【レンタル家具の納品・施工管理】フレックス・リモート一部可流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
同社の法人向け家具レンタルサービスにて、営業が受注した法人向け家具・家電・インテリアの導入案件において、納品、アフターフォロー時の実行管理・サポート業務をお任せします。複数の関係者との調整・指示出しを行うポジションです。【具体的な業務】・現場管理(配送業者との搬入計画、段取りの確認・指示)・施工管理(家具・アート・インテリアの設置や組立に関する業者手配・現場指示)・アフターフォロー(交換商品手配や中途解約時手配)・配送手配(案件に応じて複数業者から最適な選定・依頼)・商品発注(営業が確定した商品の発注・納品先指示)※2~3日以内の出張が発生することがございます。<案件例>家具付き賃貸マンション一棟への導入支援、社員寮やモデルルームなど、多拠点展開を視野に入れた法人案件が中心です。【ポジションのアピールポイント】・案件ごとに配送・施工体制を組むため、現場ごとの最適な進行を自ら設計できます・営業・インテリア・倉庫・配送など、社内外と連携しながらプロジェクトを進めるチーム型の進行役としてご活躍頂けます。・一人で現場を仕切るのではなく、営業や担当者と情報共有しながら安心して動けるサポート体制がございます。・現場が「整って納品される」までを自分の手で作り上げる、達成感のあるポジションです。・新規事業の拡大フェーズであるため、一人一人の裁量が大きく、達成感や組織貢献感が得られやすいポジションです。・標準労働時間7時間、残業平均月20H程度で、働きやすい環境が整っております。状況により土日祝出勤もございますが、必ず振休取得を頂けます。<チームの雰囲気>・20~50代の社員が管理職含め9名ほど在籍。意見交換をしながら仕事を進められ協力体制の強い風土です。・同サービスの事業拡大のコアメンバーとして活躍できるチャンスです。どの取引先にどのような手法でアプローチすれば興味を持っていただけるか、いいアイディアは積極的に形にしていく組織風土の中で裁量大きく動けます。【入社後のキャリアプラン】・チーム拡大中の部署のため適性があればチームマネジメントにも携われます【仕事を通じて得られるスキル】・多岐にわたるステークホルダーとの連携やスケジュール管理を行うことで、プロジェクト全体を見る力が身につく・家具・家電・インテリアなどの商材知識や納品管理、施工工程の理解を深め、実践的なノウハウが蓄積される【募集背景】2024年から本格始動した家具レンタルサービスの拡販・営業力強化のための新規メンバーを募集します。【組織構成】ビジネス開発事業部/レンタル事業ユニットユニットマネージャー+メンバー8名※法人顧客向けチームの社員は4名+派遣・パートスタッフ
- 年収
- 500万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 施工管理
更新日 2025.05.09