、世界規模での事業が展開できるのが同社の強みです。
更新日 2024.02.08
証券
当社またはグループ会員に対する広告の企画・運営、協賛企業の獲得の支援をしていただきます。主に上場会社、投信会社の広報、提携先金融機関、その事業会社の宣伝活動の支援をしていただきます。【主な業務内容】・デジタルマーケティングのサポート(ウェブ・メールSNS・動画・セミナー、運用広告、アフィリエイト)・関連収益の企画・推進・データを活用したマーケティングの企画や効果測定・広告主の目的に応じた最適な広告ソリューション提案・受注後の広告企画の実行、広告効果の分析レポート【組織】 マーケティング推進本部/広告事業推進室(ご経験により変更になる可能性あり)
更新日 2025.08.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務内容】メイン業務はオフラインマーケティング担当として、ブランド認知向上や見込顧客の獲得のために展示会やイベントなど、オンライン・オフラインそれぞれのイベントマーケティングの企画~実行・管理をお任せいたします。また、相談しながらオフラインマーケティング以外の業務に関しても実行できるので、幅広くマーケティング業務の経験を広げていくことが可能です。・イベントマーケティングの企画と実行(展示会、セミナー、自社イベント)・インサイドセールスチームと連携し、MA(Pardot)・Salesforceを活用したイベントフォローシナリオの策定・実行・イベント(施策)ごとの効果測定・改善実行・イベントのキャッチコピーや集客方法の考案・実行・各関係者やメディアとの調整や交渉・登壇コンテンツの企画やプレゼン資料の作成【魅力ポイント】・国内トップシェアプロダクトの最前線のBtoBマーケティングの経験がつめる・マーケット拡大中でこれからのインターネット時代に需要が高まり続ける取扱商材(SaaS×AI×セキュリティ)・比較的予算が多い環境で、裁量権を持ち新しいことにチャレンジできる環境・担当領域以外のマーケティング業務にもチャレンジできる環境・柔軟な働き方を実現しやすい環境(スーパーフレックス / テレワーク / 部署内月間残業時間:平均7.7時間)【組織構成(マーケティング部 マーケティングチーム)】・6名(部長1名、メンバー5名) 平均年齢36.0歳の落ち着いた雰囲気のチームです!
更新日 2025.04.17
その他インターネット関連
【職務概要】デジタルマーケティングスペシャリストは、オンライン広告を中心としたマーケティング施策を駆使し、同社の売上増大と利用者数などのKPI指標達成にコミットします。【具体的な業務内容】生活者に同社事業の魅力、価値を伝え、来訪数、実際に提供する各サービスでの利用体験数を増やすためのオンライン広告施策の運用や新たな施策の企画・実施が業務となり、以下のような内容を想定しています。■リスティング、ディスプレイ、動画広告など運用型広告の運用■クリエイティブの品質管理やランディングページやバナー制作のディレクション■アクセス解析ツール、BIツールなどを使用した効果分析■ユーザー向けのセールや特集などの企画立案■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝■自社サイト広告枠の商品開発【ポジション魅力・キャリアパス】■企業成長を牽引する実感取り組む施策の効果を顕著に感じることができ、企業の成長をリードしている実感を得られます。■多彩なサービスが揃うプラットフォームという商材300以上のサービスを扱うプラットフォームであり、それぞれにターゲットや求められる取り組みが異なることから、規模だけでなく多彩な業務経験を得られます。■多様なメンバーとの組織構築上場経験のあるスタートアップ経験の充実したメンバーや、大手企業出身者など多種多様なメンバーとともに組織を作りあげていく、ここでしかできない経験が得られます。
更新日 2025.05.28
ゲーム
当社パブリッシングタイトルのプロモーション活動を担っていただきます。(1)タイトルの集客戦略立案、及び集客プロモーションを行う(2) タイトルイベントに対するプロモーションを行い、売上の最大化を行う【具体的な業務内容】・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行 (WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます)・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析・担当タイトル、またはプラットフォームのブランディング戦略の企画・立案、実行・アドネットワークを使用した広告運用業務
更新日 2025.07.08
生命保険・損害保険
【配属先部署】オムニチャネルマーケティング部メディアマーケティングチーム/デジタルマーケティングチーム【部署ミッション】・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに当社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする【具体的な仕事内容】担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。・広告を出稿した後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。・検証・分析結果を受けて、広告に出稿するクリエイティブ(TVCM・新聞・折込チラシ)の企画・制作を行う。【求人背景】更なる成長に向けて競争力を維持しながら保有契約数を増加させていくためには、マス媒体、デジタル媒体での広告投下、ダイレクトマーケティングの強化が必須と考えております。裁量を持って様々な仕事にチャレンジする事ができます。【業務のやりがい】・スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!・一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。【部門の職場環境】・連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。・年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。・業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。・配属予定チーム人員数:3名 ※2025/3時点
更新日 2025.07.02
その他インターネット関連
■仕事内容日本最大級レシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」マーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。<具体的には…>・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析 - ユーザー獲得施策の立案-実行・各マーケティングチャネルにおける施策推進 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等) - 代理店やメディアと連携した施策推進 - CPAや継続率等のKPI分析 - バナー、LPなどクリエイティブ改善・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善 - ASOなど、自然流入のための施策推進 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握<ポジションの魅力>・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができるため、マーケターとして成長し続けられる環境があります。・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています
更新日 2025.06.18
生命保険・損害保険
