スマートフォン版はこちら

栃木県の英語のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

栃木県の英語の転職 求人数は27件です。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

栃木県の転職事情、UIターン情報はこちら

検索結果一覧27件(1~27件表示)
    • 入社実績あり

    フォトニクスデバイス開発・RF回路設計【新規事業領域】

    デクセリアルズ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    R&D部門では、同社の新たな事業ポートフォリオの変革に向けて要素技術の研究開発を進めています。昨年、新たに同社グループ会社となった京都セミコンダクターの持つ光半導体技術と同社のコア技術を活かした、光ネットワークビジネスの事業化に向けて開発人員の増強を行います。フォトニクスデバイス開発経験者、または光電両デバイスの複合実装設計経験者を採用し、開発を加速させていきます。■主な業務内容・フォトニクスデバイス開発(光導波路設計、設計環境整備、Simulationによる特性解析、デバイス評価、外部委託先との折衝)・光電デバイス実装設計(電気伝送路リファレンスパタン設計、・電磁界解析によるSパラメータ抽出、・システム全体系のSimulationによる回路解析・実デバイス評価・設計指針の策定■具体的には・シリコンフォトニクスPICの開発(外部協業社との連携、PDK導入、光導波路設計、Opticalツールによる解析、光コンポーネントアナライザやBERT等の機器を用いた特性評価)・光電デバイス実装設計(受光素子/電子デバイス間の電気伝送線路最適化、リファレンス基板設計、ツールでの電磁界解析/回路解析、VNAやプローバーを用いての実デバイス評価)※以下、ソフトや装置の使用経験者歓迎・使用経験ソフトウェア(HFSS、ADS、MatLab、Lumerical、Rsoft、Tanner)・使用経験評価装置(光コンポーネントアナライザ、VNA、BERT、RFプローバー)

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1050万円※経験に応ず
    職種
    半導体設計

    更新日 2025.04.08

    • 入社実績あり

    半導体製品の営業(所長候補)/国内外の新規事業拡大【真岡市】

    冨士ベークライト株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    次世代の所長候補(プレイングマネージャー)として、同社が製造する半導体ウエハーの保管搬送用容器や研磨キャリアの国内外 (国内・海外半々) 顧客への拡販に関する業務をお任せします。《具体的な業務内容》■半導体業界のマーケット調査 (新事業領域) ■既存顧客(約10~20社)、新規顧客開拓、など※半導体ウエハーを作っている会社に搬送用のキャリアを売り込むのがメインミッションとなります。※業務範囲や裁量権が大きく、これまで培われたご経験を存分に発揮して事業拡大を行いたい!というチャレンジ精神旺盛な方にピッタリな環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.01

    • 入社実績あり

    海外営業※歯科用の精密機器(ドリル等)@東京or鹿沼

    株式会社ナカニシ

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    ■デンタル事業における中東・南アジア・ロシアの担当営業(輸出)- 自社現地法人・代理店への本社側担当としてコミュニケーションを取りサポート- 販売支援・生産/供給交渉(内外)・開発部門など関係部署との調整- 事業計画の策定・販売戦略の立案 地域方針・活動の企画実行- 市場分析・価格設定- 来客対応・アテンド・製品研修- 品質・アフターセールス関連のフォローアップ- 海外出張(必要に応じ)■高い品質と技術力:当社製品に使用される精密部品2万3000点のうち、自社工場で生産しているものの割合は、実に85%以上。ゼロから自分たちの手で生み出すからこそ実現できる高品質な製品を低コストで生産。ナカニシのものづくりの原点が、ここにあります。※勤務地:東京、本社(鹿沼)ご希望を選べます

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.10.14

    • 入社実績あり

    自動車用コネクタ(低圧)の設計開発 (宇都宮)【72-6】

    住友電装株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 土日休み

    ■車載ワイヤーハーネス用部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発。■顧客(国内、海外のカーメーカーやTier1メーカー等)のニーズや、市場動向を把握。得られた情報を元に、新製品を構想/試作開発し、顧客へ提案し、新規受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。【入社後のキャリアイメージ】3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外や海外関係会社のメンバーとの協業を通じて、顧客ニーズの把握・顧客提案・折衝能力を身に着ける。【採用背景・PR情報】CASE(自動運転、電動化、等)で変革する自動車業界において、ECUに電気/信号を送る同社ワイヤーハーネスにも新規ニーズが多数。ワイヤーハーネス端末に使われるコネクタ部品も進化しており、新規ビジネスを勝ち取る設計開発業務を担う仲間を募集中。日系顧客は元より海外系顧客も相手に、グローバルに活躍するチャンスもあり、異文化にも柔軟に対応できる人材を希望。

