スマートフォン版はこちら

株式会社アイシンの中途採用・求人・転職情報

株式会社アイシンの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「エンジニアリング」「ソフト・制御設計」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆主な事業は自動車部品の開発と生産。ブレーキシステムや、大容量トランスミッション、エンジン関連、ドア周り部品、GPSカーナビゲーションなどを手がけている。
◆「アイシングループ」は国内で2位、世界第6位を誇る、グループ連結売上高2兆3000億円、従業員役9万人のグローバルカンパニーです。
◆AT(自動変速機)において、世界トップレベル。他にもベッドやミシン(トヨタミシン)など住生活関連製品やガスヒートポンプなどのエネルギー関連製品、電動車いすなど福祉用品も扱っている。
◆1万アイテムにおよぶ自動車機能部品からITSやEV関連製品、住生活機器まで多彩な製品を手がけている点が強み(『アイシン精機の製品にゴム・ガラスを加えれば1台のクルマができる』と言われるほど。)

【魅力】
★全社員の18.9%がキャリア採用であり、中途入社の方も馴染みやすい環境です★昇格昇給も定期入社同様のスピードです。★離職率が低い。★自由な社風で、一人一人の意見を反映してくれる環境です。

求人一覧

1~20件(39件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • CO2回収装置・システムにおけるプロセス制御開発【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CO2回収装置およびその周囲の制御開発、制御設計およびその実務推進をお任せします。 【業務詳細】 ・工場からのCO2回収装置のプロセス制御開発、設計とシステム構築 ・上記システム構築に向けた計画立案、目標、仕様立案 ・システムの信頼性向上を目指した試作・評価 【募集背景】 アイシンでは、持続可能な社会の実現に貢献するべく、カーボンニュートラル(CN)に向けた活動を加速しており、CN達成のための省エネルギー技術・水素利用技術・CO2回収技術などの技術開発が喫緊の課題となっています。 これらの技術構築、実現に向け、工業ガスプラントの制御開発・設計のエキスパートとしてこの技術を通じ、環境にやさしいものづくりに貢献いただける方をお迎えしたいと考え、募集に至りました。 【キャリアパス】 数年後には、カーボンニュートラル技術開発のテーマリーダーとして、部下を1~2名持ち、将来の更なる技術開発を担っていただくことを期待しています。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市本社地区
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • アプリケーション開発プロジェクトリーダー(ナビ新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスとテクニカル両面での実現可能性を検討しながら、ステークホルダーと密に連携して顧客/社会の抱える課題を解決していただきます。 AISINの経営理念である「移動に感動を未来に笑顔を」をモットーにアプリケーション開発を推進していただける、プロジェクトリーダーを募集しています。車載ナビゲーションで培った経験を軸に、CASEのConnectedとSharedの重点領域において、新たな価値を創出するべくチャレンジを行っています。この意欲的な目標を達成し、ビジネスの領域を拡大させていく為の募集です。 【具体的には】 ・開発要件、ゴールを策定し、KPI/KGIに沿った機能要件/非機能要件を定義する ・変化の激しいビジネス状況、社会状況、競合状況に柔軟に対応しながら、ビジネスとプロダクトのロードマップを策定 【仕事の魅力】 ・才能あるプロジェクトリーダーの方々が、車載ナビゲーション開発で培ったAISINの経験を吸収しつつ、主体的に活躍いただける職場です。国内大手企業様や自治体様など多岐にわたる引き合いがあり、キャリア形成の機会が豊富にあります。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目5番28号桜通りオフィス
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • アプリケーション開発エンジニア(ナビ技術活用新サービス)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    iOS/Android向けナビアプリケーションの開発 Webアプリ向け、iOS/Android向けのナビSDKの開発 位置情報を活用した新規機能、新サービスの企画、開発 をお任せいたします。 カーナビゲーション開発で培った技術を活用し、CASE領域に対して、社会課題解決をしていく中で、従来の車載ナビアプリ開発より幅広いIT知識が必要です。スピーディかつ多種多様のサービス・技術・製品・サービスを柔軟に開発していくことが急務であり、これらに対応いただける人材を募集しております。 【具体的には】 1.プロダクトマネージャと連携し要件に対する機能仕様の検討/提案/実装 2.顧客と連携、画面仕様の検討/提案/実装 3.UI/機能実装/コードレビュー/ユニットテスト実装 4.最新技術の調査、試作開発 【仕事の魅力】 ・自ら主体的に行動し、プロダクトとユーザのための技術選択や課題解決の提案を行える ・少人数で企画、検討、開発、評価、検証までの業務を遂行するため、さまざまな業務に関わることができる ・新しい技術に早期に触れることができる

