スマートフォン版はこちら

ヤマハ発動機株式会社の中途採用・求人・転職情報(3ページ目)

ヤマハ発動機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「内部監査・統制」「経理・財務・会計」「広報・IR」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【topics】
・コロナ禍でありながら2021年 過去最高売上・利益
・二輪車世界シェア2位:海外売上9割
・ロボティクス事業に積極投資
【会社概要】
パワートレイン技術、車体艇体技術、制御技術、生産技術を核とし、二輪車や電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業、ボート、船外機等のマリン事業、サーフェスマウンターやドローンなどのロボティクス事業など多軸に事業を展開、世界30 ヶ国・地域のグループ140社で開発・生産・販売活動を行い、企業目的である「感動創造企業」の実現に取り組んでいます。
同社製品は180を超える国・地域のお客さまに提供され、連結売上高の約9 割を海外で占めています。
【特  色】
技術が高度になるからこそ“感性”が求められる(ART for Human Possibilities)モーターサイクルでの創業以来、作曲者の感性を、演奏者の技術を介して聴衆に届けるような「技術と完成の融合」を伝統としてきた会社。
今後は「ロボテイクスを活用しヤマハらしく社会課題に取り組み、モビリティに変革を
もたらすことで人々の可能性を拡げ、よりよい社会の実現」を目指す

求人一覧

41~60件(94件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務 ・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務 ・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務 ・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務など 【魅力】 社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査により、「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係をつくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。現在弊部では内部監査機能のグローバル展開を進めており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。興味を持っていただける方をお待ちしております。 【募集背景】 弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。内部監査の重要性が叫ばれる昨今、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために新たな内部監査スタッフを募集します。

    職種

    内部監査・統制

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 社外広報(メディア対応)【静岡県磐田市or東京都千代田区】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ・メディア向けPRイベント(事業説明会/製品発表・試乗会)の立案・実施 ・ニュースリリース/ニュースレターなど広報資料の制作・発信 ・メディア取材・問い合わせ対応 ・海外拠点PR担当者と連携した情報発信 ・企業ブランディング企画(映像制作・他社とのコラボ・メディアとのタイアップ企画)の実施など 【魅力】 ・自らが企画・実施したPR施策により、ブランドに貢献できる ・定例的な広報業務のみならず、自由な発想でのPR企画を実施できる ・海外拠点、海外メディアとの繋がりで、グローバルな仕事ができる

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証一部上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 一般間接材料調達バイヤー【静岡県磐田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ITソフト、人材派遣、物流、事務用品など企業活動で必要とする間接材料の調達業務。間接材料品目ごとの購入実績の分析、新規取引先の開拓、既存取引先の評価、購入価格の分析/査定、取引先との交渉、社内各部署との調整などを公平・公正に行うこと。 *2輪車、マリンなど弊社製品に対する知識は特に必要ありません。 【魅力】 どの企業でも重要視されてきた間接材料の調達業務改革をグローバルな規模で企画立案から実行まで行える仕事です。取引先・関連部署含めて改革の成果を共有し達成感を味わえる業務内容です。 【募集背景】 間接材料調達の改革にともない間接材料品目に対する知見を持つバイヤーを募集します。ITソフト、物流、人材派遣、事務用品など企業活動に必要な間接材料に対し製品知識、業界知識を持ち、社内外の交渉に臨める方を希望します。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • アルミ鋳造技術の開発【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 主に二輪車、船外機、EVの大物鋳造部品の生産準備業務 ・製品構想からの工法選定、見積もり原案作成 ・設計/金型技術/製技と協業でのコンカレント3D金型設計 ・鋳造後工程まで含めた工程設計 ・生産ラインを使ったトライ検証 ・鋳造技術開発(ダイカスト・重力鋳造・材料・熱処理) 【魅力】 当社のコア技術である鋳造技術では、商品設計とのコラボレーションで新しい商品価値を創造し続けています。近年も商品と合わせて新工法発表がされました。今後もカーボンニュートラルの業界変革に適応し、ものづくりで商品を変えていくチャレンジ環境があります。 【募集背景】 製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境があり、最近では新型MT09へ搭載されたSPINFORGEDホイールが好事例です。また、業界最先端のダイカスト解析や、大型設備を用いたトライなどバーチャルとリアルの両立で生産を立ちあげる醍醐味があります。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • オートバイ用鍛造部品の新機種生産準備、工法開発【浜松市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 オートバイを始めとするモビリティ商材の生産準備 金型設計、シミュレーション、トライアル 新規商材、生産性向上のための技術開発と導入 【魅力】 ヤマハ発動機の新規部品を世界で一番最初に手にすることができる。製品開発部門との協業を通じて製品の形に自分の意志を反映できる。 【募集背景】 ヤマハ発動機では、モビリティ事業において、鍛造技術を用いた様々な部品を扱っています。将来市場に投入される新機種の生産準備や新技術開発、導入を実現する即戦力となる鍛造技術エンジニアを募集します