    勤務地
    栃木県
    年収
    520万円~780万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.07.08

    • 入社実績あり

    ワイヤーハーネスの原価企画(宇都宮)【3-12】

    住友電装株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 土日休み

    自動車用ワイヤーハーネスの原価企画業務として主に以下を実施①受注前の原価見積、事業採算確認②受注後の将来原価、事業採算検証と目標利益達成に向けた原価企画③量産後の原価管理、投資採算検証【入社後のキャリアイメージ】・入社後1年程度はOJTを行う中で担当する製品を持ち経験を積む (会社、事業部の幅広い知識を得る)・5年目以降は企画部門内ローテーションにより企画部門他部署で研鑽を積み、将来的にはマネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待【採用背景・PR情報】自動車の高性能化、電動化が進行する中、ワイヤーハーネスの需要は高まる一方です。その様な状況の中で会社の事業/利益拡大に向け、原価企画は事業の羅針盤や利益確保の番頭として国内外の関係部署、会社幹部へ必要数値を示し、事業/経営判断に資することが求められます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    520万円~780万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.08

    • 入社実績あり

    地元栃木県で次世代モビリティ開発を支える業務 宇都宮

    株式会社メイテック

    • フレックスタイム制度
    • 英語
    • 正社員

    【業務内容】検査仕様書から検査治具仕様書を作成、検査機組込基板の回路図作成とそれらの見積り取得、検査で使用する計測器の選定・見積り取得、仕様書・図面などの文書管理、発注後の設備メーカの進捗管理を担当していただきます。[対象機種:インバータ、EPS(電動パワーステアリング)]◆業務フェーズ実務主担当◆開発環境・ツール・PLC・オシロスコープ・マルチメータ他・各種環境試験機【歓迎要件】▼簡単な回路図面が書ける(検査装置治具・負荷BOXなどの図面)▼設備仕様書作成などの経験▼簡単なソフト設計の経験があり、それを使った業務経験 (Visual Basic, Labview, VBA, 等)▼小型チップ部品等のはんだ付けが出来る▼自身で担当業務の推進日程を作成し、自己管理が出来る

    勤務地
    栃木県
    年収
    499万円~830万円
    職種
    アナログ回路設計

    更新日 2025.07.16

    • 入社実績あり

    ◇ マーケティング職(管理職候補)/栃木市 ◇

    株式会社タスク

    • リモートワーク可
    • 英語
    • 正社員

    医療機器をはじめとしたマーケティングを行っていただきます【主な業務内容】◇販売促進業務 (仕組みやツールの企画から管理)◇各種学会・展示会の企画~運営 ※海外出張あり◇国内外の市場調査、マーケティング戦略立案◇顧客とのコミュニケーション、信頼関係の構築◇社内会議への参加と実績の報告・社内関係部署との連携や協働※チームメンバーと協働しながら「タスクのマーケ」を一緒に作っていってくれる人※チームのマネージャーとしっかりと目線合わせをしながら、会社の成長や変化に合わせて柔軟にマーケティング業務を楽しみ、成長していってくれる人※医療機器を通して社会貢献できる仕事です。誰かのために頑張りたい、という気持ちを持った方にご応募いただきたいと思います。【求人背景】◇マーケティング体制強化に向けた増員です。◇明るい雰囲気のチームで、多様なメンバーがお互いの強みを生かし合いながら働いています。 ぜひ、あなたの強みを生かしてください!少数精鋭の営業チームですので、積極的に手を挙げ、チャレンジ精神を持ってくださる方をお待ちしています。◇年齢や性別に関係なく仕事をお任せします。一方で十分なサポートや指導体制もありますので、ご安心ください。◇上司との面談で能力開発目標を設定し、会社のサポートも得ながらスキルアップできます。【魅力】◇医療機器を生産するための許認可が下り、製品が完成するまでは数年かかりますが、長い時間がかかる分、大きな達成感を感じることができます。◇同社はすべて自社で開発、製造まで一貫して行い、ISO13485を取得している国内・海外でも高く評価される技術力を持った国内有数の生検針・特殊針メーカーです。◇海外大手製薬会社の査察にも合格した自社クリーンルームにて部品成形を含む製造作業を全て行っています。◇高い技術が要される「生検針・特殊針」という分野において、全て自社にて設計、製造を行っている企業は日本でも海外でも少なく、創業時から不動の地位を維持しています。 ◇海外売上比率が80%以上のグローバルメーカーです。◇中途入社者が多く、医療機器業界以外の業界経験者の方も入社されています。

