【大阪】ワークプレイスDXコンサルタント/プライム上場
同ポジションでは、『テレキューブ』のサブスクリプション導入/販売事業において顧客への継続/発展的な提案を目指す営業を行います。 基本的な営業の型やプロセスは確立しているため、異業界からでも早期にキャッチアップがしやすく、 一方で慣れてくると提案可能性は非常に広いため、営業としてより顧客に寄り添ったソリューション提案スキルを高めていただけます。 【募集背景】 現在新規事業として成長しつつある完全内製のAIエージェントサービスとテレキューブという”空間”を融合させることで、リアルの会議現場にAIのサポートを導入する仕掛けとするなど、新たなサービス開発も進んでおります。 その戦略的×長期的な支援を強化するため、今回、既存顧客を中心とするチームにおいて共に顧客の体験価値発展に伴走頂けるメンバーを募集することとなりました。 【具体的な業務内容】 企業様に向けて、テレキューブの営業を行っていただきます。 お問い合わせの企業様に対する新規営業と、既存顧客に対する課題解決~提案までを行っていただく営業の両方をご担当いただきます。 ■新規顧客対応(展示会経由の問い合わせ等 ※飛び込みなどはありません) ■既存顧客フォロー(継続的な関係構築・課題ヒアリング) ■他部門展開による同一企業内での新規案件獲得 ■導入後の効果測定・改善提案 ■実績のある発展的活用方法の企画・提案(テンプレートや過去事例を活用) ■顧客ニーズを反映した新しい形態のサービス設計/開発支援 【同ポジションの魅力】 ■お客様の課題をヒアリングし課題解決~提案を行っていただいたり、別商材を提案もすることも可能でやりがいを肌で実感することのできる営業です。 ■企業の経営層、人事、総務の方たちとやり取りをしていきます。 ■基本的な型と、専門性を持った社内メンバーの支援があるため、業界未経験からでも成果をあげやすいです。 ■プロダクトに縛られた提案ではないため、顧客の本質課題にフォーカスすることができます。 ■単発の案件ではなく企業の年間計画/事業戦略に基づいた支援を行うため、長期的な関係を構築できます。 ■顧客の生の声を一番聞くポジションとして、事業企画や技術開発側にニーズをフィードバックし新たなサービス創造をリードできます。 ■リモートワーク、コアレスフレックス制を採用しており、働き方の自由度が高くなっています。(週3日出社想定) ■上昇志向の方が多く在籍しており、切磋琢磨する就業環境が整備されています。 【入社後の研修制度】 入社後すぐは座学にて研修を行っていただきます。 その後、ロープレ等を行い、先輩の商談に同席、慣れてきたら簡単なお問い合わせ対応からしていただきます。 【キャリアパス】 まず顧客への営業活動を通じて、提案スキルや顧客対応力を身につけて頂き、より発展的な新規提案やクロスセルを推進いただきます。 その後、顧客と接する中で得た情報をベースに、社内メンバーと共に新しいサービスの形を生み出して頂くことも期待しています。 もしマネジメント方面のご志向もあれば、適性に応じ入社1年~数年で数名のメンバーを束ねるリーダーポジションなども経験することが可能です。 さらにその後は、キャリアビジョンや得意領域などを踏まえ、バリエーションに富んだキャリアプランを目指すことができます。 【テレキューブを通じた顧客支援の事例】 <株式会社エヌ・ティ・ティ・データ 様> Withコロナへの取り組みで3カ所のサテライトオフィスを新設 合計77台の「テレキューブ」で“業務に集中できる環境”を整備 <国立大学法人東京医科歯科大学 様> 東京医科歯科大学に個室型ワークブース「テレキューブ」を設置 (参考)テレキューブの新たな用途開発の事例 全天候型で屋外設置が可能な全天候型可動式個室ブース「テレキャビン」の提供を開始 Vtuber支援事業:AERU STUDIO / AERU STATIONの提案資料
大阪府
450万円〜900万円
法人営業