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区名駅四丁目5番28号桜通りオフィス
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • EV車向け電池温調用冷媒の先行開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 車両用電池の温調に必要な冷媒仕様要件検討し、材料技術部、化学メーカーと協業してコスト、性能を満足する冷媒材料の開発いただきます。 【組織のミッション】 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 【募集背景】 カーボンニュートラル社会実現に向けて自動車の電動化シフトが急激に進むと予測されているが、まだまだ電気自動車の課題は多く、ユーザーが積極的に選ぶ対象になっていないため、課題解決に向けた取り組みが急務となっている。その中でも充電時間の長さが購入のネックになっており、解決しなければならない最優先の課題である。 【このポジションの魅力】 ●仕事のやりがい 車両の熱マネージメントを検討している技術者が集まったチームであり、いつでも相談しやすい環境です。今後ますます重要となってくる熱システムの知識を幅広く得ることができ技術者として大きく成長ができます。それらの知識で将来のカーボンニュートラル社会に貢献できる。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    800万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市八軒町1丁目15
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 電池最適冷却技術の検討

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 電池の最適温調システム開発。 電気自動車で想定される環境、運転シーン、電池温度特性に起因する温度変化に対応する最適な電池温調システムを開発する。 【組織のミッション】 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 【募集背景】 カーボンニュートラル社会実現に向けて自動車の電動化シフトは急激に進むと予測されているが、電気自動車の課題は多く、ユーザーが積極的に選ぶ対象になっていないため、課題解決に向けた取り組みが急務となっている。その中でも充電時間の長さが購入のネックになっており、解決しないといけない最優先の課題である。 【このポジションの魅力】 ●仕事のやりがい 車両の熱マネージメントを検討している技術者が集まったチームであり、いつでも相談しやすい環境です。今後ますます重要となってくる熱システムの知識を幅広く得ることができ技術者として大きく成長ができます。それらの知識で将来のカーボンニュートラル社会に貢献できる。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市八軒町1丁目15
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築【博多】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 AI開発に関わる計算機、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討いただきます。 ●具体的には AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。 ・技術検討 ・企画・構想立案 ・システム要件定義 ・設計、開発 ●使用言語、環境、ツール等 言語:Python、C++、Java フレームワーク:Tensorflow、PyTorch 環境:AWS、Docker、Kubernetes、 【組織のミッション】 業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。中でも、配属予定グループでは、アイシングループに横展開が可能な開発環境・技術を提供することをミッションとしています。 【募集背景】 モビリティサービスやスマートファクトリーを実現する上で、そのインフラとしてクラウドを使用することは避けて通れません。アイシングループに横展開が可能な基盤を提供するため、クラウドに関する豊富な知見をお持ちかの方をお迎えし、社外の計算機等も視野に入れた今後の構想を検討いただきたいと思い募集に至っております。 【アイシンのデータサイエンティストとして働く魅力】 ●自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦 大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。 例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。 また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。 自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。 私たちが未来のモビリティ社会の技術を担っていくと言っても過言ではありません。社会的意義が大きなプロジェクトに最前線で携わっていただけます。

    職種

    設計・構築系

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県福岡市博多区九州開発センター 博多ラボ
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • パワーエレクトロニクス 機器技術開発者