    勤務地
    栃木県
    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.06.23

    • 入社実績あり

    半導体製品の営業職(メンバークラス)【真岡市】

    冨士ベークライト株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 転勤なし

    同社が製造する半導体ウエハーの保管搬送用容器や研磨キャリアの国内外 (国内・海外半々) 顧客への拡販に関する業務をお任せします。《主な業務》■半導体業界のマーケット調査 (新事業領域) ■既存顧客(約10~20社)、新規顧客開拓、など※半導体ウエハーを作っている会社に搬送用のキャリアを売り込むのがメインミッションとなります。※業務範囲や裁量権が大きく、これまで培われたご経験を存分に発揮して事業拡大を行いたい!というチャレンジ精神旺盛な方にピッタリな環境です。※今後の状況に応じて海外出張(北米がメイン・ヨーロッパ、中国の一部も担当いただきます)も年数回程度で発生します。【所属部署】関東工場事務所入社後は、岡山本社での研修や、会社負担で社外研修や講座を受けていただき、まずは業界や職種について勉強していただきます。研修期間は、ご経験よって異なりますが1~2ヶ月から長くて半年程度を予定しており、研修期間後は関東事務所長から引継ぎを受けていただき業務をご担当いただきます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.01

  • 【栃木県芳賀】量産車両の図面修正対応エンジニア募集(請負)

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、既存量産車の図面の修正対応における、調整・レイアウト・作図等の設計業務を担当いただきます。【業務例】?変更部品の周辺部品担当者とのレイアウト調整?性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整?生産技術担当者との量産性調整?製造取引先(サプライヤー)との量産性調整?重量・コスト調整?調達コスト調整?使用ツール:CATIA V5/V6【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    600万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.08.12

  • 【栃木県芳賀町】次世代量産車両向け(BEV)の内装部品設計

    エイム株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    本田技研工業株式会社様にて次世代量産車両向け(BEV)の内装部品の開発設計のチームリーダーとして参画いただきます 【業務例】 ■ドアトリムの意匠成立性および装備品のレイアウト検討 ■関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成展開など ■設計段階から量産までの品質確認・コストなどの情報など取りまとめ ■チーム内の業務管理・推進、業務フォロー、客先との業務調整など【実働体制・サポート体制】現体制: 中堅エンジニア1名、若手エンジニア2名が所属 (全てエイムの社員です)将来構想: 最大4~5名規模のチーム体制へ拡大予定【仕事の魅力・やりがい】1.新しい技術とデザインの融合  BEVの特徴に合わせて、軽量化やエネルギー効率を重視した素材や構造を採用し、  新しい技術と美しさを両立できる点が魅力です。2.快適性・静粛性への貢献  BEVはエンジン音がないため、車内の静粛性がさらに重要になります。  振動吸収や防音対策の工夫で、快適な車内空間を提供できる遣り甲斐があります。3.環境に配慮した設計  BEVの環境意識に合わせ、リサイクル素材やエコフレンドリーな材料を採用することで、  持続可能な設計に貢献できる点も魅力です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.02

  • 【栃木さくら市】ホンダ・レーシング様案件(F1エンジニア)

