スマートフォン版はこちら

三井住友信託銀行株式会社の中途採用・求人・転職情報

三井住友信託銀行株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三井住友信託銀行株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業理念】
■当社は信託の受託者精神に立脚し、高度な専門性と統合力を駆使して、銀行事業、資産運用・管理事業、不動産事業を融合した独自のビジネスモデルにより、お客さまにとってトータルなソリューションを迅速に提供していくとともに、法令等遵守態勢の継続的な高度化に努め、一層の社会的責任と公共的使命を果たしてまいります。
【ビジョン】
■主要業務において信託銀行業界トップの規模を有します三井住友信託銀行の誕生を機に、独自の付加価値を創出する新たな事業モデル構築に向けた各種取り組みを一気に加速させるとともに、信託業界に留まらず金融業界においても確固たる存在感を有する「The Trust Bank」ブランドの確立を目指してまいります。
【社風】
■信託銀行が提供するコンサルティングやソリューションは、すべてがオーダーメイド。それだけに職員には、金融はもとより、法務や税務、さらにはそれぞれの領域での専門知識など、幅広い知見や専門性が求められていきます。人材を最大の経営資源、競争力の源泉として捉え、個々人の多様性と創造性が組織の付加価値として存分に活かされ、働くことに夢と誇りとやりがいを持てる職場を提供するとともに、高度な専門性と総合力を駆使してトータルなソリューションを提供できる人材集団を形成し、その活躍を推進します。

三井住友信託銀行株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【甲府支店勤務】資産運用コンサルティング業務【地域限定型】

仕事内容

■業務概要:甲府支店にて地域限定型の正社員として、以下の業務を実施いただきます。
(1)店頭または外訪による資産運用提案
(2)店頭または外訪によるローン営業
※入社当時はOJTを通じて仕事を覚えて頂くため、店頭での業務を想定しております。

■業務詳細:店頭や外訪にて投信、生命保険販売を中心とした資産運用コンサルティング提案業務、各種信託商品、ローンや不動産、遺言等幅広い資産運用提案も行っていただきます。
■将来のキャリアパス:Aコースはエリア限定でございますので、将来的には担当エリアの課長層まで目指していただきます。

年収
300万円〜600万円
勤務地
山梨県

会社概要

事業内容

【沿革】三井住友信託銀行は、三井住友トラスト・ホールディングス傘下の住友信託銀行、中央三井信託銀行および中央三井アセット信託銀行の3社合併により、平成24年4月1日に発足いたしました。
【リテール業務】投信・保険等販売、個人ローン、遺言信託・遺産整理など
【ホールセール業務】法人与信等、金融商品販売、海外業務など
【マーケット業務】有価証券投資、デリバティブ業務など
【受託業務】年金制度設計、資産運用・管理など
【証券代行業務】株式事務、新規上場コンサルティングサービス、IR支援サービスなど
【不動産業務】個人向け不動産仲介、法人向け不動産仲介、不動産流動化など

設立1925年07月
資本金342037百万円
従業員数13469人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • 債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

    担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

三井住友信託銀行株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。