スマートフォン版はこちら

株式会社東芝の中途採用・求人・転職情報

株式会社東芝の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社東芝の求人・採用状況・特徴について

【連結売上4兆8千億円超/日本を代表する総合電機メーカー】
~新生東芝は「社会インフラ」を核に「エネルギー」「電子デバイス」「デジタルソリューション」の4事業領域に注力していきます~
・社会インフラ事業:水処理、道路、防災、空調、鉄道、物流システムなどの公共インフラを成長事業と位置付け強化しております・
・エネルギー事業:火力、水力などの発電設備や送配電設備のサービスと、更新ビジネスで安定的に収益を確保し、次世代エネルギーとして期待される水素についての技術開発も進めていきます。
・電子デバイス事業:産業用半導体の販売拡大とHDDのシェア拡大により、収益の安定化を図るとともに、急成長するIoT(あらゆるモノをインターネットでつなぐ)や車載向けについて、顧客との連携強化による事業拡大を目指します。
・デジタルソリューション事業:官公庁向けや製造インフラ向けのシステムインテグレーション事業を中心に安定的に収益を確保し、IoT/AI(人工知能)を活用したデジタルサービスを展開します。

■これまでの各社内カンパニーを分社し、各分社会社が自律した事業体として運営を行う体制としました。新たな事業体制のもと、企業グループとしての一体化の深耕とともに各事業体が最適な事業運営体制を確立し、東芝グループの再生に取り組んでいきます。

会社概要

事業内容

社会インフラ、エネルギー、電子デバイス、デジタルソリューションなど、多様な事業領域でグローバルにビジネスを展開する総合電機メーカー

設立1875年07月
資本金499999百万円
従業員数32353人
売上高4870800百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・マーケティング全般(25歳・女性)

    ポータルサイトのようなものがないので、他者は担当者とのやりとりが進むにつれ減少していきましたが、パソナキャリアは電話・メールのやりとりがメインなので、スムーズだった気がします。

株式会社東芝に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。