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 土日休み

    ホンダ・レーシング様にて、レース用エンジンや高電圧装置の設計・評価、モータースポーツ特有の課題解決に携わるポジション(四輪事業 フォーミュラ関連)■エンジン開発・評価:レース用エンジンの設計/性能評価/耐久性試験/パワートレインの最適化および課題解決 ■高電圧装置の開発・評価:バッテリーやインバーターの設計/熱管理・効率向上技術の開発/信頼性試験の計画・実施 ■チーム間調整およびプロジェクト管理:ホンダ・レーシング様との仕様調整/進捗管理【実働体制・サポート体制】同社エンジニアが同拠点に9名在籍しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名ほどのエンジニアが在籍。各領域ごとのマネジメントメンバーが4名在籍しており、エキスパートエンジニアによるサポート体制もございます。【仕事の魅力・やりがい】ホンダ・レーシング様と連携し、モータースポーツの最前線に挑むポジションです。四輪事業のフォーミュラ関連プロジェクトに携わり、 レースという厳しい環境特有の課題に対して、迅速かつ効果的な解決策を見つけ出すことで、自身のスキルを試しながら成長できます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.05.01

  • 自動車開発のDX推進を支える3DEXPERIENCE技術支援

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】本田技研工業株式会社様の開発現場にて、基幹システムであるDassault Syst?mes社の3D EXPERIENCEの運用・展開に関わる技術支援業務を担当していただきます。エンジニアが円滑に開発業務を行えるよう、ユーザーサポートや仕様調査、教育支援など幅広く携わっていただきます。【具体業務例】・3DEXPERIENCEシステムの運用・展開支援・社内ユーザーからの問合せ対応、アカウント登録サポート・ツール仕様調査、課題の回避策・改善案の検討・ユーザー教育の実施、教育用資料の作成・更新【実働体制・サポート体制】現体制: 中堅1名、若手2名 (全てエイムの社員です)※同拠点に100名以上の弊社エンジニアが在籍、マネジメントメンバーやホンダOBエキスパートも複数名在籍しており、サポート体制は充実しています。【仕事の魅力・やりがい】●現場を支えるやりがい 自動車開発を支えるシステム運用を通じて、品質や業務効率の向上に貢献できます。●対応力・技術力が身につく 日々の問合せ対応や課題解決を通じて、柔軟な対応力や実践的なスキルが磨かれます。●幅広い知識を習得 ITやソフトウェア、開発ツールなど多分野に触れながら、総合的なスキルが身につきます。●信頼関係がやりがいに メーカー担当者との日々のやり取りを通じて、「頼られる存在」になれる喜びがあります。●安定業務+改善提案のチャンス 安定した運用の中でも、自らの工夫で業務改善に貢献できます。

    勤務地
    栃木県
    年収
    400万円~500万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.07.24

  • Honda最先端自動運転・ADAS開発ソフトウェアエンジニア

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】Hondaが推進するAD(自動運転)/ADAS(先進運転支援システム)領域において、内製ソフトウェアの開発業務に携わっていただきます。専用ツールやVector製の計測・解析ツールを用いて、Ethernet/CAN通信の妥当性確認や、ソフトウェア不具合の検証を担当します。また、PythonやVBAを用いた検証ツールの開発や既存ツールの機能向上も担っていただきます。仕様構築から実装、検証環境の設計・構築まで、ソフトウェア開発の幅広いフェーズに携われる環境です。■具体的な業務内容・HILSや試験車両でのソフトウェア機能検証、解析・他チームから打ちあがった不具合事象の解析・サプライヤECUにアプリケーションを組み込むためのSWの要求作成、整合、成果物の検収・MATLAB/Simulinkを使用したモデルベースでの機能実装、検証・検証用ツール開発のための要求作成、整合、成果物の検収(ツールは主にPython・VBAで作られています)・検証補助ツールの開発・検証環境構築に伴う必要機材の検討、購入、調整【実働体制・サポート体制】本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の弊社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも3名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】●先進運転支援システム(ADAS)という、自動車開発の中でも特に進化が著しい領域に関わることができ、業界の最前線でスキルを磨ける環境です。●一度でうまくいかないことが多い中、何度も検証を重ね、想定通りに動作した瞬間には大きな達成感と技術者としての成長を実感できます。●日々技術が進化する分野のため、常に新しい知識や課題に挑戦できる環境があります。飽きることなく、技術者としての探究心を持ち続けられる職場です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~820万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.24