【会社概要】・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。 ・楽天グループの「楽天エコシステム(楽天経済圏)」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。【具体的な業務内容】■国内の保険会社からの広告販売額の最大化および運営する比較サイトの売上拡大を担っていただきます。(サイトURL:https://hoken.rakuten.co.jp/)・広告主(主には保険会社)への広告営業(楽天のデータおよび広告媒体を用いたプロモーション企画、提案、販売、広告主へのレポーティング)・保険比較サイトの運営と企画(Webサイトへの集客、コンテンツ企画、UI企画・改善、SEO対策)・KPIの予算実績管理および報告業務■所属部署:アライアンス本部アライアンス推進一部 10名【魅力】・50社以上の保険商品を掲載している日本最大級の保険比較サービス・大手自動車保険をまとめて見積もりできる一括見積もりサービス・取引保険会社への楽天会員データを活用した広告営業幅広いジャンルの保険商品の販売やWeb経由の集客やサービス企画・改善の業務を中心となって携わることができ、ダイレクトにサイト利用者数や保険契約獲得数の結果に繋げられることが魅力です。
更新日 2025.01.20
証券
【仕事内容】アセットプラットフォーム事業部では、主にネットの個人投資家向けに、投資信託を用いた資産形成サービスを提供するオンラインプラットフォームを構築し、お客様の預り資産の拡大に注力しています。インターネットを通じて、お客様が迷わず、且つ付加価値を感じて資産づくりをして頂くために、投資信託や資産形成に関するマーケティング施策を行っています。今後大きく成長が見込まれるオンラインの資産形成ビジネスの分野において、新しい価値とイノベーションを創造し、業界のリーディングカンパニーを目指します。自ら考え、自ら解決し、新しいことに積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしています。【主な業務内容】■投資信託や資産形成に関するマーケティング業務具体的には、データ分析、キャンペーン・セミナーなどの企画・実施、投資信託の商品プロモーションの企画・実施、メールやクリエイティブ作成、投資信託や資産形成に関するWEBページ管理業務を担っていただきます。【組織】所属はアセットプラットフォーム事業部となり、メンバーは15名程度で構成されています。20-30代を中心に20代から40代のメンバーが働いています。
更新日 2025.08.19
証券
【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部(担当商品:国内/海外株式取引等)で、20代~30代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当社の主要商品のフロント部門を担当する部署になります。
更新日 2025.05.19
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
★35.5億円のシリーズD資金調達を実施★「物流業界」20兆円×「EC市場」13.7兆円の急成長・ハイポテンシャル市場で、某システムを通してレガシーでアナログな物流業界全体にテクノロジーで変革を起こすため拡大中の同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】顧客接点の入口となるマーケティングに関わる様々なコンテンツの企画設計から運用までをお任せします。例えばメルマガやイベント等の内容企画や集客企画立案、コンテンツ作成、運用後のナーチャリングまでを実行しリード獲得を行います。対象顧客はEC事業者(toB)で、必要に応じて外部協力会社を巻き込みながらメール、Webマーケ、オフライン等、様々な手法でコンテンツの露出計画を策定します。新規顧客とのタッチポイントを増やし、ナーチャリング対象のマインドシェアを高めるマーケティング施策を実施し、ご経験に合わせて幅広い仕事を担います。【具体的な業務内容】■コンテンツ企画、ライティング、メルマガの企画設計~実行、ナーチャリング■イベント(ウェビナー、セミナー、勉強会)のプランニングから実行 (集客から運営、運営後のナーチャリング)■ホワイトペーパーの企画、制作■顧客の成功事例のインタビュー、記事構成案の作成■カンファレンス・展示会等への協賛、登壇発表の企画■外部協力会社の調整、取りまとめ(必要に応じて)■その他各種マーケティング施策の起案、実行【資金調達】35.5億円のシリーズD資金調達を実施~テクノロジーとデータを活用した物流プラットフォームの構築を加速~https://corp.openlogi.com/news/20240205-news/【会社・業界の課題・ビジョン】物流業界では、EC市場拡大による物量増加に伴って、物流インフラの制度疲労が起きています。制度疲労はEC事業者や倉庫事業者等、各ステークホルダーの取り組みが個別最適になってしまい、全体最適につながっていないことが原因です。同社では物流の全体最適をすべく、「OPENLOGI」を通じて提携倉庫をネットワーク化し、最適な物流網を構築することで解決に取り組んでいます。【就業環境】■働き方:ハイブリッド出社(リモート3日+出社2日)■深夜・休日対応は基本なし■フレックスタイム制:コアタイム:11:00~15:00■服装自由【同社のサービスの魅力・特徴】★導入実績:12,000社以上の導入実績立ち上げ、拡大、運用フェーズごとの課題解決事例が多数■70拠点のフルフィルメントネットワークの拡張性入庫から出庫までの様々な加工要望に対応 / オリジナル梱包資材を使った運用 / 常温/定温/冷蔵・冷凍の三温度帯 / アパレル/化粧品/食品/大型商材などにも幅広く対応■ソフトウェアによる自動化・効率化入出庫の指示出しがオンラインですべて完結 / 在庫・入出庫状況もリアルタイムで確認可能 / 各種カート自社ECシステムとのAPI連携 / 購入状況・条件に合わせて同梱物を自動セット■成長への伴走とデータ活用による品質マネジメント立ち上げ・運用開始を丁寧にサポート / カスタマーサクセスによるスムーズな物流の構築 / 独自の品質向上サイクルで誤出荷率 0.002%以下を実現 / データ分析から事故予防の仕組み
更新日 2025.07.18
ネット広告
D2C事業のマーケティング担当として、市場調査・顧客データ分析・課題抽出の上、下記に関わる戦略立案と実行を行います。■リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す■PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用【社風】■チームの文化や体制私たちは「動画配信サービスの資産を最大限に活用し、コマース事業を成功へと導く」を目的とする専門組織です。組織はオーラル事業部と化粧品事業部の2つの部門で構成され、それぞれ4名ほどの少数精鋭で事業を推進し、商品開発からマーケティング、販売までの全プロセスを一手に担います。お客様・市場の反応を肌で感じながら、一気通貫の事業運営ができ、大きな事業インパクトをつくれるのが醍醐味です。■働き方・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)・コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用・定期的な1on1面談・交流ランチ■チームの雰囲気中途入社のメンバーが多く、馴染みやすい平均年齢33歳、落ち着いた雰囲気ではあるが、コミュニケーションは活発オーラルや美容などに興味をもつメンバーが多い
更新日 2025.05.29
ゲーム
