スマートフォン版はこちら

株式会社ロココの中途採用・求人・転職情報

株式会社ロココの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ヘルプデスク・テクニカルサポート」「Web・オープン系」「その他」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

●ITでシステム開発から運用、コールセンターの運用を行ってきたSIer企業です。

【得意分野】ロココは、進化が求められる情報系システムの開発を得意としています。また、近年では、スマートデバイスや携帯などのモバイルシステムも開発。エンドユーザーの使いやすさの実現には、定評があります。
【グローバルネットワーク】2005年に中国、2011年にフィリピンに設立したオフショア拠点と連携し、高品質・高コストパフォーマンスのシステムを開発しています。
【トータルソリューション】ロココは、開発後の運用はもちろん、エンドユーザーのお問い合わせに応えるヘルプデスクの構築・運用や、24時間365日対応のコールセンター、教育など、ココロに響くサービスで、システムを確実に使いこなしていただける環境づくりをサポートしています。また、サービスは、オンサイトでも受託でも対応可能です。
【品質管理体制】ロココは、ISO/IEC27001規格に基づく情報セキュリティ管理体制を確立するとともに、信頼いただける人材育成にも積極的に取り組み、お客様から高い評価をいただいています。

求人一覧

1~6件(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【大阪拠点】社内ヘルプデスク・IT運用サポート

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。 1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。 ○プロジェクト例 ・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク ・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応 ・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成 ・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入・展開 ・外資系企業での日本語/英語のITサポート 【業務内容例】 ・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート ・MS Office製品についての問い合わせ対応 ・キッティング、ソフトインストール ・IT機器資産管理 ・各種申請対応(ID作成・削除等) ・業務システムの運用、サポート ・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入) ・サーバ、ネットワークの運用保守 ・・・など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。 【キャリアプラン/キャリアアップ】 入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。 コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。 入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。 【資格取得支援制度】 50種類以上の資格が対象、年間最大60万円まで手当がつきます。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    300万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府各クライアント企業先※勤務地は希望に応じて決定します
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

  • システムエンジニア ※自社内勤務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ロココは、スマートデバイス向けアプリケーション開発を強化しています。開発にあたっては、東京および中国の浙江省寧波市に開発センターを設置し、海外のパートナー企業との連携により時差を活用したサービスの提供も行っています。 ・コンピュータソフトウェアの開発 ・コンピュータシステムの構築および導入 ・お客様業務システムの開発・運用・保守 ・人事業務関連自社パッケージソフトウェアの開発販売及び保守 ・海外大手クラウドサービスの開発認定パートナー ご経験に合わせてお仕事をお任せします。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    350万円〜675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

  • 【東京拠点】ヘルプデスク・IT運用サポート業務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアント企業内にて、ITインフラ運用サポートをお任せいたします。 当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。 1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。 ○プロジェクト例 ・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク ・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応 ・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成 ・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入・展開 ・外資系企業での日本語/英語のITサポート 【業務内容例】 ・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート ・MS Office製品についての問い合わせ対応 ・キッティング、ソフトインストール ・IT機器資産管理 ・各種申請対応(ID作成・削除等) ・業務システムの運用、サポート ・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入) ・サーバ、ネットワークの運用保守 ・・・など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。 【キャリアプラン/キャリアアップ】 入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。 コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。 入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都各クライアント企業先※勤務地は希望に応じて決定します
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

  • 【東京】クラウドサービスエンジニア(ServiceNow)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドサービス「ServiceNow」導入企業に対するシステム活用のご提案を行って頂きます。 【具体的には】 クラウドサービスのエンジニアとして、各企業の業務に合わせ、 お客様と密なやりとりを通じて「ServiceNow」の最適な活用法をアドバイスし開発を進めていくお仕事です。 大手メーカー様や証券会社様、大手通信会社様などのクライアント先に半常駐して社員さんの疑問・質問に応えながらご提案をしていただきます。 ゆくゆくは、ServiceNow事業のリーダーとして後輩の指導やマネジメントなどもお任せしていければと思っています。 ※PJにもよりますが、週1日~3日ほどお客様先に訪問して頂きます。(定例の打ち合わせや本番環境での作業の為) ◆「ServiceNow」とは 企業の部門の壁はもとより、システム・アプリケーションの壁を超えて効率性向上を図ることができるクラウドサービスです。 米国大手が開発しており、当社はそのパートナーとして新規のお客様への導入時のカスタマイズなどを担当しています。 ◆「ServiceNow」の必要性 企業がビジネスを行なう上で不可欠となった業務システムやアプリケーション。使っていない企業はほぼありません。 しかし、業務の効率化やコスト削減のために導入したはずが、様々なシステムやアプリケーションを利用するなかで ・連携が測れない ・管理・運用に手間がかかる ・セキュリティレベルの設定が難しい ・蓄積された情報を活かしきれていない など多くの企業が悩みを抱えるようになっています。 乱立するシステム・アプリケーションをどう上手く統括していくか、という部分で「ServiceNow」に期待が集まっています。 ◆こんな方をお待ちしています◆ ・新しい技術やサービスで開発業務や提案に興味をお持ちの方 ・お客様に寄り添い提案できる立ち位置の仕事がしたい方 ・頼りにされることにやりがいを感じられる方 ・物事を客観的・論理的に考えられる方 ◆こんな特典ついてきます◆ ・最新サービスを先取りして学べます(米国大手のクラウドサービス) ・イチから認定資格の取得を目指せます(14名中9名取得) ・プライベートも充実します(年間休日126日) ・海外研修に行けるチャンスがあります(米国) ・腰を落ち着けて、安心して働けます(安定企業) 【体制】 ■現在24名で部隊を構成しており、6つのプロジェクトを進めております。今後も人数やプロジェクトは拡大させる方針です。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    375万円〜648万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