  • 新型車両ボデー部品3Dモデリング・図面エンジニア

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】新型車両のボデー部品に関する、CATIAを用いた3Dモデリングおよび図面作成業務をご担当いただきます。設計者と連携しながら、量産に向けた精度の高いデータ作成を行います。【具体的な業務内容】・CATIA V5/V6を用いた3Dモデリングおよび図面作成・設計者との仕様すり合わせ、3Dデータ作成内容の調整・部品重量の算出および関連資料の作成【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。実務メンバー(3名) を募集しております。ホンダグループ全体で100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しております。経験豊富なホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】本田技研工業の開発現場に常駐し、ボデー部品の3Dモデリング・図面作成に携わることで、量産車開発の実務経験を積むことができます。経験豊富な設計者と連携しながら業務を進める中で、CATIAスキルはもちろん、図面品質・精度向上に必要な設計力や調整力も実践的に習得可能。実車開発に直結する業務に携わることで、完成車メーカーの設計現場で求められる視点や技術を身につけられる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~650万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.08.12

  • 最先端車両開発プロジェクト~開発支援ツール作成エンジニア~

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    【業務内容】本田技研工業様の企画部署における開発支援ツールの作成に携わっていただきます。【業務例】・自動車の商品開発時のデータ、資料等々を効率良く活用/共有/進捗管理していく為のツールを作成する業務・使用ツール:Microsoft Power Automate【実働体制・サポート体制】・受注拡大に伴う人員募集となります。・メンバーポジション(1名)を募集しております。【仕事の魅力・やりがい】今後、自動車の新機種開発は、更なる開発効率アップ(スピード、要員数等々)が求められていきます。設計者および関係者達の情報共有や進捗の見える化の促進や成果拡大に寄与し、自動車の開発現場に大きく貢献および共に成長をしていける業務となります。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~650万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.22

  • Physical Test エンジニア (栃木市大光寺)

    GKNドライブラインジャパン株式会社

    • 外資系企業
    • 英語
    • 正社員

    業務概要「テストエンジニア」(Physical Test Engineer)は、自動車メーカー、GKNグローバル(Physical Test チーム)、サプライヤーと協力し、GKN AutomotiveのePowertrain製品の妥当性を実験により検証する仕事です。現在注力している電子制御LSD(ETM2)やeDriveシステムのテストの対応が急務であるため、サポートが必要です。業務詳細1. ePowertrain全製品(特にETM2/eDrive)のテスト計画・実施2. テスト結果の解析とまとめ3. テスト報告書の発行4. 製品システムテストに必要な機器の検討5. GKNグローバルチームと連携した製品システム試験準備6. 製品システムテストに向けたサプライヤーとの連携7. 製品システムテストのための外部試験所との調整8. GKN グローバルグループ内の関連ワークショップへの参加9. 製品システムテストに必要な教育への参加10.   テストエンジニアのための製品システムテスト教育11. 顧客との製品システムテスト条件・日程の調整12. 製品システムテストに必要な予算申請(稟議含)

    勤務地
    栃木県
    年収
    480万円~672万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.25

  • System Test Manager(栃木市大光寺)