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。 具体的には: ■パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。 ■また周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。 【組織のミッション】 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 【募集背景】 カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。 具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者を集約し、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。 【このポジションの魅力】 ●仕事のやりがい アイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。 ●体制・教育 同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。 ●職場環境 設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。 ●想定されるキャリアパス パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市パワートレーン技術センター
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 電池最適冷却技術の検討 【管理職】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 電池の最適温調システム開発。 電気自動車で想定される環境、運転シーン、電池温度特性に起因する温度変化に対応する最適な電池温調システムを開発する。 【組織のミッション】 持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。 【募集背景】 カーボンニュートラル社会実現に向けて自動車の電動化シフトは急激に進むと予測されているが、電気自動車の課題は多く、ユーザーが積極的に選ぶ対象になっていないため、課題解決に向けた取り組みが急務となっている。その中でも充電時間の長さが購入のネックになっており、解決しないといけない最優先の課題である。 【このポジションの魅力】 ●仕事のやりがい 車両の熱マネージメントを検討している技術者が集まったチームであり、いつでも相談しやすい環境です。今後ますます重要となってくる熱システムの知識を幅広く得ることができ技術者として大きく成長ができます。それらの知識で将来のカーボンニュートラル社会に貢献できる。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円〜1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市八軒町1丁目15
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • UI/UXデザイン・Web制作/アプリケーション開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 ※新しい移動体験のサービスとコンテンツ配信 新しい移動体験を提供するサービスと、そこで配信するコンテンツの作成に関するお仕事です。スポンサー様の要望に応えて、マーケティングコンテンツをデザイン、作成。配信後の結果分析と最適化のサイクルを担っていただきます また、この中ではキャンペーン企画用のアプリケーション開発、新しいサービス企画などの機会も複数あります。次世代の稼ぎ頭となるサービスをチーム全体で開発していく、元気なメンバーを求めます。 【具体的には】 ・マーケティングコンテンツのデザインと制作 ・マーケティングやサービスのWebサイト制作(デザインと制作) ・サービスの利用者向けアプリケーション開発(設計、開発) ・ノーコード/ローコードによるプロトタイプ作成 【仕事の魅力】 世界トップレベルのカーナビ技術を活用した新しいサービス開発を立ち上げる部署です。経験を活かしつつ、サービスの広がりと一緒にキャリアを大きく育てていきましょう! 「つながるクルマ」と広がるインターネットの世界をつなぎ、新しいサービスを提供していく「コトづくり」の取り組むです。新しいサービスならではのワクワクした体験を、「ワンチーム」で進めていきます。皆が新しい体験をいっしょに進めていっています。 新しい移動体験の創出とマーケティングへの取り組みで、多様な分野の方々と出会い、コラボレーションをする機会が得られます。つながるクルマの世界が広がるように、私達チームの活動も広く、主体的に広がっていきます。 【キャリアパス】 新しいサービスを開発する「ワンチーム」の活動の中で、モノやコトをつくりだしていく体験とベーシックなスキルを得ていき、役割を大きくしていくことができます。 具体的には、以下のようなキャリアにもつながります。チームの活動の中で、得意を活かし、興味がある道を選択していくことができます ーコンテンツデザインからマーケティングやキャンペーンの企画作成 ーデジタルマーケティングの企画実施 ーアプリケーションやサービスのデザインからUI/UXデザイン ーサービスとアプリケーションの開発推進(プロダクトマネジメント) ーお客さまや複数のパートナーと協業した事業開発(プレデューサー) ーデータサイエンス、データマネジメントなどデータの活用に関わる仕事

