スマートフォン版はこちら

三菱マテリアル株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱マテリアル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三菱マテリアル株式会社の求人・採用状況・特徴について

「人と社会と地球のために」を理念とし、これまで培った高い技術力で社会課題解決に価値創造しています。同社は200社を超えるグループ会社で構成され、非鉄金属の総合素材メーカーとして非鉄金属・セメントなどの基礎素材から、金属加工・アルミ缶製造、半導体関連・電子製品、エネルギー・環境ビジネスの事業を展開しています。
■今後は、社会の高度技術化、情報化、国際化、環境意識の高まりなど、新しい時代の要請にチャレンジするとともに、限りある地球資源を大切に利用、再生、再利用する「循環型社会」、再生エネルギーを利用した「脱炭素社会」の構築を目指していきます。
■高機能製品・加工事業・金属事業・セメント事業・環境エネルギー事業本部の5カンパニー制を敷いており、いずれも国内外トップシェアを誇っています。主力である金属、セメント、再生可能エネルギー事業でのコスト競争力・事業基盤の強化を図りつつ、次世代のニーズであるIoT、AI、EV化自動運転、クリーンエネルギー、都市鉱山といった分野での技術革新に積極的投資をしています。また、成長戦略の一つとして、DX推進、マーケティング強化、モノづくり強化を掲げ、「自動車」「情報エレクトロニクス」「環境リサイクル」の成長3分野への経営資源の重点投入をはかり、更なる変革を目指しています。
■2016年に女性の活躍推進が優良な企業として「えるぼし」の認定を取得。また2020年に健康経営優良法人に認定されるなど多様な人材の育成を推進しています。

会社概要

事業内容

総合素材メーカーとしてグローバルな生産活動を展開しています。
■非鉄金属・セメント等の基礎素材の製造
■金属加工・アルミ缶製造
■半導体関連・電子製品
■エネルギー・環境ビジネス
≪事業所≫  
【支社・支店】札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡 海外 他
【研究開発】茨城 他
【工場】青森、秋田、岩手、福島、茨城、埼玉、静岡、岐阜、三重、大阪、兵庫、香川、福岡他 
【主要子会社・関連会社】三菱伸銅、三菱電線工業、菱光産業、三菱マテリアルテクノ その他

設立1950年03月
資本金119457百万円
従業員数4906人
売上高151610百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

三菱マテリアル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。