    GKNドライブラインジャパン株式会社

    • 外資系企業
    • 英語
    • 正社員

    同社のエンジニアリングチーム強化のため、栃木県栃木市大光寺町を拠点とするシステムテストマネージャーを募集しています。(このポジションでは、AWD部門で開発される製品の定義に従って、GKN社内およびAUTOMOTIVE SPICEなどの国際的なガイドラインやISO 26262に準拠した機能安全を考慮しながら、システム全体およびすべてのサブシステムに焦点を当てたシステムインテグレーション&テストの分野で、プロジェクト関連の管理タスクを実行する責任を負います。1) 車両およびシステムテスト経験、システムテスト管理およびプロジェクト管理経験。2) ASPICE SYSの基本プラクティスSYS4、SYS5に精通していること。3) 顧客とのやり取り、ステークホルダーとの関わり4) テスト計画、テストモニタリング&コントロール、テストレポート作成。 (テスト管理)5) 自動車関連製品での製品経験。 (パワートレイン、ボディ制御モジュールが望ましい)■テスト戦略とテスト計画の開発:・システムレベルの統合とテスト戦略を策定し、維持する。・プロジェクト全体のスケジュールの作成と追跡に貢献する。・すべての納品マイルストーンの構造化された工数見積りの作成と維持。■テストプロジェクトチームをリードする:・プロジェクトに関連するすべてのSIT(システムインテグレーション&テスト)活動を管理・指導する。・与えられたテスト計画に対して、人員とテスト機器が適切に利用できるようにする。・テストが期限内に予算内で完了するようにする。・テストケースがレビューされ、QAのためにリリースされることを確実にする。・SIT内のプロセス改善の取り組みが確実に実行されること。・開発したテスト仕様とテスト環境の再利用性が高いことを確認する。・SIT活動における問題やリスクをエスカレーションする。・メトリックスによる活動の監視と管理。・定期的なプロジェクトチームミーティングの計画と実施。■試験状況の報告SITテスト活動の進捗を含むステータスの報告:- テスト仕様の開発と品質- テスト環境の開発と品質- すべてのマイルストーンに関するテスト結果の報告■付随する開発プロセスへの参加・問題、変更、コンフィグ管理への参加 ・EOL開発への参加■ツールスキル- Microsoft Office標準ツール(Word、Excel、PowerPoint、Projectなど)- Windchill RV&S (Integrity Lifecycle Manager + Source)- PTC Windchill- アクティビティ管理ツール■ソフトスキル- リーダーシップ- ビジネス洞察力- 分析的思考- 既成概念にとらわれない思考- コンフリクト・マネジメント- 意思決定- 優れたコミュニケーション- 優れた交渉力- 顧客重視- 時間管理

    勤務地
    栃木県
    年収
    560万円~672万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.25

  • 自動車開発解析(CAE)専任チーム/リーダー/実務メンバー

    エイム株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    本田技研工業様にて設計部門と連携した解析専任チームを新規に立ち上げます。設計部門からの要望を踏まえて目的に応じた解析環境の構築、計算実行、結果フィードバック、対策提案などを推進するプロジェクトとなります。【業務例】■NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界などの解析業務■各種解析用のメッシュモデリング、境界条件設定、解析、合理化・軽量化・最適化等の提案■使用ツール:Nastran、LS-Dyna、PAM-Crash、Abaqus、ANSYS、Adams、STAR-CCM+、など■設計部署など関係部署やサプライヤーとの調整、打ち合わせ、議事作成、解析結果に対する対策提案など【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(3名)、メンバーポジション(8名) を募集しております。【仕事の魅力・やりがい】今後、自動車CAE解析は「電動化・自動運転対応」 「AI・デジタルツインの活用」 「クラウド化」」 「マルチフィジックス解析の進展」などの分野で大きな進化を遂げると予想されます。従来の手法に加え、新しい技術を取り入れることで、開発スピードの向上とコスト削減の実現に貢献し、日本の自動車産業において大きな役割を担う事が可能です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~960万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.05.02

  • Honda向け車両のボンネット、テールゲート設計エンジニア

    エイム株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のフード(ボンネット)、テールゲート開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■フード(ボンネット)、テールゲート等のデザイン及び他部門調整・レイアウト・作図業務■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整■生産技術担当者との量産性調整■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整■調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】本田技研工業の開発現場に常駐し、次期車種のフード(ボンネット)やテールゲートの設計を担当することで、デザインから量産化までの一連のプロセスを実践的に経験できます。衝突・強度・空力といった性能調整や生産技術、サプライヤーとの折衝を通じ、技術力だけでなく、調整力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用し、設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を味わえるポジションです。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~960万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.01

  • 【栃木県芳賀】Honda次世代車両開発における視界外装設計

    エイム株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種の視界外装開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■ワイパー / ミラー / ガーニッシュ類 / カウルトップ / ガラス等の調整・レイアウト・作図業務■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整■生産技術担当者との量産性調整■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整?調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】本田技研工業の開発現場で、次期車種の視界外装部品(ワイパー・ミラー・ガラス等)の設計に携わることで、設計から量産化までの一連のプロセスを実践的に学べます。ボディ性能や生産技術、サプライヤーとの調整を通じて、技術的な知識だけでなく、折衝力やプロジェクト推進力も身につきます。また、CATIA V5/V6を活用した設計スキルを磨きながら、自身が手がけた部品が市販車に搭載される達成感を得られる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~960万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.01