    職種

    Webコンテンツ企画

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市岡町字原山6番地18岡崎工場
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 次世代モビリティ支援ソリューションの企画開発【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 位置情報技術を活用した新規サービス企画チームの一員として、次世代モビリティサービス企画の立案と開発/運用/改善の推進を担当いただきます。 昨今、SDGsやESGをはじめとして持続可能な社会づくりが強く求められており、その中におけるモビリティの在り方も大きなテーマの一つです。現在アイシンCSSカンパニーでは、カーナビゲーションで培った位置情報技術を活用した新たなサービス、ビジネスの創出に注力しています。本求人では、モビリティに関わる社会課題解決に取り組み、ユーザーに寄り添った未来の移動体験を一緒に創っていける人材を募集します。 【具体的には】 市場分析、ユーザーの潜在ニーズの把握等を通して、ソリューションの企画をお任せします。仮説と検証を繰り返し行い、顧客価値を追求したサービスを創り上げる業務になります。業務を遂行する上で、社内外関係者と広くコミュニケーションをとることが重要となります 【仕事の魅力】 これまでの自動車業界にはなかった新しい視点で未来社会における新しい移動体験を企画し事業化をリードする部署です。そのため、既成概念に囚われない新しいアイデア、アプローチが強く望まれており、ダイバーシティに富んだチームで業務をしていきます。自ら周囲を巻き込み戦略を立てながらアイデアを形にしていくことができ、またそれを良しとする職場風土です。 【キャリアパス】 自ら企画した案件を社内外のチームを率いて事業化に向けて推進して頂きたいです。そしてその経験と実績を積むことで、将来の新規事業企画をマネージメントする立場へステップアップすることを期待しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市岡町字原山6番地18岡崎工場
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 【東京】データサイエンティスト:オープンポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容 CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。 ■具体的な仕事内容 以下いずれかをお任せします。 ①コネクティッド、シェアリングサービス事業を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ②スマートファクトリー向けの外観/異音検査、設備の異常検知・予知保全を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ③設計ノウハウ文章から知識グラフを自動生成する設計業務の改革、CAEシミュレーションを高速化する解析業務の改革、部品の受注数量を予測する事務部門の改革、等々を具現化する人工知能ソフトウェアの開発、および外製ツールを使ったプラットフォームの構築と運用 ④上記の開発基盤となるサーバー、ネットワーク、ソフトウェア環境、データ管理システムの構築 ◎プロジェクト例 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・「ILY-Ai」プロジェクト…ラストワンマイルと呼ばれる課題を解決するパーソナルモビリティ知能化のための研究・開発 ・物体検知アルゴリズム開発プロジェクト…自動運転技術において求められる重要な要素技術である物体の検出・認識技術開発 ・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発 ■募集背景 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 【愛知】データサイエンティスト:オープンポジション