【業務内容】■当社タイトルの海外認知拡充のため、欧州および北米におけるプロモーションをご担当いただく■代理店や自社の開発部門、海外販売子会社(アメリカ・イギリス)と協働でプロモーション計画を作成、提案、実施し、海外市場における自社製品の魅力を最大化していただく■自社HP、WEB広告、雑誌等の各種チャネルへの出稿からプレスリリース等の広報業務■効果分析から計画のプランニング、広告企画、効果検証までの一連のプロモーション業務【業務詳細】 ■タイトルごとに3-4名で担当し、開発部署や国内外の関連部署と連携してプロモーションおよびマーケティングを推進いただく■6つあるブランドごとの担当がいるわけではなく、別ブランドのタイトルを1つずつ担当するケースもある■1名あたりの担当タイトルは3タイトル程度・職務概要→具体的な業務内容【本ポジションの魅力】■当社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる■あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる
更新日 2025.07.05
その他インターネット関連
【募集背景】同社では、生活の困り事に関する個人向け領域とSaaSを始めとしたソフトウェア・サービス比較の法人向け領域という特性が異なる2つの領域が存在します。現在、2つの領域のグループリーダーが兼務状態となっており、適切な管理体制の構築が必要となっております。新たに加わる方には、個人領域専任のグループリーダーとして専門性を発揮しながら、部門の牽引役としてご活躍いただくことを期待しております。【業務内容】■事業計画とSEO戦略・戦術の整合性を取りながらの、チーム目標や方針策定■個人領域の主要サービスに対して理解を深め、他部署と協調しながらのサービス拡張■コンテンツSEO(記事の執筆・リライト)■SEO内部対策(最適化されたURL構成、内部リンク設計、低品質ページの解消などの策定)■データベース・UGCの活用■ナチュラルリンク獲得のための外部施策の企画と実施■アクセス解析ツールを使用した分析、改善施策立案・実行【ポジションの魅力】■社会貢献性の高い仕事個人の生活における困りごとを解決する600以上のサービスに携わることで、自身の仕事が直接的に社会に良い影響を与えていることを実感できます。■大規模サイトのSEO戦略と豊富なデータを活用した施策立案数百万ページに及ぶ大規模サイトのSEO戦略・戦術の策定を主導する経験を積むことができます。また、500万以上の依頼者データベースを活用し、独自のデータに基づいたSEO戦略・戦術を実行できます。■高い専門性を持ったチームとの協働優れた技術力を持つエンジニアや専門性の高いデータチームと協力して、高度な施策を実施する環境があります。
更新日 2025.06.16
その他インターネット関連
【業務内容】■事業計画とSEO戦略・戦術の整合性を取りながら、チームの目標や方針策定■法人領域の主要サービスや製品に対して理解を深め、他部署と協調しながらサービスの拡張■コンテンツSEO(記事の執筆・リライト)■SEO内部対策(最適化されたURL構成、内部リンク設計、低品質ページの解消などの策定)■グロースハック(ABテストツール等を利用したCTRの改善)■データベース・UGCの活用■ナチュラルリンク獲得のための外部施策の企画と実施■アクセス解析ツールを使用した分析、改善施策立案・実行【ポジションの魅力】■急成長するSaaS市場の最前線での価値創造勤怠管理、経費精算、SFA・CRMなど、ビジネスに不可欠なSaaS比較サイトの運営に携わっていただきます。急成長するSaaS市場の最前線で、ユーザー目線のコンテンツ制作やデータ分析を通じて、プロダクトの価値向上に貢献できます。■大規模サイトのSEO戦略と豊富なデータを活用した施策立案数百万ページに及ぶ大規模サイトのSEO戦略・戦術の策定を主導する経験を積むことができます。また、500万以上の依頼者データベースを活用し、独自のデータに基づいたSEO戦略・戦術を実行できます。■高い専門性を持ったチームとの協働優れた技術力を持つエンジニアや専門性の高いデータチームと協力して、高度な施策を実施する環境があります。
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
【募集背景】同社は、生活からビジネスシーンまで幅広い領域で「利用者」と「プロ」を繋げるプラットフォーム事業を展開しております。現在、展開サービスは600以上にまで拡大し、累計依頼数も500万件を突破するなど、急速な成長を続けております。この成長をさらに加速させるため、自らの経験を活かし事業の成長に情熱を注げるマーケターを応募しております。【業務内容】法人のお客様向けにSaaS等のサービスを自動で見積ることのできるサービスにおけるリード獲得のための、広告運用を中心としたデジタルマーケティング業務をお任せします。■SEM/Display/SNS広告/動画広告の広告運用 (入稿~運用~レポートまで)■クリエイティブ制作のディレクション■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツールを使った分析【ポジションの魅力】■多彩なサービスのマーケティングに携われる経験このポジションでは、600以上の多様なサービスのマーケティングに携わることができ、幅広い業界と商品に関する知見を得られます。広告運用規模が大きく、認知から利用に至るまでのマーケティングファネル全体に関与できるため、総合的なマーケティングスキルを磨くことができます。複数商材での高度な運用経験を積むことで、効率的な運用方法を追求し、マーケティングの専門性を高めながら、幅広い視野を養うことができます。【プロダクトの魅力】■圧倒的な依頼者体験ミツモアは、従来の「資料一括請求」サービスを超える革新的なアプローチを提供しています。ユーザーは簡単な質問に答えるだけで、自社に最適なサービスと料金プランを即座に知ることができます。この自動マッチングシステムにより、企業は煩雑な資料の読み込みや情報整理の手間を省き、サービスの比較検討・導入にかかる工数を大幅に削減できます。そうすることで、日本の生産性向上に直接貢献しています。
更新日 2025.05.28
銀行
【業務内容、案件例】<顧客獲得の推進>・同社グループにおける各商品・サービスのデジタル獲得戦略の立案・デジタルマーケティング基盤・プラットフォームを活用した各種施策の企画、およびプロジェクトのリード<CRMの推進>・お客さまのLTV向上に向けたCRM戦略の立案から、施策プランニング、実行、効果分析、改善のPDCAをリード・顧客データ基盤を活用し顧客体験の向上に向けたコミュニケーション(セグメント配信、トリガー配信、シナリオ配信等)の設計および実践・データ分析、機械学習モデル等の活用による、より高いパフォーマンスに繋がる新しい施策開発の推進■募集背景・社会のデジタル化の加速に伴い、同社グループにおいてもデジタル化は最重要課題です・デジタルマーケティング企画グループでは、デジタルマーケティングのレベル向上とデジタルマーケティングの基盤・プラットフォームの構築に取り組んでいます。・すべてのデジタルチャネル(オウンド、アーンド、ペイド)を重視し、顧客のフィードバックとデータに基づいた「顧客中心のマーケティング」の実践と改革を推進していただける方を求めています。【想定されるキャリアパス】デジタルマーケティングにおける特定のスキルを深堀していくスペシャリストとしてのキャリアや、デジタルマーケティングスキル全般に加え、銀行のプロダクトの知識・経験を身に着け、プロダクトのKPIを推進していく立場としてのキャリアなど多岐に渡ります。データ分析・アナリストやシステム開発などの関連スキルを応用していくことも可能です。希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.03.19
その他インターネット関連