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市浜北区中条1280
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 電動モビリティのシステム開発【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 充電器、バッテリ、インバータ、モータを含む電動モビリティ向け電動推進システム開発 ・パワートレイン電動化に向けた要件定義~検証に至るシステム成立性の評価 ・各コンポーネント開発部門と連携したシステム開発業務とその取りまとめ 【魅力】 100年に1度といわれるモビリティ業界の変革期の中、自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。好奇心、探求心、チャレンジ意欲が旺盛で、「自分の手で時代をつくる」気概を持ったエンジニアを募集します。 【募集背景】 ヤマハ発動機では、現在さまざまな事業領域においてパワートレイン分野の電動化を推進してます。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富なシステム開発エンジニアを募集します。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • モータ生産技術エンジニア【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ・二輪車、四輪車、船外機など各商材向けモータの生産技術開発 ・モータ製造の工法開発、設備開発 ・製造品質保証の工程設計、検査機器開発 ・生産技術開発の企画、推進、とりまとめ ・生産ライン設計、立上げ、立上げ後の問題点フォロー 【魅力】 世界的にも注目度の高い成長領域で自分の力を発揮できるチャンスです。社内でも新しい事業なので立場を問わず議論をかわし、良いアイデアがあれば積極的に採用される風土があります。 【募集背景】 ヤマハ発動機ではカーボンニュートラルの実現へ向けて、EVをはじめとした環境にやさしいモビリティの開発に取り組んでおります。日々高まる環境意識や市場のニーズへ迅速へ対応するために、モータの製造領域で即戦力となる経験豊富な生産技術系エンジニアを募集します。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 鋳造に係わる技術開発業務【静岡県磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ダイカスト鋳造、金型鋳造分野の技術開発業務 ・工法開発 鋳造工程(溶解、鋳造、熱処理、中子造型等)に係わる新技術(研究・FS、技術開発、導入、評価、生産準備、プロジェクト推進等。) ・評価技術開発 鋳造工程或いは鋳造製品に係わる、測定技術、解析技術、評価方法の研究・FS、技術開発、導入、評価、プロジェクト推進等。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 健康経営推進担当【静岡県磐田市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ・健康経営の実践に伴う、アブセンティズム低減施策の企画・運営。 ・アブセンティズム低減活動の実践と進捗。 ・当社就業規則に基づく、休職者・復職者との面談、サポート。 【魅力】 アブセンティズム低減による生産性向上を根気よく実践することで、健康経営への寄与を実感でき、モノづくり以外の領域で会社の業績向上に貢献できます。 【募集背景】 ヤマハ発動機では長期ビジョンArt for Human Possibilitiesの実現に向け、社員が健康でいきいきと働けるよう、健康経営を推進しています。その中でも不調者の発生を予防すると共に早期復帰に向けた活動を強化するべく、即戦力となる人材を募集します。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市新貝2500
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 人協働・産業用ロボット電気回路設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】以下の事業分野における電気設計・回路設計業務 ● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計 ・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御回路基板開発 ・市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む ・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務 ● SMT・・・SMT装置の制御基板の設計開発 ・制御基板及びモータパワー基板の電子回路設計 ・FPGA及びSoC論理設計 ● 先行開発・・・産業用ロボットの電子回路設計・FPGA設計 ・制御基板の開発、および制御基板に組み込まれるFPGA/SoC設計 ・回路設計におけるチームリーダとして開発の推進、並びに業務のとりまとめ 【魅力】 商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを 感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会 を持つことも出来ます。新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、 自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。 【募集背景】 ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、 高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 人協働・産業用ロボット機械設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】下記製品における、機械設計業務   ① 人協働ロボット・産業用ロボット   ② 半導体関連製造装置の機構設計   ・装置サブASSY設計、装置全体の機構設計   ・モータ・センサ等のメカトロニクス要素開発   ・動作テスト・評価   ・市場調査・商品構想   ・電装・ソフトエンジニアとも協調しながら開発・設計を推進 【魅力】 商品構想から量産まで幅広く携わり、世界一の性能を目指したロボット開発に携わる ことが出来ます。私たちの事業は、常に新しいことに挑戦し、技術を獲得し、そして お客様から直接フィードバックをいただくなど高い達成感を感じることができます。 【募集背景】 ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボットや、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して、社会貢献と事業の更なる成長を目指しています。私達と共に挑戦していただける経験豊富な機械設計エンジニアを募集します。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 人協働・産業用ロボットソフト設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ・産業用ロボットのソフトウェア開発 ・ロボットコントローラおよびその周辺装置のソフトウェア開発 ・組み込みソフト(C,C++他) / アプリソフト(C# 他)のソフト開発 ・市場調査、仕様策定、コーディング、テスト、評価等を含む ・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務 【魅力】 ・商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができます。 ・現場訪問にて自身の開発物を見ること、直接お客様からご意見を聞くことが  できます。 ・常に新しいことに挑戦し、技術を獲得していく達成感があります。 ・幅広い裁量が与えられるため、ビジネス全体に関わることができます。 【募集背景】 ヤマハ発動機では、ロボティクス事業において、最先端の技術により人協働ロボットを含めた産業ロボットに対して新しい価値を創造し、顧客に感動を与える商品を提供することでロボティクス事業の更なる成長を目指しています。新しい価値を創造し共に挑戦してゆく、やる気のあるソフトウェアエンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 産業用ロボット電機システム設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】下記製品における、電気システム設計業務  ① SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機)  ② 半導体関連装置  ③ 自動化ロボット ・装置の電気回路/配線/ユニットレイアウト設計 ・装置の機能評価、安全認証評価 ・電気システム開発を中心となって進めるリーダー業務 【魅力】 商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、さらには、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。そして、新しいことに挑戦する風土があり、新技術を獲得していく達成感があります。 【募集背景】 情報機器の高性能化、車の電子化が進む中、ロボティクス事業では、それらに不可欠な表面実装関連装置や、半導体製造関連装置の開発・製造を行っています。IoTやAI、自動化技術によりモノづくりの革新を支える装置を迅速に提供していくために、即戦力となる電気システム設計エンジニアを募集します。