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容 スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 ■具体的な仕事内容 以下いずれかをお任せします。 ①スマートファクトリー向けの外観/異音検査、設備の異常検知・予知保全を具現化する人工知能ソフトウェアの開発 ②設計ノウハウ文章から知識グラフを自動生成する設計業務の改革、CAEシミュレーションを高速化する解析業務の改革、部品の受注数量を予測する事務部門の改革、等々を具現化する人工知能ソフトウェアの開発、および外製ツールを使ったプラットフォームの構築と運用 ◎プロジェクト例 ・「アフターマーケット製品需要予測業務のプロセス改善」プロジェクト…過去の受注実績以外のデータも活用し、需要予測精度を上げ、売り逃しを防ぐための研究・開発 ・「外観検査」プロジェクト…ディープラーニングを活用して熟練検査員の“目”をアルゴリズムに落とし込みモノづくりをアップデートさせる研究・開発 ・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発 ・「クレーム対応業務のプロセス改善」プロジェクト…担当者の状態(スキル・健康状態)に依存しない原因究明・対策を実施する自動クレーム情報処理技術の研究・開発 ■募集背景 自動車産業のCASE革命(コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、電動化)、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発を強化するための採用です。 ■このポジションのやりがい 社内には、自動車走行データ(画像、時系列、CAN、等)、製造現場のデータ(画像、音、時系列、等)、設計・事務現場のデータ(設計ノウハウ文章、部品需要履歴、CAE解析結果、等)がたくさんあります。このデータを上手に活用し、人工知能技術によって自らが製品・事業に新たな付加価値を与え、結果として、会社のみならず、社会へ大きく貢献できる仕事です。 ■キャリアパス 人工知能開発によるCASE革命、スマートファクトリー化、業務プロセス改革、および人工知能開発の基盤となるITインフラ開発のいずれかの領域において、実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷本社
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • 【愛知】データサイエンティスト:外観検査技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高い製造ラインを構築していますがさらなる生産性の改善にはAI/IoTを活用した情報連携が必要となっており、それを実現するコア技術を開発しています。 配属部署では以下の領域を担当しています。 ・外観検査技術の開発と現場応用(説明可能AI、クラウドでの継続学習) ・ピッキングビジョンシステムの開発と現場応用 ●具体的には 外観検査技術の開発をお任せします。 ・ニーズ・課題の抽出 ・解決した際の効果の試算 ・最適な解決策の見立て ・課題解決のための技術開発 ・現場への技術導入、成果創出のための定着支援 ●使用言語、環境、ツール等 使用言語:C,C++,Python、環境:Windows,Ubuntu、ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorch) ◎プロジェクト例 ・「外観検査」プロジェクト…ディープラーニングを活用して熟練検査員の“目”をアルゴリズムに落とし込みモノづくりをアップデートさせる研究・開発 ・ピッキングプロジェクト…画像認識技術を活用したロボットによる部品ピッキング技術開発 【募集背景】 上記の目標の達成に向けては、現場に深く入り込んでコミュニケーションをとりながら課題の抽出と解決の方向性を見立てることが求められます。現状、外観検査や工場の自動化に関する経験を持ったメンバーが不足しており、このような知見をお持ちの方を迎えることで、現場のニーズを捉えた技術の提供ができる組織体制を目指します。 【キャリアパス】 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、データサイエンス技術部内でのローテーションの可能性もございます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷本社
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • データサイエンティスト:製品開発プロセスのDX推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■領域:自然言語処理、データベース整備、UI開発など 【お任せする業務】 製品開発のリードタイムの短縮、製品の品質向上を見据えたAIによる設計技術文章から技術知見を自動抽出する技術の開発(文章分類、関連性抽出、等)をお任せします。 製品開発の設計において、属人化しているベテランのノウハウ情報をデータとして活用可能な状態にすることで、新人でも容易に必要な情報にアクセスし、ベテランと同じように効率的に設計業務を行える状態を目指します。 ●具体的には 製品設計部門から受け取った設計技術情報を基に、データ利活用のしくみを検討、構築いただきます。 ・データの前処理、加工(自然言語処理) ・データベースの整備 ・フロントエンドの設計(UI) ●使用言語、環境、ツール等 言語(データ処理):Python 、Linked Open Data 言語(フロントエンド) :HTML、Java Script、React、Angular 環境:Ubuntu(Linux)、 【組織のミッション】 業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発を行っています。 【募集背景】 設計業務の属人化は製品価値につながる重要課題の一つと位置付けており、本テーマを共に推進いただける方を募集します。DXにおいて重要なのは、現場の方に成果につながるイメージをもってもらうこと。そのために時間をかけて完成を目指すことも重要ですが、時には最速で小さな成果に繋げていく、そこから精度を磨いていく、このような仕事の進め方ができる方を是非お迎えしたいと思っております。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • AIによるCAE業務のDX推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 製品開発のリードタイムの短縮、製品の品質向上を見据えたAIによるCAE業務の高速化(強度・熱流体・衝突の解析のサロゲートモデル構築、等)をお任せします。 ●具体的には アイシングループのCAE解析技術者とコミュニケーションを取りながら以下のような業務を進めていただきます。 ・課題設定 ・要件定義 ・PoC開発 ・業務プロセス開発 ●使用言語、環境、ツール等 言語:Python、Tensorflow、 環境:Ubuntu(Linux)、Windows ツール:HyperWorks、ANSA、Solver、NASTRAN、ABAQUS、LS-DYNA、STAR-CCM+、ModeFRONTIER 【組織のミッション】 業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発を行っています。 【募集背景】 現状、CAE解析業務には多くの時間がかかっており、サイバーフィジカルシステムを実現することで開発期間の短縮を図りたいと考えています。CAE解析の経験があるメンバーを迎えることで業務の勘所を捉えたAI技術の提案を強化したく、募集に至っております。