★美容業界に特化したインフルエンサーマーケティングのキャンペーン進行管理・顧客対応・効果分析★美容業界に特化したインフルエンサーマーケティングのプロジェクトで進行管理・顧客対応・効果分析を行っていただきます。その上で特に効果改善に焦点を置き、クライアントの深耕と継続的なコミュニケーションでマーケティングパートナーとなることを目指します。このチームで活躍するためには、下記ポイントが重要となります。・施策の目的を深く理解し、プロジェクトの効果を最大化するために思考/行動ができる・美容業界におけるお客様との関係構築に長けており、いかなる状況(新規/継続/トラブル時など)でも相手から信頼される対応ができる・クライアントだけではなく社内の各チームのハブとなるため、それそれが目的に向かって役割を果たすことができるよう調整するとともに、気持ちの良いコミュニケーションをとることができる・20~30代社員が多くにぎやかな環境です。・人事評価制度としてグレード制を採用し、自身の役割や目指すステージに進むために何が必要なのかを明快にします。・半期ごとに目標(MBO)を設定し、目標に対する進捗や相談を1on1面談として月に1回ペースで実施します。【キャリアパス事例】・部門のマネージャーとしてマネジメントいただく・営業やマーケティング特化のスペシャリストとしてご活躍いただく・企画やマーケティング、管理部門などの別チームへの移動
更新日 2025.07.29
その他インターネット関連
同社は日本の生産性向上を目指し、集客や見積もりを自動化するプラットフォームと、事業者のオペレーションの全てを効率化するVertical SaaSを自社開発・運営を行うスタートアップです。現在、デジタルマーケティング、CRMマーケティング、コンテンツディレクター、広報PRマネージャーといったポジションを採用強化中です。具体的な応募ポジションを決められていない方は勿論、まだ転職の意思が固まってはいないがどのような役割や担当業務があるのかの話を聞いてみたい、といった方でも結構ですのでご応募をお待ちしております!【ポジション魅力・キャリアパス】■企業成長を牽引する実感取り組む施策の効果を顕著に感じることができ、企業の成長をリードしている実感を得られます。■多彩なサービスが揃うプラットフォームという商材300以上のサービスを扱うプラットフォームであり、それぞれにターゲットや求められる取り組みが異なることから、規模だけでなく多彩な業務経験を得られます。■多様なメンバーとの組織構築上場経験のあるスタートアップ経験の充実したメンバーや、大手企業出身者など多種多様なメンバーとともに組織を作りあげていく、ここでしかできない経験が得られます。【働き方について】 出社がメインとはなっておりますが、事情がある方は柔軟にリモートも活用頂きながらご活躍頂くことが可能でございます。
更新日 2025.05.28
ゲーム
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!そんななか、多数のタイトルを手掛けるプロデューサー率いる新たな内製開発部署が発足!大型新規タイトルのリリースも控えて、より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!【職務内容】某社グループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームを運営する同社。そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるコンテンツプランナーのポジションです。【具体的には】DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担うお仕事です。・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定・各種コンテンツのレギュレーション作成・各種コンテンツ制作指示書の作成・各種コンテンツ制作の進行管理・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携【強み】・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)・会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる・ゲームだけでなくグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
更新日 2025.04.01
アパレル・消費財・化粧品商社
【募集背景】同社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。時計事業部では、高額腕時計から、カジュアルウォッチまで複数ブランドを保有しており、現在運営中のECサイトは自社サイト、モール系など合わせると約20店舗にも及びます。高額腕時計市場の成長傾向やインバウンド需要など業績絶好調により、現在は家電製品や有名アニメコラボなどのIPビジネスへ参入し、新たなマーケット拡大にも積極的に取り組んでおります。また今後は海外への販路拡大を目指しており、越境EC関連の知見がある方にご活躍いただきたいと考えております。事業成長中の時計事業部にて、EC運営責任者として、売上増加・販路拡大を牽引していただき、更なる事業拡大に向け、社内の体制強化を行っていただきます。【業務内容】主要モール又は自社サイトの店舗責任者として、販売戦略の立案~実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。また、チームメンバーのマネジメント、育成に従事いただきます。【組織】時計事業部全体※販売職は除く計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3※EC担当:10名程度【本ポジションの役割】「ECサイト運営管理者」として、これまでのご経歴やスキル感によって、プライベートブランド領域か、ナショナルブランドEC管轄になるかなど、配属を検討させていただく想定のポジションとなります。▼弊社が運営する自社EC販売サイト一例▼・Angel Heart(エンジェルハート)https://www.ueni-angelheart.jp・TIMEX(タイメックス)https://www.timexwatch.jp/・WORLD WIDE WATCH(ワールドワイドウォッチ)https://world-wide-watch.jp/・U-collection(ユーコレクション)https://www.u-collection.com/▼モール系ECサイト▼Amazon、楽天、ヤフー、BUYMA、Q10、他越境サイトなど拡大中今後、組織強化として、上記2管轄を統合していく組織改編を行う想定です。
更新日 2025.02.26
人材ビジネス
【期待する役割】【職務内容】ゲーム・エンタメ業界に特化した人材エージェントにて以下の業務を担当していただきます。・会社ホームページ、クリエイター募集サイト、採用ランディングページ、採用オウンドメディアなどの各種ウェブまわりのウェブディレクション、コンテンツ企画・広告(リスティング)運用、SNSマーケティング(Twitter、Facebook、LINE等)・採用オウンドメディアの運用など自社集客全般に携わっていただきます。※ご経験に応じて、チーム構成や内製・外注対応などは切り分けをしていくので、そのあたりの企画提案などもできる環境で、将来的にマーケティング部門の責任者を目指せます。【魅力】~ゲーム、エンタメ業界における高いプレゼンス~主にゲーム業界特化で「派遣」「受託」「フリーランスマッチング」などHRサービスを提供しています。業界内でも老舗ブランドとして10年以上、1000社以上の取引実績を誇り、有名RPGタイトルから野球ゲームなどメジャータイトルの開発に携わってきました。そのため、新規開拓というよりも既存取引先との友好な関係性を基軸に事業拡大を続けています。~安定した経営基盤~創業10年来、毎年増収増益を続けており、自己資本比率も82.7%、豊富なキャッシュフローで無借金経営を続けている堅実な経営をされています。上記のとおり、ゲームエンタメ業界での安定した収益基盤を持ちながら、そのノウハウを活かし、M&A等による新領域への進出、直近では「AI」や「メタバース」など先端技術領域特化型のサービスを立ち上げるなど、新しい領域へのチャレンジも進めています。~働きやすい環境~スマートな事業運営が特徴的であり、平均残業12.5時間程とワークライフバランスの両立もしやすい環境です。(就業時間7.5時間)年休125日、私服勤務もOKです。ゲームやエンタメ業界に想いのある社員も多く、また経営陣も近い距離で働ける環境のため、地に足をつけた経営でありながらも共に事業を大きくしていきたいと成長意欲を持った方にはピッタリな環境です。【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.02.21