  • 【福岡】クラウドサービスエンジニア(ServiceNow)

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドサービス「ServiceNow」導入企業に対するシステム活用のご提案を行って頂きます。 ※東京で研修を行った後、福岡拠点でご勤務頂きます 【具体的には】 クラウドサービスのエンジニアとして、各企業の業務に合わせ、 お客様と密なやりとりを通じて「ServiceNow」の最適な活用法をアドバイスし開発を進めていくお仕事です。 大手メーカー様や証券会社様、大手通信会社様などのクライアント先に半常駐して社員さんの疑問・質問に応えながらご提案をしていただきます。ゆくゆくは、ServiceNow事業のリーダーとして後輩の指導やマネジメントなどもお任せしていければと思っています。 ※PJにもよりますが、週1日~3日ほどお客様先に訪問して頂きます。(定例の打ち合わせや本番環境での作業の為) ◆「ServiceNow」とは 企業の部門の壁はもとより、システム・アプリケーションの壁を超えて効率性向上を図ることができるクラウドサービスです。 米国大手が開発しており、当社はそのパートナーとして新規のお客様への導入時のカスタマイズなどを担当しています。 ◆「ServiceNow」の必要性 企業がビジネスを行なう上で不可欠となった業務システムやアプリケーション。使っていない企業はほぼありません。 しかし、業務の効率化やコスト削減のために導入したはずが、様々なシステムやアプリケーションを利用するなかで ・連携が測れない ・管理・運用に手間がかかる ・セキュリティレベルの設定が難しい ・蓄積された情報を活かしきれていない など多くの企業が悩みを抱えるようになっています。 乱立するシステム・アプリケーションをどう上手く統括していくか、という部分で「ServiceNow」に期待が集まっています。 ◆こんな方へおすすめ◆ ・新しい技術やサービスで開発業務や提案に興味をお持ちの方 ・お客様に寄り添い提案できる立ち位置の仕事がしたい方 ・頼りにされることにやりがいを感じられる方 ・物事を客観的・論理的に考えられる方 ◆魅力◆ ・最新サービスを先取りして学べます(米国大手のクラウドサービス) ・イチから認定資格の取得を目指せます(14名中9名取得) ・プライベートも充実します(年間休日126日) ・海外研修に行けるチャンスがあります(米国) ・腰を落ち着けて、安心して働けます(安定企業) 【体制】現在24名で部隊を構成しており、6つのプロジェクトを進めております。今後も人数やプロジェクトは拡大させる方針です。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    375万円〜648万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    福岡県福岡市中央区西中州12-33 福岡大同生命ビル11F
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

  • 仕事内容

    システム開発における企画・提案・設計・開発・保守をお任せいたします。 ◆芸能・スポーツ業界を中心に、ファンクラブ運営やチケット購入・イベントにおけるWEBサイト・システム開発 ◆顔認証を利用した製品開発・ソリューション提供に向けたシステム開発 ◆案件獲得に向けた提案作業、新製品の企画 【お任せする業務】 ・プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー プロジェクト全体の進捗状況、人員管理、予算、納期、品質管理、リスク管理をお願いします。また、案件獲得に向けた提案作業、新製品の企画なども行って頂きます 【チーム体制】 16名体制(男性14名、女性2名)

    職種

    その他

    年収
    給与
    550万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F
    担当者の
    コメント

    《年間休日129日/完全週休2日(土日)/資格支援/福利厚生充実/「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーター》 ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案

会社概要

事業内容

■ITソリューションサービス
・ソリューションスマートデバイスアプリ
・アウトソーシング
・システム開発
・技術者常駐サービス
・ヘルプデスクサービス
・ネットワーク・サーバ構築運用等

設立1994年06月
資本金66百万円
従業員数600人
売上高50百万円
株式公開-