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 AI開発に関わる計算機、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討いただきます。 ●具体的には AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。 ・技術検討 ・企画・構想立案 ・システム要件定義 ・設計、開発 ●使用言語、環境、ツール等 言語:Python、C++、Java フレームワーク:Tensorflow、PyTorch 環境:AWS、Docker、Kubernetes、 【組織のミッション】 業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。中でも、配属予定グループでは、アイシングループに横展開が可能な開発環境・技術を提供することをミッションとしています。 【募集背景】 モビリティサービスやスマートファクトリーを実現する上で、そのインフラとしてクラウドを使用することは避けて通れません。アイシングループに横展開が可能な基盤を提供するため、クラウドに関する豊富な知見をお持ちかの方をお迎えし、社外の計算機等も視野に入れた今後の構想を検討いただきたいと思い募集に至っております。

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • データサイエンティスト:モビリティ領域【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】<シェアリングサービス・コネクティッド事業> シェアリング事業領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 ●具体的には 商品開発部門と連携し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・車両周囲の状況を認識するための画像認識機能・アルゴリズムの開発 ・「ILY-Ai」プロジェクト…ラストワンマイルの移動ニーズにこたえるパーソナルモビリティの自立移動やMaaS連携を実現するための研究・開発 ・カーナビ上でおすすめスポットをリコメンドするアルゴリズムの開発 ・ナビ技術ベースの位置情報活用プラットフォームを活用したコンテンツ開発 ●使用言語、環境、ツール等 Python, C++, Linux, Docker, AWS, Pytorch, Tensorflow, ROS, Unity, ●参考情報 ・クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築せよ。 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-005/ ・ラストワンマイルを埋める先進モビリティ。知能化の第一歩は、障害物回避機能の実装だった。 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-001/ 【組織のミッション】 モビリティAI開発室は、アイシンの重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで価値向上を図ることをミッションとしています。 2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。 【募集背景】 製品の競争力強化に向けてはAI技術の開発力を高めることが必須です。自動車業界でのご経験がある方のみでなく、機械学習、Deep learningの知見をお持ちの方を広くお迎えし、組織体制の強化を図るため、募集に至りました。