医療機器商社
【職務内容】ペットショップ向けのECサイトにおいて、医療品やペット商品を販売するため、商品選定~仕入れ~商品戦略策定~販売促進までの実務をお任せします。今後海外メーカーからの直接輸入も拡大予定です。■顧客訪問による市場調査 ■仕入れ先の開拓 ■商品選定や条件交渉■マスタ管理 ■販促企画の策定 ■メルマガやLPの作成■データ分析 ■予算管理 ※複数の商品カテゴリーの責任者となります。コールセンター・物流・デザイン制作などの他部署と連携しながら、業務を推進していただきます。※命にかかわる動物向けの医療材料を取扱う為、スピード感が必要な重要度の高いポジションです。【魅力】■まずは先輩社員から業務を教わっていただきます。小さい組織で風通しがよく、分からないこともすぐに聞ける環境です。■仕入れの商品選定から販売戦略まで担当でき、販売後にどのような効果があったのかお客様の声を聴くこともでき、自分が関わった仕事の結果を最後まで見届ける事のできる価値のあるお仕事です。【組織構成】事業開発部5名 (EC担当2名、獣医師3名)
更新日 2025.08.26
その他インターネット関連
【業務内容】エアコンクリーニングや引越し、確定申告など個人向けサービスカテゴリーの売上・利用者拡大のための、広告運用を中心としたデジタルマーケティング業務をお任せします。■SEM/Display/SNS広告/動画広告の広告運用 (入稿~運用~レポートまで)■クリエイティブ制作のディレクション■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツールを使った分析【ポジションの魅力】■多彩なサービスのマーケティングに携われる経験このポジションでは、600以上の多様なサービスのマーケティングに携わることができ、幅広い業界と商品に関する知見を得られます。広告運用規模が大きく、認知から利用に至るまでのマーケティングファネル全体に関与できるため、総合的なマーケティングスキルを磨くことができます。複数商材での高度な運用経験を積むことで、効率的な運用方法を追求し、マーケティングの専門性を高めながら、幅広い視野を養うことができます。■裁量を持ちながら事業成長への貢献同社は日本最大級のサービスラインナップを持っています。この基盤のもと、大きな裁量を持って事業成長に直接貢献できる環境があります。高い解像度で事業構造を把握し、適切な施策や改善アクションを提案・実行することが期待されます。求められるスキルは高い分、成長スピードも早く、豊富な知見や経験を得られます。成果を出せば取り組みの幅をさらに広げられるチャンスがあり、ミツモアの成長戦略の中核を担う重要な役割を果たすことができます。
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
当社プロダクトのマーケティング担当者の立ち位置で、マーケティング環境の構築から広告・キャンペーンのプランニング~実運用までを行っていただきます。代理店との折衝、日々の数値のモニタリングから改善提案まで一貫して対応しつつ、課題改善にも取り組んでいただきます。【職務詳細】■リスティング広告・ディスプレイ広告の運用チェック(代理店管理)■DSP、その他広告のディレクション■SNS運用■キャンペーンの提案・実施■各種レポーティング■データ解析、パフォーマンスの改善提案■LPの改善■クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
更新日 2025.08.02
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
今回の募集は新卒採用領域となっており、就職活動を行う学生様・採用活動を行う企業様を支援する事業を展開しております。これまでマーケットに慣習のなかったサービスを世に送り出し、新たな慣習・文化を作る道のりを辿っているサービスです。引き続き、プロダクトの力を通じて、一人一人の働き方・キャリア形成に寄り添い、サポートすることにより、新しい時代に向けた「働き方の変革」を支えていきたいと考えています。また、同社サービスは開始から数年が経ち、事業立ち上げフェーズから次のフェーズへの移行期を迎えています。さらなるアクセルを踏み、加速度的な事業成長を実現するためにも、各部門が高い機動力を持ち質の高い意思決定ができる組織への進化が求められています。取り組むべきチャレンジや課題はたくさんありますが、それぞれに対して戦略を策定し周囲を巻き込みながら実行していただける、未来の事業を担う中核人材を募集しております。ビジュアル訴求はもちろんのこと、ブランド全体の設計を通じサービスの利用社数向上とその先の事業拡大に直接的に関わることができるポジションです。【職務内容】事業戦略に基づく業務拡大に伴い、コミュニケーションデザイナーとして、マーケティング施策におけるクリエイティブのディレクション業務やデザイン実務と、チームを牽引いただける新たな仲間を求めています。同社サービスにおけるtoC及びtoB両面のマーケティング施策のディレクション、および、デザインをお任せいたします。事業戦略、顧客理解を基に、マーケターと連携しながら企画立案・制作ディレクション等を行い、施策実行の推進を担っていただくポジションです。業務例)・自社サービスのブランディング、各クリエイティブのアートディレクション、及びデザイン業務全般・事業課題に対するデザイン戦略の立案~実行・データ分析や仮説検証に基づく、マーケティング戦略立案・実行・運用・・各種制作物(グラフィック・「Web」サイト・LP・バナー・動画等)や、リアルプロモーション(イベント運営・ブース出展・SP施策等)の企画、体制構築、進行管理、品質管理・外部協力会社(広告代理店・制作プロダクション・イベント会社・印刷会社・SP会社など)との連携、折衝・制作物に必要な素材撮影やイベント撮影における撮影プロデュース(スチル・ムービーなど)※その他、ご志向や適性に応じて期待役割を調整させていただきます。
更新日 2025.07.09
その他(医薬・医療)
当社が提供するヘルスケアプラットフォームに関するマーケティング業務全般を担当し、事業の企画立案からウェブサイト制作のディレクションまで幅広くサポートします。■新規事業立ち上げに向けたマーケティングリサーチ・戦略立案■各サービス・プロダクトのデジタルマーケティングの課題整理■課題分析~計画・施策立案~要件定義~プロジェクトマネジメント■クリニック向けウェブサイト制作のディレクション・サポート■コーポレートサイト・ECサイトの運営・管理■必要な外部資源の調達、関係部門・ビジネスパートナーとの連携および交渉【具体的には】・アプリ開発(患者が予約・WEB診断を行い、処方薬を自宅に配送する仕組み)・ECサイトの立ち上げ(医師監修のドクターズコスメの販売)
更新日 2025.07.17
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【期待する役割】アモーレパシフィックジャパン株式会社傘下の複数のブランドにおけるEコマース業務をお任せいたします。【職務内容】・ EC事業発展に向けたモール戦略立案と実行・ 担当取引先(楽天/Amazon/@コスメ/Qoo10等)とのコミュニケーション・ 各種データ及び指標・KPI管理(売上/在庫/販売プラン/利益/アクセス/CVRなど)・ マーケティング/モールカレンダーに基づいたECプロモーションプランの企画・実行・ 販促キャンペーン、商品特集ページやコンテンツの企画・リード・ サイトアクセスや訪問者等のデータ収集、分析管理およびそれに基づくサイト最適化・ Eコマース運営代理店へのディレクション管理・ 社内外関連部署およびHQとの連携、調整・ PRや商品担当と連動したE-COMにおける新商品ローンチ企画・ マンスリー/セールレポートの作成【魅力】・韓国が好きやコスメ全般が好きな方はトレンドをいち早くキャッチアップできる。・コンセプトの異なる様々なブランドをローンチしているので、多角的な見方ができ、ブランドの成長フェーズに密に関わることができる。【募集背景】事業拡大における増員∟EC領域へはHQ(本国本社)からの期待も大変大きく事業拡大をミッションとして、現在組織拡大のフェーズとなります。【組織構成】Digital Commerce division /platform management team【求める人物像】・ 化粧品マーケティングや化粧品トレンドへの興味・意欲・仕事を自分事化して、スピード感をもって主体的にアクションが取れる・Eコマースに対しての深い知見と興味・レポートラインへの報告・連絡・相談ができ、自らの考えを持ち、意見を論理的に伝える力・数字分析力・チームを超えて協働できるチームワーク力および柔軟性・本国とコミュニケーションするうえでの異文化やダイバーシティーへの理解