    職種

    デジタル回路設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 産業用ロボット組込設計【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】  SMT装置の組込ソフトウェア開発及びモーター制御アルゴリズム開発  ・自社開発制御基板の組込ソフト設計  サーボモータ制御・カメラ・通信制御の組込ソフトウェア開発  新規採用マイコン(ARM、Renesasなど)、SoC設計の主担当  ・サーボモータ制御アルゴリズム開発  MBSEを用いたモーター制御アルゴリズム開発 【魅力】 サーボモータ制御・カメラ・通信制御・制御アルゴリズムなど幅広く求めており、 得意分野を生かせる環境です。同一部署内にハードウェア技術者がおり、仕様から 共に開発を進めることで、ソフトウェア開発視点を設計に反映することができます。 【募集背景】 ロボティクス事業部では、進歩著しいITや車の電子制御化を支える電気基板の実装・検査装置を開発しており、短期間で売り上げの倍増を目指しています。 IoT・M2Mなどの最先端の効率化・情報化を目指す生産設備において、サーボ制御・ カメラ・通信制御などの多くの制御基板を内製しており、これらを制御する組込ソフトウェア及びMBSEを用いた制御アルゴリズム開発エンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 産業用ロボットのアプリ開発【浜松】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機)の       ソフトウェア開発を行います ・市場要望の実現、新機種開発等で、開発から市場投入までを担当 ・統合制御ソフトウェア・GUI・通信機能等の開発 ・要求分析・機能設計・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価 ・担当プロジェクトのとりまとめを行うリーダー業務 【魅力】 あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。 コミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。 【募集背景】 ロボティクス事業では、急速に進む機器デジタル化・高性能化、および工場の自動化、自律化を支援する産業用ロボットや関連アプリケーションを開発しています。 先端技術が組み込まれたロボットを高度に制御するアプリケーション開発を、私達やお客様と一緒に開発していただけるソフトウェアエンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 産業用ロボット画像認識ソフト設計【浜松・横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 表面実装機、基板外観検査装置、半導体製造装置に関する以下の内容となります。 ・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム ・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理に関するAI学習  活用 ・カメラ撮像/照明/転送制御、画像加工/特徴抽出/対象認識、3D計測など ・新機能企画・要求定義・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価 ・担当プロジェクトにおける画像ソフトウエア開発業務取りまとめ 【魅力】 画像処理ソフトウェアは、当社の産業用ロボットのコア技術であり、その性能や使い勝手を決める重要なファクターです。最先端の技術を用い、自分のアイディアを裁量をもって具現化しやすい環境です。またお客様からも直接ご意見をいただける機会があり、達成感を感じることができます。 【募集背景】 ロボティクス業界でも画像認識がますます重要となり、商品性を決める重要な要素となっています。更なる事業成長のため、顧客ニーズに即した最先端の技術と製品を私達と共に開発していただける、経験豊富な画像認識ソフトウェア開発のエンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 産業用ロボットAI/アルゴリズム開発【浜松・横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】表面実装機向けの最適化アルゴリズム、ソフトウェアの開発  装置の生産性能を最大化するためにNCデータを最適化するソフトウェアの開発  最適化アルゴリズム、AIの検討/実装/評価/実製品への組み込み   関連するNCデータ編集ソフトの開発  構想・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の各業務 【魅力】  あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。  職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。 【募集背景】 ロボティクス事業部では、最先端の産業用ロボットの生産性を最大限に発揮させるための生産支援ソフトウェアの開発に力を入れています。その中でも、ロボットの生産性能を最大限に発揮させる支援ソフトウェアを迅速に開発するための、最適化アルゴリズムやAI等の領域で即戦力となるソフトウェア開発エンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 画像・データ分析ソフト開発【浜松・横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】データ自動分析システム、故障予測システムの開発  ・ユーザ先データを入手し現状把握・データ分析を行い原因の特定  ・異常や不良原因の特定プロセスとアルゴリズムの開発  ・異常や故障を予測するアルゴリズムの開発  ・開発したアルゴリズムをシステムへ組み込み  ・構想・企画・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の 各業務 【魅力】 あなたの技術が弊社の製品を通じて、世界中の最先端のものづくりを支えます。 職場はコミュニケーションがとりやすいフラットな組織と環境です。 【募集背景】 ロボティクス事業部では、最先端の産業用ロボットの生産性を最大限に発揮させるためのデータ自動分析・故障予測ソフトウェアの開発に力を入れています。その中でも、不良や異常発生の原因を特定するために、設備から出力される画像やその他様々なデータを高速で分析するソフトウエアや今後発生しうる不良や異常を未然に防止可能なソフトウエアが求められています。このようなシステムの開発を主導できるソフトウエア開発リーダ・エンジニアを募集します。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • 自律移動ロボットのシステム開発【浜松・横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】産業用ロボットに関わるソフトウェア開発業務  ・複数の自律ロボットをとりまとめる作業計画・運行管理ソフトの企画、開発  ・最適化アルゴリズムの開発  ・要件定義・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価の各業務  ・担当プロジェクトにおけるソフトウェア開発チームの取りまとめ 【魅力】 当部署では、AI開発、画像処理、サーボ制御技術、ロボットの自律化などコア技術を開発しています。顧客ニーズの調査や、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・開発したい方に適した環境です。 【募集背景】 ヤマハ発動機ではロボティクス事業において、お客様の工場の自動化を進めるにあたり新規PJの立ち上げと短期間での事業化を目指しております。顧客ニーズに即した最先端の製品を迅速に開発するため、ソフトウェア、アルゴリズムの分野で即戦力となる経験豊富なエンジニアを募集します。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県浜松市
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