    職種

    その他

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都江東区青海ダイバーシティ東京オフィスタワー内
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • AI等を活用したグループの業務改革・DX推進【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 アイシングループ各社、各現場へ向け、AI等の技術を提供することによる業務改善を行っていただきます。 配属予定グループでは、技術の開発や導入のみでなく、定着のための支援や教育講座の企画・実行等、アイシングループのAI業務改革を担っています。 ●具体的には 現場と密にコミュニケーションをとりながら課題を設定、解決のための最適な手法を既存のツールから最先端の技術までありとあらゆる可能性から探し出し、現場への導入、定着、成果の創出まで担っていただきます。 複数のテーマを並行して推進いただくイメージで、テーマの例としては以下のようなものがございます。 ・工場での異常検出 ・販売数量予測 ・工数自動見積もり ・製品機能開発 ・製品の検査(良品・不良品判定) ・設計評価 ●使用言語、環境、ツール等 言語:Python ライブラリ:PyTorch、Keras、OpenCV等 環境:Ubuntu,Docker等 ツール:AutoML、RapidMiner、テキストマイニングツール、Tableau等 【組織のミッション】 業革AI開発室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、既存業務の効率化を目指しています。全社として業務改革は急務と捉えており、具体的には2023年には300名分の省人化を目標としています。その実現に向けて年間約300テーマの改善をKPIと置き、改善のための技術検討、開発、定着支援を行っています。 【募集背景】 上記のミッション、KPIを達成するための組織体制強化のための募集です。DXにおいて重要なのは、現場の方に成果につながるイメージをもってもらうこと。そのために現場の方とコミュニケーションを取りながら課題を設定し、そこへ最適な技術のマッチングを図れる方を是非お迎えしたいと思っております。 【キャリアパス】 本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。 希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷本社
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • データサイエンティスト:モビリティ領域【博多】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■対象:モビリティ領域(自動駐車、おもてなしサービス/博多) 【お任せする業務】 CASE領域において、市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAIを含む技術開発をお任せします。 直近商用化する予定のものから、将来に向けての技術開発まで、様々な時間軸のプロジェクトが並行して走っています。 以下いずれかのグループへの配属となります。 ・インカーグループ:車体領域への技術提供(車室内監視システムと連携した機能開発) ・アウトカーグループ:走行領域への技術提供(走行制御システムと連携した機能開発) ●具体的には 商品開発部門と協業し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用して車室内外の人の状態推定を行うことで、より快適な乗車を提供するシステムの研究・開発 ・「物体検知アルゴリズム開発」プロジェクト…自動運転に必要なディープラーニングを活用した高精度かつ軽量な物体検知モデルの開発 ・「自動緊急ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の対象物(歩行者など)の正確な位置、移動方向・速度、行動などを把握するために必要な技術の開発 ・「自動バレー駐車開発」プロジェクト…スマートフォンの操作による完全無人での自動駐車を実現するシステムの研究・開発 ●使用言語、環境、ツール等 使用言語:C,C++,Python 環境:Windows,Ubuntu ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど) ●参考情報 ・自動運転時代のおもてなしを目指して、AI開発に挑む。 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-004/ ・形も動きも一定ではない「人」という物体を、いかに高い精度で認識するか。 https://aisin.com/jp/recruit/aisin-ai-engineer/articles/2020-009/ ・人が介在しない自動駐車の「究極のかたち」自動バレー駐車 https://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/automated-valet-parking/

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県福岡市博多区九州開発センター 博多ラボ
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

  • HV・EV用モータ開発【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【お任せする業務】 HV・EV用モータ開発を担当して頂きます。(先行開発~量産開発) モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。 ●使用言語、環境、ツール等 CATIA, JMAG, MATLAB Simulink 【先行開発】 高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。          外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。 【量産開発】 各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。         量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。 【プロジェクト体制について】 以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。 ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。 同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。 ・プロジェクト全体統括、搭載設計 ・ステータ設計 ・ロータ設計 ・性能設計 ・高電圧設計 ●アイシンのHV・EVユニットの強み ・部品メーカとして世界で初めてHVユニットを量産化に成功(2004年)、15年以上培ってきた技術力 ・国内外の幅広い自動車メーカへの供給実績があり、各社の特性に広く精通、製品開発にも反映 ・ATやCVTで培ってきた熱冷却技術、NV発生を抑える設計開発手法等、他社には真似できない技術力を活かしたモータを開発 ・1モータHV、2モータHV、eAxleと幅広い顧客・車種・製品ラインナップに対応したモータ開発

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市パワートレーン技術センター
    担当者の
    コメント

    2021年に経営統合により”株式会社アイシン”として新たにスタート!! 最注力のゼロエミッション、自動運転、コネクティッドの領域において多くのイノベーションを起こしてます!

会社概要

事業内容

■自動車部品、家庭用機器、産業用機器、医療用機器などの開発、製造および販売
■東証一部上場企業、トヨタグループ中核企業。アイシングループの本家。

■自動車部品業界では国内第2位、世界第3位の売上げを誇ります。

■機能部品分野では業界第1位
■世界中のあらゆる自動車メーカーに、1万点以上の自動車部品を供給するだけでなく、自動車部品で培った技術を活かして住生活やエネルギー関連事業、さらにはレーザー、バイオ、太陽電池に関連する新規事業など「アイシングループ」中核企業として、幅広い事業領域で活躍。
※売上高は連結記載

設立1949年06月
資本金450000百万円
従業員数37664人
売上高3525700百万円
株式公開プライム