  • 【栃木県芳賀】次世代車両開発におけるアンダーボディ設計

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアンダーボディの設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整■生産技術担当者との量産性調整■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整■調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.01

  • 【栃木県芳賀】次世代量産車両のアッパーボディ設計エンジニア

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    本田技研工業様常駐の請負チームメンバーポジションにて、次期車種のアッパーボディ開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■ボディ周辺部品担当者とのレイアウト調整 ■ボディ性能担当者(衝突・強度・剛性・NV等)との性能調整 ■生産技術担当者との量産性調整 ■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整 ■調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6★ホンダOBのエキスパートと一緒に車両開発の総合的な経験を積めます★【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。リーダーポジション(1名)、メンバーポジション(2名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】世界的な自動車メーカーの開発現場で、最先端の技術に触れながら設計に関わることができます。車両開発の上流から量産まで一貫して関与できるため、ボディ周辺部品、性能、量産性、調達コストなど、設計だけでなく、車両開発の総合的なスキルを習得可能で技術者として大きく成長できる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~800万円※経験に応ず
    職種
    筐体設計

    更新日 2025.05.01

  • 【栃木県芳賀】Honda 最先端車両の車載空調部品設計

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    本田技研工業様常駐にて、新車種の空調(エアコン関連)開発における設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■エアコン関連部品等の他部門調整・レイアウト・作図業務■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整■生産技術担当者との量産性調整■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整■調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。実務メンバー(3名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】本田技研工業の開発現場に常駐し、空調系部品の設計から量産化まで一貫して携わることで、自動車開発の最前線での実践力が養われます。ホンダOBのエキスパートと共に業務を進めるため、専門性の高いスキルやノウハウを直接学びながら、設計力・調整力・量産性検討などの総合的な成長が期待できる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~650万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.12

  • 【栃木県芳賀】Honda 最先端車両の電装設計エンジニア募集

    エイム株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 学歴不問

    本田技研工業様常駐にて、新車種の電装開発におけるハーネス、ユニット、ステー等の等々の設計業務(調整・レイアウト・作図等)を担当いただきます。【業務例】■ハーネス、ユニット、ステー等の設計及び他部門調整・レイアウト・作図業務■各種性能担当(衝突・強度・剛性・NV・空力等)との性能調整■生産技術担当者との量産性調整■製造取引先(サプライヤー)との量産性調整■重量・コスト調整■調達コスト調整■使用ツール:CATIA V5/V6【実働体制・サポート体制】受注拡大に伴う人員募集となります。実務メンバー(3名) を募集しております。本田技研工業様、本田技術研究所様も含めると栃木エリアで100名以上の同社エンジニアが在籍。マネジメントメンバーも4名在籍しており、ホンダOBのエキスパート含めてサポート体制も充実しております。【仕事の魅力・やりがい】本田技研工業の開発現場に常駐し、空調系部品の設計から量産化まで一貫して携わることで、自動車開発の最前線での実践力が養われます。ホンダOBのエキスパートと共に業務を進めるため、専門性の高いスキルやノウハウを直接学びながら、設計力・調整力・量産性検討などの総合的な成長が期待できる環境です。

    勤務地
    栃木県
    年収
    470万円~650万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.12

  • 【栃木】HVWH&熱交設計エンジニア リーダー職

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【期待する役割】・新規OEMへの受注活動・生技と連携し、生産性向上の活動・コンポネント部品の開発リーダー【職務内容】・プロジェクト立上げ課題の解決、ホンダとの技術定例会、DRの対応・鋳込みヒーターHEATWELLのの量産品質、レッスン&ラーンの振り返り・HVWHの技術課題ストック、標準書の策定【業務領域】・鋳込みヒータHEATWELLの立上げ、熱源開発・タイ工順の立上げ(ホンダQAV対応、タイ現調化推進)【募集背景】新製品の立ち上げに向け、PJメンバーの増員