更新日 2025.08.20
信販・ノンバンク
【職務内容】・月間数億円規模でのデジタル広告出稿・SEO改善の実施による新規獲得・マーケティング領域におけるKPI管理・キャンペーン、プログラムの企画と推進・ローンサービスおよび金融市場/競合のリサーチ「レイク」というブランドを通じで、無担保ローンサービスを提供しています。キャッシングといえば「レイク」、と第一想起してもらえるよう、デジタル広告やSEOなどを通じて、ローンサービスの新規利用顧客獲得を目的としたデジタルマーケティングを担っていただける方を募集します。ローンサービスのマーケティング部門において、新規ローンサービス利用顧客の獲得を目的としたデジタルマーケティングを担っていただきます。【組織構成】マーケティング部:30名、 うちマーケティングセクション:13名、デジタルマーケティングチーム:5名マーケティング部は比較的若いメンバーが主体(スタッフの平均年齢は30歳前半)【働き方】残業月20~25H/週2リモート/フレックスタイム制/連続休暇/服装自由/副業OK
更新日 2025.08.01
ネット広告
【この求人の3行まとめ】・クライアントの課題に沿ったバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を担う WEBマーケティングディレクター職・市場分析から戦略設計/デザイン制作、効果分析、改善まで自身の仮説をダイレクトに高速でPDCAを回しながら成果を追いかける業務・制作スキルと分析力を両輪に、成果を”数字で語れる”マーケターへと成長できる環境【職務内容】プロジェクト単位でチームを組み、主にFacebook、Yahoo!、Google、LINEなどのメディアへの出稿時に利用するバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を通じてクライアントの事業拡大に貢献していただきます。自身や外部委託先の作成した広告の効果を見て、実行と施策を繰り返してもらうのはもちろんのこと、「クライアントの商材はどのようにしたら売れるのか?」をマーケティングの観点から思考し、実行していただきます。・担当商材やマーケット調査・ターゲット決定や顧客インサイトの理解、分析(3C分析、4C分析、市場/競合調査)・記事ランディングページや静止画バナー、動画広告の制作・効果分析・LPやクリエイティブのCVR改善施策提案・アカウントプランナーとの連携【魅力】・マーケティングの上流から関わる戦略スキルを身につけられる・営業や他部署を巻き込みながら案件進行していくディレクションスキルが身に着く・自身の作ったバナーやLPが売上にどう貢献したかをデータでダイレクトに実感でき成果に基づき高速でPDCAを回す、手応えのある環境・Google、Meta(Facebook)、Yahoo!、LINEなど、複数の主要プラットフォームの特性を深く理解し、媒体ごとに最適なクリエイティブを企画・制作する専門性が磨ける【組織構成】組織全体:約735名今回の配属先:統合マーケティングコミュニケーション局組織人数:マーケティングチーム 11名
更新日 2025.07.11
総合商社・その他(商社系)
同社は、伊藤忠商事の社内スタートアップとして、中古スマートフォンの販売・買取・レンタル事業を展開しています。「大切な人に誇れる、次なる価値を届けよう。」をミッションに掲げ、成長市場であるリユース市場において、伊藤忠グループの経営資源とスタートアップの機動力を活かした事業展開を推進しています。「成長市場であるリユース市場」で、 「誰もが使う生活に必要不可欠なスマートフォンという商材」を、 「伊藤忠グループのブランディングやパートナーシップ含む経営資源」を活用しながら、「スタートアップ企業の機動力」で動かすことができる成長環境です。【事業環境】同社の事業は、単なる売上・利益を追うだけの一般的な物販やECとは一線を画します。私たちは1台1台の状態が全て異なるという複雑性を有する「中古デバイス」を、1人1人の顧客に対して最適な価値を届けるため、約200名のオペレーション部門が実在庫を管理し、数十名のエンジニア部門が全てのマイクロサービスを内製開発して運用しています。単純な売買に留まらず、これらの強固な内製リソースを駆使し、年間数百万台規模の最適化やオペレーション改善といった、多変数で複雑な課題に挑む面白さがここにあります。【このポジションのミッション】toC中古スマホ販売「にこスマ」のECモール(楽天市場、Yahoo、Amazon等)での展開・運営全般をお任せします。各モールの特性を活かした販売戦略立案、売上・商品管理、広告運用、データ分析等、店舗運営をLeadいただきます。大きな裁量とオーナーシップを持ち、販売戦略の立案・実行や、効率的な運用体制を構築しながら、事業成長に貢献できるやりがいのある環境です。【このポジションの職務内容】▼お願いしたい仕事 ・主要ECモール(楽天市場/Yahoo/Amazon等)の運用・管理全般 - 商品ページの企画・作成・最適化(商品説明、画像、SEO等)による訴求力向上 - ECモール内広告や販促イベント、キャンペーンの運用・効果測定を通じた集客・売上貢献 - 各種データ分析(売上、CVR、市場シェア等)に基づく課題特定と改善施策の立案・実行 - 顧客からのレビューや問い合わせ分析に基づくサービス・運用改善、CRM施策運用▼将来的にしたい仕事・オペレーション部門やエンジニア部門との連携による効率的な仕組み化と販売機会ロス削減・新しいECモール出店や販売チャネル拡大の検討・サポート・売上・利益目標達成に向けた販売戦略の企画・実行・競合サイトや市場動向の調査・分析に基づく戦略立案・新規事業立ち上げ(海外事業など新領域でのEC事業拡大)※変更の範囲:会社が定める範囲※なお、以下のような業務は本ポジションの職務に含まれません・カスタマーサポート業務・受注業務、出荷業務・ささげ業務【求める人物像】・同社のMission「大切な人に誇れる、次なる価値を届けよう。」に共感し、共に事業成長を目指せる方・同社の3Values「Be Honest, Be United, Make a Contribution」を理解し、日々の業務で体現できる方・事業や環境の変化に柔軟かつ前向きに対応し、自ら課題を見つけ、解決に向けて主体的に行動できる方・常に顧客視点を持ちながら、データに基づいた意思決定を行い、迅速なPDCAサイクルを回すことで成果の最大化を追求できる方・チームで働くことを楽しみ、他部門を含む社内外の様々なメンバーと連携し、円滑なコミュニケーションを築ける方・新しい知識やスキルを積極的に学び、未経験領域にも臆せずチャレンジしていく意欲のある方・EC運用や事業を通じて、世の中に新しい価値を提供していくことに情熱を持てる方
更新日 2025.08.18
医薬品メーカー
【同社について】◆眼科領域に特化した製薬会社です◆目薬やコンタクトレンズ用剤など一般用の製品でおなじみですが、実は、売り上げの約85%は医療用医薬品。眼科領域に特化して製品開発を行っており、眼科で使われる点眼薬から手術用剤まで幅広く揃えているため、同社といえば、眼科のドクターは皆さんご存知です。【具体的な職務内容】・健康食品・サプリメント分野における販売・マーケティング業務全般・ECを中心とした販売促進施策の企画・実行・分析・市場・競合調査をもとにしたブランド戦略・マーケティング戦略の立案・社外パートナー(広告代理店、コールセンター、デザイン会社、印刷会社等)との調整・協議【配属先部署】新規事業推進本部 サプリメント事業室(計4名)