  • モーターサイクルの車体設計【磐田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材において、CASEをはじめとする変革の時代に対応しながら、多様なお客様のニーズに応える魅力あるモデル開発が必要となっております。より高度化する商品を迅速にお客様に届ける為、即戦力となる車体設計エンジニアを募集します。 モーターサイクルの車体設計 ・車体部品の設計、製図 ・開発プロジェクトの運営 ※能力に応じて担当業務を決定する 【魅力】 モーターサイクルという比較的趣味性の高い商品特性や4輪に比べてコンパクトな開発規模であることから、自身のお客様に対する想いや工夫を商品に反映しやすいといえます。また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たな技術やスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    400万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    静岡県磐田市(本社)
    担当者の
    コメント

    オートバイを中心とした輸送機器の総合メーカー。発動機(エンジン)を積む様々な輸送機器を開発する東証プライム上場企業です。 二輪では世界第2位。連結売上1兆5,028億円。海外売上が90%近いグローバル企業。

会社概要

事業内容

■モーターサイクル、スクーター、電動アシスト自転車、ボート、ヨット、ウォータービークル、プール、和船、漁船、船外機、ディーゼルエンジン、四輪バギー車、サイド・バイ・サイド・ビークル、レーシングカート、ゴルフカー、汎用エンジン、発電機、ウォーターポンプ、スノーモビル、小型除雪機、自動車用エンジン、産業用ロボット、産業用無人ヘリコプター、車イス用電動補助ユニット、乗用ヘルメット等の製造および販売。■バイオテクノロジーによる農林水産物・微生物の生産・加工・販売。■各種商品の輸入・販売、観光開発事業およびレジャー、レクリエーション施設の経営並びにこれに付帯する事業。

設立1918年05月
資本金86100百万円
従業員数10154人
売上高757810百万円
株式公開プライム