    年収
    680万円~750万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.08

  • 【栃木】生産技術部 (成形・金型)技術担当者

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】・新立準備に向けた内製成形工程の生産準備・新立準備に向けた金型準備とエンジニアリング・生産要件の整備と設計チームへのフィードバック・射出成形機導入の検討と実施・射出成形工程における不具合防止対策の提案※新規ラインの立上げや設備の導入がメインの業務となります。【魅力】■エアコン(EV車)の中核ユニットHVAC(エッチバック)の世界トップ5のシェアをもっています!!※HVAC:さまざまな場所で部屋を暖房したり冷却したりする能力を持つシステム【募集背景】射出成型、金型による生産技術のスキルを有した技術者の離職のための欠員補充

    年収
    440万円~750万円※経験に応ず
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.06.03

  • 自動車用ワイヤーハーネスの受注活動、先行開発(1名)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【配属予定部署】第1技術本部 電装システム5部 P2Gr【配属部署情報】部署の雰囲気:配属先人員情報(20代:4名、30代:6名、40代:1名、50代:2名 (うち派遣社員:5名、海外研修生:2名))【職種・学歴】総合職(技術系・事務系):短大卒・高専卒・大卒以上【業務内容】自動車用12V系ワイヤーハーネスの受注に向けた製品企画・仕様工程改善・提案・コンペ対応、先行開発(試作・評価調整)業務業務の主ミッションは、ワイヤーハーネスの受注に必要な魅力ある提案を行い、受注を勝ち得るところになります。提案先は、ホンダ、スバル、日産、いすゞ、日野、スズキ、ヤマハといった東日本に拠点を置く自動車メーカー。魅力ある提案とは、ワイヤーハーネスへ適用可能な設計変革、部品提案、もの造り改革の提案です。同部署では、市場動向調査や製品ベンチマークから魅力ある提案をお客様行ってニーズを引き出して開発へフィードバックしたり、社内関係部門と協力しながら魅力ある部品やもの造りを企画創出し、試作や評価など開発を推進していきます。まずは、先輩からの指導を受けて、提案内容の抽出や、Excelを用いた効果の算出といった業務を経験し、将来的には自動車の電動化・生産の自動化、カーボンニュートラル、リサイクル対応といった大きな変革に対応した改革の企画にも携わって頂く事になります。【業務の流れ】カーメーカーから見積り依頼・ワイヤーハーネス見積り図面を受領後、見積り作成に必要な技術情報を収集。平行して、ワイヤーハーネスの価格低減につながる図面仕様変更案を作成し、変化点を資料にまとめて営業に価格変動の算出を依頼。営業算出結果より、目論見通り価格低減となる事が確認できれば、カーメーカーへ仕様変更提案を行うため、プレゼン資料の作成を行う。また、価格だけでなく品質や機能向上となる提案も検討し、プレゼン資料を作成する。社内関係部署にて算出されたワイヤーハーネス見積り提出と共に、仕様変更提案をカーメーカーにプレゼンし、見積り価格だけでなく仕様変更による価格低減の見通しや、品質・機能性などの付加価値も加味して、ワイヤーハーネスの発注先を選定頂く。【部署の役割】W/Hの提案(新アイテムや技術)やもの造り変革など、社内の関連部署と協力しながら企画・推進し、お客様へ提案する部門になります。【職務のやりがい】変革という点で非常に苦労や課題も多いですが、お客様に魅力的に提案することができ、受注に繋がるという点で成果も分かり易く、やりがいや達成感も感じられます。また新アイテムや技術や新工法に触れる機会も多いので、新しいことが好きな人には魅力的だと思います。【採用背景】『100年に1度の変革期』と言われる自動車産業において、将来の製品の企画・提案・推進する人員へのニーズが高まっているため。【語学】要求レベル⇒海外研修生とのコミュニケーションや、海外とのメールのやり取りがあり、翻訳ツール等を用いれば意思疎通ができれば可【PC】Excel、Word、PowerPoint、(CATIA-V5 or V6:作図での使用はほとんどありませんがが、図面印刷等で使用)

    年収
    450万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.22

  • 検索結果一覧27件(1~27件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    栃木県の英語の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    勤務地を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    よくあるご質問