更新日 2025.07.31
ネット広告
同社の広告テクノロジーを活用し、DOOH(デジタル屋外広告)およびLumoraプラットフォームのカスタマーサクセス業務に携わっていただきます。代理店・広告主の成功を支援し、継続的なパートナーシップの構築を目指します。■顧客支援とアカウント管理・見積書・提案書作成による顧客ニーズへの対応・掲載可否確認や媒体折衝を通じた課題解決支援・媒体入稿から放映確認まで一貫したサポート提供・顧客の成果最大化に向けた媒体在庫管理・配信管理・媒体との放映枠に関する調整、単価の調整■プラットフォーム活用支援・Lumora_CTVのインテージタグ発行、DMS発注連携サポート・Lumora_WEBのlamp設定支援・新規媒体(ジオフェンス)導入時の技術支援・シナラ連携を含むシステム統合サポート■データ分析とインサイト提供・Lumoraレポート作成による成果可視化・DOOHレポーティングを通じた効果測定支援
更新日 2025.07.24
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】以下の業務を、企画から運用・レポーティングまでエキスパートとしてご対応いただきます。■求職者集客を、Webマーケティングで最大化するための企画立案■マーケティング予算をもとにした各KPIの社内調整と達成のための施策推進(CVだけではなく後方指標となる面談設定率、面談実施率、面談内定率、等)■休眠ユーザーへのアプローチ、ナーチャリングから面談再設定、内定までのプロセス最適化提案■求職者集客に強みを持つ取引企業とのアライアンス交渉・推進■Googleアナリティクス、ClarityによるLPやオウンドメディアのインサイト分析※Web広告、アフィリエイト、コンテンツマーケティング、Webサイト改善、Eメール・SMS配信、データ分析などご経験や強みにあわせてアサインさせていただきます。
更新日 2025.07.14
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】日本国内向けを中心としたキッチン商品、主に炊飯器のマーケティングおよび商品企画業務です。ユーザーのニーズや心理、市場トレンドを深く分析し、技術動向、事業戦略を踏まえた上で新しい商品のアイディア創出、商品企画の取りまとめをご担当いただきます。【職務内容】■ユーザー動向や市場トレンドの調査、分析■技術動向、他社動向の把握、分析■新規商品(製品、機能、コスト)企画の立案、推進■キッチン商品の中長期構想および技術開発戦略の立案、推進参画■プロモーション協力【キャリアステップ】※想定■入社1年後:キッチン商品知識習得、ユーザーリサーチ業務、商品企画アシスタント業務■入社2年以降:新規商品企画立案、推進。商品戦略の立案参画。■将来:商品企画部の管理、商品戦略立案と推進ができる人材となっていただけることを期待しております。【働き方】 ■フレックスタイム制(フルフレックス) ■時短勤務(子供が小学校卒業まで可) ■育児休職(子どもが3歳になる月末まで) 【東芝ライフスタイルについて】 冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の生活家電の開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。 2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Mideaグループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
更新日 2025.08.13
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】第三市場(日本、中国以外の諸外国)における販路拡大・事業展開のため、オーストラリア、カナダ、アメリカ、東南アジア(シンガポール、マレーシア、ベトナム等)などの諸外国向けの商品PR業務を行っていただきます。英語力を生かせるポジションになります。【業務詳細】・商品全般のプロモーションプランの立案、実施、効果分析、改善・SNS(RED・Doyuin・Instagram・TikTok・Facebook・Youtube)の広告運用・代理店、制作会社、各種メディアとの折衝や調整・海外市場調査・競合調査 等
更新日 2025.08.12
電気・電子・半導体メーカー
【本ポジションについて】グローバルなブランド製品を多数もつ同社にて大電量販店本部向けの営業をお任せいたします。【具体的な業務内容】■担当アカウント(家電量販店など)への営業活動■年間>四半期>月>週毎の販売戦略、計画の策定及び管理■社内外関係者と連携しながら,担当顧客様と定期商談の実施■各種リベートプログラムの企画、運用■コンテンツ、店内装飾(VMD)の企画、進行、運用のリード■プロダクト部と連携し展開商品の企画、選定、提案、販売予測の実施■販売実績及び在庫の管理■店舗訪問営業、店頭販売員と連携しながら販売促進に対しての企画立案、運用のリード【配属組織】アカウントセールスチーム 5名【働き方】テレワーク:週1回(試用期間後取得可能) 残業時間:平均30時間※個人の裁量にお任せいたします。出張:月一回程度
更新日 2025.08.28
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】■ビューティー&ウェルネス(ヘアケア・フェイスケア製品)領域のインフルエンサーマーケティング機能の継続的な進化をサポートする■ビューティー&ウェルネスブランドとエージェンシーとのインフルエンサーイベントの運営でチームをサポートする■インフルエンサーマーケティング効果の分析と測定をサポートする■ブランド予算の管理をサポートする■継続的な改善と有効性のダイナミックなコミュニケーション環境に積極的に貢献する《本ポジションの魅力》◎同社では、ソーシャルメディアマーケティングにグローバルで力を入れています。◎日本では今年始まったばかりの取り組みですが、試行錯誤しながら日本市場に合わせた最適なインフルエンサー戦略を独自に構築できる面白味があります。
更新日 2025.08.21
その他インターネット関連
同社のWEB広告担当として、以下の業務をお任せいたします。【職務内容】・事業戦略、営業戦略をもとにした集客戦略の立案及び実行・顧客へのヒアリングや、ユーザーインタビューからのインサイト発見、課題解消のための企画及び実行・事業成長、改善のための定量分析・WEB広告を活用した集客業務全般・Web広告の企画立案、運用ディレクション、予算管理、効果レポートの作成 (実施広告例)・Google、Yahoo!、SNS系(Meta、Tiktokなど)、DSP系など・代理店との運用進行、調整業務・広告に関わるアドテク関連の活用検討・Adjust、GAなどを利用した効果測定と分析 【募集背景と配属イメージ】2024年10月リリースした新規事業「スポットバイトル」をWeb広告担当として牽引いただける方を募集します。■担当するプロダクト新規事業「スポットバイトル」https://www.dip-net.co.jp/service/spotbaitoruスキマ時間で「働きたい」と「働いてほしい」をつなぐ求人マッチングサービスです。 企業は働いてほしい時間や希望の条件を設定するだけで、条件に合ったワーカーと簡単にマッチングすることが可能です。また独自機能「Good Job ボーナス」を搭載しており、ワーカーは勤務終了後に企業から「Good」評価を受けた場合、時給に上乗せしたボーナスが支給されます。「バイトル」からもスポットの仕事情報を探すことが可能で、シフトのバイトとスポットのバイト両方から自分に合った働き方を選ぶことができます。★オウンドメディア「dip people」★「スポットバイトルに関わるメンバーのインタビューはこちら【求める人物像】「事業の成長・達成」に向けて、自ら課題を見つけ解決へと進めていける方主体性があり圧倒的当事者意識をもって業務に当たってくださる方関係者と論理的で効果的なコミュニケーションを行い信頼関係を築ける方フィロソフィーに共感いただける方【仕事環境】テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。
更新日 2025.08.14
エネルギー
【業務内容】同社のWEBマーケティング担当として、同社サービス(auでんき、WLでんき、じたく発電所サービスなど)の契約数拡大に向けて、各チャネルの強化をお任せしたいと考えております。同社は2022年にKDDIグループのエネルギー事業会社として設立され、auでんきをはじめとした家庭向けでんき事業を中心に成長を続けてきました。現在、既存サービスのさらなる拡大に向けて、WEB販路での申込件数増加が最重要課題となっております。その為、同社のWEBマーケティング機能強化をすべく、豊富な知見とご経験をお持ちの方を新たにお迎えしたいと考えております。ご入社後は、これまでのご経験を活かしていただきながら、下記業務をお任せする予定です。【詳細】・WEBによるプロモーション業務全般・リスティング広告、ディスプレイ広告などの運用・アフィリエイト広告の運用・サービス横断のプロモーションの企画推進・SEO対策・各プロモーション施策のPDCAサイクル・各種プロモーションの内製化の検討 等【組織構成】部署名:マーケティング統括部レポートライン:部長(40代前半/男性)人数:7名(派遣社員除く)中途社員比率:7名中4名が中途入社年齢構成:30代6名、20代1名男女比:男性3名、女性4名業務棲み分け:広報・宣伝担当4名、WEB担当2名、CX担当1名【オンボーディング体制】入社時オリエンテーションを実施し、その後、部門配属の上、日々の業務サポートはOJTをメインに実施します。また、定期的な1on1も実施し、業務サポートをさせて頂きます。【社内研修制度(例)】・コアスキル研修、でんき勉強会、定期的な社内勉強会など(過去の勉強会動画の視聴も可能)【働き方】・リモートワーク:個人の業務内容やバランスによりますが、週2日程度が目安・残業時間:月平均20~25時間程度・フレックスタイム制:あり、コアタイムなし/所定労働7,5時間(休憩60分)※試用期間中はフレックスタイム制適用外となります。【キャリアパス】プロ人財として、WEBマーケティングのスペシャリストを担っていただくことを想定していますが、入社した際には適宜コミュニケーションを取りながら、他業務への配置転換も可能となっています。
更新日 2025.08.21
人材ビジネス
大規模な顧客データ × データ分析環境を活かし、“理想の転職体験”をかたちに。企画から実行まで一貫して意思決定できる環境で、CRMの進化を牽引しませんか?■このポジションについて業界最大級の転職サービスの会員向けマーケティング施策(CRM施策)を企画・推進し、数百万人規模のユーザーに最適な情報を届ける仕組みをつくるポジションです。開発チームと連携し、マーケティングオートメーション(MA)の設計から運用までを主導。裁量あるポジションで、CRMの進化を牽引する人材を求めています。■採用課題/採用背景2030年ビジョンの実現に向け、dodaの顧客体験価値をさらに高めるべく、MA基盤の戦略的活用と施策のスピード向上が求められています。現在、開発知見と実行力を兼ね備えた人材が不足しており、CRM企画の中核メンバーとして推進いただける方を募集しています。■こんな方におすすめ・プロダクト改善や顧客体験向上を、企画から実行まで自分の手で動かしたい方・大規模サービスのCRM戦略に携わりたい方・MAやデータ活用の専門性を深めたい方・キャリアアップだけでなく、プロダクト横断での改善にも関わりたい方■業務内容:会員向けのCRM企画・開発ディレクション全般をご担当いただきます。メールマーケティングを中心とした会員リテンション施策を企画・実行しながら、将来的にはSMS・プッシュ通知など多チャネルでの戦略構築にも携わっていただきます。▼主なミッション・会員のリテンションとロイヤリティ向上に向けたCRM戦略の設計・実行・自社MAツールを用いたメールマーケティングの推進・将来的にはSMS・プッシュ通知などのチャネル戦略も担当▼具体的な業務例① MAツールの企画・開発ディレクション└内製MAツールの機能開発・改善に関する企画立案と開発ディレクション└メールマガジンやアプリのプッシュ通知を活用したCRM戦略の立案と、MA構築・運用・効果検証の推進② 顧客データ活用と連携の設計└顧客データの分析や、データ連携における要件定義└社内開発チームと連携したシステム企画および開発ディレクション③ パーソナライズ施策の実行と改善└データをもとにした施策の検討と、効果改善のPDCAサイクル構築└活動履歴・アクションデータを活用した、ユーザーごとの最適情報提供とアクティブ率向上■ポジションの魅力:・業界最大級の顧客ビッグデータをもとに、プロダクト戦略実現に向けたMA開発、シナリオ設計や構築などの上流工程から実行まで幅広く携わることができます・各サービスの顧客データを統一し、プロジェクト推進をしていくことになりますので、事業への成長に大きく関わることができます・点のサービスではなく、継続的な「働くプラットフォーム」を目指している当社の顧客戦略実現に向けた非常に重要なポジションとなります・CRMにとどまらず、プロダクト戦略に越境・接続する機会も豊富です■就業環境:・週4日リモートワーク、フレックスタイム制がしっかり活用されており、子どもの送迎など柔軟に勤務時間の調整可 ・リモートワーク下でもチームとの連携はスムーズ・男性での育休取得者あり、有給休暇も気兼ねなく取得可能 ・チームで成果を出すことを重視しているため一体感をもって企画&開発に取り組める ・企画者の裁量が広い
更新日 2025.08.20
その他インターネット関連
同社マーケティング本部は人材サービス事業(メディア事業+エージェント事業)における事業拡大、売上拡大につながる集客強化をミッションとしております。今回は体制強化のため以下、バイトル部のアプリ広告マネージャー候補を募集しております。【バイトル部について】求人メディアの「バイトル」のアプリ集客を担当いただくことを想定しております。広告ディレクション、オペレーションに留まることなく、各広告・広告全体における課題解決と広告戦略立案にも携わっていただきます。また、グローバルパートナー企業との取り組みも積極的に実施しているため、最先端の事例を多く吸収できる環境です。【職務内容】アプリ広告を活用した集客業務を行っていただきます。・アプリ広告の企画立案、運用ディレクション、予算管理、効果レポートの作成(実施広告例)Google、Yahoo!、SNS系(Meta、Tiktokなど)、DSP系など・KPIに合わせた広告戦略の立案・代理店との運用進行、調整業務・広告に関わるアドテク関連の活用検討・Adjust等の外部ツールを利用した効果測定と分析・AAやGA4を活用したチャネルやサイト内行動の分析「有期雇用者の待遇改善(コロナ禍の休業給与保障、時給アップキャンペーン等)」や「企業の人材不足・偏在解消」など、マーケティングから社会課題の改善をリードすることができます。上記のような社会課題の実現のため、マーケティング組織内だけでなく営業・プロダクト/技術開発部門などのチームとも垣根なくワンチームで仕事に取り組んでいます。また、年間100億を超えるマーケティング投資があり、一人あたりの裁量も大きく、経験値を多く積めるためマーケターとしてさらに成長できる環境です。【活躍中社員の紹介】≫事業戦略の中で絵を描き、計画を実行するディップのマーケティングの面白さ(谷田脩一郎)https://dippeople.dip-net.jp/16279/≫BtoBマーケティングの強化で新規問い合わせ230%UP。ディップマーケティングチームの新たな挑戦。(光山直子)https://dippeople.dip-net.jp/15341/
更新日 2025.08.19
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。